ガールズちゃんねる

低視聴率の「ぽかぽか」 地方局から「スポンサーがつかない」とクレーム 来年1月には小芝風花の主演ドラマが「ほぼ確定」

451コメント2023/10/26(木) 13:35

  • 1. 匿名 2023/09/26(火) 00:43:46 


    低視聴率の「ぽかぽか」 地方局から「スポンサーがつかない」とクレーム 来年1月には小芝風花の主演ドラマが「ほぼ確定」 | デイリー新潮
    低視聴率の「ぽかぽか」 地方局から「スポンサーがつかない」とクレーム 来年1月には小芝風花の主演ドラマが「ほぼ確定」 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    低視聴率の「ぽかぽか」 地方局から「スポンサーがつかない」とクレーム 来年1月には小芝風花の主演ドラマが「ほぼ確定」 | デイリー新潮


    「現場責任者には港社長のご指名でバラエティーに手腕のある人物が選ばれましたが、平均視聴率が2%以下となかなか結果が伴わない。局内でも“こんな視聴率ではスポンサーがつかない”という地方局からのクレームがあると聞きます。帯番組として全体の番組表に占める『面積』が大きいため、低視聴率では地方局の業績を圧迫する一方ですが、“社長案件”である限り、誰も大ナタを振るえません」

    そこで底上げを図るべく、バラエティーとの両輪で力を入れているのがドラマ番組だという。事実、ここのところフジはドラマ枠を新設し続けているのだ。

    「木曜22時枠では大奥を舞台にした新ドラマに小芝風花が出演することがほぼ決まり、月9では主演に永野芽郁、月曜22時枠では奈緒と松山ケンイチを抜てきすべく画策しています」

    +23

    -99

  • 2. 匿名 2023/09/26(火) 00:44:41 

    木7○×部も期待出来ない

    +122

    -12

  • 3. 匿名 2023/09/26(火) 00:44:42 

    小芝風花ずーっとドラマに出てるね
    秋ドラマも金10に出るし

    +476

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/26(火) 00:45:04 

    なんか皆あれだもん

    +326

    -13

  • 5. 匿名 2023/09/26(火) 00:45:29 

    大奥?NHKでもやるのに

    +195

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/26(火) 00:45:48 

    ドラマも爆死してね

    +214

    -9

  • 7. 匿名 2023/09/26(火) 00:45:49 

    >>3
    ゴリ押しっちゃゴリ押しよね。
    オスカー人手不足ってわけじゃないのに

    +327

    -23

  • 8. 匿名 2023/09/26(火) 00:45:49 

    夕方のニュース辞めてバラエティとかアニメやったら?どうせ低視聴率だろうし

    +336

    -7

  • 9. 匿名 2023/09/26(火) 00:45:56 

    私は見てる
    毎日ゲスト来るのが楽しみ

    +294

    -135

  • 10. 匿名 2023/09/26(火) 00:46:25 

    >>6
    カンテレ22時枠は恋愛ドラマだと爆死する

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/26(火) 00:46:45 

    小芝風花で大奥???
    春日局とかどっしりオーラのある女優いるか??

    +177

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/26(火) 00:46:54 

    お肉切ってる番組だよね

    +318

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/26(火) 00:46:55 

    その大奥に亀梨くん出るのガチ?

    +15

    -5

  • 14. 匿名 2023/09/26(火) 00:47:02 

    月9永野芽郁って数字獲れなさそ

    +312

    -18

  • 15. 匿名 2023/09/26(火) 00:47:26 

    着ぐるみは番組キャラクター??びっくりするぐらい可愛くないね…むしろちょっときもちわr

    +381

    -7

  • 16. 匿名 2023/09/26(火) 00:47:36 

    >>9
    ぽいぽいトークおもしろいよね。
    懐かしい人も出たり
    番宣で出たりする人もいるから結構楽しみ

    +263

    -53

  • 17. 匿名 2023/09/26(火) 00:47:47 

    奈緒28なのにまたアラフォーと共演か

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/26(火) 00:48:08 

    >>14
    永野芽郁でお仕事ドラマになるのかな?
    それともラブストーリー?

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/26(火) 00:48:21 

    ぽかぽかと小芝風花ちゃんなんも関係なかった

    +375

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/26(火) 00:48:33 

    小芝風花馬車馬のように働くな

    +122

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/26(火) 00:49:15 

    なんだよ、「ぽかぽか」枠で小芝風花のドラマやるのかと思ったじゃん。昼ドラ。

    +499

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/26(火) 00:49:35 

    ぽかぽかもういらないからその時間に昔のよく出来た名作ドラマとか流すと良いと思う

    +337

    -33

  • 23. 匿名 2023/09/26(火) 00:49:38 

    フジテレビの昔の大奥面白かった
    内山理名が出てたやつとか

    +175

    -3

  • 24. 匿名 2023/09/26(火) 00:49:46 

    もうそろそろ残忍な殺人ドラマやったら視聴率上がるよw
    もう最近はキレイなものしかやらないから、飛び降りしても綺麗なまま死ねると思ってる人が多すぎる。実際はぐちゃぐちゃになって顔なんて潰れるのに
    日常生活でうわって思い出すようなドラマないよね

    最近だとハヤブサ良かった

    +25

    -38

  • 25. 匿名 2023/09/26(火) 00:50:01 

    バイキングが懐い

    +109

    -26

  • 26. 匿名 2023/09/26(火) 00:50:30 

    澤部を見たくないから絶対にチャンネル合わせない

    +53

    -29

  • 27. 匿名 2023/09/26(火) 00:50:36 

    何でハライチなんて起用したんだろう

    +301

    -19

  • 28. 匿名 2023/09/26(火) 00:51:00 

    バイキングの方が楽しかった

    +109

    -65

  • 29. 匿名 2023/09/26(火) 00:51:06 

    今、日テレでやってる劇団と村上の番組もくだらなさすぎる。早く終わらせて。

    +163

    -3

  • 30. 匿名 2023/09/26(火) 00:51:14 

    いいとも→バイキング→ぽかぽか??

    昔は昼休みの休憩所必ずいいともがついてたけど、今なにがついてるのかもわかってない(笑)

    +97

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/26(火) 00:51:30 

    >>9
    肉の大きさ測るの楽しい?

    +180

    -6

  • 32. 匿名 2023/09/26(火) 00:51:36 

    >>14
    人気あるのかな?

    +55

    -7

  • 33. 匿名 2023/09/26(火) 00:52:01 

    >>29
    あの2人相性が悪そう
    見てると辛くなる

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/26(火) 00:52:02 

    地方局ってポカポカを放送しなくちゃいけないの?
    ドラマの再放送とかじゃダメなの?

    +98

    -7

  • 35. 匿名 2023/09/26(火) 00:52:12 

    ハライチや蛍原のような実力のない人はテレビに出なくていい

    +81

    -25

  • 36. 匿名 2023/09/26(火) 00:52:18 

    >>8
    過去のドラマの再放送したらいいのに。アニメでもいいわ

    +179

    -8

  • 37. 匿名 2023/09/26(火) 00:52:41 

    >>14
    いつ?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/26(火) 00:52:51 

    >>33
    アナウンサーもうるさい

    +79

    -6

  • 39. 匿名 2023/09/26(火) 00:52:59 

    テレビからどんどんスポンサーが離れていくね

    +46

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/26(火) 00:53:02 

    >>38
    誰?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/26(火) 00:53:14 

    そもそもハライチの人選が最悪

    打ち切るなら半年ぐらいで打ち切れば良かったのに
    続ける覚悟があるなら3年くらい続ければ良いのに
    観ないけど

    +166

    -13

  • 42. 匿名 2023/09/26(火) 00:53:17 

    >>22
    フジは15時〜17時あたりまで2時間再放送枠とってるし地上波ではそれが限界じゃない?
    再放送するにも役者の許諾や確認や連絡とかぼかし入れとか編集大変らしいし
    昔と違って地上波の再放送がやりにくくなった。
    BSやCSは割とあるみたいだし
    配信もあるからみたけりゃそっちどうぞって話だろうし。

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/26(火) 00:53:23 

    ハライチの実力不足

    +116

    -16

  • 44. 匿名 2023/09/26(火) 00:53:28 

    >>2
    半年で打ち切りと見た

    +20

    -7

  • 45. 匿名 2023/09/26(火) 00:53:33 

    >>13
    ガチだよ
    1月もジャニーズ

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2023/09/26(火) 00:53:59 

    >>36
    あさりちゃん放送してほしい
    今の時代無理かw

    +51

    -16

  • 47. 匿名 2023/09/26(火) 00:54:19 

    テレビの長いCMは不快感を感じるから商品は買わない

    +83

    -6

  • 48. 匿名 2023/09/26(火) 00:54:33 

    >>26
    わたしはその相方の方が嫌い

    +51

    -5

  • 49. 匿名 2023/09/26(火) 00:54:53 

    >>5
    ノーマルなバージョンなんでは

    +31

    -3

  • 50. 匿名 2023/09/26(火) 00:55:46 

    >>34
    ぽかぽか全国だと思ってた。
    関西は13時50分から関西ローカル情報番組だったけど今週で打ち切りになって
    10月から日テレ元アナの報道番組になる

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/26(火) 00:55:47 

    バイキングの坂上さんはやっぱり凄かったんだな
    YouTubeでも活躍してるしね

    +13

    -35

  • 52. 匿名 2023/09/26(火) 00:55:58 

    ぽかぽかの代わりに昔のドラマ再放送した方がいいんじゃない?
    古畑とか最近も再放送してたけど視聴率取れるだよね?

    +68

    -14

  • 53. 匿名 2023/09/26(火) 00:55:59 

    >>34
    再放送の方が著作権とかでお金かかるんじゃない?

    +29

    -3

  • 54. 匿名 2023/09/26(火) 00:56:01 

    >>36
    過去作は配信で儲けるためにあるんだよ

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/26(火) 00:56:13 

    >>28
    バイキングやってた時はガル民は終われコールしてたのに手のひら返し来たよ

    +105

    -7

  • 56. 匿名 2023/09/26(火) 00:56:14 

    >>24
    山田涼介の爆死したばかりじゃん

    +35

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/26(火) 00:56:31 

    今更だけど、いいともって面白かったんだな…ってしみじみ思う。

    +43

    -19

  • 58. 匿名 2023/09/26(火) 00:56:33 

    ズバズバ言ってくれる加藤さんや坂上さんがいなくなって淋しいよ

    +4

    -14

  • 59. 匿名 2023/09/26(火) 00:57:17 

    >>31
    自分は好きだよw

    +84

    -24

  • 60. 匿名 2023/09/26(火) 00:57:38 

    昔は昼にドラマやってたよね。5つ子のやつとか、キッズウォーとか。個人的には渡辺典子だっけかな?お弁当屋さんのドラマが好きだった。美味しそうな惣菜を丁寧に作ってるシーンとか丁度お昼にピッタリだった。
    ようしゅんさんが出てくるお坊さんのドラマもよかったなー心が洗われるようで。

    今漫画の実写版ばかりだしどうせろくなドラマ作れないだろうから再放送でいいけどね!こんな世の中だからドロドロしたやつはみたくない。ハッピーな心温まるやつ希望。

    +47

    -4

  • 61. 匿名 2023/09/26(火) 00:57:43 

    >>12
    お肉とファンの団扇のイメージ
    ファンは推しが見えないのに何でいるの?

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/26(火) 00:57:47 

    いいとも、ごきげんよう、昼ドラの流れが面白かった

    +71

    -3

  • 63. 匿名 2023/09/26(火) 00:57:48 

    >>9
    平和な番組だよね
    ゲストがたまに嫌いな人の時は見ないようにしてる

    +113

    -5

  • 64. 匿名 2023/09/26(火) 00:57:49 

    >>55
    その前のいいともの時もねw

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/26(火) 00:57:52 

    >>57
    それは幻想だよ

    +14

    -7

  • 66. 匿名 2023/09/26(火) 00:58:00 

    ジャニーズ問題でバイキングやってたら
    どうなってたんだろ?
    全く触れないか、めちゃくちゃ擁護するか?

    +35

    -3

  • 67. 匿名 2023/09/26(火) 00:58:30 

    >>3
    体とメンタル大丈夫かね?今が一番の働きどきだからもう少ししたら落ち着いて仕事選びが出来るようになるだろうけどね

    +141

    -4

  • 68. 匿名 2023/09/26(火) 00:58:31 

    >>56
    拷問シーンがエグくて文句ブーブーだったね

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/26(火) 00:58:36 

    >>60
    のんちゃんノリ弁

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2023/09/26(火) 00:59:13 

    >>55
    いいとももそうだったよね。
    末期は面白くないマンネリって。
    ごきけんよう昼ドラも同じくくり。
    なくなって後発番組が全部イマイチだからって
    いいとも復活して〜昼ドラあったほうがよかった〜って嘆いてるけど
    そんなこというなら終わらないようにちゃんと見てやれよと思った。
    昼ドラは今は深夜ドラマ配信ドラマがあるからそっち見たらって感じだし。

    +70

    -3

  • 71. 匿名 2023/09/26(火) 00:59:17 

    >>66
    数年前だけどセクハラされたくなかったら芸能界に入ってこなくていいって言ってたけどね

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/26(火) 00:59:26 

    ぽかぽかどころか
    今ではフジテレビで見てるの
    サザエさんくらいだからね、我が家では。

    +21

    -4

  • 73. 匿名 2023/09/26(火) 00:59:34 

    >>66
    坂上さんは子供の時から芸能界にいるから色々と知ってるだろうね

    +40

    -3

  • 74. 匿名 2023/09/26(火) 00:59:38 

    >>24
    趣味悪!
    ウクライナまだ戦争やってるっていうのに残忍なもの希望なんて病んでるなあなた

    +9

    -7

  • 75. 匿名 2023/09/26(火) 01:00:08 

    >>5
    フジは小芝風花と亀梨和也メインで男女逆転じゃないやつだってさ

    +57

    -3

  • 76. 匿名 2023/09/26(火) 01:00:18 

    >>9
    昨日見たけどゲストの韓国人のファンが見事におばちゃんしか居なくて現実を見た

    +133

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/26(火) 01:00:18 

    テレビってどんどんつまらなくなっていくね

    +30

    -3

  • 78. 匿名 2023/09/26(火) 01:00:25 

    >>68
    最初のシーンからエグい内容のドラマ初めて見た

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/26(火) 01:01:14 

    >>60
    たまにフジの土ドラで昼ドラっぽいのやってるときあるよ。
    グランマのなんとかって萬田久子主演のドラマ
    ゆるくみる昼ドラっぽいなと思った

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/26(火) 01:01:58 

    >>57
    なくなって初めて気づくあるあるなんだろうけど
    もう嘆いても遅いよ

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/26(火) 01:02:43 

    >>55
    いいともに飽きて、バイキングもつまらないし
    ポップUPはよく分からないうちに終わったけど
    それ以上に、ぽかぽかがつまらないんじゃない?

    +58

    -7

  • 82. 匿名 2023/09/26(火) 01:02:49 

    >>52
    平日2時間再放送枠確保してるんだしいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/26(火) 01:02:49 

    >>7
    人手不足すぎるでしょ
    他に主演級やれそうな人いないし
    昔の武井咲剛力みたいに潰れないといいけど

    +139

    -3

  • 84. 匿名 2023/09/26(火) 01:03:21 

    >>15
    あれ何故起用されたくらい本当にセンスないとしか言いようがないよね
    ぽかぽかの緩い感じ悪くはないけど、一人のゲストに絞るから興味ないと一切見たくないのと、肉切るのとかいらない
    企画界隈のスタッフらが経費にして肉持って帰りたいのかってくらいつまらない

    +127

    -10

  • 85. 匿名 2023/09/26(火) 01:03:31 

    >>76
    ファンがおばさんだらけと噂の平野紫耀くんにもきてほしいです

    +21

    -6

  • 86. 匿名 2023/09/26(火) 01:03:35 

    >>56
    あれね。単純にストーリー楽しくなかったな

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/26(火) 01:04:12 

    >>66
    事務所は批判してタレントは擁護する志らくタイプな気がする
    タレントは悪くないからね

    +24

    -2

  • 88. 匿名 2023/09/26(火) 01:04:35 

    >>83
    高橋ひかるがいるけど本人がバラエティにいってるからなー
    可愛いし華奢だし身長高めでスタイルいいからガル好みなんだけどな。
    深夜ドラマ出てる。
    あとは戦隊やライダー上がりや朝ドラやってた子の若手たくさんいるのになんで押さないんだろうって思う。

    +4

    -31

  • 89. 匿名 2023/09/26(火) 01:04:59 

    志らくのグッドラック!が終わり
    小林麻耶が変な感じになって
    川島のラヴィットが始まった時、かなり叩かれて
    実力不足だなんだかんだと。

    ところが今や、朝のいいともみたいな位置にきた。

    ハライチもこっちが我慢すればものになるのかな?

    +6

    -11

  • 90. 匿名 2023/09/26(火) 01:05:30 

    今日チャングンソクが出たから録画して見て、久しぶりのグンちゃんの笑顔に和んだ!

    +6

    -17

  • 91. 匿名 2023/09/26(火) 01:05:44 

    >>89
    ラヴィットも色々言われてるけどな〜
    今マンネリ期かな

    +34

    -2

  • 92. 匿名 2023/09/26(火) 01:06:15 

    >>90
    久々に見たけど日本語めちゃくちゃうまいんだね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/26(火) 01:06:19 

    >>30
    ぽかぽかの前になんかあった。ポップアップか。

    +40

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/26(火) 01:07:28 

    ぽかぽか標的にされ過ぎじゃない?ほっときゃいいのに。てか、ほっといて欲しい。こっちは楽しく見てるのに(笑)

    +56

    -16

  • 95. 匿名 2023/09/26(火) 01:08:08 

    >>52
    ぽかぽか終わった後に2時間ドラマの再放送してるから長過ぎじゃない?
    今はフリーターとのだめやってて面白い

    +13

    -3

  • 96. 匿名 2023/09/26(火) 01:08:36 

    スポンサーつかないくらいの低視聴率ならしょうがないから港さんがどーでもやめれるでしょ
    だからずっと90年代名作ドラマの再放送でいいと言ってるでしょうが!!

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2023/09/26(火) 01:10:19 

    >>74
    何でウクライナ持ち出してくるん?戦争してる国他にもあるけどw

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/26(火) 01:10:58 

    >>94
    フジはなにかと標的にされやすいよね

    +9

    -3

  • 99. 匿名 2023/09/26(火) 01:12:24 

    >>96
    90年代は役者の権利や著作権とかの確認とか余計に難しくなるから再放送少なそう。
    再放送枠あっても最近の多いし。
    頑張って2000年代

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/26(火) 01:13:43 

    >>31
    母親はそれが楽しみでみておる

    +76

    -6

  • 101. 匿名 2023/09/26(火) 01:14:52 

    ぽかぽか面白い、お肉切るの面白い、って言ってる人って正直頭悪そうに感じる。

    +23

    -25

  • 102. 匿名 2023/09/26(火) 01:17:44 

    確かに、田舎の年寄りウケは悪そう。

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2023/09/26(火) 01:18:55 

    >>14
    最低視聴率は更新しないでしょ

    +21

    -2

  • 104. 匿名 2023/09/26(火) 01:19:00 

    >>14
    演技そんなに上手じゃないよね

    +90

    -4

  • 105. 匿名 2023/09/26(火) 01:21:01 

    >>1
    こんなに魅力ない番組も珍しいね、4チャンネル見てる。
    司会者も人気ない人達だし。

    +16

    -16

  • 106. 匿名 2023/09/26(火) 01:22:01 

    >>57
    子供の頃から見ててテレフォンショッキングのお友達紹介がヤラセだとだんだん気付いて冷めた
    あと一般人出すコーナー多すぎ
    ちなみに2回観覧したよ、スタジオ狭かった

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2023/09/26(火) 01:24:01 

    >>105
    私は6チャンネル見てる

    +4

    -8

  • 108. 匿名 2023/09/26(火) 01:24:26 

    >>2
    最近嵐の提灯記事多いね

    +17

    -5

  • 109. 匿名 2023/09/26(火) 01:24:40 

    ヒルナンデスはなんか違う感じ、ニュース関係は観たくないからTBSとテレ朝は観ない、、、消去法で1時までポカポカ
    好きじゃないゲストの時はNHKかな
    1時からは徹子の部屋

    +12

    -7

  • 110. 匿名 2023/09/26(火) 01:27:32 

    >>100
    そちは観ておらぬのか?

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/26(火) 01:28:01 

    >>56
    そもそも山田って視聴率取れるの?
    映画は去年主演したやつ全部爆死してたよね

    +28

    -3

  • 112. 匿名 2023/09/26(火) 01:31:26 

    >>7
    人手不足ではあると思うけどこのぐらいならオスカーの通常運転のような気もする。

    +61

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/26(火) 01:35:59 

    >>112
    若手もアラサー女優もいるのに
    一辺倒になって他の人おざなりになりがち

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/26(火) 01:36:52 

    >>76
    チャングンソクがチャングンソクじゃなかった…

    大工事してきて誰かわからんレベル

    +79

    -4

  • 115. 匿名 2023/09/26(火) 01:38:48 

    >>101
    なんで?

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/26(火) 01:43:15 

    >>94
    普通に面白いよね
    ガルではなぜか不評だけどXや5ちゃん実況は盛り上がってるから温度差感じる

    +27

    -8

  • 117. 匿名 2023/09/26(火) 01:48:23 

    ゲストトーク興味のある人の時だけちらっと見る程度だからメインMC以外のレギュラーの印象がめちゃくちゃ薄い

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/26(火) 01:50:55 

    >>75
    微妙~😱って思うのは私だけ?

