ガールズちゃんねる

常に冷静な男性

160コメント2023/10/02(月) 14:39

  • 1. 匿名 2023/09/30(土) 19:38:29 

    いますか?
    常に冷静で落ち着いている男性。物事を冷静に判断出来る男性。情緒が安定している男性。
    感情的になる男性が苦手なので聞きたくなりました。
    冷静な男性の特徴とかありますか?
    ※“冷たい男”とは全く別物な事を理解していただけると嬉しいです

    +82

    -2

  • 2. 匿名 2023/09/30(土) 19:38:55 

    いない

    +33

    -11

  • 3. 匿名 2023/09/30(土) 19:39:22 

    旦那がそれ
    私がメンタル弱いから支えられてる

    +98

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/30(土) 19:39:29 

    常に冷静な男性

    +1

    -59

  • 5. 匿名 2023/09/30(土) 19:39:37 

    理系

    +8

    -17

  • 6. 匿名 2023/09/30(土) 19:39:50 

    常に?んなのいない

    +4

    -4

  • 7. 匿名 2023/09/30(土) 19:39:54 

    >>1
    つまらなさそう

    +6

    -12

  • 8. 匿名 2023/09/30(土) 19:39:55 

    そういう人がHの時だけ取り乱してるの興奮する。

    +30

    -20

  • 9. 匿名 2023/09/30(土) 19:40:19 

    そういう人が重大な性犯罪してたりするよね

    +16

    -10

  • 10. 匿名 2023/09/30(土) 19:40:29 

    水ダウのひと
    常に冷静な男性

    +43

    -5

  • 11. 匿名 2023/09/30(土) 19:40:32 

    数々の経験をしてきていてメンタルが安定している

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/30(土) 19:40:35 

    沢山居るよ。
    むしろ大人なのに感情的な男性のほうが珍しい。
    住んでる地域や会社やコミュニティによって違いそうだけど。

    +43

    -12

  • 13. 匿名 2023/09/30(土) 19:40:39 

    >>1
    ずっと冷静な人ってロボットみたいで怖いな
    なんかモテなさそう

    +7

    -11

  • 14. 匿名 2023/09/30(土) 19:40:49 

    職場の上司
    どんなトラブルが起こっても冷静だし、怒ったところを見たことがない

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/30(土) 19:40:56 

    >>5
    不安定な変人率も高いよ

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/30(土) 19:41:17 

    >>1
    海外ドラマの主人公や周りにたいていいるね。

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/30(土) 19:41:29 

    そういう男性がたまに焦ってるの見ると、蛙化現象起きちゃうのよね…(´・ω・`)

    +1

    -5

  • 18. 匿名 2023/09/30(土) 19:41:32 

    旦那がそのタイプだと思ってたけど結婚してみたらただぼーっとして何も考えてないから冷静に見えてただけでした

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/30(土) 19:41:32 

    >>1
    社交的なのに実は冷静で仕事できる人の方がいい
    真面目っぽいのに実は何もできない人よりも

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/30(土) 19:41:40 

    >>2
    いないね。私の周りはなんか落ち着きない人多いな。

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/30(土) 19:41:47 

    >>3
    うちも同じ。ただ人間らしい感情が欠けてる気がする時もあり。

    +66

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/30(土) 19:41:55 

    輩っぽい人は短気そう

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/30(土) 19:41:56 

    いる。
    話を聞く時にうなずきながら思案してるような表情の男性で、仕事では感情的じゃない。
    でも趣味のスポーツする時はすごい元気でバランスいい。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/30(土) 19:41:58 

    常に冷静ということは、表裏一体で超合理的で感情が左右されにくい人なんだと思う。
    良くも悪くも情深くはない気がする。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/30(土) 19:41:58 

    冷静=冷たい印象にどうしてもなってしまう

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/30(土) 19:42:08 

    >>8
    可愛い
    でも下手そう

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/30(土) 19:42:17 

    スラムダンクの流川みたいな?

