ガールズちゃんねる

「迷惑行為」で変わる回転ずし 常時流す方法は中止…“流れてくる”感覚を体験できるシステムも

51コメント2023/09/29(金) 00:31

  • 1. 匿名 2023/09/28(木) 16:06:36 


    すしが流れているのはレーンではなく、席に設置された大きなモニターの中。実際にすしが流れてくるような感覚を体験しながら、画面のすしをタッチすれば注文ができるのです。席ごとの枝分かれしたレーンに直接届くため、取り逃すことはありません。


    「子どもとか楽しそう!」
    「これ(今のタッチパネル)だと全員で見られないけど、でっかいとなるとみんなで選べたりするんで(いい)」

    大阪の1店舗では先週から導入されていて、さらに東京、名古屋と計3店舗で試験的に導入されるということです。

    くら寿司では回転レーンでの提供は続けますが、全店舗に迷惑行為を見張るための「AIカメラ」を導入。客が一度とった皿をレーンに戻すような行為があると、カメラが察知し本社に通知がいくということです。

    +11

    -4

  • 3. 匿名 2023/09/28(木) 16:07:20 

    ちん

    +0

    -14

  • 4. 匿名 2023/09/28(木) 16:07:23 

    イラクの火事のトピ立ってる?

    +1

    -15

  • 5. 匿名 2023/09/28(木) 16:07:46 

    回転寿司もバーチャルの時代

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/28(木) 16:07:47 

    実物が廻ってた方が楽しいのに残念な時代になったね。

    +89

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/28(木) 16:07:49 

    皆が触るなんて気持ち悪い。
    使う前にタッチパネルを消毒液で拭きたい。

    +9

    -16

  • 8. 匿名 2023/09/28(木) 16:07:50 

    日本も変わってしまったのね

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/28(木) 16:07:57 

    監視されてるみたい

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/28(木) 16:08:07 

    流れてるの見るの好きだったから
    画像でも流れてたら嬉しい

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/28(木) 16:08:15 

    スーパーで買うと美味しいよ

    +3

    -8

  • 12. 匿名 2023/09/28(木) 16:08:20 

    社会のゴミ共のせいでこんな改変迫られて同情するわ

    +87

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/28(木) 16:08:22 

    >>1
    承認欲求の罪深さよ

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/28(木) 16:08:23 

    1皿150円って見たけど…このシステム分値上がりしてない?都市部って今130円だよね?

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/28(木) 16:08:29 

    回っている寿司をとる人って、そんなにいないだろうしね

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/28(木) 16:08:47 

    イクラ抱えたパンダが気になる

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/28(木) 16:09:00 

    そういえば何人かいた寿司ペロはどうなったんや

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/28(木) 16:09:03 

    >>2
    あんたのせいで巻き添えでアク禁になったらどうしてくれんの。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/28(木) 16:09:06 

    >>4
    そこになければ無いですねー
    すみません

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/28(木) 16:09:20 

    高速レーンを体験したら、回転なんてもういいわってなる

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/28(木) 16:09:30 

    おバカさんのせいでシステムが一変する

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/28(木) 16:09:33 

    ペロペロ事件があったから?
    もしそれなら早い対応だよね

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/28(木) 16:09:34 

    >>1
    日本も道徳教育を見直した方がよいね。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/28(木) 16:10:05 

    >>4
    どえらい事になってるね

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/28(木) 16:10:21 

    >>18

    アンカーつけないほうがいいよ

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/28(木) 16:11:19 

    回転寿司に行っても流れてる寿司を取ることってあんまりないなぁ
    注文して届いたのを食べるから

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/28(木) 16:11:34 

    魚べいスタイルで更にパネルがデカイのね。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/28(木) 16:12:58 

    近い将来子どもになんで回転ずしっていうの?って聞かれるようになりそう

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/28(木) 16:13:19 

    >>1
    >>6
    >>8

    日本で多くの人が好きだけど高価なイメージの「寿司」を、作って廻っているものを選んで食べることで、家族で行きやすい安価なシステムにした回転寿司。その発想や文化はとても楽しく明るく、どんどん美味しい回転寿司屋も出てきて、海外からの旅行者も必ず行くようなものになってた。

    それなのに……
    少数の頭おかしいやつのせいで、その仕組みや文化がなくなってしまうことが本当に残念でならない。
    かと言って今までの無防備の回転寿司を平気で食べる気にはならないから、かえすがえすもクソ野郎には怒りしか感じないね。

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/28(木) 16:14:25 

    >>11

    さすがにスーパーの寿司と店の寿司は美味しさが違う。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/28(木) 16:14:50 

    >>7
    何しても文句言うやつうざいね。
    あんたはもう回転寿司行かなきゃいいだけでは?
    なんでこのトピ突っ込んできたの?

    それとも、これを機になんとしても回転寿司をつぶしたい飲食他業種の人?笑

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2023/09/28(木) 16:16:22 

    >>1
    久々にお寿司食べたくなったなー!

    ホタテとかウニとかイクラとか
    お腹いっぱい食べたい!

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/28(木) 16:16:43 

    >>6
    時間が経った物も廻ってたから、私は回転しない方が好きかも。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/28(木) 16:17:43 

    >>21
    良い文化だったのに時代かな
    悲しいね

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/28(木) 16:20:02 

    >>7
    今外食タッチパネル多いしメニュー触るのも同じw

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/28(木) 16:21:03 

    >>7
    私は気になるから自分で拭いてるよー

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/28(木) 16:27:54 

    >>1
    「迷惑行為」で変わる回転ずし 常時流す方法は中止…“流れてくる”感覚を体験できるシステムも

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/28(木) 16:30:01 

    そのうち全店でデジタル化されてパネルで注文する時代が来そうだね

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/28(木) 16:35:21 

    客のマナーにかかってるからね
    もう無理だろう…

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/28(木) 16:36:21 

    面白そうだけど、親が見てない時に子供が触ってとんでもないことになりそう

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/28(木) 16:50:11 

    >>28
    こうなった迷惑行為などの経緯を話して自分の注文したもの以外は触らない、備品にいたずらしないことって子供に外食での基本マナーを教えるいい機会にしてあげるといいよ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/28(木) 16:52:24 

    今から行ってきます💨

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/28(木) 18:25:52 

    >>1
    本気で美味そうな寿司の食品サンプルを流したりしないんだね

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/28(木) 19:27:25 

    >>43
    危なくない?それ…
    子供とか食べそう

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/28(木) 19:44:24 

    私がよく行く寿司屋はその時のおすすめ広告が回ってるw
    ま、タッチパネルで注文して板さんから直接手渡しされるのは前からだから別にいいんだけど、注文の品が届くまでちょいとつまめるものがないのは寂しいな

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/28(木) 19:54:33 

    >>4
    誰も興味ないかは立たないよ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/28(木) 19:57:36 

    >>44
    其れはレーン囲むカバーで包むのだと思う
    むき出しの食品サンプルって有るの?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/28(木) 19:57:39 

    >>46
    トピ立ったよ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/28(木) 20:03:00 

    最近は注文したものをお腹いっぱいなのか取り損なったのか知らないけど、取らずにそのままにしてる客が多いよね。一皿とかならわかるけど三皿とか流れてくるのがしょっちゅうでびっくりする。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/28(木) 21:58:12 

    いらない
    こんなの食べ物屋じゃないでしょ
    既に回転寿司って食べ物屋の雰囲気じゃないけど

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/29(金) 00:31:54 

    高いじゅぞうりょうになったね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。