ガールズちゃんねる

痛い!自分に自信がない女性にありがちなファッション5つ

84コメント2013/01/18(金) 19:45

  • 1. 匿名 2013/01/14(月) 08:12:49 

    ■1:露出が多すぎるファッション
    ■2:奇抜な配色かつ、奇抜なデザインを多様に取りいれたファッション
    ■3:常に全身どこのブランドか一目で分かるファッション
    ■4:光り物を一切つけないファッション
    ■5:主張一切なしの“周りに溶け込む”ファッション
    痛い!自分に自信がない女性にありがちなファッション5つ | 美レンジャー
    痛い!自分に自信がない女性にありがちなファッション5つ | 美レンジャーwww.biranger.jp

    仕事柄、ミス・ユニバースやテレビや雑誌などで活躍する女優さんなどにインタビューすることもありますが、その時にいつも思うのが、見た目の美しさ以外に「この人、素敵だな」と思う女性で共通しているのが、“自分のスタイルを持っているかどうか”ということ。

    痛い!自分に自信がない女性にありがちなファッション5つ

    +1

    -43

  • 2. 匿名 2013/01/14(月) 08:20:59 

    自分に自信がなかったら地味な格好すると思うけど。

    +368

    -15

  • 3. 匿名 2013/01/14(月) 08:22:40 

    1~3は自分に自信がありすぎる人がするよね (゜ロ゜)

    +212

    -12

  • 4. 匿名 2013/01/14(月) 08:22:55 

    1と2ができる人は自分に自信があると思う

    +141

    -11

  • 5. 匿名 2013/01/14(月) 08:22:55 

    2と5が真逆だね

    +55

    -8

  • 6. 匿名 2013/01/14(月) 08:24:04 

    いや、自信がない女性が「露出が多すぎるファッション」「奇抜な配色かつ、奇抜なデザイン」とかやらないでしょ…

    +167

    -12

  • 7. 匿名 2013/01/14(月) 08:24:55 

    この記者に聞きたい。

    「で、結局どういうファッションならいいの?」

    +191

    -7

  • 8. 匿名 2013/01/14(月) 08:25:18 

    自信がない=目立ちたくない
    だと思うから、この記事違うよね。

    +110

    -13

  • 9. 匿名 2013/01/14(月) 08:26:36 

    マイナスだらけ。。

    +28

    -3

  • 10. 匿名 2013/01/14(月) 08:27:24 

    逆に自分に自信満々の人ってどれだけいるの?
    勘違いして痛い女になるより
    自信ないな、ってくらいで控えめなほうが
    好感持てるけど

    +104

    -5

  • 11. 匿名 2013/01/14(月) 08:29:44 

    意味不明な記事

    +113

    -4

  • 12. 匿名 2013/01/14(月) 08:32:30 

    どういうファッションを考えながら書いてるの?5人位で話して書いてるの?
    バラバラじゃん

    +51

    -2

  • 13. 匿名 2013/01/14(月) 08:32:44 

    奇抜なファッションの人って、どこか病んでそう。

    +28

    -10

  • 14. 匿名 2013/01/14(月) 08:39:39 

    こんな意味不明なことあげつらって何のつもりなんだろう?
    これを見て何をどうしろっていうの
    自信のない子はそもそも痛いから派手にも地味にもするなってこと?
    何か上から目線の嫌なスタイリストだな

    +65

    -3

  • 15. 匿名 2013/01/14(月) 08:46:55 

    でも、自分に置き換えると少しわかるきがします。
    二十歳前後は無理した服装をしていました。当時流行ってたアムラーとか言われてた系のファッションなど。ミニスカート、ロングブーツ、胸元のあいたトップス、チェーンベルトのプラダのバッグ、それらは全て自分に自信がなくて身に付けてた気がします。
    無理してたなー。今はアウトドアっぽいファッションにまとまって、楽チンです。

    +28

    -18

  • 16. 匿名 2013/01/14(月) 08:58:26 

    TPOをわきまえて好きな服着たらイイじゃん?