    +56

    -11

  • 119. 匿名 2023/09/26(火) 01:51:51 

    >>1

    毎回、ゲストが弱すぎ
    チャングンソクとか錦野旦とか剛力彩芽とか


    スタッフ、もっとやる気出せ
      

    +27

    -10

  • 120. 匿名 2023/09/26(火) 01:52:48 

    >>5
    昔やってた普通の大奥ってことね
    NHKが流行ったから後追いって感じ
    日本は若い子が主役の時代劇が少ないからいいと思う
    綺麗な着物とかたくさん見たい

    +78

    -5

  • 121. 匿名 2023/09/26(火) 01:54:19 

    >>36
    深夜なんだけどうちの地方局は再放送ドラマ枠が始まった。リクエスト受付してくれてるから、ずっとこれ見たかった!っていう再放送ドラマが流れてる
    今はリバースやってる

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/26(火) 01:54:34 

    昼から新しいドラマ?
    働いてる人無視ですか?
    面白いドラマの再放送でよくない?

    +5

    -5

  • 123. 匿名 2023/09/26(火) 01:54:53 

    >>28
    今となっちゃ坂上忍の忖度無しの切れ芸がみたいわ

    +16

    -19

  • 124. 匿名 2023/09/26(火) 01:58:46 

    >>123
    忖度めっちゃしてたじゃん

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/26(火) 01:59:18 

    どぶろっくのコーナー楽しかったのに。て思ってたらあれはローカル番組流してただけか。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/26(火) 02:01:30 

    ぽかぽかと風花ちゃんなんの関係があんの?

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/26(火) 02:03:41 

    >>7
    オスカーは昔から数年間1人を集中的にゴリ押ししてるよ
    顔覚えてもらうためか知らんけどさ
    武井咲の次に剛力が押されて、剛力がZOZOに夢中になってフェイドアウトして、なぜか岡田ゆいをゴリ押しし始めたところで逃げられて、小芝風花のゴリ押しが始まった
    小芝ちゃん数年間休みなく働かされてるから、そろそろ高橋ひかるに切り替えそう

    +112

    -3

  • 128. 匿名 2023/09/26(火) 02:04:50 

    小芝風花、好きだけど大奥??
    現代顔にあのスタイルが似合うのか?

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2023/09/26(火) 02:09:24 

    なんで今更ゴリエが出てるのかもわからないしマスコットキャラクターのくま?も全然可愛くなくて愛着が湧かない
    MCも下手だし

    +11

    -3

  • 130. 匿名 2023/09/26(火) 02:14:13 

    奈緒っていつのまにか主演女優の常連になってるのびっくりなんだけど
    あな番で顔は売れたけどまさかこの地位までくるとは思わなかったな

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/26(火) 02:14:21 

    >>114
    驚いたよ、太った丸まるとした鼻筋の目立つ人
    字幕なければ本人とは分からなかった

    +27

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/26(火) 02:25:11 

    >>15
    最初観た時ビックリしたわ。
    何なんアレ…。おっさんだよね?
    もしかして番組スタッフの誰かがモデルとか??

    +49

    -4

  • 133. 匿名 2023/09/26(火) 02:28:47 

    >>14
    金髪が似合わないとかいうトピあったけど、それかな?

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/26(火) 02:39:07 

    >>1
    ハライチと元nhkのメインは凄く良いし、声優と落語の人やマスコットデザインも好きだが
    力士の娘と男性アナウンサーと私腹を肥やす裏事情を感じさせる肉切りコーナーは全く要らないな〜 
    唯一、猫ちゃんコーナーは可能性があったのにセットがクソダサ過ぎて見てて不快でしかなかったのが残念だった

    +5

    -15

  • 135. 匿名 2023/09/26(火) 02:40:14 

    ぽかぽかのキャラクター不気味で怖い

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/26(火) 03:07:31 

    >>118
    昔菅野美穂や松下由樹、沢尻エリカが主演してすごい話題になったんだよ。
    フジっぽい創作演出はあるけど、NHKのよしながふみの大奥と違って歴史に沿ってるし面白かった。
    過去作が面白かったから私は期待してるよ!

    +31

    -8

  • 137. 匿名 2023/09/26(火) 03:09:28 

    >>3
    井桁とか歯茎顔って今流行りなの?
    どちらも開きっぱなしの口元が気になる

    +23

    -37

  • 138. 匿名 2023/09/26(火) 03:18:13 

    >>55
    時事ネタにしてから面白かったのよ、坂上がバラエティーから報道にしようって反対が多かったけど面白くなってきた頃に終わったのよね
    ヒロミも、ほらお前の好きな日大しろよ。て仲のいい人達との雑談だったけど面白かった
    僕は学がないけど、と言いながら弁護士や専門家相手に口を尖らせてキレてたのに
    今は子猫にメロメロになっててビックリよ

    +5

    -10

  • 139. 匿名 2023/09/26(火) 03:18:28 

    小芝風花ってゴチも今やってるよね?
    それでドラマもずーっと主役か2番手くらいのドラマで連続で出てて…
    身体が心配すぎる

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/26(火) 03:23:27 

    バイキングの後に始まってぽかぽかの前に終わった番組もう誰も覚えてない説

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/26(火) 03:25:35 

    >>118
    亀梨君が徳川家って事だよね…
    何となく殿様より王子とかっぽいから違う俳優で見たかったな

    +35

    -5

  • 142. 匿名 2023/09/26(火) 03:26:08 

    てかジャニーズで忖度しないって反省したんじゃないの?懲りないねテレビ局も
    この先もまだまだゴリ押しが続くのね

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/26(火) 03:33:11 

    >>126
    何もないよ。フジ低迷だけど頑張るために小芝風花、永野芽郁、松ケンとか揃えてドラマ頑張る!って記事じゃね?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/26(火) 03:35:56 

    神田さんは頭の回転も速いし話も、面白いけどハライチが自分達は面白いでしょ!
    みたのを押し出してるのが見ていて辛いよ。
    そこまで好感度も高くなさそうだし

    +2

    -12

  • 145. 匿名 2023/09/26(火) 03:36:10 

    >>9
    私も昼はぽかぽか見てる。ゲスト楽しみだし笑っていいともにも似てる感じがするから

    +73

    -12

  • 146. 匿名 2023/09/26(火) 03:38:06 

    >>25
    KK問題の時は良く見ていた

    +12

    -2

  • 147. 匿名 2023/09/26(火) 03:40:56 

    >>50
    スロイジだよねえ?あの番組つまらないからゴゴスマ見ていたわ

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/26(火) 03:42:50 

    >>62
    華の嵐みていたなあ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/26(火) 03:48:19 

    >>109
    ヒルナンデスって関東の人向けだよね。地方からみてもお店や場所知らないから、つまらないから見ないよ

    +16

    -4

  • 150. 匿名 2023/09/26(火) 03:53:47 

    日村嫁が超苦手すぎて見てない

    +15

    -8

  • 151. 匿名 2023/09/26(火) 04:08:52 

    10位にランクインしたのは、1月からフジテレビ系「ぽかぽか」でMCを務めている神田愛花だ。「週5の帯を担当することになったのは大きい。以前から、彼女は10万円程度のギャラでも出演してくれる『コスパ最強アナ』として重宝されていたのですが、同番組は『笑っていいとも!』の後番組にあたるフジの看板枠のため、1回あたりのギャラは20万円と倍増。新たなCM出演の予定も入って、収入を伸ばしています」(広告代理店関係者)

    +0

    -3

  • 152. 匿名 2023/09/26(火) 04:09:49 

    >>136
    NHKのよしながふむ大奥も男女逆転って大きなカラクリの上で基本的に史実にそってて矛盾しない作りになってるよ

    +32

    -3

  • 153. 匿名 2023/09/26(火) 04:10:55 

    >>121
    福岡ですね!
    大恋愛もリバースもこの枠で見ました
    どっちも面白い!

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/26(火) 04:45:08 

    >>3
    正直もうウンザリ
    お腹いっぱい
    見飽きた
    しかもうるさいからイラついてしまう
    こんなに長期間出ずっぱりじゃなきゃ飽きることもなかったのに

    +96

    -60

  • 155. 匿名 2023/09/26(火) 04:52:21 

    >>25
    ジャニーズ問題とか今バイキングやってたら面白かっただろうなって思う

    +36

    -10

  • 156. 匿名 2023/09/26(火) 05:17:30 

    >>111
    今って童顔で平均身長(芸能人にしては低い)の女優が流行ってるからあわせやすいのかもね。山田涼介も童顔で身長低いイメージある

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2023/09/26(火) 05:21:13 

    どうせつまらんだろうと勝手に思ってたけど
    観てみたら結構面白かったよ
    下手したら他の番組より面白い
    岩井が意外とツボ

    +16

    -10

  • 158. 匿名 2023/09/26(火) 05:31:10 

    >>16
    かなり面白い!
    神田さんと岩井が本当に面白い!

    +24

    -24

  • 159. 匿名 2023/09/26(火) 05:36:11 

    ぽかぽかのネタを利用した小芝さんのドラマの宣伝記事

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/26(火) 05:37:02 

    >>154
    何か当てるまでずーっと出るよ

    +37

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/26(火) 05:39:58 

    昨日はたまたま見たけど、チャン・グンソクがお肉切ってたけど1グラム足りなくて惜しかった
    けど、こんな番組に通訳もつけずに普通に会話できててだいぶ努力したんだろうなって思った
    子役からやってるみたいだし、根性が座ってるわ
    マダムなファンの人達がスタジオ取り囲んでて凄かったけど

    +7

    -5

  • 162. 匿名 2023/09/26(火) 05:40:28 

    >>126
    関係ないよ
    出演ドラマ最終回放送日に合わせた小芝さんを持ち上げる為の記事だから

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/26(火) 05:45:16 

    >>4
    オクトパス?とかの、男性アイドルグループの子が2人出てるけど、あんまり上手くないのよ。照れが抜けてないというか。

    ヒルナンデスに出てるジャニーズのほうがノレてる。

    ぽかぽかは神田さんが一番面白い。

    +51

    -9

  • 164. 匿名 2023/09/26(火) 06:00:40 

    >>9
    テレビばかり見ている感じで頭悪そう

    +8

    -23

  • 165. 匿名 2023/09/26(火) 06:01:07 

    >>27
    回しが上手い訳でもない、華もない、なんなら二人共闇を感じるし

    +97

    -8

  • 166. 匿名 2023/09/26(火) 06:06:12 

    >>1
    番組のマスコットキャラが気持ち悪い
    デザインセンスの欠片もないなと思ったら一時期さんまがゴリ推ししてた人で色々と察したわ

    +37

    -1

  • 167. 匿名 2023/09/26(火) 06:15:11 

    >>120
    横だけど、時代劇はずっとやって欲しいよね
    そして男女逆転ではなく普通のが見たいから嬉しい

    +44

    -2

  • 168. 匿名 2023/09/26(火) 06:22:29 

    >>6
    新設枠も爆死、木曜も色々テコ入れしてるけど爆死は変わらずだよね
    月9(夏は爆死したけど)以外で手堅く取れる枠がない

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/26(火) 06:22:37 

    >>36
    いま、TVerで『愛という名のもとに』を見てるけど面白い。昔の再放送でもいいのにね。

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/26(火) 06:25:38 

    タレントやその事務所に金出すための番組になってるならもう打ち切りでいいんじゃないの。他の人が言ってるけど過去ドラマの再放送のほうが嬉しいわ

    +6

    -3

  • 171. 匿名 2023/09/26(火) 06:26:55 

    メンツちょい古めだけど有名な芸人揃ってるのに何で面白く出来ないのか謎

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2023/09/26(火) 06:33:57 

    >>7
    単価安いんだよ。

    +26

    -2

  • 173. 匿名 2023/09/26(火) 06:40:38 

    >>31
    あのコーナーをより一層楽しむために4kテレビ買った

    +19

    -2

  • 174. 匿名 2023/09/26(火) 06:47:45 

    >>30
    だんだん番組が温くなってきてる印象
    当たり障りなく、見所もなく

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/26(火) 06:50:00 

    NHKがシーズン2やるから、フジでもやるんだね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/26(火) 06:58:06 

    >>31
    あれが見たいから見てる
    そして鶏で練習してる

    +43

    -2

  • 177. 匿名 2023/09/26(火) 06:58:29 

    >>46
    チャンネル違うよwしかも作者さんはアニメに良い思いが無いらしいし

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/26(火) 07:00:58 

    ドラマ再放送は出演者の許可が必要だったりロイヤリティ高いとかわかる。だからバラエティ再放送とか良さそう。バラエティ2個再放送の方が視聴率取れそうな

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2023/09/26(火) 07:01:04 

    >>23
    美味でございます〜の人達は前のメンバーでお願いしたい

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/26(火) 07:03:55 

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/26(火) 07:04:11 

    >>11
    小池栄子さん

    +23

    -2

  • 182. 匿名 2023/09/26(火) 07:07:23 

    >>161
    グンソク〜美男ですねはすごく良かったぞ
    先日のサイン会が参加者たったの7人だったらしいから嬉しかったと思う

    +6

    -3

  • 183. 匿名 2023/09/26(火) 07:13:55 

    つまらない番組見るくらいならネット動画見るって人が大多数

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/26(火) 07:15:26 

    >>3
    剛力の後釜なんだよね
    演技いまいちだし常に被害者っぽい表情ばかりでさすがに見飽きたわ

    +61

    -45

  • 185. 匿名 2023/09/26(火) 07:15:37 

    >>139
    現時点でクビレースはメンバーの中で1番払ってないからクビにはならないと思うけど
    あまりに忙しいから
    スケジュールとれなくて辞めますって二階堂ふみパターンになりそう

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/26(火) 07:16:25 

    >>15
    あれはポカポカな感じないよね
    気持ち悪い!おっさんは昼に要らん笑笑
    何故、ポカポカな可愛いキャラクターにしなかったんだ?
    フジは馬鹿ばっかりなのか?

    +45

    -3

  • 187. 匿名 2023/09/26(火) 07:17:12 

    >>147
    スロイジは4月から放送エリア拡大になったのがダメだった。
    良くも悪くも関西ローカルだったからまだ受けてたのに他のエリアの視聴率が悪かったのかいきなり打ち切りになったもったいない。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/26(火) 07:17:36 

    オクトパスともう一組別曜日に出てるのなんだっけな?
    レギュラーでずっと出てるのに本当に印象薄くて覚えてない人多いと思う。
    うちの父なんてほぼ毎日見てるのにあの人達ことは全然知らないって言ってる。
    犬飼と小嶋みたいに役割りあげて目立たせてあげないといつまでもよそ者みたいで可哀想

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/26(火) 07:18:19 

    >>104
    ハコヅメ!でソプラノボイスで何かずっと叫んでたシーンが忘れられないww
    発生と元々の声が俳優向きじゃないのかなあ

    +27

    -2

  • 190. 匿名 2023/09/26(火) 07:21:39 

    >>36
    フジだったら世界名作劇場は?
    アニメだけど大人世代の方が見入っちゃいそう

    +27

    -1

  • 191. 匿名 2023/09/26(火) 07:23:58 

    >>187
    スロイジは、ワンコだけ可愛いからたまに
    見てたわ!
    それまで好きだった芸人が案外性格悪そうだったので嫌いになったわ笑笑
    生放送って性格でるわ!

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/26(火) 07:24:57 

    ぽかぽか、好きだけどな。

    +10

    -3

  • 193. 匿名 2023/09/26(火) 07:25:34 

    >>127
    武井咲剛力彩芽忽那汐里あたりは3人同時期に押されてたから
    せめて3人くらい押せばいいのにね、
    小芝風花、高橋ひかる、あともう一人くらい。

    +48

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/26(火) 07:26:41 

    >>191
    テスちゃん可愛いよね〜
    関西ローカルに戻ってゆるくやってほしかったんだけどな〜
    その芸人がめちゃ気になるw

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/26(火) 07:26:54 

    >>15
    >>132
    こないだ明石家さんまが出た時に気づいたんだけど、あのキャラは他番組でさんまが発掘したアーティストのデザインだった。
    絵だともうちょっとボップな感じで人気が出たけど、ポカポカのキャラクターは気持ち悪いよね

    +32

    -4

  • 196. 匿名 2023/09/26(火) 07:28:19 

    肉測りガチ勢けっこうおって草

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2023/09/26(火) 07:31:43 

    岩井がしきりながら、最後の肩たたきみたいなポーズで「ぽかぽか」という決めポーズが、何故かイラッとする。

    +6

    -3

  • 198. 匿名 2023/09/26(火) 07:32:25 

    >>67
    落ち着いて仕事選びし始めたらすぐに「消えたね」っていわれるから出続けるよ

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2023/09/26(火) 07:33:42 

    時々、神田愛花とハライチ岩井のゲストへの発言が失礼過ぎて見ててドキドキハラハラするけどあれも台本なのかな?

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2023/09/26(火) 07:34:40 

    >>180
    左の人えみちゃんのお気に入りよね
    西尾まり、神戸蘭子、ダレノガレ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/26(火) 07:35:19 

    オープニングの登場と曲の感じが全然馴染んでないし、番組全体がちぐはぐに思えて途中から見る気失せる。
    神田さんのヒヤヒヤトークは場を凍らせてるよね

    +13

    -8

  • 202. 匿名 2023/09/26(火) 07:40:27 

    >>9
    ヒルナンデス、行けない店とか買わないファッションが多いし
    レギュラー陣もあまり好みじゃないし
    消去法だけどぽかぽか見始めたら意外と面白くて定着した

    +117

    -11

  • 203. 匿名 2023/09/26(火) 07:42:45 

    >>157
    意外と良い奴だよねw

    +8

    -2

  • 204. 匿名 2023/09/26(火) 07:43:26 

    >>27
    どっちも昼に見たくないよね
    岩井の人相悪い中国マフィアみたいな顔が苦手だわ

    +81

    -12

  • 205. 匿名 2023/09/26(火) 07:45:13 

    >>31
    楽しいし毎日見てると多い少ないとかも
    ちょっと分かってきて楽しいよ!

    +57

    -3

  • 206. 匿名 2023/09/26(火) 07:45:44 

    >>1
    いいともなみに凄いゲスト出てるのに低視聴率なんだ?肉切るとか面白いけどな

    +13

    -4

  • 207. 匿名 2023/09/26(火) 07:45:59 

    小芝風花は近い内に体調壊すね
    事務所オスカーだっけ?
    いかれてんな

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/26(火) 07:46:24 

    >>101
    そう思うなら池上彰とか見てたらどうですか

    +10

    -3

  • 209. 匿名 2023/09/26(火) 07:48:29 

    1970年代~90年代の映画放送局しろよ
    今の番組よりは視聴率取れる

    +1

    -3

  • 210. 匿名 2023/09/26(火) 07:49:28 

    >>1
    地方局からクレームってその番組を買う買わないは自由なんじゃないの?
    東海テレビさん見てないから別にぽかぽか買わなくて良いですよー

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2023/09/26(火) 07:50:04 

    >>1
    番組製作者のセンスが無い気がする
    若い人が少ないのかな

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2023/09/26(火) 07:50:59 

    >>1
    地方局は寄生するのやめたらいいじゃん

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2023/09/26(火) 07:52:37 

    >>22
    それもいいんだけど、その放送枠を買えるのフジと関テレくらいじゃないかな。他の地方局は再放送だけど放送枠買えないんじゃないかなと思う

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/26(火) 07:53:29 

    大きな声でノリで盛り上がるだけみたいなイメージだから観なくなったなぁ。あの時間帯にあの内容は違う気がする。

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2023/09/26(火) 07:55:45 

    松浦 ゴリエ…🤣

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/26(火) 07:55:50 

    >>157
    毎日見てたら岩井ファンになってしまったw
    ぽかぽか面白いよ
    なくならないでほしい

    +16

    -7

  • 217. 匿名 2023/09/26(火) 07:57:37 

    この間偶然入ったお店のチャンネルが「ぽかぽか」だったから見てたけど「つ、つまんね〜」って思った。なんだろう、生放送なのに特にハプニングが起きるわけでもなくひと笑いがあるわけでもなくかき回す人材もいなくてテンポが一辺倒なんだよね。

    +7

    -9

  • 218. 匿名 2023/09/26(火) 08:00:16 

    この番組まずキャラクターが可愛くない

    +9

    -2

  • 219. 匿名 2023/09/26(火) 08:01:41 

    見てないんだけど、27時間マラソンで疲労骨折したアナウンサーはお元気?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/26(火) 08:08:52 

    >>8
    やめてよ見てるのに
    忖度でもキチ左でもないから
    ただボーと見てられるので助かるのよ
    あとビックモーターの事いち早くやるから割と良いのよ

    +10

    -4

  • 221. 匿名 2023/09/26(火) 08:09:31 

    スポンサーて今どの媒体に力入れてるんだろ?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/26(火) 08:09:47 

    >>94
    ね、私も普通に楽しく見てる
    トピ記事のドラマとぽかぽかも直接関係ないのに、叩きやすいんだなぁ~って感じ

    +18

    -5

  • 223. 匿名 2023/09/26(火) 08:11:20 

    >>202
    今のヒルナンデスレギュラーマトモだよ
    一時期本当にヤバいメンツだったけど
    みんな辞めて今凄く見やすい
    ゲストがヤバいのはまあまあ仕方ないけど

    +11

    -4

  • 224. 匿名 2023/09/26(火) 08:12:22 

    >>141
    ルックス的に御曹司とかが良さそう

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/26(火) 08:12:50 

    >>120
    美味でございますー!のやつかな
    あれ好きだった

    +20

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/26(火) 08:13:09 

    >>101
    ガルちゃん見てる人の知能なんか大差ないよw

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/26(火) 08:16:16 

    >>123
    あれはあれでエラソーだし胸糞

    バイキングで坂上無しが良い

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2023/09/26(火) 08:16:26 

    >>219
    元気だよ。明るいし楽しいアナウンサーだよね。最近夕方のニュースも現場リポートしたり生中継で出てるから、また疲労で体調崩さなきゃ良いなと思ってる。

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2023/09/26(火) 08:20:30 

    また小芝ちゃん?好きだけどさすがに食傷。
    嫌いになりたくないしクール調整してほしいわ…

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/26(火) 08:22:47 

    >>42
    昼ドラ復活でも良い

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/26(火) 08:23:21 

    >>9
    ぽかぽかみてるよ。ふだんテレビで見かけないような人がゲストで出てるのが新鮮。
    いまどのテレビも同じような人しか出てないから。神田さんは時々トンチンカンだけどイヤミがない。

    +68

    -10

  • 232. 匿名 2023/09/26(火) 08:26:53 

    >>230
    昼ドラは今は深夜ドラマが担ってる

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/26(火) 08:27:55 

    >>136
    沢尻エリカがやった頃ってもう尻すぼみキャストで、沢尻とまゆゆの百合で釣るしかなかったようなw
    だから変に期待しないほうがいいよ。

    +10

    -2

  • 234. 匿名 2023/09/26(火) 08:27:58 

    >>223
    ヒルナンデスは地方民無視した番組だからつまらんわ
    内容は関東ローカル番組だもん
    ひるおびは恵さんが不快だし消去法でその時間はぽかぽかしかなくなる

    +26

    -5

  • 235. 匿名 2023/09/26(火) 08:29:05 

    >>53
    横だけどそこにつけこんだのが韓国ドラマで、海外局に無料でばら蒔いたんだよね。お金かからないし穴埋めに丁度いいや、と次々に各地のテレビ局が乗って「流行ってる」みたいな状況を作っていったわけ。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/26(火) 08:34:38 

    ポカポカは音が反響してうざい
    何処でやってるやろ

    セットも何というかハマってなくて落ち着かない

    まだポップアップの方が見やすかった

    +6

    -5

  • 237. 匿名 2023/09/26(火) 08:35:08 

    >>9
    意外とミニコーナーも面白いよね。しょうもないけど笑える企画が気楽に見れる。

    +47

    -2

  • 238. 匿名 2023/09/26(火) 08:41:54 

    >>1
    なにこれ
    バカ製造番組?

    +3

    -5

  • 239. 匿名 2023/09/26(火) 08:43:17 

    言うほどつまんなくないんだけどなあ、いいとも路線で頑張ってるよ
    バイキングで離れた層はこの時間に戻ってこないし
    バイキング好きだった層はこの番組に興味ないだろうし
    どっちの視聴者も潰しちゃったなって感じ
    もう少し時間はかかるけどそのうち視聴者を戻せるんじゃないかな

    +11

    -6

  • 240. 匿名 2023/09/26(火) 08:43:55 

    >>193
    宮本茉由はけっこう起用されてきてるんじゃない

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/26(火) 08:45:39 

    >>76
    スーパーコンビニいけばどこも処分価格なってる率高いから現実見られるよ。世界的大人気のBT⚪︎ショップは表参道なのにガラガラだったし。

    +19

    -3

  • 242. 匿名 2023/09/26(火) 08:46:11 

    ドラマも面白いの全然ないし連投する人ばっかでもう飽きた

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2023/09/26(火) 08:46:14 

    >>157
    肉のアドバイス間違えてしばらく凹んでたけど割とすぐ口出し初めて草
    結構的確だよね

    +7

    -2

  • 244. 匿名 2023/09/26(火) 08:46:57 

    >>9
    あのほのぼのした感じ良いよね

    +38

    -5

  • 245. 匿名 2023/09/26(火) 08:47:28 

    >>240
    アラサーだからそこで目立つの大変そうだから脇役とかモブくらいで結構出てるよね
    元々オスカーに入るのが20代だからいい感じのおされ方なんだろうけど

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2023/09/26(火) 08:50:50 

    >>31
    最初の肉が「ほぼ2㎏」というなら始めにブロック肉を計ってほしい、と軍足が1グラム足りなかったの見て思いました

    +5

    -6

  • 247. 匿名 2023/09/26(火) 08:53:46 

    >>31
    あの肉、時々こんな肉いらんわってやつあるw

    +10

    -3

  • 248. 匿名 2023/09/26(火) 08:54:05 

    >>9
    私も楽しみだよ
    昨日のグンちゃんも面白かった

    +20

    -5

  • 249. 匿名 2023/09/26(火) 08:58:13 

    >>232
    年齢的に深夜しんどい・・・

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2023/09/26(火) 09:00:38 

    >>114
    アゴが気になって話が入ってこんかったw

    +11

    -1

  • 251. 匿名 2023/09/26(火) 09:00:52 

    >>94
    吉本やナベプロじゃないから下げられる

    +2

    -6

  • 252. 匿名 2023/09/26(火) 09:02:54 

    >>31
    て思うよね?

    でも自分の好きなゲストが成功したらテンション上がるのよ

    神回は上川隆也の回!

    あの肉の分析力はすごいw

    +34

    -2

  • 253. 匿名 2023/09/26(火) 09:03:40 

    >>251
    書き間違えた
    吉本じゃないから下げられる

    +4

    -2

  • 254. 匿名 2023/09/26(火) 09:04:36 

    >>154
    最近なんか顔つき変わったような気がする。
    きつく険しくなった。

    +19

    -9

  • 255. 匿名 2023/09/26(火) 09:05:28 

    ぽかぽか嫌いじゃないけどオープニングの曲がなんか苦手
    日曜日のお昼寝で見る悪夢みたいな感じ

    +3

    -5

  • 256. 匿名 2023/09/26(火) 09:07:47 

    ドラゴンボールでも再放送したほうがマシな数字とれそう

    +5

    -3

  • 257. 匿名 2023/09/26(火) 09:08:13 

    神田さんの洋服作るコーナーだけ好き。
    地味にケイタマルヤマ出ててびっくりした。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/09/26(火) 09:08:29 

    >>3
    可愛い
    演技上手い
    スタイルいい
    声可愛い

    そりゃー可愛いが大渋滞してるから人気あるもんね

    +13

    -30

  • 259. 匿名 2023/09/26(火) 09:10:14 

    >>75
    逆転のやつ嫌いだからノーマルバージョン楽しみだ

    +29

    -4

  • 260. 匿名 2023/09/26(火) 09:10:20 

    >>229
    CM取るには出続けないといけないのよ
    出てなくても話題になるような人なら大丈夫だけど、そこまでの知名度はないからね。ドラマを見る人なら知ってるけど。
    こういうシステムが嫌で独立する役者は多い

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2023/09/26(火) 09:13:50 

    >>254
    キツくなるよね
    オスカーの今までの人達も掛け持ちさせられてる時にそうなってたわ

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/26(火) 09:22:09 

    >>111
    山田って演技は悪くないし、作品もタイトルとかぱっと見は面白そうなのに、いざ見始めると話がびっくりするほど面白くない。ハシカンとのは良かったからもうああいうストーリーが単純明快なのすれば良いと思う。

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2023/09/26(火) 09:22:26 

    >>12
    毎日新しい塊の肉用意するの大変そうだなーと思って見てる。
    余ったやつはみんなで食べてるのかな

    +5

    -4

  • 264. 匿名 2023/09/26(火) 09:23:24 

    >>229
    赤楚くんもそう

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2023/09/26(火) 09:29:34 

    >>15
    めざまし8にも気持ち悪い緑がいる
    本当にチャンネル変える

    +33

    -0

  • 266. 匿名 2023/09/26(火) 09:36:20 

    5歳の娘がお肉カットのコーナー大好きなんだよねwww
    夏休みは毎日観てて、
    「ママ!あれじゃ多すぎるよね!?あたしならもうちょっと切るかな~」とか言ってて面白かったわ。

    +7

    -3

  • 267. 匿名 2023/09/26(火) 09:42:28 

    >>3
    キャンキャンわめくだけの演技

    +48

    -25

  • 268. 匿名 2023/09/26(火) 09:53:55 

    >>163
    ピアノの子は良くない?あの子面白い

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2023/09/26(火) 09:54:45 

    最近のドラマだとフジよりTBSの方が面白い
    2000年代のフジはドラマ面白かったと思うんだけどどうしてこうなっちゃったんだろう…

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/26(火) 09:57:08 

    >>3
    この子可愛っちゃ可愛いけど
    口元すごく気になる

    +36

    -8

  • 271. 匿名 2023/09/26(火) 10:04:54 

    >>231
    神田さん、岸谷五朗さんにスットコどっこいな方だね~って言われてたねw
    神田さんと同い年なんだけど疲れ気味の私は元気だなと思って観てる

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2023/09/26(火) 10:06:10 

    >>236
    この前ぽかぽかの麻雀のコーナーに出演したんだけど、ちゃんとしたスタジオって感じじゃなくて7階のテラスから一般の人が見れるようにって簡易的に作ったハリボテみたいだった。
    スタジオ裏でスタンバイしてる人たちの声とかもめっちゃ響いちゃうの。

    +2

    -3

  • 273. 匿名 2023/09/26(火) 10:11:03 

    >>190
    横だけどいいね
    大人も子供も楽しめる

    +8

    -3

  • 274. 匿名 2023/09/26(火) 10:36:15 

    昼休憩にテレビにポップアップとかこれがついてると陰鬱な気分になる
    なぜか

    +3

    -3

  • 275. 匿名 2023/09/26(火) 10:38:14 

    >>167
    最近BSで必殺仕事人を小学生の子供と見てます。子供の時は時代劇がありすぎて、つまらなくて見れなかったけど、おばさんになってから見るとすごく面白い!ちょっと分からない言葉や出来事とかあると、子供と調べるのも楽しい。勉強にもなるし時代劇は残して欲しい。

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2023/09/26(火) 10:39:35 

    >>114
    びっくりしたよー
    若い頃は中性的なイケメンって感じだったけど、今は中性的というかおばちゃんみたいだった…
    お直しのせいなのか表情ずっと同じだったし…
    でも日本語上手ですごいと思ったわ

    +23

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/26(火) 10:41:55 

    >>1
    奈緒と松山ケンイチの脚本に期待

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2023/09/26(火) 10:42:30 

    >>7 >>154 >>67
    日本人観客側から 日本人役者の足引っ張る思想は 外資に喰われるだけよ

    テレビ出なければ消えたって叩くよね

    平成の連続主演 観月ありさはOKで
    令和の小芝風花はNGってのはダブルスタンダード

    +4

    -3

  • 279. 匿名 2023/09/26(火) 10:42:31 

    また大奥を舞台?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/09/26(火) 10:51:22 

    >>3
    4月期 波よ聞いてくれ
        ↓
    7月期 転職の魔王さま
        ↓
    10月期 フェルマーの料理
        ↓
    1月期 大奥


    1年間ドラマに出ることになるから疲労は半端ないだろうね
    撮影が早撮りとかなら別だけどどういうスケジュールなんだろ

    +49

    -1

  • 281. 匿名 2023/09/26(火) 10:58:59 

    >>27
    澤部が実は闇キャラだったのがバレてしまった

    +27

    -2

  • 282. 匿名 2023/09/26(火) 11:13:24 

    >>280
    それとゴチにもでてるよね、心配になるくらい働かされてる…さすがにゴチは年末で卒業かな

    +41

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/26(火) 11:15:30 

    >>154
    確かに、もう食傷気味だわ。

    +22

    -5

  • 284. 匿名 2023/09/26(火) 11:19:52 

    >>154
    じゃあ誰だったら良いのよ
    具体的に書いてごらんよ

    +9

    -18

  • 285. 匿名 2023/09/26(火) 11:22:07 

    >>272
    え!麻雀出たの!いいなぁwww

    +1

    -3

  • 286. 匿名 2023/09/26(火) 11:22:43 

    >>281
    実は岩井より澤部のがヤバイ奴(笑)

    +14

    -2

  • 287. 匿名 2023/09/26(火) 11:24:59 

    >>219
    ヤマケン元気だよ。ただこの人はなかなか現場出るのに苦労しそう。。。ナレーションはけっこう上手。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/26(火) 11:31:06 

    タモリ→坂上忍→ハライチ
    だんだんしょぼくなっていってる
    ハライチで数字取れると思ってるフジが甘いね

    +7

    -2

  • 289. 匿名 2023/09/26(火) 11:32:38 

    >>280
    テレ朝深夜→関テレ月10→TBS金10→多分木10て連投するにしてももっと話題になる作品出れれば格上がるかもしれないけど、こういうとこ芳根京子と被る。
    でもああみえて芳根京子は朝ドラも月9主演もしてるんだよねw

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2023/09/26(火) 11:34:01 

    >>7
    仕事が映画舞台が少なくてほぼテレビドラマならごり押しだろうね
    事務所の力が及ぶのがテレビ、雑誌だから

    +11

    -1

  • 291. 匿名 2023/09/26(火) 11:35:25 

    ジャパネット流してたほうが面白いからな

    +0

    -6

  • 292. 匿名 2023/09/26(火) 11:35:52 

    >>31
    切り方雑な人だったりベタベタ触って汚いと思って見てる

    +9

    -3

  • 293. 匿名 2023/09/26(火) 11:35:57 

    みんな知ってるかな😅、7チャンの昼めし旅
    なぜか娘が好きでさ
    確かコロナで休校になった時くらいからそれ観てる
    何も考えず観れて楽
    前はヒルナンデス観てたけど、最近ガチャガチャワイワイしすぎて
    バイキングやポップアップやら今のぽかぽかもうるさくてダメだ

    +4

    -2

  • 294. 匿名 2023/09/26(火) 11:39:32 

    面白かったな〜と思うのは
    ごきげんようだっけ?小堺一機さんの
    なにがでるかな、なにがでるかな〜♪のサイコロのやつ
    確かゲストひとりじゃなかったよね、ふたりかな
    特に夏限定稲川淳二さん怖い話シリーズとか、めっちゃ好きだった

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2023/09/26(火) 11:40:41 

    >>52
    再放送はスポンサーのお金が安いんだよ。
    常識

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/09/26(火) 11:42:18 

    >>75
    えっ。またジャニーズ?はぁ…

    +18

    -9

  • 297. 匿名 2023/09/26(火) 11:42:37 

    >>280
    BSだけど今年12月から放送スタートするNHKの時代劇「あきない世傳金と銀」でも風花ちゃん主演発表されてるよ

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2023/09/26(火) 11:43:22 

    >>275
    東山のつぎだれがやるんだろ

    +1

    -2

  • 299. 匿名 2023/09/26(火) 11:45:02 

    >>294
    ゲスト3人二日ずつ交代

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2023/09/26(火) 11:50:59 

    >>278
    昔だってゴリ押しはたくさんあったよ。
    ただそういう言葉が当時なかったし、
    テレビだけしかなくてネットもSNSもなかったし
    いい時代だったなみたいな気持ちでいるからね。
    小芝さんというか、武井咲、剛力彩芽あたりが押され始めたあたりにSNSが普及してゴリ押しって言葉が世間により知ららるようになった感じはする。
    今のネットSNS時代は俳優女優すごくやりにくいと思う。
    演技以外に好感度人柄所作振る舞いも細かく見るし。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2023/09/26(火) 12:03:13 

    ドロドロの昼ドラ復活希望です!

    +3

    -2

  • 302. 匿名 2023/09/26(火) 12:06:02 

    >>301
    瀧本美織と山本舞香の深夜ドラマが
    ドロドロ昼ドラっぽかった。
    制作が大映だったから納得。
    ドロドロトンチキぶっ飛び昼ドラ風深夜ドラマだった

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2023/09/26(火) 12:14:41 

    >>3
    いい加減飽きるよね

    +26

    -9

  • 304. 匿名 2023/09/26(火) 12:21:40 

    >>150
    すごくよくわかる
    ゲストに失礼な態度取ってるの見てからこの人本当に苦手になった
    ちょいちょい配慮のない発言するよね

    +3

    -6

  • 305. 匿名 2023/09/26(火) 12:26:02 

    私がまだ30代の時だから4年は前だと思うけど澤部が電車でムカついた話してて「40くらいの婆さんがw」とか言ってたのすごい覚えてるんだよね
    そのときあと数年で40だったからすごく不快だった
    そんな人が40以上がターゲットの時間帯の番組でぽかぽかとかタイトルついてて笑うよ

    +4

    -5

  • 306. 匿名 2023/09/26(火) 12:29:02 

    >>27
    M-1で敗者復活枠をつまんないネタで思い出作りに利用してから嫌い

    +27

    -2

  • 307. 匿名 2023/09/26(火) 12:38:38 

    >>286
    岩井が友達が多くて、澤部がコミュ障と知ってびっくりした
    絶対逆だろ

    +11

    -4

  • 308. 匿名 2023/09/26(火) 12:52:59 

    >>119
    明日のトークは向井理と上白石萌歌だよ
    新ドラマ時期になると番宣でくること多いよ豪華な人

    +11

    -0

  • 309. 匿名 2023/09/26(火) 12:53:49 

    >>1
    この書き方だと、ぽかぽかの時間帯にドラマやるんだと思っちゃうんだけど…
    てっきり昼ドラ復活?って。

    +20

    -0

  • 310. 匿名 2023/09/26(火) 12:55:38 

    >>76
    というかチャングンソク知ってるの閉経したババアしかいないでしょ笑

    +4

    -21

  • 311. 匿名 2023/09/26(火) 12:56:49 

    テレビ見ないって人増えてると聞いてたけど、ここ見たらテレビ必須なんだね
    消去法で、とか言ってる人も多いし見ない選択肢はないんだなと
    テレビ番組のトピだから特にテレビ好きな人が集まってるっていうのもあるのかな?

    +5

    -2

  • 312. 匿名 2023/09/26(火) 12:59:51 

    >>3
    また小芝風花?いいかげん高橋ひかるに出番ゆずりなよ

    +10

    -20

  • 313. 匿名 2023/09/26(火) 13:13:10 

    >>177
    オリキャラ出されたりしたんだっけ。
    そういえば、昨日の夜ふかしで漫才やってたわ笑

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2023/09/26(火) 13:23:02 

    >>3
    どんだけ出ても全くブレイクしない
    芳根京子と同じだね

    +30

    -16

  • 315. 匿名 2023/09/26(火) 13:27:52 

    >>57
    タモリさんの神田君への対応が変だったけどね。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/09/26(火) 13:32:07 

    >>309
    私もそう思って混乱した💦
    ぽかぽか終わって、小芝さんのドラマが始まるのかと…
    ぽかぽか好きだから続いてほしいなぁ

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2023/09/26(火) 13:45:02 

    >>298
    誰になりますかね?BSの再放送は中村主水です。仕事人は東山より藤田まこと。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2023/09/26(火) 13:48:01 

    っぽいトーク見てると炎上しそうでしないギリギリのライン攻めるな…って心配になる
    肉のコーナーが1番面白い

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2023/09/26(火) 13:55:32 

    >>27
    どのゲストが来ても比較的うまくやってるし、圧のないコンビだから向いてると思うよ

    +11

    -14

  • 320. 匿名 2023/09/26(火) 13:57:14 

    >>147
    スロイジつまんなすぎる

    +6

    -3

  • 321. 匿名 2023/09/26(火) 13:57:24 

    >>150
    フジテレビの長島アナに似てるって言われて嫌な顔していたよ

    +1

    -3

  • 322. 匿名 2023/09/26(火) 13:58:55 

    >>106
    お友達紹介をガチだと思ってるような人が文句言ってるんだもんなぁ
    そりゃクレーマー消えないわ。

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2023/09/26(火) 13:59:35 

    昼ドラってもう制作辞退してないの?
    牡丹と薔薇とかやってたよね、昔w

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/09/26(火) 14:00:01 

    >>101
    頭いい人は何見てんの?w

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2023/09/26(火) 14:00:33 

    武田鉄矢ゲストの自分が1番ランキング見てたら「アクションにこだわりのある俳優ランキング」でランク外だったから忖度しないんだなーって感心したんだけど、「ほくろが印象的な芸能人ランキング」で森七菜が1位になったときは色々察した

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/09/26(火) 14:01:22 

    >>119
    いいとも!だってそうだっただろ。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2023/09/26(火) 14:03:47 

    >>11
    天海祐希さんが大奥総取締とか演ってくれたら嬉しい😊

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2023/09/26(火) 14:06:51 

    >>197
    余裕なさすぎw
    何でもかんでもイライラしてそうw

    +4

    -1

  • 329. 匿名 2023/09/26(火) 14:09:43 

    >>217
    長続きするコツはそれ。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/09/26(火) 14:12:06 

    >>272
    特定されそう

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2023/09/26(火) 14:16:52 

    >>288
    タモリも出初めはよくわかんない芸人が出てきたなーと思われてたの知らないの?
    江頭みたいなタイプの芸人だったと言ってたよ

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2023/09/26(火) 14:19:23 

    >>321
    してなかったよ

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2023/09/26(火) 14:24:30 

    >>3
    小芝風花はこれだけ推されてるんだから大ヒットドラマに当たる確率に一番近い場所にいるよね
    その時のドラマバカのがるちゃんの大騒ぎぶりが目に浮かぶw
    他の俳優女優及びその関係者からしたらうらやましくてしょうがないだろうな
    とにかく出なければヒットドラマにも当たらないんだから

    +3

    -6

  • 334. 匿名 2023/09/26(火) 14:37:43 

    >>15
    同じフジのめざまし8のキャラデザはもっとひどいよ。何で社内でOK出たんだろうってぐらい。

    +22

    -0

  • 335. 匿名 2023/09/26(火) 14:38:09 

    >>132
    さわべ?

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/09/26(火) 14:38:43 

    宮崎が12:00スタートなの、なんとかして!

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/09/26(火) 14:38:49 

    >>55
    同じ人がコメントしてる確証ないよね
    ガルにも色々な考えの人がいるだけのことでしょ
    ガルは○○だからって、ひとまとめにするのが不思議

    +5

    -3

  • 338. 匿名 2023/09/26(火) 14:43:47 

    >>272
    やっぱりそうか!ってか出演者情報ww

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2023/09/26(火) 14:49:52 

    >>203
    わかる。あえて尖ってるキャラを作ってるんだと思う。粗品とはちょっと違う。

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2023/09/26(火) 14:59:40 

    >>127
    高橋ひかるもお腹いっぱい。そもそも、あんまり可愛くなくない?剛力と同じしじみ目…

    +20

    -10

  • 341. 匿名 2023/09/26(火) 15:53:31 

    >>280
    波よ聞いてくれの前に、清原果耶主演で準主役で霊媒しのドラマにも出てた、主役の清原果耶より小芝風花が凄く持ち上げられてたし、主役より美味しい役だった。あのドラマの後、立て続けに出てる。

    +11

    -1

  • 342. 匿名 2023/09/26(火) 15:57:37 

    >>6
    月9は平均5.6%で、歴代最低視聴率だったよね。
    それでも、5.6%の真夏のシンデレラが今期フジテレビの最高だったからね。

    +14

    -0

  • 343. 匿名 2023/09/26(火) 16:01:17 

    水曜日は向井理が出るから期待してたんだけど、予告を見ると、ちょっとふざけたような感じのドラマで思ってたのとは違う感じがした。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/09/26(火) 16:14:15 

    SDGsの流れに逆流か?
    ゴミ垂れ流しは駄目でしょ

    +0

    -2

  • 345. 匿名 2023/09/26(火) 16:28:24 

    >>325
    ホクロが印象的な一位は千昌夫だよねぇ?

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/09/26(火) 16:29:17 

    >>294
    一日目のゲスト
    二日目のゲスト
    三日目のゲスト この人が最終日

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2023/09/26(火) 16:30:55 

    >>9
    つんくさんのぽいぽいトークで、
    MステのBGMで勝手にCM行くの笑った!

    +27

    -2

  • 348. 匿名 2023/09/26(火) 16:35:52 

    東国原さんゲストの時めちゃくちゃ笑った。
    また面白い人出てくれないかなぁ。
    休憩の時に見てて、息抜きになる

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2023/09/26(火) 16:36:55 

    >>1
    俺がテレビのバラエティ見なくなったのは、芸人や芸能人がテレビの画面の向こうでうまいものばかり食っている姿が不愉快だと思うようになったから。
    俺らはコロナとかで生活費を削ったり、食費を削ったりしているのに、なんで芸能人の番組みてこいつらが儲かって、なんの意味があるんだ?って疑問に感じるようになったから。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2023/09/26(火) 16:54:05 

    >>312
    高橋ひかるって演技できるの?

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2023/09/26(火) 16:59:13 

    >>340
    高橋ひかるはコンテストの時が一番可愛かった

    +3

    -2

  • 352. 匿名 2023/09/26(火) 16:59:26 

    >>94
    個人的に吉本とジャニーズがいないからでは。。。と思ってる

    +6

    -7

  • 353. 匿名 2023/09/26(火) 17:00:22 

    >>350
    普通にできると思う
    深夜ドラマあるけど下手ってわけじゃない
    ただ本人がバラエティ思考というかバラエティばかり出てたんだよね。
    休養後に関西弁バリバリ早口のアンミカキャラみたいになった。
    というかこれが素らしい。
    なんかのバラエティで関西弁で毒づく?キャラもあるし。

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2023/09/26(火) 17:02:59 

    >>350
    今、連ドラ主演してる
    ドラマは沢山出てる
    下手とは言わないが上手くはない

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2023/09/26(火) 17:08:44 

    >>311
    芸能トピに熱心ながる民はお年寄りが多いからテレビ大好きなの
    SNSでフォロワー数十万人いるような人気のある人でも知らないという化石の方達が多いの

    +5

    -3

  • 356. 匿名 2023/09/26(火) 17:11:10 

    >>19
    ぽかぽかが短縮されて、お昼にドラマ枠が新設されて、それの第1作目が小芝風花ちゃん主演?

    と思ったら、ホントに関係なかった

    +21

    -0

  • 357. 匿名 2023/09/26(火) 17:16:33 

    >>305
    澤部もうすぐ40かあ
    自分のことは爺さんっていうのかな

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2023/09/26(火) 17:27:32 

    >>9
    最近だとピアニストの人が出てたの面白かった。即興の生ピアノとか楽しめた!ゲストによってはすごく豪華だったり意外な素顔が観れたりする。

    +26

    -4

  • 359. 匿名 2023/09/26(火) 17:45:50 

    >>352
    ナベプロの方が強いけど

    +3

    -2

  • 360. 匿名 2023/09/26(火) 17:46:54 

    >>355
    数十万なら知らないレベルの人多いよ

    +1

    -1

  • 361. 匿名 2023/09/26(火) 18:11:42 

    >>127
    岡田結実は無理があるよね。女優てはなく2世タレント止まりでしょ。

    +10

    -6

  • 362. 匿名 2023/09/26(火) 18:18:16 

    >>359
    横だけど吉本の方が強いよ

    +6

    -1

  • 363. 匿名 2023/09/26(火) 18:20:54 

    >>361
    朝ドラで嫌な役やってたけどうまかったよ。
    深夜ドラマも見てて悪くなかった。
    主役というよりかは3、4番手のメイン脇役ポジションで押していけばいいかなと思う。
    ただ本人はバラエティ思考もあるからバラエティも出てるしそこの振る舞いで色々言われてるからもったいないなと思う。

    +14

    -0

  • 364. 匿名 2023/09/26(火) 18:40:53 

    >>342
    フジテレビやばいな

    +10

    -0

  • 365. 匿名 2023/09/26(火) 19:08:15 

    >>15
    着ぐるみなのに、態度の悪い奴が中に入っているのがわかる

    +2

    -2

  • 366. 匿名 2023/09/26(火) 19:19:47 

    >>31
    よく観てたら、大体わかるようになってきた
    岩井レベルw

    +12

    -0

  • 367. 匿名 2023/09/26(火) 19:21:16 

    私は割と好きだけどなー。アラフォーぐらいが懐かしいと思うゲストが多いし、久しぶりの生放送に慣れてないゲストがぽろっと失言したり、お肉切るのが楽しい。
    最近お肉カットタイムが朝ドラの再放送と被ったり、1時過ぎたりしてて昼休憩終わってるから見れないけど。

    +9

    -0

  • 368. 匿名 2023/09/26(火) 19:23:05 

    >>352
    吉本はもううんざり。見たくない。
    あとヒロミも嫌だ。

    +9

    -1

  • 369. 匿名 2023/09/26(火) 19:26:56 

    >>312
    小芝風花と高橋ひかるって役者としてのタイプが違うから現時点でもオファーされる役も被らないさそうだけどね
    小芝風花にオファーが来てる役を高橋ひかるに譲っても小芝風花のように役をこなせないとかじゃないかな
    低視聴率の「ぽかぽか」 地方局から「スポンサーがつかない」とクレーム 来年1月には小芝風花の主演ドラマが「ほぼ確定」

    +7

    -2

  • 370. 匿名 2023/09/26(火) 19:29:22 

    >>309
    あれ?そういえば
    いつの間にか昼ドラやらなくなったな

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2023/09/26(火) 19:35:39 

    >>9
    私は麻雀手積みと箱入りイケメンのコーナーが好き
    麻雀はパパより、ゲストのほうが面白い😂
    プルプルの手を見るの楽しすぎる

    +18

    -0

  • 372. 匿名 2023/09/26(火) 19:36:20 

    >>288
    忘れ去られたポップUP…

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2023/09/26(火) 19:44:34 

    >>359
    フジならナベプロが強いね

    +1

    -2

  • 374. 匿名 2023/09/26(火) 19:45:14 

    岩井の髪型が変だし面白くない
    毎日肉カットしてどうしてんの?

    +7

    -2

  • 375. 匿名 2023/09/26(火) 19:50:14 

    >>294
    柳沢慎吾の神回ぶりといったらね
    フジのスタッフがごきげんようのスタジオまで見に来てたとか

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2023/09/26(火) 19:53:28 

    放送打ち切りは時間の問題。
    私ならひるおびを見るわ、

    +1

    -5

  • 377. 匿名 2023/09/26(火) 19:57:30 

    >>235
    そうなんだー!!なるほど
    日本の過去ドラマ
    需要あると思うから
    なんとか頑張ってほしい

    +1

    -1

  • 378. 匿名 2023/09/26(火) 20:11:27 

    >>377
    日本のドラマの再放送はお金がかかるってことは俳優女優スタッフが守られてもいるってことだよね
    前に花男に出てた芸人の人が再放送などで助かったみたいなこと言ってたらしい
    ただで放送させるって韓国の芸能事務所、えげつない感じする
    樹木希林は
    二次仕様はどうぞどうぞ勝手にしていいですよ
    って言ってたらしいけど不動産でお金あるからね

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2023/09/26(火) 20:39:22 

    なんとなく観てるけど、オクトパスの2人とか白河れいとかいらなくない?伊集院がやたら白河れいを持ち上げてるのも変だし
    毎回貴乃花の娘って肩書きついてる。でも父親がデビュー反対してるのに勝手に芸能界入って勝手に親の名前使ってるんだよね。

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2023/09/26(火) 20:42:03 

    ついこの前、打ち切り阻止ってお祝いしていたよね?

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2023/09/26(火) 20:43:12 

    >>114
    本当誰かわからなかった。まぁ韓国だし大改造は当たり前にやるよね

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2023/09/26(火) 20:51:06 

    >>190
    その世代ってまだ働いてるから昼間は見れないんじゃない?スポンサーはリアルタイムで視聴して欲しいんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2023/09/26(火) 21:07:00 

    >>12
    やっっっすい製作費の笑っていいとも劣化版、みたいなね。。。

    +9

    -2

  • 384. 匿名 2023/09/26(火) 21:07:07 

    >>76
    3000円で空港お出迎えのアルバイトを募集してた。

    人気捏造韓国芸能人の元祖。

    +9

    -0

  • 385. 匿名 2023/09/26(火) 21:11:08 

    >>353
    さてはあなた、リトルトゥースね

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2023/09/26(火) 21:17:41 

    >>356
    そーなの??ぽかぽか終わるのかと思ってしまったよ。面白くて毎日観てるし、徳に昭和ネタが好き。

    +4

    -1

  • 387. 匿名 2023/09/26(火) 21:18:09 

    >>27
    ハゲの方なんか嫌い、、性格悪そう、ホンワカした笑顔だけどわざとらしい

    +8

    -5

  • 388. 匿名 2023/09/26(火) 21:19:00 

    >>29
    村上が大嫌い

    +3

    -1

  • 389. 匿名 2023/09/26(火) 21:42:44 

    >>1
    今日のゲストに対する発言が失礼過ぎるな~と観ていました…

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2023/09/26(火) 21:53:08 

    >>120
    フジテレビ版だと内山理名までの大奥はすごくよかった
    スペシャルで単発のドラマやったときのはイマイチだったなぁ

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2023/09/26(火) 22:21:22 

    >>383
    安いのかな。クイズで客席の人が当たったらみんなに神田さんがQUOカードあげてるの楽しそうと思ったけど。
    セットも割と作り込まれてるし。

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2023/09/26(火) 22:23:53 

    >>378
    樹木希林といえば、可愛がってた浅田美代子さんの家のお隣の問題どうなったのかな。
    私も外国人の隣人トラブルにあってるけど、解決法がなさすぎて。

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2023/09/26(火) 22:25:03 

    >>114
    いきなり「美容にお金掛けてるっぽい」ってぶつけててドキドキしたよ

    +8

    -0

  • 394. 匿名 2023/09/26(火) 22:33:06 

    ぽかぽか好きな私は少数派なのかなぁ。13時くらいからはじまるご飯食べてるのはつまらないけどそれまではゆるーく見れていいよ。にしきのあきらとか高橋ジョージみたいな大御所がいじられてるのも面白い笑

    +13

    -1

  • 395. 匿名 2023/09/26(火) 22:49:10 

    >>9
    私は一般人の挑戦が好きでまたにみてる

    +4

    -1

  • 396. 匿名 2023/09/26(火) 22:51:20 

    >>9
    わたしもふつうに見てるけどなあ
    特別おもしろいとか思わないけど
    なんでみんなそんなに文句言いたがるんだろう

    +16

    -1

  • 397. 匿名 2023/09/26(火) 22:54:38 

    子供が牛肉ぴったんこー!が好きだからとても助かってます。

    +1

    -1

  • 398. 匿名 2023/09/26(火) 23:02:50 

    あのマスコットなに? 見ていて不快になる

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2023/09/26(火) 23:06:37 

    >>1
    ぽかぽか好きよ
    女性をもう一人増やして欲しい
    どっちかっていうと
    ラビットの方がつまんなくなってき

    +4

    -2

  • 400. 匿名 2023/09/26(火) 23:10:00 

    >>3
    小芝風花の一生懸命な演技好きよ
    肌がめちゃ綺麗で吸い込まれそう
    ちょっと色気は無いかもだけど

    +13

    -7

  • 401. 匿名 2023/09/26(火) 23:10:24 

    お昼に意味のある番組なんて望んでない。真剣に見てないし。
    ぽかぽかは流し見するにはちょうどいい。

    +17

    -0

  • 402. 匿名 2023/09/26(火) 23:21:08 

    >>167
    時代劇はお金がかかるから、どこの局もやりたがらないらしい

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2023/09/26(火) 23:23:11 

    >>184
    演技上手いとおもうけどなぁ、滑舌良いし
    困り顔のイメージは確かにあるけど

    +10

    -6

  • 404. 匿名 2023/09/26(火) 23:25:33 

    >>376
    ひるおびは絶対観ない
    恵って、なんか胡散臭いのよね

    +8

    -0

  • 405. 匿名 2023/09/26(火) 23:27:17 

    >>1
    なぜこの記事に小芝風花や松山ケンイチ、永野芽郁の名前出すの?
    巻き込まれ事故じゃん

    +11

    -2

  • 406. 匿名 2023/09/26(火) 23:28:10 

    >>384
    え、そうなの?マジで?
    捏造も何もアルバイト募集してるなら、公じゃんw

    +4

    -0

  • 407. 匿名 2023/09/26(火) 23:29:30 

    >>350
    女優って感じしない。

    +2

    -1

  • 408. 匿名 2023/09/26(火) 23:30:15 

    >>314
    芳根京子は売れてるし実力あるよ

    +4

    -12

  • 409. 匿名 2023/09/26(火) 23:30:30 

    ライオンちゃんの肉食さんぽはいらないけど、貴重なスポンサーなんだよね。
    そこだけチャンネルかえるけど。

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2023/09/26(火) 23:31:13 

    >>394
    私も好きで観てるよー

    +6

    -1

  • 411. 匿名 2023/09/26(火) 23:40:43 

    >>37

    来年1月の月9

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2023/09/26(火) 23:41:22 

    >>403
    上手いかな?
    笑い方が引き攣ってるよね

    +10

    -2

  • 413. 匿名 2023/09/26(火) 23:46:01 

    >>110
    わらわは昼休みに職場のテレビで見ておるぞ

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2023/09/26(火) 23:50:54 

    >>290
    身体が心配とか言う意見あるけど
    断れないんだから仕方ないよね

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2023/09/27(水) 00:00:32 

    >>23
    もっかい記憶消して再放送見てみたい

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2023/09/27(水) 00:02:12 

    >>3
    去年か一昨年のヒルナンデスの占い師に近々忙しくなるよと言われていたよ
    当たってる!て思いながら見てる

    +1

    -7

  • 417. 匿名 2023/09/27(水) 00:02:44 

    >>1
    安定のヒルナンデス見てしまうんよね
    たまにひるおび

    +3

    -0

  • 418. 匿名 2023/09/27(水) 00:11:24 

    >>8
    アラレちゃん見たい!

    +0

    -1

  • 419. 匿名 2023/09/27(水) 00:13:46 

    私はまめきちまめこ楽しみに見てる、漫画の方が全然面白いけどね!アニメはまめこの毒がないからつまんない。

    +3

    -0

  • 420. 匿名 2023/09/27(水) 00:24:03 

    >>1
    面白くない上に岩井や伊集院がありえない事言って炎上させてるんだから当然だろうね
    スポンサーがつかないのは視聴率だけの問題じゃないと思う

    +4

    -1

  • 421. 匿名 2023/09/27(水) 06:02:53 

    >>405
    ぱかぽかの名を借りた小芝さんの宣伝記事だから

    +3

    -3

  • 422. 匿名 2023/09/27(水) 08:46:33 

    >>298
    もういいよ。
    藤田まことさんが亡くなった時に止めれば良かったのに。
    今の必殺はただのジャニーズ劇団だよ。

    +2

    -0

  • 423. 匿名 2023/09/27(水) 12:38:13 

    >>314
    小芝風花も芳根京子もアイドル女優ではないから
    ブレイクする必要はないんじゃない
    この2人は現時点でも演技力は認められてるから主演にこだわる必要もないし、何やったらバイプレイヤーの道もあるしね

    +4

    -2

  • 424. 匿名 2023/09/27(水) 12:52:36 

    今日のぽかぽか向井理さんがCMに入る時に普通に話の続き(しかもけっこう聞きたい話)を何度もしてて、なんか天然で笑ってしまう。
    CM入ってるから全部聞けない。
    会場の人は聞けてていいな。

    +1

    -0

  • 425. 匿名 2023/09/27(水) 12:53:20 

    >>423
    さっさとバイプレーヤーになって欲しいわ
    もう結果出たじゃん
    粘りすぎ!

    +3

    -1

  • 426. 匿名 2023/09/27(水) 13:15:27 

    >>423
    >>425
    追記すると 
    既にCMもけっこう出てるし、ドラマや映画の主演や脇役やってるからブレイクしてるんだけどね
    アイドル女優のようなブームがないだけで

    +2

    -2

  • 427. 匿名 2023/09/27(水) 13:16:52 

    >>424
    向井理お肉カット成功してめっちゃ喜んでてかわいかったw
    やっぱ盛り上げるよね肉カット

    +3

    -0

  • 428. 匿名 2023/09/27(水) 13:25:58 

    ぽかぽかめっちゃ面白いんだけどな〜
    人の話を聴くのが好きな人は楽しめる
    陰キャは結構好きな人多いと思う!

    +7

    -3

  • 429. 匿名 2023/09/27(水) 13:27:44 

    >>427

    菊川怜も成功してたし、頭のいい人で更に理系だと成功しやすいのかもね

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2023/09/27(水) 13:36:38 

    >>429
    上川隆也がすごく冷静に考えながらやって成功しててやっぱり頭良いんだなと思った。
    頭良いのに何度やっても成功出来ないのは伊沢拓司

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2023/09/27(水) 14:44:37 

    >>401
    だったら昔の映画お昼に流してほしい
    夏休みはアニメとか

    +0

    -4

  • 432. 匿名 2023/09/27(水) 14:55:13 

    >>314
    ほんとテレビ局ってジャニーズで学習しなかったのかな、同じ人ばっか出しても飽きられるだけなのにね
    普通に出てる分には何も思わなかったけどこっちにもあっちにも出てるとイラっとする
    大っ嫌い
    事務所にその人しかいない訳じゃないよね
    どんな人やどの子がいるかどの層に人気あるか平等に出して欲しい
    これじゃこの人は事務所と何かあるのかと勘ぐってしまう

    +6

    -1

  • 433. 匿名 2023/09/27(水) 22:57:08 

    >>260
    そうなんだ。出続けなきゃいけないの大変だあ…一般知名度を上げるのって簡単なことじゃないんだね

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2023/09/28(木) 03:06:10 

    昔の昼ドラ再放送でもやっとけば?

    +0

    -1

  • 435. 匿名 2023/09/28(木) 09:30:56 

    ぽかぽかのゲストはチャングンソクとか岩城滉一みたいなMCたちが怒らせないように気を使わなきゃいけないゲストより、ルー大柴とか河合俊一とかみたいないじりまくれる微妙なゲストの時の方が断然面白い笑

    +1

    -0

  • 436. 堂本光一 2023/09/28(木) 12:54:00 

    小芝ちゃん堂本兄弟に出演できる

    +0

    -0

  • 437. 堂本剛 2023/09/28(木) 12:54:35 

    堂本兄弟のレギュラー入りだよ。

    +0

    -0

  • 438. 明石家さんま 2023/09/28(木) 12:55:56 

    ニチアサ出演もあるよ!

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2023/09/28(木) 21:56:30 

    なんと坂上忍さんが司会にくるそうで!
    その日だけバイキングにしてほしい!

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2023/09/29(金) 11:53:17 

    やったーおめでとう🎊ドラマで良い早く気付け港浩一、ハライチと恥さらしバナナマンの日村の嫁も地上波から消して

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2023/09/30(土) 16:56:07 

    >>306
    M−1もだけど岩井のルフィ連呼もしつこかった
    岩井大っ嫌いだわ

    +2

    -1

  • 442. 匿名 2023/09/30(土) 16:58:36 

    >>425
    バイプレイヤーでも見たいと思わない
    小芝さんも芳根さんも苦手だわ
    この2人こそ食傷気味になる

    +2

    -2

  • 443. 匿名 2023/10/02(月) 13:32:13 

    ぽかぽかは、肉切るとこが醍醐味

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2023/10/03(火) 07:44:43 

    >>443
    昨日のゲスト田中美佐子お肉ピッタリ300グラムだしてた!
    コーナー史上初だって!

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2023/10/03(火) 12:48:27 

    矢島愛弥、母·渡辺美奈代とセットでしか見た事ない。
    二十半ば過ぎて’お母さん‘じゃないよ。(こう言う場合は「母」)
    最も昨今結婚したコンビ芸人の片割れは40過ぎて平気でお母さんって言ってるが…

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2023/10/03(火) 18:27:35 

    小芝風花ってこの前までやってたドラマで成田凌といい感じだったな
    また三人娘みたいに恋愛に走りかねないか事務所はヒヤヒヤしてるだろう

    +2

    -0

  • 447. 匿名 2023/10/03(火) 20:03:12 

    >>428
    神田愛花が嫌い

    +1

    -3

  • 448. 匿名 2023/10/04(水) 15:59:48 

    >>446
    成田凌は川津明日香と熱愛報道出てなかった?

    +0

    -0

  • 449. 匿名 2023/10/04(水) 16:27:44 

    >>444
    VIVANTの憂助みたい

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2023/10/23(月) 12:45:31 

    MAX一気に老けたね
    厚みが増したというか
    メイクかなあ

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2023/10/26(木) 13:35:09 

    ぽかぽかの木曜にやってる、みんなで合わせるコーナー好きだな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。