ガールズちゃんねる

義母が喜ぶ台詞

122コメント2023/09/25(月) 17:03

  • 1. 匿名 2023/09/24(日) 15:41:14 

    お義母さんにこれ言ったら喜んでたよ!が知りたいです。
    うちは、「お義母さんのお味噌汁は真似できません!なんでこんなに優しい味が出せるんですか?」です

    +12

    -62

  • 2. 匿名 2023/09/24(日) 15:41:46 

    同居

    +14

    -20

  • 3. 匿名 2023/09/24(日) 15:42:05 

    料理教えてくださいとか?

    +26

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/24(日) 15:42:17 

    お前の母ちゃんでべそ

    +1

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/24(日) 15:42:24 

    >>2
    義母だって気を使いたくないなから嫌がる人多いよ

    +56

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/24(日) 15:42:27 

    娘がお義母さんに似てると言うこと

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/24(日) 15:42:36 

    長生きしてください

    +9

    -4

  • 8. 匿名 2023/09/24(日) 15:42:44 

    夫を褒めると嬉しそう
    全部建前だけど

    +96

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/24(日) 15:43:05 

    お母さん前よりも痩せましたね。

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/24(日) 15:43:15 

    旦那(息子)を褒める。なんだかんだ、やはり嬉しいらしい。

    +59

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/24(日) 15:43:31 

    >>1
    息子くんめっちゃ○○ー!とか、
    結婚して良かった!とか言うと喜ぶ。
    あとは金をあげると喜ぶ。

    +11

    -8

  • 12. 匿名 2023/09/24(日) 15:43:38 

    子どもたち(孫)、お義母さんの作った〇〇だと残さず食べるんです〜

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2023/09/24(日) 15:43:42 

    義母のが1番気持ちいい

    +1

    -10

  • 14. 匿名 2023/09/24(日) 15:43:55 

    一緒に暮らしましょう

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/24(日) 15:44:05 

    来年には孫を抱けますよ

    +3

    -7

  • 16. 匿名 2023/09/24(日) 15:44:15 

    新婚さんなの?
    張り切るのはやめたほうがいいよ…

    +78

    -5

  • 17. 匿名 2023/09/24(日) 15:45:18 

    お義母さんから教えて貰った料理作ると〇〇さん(旦那)が喜ぶんです~

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/24(日) 15:45:24 

    >>2
    真っ先にこれを思いついたよ

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/24(日) 15:45:25 

    老後のことは心配しないでくださいね

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/24(日) 15:45:57 

    スーパー銭湯行きましょう
    仲良しです

    +4

    -6

  • 21. 匿名 2023/09/24(日) 15:46:00 

    お義母さんの老後は
    私達が一緒に住みますから
    心配しないでください

    +5

    -6

  • 22. 匿名 2023/09/24(日) 15:46:03 

    お義母さん若いね!
    って言ったときめちゃくちゃ喜んでた

    私としては見た目のことを言ったんじゃなくて、公園で子供を猛ダッシュで追いかける姿を見て若いなーと思って言ったんだけど、何でだか見た目を若いと言ったと思ったらしく喜んでた
    まあいいか凄く喜んでるしそのままで

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/24(日) 15:46:09 

    義母が喜ぶ台詞

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/24(日) 15:46:14 

    お母さんの母乳美味しいです

    +1

    -11

  • 25. 匿名 2023/09/24(日) 15:46:15 

    今度子どもを連れて来ます

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/24(日) 15:46:23 

    同居させてください。光熱費食費は私たち夫婦が払います。

    +5

    -8

  • 27. 匿名 2023/09/24(日) 15:46:26 

    夫が母親の作った〇〇が美味しいって言ってたので作り方教えてください。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/24(日) 15:46:38 

    >>1
    これで喜ぶなら、なんでも喜びそう

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/24(日) 15:46:56 

    >>1
    こちらはお年始です
    毎年商品券渡すからその時はうれしそう

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/24(日) 15:46:59 

    ええ時計してはりますね

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/24(日) 15:47:04 

    「私は行けないので、主人と子供だけお邪魔させていただきます」

    あらそう〜、残念ねぇ〜ってめっちゃ嬉しそう。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/24(日) 15:47:40 

    宝くじ当たりました

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/24(日) 15:48:13 

    うちの子東大受かりました!