    +54

    -3

  • 17. 匿名 2013/01/14(月) 09:01:03 

    ファッション語る女は
    他人の気持ちなんて考えない
    空っぽな人ばっかだと思う
    なんだよ、自信がない=痛いっていう図式は
    たかだか身にまとう布切れだろうが

    +42

    -18

  • 18. 匿名 2013/01/14(月) 09:04:01 

    〉〉15
    解るかも-

    私も10代の頃派手な服着てたりした
    露出狂でした。
    でも自信なんて微塵もなかった。
    ごまかしたくてちょっとでも可愛くなりたくて頑張ってたつもりだけど...
    痛々しかっただろうな。
    本当に私顔悪いので。
    今はそんな無茶はできない。

    +34

    -17

  • 19. 匿名 2013/01/14(月) 09:04:38 

    何だかよく分からない記事だね。あまり、考えずに書いているのかな?

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2013/01/14(月) 09:08:10 

    ゴスロリ、ロリータがいい例だな笑

    ブランドは見栄にしか思えない
    だってブランド物ってだけで可愛くもないのに
    バカ高いのに買う人おるやん

    あのヴィトンの定番な茶色いの
    あれ何が可愛いのん?

    +35

    -55

  • 21. 匿名 2013/01/14(月) 09:11:17 

    こんなこと言うスタイリスト嫌だ。

    +36

    -3

  • 22. 匿名 2013/01/14(月) 09:32:43 

    支離滅裂な記事だよね・・・
    ま、大きなお世話ってとこ?

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2013/01/14(月) 09:33:28 

    世の中自信ある人ばかりじゃないし、自己表現は人それぞれ。それを『痛い』と言う一言で片付けるのはどうかと思う…。

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2013/01/14(月) 09:41:04 

    >20
    ブランドものって定番で何にでも合うんだよ。
    別に可愛くはないけど、出過ぎないから邪魔しないしなんとなく上品。
    あんまり考えなくていい。

    ヴィトンを日常使いしている人がいるけど
    10年たってもくたびれ感ゼロ。
    いいものを長く使いたい人には向いてる。
    まあ、あの値段は異常だと思うけど。

    +59

    -5

  • 25. 匿名 2013/01/14(月) 09:43:20 

    上下クロで基本長袖

    +4

    -10

  • 26. 匿名 2013/01/14(月) 09:47:54 

    なんかいろいろと矛盾のある記事だな

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2013/01/14(月) 10:13:45 

    自信のない人は、
    黒・グレー・茶・ベージュ
    で完結させてると思う。

    +53

    -4

  • 28. 匿名 2013/01/14(月) 10:17:19 

    つまりどれかに該当するって言いたいのね。
    「1であり5でもある」じゃなくて「1または5」

    ていうか、これをドヤ顔で分析してる奴の方が痛いわっ

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2013/01/14(月) 10:19:05 

    自信が有ろうが無かろうが
    自分の好きな服着てりゃイイじゃん

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2013/01/14(月) 10:21:31 

    27
    それ、私だ…^^;

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2013/01/14(月) 10:24:26 

    逆に、太ってるからと言ってゆったりしてる服ばかり着てたり、夏場に二の腕を隠そうと半袖を着なかったりする方が痛々しいと思います。
    まさに去年までの私がそうでした(T ^ T)
    大学を卒業した後から5キロも太ってしまって、身体に自身がなくなりなるべく隠そうと必死だったのですが、ある日彼氏に“お前が太ってることなど誰も知らないし、誰も気にしてない。だから普通のファッションをした方がいい” と言われ直せるようになりました。
    今考えてみるとそれが正解でしたね。

    +33

    -3

  • 32. 匿名 2013/01/14(月) 10:47:55 

    取り敢えず痛いという表現がカチンと来るね。
    この人のいう自信がある人ってどっかのミスだったり、女優だったりを指してるんじゃない?
    顔に自信があるから何着たって輝いてしまうから派手な服もブランドも要らないし、かと言ってなんでも着こなせるから少し奇抜なのでもOKなんですよって事だよね。
    この人からみれば、ほとんどの人が痛いファッションな訳ですよね。

    私はそういう人とお付き合いしています的な響きに聞こえるんですが。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2013/01/14(月) 10:56:03 

    いつも黒い服の子がいて
    「黒好きだね」って聞いたら
    「とりあえず黒着ておけば間違いないかな?と思って」って言ってた

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2013/01/14(月) 11:10:39 

    以前百貨店で働いているときに、アパレルの社長に言われました。

    黒は、誰でも似合う色。だから黒ばかり着ていると、黒しか着れなくなっちゃうよ。

    確かに、ブラックフォーマルの女性は色気があり、素敵に見えます。それを言われてからは、3色は取り入れるファションをしています。

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2013/01/14(月) 11:42:29 

    これは、自分っていけてるって思ってる女性がやる痛いファッションだって思う
    自信がなかったら、目立たない地味な服しかきれないよ

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2013/01/14(月) 11:45:49 

    着たいもの着る人は自信がある。
    見た目じゃわかんないよ。
    雑誌なんかの流行やブランド追ってる人にはあてはまるんじゃない?

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2013/01/14(月) 12:01:49 

    4:光り物を一切つけないファッション
    私は アレルギー持ちではないけど 冠婚葬祭以外つけない。
    だけど イタイ人とは言われたくないし 思った事もないぞ!!

    +33

    -3

  • 38. 匿名 2013/01/14(月) 12:47:20 

    ヒカリモノを身に付けないと痛い人って事は絶対無いと思うけどね

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2013/01/14(月) 12:59:46 

    4と5があてはまるわ・・・
    地味でごめんw

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2013/01/14(月) 13:03:10 

    いやー、自分に自信がない人は露出はしないでしょ。
    隠しすぎるくらいのファッションだと思うけどなぁ。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2013/01/14(月) 13:05:20 

    ファッションに合ってないヒカリモノをつけてるのは、それはそれでイタイと思うんだけど。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2013/01/14(月) 13:06:36 

    自分が着たい服を着るのが一番でしょ。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2013/01/14(月) 13:15:34 

    こんなこと心配しながら服選んでられない

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2013/01/14(月) 13:42:12 

    これを主張した人は、とりあえず矛盾という言葉と、実際の心理をちゃんと考えたほうがいいって思う

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2013/01/14(月) 13:42:49 

    自分に自信が無い人が、露出なんてする訳ないでしょう。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2013/01/14(月) 13:55:03 

    5が当てはまってるな~
    目立たず周りに溶け込もうとするのって痛いの?

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2013/01/14(月) 14:15:22 

    >露出が多すぎるファッション

    自信がないと出せないはずなんだけどな~

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2013/01/14(月) 14:33:49 

    好きな服を着ればよいとオモ。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2013/01/14(月) 14:45:45 

    これと反対のことをすれば自分に自信がある女とみられるってことですね

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2013/01/14(月) 14:49:29 

    自信がないなら派手な服は着ないと思うよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2013/01/14(月) 14:51:03 

    自信がないのに露出とか奇抜とかなんか矛盾してる

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2013/01/14(月) 14:54:32 

    ファッションで自分の個性を主張しすぎるのも痛いと思うけどな

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2013/01/14(月) 14:56:04 

    なんか説得力に欠ける記事だな

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/14(月) 15:08:21 

    どれにも当てはまるような分析で、いまいち納得のいかない内容

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/14(月) 15:33:05 

    は?だから何?
    としか言えない

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2013/01/14(月) 15:54:15 

    地味なこがいきなりド派手な服きてきてびっくりした。ギャップなのかな〜?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/14(月) 16:08:58 

    美レンジャーっていつもこんなんばっかり。
    あんまり参考にならないと思う。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2013/01/14(月) 16:16:52 

    結局は人の勝手。押しつけられても嫌なものは嫌だろうし。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/14(月) 16:29:50 

    自分に自信がないけど露出が多すぎるファッションなんて
    したことないわw
    全然当たってないね

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/01/14(月) 16:39:05 

    とりあえずファションに自信が無い人は
    アイテムがおおくなる傾向はあるような気はする。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/14(月) 16:43:52 

    「3:常に全身どこのブランドか一目で分かるファッション 」ってのは
    ユニばれしちゃう私みたいな人の事かな。
    だってお金が無いんだもんw

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/14(月) 16:54:43 

    5番は溶け込んでるんだから痛くないと思うんだけどな

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/14(月) 18:23:33 

    露出が多すぎるのは自信がないとできないでしょ
    この時点で全く信用性がない

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/14(月) 18:35:36 

    配色はセンスが無いと難しかったりするものなんだよね。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/01/14(月) 19:58:00 

    自分に自信がないって、いつも黒い服着てる子がいる
    でも、それなりに自分のファッションにしていて似合っている

    ま、本人に合うか合わないかの問題ではないでしょうか

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/01/14(月) 19:58:51 

    自信のない人が、露出の高い服を着るかなぁ・・・
    なんか釈然としないんだけど

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/14(月) 20:05:58 

    自分に自信がない女性はボーダーを着ている人が多い気がする。
    男の人の場合はチェックのシャツ。

    無難な格好をしている人が多いよね。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/14(月) 20:36:13 

    バッグはヴィトン、靴はシャネル、スカーフはエルメス。
    ひとつのコーデに色んなブランドをミックスしちゃう人。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2013/01/14(月) 21:30:10 

    スタイルに自信があるから露出するんだろw
    たまに見苦しいデブがやってるけど、本人は自信満々ですけど!!

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2013/01/14(月) 21:31:20 

    一番痛いのはこの記事をかいたライター。
    女の事を何一つ分かってない。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/14(月) 22:43:47 

    反射的に「ユニクロ」の4文字が浮かんだわー
    5番以外は自信の問題じゃない気がする

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2013/01/15(火) 00:41:20 

    私は5番だな。黒とかベージュとかベーシックな服ばかり着てる。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/15(火) 03:56:22 

    すきな服着ればそれでいいんじゃない

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/01/15(火) 04:15:18 

    顔デカイから首もとの空いた服は着る
    少しでもスッキリ見せようとして工夫してるのにイタイって…余計なお世話だわ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/15(火) 06:07:57 

    露出が多すぎるファッションなんかは
    自信がないと逆にできないファッションだと思うけどww

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/01/15(火) 07:56:42 

    自信が無い人達が地味にしたら痛いって論法がよくわからん

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/15(火) 09:12:58 

    こういうの読んじゃうとファッションって本当に難しいと実感するわ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/15(火) 09:22:34 

    私もファッションって難しいと思う。好きな服を好きに着るのが一番。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/15(火) 09:40:54 

    >奇抜な配色かつ、奇抜なデザイン
    自信がないというよりは自意識過剰のような気がするのですが・・・

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/15(火) 12:54:49 

    奇抜なファッション
    痛い!自分に自信がない女性にありがちなファッション5つ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/01/15(火) 16:57:09 

    ヒカリものを身につけないのは、痛いのか。
    乳幼児連れのママはみんな痛いな。
    ピアスなんて、つけてたら抱っこできないけど。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2013/01/15(火) 16:59:09 

    黒、茶、ベージュ、グレー は無難で何にでもあうから

    身につけてる人多いと思う。ダメ?

    周りから浮くのやなんだけど。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/16(水) 04:35:01 

    大学で人のファッションを嘲笑してるブスはよく見るけど…。ああいうのが居るからおしゃれを楽しめない人が多いのかも。
    何で不細工な人に限って集団で一人を攻撃するんだろう。不思議

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/18(金) 19:45:59 

    なにきたって自由じゃね?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。