ガールズちゃんねる

骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

274コメント2023/07/14(金) 17:36

  • 1. 匿名 2023/06/25(日) 12:48:23 

    どれもしっくり来なかったり、診断に行っても毎回診断結果が違ってたり、迷子な人達集まれ〜!

    +90

    -2

  • 2. 匿名 2023/06/25(日) 12:48:43 

    もうついていけなくなってどうでもよくなった

    +121

    -11

  • 3. 匿名 2023/06/25(日) 12:48:54 

    そんなものなんの当てにもならない

    +12

    -20

  • 4. 匿名 2023/06/25(日) 12:49:28 

    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +1

    -38

  • 5. 匿名 2023/06/25(日) 12:49:43 

    いちいち定義する必要ある?

    +13

    -27

  • 6. 匿名 2023/06/25(日) 12:50:49 

    体型がごつい、ガンダムみたい、
    ぽっちゃり、脂肪がある、丸太みたい

    これストレートだよね?
    ストレート良いこと1つもないからしんどい

    +11

    -41

  • 7. 匿名 2023/06/25(日) 12:50:58 

    パーソナルカラーミューテッドってよく分からない
    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +61

    -4

  • 8. 匿名 2023/06/25(日) 12:51:13 

    骨格ナチュラルでイエベです。
    女性らしさから真逆にいるかんじ
    私服がカジュアルになりがちだから
    40を目前に何を着たらいいかわからなくなる

    +47

    -5

  • 9. 匿名 2023/06/25(日) 12:51:26 

    結論は全体的にブスです、私。

    +82

    -6

  • 10. 匿名 2023/06/25(日) 12:51:50 

    また?

    +2

    -8

  • 11. 匿名 2023/06/25(日) 12:52:00 

    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +0

    -31

  • 12. 匿名 2023/06/25(日) 12:52:01 

    男顔の骨格ウェーブ
    ウェーブ男性用のファッションを参考にしてる

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/25(日) 12:52:28 

    骨格がいまだにわからない
    肩から腕のラインはストンとしてるからナチュラルっぽいけど、首短くて太いからストレートっぽいし、下半身デブ過ぎてウェーブっぽい…

    そもそも自己診断の「手のひらが厚い、普通、薄い」とか自分基準だと全然わからない

    +145

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/25(日) 12:52:31 

    型にはめず、試着して合うもの買うのが一番

    +44

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/25(日) 12:52:41 

    ブルべ夏/ウェーブ/エレガントの残念な方で黄色みとカジュアルと短髪がすこぶる似合わないタイプです
    だけど1回ぐらいこんな格好がしたいです、でもこんな風にしかならないし諦めるしかないですか?(´•̥ ω •̥` )
    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +8

    -18

  • 16. 匿名 2023/06/25(日) 12:52:41 

    美容部員さんや美容師さんみたいな人からはブルベと言われるんだけど、ゴールドもシルバーも似合うと言われる謎

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/25(日) 12:52:51 

    ブルベ夏でもこんなに種類があると知って面倒くさくなった
    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +112

    -4

  • 18. 匿名 2023/06/25(日) 12:53:07 

    結局色黒はイエベなの?
    黒人でブルベなのはわかるけど、日本人の地黒って違うよね。色黒でブルベの芸能人だれか教えて

    +2

    -31

  • 19. 匿名 2023/06/25(日) 12:53:14 

    >>4
    やばい、全員同じ顔に見えるw

    +74

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/25(日) 12:53:23 

    骨格のミックスはあり得ないって意見と、ミックスありって意見があって意味わからん

    パーソナルカラーは1st2ndがあったり、イエベブルベカラーのミックスがあるのはなんとなく分かる(彩度明度の関係で)

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/25(日) 12:53:29 

    >>8
    全く同じです
    ジャーナルスタンダード系に落ち着いたよ
    着てると誉められる
    ジーンズはもはや制服

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/25(日) 12:53:33 

    どれも似合っちゃうからパーソナルカラーとか全部まやかしだと思い始めてる

    +15

    -7

  • 23. 匿名 2023/06/25(日) 12:53:35 

    >>5
    パーソナルカラー診断で似合うカラーを身につけた時の顔色がパーっと明るくなる瞬間もそうなんだけど本人の表情が明るくなる瞬間があるんだよね
    色だけでこんなにも明るくなれるってすごいなって感じてカラーの勉強始めた

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/25(日) 12:53:46 

    +42

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/25(日) 12:53:49 

    >>11
    広末さんが子供顔のフレッシュと言われるのが不思議でしょうがない。
    どう見ても大人顔にみえる。

    +5

    -22

  • 26. 匿名 2023/06/25(日) 12:53:51 

    >>15
    なぜゴロリとはまじのキメラになりたいのか

    +85

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/25(日) 12:53:52 

    全ての要素あるよね。パーソナルカラーだと。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/25(日) 12:53:58 

    しっくりこないのなら診断ミスだし診断だけではなくどんなものが似合うかまで提案までしてもらわないと高いお金をだして診断してもらう意味がないのでは?

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/25(日) 12:54:23 

    真っ白とパステルが似合わなくてイエべ秋かと思ってたけどイエローやオレンジ系のアイシャドウが似合わない
    リプモンだとダークフィグがいちばんしっくりくるんだけどパーソナルカラー何?ちなみにくすみカラーが得意で黒も違和感ないけど髪色に至ってはある程度明るくないとモサくなる

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/25(日) 12:54:24 

    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +1

    -30

  • 31. 匿名 2023/06/25(日) 12:54:26 

    >>24
    菜々緒はストレートじゃなさそう

    +36

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/25(日) 12:54:38 

    >>17
    ミューテッドサマーの色味好きだわ
    自分的には多分イエベオータムなんだけどね

    +45

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/25(日) 12:55:11 

    >>31
    左から、ストレート、ウェーブ、ナチュラル

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/25(日) 12:55:16 

    >>6
    腰の位置高くて足長いのは利点じゃない?

    +30

    -7

  • 35. 匿名 2023/06/25(日) 12:55:40 

    手をよく使うから手の関節だけは太いしゴツいし、足も大きめ
    だからナチュラルってよく言われるけど、ウェーブみたいに胸元寂しかったりで迷子

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/25(日) 12:56:01 

    >>18
    たぶんオレンジとかより白や青の方が似合うと思うからブルベなんじゃない?
    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/25(日) 12:56:56 

    >>18
    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/25(日) 12:57:30 

    体薄い、上半身ペラ下半身ズドン、肉柔らかい、首長ってウェーブだよね?

    でもストレートの服のほうが似合う不思議
    スト要素は腰が高いのと肩幅ガンダムくらい
    素人にはマジで判断できないね

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2023/06/25(日) 12:58:03 

    骨格もカラーもサイトによって全然違う
    というか質問内容で当てはまる答えがなかったり自分がどれなのかわからなかったりで結局バラバラになっちゃうのかな

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/25(日) 12:58:56 

    顔タイプの認識こんな感じだけど合ってる?
    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +13

    -27

  • 41. 匿名 2023/06/25(日) 12:59:03 

    黒髪が本当似合わない。

    アイメイクはイエベ色のオレンジとかブロンズとかが盛れて、カーキやグレーのシャドウしたり黒のアイライナー使うと目元ブスになる。
    アイライナーは茶とか暖色だと盛れる。

    でもリップはオレンジとか朱色とかテラコッタ系は壊滅的に似合わなくて、ブルベ向きのモーブが入ったような淡い色味や、ボルドーやプラムやチョコレートなどの深い色が似合う。

    服はブルベ夏系のラベンダーとかサックスブルーとか着てると「イメージにぴったり」みたいなこと言われる。

    イエベなのかブルベなのか??

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/25(日) 12:59:24 

    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +1

    -12

  • 43. 匿名 2023/06/25(日) 12:59:40 

    迷子になるならもう好きな格好すればいい。顔の雰囲気と年齢(年取ると首筋で合う合わないでてきた)ぐらいは気にかける

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/25(日) 12:59:56 

    >>6

    体型がごつい、ガンダムみたい、
    ぽっちゃり、脂肪がある、丸太みたい

    太ってませんか?骨格関係ないのでは?

    +74

    -3

  • 45. 匿名 2023/06/25(日) 13:00:37 

    >>44

    太ってても骨格あるから何か知りたいんじゃないの?

    +14

    -11

  • 46. 匿名 2023/06/25(日) 13:00:38 

    >>40
    私野口さんにそっくりだから野口さんのところは合ってると思う

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/25(日) 13:00:59 

    >>18
    もともと色が黒い人が更に黄色味の強い服着るとくすむ場合もあるらしいよ。ベージュのTシャツとか。
    だから色黒でもブルベはいる。
    こじるりとかそうじゃないかな

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2023/06/25(日) 13:01:56 

    >>17
    左上 春寄り
    右上 夏ド真ん中
    左下 秋寄り
    右下 冬寄り
    ってかんじする

    +35

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/25(日) 13:01:59 

    >>20
    骨格ミックスありだと思う
    骨ストが一番近いけど当てはまらないところもあるし

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2023/06/25(日) 13:02:00 

    >>7
    >>17
    ミューテッドサマーは反町隆史や倖田來未
    ミューテッドオータムはビートたけしや北川景子
    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +16

    -21

  • 51. 匿名 2023/06/25(日) 13:02:02 

    >>17
    ブルベ夏が大得意とされてる青みが全く似合わなくておかしいおかしいと思ってたらミューテッドサマーだった。
    好きな色合いだから嬉しい。

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/25(日) 13:02:14 

    >>40
    はまじがエレガント?
    面長なだけでは

    +20

    -3

  • 53. 匿名 2023/06/25(日) 13:02:36 

    骨は大きめで基本的にナチュラルなのかなって思うけど、巨乳で鳩胸だから洋服はストレート向けの方が着痩せする
    これがミックスってやつですか?

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/25(日) 13:03:36 

    似合う色とかどう考えてもイエベなんだけど、
    手のひらがどう見ても誰に見せてもピンク味

    黒髪はまじで似合わない

    イエベなのかブルベなのかなんなのかもうわからない🙆‍♀️

    +10

    -6

  • 55. 匿名 2023/06/25(日) 13:04:30 

    初めて知った時は色々調べて楽しかったけど、後からどんどん細分化とかされて、ビジネス臭を感じるようになってしまった

    +25

    -5

  • 56. 匿名 2023/06/25(日) 13:05:34 

    >>13
    私も全部の要素があって謎すぎる…プロに見てもらうしかないんだろうけど田舎すぎてやってる所がない。
    重心の位置も自分で見るとよくわからない。

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/25(日) 13:06:21 

    >>4
    没個性で絶対覚えられないw

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/25(日) 13:06:40 

    結局顔

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/25(日) 13:07:12 

    >>50
    倖田來未や北川景子に貼ってある服や色のイメージはなかったわ
    青べ色でキマるタイプじゃないの

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2023/06/25(日) 13:07:22 

    >>17
    ミューテッドサマーの服すき
    なかなか見つけられません

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/25(日) 13:08:27 

    >>30
    キモいほどの量産型だね

    +63

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/25(日) 13:09:14 

    >>17
    このブライトサマーの色合い、スプリングっぽいね

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/25(日) 13:09:53 

    >>40
    クールカジュアルだけイケメンで草

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/25(日) 13:10:51 

    人なんて色々混ざり合ってかっちりきっかり何パターンに分けられれるわけないから、
    迷子の人はリップはこれが似合う、服はこれが似合う、髪色はこれが似合うって、似合うのを身につければいいだけと思う
    別にタイプ〇〇って名前を頂戴しなきゃいけないわけじゃないんだしさ

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/25(日) 13:10:52 

    >>15
    はまじはエレガントではない

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2023/06/25(日) 13:10:56 

    1回目の診断
    骨格ストレート、イエベ春
    2回目の診断
    骨格ウェーブ(ソフトクラシック)、ブルベ夏
    3回目の診断
    イエベ秋、PDナチュロマ

    もう何がなんだかわからねぇや

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/25(日) 13:11:08 

    体型どれか分からない人はそんなに特徴がないってことだから、気にしなくていいんじゃない?
    パーソナルカラーは誰にでもありそうだから参考になると思うけど。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/25(日) 13:11:11 

    >>17
    この中だと右下しか自分に似合わない気がするのはそういうわけか~

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/25(日) 13:11:34 

    >>44
    6じゃないけど私は元が骨ストだから太ると余計がっちりしてしまう。痩せても誰も7キロ減ったと気がつかない。肩幅と肋骨は削れないんだよね。同じぐらいの身長体重でも太って見えて損なのが骨スト。

    +6

    -10

  • 70. 匿名 2023/06/25(日) 13:11:57 

    顔だけでも、青みアイシャドウ・グレーの眉・オレンジチーク・テラコッタのリップ、ってちぐはぐになる

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/25(日) 13:12:59 

    >>6
    私も似たような感じだけど痩せても肩周りがゴツいのはナチュ要素からくるのかスト要素からくるのかわからない

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/25(日) 13:13:04 

    オリーブやアッシュグリーンっぽい髪色が似合うのはパーソナルカラーだと何かな?なんか黒髪も茶髪も微妙で迷走してるんだけどコレ系のカラーはいろんな人に似合うって言われる。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/25(日) 13:13:30 

    >>24
    何がどう違うのか分からん
    とりあえずみんなスタイル良すぎ

    +79

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/25(日) 13:13:31 

    美容・ファッション業界の策略

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/25(日) 13:14:12 

    >>13
    私もつい今しがた、骨格診断で手のひらの厚みがわかんなくて投げ出したとこだ(笑)

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/25(日) 13:15:02 

    >>7
    私がこんな色を着たら顔色が死ぬし、体形的に土偶か埴輪になっちゃう
    でも優し気な雰囲気で好きな色ではあるんだよね、人生うまくいかないな

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/25(日) 13:15:11 

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/25(日) 13:15:24 

    >>7
    このラインナップで、自分には全然ダメだという事だけはわかるw

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/25(日) 13:15:50 

    ギャル「骨格ちんちくりん 飲みべ夏✌」

    +9

    -8

  • 80. 匿名 2023/06/25(日) 13:18:15 

    >>50
    ミューテッドサマーさんのカチッとハマったメイク見るの大好き!
    まあ似合っててきれいだこと。
    同じサマーだけど羨ましくてたまらない!

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/25(日) 13:18:31 

    >>18
    薄い顔タイプ:榮倉奈々、すみれ、黒島結菜
    インドタイプ:KOKI、新木優子、黒木メイサ、ローラ

    ですかねー
    私見です
    どの人もがる診断ではイエベオータムになりそうですけど、青み色で抜け感が出ると思います

    お姉さんはイエベですかね
    ブルべだと昭和感が

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/25(日) 13:18:44 

    >>23
    鏡に合わせたり試着とかでパッと顔が明るくなるを何度も経験してるよ
    だから定義しなくてもみんな実物を合わせてみれば良いのではって思ったりもする
    でも色って楽しいよね、私も配色の本とか眺めて楽しんでます

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/25(日) 13:19:01 

    >>11
    ストレート、フレッシュ、サマー

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/25(日) 13:19:53 

    >>13
    私も手のひらの厚みはわからなかった笑
    人生で一度も気にした事なかったもん

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/25(日) 13:20:03 

    >>7素敵な色合いだけど実際これに当てはまる人は無いものねだりで強めな色のものも着たくなると思う。逆も然りだけどね

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/25(日) 13:22:24 

    >>11
    右上、リボンかなと思った

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2023/06/25(日) 13:22:42 

    >>52
    大人顔の直線曲線ミックスだからエレガントで合ってるよ

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2023/06/25(日) 13:24:03 

    ケイトのリッフモンスター私おそらくイエベなのに、ダークフィグいいよいわれて買ったのに
    全然似合わない
    青みだったし訳わからん

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/25(日) 13:24:10 

    肩幅は狭い、首が長いからウェーブと思っていたけど、鳩胸だし、二の腕の肉が外側につくっていうストレートの特徴もある。
    脚は太い。これはミックスなのかな

    +1

    -7

  • 90. 匿名 2023/06/25(日) 13:24:37 

    >>38
    私もコメ主さんと同じでウェーブだと思ってたけど
    さっき別スレで見た画像で、ナチュラルのさらに定規型というのが自分の体型にそっくりであれ?っと思ったよ
    わかんないよね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/25(日) 13:25:09 

    >>34
    腰位置高いからって足が長いわけじゃない
    股上が深いだけで股下残念ストレートも多いからね
    そういう人はパンツ履いたらちんちくりんになる

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/25(日) 13:25:23 

    >>13
    カラーはやってないけど骨は見てもらったら、ナチュラルらしい。
    恥ずかしいほどすごいずん胴で、巾より厚みがある方なので、ウェーブではないってのはあってると思う。
    でもナチュラルは厚みがあまりないようだし、骨は太いはずなのよね。
    でも、整骨院で骨細いって言われた事があるw

    そんな「でも?」ばかりなので、あまり気にしないでおこうと思うようになったw

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/25(日) 13:26:22 

    >>13
    私も色々混ざってる気がするー。
    ストレートだと思うんだけど、横から見ると薄いし首は長い。筋肉のつきやすさはストレートだと思うんだ。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/25(日) 13:26:50 

    >>13
    厚みもわからないしネイルしてると指も長く見えるけど爪を切ると短くに見えたりするし判断しにくいよね。男爪な女爪かによっても印象変わるし。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/25(日) 13:27:10 

    >>20
    人間がたった3種類に分けられるわけ無いと思ってる
    あくまで傾向だと思う

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/25(日) 13:27:21 

    >>7
    ミューテッドオータムの服ってなかなか見かけない
    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +38

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/25(日) 13:28:26 

    >>47
    逆に色白でも青味を合わせると顔色が悪くなって、色白だけどイエベもあるんだよね

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/25(日) 13:29:42 

    >>17
    ミューテッドサマーの服
    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/25(日) 13:30:36 

    >>81
    お姉ちゃんブルベ冬だよね
    黒髪似合うし深紅のリップつけてるメイクとかめちゃくちゃ美しいし
    この写真のダメなところはイエベカラーの服を着てる事だと思う
    真っ黒着てたらめちゃカッコ良さそうじゃない?

    +13

    -7

  • 100. 匿名 2023/06/25(日) 13:31:15 

    >>8
    同じくナチュラルイエベのオータム。
    多少改まった場所には何着ていけばいいなわからない。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/25(日) 13:31:56 

    最近
    カラー>>顔タイプ>>>骨格 だとやっと気付いたw

    カラーはその人全体に似合う色だからやっといて損はない。
    でも骨格はいくらウェーブと分かっても、顔のタイプと全然合わない服ならそもそも似合わないから。

    自分がまさにそうなんだけど、ウェーブ体系でTHEウェーブの服(シフォンやニット柔らかい素材のワンピース)似合わない。
    顔がブスなのをスポーティーな感じで誤魔化してるから。

    +23

    -3

  • 102. 匿名 2023/06/25(日) 13:32:23 

    >>13
    私も手の厚みってわからない
    薄いし指輪がクルクル回るけど、体型はストレートっぽい
    首が短くてなで肩

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/25(日) 13:36:05 

    >>98
    ミューテッドサマーのよくある説明のラベンダーっぽい色ってこういうことか

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/25(日) 13:36:33 

    >>102
    他トピで骨格ストレートだろうと診断していただいた者です。
    クリームパンのような厚みがあり指が細かった頃がないくらいムチムチしています。
    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2023/06/25(日) 13:37:19 

    パーソナルカラー、顔タイプ
    2つをひっくるめた診断がパーソナルデザイン?
    骨格も入ってるのかな

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/25(日) 13:38:12 

    >>18
    肌の色より瞳の色が重要って聞いたことある。
    瞳が黒い、寒色よりの黒とか焦茶の人は肌がイエベでもブルベ色が似合うみたい。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/25(日) 13:39:32 

    >>71
    肩幅狭い〜普通ぐらいで肩が前後に分厚い、痩せてても鎖骨が目立たない、肩先が丸く落ちてるならストレート

    肩に厚みはないが肩の横幅があって鎖骨の骨がガッツリ出てる、肩先のシルエットが角っぽいならナチュラル

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2023/06/25(日) 13:43:02 

    >>9
    私もだよ。おまけにデブだよ。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/25(日) 13:43:34 

    顔タイプ キュート寄りのフレッシュ
    パーソナルカラー ライトサマーとスプリング
    骨格がストレート

    スタイル良く見える服装と似合う系統が合わなくてしんどい。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/25(日) 13:44:42 

    >>34
    勘違いすごいな。
    足の長さは骨格タイプ関係ないんよ

    +9

    -5

  • 111. 匿名 2023/06/25(日) 13:45:31 

    >>104
    体系(身長体重)分からないとなんとも
    太ってたら手は厚くなるよね?
    骨格診断ってそういうのどうしてるのかね?

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2023/06/25(日) 13:47:12 

    >>40
    適当すぎ
    フレッシュは顔にこんな圧ないよ
    前田さんはフレッシュの地味さ親しみやすさの欠片もない

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/25(日) 13:47:25 

    >>104
    手の甲側が見たいパーして

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/25(日) 13:48:16 

    >>76
    似合わない服を着てたとしてもその人がその色やデザインが好きなんだなって和む気持ちになるよ(上から目線ぽかったらごめんなさい)
    私の母が良いなって思う服が似合わなかったらしく父に度々「好みと似合う服は違うよね」みたいな小言を言われてて子供心に父が嫌だったんだけど、
    でも今も、その似合う色より母が好きで集めてたような色や柄を見かけたときのが母を思い出したり買ってってあげようかなーって気持ちになるし、実際「私の好みをよくわかってるじゃない笑」みたいな嬉しそうな顔が嬉しいよ

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/25(日) 13:48:19 

    最近すごく気になってて自分が何ベなのか、ちゃんとしたところで診断してもらいたい。
    だけど田舎なのでそんな場所もなく。。。そしてけっこう高いですよね。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/25(日) 13:48:25 

    骨格はよくわからないけど、パーソナルカラーの話で

    自分がブルベなのかイエベなのかすらよくわからなかったけど、母と腕の内側の色を較べてみ時に「えー!お母さんなんでこんなに黄色いの!?」とショックを受けた
    母に比べたら自分は白くて、確かに青みすら感じる色合いだった(父に似たらしい)

    専門家に診断してもらうのがベストだけど、そこまではなー、って人は誰かと比べてみるとわかりやすかったりするかもね

    +3

    -15

  • 117. 匿名 2023/06/25(日) 13:49:29 

    >>110
    ストレートは腰の始まりが上だから脚長に、ウエーブは腰の始まりが下で太ももに肉がつきやすいから短く見えるだけなんだよ
    必ずしもストレートが足長ではない

    +13

    -5

  • 118. 匿名 2023/06/25(日) 13:50:15 

    >>77
    フレッシュかクールカジュアルだとは思うけど(顔薄い、ボブが似合う、服はボーダーにデニムがしっくり)
    なんか違いがハッキリわからないや

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/25(日) 13:51:57 

    >>116
    イエベブルベはその人が黄色いか青いかじゃなくて
    黄色みが似合うか青色が似合うかの「似合う色」だよ
    だからお母様は「黄色っぽくとも青味が見合うならブルベ」ということになるよ
    (もちろん黄色みが肌に馴染んで似合うからイエベのパターンもあるよ)

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/25(日) 13:51:59 

    >>102
    手の厚みより足の甲の厚みの方がわかりやすいよ

    ストレートは体の割に足が小さい、横幅に比べて高さが出やすい
    甲高で窮屈に感じがちならストレートかも

    ナチュラルは手も足も骨ばってるよ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/25(日) 13:52:42 

    >>85
    私がわりかしそうw
    エコ系になりたくないからね

    意外なところ(でもないか)では仲里依紗がそんな感じ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/25(日) 13:52:43 

    >>66
    どんな服でも色でもイケるってことだと思う!

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/25(日) 13:53:02 

    骨格診断、デブはすべて当てはまるし当てはまらない
    (ただしナチュラルではないことは分かる)

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/25(日) 13:54:06 

    >>69
    肩幅が広いのはコメ主さんの個性であって、骨ストの要素じゃないよ?
    肩幅が広いのはナチュラル
    誤解してる人多いみたいだけど、骨ストは肩に厚みはあっても幅は普通

    +27

    -3

  • 125. 匿名 2023/06/25(日) 13:55:37 

    >>62
    ブライトの人は1stブライトサマーで2ndブライトスプリングでまたがってる人結構いるからね
    逆の1stブライトスプリングで2ndブライトサマーも多い

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/25(日) 13:56:15 

    >>24
    この中のどなたでも結構です。
    変わってください。ガンダムひょうたん体型で辛い。

    +55

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/25(日) 13:58:31 

    顔診断セルフでしかしたことないけど
    鼻高いを選択するとソフエレ低いを選択するとフレッシュ
    自分が鼻高いか低いかわかんないや

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/25(日) 13:58:37 

    動物にも何ベがあるって最近知った
    うちの猫は何ベなんだろう
    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/25(日) 14:00:08 

    目の白目黒目の境目がはっきりしてない
    黒髪が似合わない
    →そんな私ですがブルベ冬らしいです。
    そんな場合もあるのでしょうか?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/25(日) 14:02:08 

    >>99
    えっ、お姉さんブルべ冬なの?
    田舎のお嬢様みたいな茶色のワンピとか着てるイメージあるけど…
    ブルべにしてはシャープさがないから強引にいい女に見せかけようとしてる人に見えなくもない

    +9

    -4

  • 131. 匿名 2023/06/25(日) 14:03:20 

    >>114
    コメントありがとう
    着てみたいけど色がな…っていうスカートがあって諦めてたんだけど、お店で試着してみようかな、挑戦してみようかなって気持ちになりました、ありがとう!

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/25(日) 14:03:50 

    身長が140cm代で、骨格診断はもう関係なくなってると思ってます。
    平均身長~から骨格タイプが通用する

    +6

    -6

  • 133. 匿名 2023/06/25(日) 14:03:52 

    海外でオータムと言われたけどしっくりこず、自分的にはサマーと思うけど、シルバーもゴールドも両方似合う気もするし、でも最近原色の特に緑とオレンジが似合わないとわかって、薄い明るい色を選んでおけばとりあえず良いのかなと思っている。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/25(日) 14:05:20 

    >>96
    あんま美人百花みたいな店にはないかも
    サマンサモスモスとか無印行けばそれしかないんじゃない?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/25(日) 14:07:16 

    顔診断だけがわからない

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/25(日) 14:08:57 

    >>6
    ストレート良いこと1つもない、ってそれ全ストレートの人を敵に回す言い方になってるの気づいてる?
    ストレートにはストレートの良いところがあるのに。

    +32

    -5

  • 137. 匿名 2023/06/25(日) 14:10:08 

    先ほどウェーブのトピに迷子なこと書いてしまった!
    いいとこ見つけた!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/25(日) 14:10:45 

    >>129
    クリアウィンターじゃない?
    冬の中ではコントラストが似合わなくて夏に近いタイプ

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/25(日) 14:11:30 

    多分ストレートなんだけど、短足家系だから短足なんだよね。その場合もストレートになるの?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/25(日) 14:14:35 

    >>24
    右からストレート、ウェーブ、ナチュラル、それぞれのガル民憧れの形だね。この中ならどれでもいいわな。

    +50

    -2

  • 141. 匿名 2023/06/25(日) 14:19:25 

    >>79
    背景ぐにゃってて草

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/25(日) 14:20:13 

    >>6
    痩せてれば最強説あるじゃん。

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/25(日) 14:21:04 

    >>128
    イエベの猫ちゃんだね
    おめめもライムグリーンだし
    この画像が参考になれば
    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/25(日) 14:22:34 

    >>24
    みんなキレイすぎて参考にならーん(笑)

    +36

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/25(日) 14:27:19 

    >>66
    全部別々のところで調べたの?
    ほんと何が何やらだね。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/25(日) 14:33:11 

    >>138
    そうなのですね!クリアウィンターかもしれないです。
    確かに清色 濁色だと清色しか似合わないと言われて
    いましたが、それは関係あるのかな。。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/25(日) 14:33:28 

    イメコンが流行ったのは通販で買う洋服で失敗したくないってのも大きかったと思う
    コロナ落ち着いて店に出向いて試着するのにそこまで抵抗なくなってきたから試着して似合うのを選べばいいよね

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/25(日) 14:40:40 

    >>1
    また骨格?骨格、骨格うるさい

    +3

    -8

  • 149. 匿名 2023/06/25(日) 14:43:26 

    >>143
    親切にありがとう
    スプリングなのかな…?
    猫グッズ買うときの参考にします

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/25(日) 14:45:09 

    >>128
    スプリングちゃん

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/25(日) 14:45:24 

    >>4
    櫻坂3期?

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/25(日) 14:47:51 

    >>91
    尻が長い人も多いよね

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/25(日) 14:50:34 

    >>7
    私これです
    彩度低め、淡色、くすみ、濁り…!って繰り返して買い物してる
    服はまだしもコスメが難関

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/25(日) 14:54:44 

    >>6
    太ってると診断不能みたいだよ

    +21

    -3

  • 155. 匿名 2023/06/25(日) 14:59:28 

    ソフトオータムとミューテッドオータムって同じという認識でいいの?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/25(日) 14:59:34 

    >>87
    面長で口が直線、それ以外が曲線で両方要素あるし彫り深い顔だから合ってるよね それかエレガント寄りのフェミニン

    +7

    -3

  • 157. 匿名 2023/06/25(日) 15:01:46 

    >>24
    こんなの見たら
    結局どのタイプだろうが足が長ければ問題なし!
    だよね

    逆を言えば短足だとどのタイプでも打つ手なしと宣告されたような気になる短足の私…

    +57

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/25(日) 15:02:15 

    >>7
    私には壊滅的に似合わない色だけど友人がどストライクで似合う色だ。迷彩柄とかも本当に似合う。その子のパーソナルカラーなんだろうと思ってたけどミューテッドぽいね。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/25(日) 15:03:32 

    >>13
    全部がピタッと当てはまらない場合も多いんじゃないかな。
    YouTubeの説明で聞いたけど、細かいズレがあっても全体としてどう見えているかの方が大事って言ってたよ。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/25(日) 15:04:28 

    >>140
    一般人はその骨格タイプの一番悪いところが寄せ集まって芸能人は一番良いところ取りだからね。

    +13

    -3

  • 161. 匿名 2023/06/25(日) 15:06:39 

    フレッシュで髪短い方が合うらしいんだけど、自分としては写真とかで事故少ないのはロングなんだよなー
    遠目だとロングの方が盛れる…

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/25(日) 15:08:48 

    >>144
    ある程度太ってる人に対しても、骨格診断うんぬんの問題じゃないって感じだけど、スタイル良すぎても骨格診断もう関係ないって思う

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/25(日) 15:12:49 

    オータムってカラーがワンパターンに陥りがちな気がする
    寒色が上手く取り入れられない

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/25(日) 15:16:11 

    骨格ストレート、カラー診断ウインターまではいいけど、顔がソフトエレガントで残念!もっとくっきりはっきりな顔立ちならいいのに。セカンドサマーなんで、そっちに寄せるとソフトになるかもと思って試したけど、なんかしまらない。結局無難な紺に落ち着く。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/25(日) 15:32:39 

    >>4
    そもそも、日本人って似たような顔してるのに、同じような髪と服装だったら、お手上げです。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/25(日) 15:34:50 

    >>143
    うちの子はどれだろ?

    +17

    -2

  • 167. 匿名 2023/06/25(日) 15:41:26 

    >>81
    これもイエベカラーだけど昭和感ある気がする…髪型のせい?申し訳ないけど30代くらいに見えるな

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2023/06/25(日) 15:43:32 

    >>154
    むしろ肉のつき方が分かりやすい

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/25(日) 15:48:34 

    服やアクセサリーやヘアアレンジやヘアアクセサリーでは結構盛れてもメイクでは盛れないと感じてるんだけど、そんなパーソナルカラー春&夏の私はやはり夏セカンド春かな?

    よく、夏はメイクで盛れない、ナチュラルメイクが一番似合うって書いてあるから。

    ちなみにウェーブ(ラブリー)でフレッシュでキュート・ガーリッシュ。

    ナチュラルメイクしか似合わないタイプって、高齢者になってからの(たまにだとしても)メイクアップが辛くない? おばさん通り越しておばあさんになると、ナチュラルメイクよりバッチリメイクの方がむしろ若々しく見えやすい気が。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/25(日) 15:53:15 

    >>168
    この中で1番男受けするデブはウェーブだな。
    顔が1番可愛いのを置いといて身体だけで見ても、下半身ぽっちゃりで上半身は相対的に華奢でなよやかな方がシルエットが女らしい印象になりやすいかと。女子トイレのマークみたいな、女の記号的な感じ。

    +12

    -6

  • 171. 匿名 2023/06/25(日) 15:56:12 

    >>66
    淡い色が似合うってことかな?
    ライトスプリング、ライトサマー、ミューテッドオータムあたり

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/25(日) 16:08:28 

    >>72
    イエベ秋、もしくはブルベ夏

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/25(日) 16:15:07 

    そういうのを診断して、診断された結果通りのアドバイスをやろうとするから迷子になるんだよ
    ・・・まぁ、しなくても迷子にはあるけど

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/25(日) 16:17:26 

    手の骨感はナチュラルだけど、下半身の肉のつき方はウェーブだし、横から見ると厚みあってストレートっぽいし、もうなんだかわからん

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/25(日) 16:26:45 

    >>174
    全身を見たときに重心がどこにあるか
    鎖骨の出方はどうか
    膝の皿の大きさや手首の骨の出方はどうか
    みたいな基本に立ち返ると案外見極めつきそうな気もするけどね
    ウェーブかどうかの判定はフィットアンドフレアのワンピース着てみるのがわかりやすい

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/25(日) 16:26:59 

    >>161
    そういう時はロングで全然いいと思う!
    結局は自分がしっくり来たりいい気分になれるのが良いよ
    無理やり決められた制服じゃないんだしさ

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/25(日) 16:32:34 

    骨格診断で自分がナチュラルと知り、どうして痩せてるのにスキニーが似合わないのかわかった
    骨盤が立派すぎてw
    ある意味骨格診断には感謝してる

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2023/06/25(日) 16:35:14 

    ブルベは確定なんだけど、夏か冬かがイマイチわからん…

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/25(日) 16:35:53 

    >>139
    脚の長さではなく、腰の位置が高いんだよ。だから脚が長い人もいるし、短い人もいる。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/25(日) 16:52:57 

    こんな感じのワンピースを着ると細見えするのは骨格なにかな?ストレート?
    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/25(日) 16:54:07 

    >>180
    わたしもそれ細見えするけどナチュラルだった
    でもストレートも似合いそう

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/25(日) 16:58:26 

    >>181
    私はストレートかナチュラルかよくわからないんだけどコレ着たら久々に会った友達にめちゃくちゃ細く見える、痩せすぎて心配なんだけどって言われたんだよね。体重全く変わってないのに。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/25(日) 17:07:54 

    >>176
    そうだよね…!
    ヘアアレンジとか好きだしロングでいようと思う

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/25(日) 17:11:03 

    顔タイプキュート、骨格ウェーブ、イエベ秋
    イエベ秋だけ浮いてて最初は嫌だったけど、安室奈美恵、鈴木愛理と同じだと知って嬉しくなった
    少しアンバランスなところが個性になってていいかなって

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2023/06/25(日) 17:13:04 

    >>183
    切ろうと思えばいつでも切れるしね😉
    (もちろん切ったあとも伸ばそうと思えば時間はかかるけど伸びるしね)

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/25(日) 17:15:55 

    >>7
    ミューテッドって目の色が薄いんだよね?
    私はイエベ秋で濃い色はカチ合ってイマイチな感じで着ないし、淡色は似合うけど目の色濃いから違うのかなぁ
    青はすごく似合わないからブルベはないし迷子だわ

    +2

    -5

  • 187. 匿名 2023/06/25(日) 17:34:15 

    >>1
    そんなに何度も行くもんじゃなくない?
    納得できない結果だったのかな

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/25(日) 17:34:39 

    >>96
    かわいい

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/25(日) 17:43:31 

    ストレート辛過ぎるのトピやばくない?自虐し過ぎだし

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/25(日) 17:44:28 

    ストレートだけどナチュラルの鎖骨に憧れる
    自分の足は割と好き

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/25(日) 17:46:11 

    >>90
    スタイルアップしたかったら骨格に合わせるけど似合う似合わないは顔タイプらしいよ
    橋本環奈はスタイルだけど可愛い系似合うし
    菜々緒はウェーブだけどスーツ似合うから

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/25(日) 17:51:36 

    >>170
    いやデブはデブだろ

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2023/06/25(日) 17:55:49 

    >>168
    ストレート分かりやすいw
    特徴の説明通り手首だけキュッて絞まってるね

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/25(日) 18:15:39 

    ストレートの人はウェーブやナチュラルのトピに行ってまで自虐するのやめて欲しい

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/25(日) 18:55:01 

    >>166
    自己レス
    このトピで聞いてみたらスプリングらしい
    ペットの画像を貼ると詳しいガル民がパーソナルカラーを推測してくれるトピ
    ペットの画像を貼ると詳しいガル民がパーソナルカラーを推測してくれるトピgirlschannel.net

    ペットの画像を貼ると詳しいガル民がパーソナルカラーを推測してくれるトピブリティッシュショートヘアのクリームです よろしくお願いします

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/25(日) 18:56:06 

    >>77
    パーソナルカラリストの集まりかな?
    インスタでフォローしてる人ちらほら居るwマルチアロマの宣伝始めた人はフォロー外したわ…。

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/25(日) 20:18:24 

    Aライン、ハイウエスト位置にベルト有り
    ロング丈のワンピースが痩せ見えする骨格はなんでしょう…

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/25(日) 20:25:28 

    >>6
    ガンダムはナチュラル

    +4

    -3

  • 199. 匿名 2023/06/25(日) 20:25:30 

    ナチュラルかストレートか本当にどっちかわからない!

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/25(日) 20:35:40 

    >>199
    太ってたり激やせしてなければ鎖骨見るのが分かりやすいかも
    ナチュラル→鎖骨の主張が激しい
    ストレート→鎖骨が肉に埋もれてる

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/25(日) 20:58:05 

    パーソナルデザインが一番大事だと思うけど、診断士のセンス大事よね。。
    自己判断でたぶんグレースフェミニン、かなぁ。。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/25(日) 21:04:24 

    顔が絶対アクティブキュートなんだけど大きい柄とか襟とか全然似合わない…
    なんかクドくなる。
    アクティブキュートじゃないのかな。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/25(日) 21:22:02 

    >>40
    私フレッシュなんだからやめてよ!笑

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2023/06/25(日) 22:06:10 

    結局春か秋かわからないけど、イエベカラーで淡けりゃいけるから、ライトスプリングとミューテッドオータムの色の中から選んでる。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/25(日) 22:06:53 

    >>108
    おまおれだよ

    わたしゃイエベの骨格ストレートデブだよ

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/25(日) 22:33:17 

    最初に診断してくれたところではナチュラル、次のところはナチュラルとストレートで悩まれてストレート。今度は7タイプ?っていうのしにいこうかなぁと悩み中。
    骨格ストレートにしては平均体重なのにゴツゴツしてる。アキレス腱つかめるし、肩甲骨も鎖骨も出てるし、上半身もアンダー65で薄いし

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2023/06/25(日) 22:53:13 

    >>140
    長澤まさみがシフォン素材着てても可愛いし、菜々緒がスーツ着ててもかっこいいし、やっぱりこういうのって飽くまで参考程度であまり決めつけない方がいい気がする。

    結果:骨格もカラーも元が良ければなんでも似合う。

    +24

    -1

  • 208. 匿名 2023/06/25(日) 23:21:15 

    >>53
    私が逆三角形のナチュラルなんだけど、多分あなたも同じでは?
    確かに厚みがあって鳩胸だけどウエストは薄いんじゃないかな
    合う服が中々無くていつもマニッシュな服装になってしまうのが悩み😩

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/26(月) 00:22:29 

    >>4
    この人達のパーソナルカラー知りたい
    この写真でわかるの?
    みんな制服にあってるし黒髪似合ってる

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/26(月) 00:25:00 

    >>158
    迷彩柄?

    友達やすこ?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/26(月) 00:25:25 

    血管は緑より紫に見えるし、肌薄くてピンクに寄るから肌はブルベと言われたけど、実際にドレープ当てたら1番似合うのはイエベ春、2番目にブルベ夏でした。
    洋服は春、メイクは夏に寄せるのがいいのかな?と思ったけどよくわからん…

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2023/06/26(月) 00:28:50 

    >>8
    おなじく
    年齢も骨格もパーソナルカラーも同じ

    安室ちゃんとか香里奈みたいなロングが似合うタイプで白髪あるから染めるのめんどいしギャル系この年でもうきつくてどうしたらいいか迷子

    メイクもきっちりするほどの場所いかないから眉毛くらい
    とりあえずストレートのデニム履いてる

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2023/06/26(月) 00:40:07 

    ガンダムのストレートなのかガンダムのナチュラルなのかわからない
    というかどっちの特徴も当てはまる
    おまけに見事にデメリットの特徴ばかりでメリットが一切ない

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/26(月) 00:46:49 

    >>210
    どちらかというと香里奈とか黒木メイサとかのカッコいい系かな。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/26(月) 01:53:37 

    クールウィンター/ストレート/フレッシュです。
    ストレートとウィンターに寄せてスタイリッシュな服装に寄せたいけど、顔が薄いし身長が低いからしっくりこない。せっかく診断受けたのに垢抜けきれないのが悩み

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/26(月) 04:48:03 

    >>66
    骨格診断は3タイプでストレートの人が7タイプだとウェーブになったりする
    診断基準が違うからどっちも正解
    発案者が別の人で診断方法も違うのに7タイプが後から同じ名前をつけて紛らわしくしたから
    ここら辺ビジネスだよなぁと思う

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/26(月) 05:47:54 

    16分割でプロ診断してもらった結果
    1st…ライトサマー
    2nd …ブライトスプリング
    ってなったんだけどなんかしっくり来ず…

    そもそもライトって明るくて淡いよね?
    ブライトって鮮やかだよね?
    淡いと鮮やかが混在するって有り得るのかな?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/26(月) 06:06:46 

    >>217
    それどこでやってもらったの?
    普通の16分割は、ライトサマーはライトスプリング、ブライトスプリングはブライトサマーかクリアウィンターとしかくっつかないよ

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/26(月) 07:39:33 

    >>65
    大人顔のパーツ大きい直線曲線ミックスだからエレガントで合ってるよ
    逆にどれだとおもうの?

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/26(月) 07:55:26 

    >>217

    やっぱりそうですよね

    田舎住みでなかなか診断してる所がなくて、近場で唯一サイアート謳ってるプロにやってもらった

    診断された時はそうなのかーって思ったんだけど後々になって考えると
    え?何かおかしくない?って思ってきた

    基本若干ブルベ寄りニュートラル、明るさ重視でっては言われたんだけど結局診断前より迷子になってしまった

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2023/06/26(月) 08:25:39 

    >>111
    でもこの体型にしてはってのもある(当てはまらない人もいるけどね)
    私の友人、154cm84㎏の骨格ウェーブだけど手はピアノの先生みたいな綺麗な手してるよ。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/26(月) 08:26:57 

    >>210
    やすこは本来迷彩ドはまりタイプではない

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/26(月) 08:45:35 

    >>216
    2回目の診断士さんに3タイプだったら私はウェーブにするとか言われて更に混乱しましたw

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2023/06/26(月) 09:42:48 

    >>8

    同じです。(身長162センチ、色白、顔タイプクールかクールカジュアル)
    オフィス系やきれい系が難しい...多分、ナチュラルなので、テロテロした生地とか薄手のカーディガンとかが苦手だからですよね。
    個人的には40でもデニムあり派なので、ずっとデニムは大好きな予定ですが、
    最近は、白シャツ(パリッとした生地の大きめ)にハマっていて、上から羽織るのに便利だし、生地が上品なものにすると、すこしきれいめにできます!(オータムなので白はあんまりですが、インナーを黒や茶色にして、生地感に気を使えば私の場合いけます)

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2023/06/26(月) 10:03:37 

    私はグリーンベースのオリーブスキンにしっくりくるよ。

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2023/06/26(月) 10:06:32 

    友達がパーソナルカラーをプロに受けて、濃いカラシ色がぴったりらしくカラシコーデしているのを見て、ちょっと、あれ?と思った。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/26(月) 11:16:07 

    >>101
    私はさらに
    パーソナルデザイン>>
    かな。顔タイプと骨格とカラーがバラバラな人は特に重視した方がいいと思う(例えば顔タイプクールカジュアル、骨格ウェーブ、カラー春とか。または顔タイプエレガント、骨格ナチュラル、カラー夏とかね)

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/26(月) 11:19:18 

    >>4
    こういうのを量産型って言うよね

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2023/06/26(月) 11:36:46 

    >>57
    同じ人種でキレイな子を集めてオタク受けのいい格好させたんだから仕方ない
    ちゃんと見れば全然違うでしょきっと
    興味がないから同じに見えるだけ
    AKBは色んなタイプいたけどそれはそれでブ○とか言われてたじゃん

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2023/06/26(月) 11:40:46 

    石田ゆり子は、骨格ナチュラルですかね?
    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +2

    -6

  • 231. 匿名 2023/06/26(月) 11:44:08 

    >>120
    人によるとしか
    私は骨太で手はどナチュラルだけど足はむくんでるかのようにパンパン
    一部で判断するより全体で判断したほうがいい
    手のうっすいストレートだってヒラメ筋肉モリっとしたウェーブだっているもの

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/26(月) 11:45:32 

    >>26
    www
    カジュアルな服装がしたいってことでしょ

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/26(月) 11:50:09 

    骨格ナチュラルの見本のような体型だけど、
    オーバーサイズ全く似合わない。
    子どもの頃からそうだから間違いない。
    診断受けて色々悩んだけど、自分の感覚のみ信じることに決めた。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/26(月) 12:40:00 

    ソフエレグレフェミで、ウェーブのディープオータムです
    チグハグ感あるけど芸能人で似たようなのいるかな

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/26(月) 12:48:43 

    >>20
    プロの診断で上半身ウェーブ下半身ストレートって言われたよ
    両親がそれぞれだから半々に遺伝したのかも

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/26(月) 13:01:46 

    >>230
    上半身薄いしくびれあるしウェーブっぽくない?
    ネット調べてみたらウェーブって言ってる人がちょっと多かった

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/26(月) 17:46:33 

    骨格診断ってよほど体型に難がない限り、重心だけ気にしたらオッケーでは?

    ウェーブ=ヒラヒラ、かわいい
    ストレート=はりのある素材、かっこいい

    ☝️これはあまりにも短絡的だとおもう

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2023/06/26(月) 18:24:30 

    >>15
    ゴロリどう見てもイエベ

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/26(月) 18:49:57 

    色素薄いって言われる場合はどのパーソナルカラーの事が多いんだろう?どのパーソナルカラーでもありえる事なのかな?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/27(火) 04:05:06 

    イベント診断で、骨格ナチュラルどストレートで迷われてストレートになったけど、ぶっちゃけウエスト締めると正面側は骨盤が目立ってウエスト絞れない。
    そういうタイプはどうしたら良いんだろ??
    アフターフォーローみたいなのが受けたい場合はどうしたら!?

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/27(火) 04:11:20 

    >>20
    創始者がミックスは無いと断言してるから無いのが一応正しいが、アナリストによって資格の階級が別れてて正統派でないほどミックス有りになってるのかと。
    それに加えて骨格診断の流派が7タイプや12タイプが出てきて(作ったもんがち的な)、ミックスされてってるのかな、と。
    あとは説明するのにミックスした方が楽だからじゃない?
    本来の3タイプ骨格診断は重心で決まる。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/27(火) 04:12:29 

    >>233
    顔タイプはフェミニンとか?

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/27(火) 04:19:39 

    >>13
    骨格迷子の人達は、自分下着か裸の全身写真とって、骨格マネキンの3方向の画像と重ねると、どの骨格かわかるよ!!

    最後に恥ずかしい写真を消し忘れないようにね

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2023/06/27(火) 04:21:59 

    >>102
    全身のトータルに対して、かわいらしい、小さい、もちもち、触りたくなるぷくぷくした、先細りしてる手がストレート

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2023/06/27(火) 04:26:38 

    >>66
    ナチュロマのミューテッドでFA出てる

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/27(火) 04:31:14 

    >>217
    青みがある色は薄くて明るい色で黄みが入ると1段階濃いめが似合うのでは?

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/27(火) 06:52:31 

    イエベな自覚はあるんやけど、手首の血管が緑じゃなくて青に見えたらブルベだって書いてあるサイトがあった。

    自分該当してて確かにブルベ向けの服にも似合うものがある。

    +0

    -2

  • 248. 匿名 2023/06/27(火) 08:30:30 

    >>233
    巨乳だったり、肩幅が広すぎると似合いにくいらしい
    わたしも骨格ナチュラルだけど胸が大きいからか太って見える
    身体のラインがみえるけどちょっとだけゆるっとさせるのが細見えした

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/27(火) 08:40:10 

    >>230
    お尻はウェーブっぽい?

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/27(火) 08:45:24 

    サロンで診断したことある人いますか?してみたいけど結構高いのと予約の仕方が難しそうで手を出せずにいる。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/27(火) 09:01:27 

    >>91
    私このタイプだからパンツ履かない
    腰位置高いからスカートだと脚長く見えるし、スカート一択

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/27(火) 13:59:26 

    声優の花澤香菜さんは骨格何だと思いますか?
    色々参考にしたくて。。。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/27(火) 17:14:47 

    骨格ナチュラル、PC春、顔タイプフレッシュでした
    なのにカジュアルにしてると部屋着感と無理してる感あって困惑
    きれいめにしてるほうが褒められる
    歳のせいなのかPDとか受ければ解決するのか・・

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/27(火) 19:11:06 

    >>220
    サイアートは12分割だし、16分割の同じ名称のとは内容が違わなくない?

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/27(火) 19:14:37 

    >>239
    ライトかミューテッドが多そうだから、春か夏か秋かな

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/27(火) 20:30:06 

    骨格・顔診断・パーソナルカラー迷子の人達の雑談トピ

    +0

    -9

  • 257. 匿名 2023/06/27(火) 21:59:21 

    10年近く前にライトスプリングだと診断されて生きてきたけど
    最近骨格診断のついでに調べてもらったら、ソフトオータムって言われた

    あまりにも違うのでどっちかが誤診なんだろーけど、この2つを間違えられることってあるのかな

    +2

    -2

  • 258. 匿名 2023/06/27(火) 23:13:26 

    >>14

    とにかく何も似合わないんだよ〜( ・_・、)
    私は未だに垢抜けないままアラフォーになってしまった…

    往復4時間かけて診断してもらいに行こうかな…と思って早2年…

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/28(水) 07:54:49 

    >>246

    そっか…!
    何かすごいしっくりきましたありがとう!

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/28(水) 17:35:45 

    >>257
    明るいイエローベースの色が似合うタイプなのかな?

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/28(水) 20:08:41 

    鳩胸 アンダーバストあるのAカップ 手は大きいゴツゴツしてる 肩周りは丸みがありガッシリしてる
    太もも前が張ってる膝下は細い

    ナチュラルタイプとストレート混じってるよなって思う
    どんな服に合うのかわかんね

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/29(木) 16:15:06 

    >>208
    ウエスト薄いです!
    だからリブニットとか着るとびっくりされる
    やっぱり基本的にナチュラルで胸元だけイレギュラーなんですね

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/29(木) 19:31:26 

    >>260
    なるほど…
    優しめの色が似合うってことなのかな

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/03(月) 07:29:47 

    スーツ系着ると着痩せ効果生まれる体型はどの骨格ですか?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/05(水) 04:08:21 

    >>24股から下に手首ある。肩下げてないのに

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/05(水) 04:12:27 

    >>221
    ウェーブってまるっこい印象ある。手足細いならナチュかストレートってイメージだったけど違うのかな?

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/05(水) 04:13:20 

    骨格とか言うけど、足が長ければいい。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/06(木) 20:57:14 

    いやー本当に分からない。サマーと思っていたけど服が似合わない。やっぱりオータムなのかな。。似合うと褒められる服はエクリュだからイエベなのかな。とにかくくすんだ色しか似合わない。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/09(日) 04:28:27 

    パーソナルカラー、オータム(2nd春)のドイエベと診断された後、別の場所で「どうみてもブルベの肌!夏!」と診断されて混乱しましたが、
    いまは少し深みのあるニュートラルな服がはまっている気がします。ミューテッドやディープのイメージで自分の中では落ち着きました😂

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/09(日) 16:10:55 

    プロ診断ウェーブだったけど、診断中もアナリストさんがずっと「うーん…」って言ってて、アドバイスもウェーブの割には首が短い、腰位置高い、肩はしっかりある、肌の質感はナチュラルっぽいからあんまりウェーブ向けにしすぎるとダメって言われて混乱してしまった。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/11(火) 01:29:09 

    診断する人によって違うのに疲れた

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/12(水) 01:03:36 

    >>7
    絵のまんまだよ笑笑
    この色を着たら顔が泥だらけになるんだから私
    くすみカラーいけるの羨ましいよ。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/12(水) 01:05:43 

    >>17
    うわかわいい!って思ったブライトサマー
    自分のファーストだから、目が肥え過ぎてて感心した自分に笑

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/14(金) 17:36:32 

    >>30
    どなた?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。