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/24(日) 15:48:29 

    子供の成績が良ければ喜ぶ
    運動会で1位だと喜ぶ

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/24(日) 15:48:55 

    お母さんの作るキーマカレー大好きだからまた今度食べたいです!とリクエストすると喜んでるかは不明だけど快く作ってくれる。
    ほんとに美味しい。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/24(日) 15:48:58 

    >>1
    優しい味って薄いっていう嫌味みたいだわ、ぷん

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/24(日) 15:49:20 

    うちの義母は天然で可愛いんだけどお母さん可愛いwっていうとてれな

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2023/09/24(日) 15:49:58 

    リフォーム代払うので一緒に住んでも良いですか?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/24(日) 15:50:00 

    >>1
    なぜ喜ばせたいの?
    気に入られたいから?
    仲良くしたいから?
    いい嫁だと思われたいから?
    とりあえず自分の母親に聞いてみたら?
    嫁からなんて台詞を言われたらお母さんは喜ぶ?って
    同世代のお母さんの方がリアルなコメントくれるんじゃない?
    無理していい関係を続けても、本心からの言葉でないと
    相手も気が付くもんよ

    +18

    -7

  • 40. 匿名 2023/09/24(日) 15:50:18 

    >>37
    がら喜ぶよ。
    途中で切れちゃった、、

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/24(日) 15:50:35 

    >>1
    媚び売りが露骨だから喜ばなくちゃいけないのかなって面倒くさいから、普通にしてろよって思う
    つーか優しい味って褒めてねえよな?それ

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/24(日) 15:52:58 

    料亭で食べてるみたい!

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/24(日) 15:53:21 

    >>1
    優しい味って
    褒め言葉なん?笑

    表現に困った時の言い方

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/24(日) 15:53:58 

    >>1
    主さんの褒め言葉、いかにもお世辞っていう感じがする。わざとらしくて、逆に言えないな〜

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/24(日) 15:54:02 

    男の子ママってほんと可哀想…
    存在だけで嫌われるのに、こんなあざとい戦法までされて…

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2023/09/24(日) 15:54:18 

    >>1
    やめときなよー
    いつか必ず訪れる いい嫁キャンペーン終了 しにくくなるよ、自分キツくなるよ

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/24(日) 15:56:15 

    >>1
    うちの夫は分の母親に対してそっけないので
    「あんな感じですけど、〇〇さんはいつもお母さんのこと心配してるんですよ」って言ったら喜んでた。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/24(日) 15:57:04 

    >>39
    いや、喜ばせたいわけじゃないですw
    こんなんで喜ぶのか…他の家のお義母さんたちは何で喜ぶんだろ?wって興味湧いたんですw

    +0

    -8

  • 49. 匿名 2023/09/24(日) 15:57:14 

    >>16
    そうそう、張り切ってもメッキは剥がれる 
    良い嫁を最初から演じるより、ダメ嫁、○カ嫁、タメ口嫁で
    スタートした方が後先ラクなのよw
    ストレス溜まって、夫婦間もギクシャクしだすから
    孫でも出来たらもう大変よ
    嫌なものはイヤ、駄目なものはダメって、お互いがハッキリと
    言える関係にしてないと本当に苦労すんのよ、マジでw

    +23

    -3

  • 50. 匿名 2023/09/24(日) 15:57:17 

    義理妹(旦那の妹)のことを馬鹿みたいに褒めたらめちゃくちゃ喜んで饒舌に自慢し出したwww

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/24(日) 15:58:07 

    >>1
    なんでこんなに◯◯なんですか?
    っていう褒め方はお世辞感が強くない?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/24(日) 15:58:13 

    >>2
    うちの義母は私たちと同居するつもりだったわ。
    家買ったけどね!!!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/24(日) 15:58:35 

    >>41
    はい、全く褒めてないですw
    こんなんで喜ぶんだ…ってびっくりしました笑

    +3

    -8

  • 54. 匿名 2023/09/24(日) 15:58:49 

    別に喜ばせようと思ってるわけじゃないけど、旦那や子供の普段の様子を話すと楽しそうに聞いてくれるよ。遠方に住んでて、年に数回しか会う機会が無いというのもある。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/24(日) 15:59:24 

    義母を喜ばせてどうしたいのかな??

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/24(日) 15:59:31 

    ○○さん(夫)が君より母さんの料理のほうが美味いって言うんです

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/24(日) 16:00:13 

    息子のこと褒めといたらいいんちゃう?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/24(日) 16:00:21 

    >>2
    今時、同居喜ぶ人いるの?
    嫌がる人の方が多いと思うけど!

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2023/09/24(日) 16:00:23 

    >>39
    そんな畳み掛けるみたいに言わんでも‥…

    きっと主さんのお義母さんはいい人なんだよ。
    だから私もいい嫁になりたいと思ったっていいじゃん。
    主さんはお義母さんと仲良くなりたいと純粋に思ってるだけなんじゃないかな?

    +2

    -5

  • 60. 匿名 2023/09/24(日) 16:01:36 

    >>49
    そうだよね
    猫被っててもいずれバレるんだから、それならはじめから私の正体知っててもらいたい
    私より人生経験の長い義母だから見透かされるよね

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/24(日) 16:01:40 

    >>58
    お金ない人だったら喜ぶんじゃない?笑

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/24(日) 16:02:23 

    >>46
    いい嫁キャンペーンは10年で終了しましたぁ!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/24(日) 16:04:52 

    >>44
    美味しいとも不味いとも言えない味だったので、優しい味と表現したら喜んでてびっくりしました笑

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2023/09/24(日) 16:05:55 

    >>58
    地元田舎だけど未だに同居しない嫁を悪くいう人多いよ。自分が姑なら気を使わないで住む人も多いんじゃ?

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/24(日) 16:06:02 

    >>48
    言葉は悪いけど、つまり
    「うちの姑はこんなお世辞でコロッと喜んじゃうんだぁw
     他所様の姑さんは、どんなお世辞で喜ぶのかしら?
     暇だし、ちょっとトピ立てしてみよ~っと笑」
    って感じ? 
    ごめんなさい、良い嫁アピールしようとしてたと勘違いしました
    興味本位ですか…なるほど

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/24(日) 16:06:28 

    最初から良い嫁でいくと、しんどくなるよ。
    自分が更年期とか、旦那がやらかした時に、義母にも優しくできない時がくるんです。だから、ほどほどで。きっと良い方なんだと思うので無理しないでー。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/24(日) 16:06:39 

    >>58
    はーい!うちの義理親は同居したいしたいうるさかったでーす。
    うざいよね。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/24(日) 16:07:12 

    >>8
    気持ち悪いよね
    自分の作品♡宝物♡みたいな人多い

    +5

    -5

  • 69. 匿名 2023/09/24(日) 16:08:28 

    >>58
    会社のシングルマザーの同僚が、もし息子が結婚したら一緒に住むんだぁって言っててゾッとしたよ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/24(日) 16:09:45 

    凄いですね〜

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/24(日) 16:10:23 

    >>63
    なぜ喜んだフリとは思わないの?

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/24(日) 16:11:42 

    >>53
    やたら上から目線でチョロイわと見下してるけど、その魂胆を見抜いてこんなんで喜んであげただけじゃないの?
    チョロいなこの嫁

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/24(日) 16:12:33 

    >>69
    息子ラブの人が多いよね
    笑顔であわせてるけど、旦那がいない分更に面倒くささがアップしてて、なんとも言えない感じになってる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/24(日) 16:14:13 

    >>71
    まぁいいじゃない。
    素直に相手が喜んでると受け取っておけば良いんじゃないですか?

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2023/09/24(日) 16:14:18 

    やっぱり旦那をほめることかな
    あとは「お義母さんのお料理美味しい」とか

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/24(日) 16:15:11 

    うちの子、本当に◯◯家(義)の皆さんにそっくりで。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/24(日) 16:15:22 

    >>71
    後日レシピをラインで送ってきたんですw
    ここで何分時間を置くとか詳しく書いてましたw

    +1

    -9

  • 78. 匿名 2023/09/24(日) 16:16:22 

    >>72
    それも想像なw

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2023/09/24(日) 16:16:38 

    >>1
    お義母さんお洒落で、選ぶもののセンスもいいので。
    実際そうだから本音で言ってる。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/24(日) 16:18:02 

    もう男の子ママを馬鹿にするのもいい加減にしなよ…

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/24(日) 16:20:43 

    >>63
    主さん、何歳くらいなのかな?
    ここには結構年齢いってる人も多いから
    姑を小馬鹿にしたような表現はどうかと思うなぁ
    次は貴女が丁寧に出汁を取った美味しい味噌汁を
    姑さんに是非とも振る舞って欲しい
    「あら、優しい味ねぇ~」って言われたら
    またトピ立てして下さい

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/24(日) 16:23:59 

    >>1
    おばあちゃんの料理美味しいね
    ママの料理不味くていつもごめんね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/24(日) 16:24:32 

    >>41
    姑からの意見ですね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/24(日) 16:26:50 

    >>24
    すみません。トピ間違えました。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/24(日) 16:28:23 

    >>1
    孫の誕生
    コレが最高じゃない?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/24(日) 16:28:54 

    >>49
    ほんとにねー。私はなるべく関わらないようにしてるよ。
    仕方ない。毎月家賃を負担させられてたし、選挙の時だけはりきって連絡くるし、いろいろゲンナリ。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2023/09/24(日) 16:32:12 

    夫はやっぱり義母さんのごはんだと食がすすむみたいですね~!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/24(日) 16:46:31 

    >>1
    ゾワゾワする言い方…

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/24(日) 16:49:57 

    義母の作るポテトサラダがガチで美味しくて、なんでこういう味が出せるんですか?めちゃくちゃ美味しいです!作り方教えて下さいって結婚してすぐぐらいに言ったら、それ以来、おみやげでいつも持たせてくれる。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/24(日) 16:50:39 

    >>1
    この主の返信いちいち性格悪すぎて🤮
    でも人を馬鹿にして見下してる人って、自分の認知が歪んでてどれだけ満たされても一生幸せになれない人だから可哀想だなと思う

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/24(日) 16:57:02 

    優しいお嫁さんだと思いますが…頑張りすぎると後々疲れますよ。相性も有りますし…

    笑顔を忘れずに普段通りに接すれば良いと思いますよ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/24(日) 16:57:15 

    >>5
    普通はそうだけど普通じゃないのもいるのよ。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/24(日) 16:57:30 

    旦那を優しい人間に育ててくれてありがとう。感謝しています。といったら「そんなこと初めて言われた」と泣いていた。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/24(日) 16:58:45 

    >>2
    何で喜ぶと思うの?勘違いも甚だしい。
    試しに言ってみなよ。絶対断られるから

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/24(日) 16:59:12 

    娘孫のことをほめる

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/24(日) 17:00:48 

    >>1
    なんだかんだ「お母さん、お母さん」と甘えてきてくれる子は可愛いよ。ウザくない程度だけど。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/24(日) 17:01:28 

    >>23
    五右衛門風呂かよww

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/24(日) 17:03:44 

    >>48
    あなたはお世辞で喜んでとほくそ笑んでるけどあっちはこんな味噌汁すら作れない使えない嫁、息子が可哀想と思ってる。
    目は笑ってないから見てみな。むしろ呆れてる。スマホバカ嫁だと思って苦笑いしてんだよ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/24(日) 17:05:46 

    お墓のお掃除お手伝いしましょうか?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/24(日) 17:06:35 

    夫の誕生日には義母さんにLINEします。
    夫を産んでくれてありがとうございますって。
    そして夫の良いところをいくつかあげて伝えてます。

    そうすると速攻で既読ついて絵文字たっぷりの返事と可愛いスタンプが送られて来ます。
    『〇〇ちゃんがお嫁さんでよかったわ。息子をお願いね』っと言っていました。

    義母さんと話す時などは楽しい話題になるように孫のことなど機嫌が良くなる内容を話しています。



    +2

    -2

  • 101. 匿名 2023/09/24(日) 17:09:45 

    >>77
    なんで送ったか教えてあげようか?
    見え透いた気持ち悪いお世辞なんて虫唾が走るから、そんなに言うならレシピ送りつけてやって次会ったときに「せっかくレシピ送ったのに作ってないのお〜?なんで??こないだ褒めてくれたの嘘だったの〜」と煽ってやろうと思って送りました。

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2023/09/24(日) 17:16:57 

    私は夫さんと結婚出来て幸せですって言った事ある(その時は本気で思ってた)
    喜んでたよ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/24(日) 17:22:34 

    >>90
    私も同じこと思った。いちいち「w」付けて、お姑さんを馬鹿にしててドン引きした。色んな人がいるんだね。。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/24(日) 17:36:43 

    >>23
    嫁と姑どっちも肝が据わってるわで
    むしろ一周回って仲良くなるパターン

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/24(日) 17:43:49 

    20代に見えますね!

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/24(日) 17:53:15 

    >>59
    あなたは良い人すぎ
    これ>>48読んでみて
    これが主の目的と人格だよ

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/24(日) 17:54:13 

    >>23
    舅と夫は空気になるパターン

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/24(日) 18:07:06 

    >>90
    お姑さんもそうだけど、自分の母親バカにされてる旦那さんも可哀想になるレベル。
    こういう人って上辺だけ上手くやってもそのうち見透かされそう。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/24(日) 18:09:20 

    >>1
    「息子さんいつもこうやってくれるんですよ、お義母さんが優しいから息子さんも似たんですね〜」
    「お義母さんの料理美味しくて美味しくて、、、息子さんも〇〇(料理名)はお義母さんの作ったのが一番美味しいって言ってるんですよ〜」

    なにかと「息子が」って部分を強調するとご機嫌になるぜ

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/24(日) 18:10:26 

    >>1
    ここでネタにすることでお義母さんを小馬鹿にしてるみたい
    なんか素直さが感じられない主

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/24(日) 18:18:29 

    >>101
    主はやな女だけどあなたもちょっと…だよ。
    お義母さんの純粋な優しさを勝手に悪意に変換して、やり返してやった気になるのもどうかと思うわ。ただただお義母さんがかわいそうになった。

    +5

    -4

  • 112. 匿名 2023/09/24(日) 18:53:46 

    >>58
    田舎は嫁と同居はステータスだから喜ぶよ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/24(日) 19:19:37 

    同居20年、45歳です。
    同居開始から義母から言われました

    ○△ちゃん、同居は我慢だからね!

    まさか本人から言われるとは…
    家事も当番制の夕飯作りもしてくれるから仲は良好ですけど💦
    嬉しいのは【ありがとう、助かります!】
    ただこれだけ、感謝の言葉一択。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/24(日) 19:26:13 

    同居で義母が頑張って作ったアピールする料理は
    嘘でも美味しかったと褒めてください

    同居じゃなかった場合、素直に美味しかったら
    余るなら持って帰って良いですか?と
    嫁は大袈裟なくらいが丁度いい笑

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/24(日) 20:19:37 

    お肌綺麗ですね〜(実際70代とは思えない位綺麗)

    喜ばれたけど、この後「あなたまだ若いんだから、かかとの角質をどうにかしなさい。私のかかとのほうが綺麗よ」とディスられた笑
    美意識の高いお姑さんです…

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/24(日) 20:36:04 

    >>52
    義父亡くなったらその買った家に来たりしてw

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/24(日) 20:52:04 

    >>1
    「お義母さん、臨時収入あったのでお義母さんにもお裾分けです」

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2023/09/24(日) 21:03:43 

    なんかもらったら、
    「子どもが(←重要)とても喜んでいました、
    ありがとうございました」
    私や旦那はどうでもいい
    孫の話題が一番喜ぶ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/24(日) 23:04:17 

    義姉のおべっかほど吐き気するものは無いわ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/25(月) 10:37:06 

    台詞というか、頼られる甘えられる状況が好きなようです
    だけど私は人に頼ったり甘えたりは夫以外は無理なので可愛くない嫁と思われているでしょう

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/25(月) 11:35:21 

    >>49
    最初からタメ口は微妙だと思う。相手は年上だし。
    敬語の方が距離もできるし。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/25(月) 17:03:35 

    >>30
    (喋りすぎ、早く帰れって事かしら?)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード