ガールズちゃんねる

床に髪の毛落ちすぎ問題

128コメント2023/10/02(月) 13:58

  • 1. 匿名 2023/10/01(日) 11:42:15 

    もともと多毛で髪の毛落ちやすかったのですが、産後さらに抜けるようになり毎日毎日掃除してばかりです。髪の毛結んでも落ちてます。嫌になってきました。

    髪の毛が落ちない方法、効率の良い掃除の方法、ありましたら教えてください。同じように悩んでる方のお話も嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    +140

    -2

  • 2. 匿名 2023/10/01(日) 11:42:48 

    諦めて朝と夕方に掃除機かけてる

    +123

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/01(日) 11:42:50 

    ない

    +6

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/01(日) 11:42:50 

    諦めて毎日掃除機をかけよう

    +70

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/01(日) 11:42:50 

    旦那のすね毛

    +8

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/01(日) 11:43:11 

    髪の毛落ちない方法など
    坊主にする以外無いよ

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/01(日) 11:43:16 

    床に髪の毛落ちすぎ問題

    +5

    -33

  • 8. 匿名 2023/10/01(日) 11:43:25 

    私も抜け毛激しい

    なんで頭から抜けた瞬間あんなに汚いものに見えちゃうんだろうね

    +243

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/01(日) 11:43:26 

    ヘアキャップをかぶる

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/01(日) 11:43:27 

    陰毛は恥ずかしい

    +13

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/01(日) 11:43:45 

    角刈り

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/01(日) 11:43:47 

    >>7
    めっちゃ似とるw

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/01(日) 11:43:56 

    三姉妹なんだけど本当やばいよ。
    掃除機した直後にはもう結構落ちてる

    +118

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/01(日) 11:44:02 

    >>5
    C CCC
     CC

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/01(日) 11:44:04 

    >>1
    うちも同じ。このままいくとハゲる。

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/01(日) 11:44:08 

    毎日毎日かなりの数抜けてるのに禿げない

    +138

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/01(日) 11:44:09 

    シャンプーが合ってない時めちゃ抜けるよ。頭皮が嫌がってるって感じ。

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/01(日) 11:44:10 

    床に髪の毛落ちすぎ問題

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/01(日) 11:44:59 

    ドライヤーで髪の毛落ちるから、使ったらその場所をクイックルワイパーかけるようにしてる

    +85

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/01(日) 11:45:00 

    >>10
    陰毛ってなんでこんな所に?って場所に居座ってる事ない?

    +71

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/01(日) 11:45:01 

    ルンバ
    コロコロ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/01(日) 11:45:14 

    私も掃除した後に毛が落ちる瞬間見てる…
    アタマ動かすとハラハラ〰って。
    最近、立って出来るコロコロ買って(*´ω`*)ながらコロコロしてる…

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/01(日) 11:45:17 

    今の時期は抜け毛ハゲしいから諦めてる

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/01(日) 11:45:31 

    >>20
    ごくたまにハンカチについてる時あるw

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/01(日) 11:45:34 

    貧血とか栄養不足だと抜けやすいみたい。
    妊娠中で抜け毛多かったけど、鉄材飲み始めたら減ったよ。

    +32

    -3

  • 26. 匿名 2023/10/01(日) 11:45:34 

    秋になって、シャンプー後やドライヤー後めちゃくちゃ抜ける。脱衣所は粘着のころころか、地道にティッシュで掃くように集めて取ってる。

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/01(日) 11:45:41 

    床に髪の毛落ちすぎ問題

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2023/10/01(日) 11:45:47 

    >>1
    毎朝掃除機。夜ご飯前 風呂上がり 寝る前にクイックルワイパーしているよ

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/01(日) 11:45:56 

    もともと軟毛だし薄毛気味なのに抜けまくって酷いよ
    髪の毛落ちたまま掃除機かけると掃除機のローラーにめちゃくちゃ絡まってそれの処理が大変だからコロコロしてから掃除機かけてる

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/01(日) 11:46:15 

    抜け毛増えてきたら秋🍁だなと思う

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/01(日) 11:46:32 

    クイックルワイパー持ちながら歩く

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/01(日) 11:46:56 

    目立たない色のカーペットを敷く...

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/01(日) 11:46:58 

    >>14
    ξ ξ ξ
     ξξξ ξ
    ξ ξξ ξ ξ

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/01(日) 11:47:10 

    ダイエットしてたから今抜け毛ひどいけど床の色濃くてあまり目立たない

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/01(日) 11:47:12 

    常にコロコロしてるわ…
    コロコロのテープ剥がすのも髪の毛でビリってなるから地味にイラつくw

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/01(日) 11:47:28 

    >>1
    結んでて落ちると言うより、結ぶ前に体についてた抜け毛が落ちるってことよね
    ブラッシングしたらコロコロするとか

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/01(日) 11:48:14 

    ブラッシングする回数を増やしています。
    抜け落ちるのわかっているから、あらかじめブラッシングで抜け落ちる分をしっかりとっておく。
    頭皮マッサージも兼ねてるから薄毛防止のつもりで育毛剤もつけたりして。
    それでもね、落ちてるんですけどねー…
    少しはマシ。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/01(日) 11:48:39 

    お風呂のあとタオルドライ後、ペーパータオルで髪の水気を軽くとってからヘアオイルをつけてドライヤーかけてるんだけど、そのペーパータオルで最後に床の水気を拭きつつ髪の毛を回収してる。
    ペーパータオルが若干湿ってることで回収しやすくていいよ。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/01(日) 11:49:11 

    私もだけど娘二人も季節の変わり目だからかここのところすごい

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/01(日) 11:49:57 

    落ちるからハンディ掃除機欠かせない。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/01(日) 11:50:49 

    >>1
    床に墜ちてる髪の毛、ほぼ私の毛だよ
    結んでるのに何でよ…
    娘は結んでないのにそんなに落ちてないから、やっぱり年のせいだろうな
    ちなみに私は髪が細く長い、娘は不徳短いのでどっちの髪かわかります

    解決策は思い付かないけど、産後で抜けるのなら時間が経てば元に戻るよ

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/01(日) 11:51:05 

    ロングの娘2人になってから
    毎日掃除機かけないと耐えられないほど髪の毛すごい。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/01(日) 11:53:18 

    >>20
    この妖怪の仕業と言われている
    床に髪の毛落ちすぎ問題

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/01(日) 11:53:41 

    白い床だから目立つ。ハイトーンにしてるから私の髪の毛は分かりにくいけど掃除機かけたら黒い毛と層になってる。最近はルンバにお任せ

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/01(日) 11:53:41 

    >>1
    夏の日差しの強い季節が過ぎた秋から冬にかけては抜け毛がより多く落ちるよね、ハゲになるんじゃないかと思うくらい、歳と共に同じ量が生えてこなくなるのかな?と心配するけど戻る。出産後栄養が足りないのでバランスよく食べるのがいい
    床に髪の毛落ちすぎ問題

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/01(日) 11:53:44 

    抜け毛は絶対なくならない。常に髪をウェット状態にするしかないね。オイルやウォーターでペタンとさせてまとめ髪にしておくとか

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/01(日) 11:54:01 

    >>18
    こういう風に、いざ身の危険が迫ったら武器になったら良いのにw

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/01(日) 11:54:02 

    >>6
    坊主はやらないかな〜と他力本願に思いながら
    ベリーショートにしてる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/01(日) 11:54:11 

    ストレスだからお掃除ロボット注文した
    帰宅前に掃除しててもらう

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/01(日) 11:55:07 

    ヘアーキャップとかかぶるしかないんじゃないかな。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/01(日) 11:56:30 

    >>16
    ね。凄いよね。1日100本だっけ?そんなに新しいのが産まれてるとは思えないんだけど。。

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/01(日) 11:56:33 

    年取れば上も下も抜けるもんよ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/01(日) 11:57:17 

    髪を縛って床には抜け落ちないようにするくらいしか方法がないな。嫌でもドライヤーの後落ちまくってるけど

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/01(日) 11:57:17 

    >>10
    永久脱毛したから快適♡

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/01(日) 11:57:32 

    >>11
    まぁ短くした方が錯覚で少なく感じるけども

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/01(日) 11:58:01 

    抜け毛が体にまとわりついてきて不快!
    ゾワってする

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/01(日) 11:58:52 

    >>55
    そうなんだよね。
    私の抜け毛はそこら中にあるのに、息子や夫の抜け毛って見たこともない。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/01(日) 11:59:02 

    >>1
    白っぽいフローリングって目立つよね

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/01(日) 11:59:20 

    >>20
    陰毛妖怪
    なんか用かい

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/01(日) 11:59:22 

    >>18
    敵の妖怪で鼻毛飛ばすやつもいるよね

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/01(日) 11:59:56 

    頭皮に隙間が見えてきたアラフォー…
    抜け毛が尋常じゃない

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/01(日) 12:00:10 

    髪の毛落ちるのが嫌で家では髪結んでるのにそれでも毎日床に髪の毛落ちてる

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/01(日) 12:01:56 

    >>16
    私ほとんど切れ毛だわ
    めっちゃ抜けるというか、切れてる
    たんぱく質足りないんかな

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/01(日) 12:02:51 

    ビオチン飲んでるけど、毛がゴワつくようになった。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/01(日) 12:02:54 

    >>1
    産後の抜け毛ヤバいよね、私も毎回3ヶ月間ぐらいごっそり抜け続ける。シャンプーしてるときも酷い

    掃除機まめにかけるしかないけど、最悪落ちるの嫌ならシャワーキャップは?家の中だけだけど

    あとガルでみたビオチン飲んだらすぐに抜け毛減った

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/01(日) 12:03:44 

    2日くらいで浴室の排水口の網が詰まる。一人暮らしなのに。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/01(日) 12:05:46 

    >>16
    そして多毛剛毛…

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/01(日) 12:08:41 

    掃除機かけてからコロコロしてもめっちゃ毛が落ちてる

    掃除機買い替えたいー!どこのがいいんだろう。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/01(日) 12:10:00 

    抜け毛ヤバいし子供がハイハイするから常にコロコロと手で摘んだりシートで拭いたり、、なんか常に床の見回りして掃除してる。でもそれしか対処法が思い浮かばないw

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/01(日) 12:11:50 

    >>1
    うち床が白くて本当地獄。まじでやばい。掃除してもしても落ちてる。
    うちはダスキン契約してる。サッとできて便利だよ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/01(日) 12:12:44 

    髪結ぶようになってから落ちなくなった
    その代わり、シャンプーの時に大量に抜ける

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/01(日) 12:14:01 

    産後4ヶ月。排水溝は毎日ハムスター詰まってんのかってぐらいつまる🐹ドライヤーすれば床にパラパラパラパラ…風呂上がりで汗かいてるからぺたぺた張り付くし気持ち悪い

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2023/10/01(日) 12:14:14 

    >>16
    産後は多毛の私ですら禿げた。ハゲというか生え際が明らかに少なくこのまま後退するかもと心配になるレベル。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/01(日) 12:14:31 

    >>1
    髪の毛をとかしたりまとめたり乾かしたりするのは全部洗面所でやる
    その洗面所の髪は片付けて、
    他の部屋では無意識にあまり髪を触らない

    よくYouTubeのGWRMで、ロングヘアふぁさふぁさしてる人の動画見ると髪の毛たくさん落ちてそうーと思う

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/01(日) 12:20:50 

    ルンバ買ってかなり気持ちが楽になった
    洗面所のシンクに落ちる髪の毛は変わらずティッシュで集めてる
    ここ見て食べ物とかも気をつけようかな?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/01(日) 12:21:25 

    >>1
    縛って生活

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/01(日) 12:21:43 

    排水口は髪の毛の長さでもだいぶ違うよね

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/01(日) 12:22:25 

    結ぶだけで大分違うけど、もしショートとかなら髪の毛全部を覆うようなキャップ被るとかは?ナイトキャップみたいな。ビジュアル気にしなければの話だけど、、、。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/01(日) 12:24:17 

    >>76
    私もそう。家に居るときはずっと上で団子。
    髪を乾かすときは洗面台の前で、終ったらコードレスクリーナーで全部吸い取る。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/01(日) 12:25:19 

    >>2
    ロボット掃除機で自動で朝晩やってもらう

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/01(日) 12:30:00 

    >>4
    掃除機で吸ったらヘッドに絡まるのがまた問題やねんな
    ほなクイックルワイパーもせなあかんか、、やっぱり

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/01(日) 12:30:48 

    抜けるのはもう仕方ないから、フローリングokの長い持ち手のコロコロを歩く時にやる!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/01(日) 12:31:36 

    抜け毛がすごく細くなってきた問題

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/01(日) 12:33:57 


    長いと抜け毛が多い
    あといまは生え変わりの時期
    なかもね〜
    床に髪の毛落ちすぎ問題

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/01(日) 12:46:01 

    産後の抜け毛はもう諦めるしかない
    私なんて産後でもなく老化現象で抜け毛が凄いから、
    常にコロコロ近くにおくしかない
    本人的には悩みなんだろうけど。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/01(日) 12:46:19 

    >>18
    この武器いいな。痴漢の顔面に(主に目)にぶっ刺せる

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/01(日) 12:46:43 

    神経質なとこがあって髪の毛が落ちてるの本当に気持ち悪い 自分のでも 毎日コロコロしてる
    飼ってる犬猫の毛は別にいい 

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/01(日) 12:46:55 

    トイレの床が結構髪の毛落ちててビビる
    そんな長時間いないのに何故

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/01(日) 12:47:49 

    >>1
    産後はそんなもんです。怖いレベルで抜けますが、妊娠中に抜けなかった分が今抜けてると思うしかありません。
    気になるなら粘着シートのコロコロしましょう。
    落ち着いたら今度はピロピロ生えてきて、今度はそっちに驚くことになるでしょう。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/01(日) 12:50:23 

    >>13
    女二人で住んでるけどそれでもやばい笑
    ちょっと気抜くとめちゃくちゃ落ちてる…😱

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/01(日) 12:57:13 

    秋になると抜け毛が増えるんだよね(ー ー;)
    毎日掃除機をかけてます。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/01(日) 13:01:54 

    >>1
    朝、猫のブラッシングか!?てくらいブラッシングをしてる
    (すでに抜けてる毛を取り去るイメージ)
    そしたらハラハラ落ちるのはだいぶ防げた

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/01(日) 13:02:18 

    >>20
    5時夢で実験やってたよ。
    あの形状だから、ちょっとの風で舞い上がるんじゃなかったかな

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/01(日) 13:03:48 

    >>1
    水泳用のぴっちりしたゴムキャップ被りっぱなし

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/01(日) 13:23:14 

    >>5
    すね毛ってそんな抜けるもんなの?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/01(日) 13:24:34 

    >>14
    気持ち悪くて仕方ないよね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/01(日) 13:39:19 

    産後は、まじで料理にしょっちゅう私の抜け毛が入っていた

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/01(日) 13:39:48 

    >>18
    ハリネズミと一緒で髪の毛ってより相当痛いらしいが落ちたらまた髪の毛に戻るのかな🤔

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/01(日) 13:52:20 

    >>88
    洋服に付いてるのが、脱ぎ着のときに落ちるんじゃないかな

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/01(日) 13:54:30 

    入浴のときに、裸でお風呂場に入った最初にブラッシングする
    汚れも浮き出るらしいし
    排水口からは毎回髪を捨ててるよ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/01(日) 13:55:24 

    秋は抜け毛の季節

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/01(日) 13:55:56 

    髪が掃除機のヘッドに絡まっててとれない😢

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/01(日) 13:57:21 

    掃除機かけたそばから髪の毛落ちてるの本当に嫌

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/01(日) 13:57:37 

    ホテルの部屋とか落ちた髪の毛が目立たないようなダークカラーだったり細かい模様入りだったりのカーペット敷いてあって感心する
    ついでにバスルームの床も髪の毛が目立たない色合いが多い

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/01(日) 13:59:36 

    >>62
    うちも。服とかにも付いてるんだろね。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/01(日) 14:05:14 

    >>93
    軽いって事か…
    浮ついてんな

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/01(日) 14:17:09 

    >>1
    もう一人の私ができそうなくらい抜けてる。
    冗談はさておき、コロナの後遺症での抜毛なのだ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/01(日) 14:20:26 

    うちは、洗面所の床だけやたら毛が落ちてる‥
    クイックルワイパー使ってるわ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/01(日) 14:22:08 

    当たり前のことかもなんだけど、白髪頭になれば落ちる毛も白髪が多くなるんだろうか

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/01(日) 14:24:48 

    私以外もけっこう抜け毛が多い方いるんだなとホッとしている

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/01(日) 14:25:11 

    >>16
    抜け毛が多いいと生えてきた時のアホ毛も増えない?