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/30(土) 19:42:23 

    落ち着いてる人いるけど、落ち着いちゃいけないような場面でも落ち着いてるから変わってる人で有名だよ…
    ある意味ロボットみたい

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/30(土) 19:42:56 

    自分の周りにはいない 

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/30(土) 19:43:12 

    ひろゆき

    手足を引きちぎられても「へえ、手足ないとこんな感じなんすね」って言ってそう。

    +2

    -9

  • 31. 匿名 2023/09/30(土) 19:43:12 

    >>24
    結婚はできないかも

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/30(土) 19:43:14 

    >>2
    いるよ、うちの夫がそうだから
    そこに惚れた

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/30(土) 19:43:20 

    いません

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/30(土) 19:43:46 

    彼氏がそうだわ
    こうなったときどう?って聞いても
    大体「何も思わない」って言う
    基本的にクール

    +0

    -8

  • 35. 匿名 2023/09/30(土) 19:44:01 

    アレキシサイミアだったり
    ASD受動型も感情の起伏が無いからちゃんと見極めてね
    うちの夫が感情の起伏無くて過ごしやすい人だと思ってたけど違う
    私が事件に巻き込まれたり病気で倒れたりしてもポカーンだった

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/30(土) 19:44:08 

    冷静そうな人に限って天然だったりするからガッカリする
    ふざけた人が意外にできると素敵に見える

    +5

    -7

  • 37. 匿名 2023/09/30(土) 19:44:12 

    >>8
    る○わか○で「ハアハアアハ〜ン夜の3Pシュ〜ト〜ン 」

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2023/09/30(土) 19:45:08 

    >>1
    うちの会社の上司に1人欲しい。
    みんな感情剥き出しでお子様過ぎるから。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/30(土) 19:45:29 

    >>34一緒にいて楽しい?

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2023/09/30(土) 19:45:30 

    >>35
    怖いね
    最高の教師の問題児みたいな?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/30(土) 19:45:38 

    >>4
    夫が言ってる事が全て間違いではない。まずは褒めて、それからこんな危険性もあることを教える。あくまでアドバイスとして。残念ながらこの子は親切をすると親に怒られると脳にプログラミングされた。ほぼ、虐待だろ。

    +69

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/30(土) 19:45:55 

    >>1
    常に冷静なら、それはそれで冷酷とかモラハラとか言われそう・・・

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/30(土) 19:46:08 

    >>2
    ヤバくなると先に逃げる

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/30(土) 19:46:09 

    本当は優しいけど裏表なくて感情を出す男性より性格は少し悪いけど冷静な男性と仲良くなりたいと思ってしまう。
    自分だもなんでかわからない。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/30(土) 19:46:30 

    常に冷静な男性

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/30(土) 19:46:33 

    >>19
    結局女性はギャップ萌えか

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/30(土) 19:46:38 

    >>27
    冷静で落ち着いてるけど冷たい訳では無いと書かれてるから、海南の神とかのイメージ。
    冷静で落ち着いてるけど後輩にも優しい。
    流川は冷静だけど春子さんにキツイ事言うシーンがあるので...

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/30(土) 19:46:42 

    >>1
    アキくんみたいな人どこにいるの
    常に冷静な男性

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/30(土) 19:47:06 

    >>2
    常にぼーっとしてる男性ならいるけどいないよね

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/30(土) 19:47:19 

    >>34
    クールな男ってただ単におとなしくて面白くないだけじゃない?クールぶってる男友達いてモヤモヤしてたんだけど、この前友達があなたあまり話さないよね?って言っててスカッとした。

    +6

    -8

  • 51. 匿名 2023/09/30(土) 19:47:23 

    >>1
    根っからの理系の人
    中でも特に数学、物理系の研究してた人

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/30(土) 19:47:25 

    ジャイアント馬場

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/30(土) 19:47:29 

    >>1
    話してて安定を感じて冷静にいる男性に惹かれてよくよくじっくり話したり見ていくと、ただ相手が病みすぎてそう見えてただけだった人いた。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/30(土) 19:47:31 

    >>3
    >>21
    トピ文通り特徴とかエピソード書いてあげてほしいわ

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/30(土) 19:48:00 

    >>1
    初めてそういう男性に会ったよ
    クールで厳しいと職場では言われているけど
    彼女になって3年私には1度も怒ったことない
    どんなにワガママ言っても酷いことを言っても笑顔でいてくれる
    神かと思うよ
    若い時ならつまんない男って思うかもだけど精神が安定してる男性は貴重だよね大事にしたい

