ガールズちゃんねる

パーソナルカラー、骨格診断の結果を持ってしても迷子な人!

256コメント2023/10/16(月) 07:48

  • 1. 匿名 2023/09/30(土) 13:23:00 

    おしゃれが下手な為少しでもマシになるかなとパーソナルカラー診断、骨格診断をしてもらいましたがなんか更に迷子になってしまいました。

    どうせこれは似合わないしと買う幅が減ったし、似合うといわれているものを買っても本当に合っているのかよくわかりません。

    同じような方はいますか?どうやって改善したでしょうか。

    +43

    -12

  • 2. 匿名 2023/09/30(土) 13:23:21 

    好きなもの選んでる

    +54

    -8

  • 3. 匿名 2023/09/30(土) 13:23:52 

    結局は自己満なんだからそんなものに従わなくてもいいんじゃない?

    +115

    -10

  • 4. 匿名 2023/09/30(土) 13:24:12 

    こすぱっしょんゆりえさん良いですよ!評判は知らんけど私は勉強になってる

    +27

    -19

  • 5. 匿名 2023/09/30(土) 13:24:16 

    ウォームスプリングでソフエレなんだけど、ウォームの人たちがこれ最高!て言ってるリップつけても濃すぎてソフエレに合わない

    +18

    -6

  • 6. 匿名 2023/09/30(土) 13:24:19 

    ミックスは迷子になりそう

    +26

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/30(土) 13:24:27 

    >>1
    もはやカルト宗教

    +24

    -22

  • 8. 匿名 2023/09/30(土) 13:25:20 

    >>1
    以てしても

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/30(土) 13:25:21 

    私も余計迷って、ジプシーになっている。
    結局好きな色、好きなデザイン・形になっている。

    +40

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/30(土) 13:25:28 

    試着して良いと思ったときだけ買えば良いのでは

    +70

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/30(土) 13:25:40 

    >>1
    あんまり気にしなくていいんじゃない?
    そんなに気になるならハニーズで気になった色や形の服何着か試着して、合いそうなの買って、それをベースに他のブランドでも買えばいいと思う

    +46

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/30(土) 13:26:40 

    >>1
    45歳。逆に似合いすぎて老けて地味に見えるのは気のせい?

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/30(土) 13:27:46 

    >>1
    パーソナルカラー、骨格判断してもらいたいけど1万とか結構いい値段するよね。
    たまにカルチャーセンターみたいなところの1日公開講座でやってる時あるけどあれだとあまり本格的じゃないのかな?

    +49

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/30(土) 13:27:50 

    店で試着したら素敵に見えるのに家で試着したらえ?ってなる事多い。店はマジックミラーだわww

    +59

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/30(土) 13:28:16 

    パーソナルカラー、骨格診断の結果を持ってしても迷子な人!

    +19

    -10

  • 16. 匿名 2023/09/30(土) 13:28:40 

    最近 診断系が流行ってるのは確かにあるかもしれないけど 別に診断結果に従わなくちゃいけないわけじゃないから、自分で着たい服を決めていいのよ

    +62

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/30(土) 13:29:43 

    今朝ベランダでヴィセの粘膜リップのページからやってみた!
    3回写真とって診断結果はオータムサマースプリングとバラバラでした

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/30(土) 13:30:18 

    >>12
    よこ
    きっと しっくり来ている って事だと思いますよ

    +10

    -4

  • 19. 匿名 2023/09/30(土) 13:30:43 

    >>4
    ぶっちゃけ毎度同じようなストレートパンツかセミワイドのフルレングスのパンツやロングスカートばっかりで参考にならない。

    +79

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/30(土) 13:32:29 

    インスタ見てると骨格ストレートは○○はダメが多すぎて萎えるわ
    こうして着ると良いですよて提案もないし

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/30(土) 13:32:39 

    >>4
    一回か2回見たようなものをそれしかないかのように断定すんのやめたら
    バカだから判断もつかないの?

    +3

    -23

  • 22. 匿名 2023/09/30(土) 13:32:47 

    >>12
    あえて外して印象を変えるという高等テクニックがあるそうな。芸能人がやってる。

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/30(土) 13:32:54 

    >>1
    パーソナルカラーや骨格診断をあてにしないことよ。そんなことよりセンスが大事。それは情報(メディアやネットや芸術などアート)を整理する力。

    +9

    -12

  • 24. 匿名 2023/09/30(土) 13:33:08 

    >>1
    わかる
    ネット上の簡易診断や自己診断でイエベ秋だと思ってたのに、プロ診断でブルベ冬だったから舵取りが難しい
    最初は診断上で似合うとされる色しか買わないようにしてたけど、最近はそこまで縛らなくてもいいかと思ってイエベ系カラーでも顔色おかしくならなければ買ってるよ

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/30(土) 13:33:20 

    >>1
    そもそもパーソナルカラーも骨格診断も欧米発祥を無理矢理日本人に当てはめようとしてるからね。
    骨格は人種的に大まかに分けたらアジア人は全員ウェーブに分類されるしパーソナルカラーも瞳が黒、ダークブラウンはウインターに分類される。
    海外の人が日本に来たら、みんな同じに見えてびっしりするんだよ。
    本当に意味ないよ。
    臆病で他人に判断されなきゃ何が似合うかさえ分からないアホな人をターゲットにした商法。

    自分が好きなカラー着て好きな服着たらいいよ。



    パーソナルカラー、骨格診断の結果を持ってしても迷子な人!

    +21

    -37

  • 26. 匿名 2023/09/30(土) 13:33:39 

    ミューテッドオータム
    くすんだ淡色コーデ難しくて。
    結局ウォームオータム寄りになる

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/30(土) 13:34:22 

    >>23
    何言ってんのこいつ?

    +7

    -13

  • 28. 匿名 2023/09/30(土) 13:34:59 

    骨格診断での似合う服と自分の好みの服に相違がある

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/30(土) 13:35:17 

    >>25
    びっしりじゃなくてびっくり

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/30(土) 13:35:26 

    好きなものを買うのがいいよ
    先日、自分のパーソナルカラーには鬼門の明るいブルーの服を買ったけど、かわいい!って一目惚れして買ったから着ると嬉しいよ

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/30(土) 13:35:34 

    >>21
    どこに1回2回って書いてるん?あほなん?

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2023/09/30(土) 13:35:42 

    >>15
    こうやって並べると自分絶対秋だなと思えるからやっぱりパーソナルカラーは凄いな
    他3つは絶対似合わない

    +18

    -9

  • 33. 匿名 2023/09/30(土) 13:36:09 

    骨格診断3タイプだとウェーブで7タイプ行ったらカジュアル
    どっちやねん

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/30(土) 13:36:09 

    >>12
    有名なプロメイクもできるユーチューバーさんが、診断通りメイクでいまいちだったよ
    普通の美人になっちゃうの、よくいそうなただの美人でつまらなかったし、本人もピンときてなかった
    わずかにずらした方が印象的なんだと思った

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/30(土) 13:37:08 

    >>19
    アクセ使いとかカップ付きタンクとかも参考になる

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/30(土) 13:37:46 

    >>12
    でも他人から見たらそれくらいが良いってことなのかなーなんて思う

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2023/09/30(土) 13:37:48 

    美人は何でも似合います。
    痩せていたら何でも基本着こなせます。
    年齢で似合う色も服も変わってきます。
    心配症の日本人は惑わされすぎ。
    パーソナルカラー、骨格診断の結果を持ってしても迷子な人!

    +59

    -19

  • 38. 匿名 2023/09/30(土) 13:38:19 

    >>1
    迷子の行く先は結局迷い道
    骨格診断などで根本的なことは解消されない。ますます迷子になるし、いつまで経っても「私」を見つけられない。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/30(土) 13:39:18 

    パーソナルカラー診断結果のちょっとした迷いとか話せると思ったら、診断嫌いとアンチ診断の集まりなのかよ〜げんなり

    +24

    -7

  • 40. 匿名 2023/09/30(土) 13:39:47 

    >>16
    診断が流行ってたのは数年前で、今はそんなものにとらわれずに色々挑戦してみようって外した色の取り入れ方が流行ってきてるよ

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/30(土) 13:40:56 

    >>13
    私はたまたま寄った眼鏡屋で診断して貰えた
    勿論無料

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/30(土) 13:41:34 

    >>41
    メガネは買ったんじゃなくて?

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/30(土) 13:42:01 

    38歳 イエベ秋
    たしかにイエベメイクは色味は合ってる気がするけど、メイクをすると実年齢より上に見えるような...
    子供にもお母さんって化粧するとおばさんっぽいと言われてしまった
    顔が濃いからファンデと軽い色付きリップくらいの方が若々しい気がするんだけど、みなさんどうですか?

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/30(土) 13:42:15 

    >>4
    私も見てるけど、本人曰く筋肉質らしくて、体重重ためでも痩せて見えるんだよな!脂肪ばかりの私がやるとベイマックスにしかならんのだがな。体脂肪率って大事だナとよく分かる。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/30(土) 13:43:15 

    >>20
    ジャストサイズ
    ハリがある素材

    これだけ気にするだけでも変わるよ

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2023/09/30(土) 13:43:29 

    >>25
    だから海外がつくった骨格タイプの顔はウェーブはアジア人なんだって。
    パーソナルカラー、骨格診断の結果を持ってしても迷子な人!

    +24

    -6

  • 47. 匿名 2023/09/30(土) 13:44:05 

    >>1
    結構いい値段する診断うけてブルベ冬ど真ん中と言われたけど、ローズ系とか別に似合わない…自分の好きな色使ってる。最近オレンジメイクが気になって使ってるよ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/30(土) 13:44:45 

    >>17
    今やってみたら4回撮って春から冬までコンプリートしたよ
    ベランダからキッチンまで移動したけど自然光での撮影でそんなことある?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/30(土) 13:45:03 

    >>39
    ちゃんとアドバイスされてるのがほとんどじゃん
    げんなりするならいちいちコメントせずに去れば良いのに
    こういう人って何か言わないと気が済まないのかな

    +6

    -8

  • 50. 匿名 2023/09/30(土) 13:45:20 

    >>37
    今トレンド的に髪色は黒髪が流行ってんのかな?
    アイドルまでみんな黒髪になってきた。
    昔はみんな茶髪だった。


    +29

    -3

  • 51. 匿名 2023/09/30(土) 13:45:36 

    >>39
    悪いけど、そのコメントはちょっとトピずれだと思う

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/30(土) 13:45:49 

    >>25
    私の感想だけど、骨格診断とかパーソナルカラーとかに洗脳される人は流行って言葉に弱い。今年は〇色!とか。優先順位そこじゃないよねって思う。

    +11

    -17

  • 53. 匿名 2023/09/30(土) 13:45:58 

    >>31
    あんたに言ってないんだよね

    +3

    -6

  • 54. 匿名 2023/09/30(土) 13:47:31 

    >>52
    理解できない興味ないなら失せたらいいのに
    性格ひん曲がったクソ女かジジイかわかんねーのが粘着してんな、あーキモいキモいw

    +8

    -7

  • 55. 匿名 2023/09/30(土) 13:48:52 

    >>25
    パーソナルカラーは診断方法とかも日本人向けにしたんじゃなかった?

    +8

    -7

  • 56. 匿名 2023/09/30(土) 13:49:04 

    >>37
    正統派美人は黒髪でも美人だけど、美人以外は茶髪やカラーリングで盛らないと見られないって事。

    +14

    -8

  • 57. 匿名 2023/09/30(土) 13:49:31 

    +11

    -9

  • 58. 匿名 2023/09/30(土) 13:49:49 

    骨格ストレート、胸はF70。
    一応あばらが出てるくらい痩せてるし、肋骨引っ込める体操したり整体にも行ったけど減らない。
    体の厚みがすごいし、胸が強調される。
    一年中Vネックの似たような服ばかり着てます…。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/30(土) 13:50:48 

    >>48
    イエベよりのブルベとか
    ブルベよりのイエベとかそんな感じなのかな

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/30(土) 13:51:12 

    >>54


    揚げ足取りたいだけのガル男は このトピから出て行ってほしい

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/30(土) 13:51:17 

    ウェーブはスカート何でも大丈夫っていうけどほとんど事故る
    安くなってたフレアスカートを試着してみたら下半身だけ異様に太い人が誕生…
    スカートは試着してからじゃないと買えない

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/30(土) 13:52:21 

    >>37
    美人のガッキーは、
    パーソナルカラーの影響もろ受けるよね。

    北川景子は、オータムだから
    黄色みある茶髪も
    ダークブラウンのヘアカラーも
    似合うよ。
    今、大河ドラマ出てるけど
    黒髪だから違和感出る。

    +55

    -3

  • 63. 匿名 2023/09/30(土) 13:52:22 

    >>1

    47歳の
    キュートサマーウェーブって何着たらいいの?

    年々難しくなるわ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/30(土) 13:52:39 

    前から疑問なんだが、診断通りにしないと逮捕されるわけでもないなら自分の好きなものでよくない?

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/30(土) 13:52:55 

    >>55
    そうだよ!
    アメリカのパーソナルカラー診断は髪や目などの色素から出す方法だけど、日本のはそれ関係なしにどの季節のドレープで肌がきれいに見えるかで決まる

    +9

    -6

  • 66. 匿名 2023/09/30(土) 13:53:03 

    >>37
    全体的にイエベ向きのスタイリングばっかりじゃん
    そりゃ似合うだろ

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2023/09/30(土) 13:53:27 

    >>3
    ほんとそれ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/30(土) 13:53:31 

    >>49
    いやトピ見直したけどどこがよ…
    あなたこそモメサならコメントしないでくれ
    まあもう少し人増えるか落ち着いたらやっと話し出せるんだろうな

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2023/09/30(土) 13:53:57 

    >>25
    英語説明読んたら瞳が黒はウインターにしか分類できないってさ。
    日本人は基本瞳は黒。


    +4

    -15

  • 70. 匿名 2023/09/30(土) 13:54:02 

    >>1
    そこまで診断を受けたのに迷子になるのが理解できんわ
    何聞きに行ったんだ…

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2023/09/30(土) 13:54:11 

    >>37
    北川景子ってイエべ秋らしいけどこれらも基本イエべ秋のじゃん

    +22

    -4

  • 72. 匿名 2023/09/30(土) 13:54:19 

    >>54
    冷静になって自分の文章を読んでみなよ、罵るにしても煽るにしても恥ずかしいレベルの感情論。

    +5

    -5

  • 73. 匿名 2023/09/30(土) 13:54:55 

    >>69
    日本人は真っ黒な瞳は珍しいよ
    淡い黒やダークブラウンの瞳が多い

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2023/09/30(土) 13:54:58 

    パーソナルカラーとか信じてる人って、コ○ナ教も信じてそう

    +3

    -16

  • 75. 匿名 2023/09/30(土) 13:57:09 

    >>74
    宗教や占いの類ではないとだげ言っておく

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2023/09/30(土) 13:58:57 

    >>1
    診断士たちも別に似合うものを身につけろ!って強制はしてるわけではないよ
    診断を受けることにより、自分の似合うテイストがわかるってだけで、あとはご自身の努力で微調整しながら習得していくしかないです