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/01(日) 14:28:44 

    >>111
    抜け毛が多いのか前髪が全然伸びない

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/01(日) 14:58:43 

    私も抜け毛すごい。
    毎日コロコロしても、大量についてくる。
    量は多いのではげてはない。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/01(日) 15:06:12 

    キリがないので見つけたら手で拾ってる

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/01(日) 15:24:00 

    毎日、洗髪時にかなりマッサージして
    頭皮揉みほぐしたりしているから
    シャワー時の浴室排水口でゴッソリ毎日すごいかたまりに

    あとは家の中では、ずっと髪の毛束ねているので
    洗面所ぐらいだけかな

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/01(日) 15:53:10 

    >>66
    わかる。何なら1回でもう詰まり掛け
    昔シェアハウス住んでた時、他の子のあとお風呂入ると数本ぴろぴろしかついてないのにわたしが使うともうもっさりになるから掃除するしかなくて嫌だったなー

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/01(日) 16:54:55 

    歯医者さんで治療終わって起き上がる時、
    椅子に自分の髪の毛数本張り付いてた
    サッと備え付けのゴミ箱に捨てたわ

    油断も隙もなく抜けるから困る

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/01(日) 17:36:29 

    >>1
    家にいる時はバスキャップかぶってる。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/01(日) 19:00:11 

    >>7
    気持ち悪すぎる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/01(日) 20:46:29 

    >>20
    友達に本貸したら太めの挟まってたよって言われた

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/01(日) 21:04:50 

    私もロングヘアだから後ろて一つにくくって団子にして纏めてるのに
    それでも落ちてるのどういうことなの(;´Д`)

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/01(日) 22:35:25 

    人生で1番今が髪の毛長いんだけど
    やっぱ長いと抜けやすい気がする
    掃除機毎日かけててもいつも落ちてる…
    1歳の子どもが け!って言って拾ってくれる笑

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/01(日) 22:37:07 

    >>2
    うちの掃除機めちゃ重いダイソンだし音もでかいから、
    髪の毛をチャャッと掃除するだけのためのコロコロサイズくらいのミニ掃除機発売されないかな。スリーコインズあたりでwきっとバズるで

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/01(日) 23:43:59 

    >>1
    私すごい毛量多くて子供の頃からパラパラ落ち続ける尋常じゃない抜け毛に悩んでたけど、夜のシャンプーの時にしっかり頭皮を洗って、もう抜け毛が一本も出ないまで洗うようになったら、日中の抜け毛が激減したよ。
    ただその時の抜け毛は凄すぎて毎回抜け毛の塊の量にビックリする。さらにその後もドライヤーですごい抜ける。
    排水溝に溜まる抜け毛毎回テニスボール大。
    でも毎日その日の抜け毛をリセットする感じで頭皮をしっかり洗うと本当翌日が違う。
    時間なくてしっかり洗えなかった日はもうドライヤーの時も、寝てるときもずっと抜け続けて汚ならしいしストレス。
    とにかくしっかり頭皮を洗うことを試して欲しい。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/02(月) 05:22:26 

    髪が細くて多いのとダメージで切れ毛が落ちる。
    トリートメント色々試してる。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/02(月) 08:32:56 

    しっかりブラッシングするといいですよ
    抜けそうな髪の毛はブラシに付くので
    私はこれで随分と軽減しました

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/02(月) 09:22:35 

    私もこれ最近まじで悩んでた
    育休で家にいること多くなって掃除もちゃんとやるようになったんだけど
    掃除機毎日かけても次の日にはもう髪の毛が大量に落ちてるからまじでため息出る

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/02(月) 13:58:35 

    >>38
    賢いね!真似する😃!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード