ガールズちゃんねる

映画「エクソシスト」続編の撮影現場に“奇妙なエネルギー”

43コメント2023/10/16(月) 13:07

  • 1. 匿名 2023/09/30(土) 16:34:36 


    映画「エクソシスト」続編の撮影現場に“奇妙なエネルギー” | Narinari.com
    映画「エクソシスト」続編の撮影現場に“奇妙なエネルギー” | Narinari.comwww.narinari.com

    映画「エクソシスト」続編の撮影現場に“奇妙なエネルギー” | Narinari.com


    今回続編の監督を担ったデヴィッド・ゴードン・グリーンが、撮影が「霊的激しさ」に影響を受けていたことをSFX誌に明かした。

    撮影中に超自然現象を経験したかと質問されたグリーンは「なかったとは言えません。室内に、あの種の霊的激しさが存在した場合はね。俳優や役柄、題材だけを言っているんじゃないんです。(カメラの)台車や(マイクの)ブーム担当の人など全ての人がエネルギーをもたらしています」「あなたが何を信じていてもかまいませんが、激しさを持ち合わせた人々が一室に集まると、変なことが起こるのです」と答えた。

    +26

    -2

  • 2. 匿名 2023/09/30(土) 16:35:57 

    あはは😰

    +9

    -5

  • 3. 匿名 2023/09/30(土) 16:36:39 

    宣伝常套句

    「その場には無かった筈のものが映った」
    とかも
    映画であるある

    まぁでもその方がやっぱり見たくなるよね

    +48

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/30(土) 16:36:55 

    1973年

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/30(土) 16:37:32 

    信じるか信じないかはあなた次第

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/30(土) 16:38:02 

    666からの再始動で777ジュゴン

    +3

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/30(土) 16:38:30 

    和訳下手やな
    もう一段日本語に落とし込んで欲しい

    +68

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/30(土) 16:39:54 

    マックス・フォン・シドーしか勝たん

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/30(土) 16:40:02 

    >>4
    50年ぶりに新作出るんよ

    +34

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/30(土) 16:41:19 

    メリン&カラスの黄金コンビでしか勝たん

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/30(土) 16:42:04 

    >>1
    >ウィリアム・フリードキン監督による「エクソシスト」の撮影では、原因不明のセットの火事や、また別の日には現場が雪に覆われたりする事態が起きていた。また悪魔に憑りつかれたリーガンの母親クリス役を新作でも続投しているエレン・バースティンは、娘が体当たりしてくるシーンで背中の永久損傷を負っている。

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/30(土) 16:42:52 

    エクソシスト ホラーの代名詞だったあの頃

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/30(土) 16:44:40 

    >>7
    素人ライター増えたけど、翻訳記事もそれ系に頼んでるのかね?
    「その時彼は本当の意味で私と生活を共にする事を正解だとは考えられないと言ったの」みたいな、直訳すぎ?みたいな翻訳の記事増えたよね。

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/30(土) 16:45:00 

    悪魔が おっ悪魔の映画撮ってんないっちょ悪戯するかってきてるの?可愛いね。

    +16

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/30(土) 16:55:36 

    撮影は和気藹々と楽しく進行したよ、って言うよりこっちの方が宣伝効果バツグンだからじゃなく?

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/30(土) 16:55:58 

    映画「エクソシスト」続編の撮影現場に“奇妙なエネルギー”

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/30(土) 17:05:49 

    他のホラー映画でこんな怖いことありましたーみたいなやつある?

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/30(土) 17:14:25 

    エクソシストが金字塔だから続編は無い方がいい

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/30(土) 17:14:38 

    >>17
    ポルターガイスト
    1作目に出ていた長女役の女優が殺される
    2作目に出ていた牧師役と祈祷師役の俳優2名が病死
    1-3作全てに出ていた主人公役の少女が病死

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/30(土) 17:15:34 

    オーメンも面白かったのにあまり見れないね。あれはフィクションだからかな。1,2,3 もリメイク版も面白いのに

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/30(土) 17:21:43 

    >>18
    テレビドラマの続編あったよ
    リーガンはキャリアウーマンでデキル女になってた
    そしてまだ悪霊がついてた

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/30(土) 17:28:50 

    昔の2と3は無かった事にしたのかw

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/30(土) 17:43:27 

    >>1
    霊的激しさ??
    エネルギーをもたらす??

    意味がよく分からないから具体的に何なのか言ってほしいわw
    機械の電源が入らないとか照明が落ちたとか人影を見たとかさ。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/30(土) 17:48:28 

    >>18
    エクソシストは続編の前にシリーズ化されてなかった
    エクソシスト4で女の子が亡くなってた
    レンタルビデオで「亡き少女に捧げる作品」って書いてたの覚えてる

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/30(土) 17:53:20 

    >>1
    有ったとも言ってないのね

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/30(土) 18:04:58 

    階段ブリッジの状態で降りてくるやつだっけ

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/30(土) 18:07:29 

    >>13
    外国人ライターも多いよ

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/30(土) 18:39:28 

    >>24
    ポルターガイスト3 / 少女の霊に捧ぐ…じゃなくて?

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/30(土) 19:13:16 

    >>20
    これにまつわる実話が怖い。
    詳しくはWikipediaを見ていただければ。。。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/30(土) 19:40:27 

    >>19
    こわ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/30(土) 21:36:53 

    絶対観たい!楽しみ✨

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/30(土) 22:03:42 

    >>26

    そこだけ覚えてるのよね

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/01(日) 07:44:33 

    映画「エクソシスト」続編の撮影現場に“奇妙なエネルギー”

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/01(日) 08:14:33 

    >>33
    そうそう、これこれw

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/01(日) 09:08:48 

    ホラー映画大好きだけど やっぱり
    エクソシストを超える怖い作品は無い。
    切った貼った血がブシューはグロいだけで怖さでは無い。
    因みに エクソシストの 前の時代が(そもそもの始まりみたいな)画かれてるのはそこそこ面白かった。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/01(日) 16:32:04 

    エクソシスト、昔吹き替え版で見たけど、こわいシーンなのに声優さんが可愛い声だからそっちに意識がいっちゃうんだよな
    (ひまわりと同じかないみかさん)

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/01(日) 16:42:00 

    >>29
    読んだけど逆にラッキーな話ばかりだったね。
    ワイはオーメン大好きでメイキングやインタビューも全部見たけど、撮影中もキャッキャウフフで進行してたから、wikiは間違いなんじゃないかね。wikiって誰でも恣意的に編集して書き換えることができてしまうから。犬にもクゥンクゥン懐かれちゃって大変だったらしいし、猿はなかなか怒ってくれないのでこれも大変だったらしい。ラストのダミヤンの子役も、監督が「絶対笑っちゃだめだよ!」と言い聞かせてフィルム回したらニコッと笑ってしまって、仕方ないからその笑顔をそのまま使ったというのがワイの知ってる真実や。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/01(日) 16:42:56 

    エクソシストはな、3が大爆笑ものなんだな。
    何度見ても笑ってしまう。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/01(日) 20:05:54 

    >>33
    平面でも難しいよ!

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/04(水) 01:33:24 

    子供の頃はこういうの好きだったけど、今は見れないな。血とか凄いし色々吐くし。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/04(水) 19:47:09 

    >>38
    え〜…私は病院で大鋏持ってナースの首切ろうと後ろをツカツカと追いかけてるシーンがゾッとしたよ…
    ただストーリーとか覚えてない

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/04(水) 19:51:31 

    >>37
    最近BSでオーメンしてたから見たところ!
    最後のニヤ〜ってしたシーンは「ダミヤン!!可愛い顔してなんて怖い子っ!!」って思ってたw
    子役さんが笑っちゃったんだねw
    もう一度見たらオーメンの印象変わりそうw

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/16(月) 13:07:15 

    >>37
    ラストシーン
    絶対笑うなよっ!!笑うなよっ!!
    って言いながら、監督やスタッフが笑かしてて我慢して出ちゃったムヒョヒョ顔なんだよねw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。