    +14

    -3

  • 77. 匿名 2023/09/30(土) 13:59:54 

    >>71
    北川景子はブルべ冬のイメージ

    私見だが、秋はそもそもウールの季節だし、素材で言うとサテンみたいなテカりが苦手なマット系の肌質顔立ちの人が多い
    秋にゴールドを入れ素材感を無視することでやたら派手な感じの人が着ている気がする

    +1

    -18

  • 78. 匿名 2023/09/30(土) 13:59:55 

    >>63
    子供顔&可愛いが似合うタイプって
    歳と共に何着れば良いか悩むだろね。

    ウェーブなら体のライン出すの得意な
    大人タイプのフェミニン寄りのファッションに
    したら良いんじゃ無いのかな?

    色は、サマーの
    ラベンダー、ピンクブラウン、アイボリー使って見るとか

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/30(土) 14:00:53 

    >>1

    パーソナルカラーで地毛は自分に合っているから
    別に染めたくなければそのままでいいって言われたけどほんとですかね?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/30(土) 14:01:00 

    >>77
    ブルベ冬のイメージあるの?
    顔タイプに引きずられてるのではなく?

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/30(土) 14:01:31 

    >>63
    年取るとキュートは難しいよね
    フェミニンだと大人かわいいに逃げられるからまだ突破口はあるけど

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/30(土) 14:01:52 

    >>1
    もし悩んでいるなら、プリンセス診断がおすすめ!
    パーソナルカラー、骨格、顔タイプの総合診断だから凄い分かりやすいよ

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2023/09/30(土) 14:02:02 

    >>66
    右は、サマーも似合う茶色だよ。
    右の茶色似合う日本人多いと思う。

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2023/09/30(土) 14:02:40 

    >>55
    ラピスの16タイプは日本人用に出来たよ

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/30(土) 14:03:32 

    >>79
    どのパーソナルカラーなのか書いてくれないとなにもわからないよ

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/30(土) 14:03:38 

    >>1
    真面目すぎる
    好きなものがあるならそっち優先すべき
    ただ好き=似合うっていうのは必ずしも成立しないからね
    診断を受けてわかるのは似合うものだけ

    こだわりが強かったり、好きなスタイルが確立されてる人は無理矢理診断結果を捩じ込まなくていい

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/30(土) 14:04:20 

    >>43
    顔タイプは大人顔ですか?
    もしそうなら、オータムの中でも濃いめの色をチョイスすると似合いますよ

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/30(土) 14:04:21 

    >>1
    顔タイプはしてないの?
    顔タイプも+すると
    メイクやファッションどんなの似合うか
    考えるの面白いよ。

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2023/09/30(土) 14:04:37 

    >>1
    もう捕らわれないで気にしないで好きな色を楽しもう。

    私も最初はパーソナルカラーと骨格でコスメ全部買い直して洋服も骨スト骨スト!!って思いながら買ってたけど、人からの見た目を気にし過ぎて自分がメイクとか楽しくなくなっちゃったよ。

    私、個人的に似合わないのにオレンジ使ってるし。
    タートルネック着たいけど首が太くて無くなるって書いてあるからタートルネックの洋服捨てたし。

    自分が好きじゃない色とか使っててメイクがつまらないと思って好きな色を集め始めたらまたメイクが楽しくなったよ。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/30(土) 14:05:27 

    >>23
    どっかで聞いたような言葉だなー。

    前の職場にネットに書いてあること丸パクして、キレ気味に説教してきたお局がいたわ。
    ◯◯で何が大事かわかる?
    △ですか?
    あのさぁ、●●!●●が大事なの!とキレ気味の説教。さも自分の経験から得たものかと思いきや、まるっとネットに書いてあった。他にも、これってわかるかなぁ?とバカにしたように某外資コンサルのハウツーをビジネスのいろは的に教えてきたけど。私はそこで働いて人と仕事してたから知ってた。黙って聞いてたけど。
    過去の実績にすがって、負けず嫌いすぎて常に的を外しまくってた。恥ずかしい人だったわ。

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2023/09/30(土) 14:05:30 

    >>83
    こんな加工されまくったcm切り抜き画像じゃ何もわからん
    つけてる口紅はスプリング向きだし
    無加工で撮られた写真じゃないと

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2023/09/30(土) 14:05:56 

    >>80
    赤とか黒のイメージあるかな

    +2

    -11

  • 93. 匿名 2023/09/30(土) 14:06:34 

    >>85

    サマーブライトです

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/30(土) 14:07:12 

    ウェーブ、クリアウィンター、顔タイプキュートで、わりと最近まで女子っぽいカワイイ格好ばかりしてたんだけどこの頃似合わない気がしてきたし自分の好みも変わってきてTシャツジーンズとかそういうかんじ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/30(土) 14:08:40 

    >>91
    いちゃもんつけないと気が済まないw

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2023/09/30(土) 14:09:08 

    >>93
    わたしもブライト夏だけど、
    セカンドがブライト春かクリア冬なのか、セカンド無しなのかでかなり変わるよね
    もしブライト夏ならクリア冬のものを参考にするとドンピシャにハマるよ!

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/30(土) 14:10:54 

    >>95
    いちゃもんつけてるんじゃ無くて間違えてるから指摘してる
    一応アナリストだよ私

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2023/09/30(土) 14:12:46 

    >>37
    ていうか美人の画像持ってこられてもなんの参考にもならないよ
    だって私たちは芸能人でもなければ美人でもないもん
    一般人で似合わんスタイリングしたらどんなことになるかわかるでしょ

    +8

    -5

  • 99. 匿名 2023/09/30(土) 14:12:52 

    >>80
    77さん、
    顔タイプが、エレガント(クール寄り)だから
    顔タイプのイメージで黒、赤似合う
    ウィンター言ってるんだろね。

    黒髪も似合うけど
    少し重いイメージ出ちゃう。
    パーソナルカラー、骨格診断の結果を持ってしても迷子な人!

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/30(土) 14:14:57 

    >>91
    髪の毛の色の話で
    リップの色関係なく無い?

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2023/09/30(土) 14:16:21 

    毎回思う
    パーソナルカラーとか骨格診断とかのトピには、マイナス魔が多いよね…

    +21

    -3

  • 102. 匿名 2023/09/30(土) 14:16:22 

    >>42
    買わずにです笑
    眼鏡のフレーム見ていたらいきなりパーソナルカラー診断て受けたことありますか?って声かけられてそのままやって貰いました
    その後いくつか自分に合うカラーのフレーム紹介を軽くしてくれて終わりました

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/30(土) 14:16:38 

    >>88
    あとパーソナルデザインもいいよね

    +5

    -4

  • 104. 匿名 2023/09/30(土) 14:16:58 

    >>100
    美人はなんでも似合うって話だから髪色の話もしてないよ
    元コメの画像はブルベテイスト強めのスタイリングされている画像が少ないから事故起こしてない

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2023/09/30(土) 14:17:49 

    >>96

    ブライト夏のセカンドブライト春です!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/30(土) 14:18:38 

    >>88>>103
    >>1を更に迷わせようとするなw

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/30(土) 14:19:53 

    >>101
    多い
    あと、最初はイメコンアンチのとんちんかんなコメントばかりになりがちだよね

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2023/09/30(土) 14:21:48 

    >>106
    えー、逆だよー
    イメコンってちぐはぐなタイプだと、パーソナルカラー無視した方が似合ったりするから
    迷子になってるなら総合的にみてもらったほうがいい

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/30(土) 14:22:36 

    >>104
    しつこすぎだし、ズレてるの理解できてる?

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2023/09/30(土) 14:23:09 

    ブルベサマーだけど、メイクは春の方が化ける

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/30(土) 14:24:45 

    >>104

    66.匿名 2023/09/30(土) 13:53:03
    >>37
    全体的にイエベ向きのスタイリングばっかりじゃん
    そりゃ似合うだろに
    右の茶色(髪の毛の色)は
    サマーも似合う色だよ言ってるだけだけど?


    そこから、加工どうこう
    リップはスプリングの〜とか
    私は、アナリスト言われても
    知らんがなー

    +1

    -6

  • 112. 匿名 2023/09/30(土) 14:25:18 

    >>110
    無理そうって思って避けてたけど可愛くて買ってみたら評判良かったこととかあるよね!
    あんまアテにしなくても良さそう

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/30(土) 14:26:04 

    >>5
    めちゃめちゃ分かります…!ソフエレって基本シンプルで上品が似合うから、ウォームスプリングの色合いとちょっと雰囲気がちょっと違うんですよね。私はアイシャドウは最近小さいゴールドラメ+ピンク寄りにして、リップはオレンジ寄りにしています。間のチークをうっすらピンクオレンジにして、色を繋ぐ感じにすると案外チグハグにならないです。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/30(土) 14:28:33 

    >>109
    美人がなんでも似合うなら、どうして茅野愛衣やガッキーの派手髪は似合わないの?

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/30(土) 14:28:45 

    >>97
    各種診断が横行しすぎてファッション迷子になってる人が増えてきてるからそろそろアナリスト()も廃業かもね

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2023/09/30(土) 14:29:08 

    >>104
    確かに
    ↓みたいな画像じゃないと意味ないよね

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/30(土) 14:29:21 

    >>56
    悲しいけど本当にそれ。
    正統派美人は黒髪が似合う。
    正統派美人じゃない人はカラーリングして誤魔化した方が綺麗に見える。
    何故なら黒髪は顔が強調されてしまうから。
    パーソナルカラー、骨格診断の結果を持ってしても迷子な人!

    +6

    -22

  • 118. 匿名 2023/09/30(土) 14:30:24 

    >>117
    この人ら全員ブルベじゃん
    このメンバーの茶髪と金髪画像持ってきてくれないと

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2023/09/30(土) 14:30:30 

    >>3
    同意。
    人間みんながみんな、数種類のパターン通りに当てはまるわけが無い。
    プロに診断されたって、「まあこのパターンに近い感じ」くらいのアバウトさで無理やり結果出されてるよ。
    地球上の人間が女だけでも何人いるか考えれば分かること。

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/30(土) 14:31:17 

    ウインター
    ナチュラル
    エレガント
    で、迷子…
    ウインターはさておき、ナチュラルとエレガントが喧嘩するんですよね…
    骨格的にはざっくりとしたシャツやゆったりとしたトップスやワイドパンツが似合うらしいけど、顔タイプ的にカジュアルが似合わないから難しい。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/30(土) 14:31:26 

    >>113
    すいません113です。アイシャドウじゃなくてリップのお悩みでしたね、勘違いしてすみません!ちなみに私が使っているリップはセザンヌのウォータリーティントリップのコーラルブーケと、リップカラーシールドのメロウピンクです!2つを重ねるのが好きです。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/30(土) 14:31:46 

    >>117
    みんな顔タイプエレガントかその周辺にみえる
    そりゃ黒髪似合うよ

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2023/09/30(土) 14:32:24 

    >>114

    基本黄色の金髪は日本人似合ってないよw
    違和感凄いじゃん。
    後髪質。
    剛毛の金髪ってもう。
    ライトブラウンなら誰でもに似合う。
    が、美人じゃないと黒髪は似合わない。



    +1

    -8

  • 124. 匿名 2023/09/30(土) 14:34:26 

    >>123
    手越が黒髪から金髪にして垢抜けたし、本田翼だって茶髪にしてから人気出たよ
    美人でも安室奈美恵の黒髪は芋臭くて似合ってなかったよ?

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/30(土) 14:36:03 

    >>37
    あーた、この画像好きねぇ。
    いろんなトピに貼り付けてらっしゃる

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/30(土) 14:36:24 

    骨格は多分ナチュラルなんだけど背も高く手足も大きいし手の甲の骨が出るので…
    けどオーバーサイズに合わないです。

    カラーはイエベ春だと思っていたんだけどゾゾグラスで診断したらブルベ夏でした。
    何度しても同じ結果です。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/30(土) 14:36:31 

    >>118
    だから正統派美人は黒髪が似合うと書いてます。
    正統派美人は茶髪にした方が美人度下がる。
    リン・チーリンも茶髪にしたら品が無くなり黒髪が一番似合う。

    美人じゃない人は茶髪とかのほうが盛れる。

    パーソナルカラー、骨格診断の結果を持ってしても迷子な人!

    +3

    -17

  • 128. 匿名 2023/09/30(土) 14:37:11 

    パーソナルカラー診断だけだけど髪を真っ黒に染めてからいったからかディープウインターの診断された
    髪色に左右されないとは言われたものの地毛はそこまで黒くないしディープウインターの芸能人とか見てもなんか違う気がしてる
    けど2万とかかかるし別のとこ行くのもなーと引っかかりつつ五年以上たった

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/30(土) 14:37:37 

    >>124
    だから正統派美人は!と書いてますが?
    正統派じゃない人は黒髪似合わないよ。
    茶髪のが盛れます。



    +2

    -10

  • 130. 匿名 2023/09/30(土) 14:38:10 

    >>127
    あんたがさっきから貼ってる画像ブルベばっかなんだよ!w
    ブルベは黒髪は割と得意なんだってば

    +17

    -4

  • 131. 匿名 2023/09/30(土) 14:38:15 

    >>126
    ZOZOグラスは夏が出やすいよ!
    パーソナルカラーは顔写りをみるものだから、ZOZOグラスはお遊び用だし自分がイエベ春だとおもうのなら春なんだとおもう

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/30(土) 14:38:27 

    >>107
    あなたが絡むとマイナスされるからやめてw

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/30(土) 14:41:42 

    >>117
    福山雅治とかディーンフジオカも黒髪しか似合わないもんな。
    正統派は黒髪が一番似合う。


    +1

    -12

  • 134. 匿名 2023/09/30(土) 14:43:28 

    顔タイプが違うんだろうね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/30(土) 14:43:46 

    >>132
    わたしが絡む前からマイナスつけられてたよ

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/30(土) 14:44:44 

    >>133
    >>56

    正統派おばさんパーソナルカラーの意味わかってなさすぎる
    正統派が黒髪で盛れてるんじゃ無くて「ブルベ要素が強いから」黒髪でもイケるんだよ
    逆パターンでイエベの多い白人の正統派美人を黒髪にしてみ?絶対芋臭くなるから

    +31

    -3

  • 137. 匿名 2023/09/30(土) 14:49:08 

    >>13
    大丸が比較的安かったけど、まだやってるのかな?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/30(土) 14:49:33 

    >>24
    2nd秋の冬秋タイプというだけでは?
    主さんもだけど、イエベブルベ、春夏秋冬という大枠でまずハッキリ区分けしようとするから彷徨ってしまうし視野が狭くなる
    季節感を出して楽しむことも必要だし、結局は「こういう色味だけは似合わない」ぐらいで認識した方が楽だと思います

    +6

    -4

  • 139. 匿名 2023/09/30(土) 14:50:22 

    >>25
    どっちかというと、ラテン系は皆オータムになるね

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/30(土) 14:50:58 

    >>136
    本当それだよね
    白人のイエベ美人で黒髪似合わない人なんてめっちゃいる
    美人=黒髪似合う の主張なんなん
    ブルベて黒髪似合うシーズンの人ならブスでも美人でも似合うやろ

    +34

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/30(土) 14:53:57 

    >>54
    粘着って、被害妄想がヤバすぎて京アニの青葉容疑者みたいになりそうで怖い。

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2023/09/30(土) 14:57:51 

    ブルベ冬だけど、顔の作りは顔も目も丸くてフェミニン顔と言われ、体格は肩幅のあるぽっちゃりストレート
    誰を参考にしたらいいのか分からない
    ぽっちゃりしてた頃の宇多田ヒカルかなぁ
    ブルゾンちえみ?(でもそこまで太ってない)
    友近さんあたり?でもブルベ冬じゃないっぽいし

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/30(土) 15:05:37 

    >>117
    この人たちは全然ブルベだと思うので黒髪がしっくり来るのは当然のような気がします。
    ブルベじゃない人でその理論を証明して欲しいです。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/30(土) 15:06:43 

    >>136
    正統派おばさんというパワーワードw

    +21

    -1

  • 145. 匿名 2023/09/30(土) 15:09:24 

    >>126
    ゾゾグラスは肌質やパーツを含めた顔でしか判断していないからパーソナルカラーと違う結果が出てもおかしくないです
    私は何度試してもイエベ春でしたが骨格ストレートなので春らしいぼやけた淡色を着るとたちまち膨張太見えしますし、かといって春ビビッドな色をメイクに取り込んだらどぎつくなってオテモヤン確定
    明らか春向けの誰でも似合うコーラルピンクリップ!は「ん?なんか今日のお前ブスやな😄」て元彼に言われたほどだから顔だけ診断をファーストカラーと認める危険性を知ってます

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/30(土) 15:12:48 

    >>127
    なんで黒髪が似合うのが美人の条件なの?
    黒髪も茶髪もブランドもなんでも似合うのが条件というならわかるけど、黒髪だけ似合えば美人なの?

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/30(土) 15:17:52 

    >>122
    エレガント、クールあたりが黒髪似合うよね。
    ソフエレも正統派美人なら似合う。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/30(土) 15:19:04 

    >>146
    黒髪は顔に目が行くから。
    ブスは派手な髪色にして髪に目線を向けたほうがいいから。

    美人ほど黒髪が映える。
    ブスほどカラーリングした方が良い。

    +1

    -12

  • 149. 匿名 2023/09/30(土) 15:20:26 

    パーソナルカラーは参考にする程度でいいと思ってる
    同じ色でも色の濃さとか薄さで似合う似合わないあったりするし、基本的にどんな感じが合う、合わないが分かれば、結構応用はきくと思ってるし幅広く色を使える

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/30(土) 15:28:58 

    >>14
    お店の鏡は細く見える鏡使ってるから

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/30(土) 15:31:14 

    >>20
    ストレートさんは、白Tシャツにデニムでも似合うから羨ましいよ

    +14

    -5

  • 152. 匿名 2023/09/30(土) 15:34:33 

    >>138
    元コメの者だけどセカンドなしのブルベ冬。
    パキッとした白の方が良いのは分かってるけど、黄みの強くないオフホワイトなら問題ないのと、別に他人はそこまで私の顔色と着てる服の相性を見ていないので自分のなかで許容範囲ならパーソナルカラー以外も取り入れているということです。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/30(土) 15:37:02 

    >>136
    パーソナルカラーはあくまで肌色にあった色の選定ってだけだよね

    黒を近づけた時に映える顔色と、くすんだり膨張させる顔色があるってだけ

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2023/09/30(土) 15:40:03 

    >>137
    ここまで流行る前はめちゃくちゃ安かったけど、今は値段変わってるよ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/30(土) 15:41:16 

    >>147
    あと、クーカジュも似合うよー

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2023/09/30(土) 15:42:53 

    >>37
    北川景子、家売る女のスタイリングウインター向けばかりだったけど似合ってたからね。
    美人は何でも似合うわ。

    パーソナルカラー、骨格診断の結果を持ってしても迷子な人!

    +13

    -12

  • 157. 匿名 2023/09/30(土) 15:52:42 

    >>156
    茶髪

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2023/09/30(土) 15:59:34 

    パーソナルカラーを意識しすぎる必要はないと思う
    こんな色が合うけど、こんな色は合わないはあるけど、似合わないのをそこまで自分で選んだりもしないだろうし
    頭には置いておくけど、必ずしもそれに縛られる必要もないと思う

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/30(土) 16:09:29 

    >>136
    外人と一緒には考えられんな、そんなん当たり前だし
    純日本人顔が金髪でも芋だろ

    +0

    -9

  • 160. 匿名 2023/09/30(土) 16:22:26 

    手や膝はすごいナチュラルなんだけど肩はしっかりしてないしウェーブではないのは分かるけどストレートにも当てはまるしよく分からない

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/30(土) 16:30:09 

    >>74
    巣に帰れ

    +2

    -4

  • 162. 匿名 2023/09/30(土) 16:34:50 

    >>157
    >>116
    どれも普通にキレイじゃん
    何が何でも認めたくないみたいだねw
    なんかもうここまで来るとビョーキだよね

    +3

    -9

  • 163. 匿名 2023/09/30(土) 16:35:27 

    >>23
    センスがないからパーソナル診断とかの力を借りるんじゃないの?

    パーソナル診断系のトピに必ずるよね。

    好きなものきれば良いよ!

    好きなもの=似合うじゃないから悩んでるのにね。

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2023/09/30(土) 16:40:08 

    >>37
    美人でもなんでも着こなせないよー。

    だからプロのスタイリングがついてんだしー(笑)

    なんかしつこくパーソナルカラー馬鹿にしてるひと居るけど、興味ないなら見なければいいじゃん。

    否定する必要ないじゃんか。

    +36

    -4

  • 165. 匿名 2023/09/30(土) 16:58:17 

    >>159
    パーソナルカラーのことよく知らないならもう黙ってくれ

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/30(土) 16:59:04 

    >>162
    パーソナルカラーは「顔色」で見るの
    ファッション的には綺麗だよ?でもこの人にこの色はドンピシャではない

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2023/09/30(土) 17:00:33 

    似合うと好きが違うときに、すり合わせの仕方を教えてもらえるのが診断だと思う
    私はふわふわヒラヒラ系の服が好きだけど、骨格ナチュラルだから似合わなかった
    ウエストマークの無いものや似合う素材から選んだら、似合うようになった
    そういう風に生かすものなんじゃない

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/30(土) 17:01:47 

    >>1
    おしゃれが下手な理由はなんだろう。あれもこれも取り入れてるのかな?所詮は好みなのでなんとも言えないけど、どこにお金かけて何を足して何を外すかを考えるといいと思うよ。上手い下手より、ただの趣味だし個性だし遊びっていうのがファッション。楽しむ気持ちがオシャレに繋がる。義務とか能力を見せつけることではないし。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/30(土) 17:01:49 

    >>1
    診断を受けた後は似合う色の服を必死で買い集めたけどもうその色には飽きてしまった。
    今は絶対NGって色だけ避けて自分の好きな色やデザインの物を買っているよ。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/30(土) 17:06:24 

    >>62
    ガッキーをここまで台無しにできるメイクも凄い
    パーソナルカラー、骨格診断の結果を持ってしても迷子な人!

    +44

    -4

  • 171. 匿名 2023/09/30(土) 17:11:35 

    >>74
    🐯?

    +0

    -3

  • 172. 匿名 2023/09/30(土) 17:30:09 

    >>25
    私をPC診断してもらった先生は若い頃に外国にパーソナルカラーを学びに行った時、アジア人にもスプリングがいるって大騒ぎになったらしいよ
    それまで黒髪黒目のアジア人には秋と冬しかいないと思われてたそう
    アジア人だからといってパーソナルカラー意味ないってことは無い

    +19

    -1

  • 173. 匿名 2023/09/30(土) 17:41:47 

    >>156
    カーキとかシナモン系のセットアップみたいなちゃんとイエベが馴染む系の色も着てたよ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/30(土) 17:46:00 

    >>92
    この色だと安っぽく見える。素材殺し

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2023/09/30(土) 18:02:41 

    >>15
    全部の季節に似合う色と似合わない色あるのは何?ニュートラルってやつ?因みに真っ白も真っ黒も駄目。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/30(土) 18:04:14 

    >>78
    横だけど、ウェーブでも加齢で肉がつくからライン出せなくならない?
    去年まではフレアスカートにトップスインでおかしくなかったのに、急に腰回り太くなってウエストのくびれがなくなった…

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/30(土) 18:12:59 

    プロ診断でサマーって言われたけど、イマイチ納得してない。ラベンダー色着たら顔がくすむ気がする。
    かと言って黄色系は悲惨なことになるし。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2023/09/30(土) 18:21:30 

    >>20
    とにかくIライン意識すればいけます。

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2023/09/30(土) 18:29:43 

    >>163
    だから、そのセンスを磨く以外に方法はないと言うてる。情報に右往左往でセンスが磨けると思う????自分に足りないのは骨格診断やパーソナルカラーではなくセンスなんだよ。努力すべき所は情報ではないよ。言っても分からないならそれでいいよ、あなたが幸せなら。

    +1

    -4

  • 180. 匿名 2023/09/30(土) 18:36:14 

    >>62
    ??
    >>37は美人は何でも似合いますって言ってるけど??美人じゃないからパーソナルカラーの影響受けやすいんでしょ??美人なら多少似合わない色合いでも美しさで打ち消せてるよ。

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2023/09/30(土) 18:42:08 

    >>170
    イケメンの女装みたい
    switchとか雪肌精のCMでは可愛いのに

    +20

    -1

  • 182. 匿名 2023/09/30(土) 18:47:06 

    >>176
    78だけど
    私も母親もウェーブ
    腰、お尻周りはお肉付いても
    ウエストは細いままよ。
    胸も小さいから
    ウエスト強調させて少しでもスタイル良く見せてる。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/30(土) 18:50:14 

    >>151
    骨ストはカジュアル似合わないよ
    特にTシャツは似合わないと思う
    シャツにした方がいい

    +5

    -9

  • 184. 匿名 2023/09/30(土) 18:51:24 

    >>46
    このウェーブめっちゃ下半身細い

    +10

    -2

  • 185. 匿名 2023/09/30(土) 18:51:43 

    上重心のナチュラルは何を着たらいいですか😭

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/30(土) 18:57:19 

    >>1
    YouTubeでパーソナルカラーについて学んだらいいと思う。トライして他人から褒められたら診断は正しいんだと思う。

    ただ、似合うと自分が好きは別問題。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/30(土) 19:05:00 

    >>1
    髪色さえパーソナルカラー守っていれば、いいと思う。
    私は、事故りやすい骨ストだから、ラインと丈感は気にするけど、下は何着ても良いかなあと思います。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/30(土) 19:11:13 

    >>121
    コメントしてくださってありがとうございます✨

    リップに限らず、ウォームに関する話はなんでも嬉しいです!アイシャドウは、私もゴールドラメ入りが良い気がしていましたが、同じくウォームの121さんそうしているとのことなので自信持ちます笑

    リップに関して、具体的な商品名をありがとうございます。今日帰り際にドラッグストアで試してみますね。
    ちなみにリップもゴールドラメが意外と良くて、メイベリンのシャインコンパルジョンの、SRD80を他リップに重ねる形で愛用しています。(もうネットにしか在庫無いかもしれません)

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/30(土) 20:28:34 

    >>183
    骨格ストレートでもカジュアル似合う人もいるよ
    骨ストの顔タイプフレッシュだけどTシャツとジーンズがすごく似合う
    Tシャツはセットインスリーブで首周り空いたジャストサイズのじゃないとゴツく見えるけどね
    よく骨ストに推奨されてるVネックブラウスにタイトスカートみたいなのは全然似合わない

    +18

    -3

  • 190. 匿名 2023/09/30(土) 20:28:38 

    >>184
    ウェーブって太ると下半身から太るだけで足太いわけじゃないよ?w
    どこから太るかの違い。

    +10

    -3

  • 191. 匿名 2023/09/30(土) 20:30:24 

    >>37
    ブスは何着てもどんなメイクしても似合わない。
    すっぴんショートカットでカジュアルが一番ましに見えるのがブス。

    +1

    -3

  • 192. 匿名 2023/09/30(土) 20:44:24 

    >>191
    それはない

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2023/09/30(土) 20:52:11 

    6〜7年前はライトスプリングって言われたのに
    今年調べたらソフトオータムだった

    濃い色を着たらいけないのはわかったけど、そんな季節変わるもんなの

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/30(土) 21:03:26 

    骨格診断→事故るようなシルエットだけ避ける
    パーソナルカラー→メイクのみ取り入れる
    顔タイプ→ゆるーく気にするレベル

    あとはガン無視して好きなもの着てるよ
    自分らしいのが1番楽しいよ

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2023/09/30(土) 21:05:10 

    イエベだけどモード系が好きだから全身黒とか普通に着る

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/30(土) 21:15:16 

    >>1
    40代イエベ・キュート・骨格ウェーブ
    でもそんなの関係ねえ、でもそんなの関係ねえ!

    回数こなすのが一番だよ
    ユニクロGUしまむらで試着の鬼になるんだよ

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/30(土) 21:15:26 

    >>1
    まずは自分の「好き!」「これ着てみたい!」を優先。

    で、もしそのアイテムが複数カラー展開してた場合に、選択するためにパーソナルカラーを使うといいよ、っていう話だと思いますよ。

    で、パーソナルカラーは顔色が綺麗に見える色っていうだけで、それ以上でもそれ以下でもない。
    顔色を綺麗に見せたい!が優先事項なら使ったらいいけど、内面の表現、お洒落に見せるとはまた別な話なのかと。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/30(土) 21:59:39 

    イエベ秋って診断されたけど正直どのへんが?って感じ

    家帰ってネットで調べたけどこんなん余計顔が赤く見えるだけやんって納得いかない
    色白だからなんでも似合うと言われてきたけどさすがに年取って自分に合うものを選びたい買いたいから診断に行ったのに
    自己診断はブルベ夏だけど、これもすべて当てはまってるわけじゃないから微妙
    結局無難な黒色の服を選んでしまう

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2023/09/30(土) 22:36:47 

    まずは自分でその服が着たいと思うのかが大事
    その上で自分に合うように選んでいく
    本当にアウトな場合は避ける
    キーワードで選ぶかんじかな、自分の場合はオーバーサイズはダメとか、装飾いらないとか
    何々タイプだからこういう服って縛られると迷走する

    あと家で手持ちの服を色々着まくって画像にとって客観的に見比べるのオススメ鏡より現実が写る
    全身と顔写りもチェックして、変だったら組み合わせ変えたり、着るのやめたり
    それで自分で納得したので外にでると評判いい

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/30(土) 22:43:52 

    ブルベ夏っぽい色味が好きだから、私はブルベ夏だと思ってる。
    ウェーブっぽい服が好きだから、私は貧乳下半身デブだし多分ウェーブだろうと思ってる。

    ただただ自己満足。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/30(土) 23:00:42 

    あとねー、年齢重ねるとねー、また悩むのよ…

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2023/09/30(土) 23:14:46 

    好きな系統、目指したい系統によっては診断に従わなくたっていいと思うよ!
    例えば「ブルベ冬の色を着ると顔色が青白くなっちゃうから×」とかってよくあるけど、モード系のメイクやファッションにしたいならそれが良い意味で活かせる場合もあるし

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2023/09/30(土) 23:28:37 

    ウェーブと思い込んでるナチュラルが多いそうだよ

    +6

    -4

  • 204. 匿名 2023/09/30(土) 23:28:39 

    ミューテッドオータムと診断されたけど、オススメされてるコスメ試しても何か似合わない。例えばCANMAKEのリマグレージュ。誤診だったのかなって結局何が合うのか分からない。
    パーソナルカラー、骨格診断の結果を持ってしても迷子な人!

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/01(日) 00:40:16 

    お肉ついて骨格ストレート
    痩せてた時はウェーブだった
    どんな骨でもお肉ついたら、マツコのようなカフタンしか似合わないのかな‥

    +1

    -11

  • 206. 匿名 2023/10/01(日) 02:03:25 

    >>170
    メイクのせいじゃなく誤魔化しの効かないデコ出しと口デカに濃いリップつけてるからなだけじゃん笑
    アイメイクは普通だけど口元隠して見てもブだよ笑

    +3

    -6

  • 207. 匿名 2023/10/01(日) 03:59:01 

    診断はウインターで、服はウインターの色が合うんだけど、メイクやヘアカラーはサマーの色の方が しっくりくる。1stがどっちなんだろうか。

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2023/10/01(日) 06:38:31 

    >>46
    私典型的なウェーブだからしみじみ実感するけど、
    並べてみるとホントにウェーブは胴長短足だなあ…😂

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2023/10/01(日) 07:13:45 

    >>193
    1stライトスプリング2ndソフトオータムが1stソフトオータム2ndライトスプリングに変わったのかな?

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2023/10/01(日) 07:14:44 

    >>1

    スマホで撮影した自分自身の切り抜きを好きな服に当てはめて客観的に見て判断するのが早い。
    薄顔に派手な服合わないとか大人老け顔に子供ぽい服浮くなとかはぐらい分かるでしょう。

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2023/10/01(日) 07:16:46 

    >>1

    色彩センスはしょうがない。どこでも音痴はいるから。習っても活かせないなら諦めな。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2023/10/01(日) 07:18:20 

    >>177
    サマーだからってすべてのサマーの色が似合うわけじゃないよ
    わたしはスプリングだけどオレンジ無理だし
    他のサマーの色はどんな顔色になる?

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2023/10/01(日) 07:32:34 

    ミナミAアシュタールRadio498「これが標準の人間です」 - YouTube
    ミナミAアシュタールRadio498「これが標準の人間です」 - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.1017 「病気は結果です!」vol.1018 「これが標準の人間です」最新のメッセージはアメブロの『ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~』https://ameblo.jp/kuni-isle...


    好きなものを着たり持ったりして好きに生きたらいいよ。もう色々面倒。

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2023/10/01(日) 08:05:32 

    >>17
    私もさっきやってみた‼︎
    サマー、ウインター、サマー、サマー と結果が出た! サマーはマット肌が合うと聞いた事があるけど、艶肌やラメが好きなので好きなメイクをしていきたいなぁ。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2023/10/01(日) 08:06:05 

    >>1

    色々基本勉強したなら後は自信。生き様。ファッションは生き様。無難が好きならモノトーン無難で。

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2023/10/01(日) 08:16:02 

    >>214
    ブライトサマーなら艶肌似合うよ

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2023/10/01(日) 08:33:52 

    >>170
    ガッキーとかはメイクはメイクさんにやって貰っているはずなのに、ここまで何故ご本人の良さを打ち消してしまうメイクになってしまうのかが不思議でならない

    +10

    -1

  • 218. 匿名 2023/10/01(日) 08:41:07 

    パーソナルカラーを知っておくのは良い事だけど、知ってそれにとらわれすぎてしまうのは良くないなって思う
    同じ色でも、色味の濃さとかによっては同じ色でも合わないとか、自分でも合わせてみてアレってなったり感じられると思うし、合わないかなと思う色でも同じ。自分で合わせてみて良いと思うのを選べば良いと思う。どうしても合わない色は自分でも選ばないだろうしね

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2023/10/01(日) 10:06:44 

    >>57
    私はナチュラルだな

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2023/10/01(日) 10:07:31 

    >>170
    えー?綺麗だよ

    +5

    -8

  • 221. 匿名 2023/10/01(日) 10:14:28 

    >>43
    子ども顔さんが
    パーソナルカラーだけに沿ってメイクすると老けます

    あと今までの流行がカジュアルだったので
    バッチリメイクだとちぐはぐだったかも
    今年はトラッドやクラシックが復活するので
    また試してみてください

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2023/10/01(日) 10:18:11 

    >>189
    あああ、フレッシュさんの良さを台無しだよね
    Vネックにタイトスカート~

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2023/10/01(日) 11:12:33 

    >>117
    阿佐ヶ谷姉妹はカラーリングより黒髪が似合ってるよ

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2023/10/01(日) 13:25:52 

    スプリング、ストレートの診断だけど、黒髪赤リップしてると似合うし褒められる

    ロムアンドのイエベ向けパレット買ったけど、本当にな合わなくて使ってない

    でもウィンターの服も似合わない(黒とか)

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/01(日) 14:24:45 

    >>224
    ビビッドスプリング?

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2023/10/01(日) 15:01:27 

    診断結果が顔タイプとあってないと迷走しがちだよね
    あと好みのスタイルじゃないとかも

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2023/10/01(日) 16:43:15 

    >>204
    このカラーかなり明度が低めだよね
    もし顔タイプが子供顔さんなら少しパステルカラー(中明度)をベースに、大人顔さんなら濃いめのカラー(中彩度)をキワに入れると使いやすくなるよ!

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2023/10/01(日) 16:45:55 

    >>207
    ファーストがどっちと言うより、青味の強いクリアカラーが似合うタイプだね
    𝟭𝘀𝘁 ブライト夏 𝟮𝗻𝗱 クリア冬
    𝟭𝘀𝘁 クリア冬 𝟮𝗻𝗱 ブライト夏
    の組み合わせに多い
    中明度、中高彩度カラーがおすすめ

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2023/10/01(日) 16:51:15 

    >>177
    セカンドが冬、またはど真ん中夏ならラベンダーは得意カラー
    セカンドが春なら青味のあるラベンダーは少しくすむかもしれない
    夏春は明度の高いニュートラルカラーが似合うよ

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2023/10/01(日) 16:52:21 

    >>216
    プラス、セカンドが冬ならマットより艶肌のが顔色良く見えるよね!

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2023/10/01(日) 16:53:31 

    >>217
    これはあくまでガッキーのメイクと言うより、エスプリークの新色リーフレットのメイクだから、仕方ない

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2023/10/01(日) 17:21:04 

    >>136
    佐々木希とか正統派美人だけど茶髪の方が可愛いですよね!

    +6

    -2

  • 233. 匿名 2023/10/01(日) 18:09:32 

    >>170
    このメイクって誰がやっても難しくないか?と思って目元隠してみたら、まあまあいい感じになった
    ってことはメイクとしては間違ってない
    やはり人によって向き不向きあるんだな……

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2023/10/01(日) 18:23:32 

    >>232
    彼女はイエベ春だからブラウンヘアが似合う!

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/01(日) 19:17:07  ID:disreEY5Sf 

    「似合う」には2種類あると、眼鏡屋さんで言われました。その人の良さを引き出す「フィット」と、その人の持っていない魅力を加える「カバー」。顔タイプエレガントは丸いフレームがフィットするけど、敢えてスクエアのフレームでシャープさをカバーして、マニッシュなファッションも似合うようにするなど。

    なるほどね、とスクエアフレームを買ったエレガントです。確かに仕事できる風になりました(笑)。

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2023/10/01(日) 20:21:12 

    正直パーソナルカラーは4タイプ診断だと後に迷子になる確率高い気がする。
    日本人なら彩度明度清濁とかまで細かく見た16タイプ診断のがいいと思う。

    +11

    -2

  • 237. 匿名 2023/10/01(日) 20:53:59 

    >>228
    詳しくありがとうございます!参考にします(*^^*)

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2023/10/01(日) 22:45:36 

    パーソナルデザインのトピもっとのびてほしい。ぶっちゃけ顔タイプより大事だと思う

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2023/10/01(日) 22:50:28 

    トーンは16分割パーソナルカラー、色相は顔タイプやパーソナルデザインがだいじ

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2023/10/01(日) 22:53:46 

    骨格診断は重心位置だけ気にしたら、あとはパーソナルデザインのほうが重要では?こじはるや檀れいは骨ストだが、pdフェミニンなので少し柔らかめや曲線デザインが似合うよね。逆がウェーブの北川景子。直線デザインの服が似合う

    +3

    -3

  • 241. 匿名 2023/10/01(日) 22:57:01 

    >>156
    キツイ役柄だから、わざと原色着て性格を際立つようにしてる。金麦の檀れいとかpd思いっきり外してわざと野暮ったいけど綺麗な奥さんを演出してた

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2023/10/01(日) 23:00:37 

    >>139
    サマーのラテン系もわりといるのにね
    あとアン・ハサウェイはオータム(セカンド冬)

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/01(日) 23:02:51 

    >>63
    キュートって可愛いではなく、変化が得意なのでは?可愛いに縛られなくていいよ

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2023/10/01(日) 23:04:28 

    芸能人は美人なのもあるけど、ライトと修正がスゴイからな。。だから全く合わないカラーでも着こなせてる

    ただ、美人でスタイル良くてもパーソナルデザインを大きくはずと痛く見える

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2023/10/01(日) 23:10:41 

    リアーナはブルベ夏(セカンド不明)でウェーブなのに、盛りに強いから色んな格好して似合っていいな〜

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2023/10/02(月) 10:06:59 

    >>227
    ありがとうございます。パステルカラー足して使ってみます。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2023/10/02(月) 11:53:24 

    なんかよくわかんねなーと思ってたんだけど、髪色黒に近くしたら自分でも肌に透明感出てるのがわかってブルベだわとしみじみ思った

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2023/10/06(金) 13:00:20 

    >>20
    わかる

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2023/10/07(土) 03:37:55 

    自分は日本のファッション雑誌はあまり見なくて、海外モデルや海外一般人の私服を参考によく見ています

    あとは絵や陶芸、雑貨、文化、自然など綺麗なものをたくさん見てイメージをふくらませる?のもいいですね。色だけでなく自分に似合う素材感とかもあると思います。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2023/10/08(日) 02:07:25 

    >>179
    >だから、そのセンスを磨く以外に方法はないと言うて
    る。
    →まず、センスは努力や磨当てなんとかなるもんじゃない。だから、悩む人がいる。 

    だから、情報を使って、学んで、そのセンスを磨く。

    言ってもわからないならいいよ。

    そのまま狭い世界で古い情報のまま保守的な生き方で生きれば良い。あなたが幸せならね。可哀想だね。頭が硬くて。センスがなくて。柔軟性がなくて。

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2023/10/09(月) 18:56:05 

    これはイエベ?
    パーソナルカラー、骨格診断の結果を持ってしても迷子な人!

    +0

    -2

  • 252. 匿名 2023/10/10(火) 08:08:34 

    >>1
    イエベ秋だと思ってたらまさかのブルベ冬(ビビッド)。
    セカンドはイエベ秋(ディープ)でした。
    なので意を決して初めて深い赤のリップや青味系ピンクやラメのアイシャドウ買って、ミルクティーカラーの髪の毛を黒くしたけど「?!っ」って感じ。
    ベージュや薄いオレンジ系の布をあてたら明らかに顔がくすんで老けたので元々してたイエベ秋のメイクするのもどうなんだと思って余計迷子になってます。
    顔診断でまた変わるのかなぁって思ったり。
    難し過ぎる。

    +0

    -3

  • 253. 匿名 2023/10/11(水) 00:58:50 

    >>20
    シルエットはIライン
    胸元にVライン

    とりあえずここ押さえとけば大丈夫

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/11(水) 22:04:02 

    >>252
    ビビッドウィンターでセカンドが秋ならストロングオータムじゃない?
    ビビ×ディープは聞いたことない

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/15(日) 06:58:49 

    >>1
    パーソナルデザイン(本家)を受けるといいよ

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/16(月) 07:48:23 

    >>1
    これって左からナチュラル、ウェーブ、ストレートで合ってる?
    パーソナルカラー、骨格診断の結果を持ってしても迷子な人!

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。