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2023/09/30(土) 19:48:00 

    >>4
    この男性は冷静じゃないね。

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/30(土) 19:48:00 

    >>11
    そういう人は人前ではヘラヘラしてたりするんだよね〜

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/30(土) 19:49:03 

    >>1
    いるのはいるだろうね。
    このトピ見てもわかるように、でも実は○○かもしれない…っていう疑いの目で見られがちではあるかもしれないけど…

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/30(土) 19:49:10 

    仕事でミスして焦って報告したら
    表情ひとつ変えずにすっと処理されて終わった
    すげぇと思った

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/30(土) 19:49:19 

    メンタル不安定な男性はすぐ怒りそう

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/30(土) 19:49:22 

    >>15
    大きい音が鳴ったのにピクリともしない人怖い

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/30(土) 19:50:05 

    >>9
    ど偏見
    悪いギャップで印象に残りやすいだけ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/30(土) 19:50:21 

    >>14
    いいなぁ

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/30(土) 19:50:23 

    >>1
    いる
    マジで尊敬してるし、皆から慕われてる。余計な事を言わないし状況見て適切な言葉を言ってる。

    その能力が羨ましいし尊敬する。私もそうなりたい。私なんて失言だらけだし余計な一言どころか二言も三言も余計なことを言ってしまうから。ちなみにその人は医者。頭のいい人は違うなと思った。余計な事言う医者も多いけど、その尊敬してる医者は余計な事言わない。必要なことを考えてから言う。尊敬しかない。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/30(土) 19:50:29 

    うちの旦那
    冷静というか、いつも飄々として物事に動じない
    結婚して唯一、騒いだのはGがくっついていた時くらいかな

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/30(土) 19:50:53 

    >>21
    うちの人もそう。
    自覚はあるらしく、「俺は何でも論理的に考えるから、人の機微には気づけないことがある。だからコミュニケーションスキルを磨かないと駄目だ。」と言ってた。
    逆に私は何でも感情が伴うから、論理的思考を磨けと言われた。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/30(土) 19:51:00 

    自分は周りより一段落高い所にいる、と思いこんで対処してるパターンもあるよ。感情的にならないイコール優しい、いい人とは言えない。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/30(土) 19:51:15 

    >>55
    他には厳しくて彼女にだけ甘い男とかカス側の人間じゃん

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/30(土) 19:51:37 

    >>61
    俺はいつ死んでもいいみたいな強い意志を感じる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/30(土) 19:51:44 

    >>18
    私の彼氏もそのタイプです!笑
    けど鈍感力がすごくて私が焦ってる時に冷静な視点を授けてくれるのでそこは有難い。普段は私がサポートすることが多いですが。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/30(土) 19:51:44 

    >>34
    クールじゃなくてただ単に共感能力ないだけの男じゃん

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/30(土) 19:52:24 

    >>10
    この人凄いよね。あの状態でジッとしてるの大変そう。

    +33

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/30(土) 19:52:57 

    >>28
    落ち着いちゃいけないような場面
    地震の時とか?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/30(土) 19:53:12 

    見えないところで、年上のバーのママに甘えてたりしてるよ。隠れた性癖あったり。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/30(土) 19:53:45 

    >>64
    看護師なの?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/30(土) 19:53:59 

    >>65
    出たうちの旦那

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2023/09/30(土) 19:54:25 

    >>1
    ロジカルな考え方が出きる人は、いつも冷静だと思います。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/30(土) 19:56:00 

    『冷たい男とは別物です』を読み飛ばしてて、冷静で冷たい男のエピソード書いてる人がちらほら居るな、、、

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/30(土) 19:56:22 

    >>1
    旦那が冷静です。
    いつも落ち着いて判断します。
    25年間、慌てふためいたり、声を荒げたりしたところを見た事がない。
    冷たい訳ではなく穏やかの極み。

    私は逆にパニック持ちな上、判断力に欠け、いつもアワアワしてる。今の旦那で良かった。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/30(土) 19:57:29 

    >>1
    そういうフリしてる男はたくさんいるよ。
    プライベートでは違う。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/30(土) 19:57:53 

    >>45
    ゴルゴちゃんと読んだことないけど、焦ってる時なかった?
    まあ、大体の時は冷静そうだけどww

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/30(土) 19:58:46 

    >>79
    特徴を書いてほしがってるんだよ主は

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/30(土) 19:59:09 

    >>30
    結構突っ込まれて冷静さ失ってる事ある気がする

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/30(土) 19:59:33 

    女より多い気がするけど

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/30(土) 20:00:29 

    おる
    同僚だとめっちゃ頼りになる

    妻の立場だとどう思うのかは地味に気になる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/30(土) 20:00:29 

    特徴:常に冷静

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/30(土) 20:01:20 

    >>48
    アキくんは割と感情的でしょ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/30(土) 20:02:47 

    >>1
    アンタはどうなの?
    いつも冷静なの?

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/30(土) 20:02:55 

    >>75
    いいえ、患者として。
    わりと全国からその医者を頼ってくる人がいる。余計な事いう医者って結構いる。でもその人は診断も上手いけど患者を安心させて納得させるのが上手い。あ、私ブチ切れたことあるけど、その医者は謝罪も上手かった。流石だなと思った。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/30(土) 20:02:57 

    淡々としていたよ。感情的じゃないからね。
    無駄を省いてる感じが私には合わなかった。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/30(土) 20:03:37 

    >>44
    感情を出す出さないよりも
    状況の判断力や的確な指示だったり
    責任を負う事に慣れてる器の大きい人は
    やっぱり圧倒されますね。
    冷徹さって中々女性にはない部分だからでしょうか

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/30(土) 20:03:58 

    サイコパス

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/30(土) 20:04:43 

    >>50
    それがイケメンだとちゃんとクール扱いに変わるんだよね笑

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/30(土) 20:05:21 

    >>88
    自分の理想を語ったらこうやって詰めてくるおばさんダルいよね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/30(土) 20:07:38 

    力士
    常に冷静な男性

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/30(土) 20:12:46 

    >>94
    ほら、もう冷静じゃなくなってる
    同じレベルの人間同士しかくっつかないから余計な心配しなくていいと思う

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2023/09/30(土) 20:13:29 

    >>92
    サイコパスは冷たいからなぁ
    冷たい男は別物で語るみたいだよ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/30(土) 20:14:05 

    冷静と思いきや発達障害の人と話すの苦手なだけだった。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/30(土) 20:14:49 

    高学歴の男
    小学生から有名私立とか。
    親が冷静なのか、余裕があるのか、女の尻を追いかけて我を忘れるみたいな感覚ってなかったように思う。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/30(土) 20:16:14 

    >>10
    よく見てるとこの人結構いろいろ出てるよね。
    仮面ライダーでもその他大勢役で出てた。

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/30(土) 20:16:49 

    いる。とにかく他人の目を気にしない、我が道を行く人。何が起こっても驚くことも取り乱すこともなく常に冷静。聞いたら家庭環境が複雑過ぎて悟りを開いたような人だった。

    +4

    -0

  • 102. 福岡県民 2023/09/30(土) 20:17:36 

    >>1
    NHKのアナウンサー 神戸の震災の時でも泊まり込みのアナウンサー冷静に話してたような記憶 

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/30(土) 20:19:12 

    >>4
    この子可哀想だなぁ。
    もちろん旦那さんの言ってることも大人としてはわかるんだけど、まずは人のために何かしてあげたいと思って行動できたことを褒めてあげてほしい。
    危険性については「でもこういう可能性もあるよね」ってそのあと話し合えばいいんじゃないかなぁ。

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/30(土) 20:19:50 

    >>17
    え、むしろ萌えポイント!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/30(土) 20:20:07 

    >>17
    ウケるw

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/30(土) 20:20:51 

    >>2
    「あなたの周りには」ね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/30(土) 20:24:38 

    >>99
    美人と金持ちが結婚して、その息子なら余裕あるもんね。その可能性はある。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/30(土) 20:28:24 

    >>3
    同じく。
    出産後に、抑うつでさんざんっぱら迷惑かけた。
    でも、常に変わらなかったよ。
    感謝しかない。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2023/09/30(土) 20:30:24 

    そういう人と恋愛したいな

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/30(土) 20:33:14 

    旦那がこのタイプ
    冷静、冷たそう、感情が読めないと他人から怖がられるけど、実は物凄く器が大きくて人一倍優しい
    私の感情が毎日大波だから、こんな人と本当に一緒になれて良かったと思ってる
    おかげさまで喧嘩しないよ。すべて受け止めてくれて私にとっては仏様みたいな人

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2023/09/30(土) 20:34:09 

    >>13
    まさにロボットみたいな上司と働いてます
    こちらはパートだから上司と言えども言いたい放題だけど
    はいそうですね、で全部ながされる
    でも特に大きなミスもないからいいかなと思うけど話が盛り上がらなすぎてつまらない

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2023/09/30(土) 20:43:04 

    うちの旦那
    人が何してようが気にしないタイプ
    私がこうしていい?って聞くと100パーいいよって言ってくれるとこが良かった
    なんで?とかそれ必要?とか言われるの無理

    けど酒癖悪い

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/30(土) 20:44:50 

    常に冷静というか、表情が乏しいのか何をしても顔が変わらない男性がいて怖い。
    その人の顔を思い出しても、全部同じ顔。真顔。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/30(土) 20:48:03 

    >>99
    イケメンなら可愛い子からグイグイ来られて20代半ばで結婚、不細工な場合誰も寄ってこないから30代半ばで未婚って感じだね

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/30(土) 20:48:46 

    >>113
    サイコパス?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/30(土) 20:49:42 

    >>55
    わがままには怒らないと

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/30(土) 20:50:49 

    >>77
    ロジカルってたとえば?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/30(土) 20:52:48 

    >>109
    つまらなさそう

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/30(土) 20:53:25 

    >>109
    いいATMになってくれそう
    あとは単身赴任していただいて

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2023/09/30(土) 20:55:41 

    >>115
    LINEだと明るいんだけどね…。
    笑ってる時も真顔なんだけど。顔のどの部位も動かないって逆に凄いよね。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/30(土) 20:55:49 

    >>100
    英語の番組にも出てた
    楽しそうに笑ってたよ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/30(土) 21:01:01 

    よく考えたら身近な男性みんな冷静だわ
    家族とか身近な女性が取り乱してるところって何かしら目にしてるけど男性はない
    さすがやなと思うけど社会的にそうならざるを得なかったのかもしれないね

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/30(土) 21:01:26 

    >>1
    うちの旦那がそう。
    冷静沈着。
    わたしが真逆、、、。だから惹かれる。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/30(土) 21:01:59 

    旦那がそう。
    常に情緒安定していて落ち着いている。
    私が喜怒哀楽あるタイプだから、ちょっと感情乏しいと思うこともあるけどね。
    でも安定しているって、ある意味そういうことなのかな。

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2023/09/30(土) 21:05:20 

    常にクールで動じないと周りから言われてたけど好きな人の前だけでは変なテンションになってる人がいた
    謎が多いのに好きな人だけはわかりやすかった

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/30(土) 21:10:13 

    >>76
    横だけどいちいちつっかかってめんどくさい人だねw

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2023/09/30(土) 21:12:15 

    >>96
    横だけど急に人のことアンタって言っといて感情的〜とか言うのもどうかと思うよ
    傍から見ればあなたが感情的に主に絡んでるように見える

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/30(土) 21:18:54 

    冷静沈着な男性は出世しやすいよ。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/30(土) 21:23:15 

    >>39
    楽しいよ
    愛情表現はしてくれるし面白い話もしてくれるから

    >>71
    言葉足らずだったけど
    私が仕事で上司の嫌なこと言うと
    「何も思わん。そういうのが上司ってもんだから考えすぎに流せばいいよ」みたいなアドバイスをよくくれる
    何か人から嫌なことされたときどう?
    って聞くと大体「何も思わん」って返ってくるから私からしたらすごい心強い

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/30(土) 21:30:40 

    >>96
    感情的なおばさんが言うことは参考にならんな
    アンタはどうなの?
    いつも冷静なの?

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/30(土) 21:33:42 

    超鈍感なだけじゃない?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/30(土) 21:33:51 

    >>15
    理系こそ発狂しやすい人、多いよな
    内にこもってガリガリやるタイプだと日常では不安定になるのも分かる

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/30(土) 21:35:43 

    >>1
    闇金ウシジマくんのウシジマくんみたいなのが思い付いたわ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/30(土) 21:39:32 

    >>119
    最低だね,そんなのは見透かされるよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/30(土) 21:42:03 

    >>10
    結構タイプ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/30(土) 21:57:52 

    >>14
    マジ?幾つくらいの方?テンパったり怒ったの見たこと無いの?いやぁ…「職場で」そう振る舞えるのは素晴らしい!私は家では細かいことでギャーギャー騒いだり、イライラしたりしちゃう。職場では常にフラットでいようと心掛けているけど、一人の時とかタメ息出たり、舌打ちしちゃったり…凄い疲れるよ~

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/30(土) 22:07:47 

    >>21
    うちも同じだ。
    15年一緒にいるけど感情的だった私は夫のおかげでだいぶ冷静な人になれてる気がするけど、夫は変わらず論理的で無駄に騒がない。
    考えようでは冷たそうには見えるけどポイントは優しいからロールモデルにしたいと思ってる。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/30(土) 22:10:43 

    旦那だな
    本当に常に一定で【楽しいとか悲しいとかのテンションの差はある】すぐにパニックになる私はそんな旦那に支えられて冷静に戻れる。
    怒る所も見た事ないし喧嘩した事ない

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/30(土) 22:11:36 

    夫が割とそのタイプ
    本人ポジティブ思考なので怒ったり焦ったりなど心が乱れることがないみたいです

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/30(土) 22:27:06 

    >>109
    恋愛対象にはしないけど
    そういう人間になりたいと憧れるわ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/30(土) 22:43:45 

    >>99
    経済力がある両親のもと、(経済力があるゆえに普通の家庭なら焦って対応すべき出来事も解決できるため)落ち着いて暮らせる環境を用意してもらって、その結果気が利いてて、聡明で冷静さが身についてる人って男女問わずいますね。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/30(土) 22:46:13 

    旦那旦那コメばかりで肝心の特徴は書かないおばさん多すぎ

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2023/09/30(土) 23:04:51 

    >>10
    相席スタートの山添が15年後こんな感じになってそう

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/30(土) 23:13:08 

    >>10
    なんかテレビマンの仕事ってこういう人を探す
    というのも大事なんだなと思う

    水ダウでの仕事、インパクトありすぎ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/30(土) 23:15:21 

    いない。憧れる。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/30(土) 23:40:52 

    私の周囲だと、男女問わずひとりっ子は冷静な人が多い印象
    トラブルに見舞われた際に、慌てず騒がず対処する系の冷静さ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/30(土) 23:54:45 

    >>4
    え、娘さんを褒めてくれた警察官と学校の先生にクレームってやばすぎ。。。
    この調子だと日常の色んな場面でこの教育方針発揮してるだろうし、娘さんの人格形成とか大丈夫かなって心配してしまう。何事にも危険は潜んでるっていうのは確かにそうなんだけど。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/01(日) 00:30:01 

    >>35
    私もアレキシサイミアだけど、感情あるよ。自分で自分の感情がどのような状態であるか分からないだけで。私は鬱病になって発覚したけど。感情を押し殺してる状態だよ。溢れ出した時には体に症状が出る。溢れ出して自分の溜まってたものがこんなにあったんだと気付かされる感じ。感情がないわけではないです。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/01(日) 00:36:34 

    >>21
    分かる。
    家族とか身内とか身近な人には優しいけど、他人には冷たい
    困ってる人居てもなんとも思わないらしい
    だいぶ緩和されてきた感じはするけど

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/01(日) 00:53:14 

    穏やかでもネチネチしてる女みたいな人多いよね
    ブログやsnsしてる男は100%ネチネチした性格だと思う

    ドライでちょっと爬虫類っぽい性格だけど育ちが良くて優しい感じの人が多いかなって印象
    下手するとアスペグレーなので注意です

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/01(日) 01:08:58 

    >>148
    グラデーションでしょ
    全てが無いと言ってない

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/01(日) 02:32:44 

    >>3
    旦那さんは論理的思考寄りかつバランスとれてるタイプなんだろうな
    そういう人って本当頼りになるよね
    一番身近な人がそうって羨ましい

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/01(日) 02:43:57 

    >>1
    不倫するよ。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/01(日) 09:15:29 

    >>127
    はあ?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/01(日) 09:15:44 

    >>130
    気持ち悪いねアンタ

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/01(日) 10:32:57 

    >>2
    まぁオスの10割は下半身に脳みそ支配されてるかなら

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/01(日) 17:34:14 

    >>155
    気持ち悪いねオバサン

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/02(月) 02:10:04 

    >>10
    水ダウで誰かの家に隠れていた時に色なし臭い砲をくらう逆ドッキリにかけられていたけれど一瞬ちょっとむせただけで耐えていたのがすごかったw

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/02(月) 11:18:32 

    優しいか否か、冷淡と冷静は話してみるか、余程なにか判断材料になるようなプラスかマイナスの事件でも起きないと分からないと思う。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/02(月) 14:39:57 

    >>3
    支えられてなさそう
    ガルに入り浸ってるし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード