ガールズちゃんねる

くだらない話ができる相手

133コメント2023/09/25(月) 09:41

  • 1. 匿名 2023/09/24(日) 08:30:38 

    くだらない、生産性のない話でお互い笑い合える人って貴重ですよね
    私は昨年そういう人が1人いなくなって、今更ですがその人の有難さを思い出しています(秋の気配がするからかも)

    皆さん、そういうくだらない話ができる人、何人ぐらいいますか?

    +131

    -3

  • 2. 匿名 2023/09/24(日) 08:30:55 

    い な い

    +71

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/24(日) 08:31:05 

    旦那1人

    +102

    -7

  • 4. 匿名 2023/09/24(日) 08:31:08 

    何で居なくなったの?

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/24(日) 08:31:32 

    いないよね。
    気を遣ってしまう相手ばかり

    +64

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/24(日) 08:31:48 

    ネットの人

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/24(日) 08:31:57 

    友達いないからガルちゃんに入り浸ってます

    +60

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/24(日) 08:32:06 

    ガルちゃん

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/24(日) 08:32:15 

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/24(日) 08:32:26 

    旦那と昔の同僚。
    同僚には小5男子くらいのくだらないことをLINEしてる。

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/24(日) 08:32:27 

    一人いたけど、私が結婚して引っ越したし
    今はたまにラインで通話することもあるけど、そのうち疎遠になると思う

    夫は聞いてはくれるけどくだらない話を言い合えるってほどではないなー

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/24(日) 08:32:52 

    くだらない話ができる相手

    +24

    -3

  • 13. 匿名 2023/09/24(日) 08:33:14 

    旦那と幼馴染の二人ぐらい
    実母にも言うけど聞いてくれるけど流される

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/24(日) 08:33:14 

    娘達、社会人になってるけど愚痴だけでなくバカ話したいらしく帰ってきてバカ話してる。

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/24(日) 08:33:20 

    ネット上とか通話のみでもいいからそういう相手ほしい。

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/24(日) 08:33:25 

    私はくだらない話し出来るのはひとりだけだけど

    (秋の気配がするからかも)
    なんていうことをトピに載せてトピ立てする主とは気が合いそう…と思ったよ笑

    +54

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/24(日) 08:33:51 

    彼氏と妹。たくさんいる必要ある?

    +4

    -6

  • 18. 匿名 2023/09/24(日) 08:33:52 

    >>1
    なんで居なくなったの、、
    リアルでは3人 チャットアプリだと10人かなあ

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/24(日) 08:34:17 

    遠方にいる友達にたまに変な声をLINEで送ってます。
    ゲラゲラ笑って受け入れてくれるのでありがたい存在です。

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/24(日) 08:34:23 

    旦那と子供と姉妹と職場の同僚

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2023/09/24(日) 08:34:50 

    >>15
    がるみんのオープンチャットで
    みんなといろいろ話したい。
    話し相手いなくて寂しい。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/24(日) 08:35:11 

    余計なお世話なんですけど
    皆さん黙ってて

    +1

    -9

  • 23. 匿名 2023/09/24(日) 08:35:33 

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/24(日) 08:35:37 

    >>12
    く〜だらねぇと〜つ〜ぶやいて〜

    +37

    -3

  • 25. 匿名 2023/09/24(日) 08:35:47 

    いない、、、
    イカスミ食べたら💩が黒かった、とか言いたい

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2023/09/24(日) 08:35:49 

    中学の時の友達

    年に数回3人で集まるんだけど毎回中学の時くらい爆笑してしまう
    しらふなのに楽しくて仕方ない
    これがないとしんどい

    あの調子で話せる人がなかなかいないから

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/24(日) 08:36:13 

    >>15
    おんJとかで昇華してるわ
    たまにくだらない話トピとか、人に言うまででも無いけどつぶやきたいトピ申請してみるけど通らないのよね

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/24(日) 08:36:51 

    1です

    それこそ私のくだらない話に親身にコメントをくださっている皆さん、ありがとうございます

    なんとなく連絡が途切れてしまったんですよね…寂しいですが
    いつかまた…とも思いますが無理して一方的に続けられる関係なんて相手にとっては苦痛だろうしこのままかな…

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/24(日) 08:37:05 

    旦那ぐらいかな
    昨日の朝は娘の歌を2人で作詞作曲したけど2人ともすぐに忘れて爆笑してた

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/24(日) 08:37:15 

    大学の時の友達5人
    いつもくだらない話で涙出るくらい笑う
    この大学の、このゼミに入ってなかったら出会えなかった友達なので、出会いはほんとに奇跡だと思う
    大切にしないと

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/24(日) 08:37:48 

    >>1
    色々あって人付き合い辞めたから0人
    知り合い程度の人とくだらない話はよくする
    顔見知りの人とも会えばくだらない話をしてして笑いながら去る

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/24(日) 08:37:57 

    会話なんて必要ない
    話しかけるな

    +1

    -3

  • 33. 匿名 2023/09/24(日) 08:38:20 

    1人。本当に大事ですよね。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/24(日) 08:38:30 

    >>4
    病死じゃないかな・・・
    触れたらいけなさそう

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2023/09/24(日) 08:39:27 

    本当に気をつかわず、無駄などうでもいい話永遠にできるのは、旦那と実母くらいかな。姉妹とかに憧れるー

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/24(日) 08:39:59 

    >>24
    醒めたーツラしてあるくぅ〜

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/24(日) 08:40:03 

    遊ぶ約束して会える友達はみんなくだらない話ししかしない
    でも年に1.2回しか会わないけど……

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/24(日) 08:40:38 

    うちは旦那がくだらない話し聞いてくれないから、友達と定期的にあってたくさん話してる。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/24(日) 08:40:56 

    姉と時々電話で話してる。バカな話しや仕事の愚痴。あと娘達。女同士は楽しい。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/24(日) 08:41:07 

    夫だけ
    他は子供のことや学校のことしか話さないから緊張しちゃう

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/24(日) 08:41:13 

    いないって人は必要がないんでしょう、
    心が求めたら出来るもんです。

    私は友人のひとりに花畑要員がいます、
    自分の生活に花畑は必須なので仮に彼女と疎遠になっても、
    また花畑要員つくります。
    いわゆるくだらない話です。

    ガルちゃんがなくなってもまた、
    どっかに行くだろうなと思うし。
    人間は自分に必要なら得るものですよ。

    +9

    -10

  • 42. 匿名 2023/09/24(日) 08:41:47 

    >>26
    同じく〜
    若い時代を共有した友達って本当にたまに会っても絶対盛り上がるんだよね

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/24(日) 08:42:02 

    いない
    ガルちゃんに書けば即マイナスされ
    5chに書けば即嫌なジジイに煽られ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/24(日) 08:42:51 

    >>3
    私も。
    昨日もしょーもなすぎることで二人で爆笑したけど内容が思い出せない…

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/24(日) 08:43:09 

    >>36
    い〜つの日か〜輝くだろお〜

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2023/09/24(日) 08:43:15 

    いないからガル来てる

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/24(日) 08:43:18 

    >>43
    いやいや
    どんなこと書いてるの?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/24(日) 08:43:24 

    中学生からの友達1人。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/24(日) 08:43:56 

    >>3
    何気に大事な存在よね

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/24(日) 08:44:39 

    お茶する人なんて全くいないので、ぼっちトピに入り浸ッテルw

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/24(日) 08:45:07 

    >>47
    例えば鬼滅の刃ファンスレやトピがあるとします
    そこに推しに関する好意的な書き込みをします
    即マイナスか煽りが来ます

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/24(日) 08:45:17 

    >>25
    あなたとは話が弾みそうな気がします❗

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/24(日) 08:45:42 

    >>34
    主が冗談と思って発言した言葉が相手には不快過ぎて居なくなった可能性もあるよ
    居るじゃん笑えない冗談言う育ちの悪い人って

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2023/09/24(日) 08:46:07 

    分からない
    いないかもしれない

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/24(日) 08:46:15 

    >>41
    最後の一行に希望が持てた。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/24(日) 08:46:16 

    昔、同じ職場だった同僚
    笑いのツボが一緒で、この前も数年ぶりに二人で飲みに行ったけど爆笑し過ぎて次の日腹筋が筋肉痛になった
    でも話の内容くだらなさ過ぎて覚えてないw

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/24(日) 08:49:44 

    >>1
    なんで居なくなったのか気になる。何故ですか?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/24(日) 08:50:08 

    >>1
    家族含めて数人いるな〜
    今まで考えた事無かったけど、そんなどうでも良い話が普通に出来る人がいるって貴重な事なんやね😊当たり前じゃないね。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/24(日) 08:52:10 

    布団が吹っ飛んだーとか
    カエルが変えるとか
    チーターが落っこちーたーとか
    プリンは栄養たっぷりんとか
    星欲しいとかね。

    1年生の子供と今話してた。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/24(日) 08:52:16 

    >>25
    そういうの、言える相手ってなかなかいないよね…すごくこのトピの内容が腑に落ちた
    「他愛ない話」の見本みたいな例をありがとう!

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/24(日) 08:52:54 

    そういう子に久しぶりに会ったけど、なんか気遣うし
    話題に気をつけるようになっちゃったな。
    今思えば昔から私が少し合わせてて、
    それに自分が気づいたのかもしれないな。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/24(日) 08:53:04 

    >>3
    私もです
    だから 旦那が死んだらどうしよう⋯って思います

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/24(日) 08:53:58 

    夫と子どもたちだけですね…

    あと今一緒に働いてる同僚パートの一人とはそういう話に近いこと、話せますけど…
    辞めたら終わりかなと思うので、やっぱり家族だけです

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/24(日) 08:54:00 

    月一くらいでランチしてる友人
    もう15年くらいの付き合い

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/24(日) 08:54:08 

    みんな子どもできて疎遠になったしガルの雑談ぐらいしかない

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/24(日) 08:54:33 

    >>3
    旦那からはあまり返事がかえってこないからな…

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/24(日) 08:54:39 

    友人1人と彼氏くらい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/24(日) 08:54:58 

    旦那ぐらいだったけど、死んじゃったからなぁ
    だから今はいない
    毎日、本当に会話しないよ
    こうなって、かなり経ってる
    困るのは緊急連絡先とかだね
    大変だよ、誰もいないと

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/24(日) 08:56:25 

    >>51
    マイナスは想定内と思ってる。
    例えば想いの熱量が強い文章は、
    同じファンの人には癇に障るのか、
    マイナスがあったりするみたいですね。
    まあ個人の考察であり、自己分析だけどね。

    ネット時代である近年は(とか書くと年齢がバレますね。アラカンです)、
    我々の時代と違って、
    自分の想い、瞬時に世界中の人に自分の言葉が広まるので、
    「なにを気の利いたふうのこと言っちゃってんの」と思われたり、
    反発される事は、自分が思うよりずっと多いと思っています。

    推しっていうんですか?
    好きなスターや漫画の登場人物への愛は、
    自分だけのものですからね。誰よりも深いものです。

    ファンなら皆共通するその想いを「上手に書いてる」人みたら、
    思わずムッと来てマイナスする気持ちも分かる気がするんですよね、
    ファンも色々だから。

    近年は同担拒否というらしいですね、上手く出来た言葉ですよね、
    かのように、
    共有するのはなかなか難しいものです。


    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/24(日) 08:56:57 

    心からできる人はほんほ数人だけど人見知りしないからその場の初対面の人でもフレンドリー風、下らないお話し風出来る。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/24(日) 08:57:11 

    >>34
    あるかも
    良い人って早く亡くなる
    早く亡くなったから良い思い出しかないからかもしれないけど

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/24(日) 08:58:01 

    >>34
    >>53
    すごいガルちゃんぽいレスだね笑
    付き合ってた人とかっていう発想よりもそこまでのストーリーが先に出てくるとは。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/24(日) 08:59:31 

    >>1
    お亡くなりになられたのですか?その方。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/24(日) 08:59:45 

    >>3
    うちは、とうとう「お前の話は下らないんだよ」と冷たく言われてもうた…

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/24(日) 09:03:30 

    >>7
    私も。
    生産性のないコメントばっかりしてる。
    いつも読んでくれてありがとう。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/24(日) 09:03:43 

    >>1
    大事だよね。
    大人になるたび、減っていく。
    今は旦那1人。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/24(日) 09:05:54 

    >>3
    同じです。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/24(日) 09:06:19 

    この世の中でいかにくだらない雑談で笑い合えるか。
    テーマだね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/24(日) 09:07:14 

    >>1
    生産性のある話する人がいない
    私の周りには普通にくだらない当たり前のありきたりのどこにでも転がってる
    聞いたことあるような話題する人しかいないな
    主さんの周りには、生産性のある話題をする人がいるの?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/24(日) 09:07:29 

    >>73
    辞められたか、異動とかじゃないの

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/24(日) 09:08:07 

    ジモティーで、学校とも職場とも繋がりのない同じ境遇の人探して友達になった。毎月あって美味しい物食べながら馬鹿な話ししたり悩み聞いてもらったりとっても楽しい。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/24(日) 09:08:49 

    >>74
    うちの旦那は口には出さないが心の中でそう思ってるだろうなって顔をする

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/24(日) 09:09:16 

    マッチングアプリでメールだけやり取りをして、一年経ってる方がいます…他愛もない話して、悩みを言ったり聞いたりと、不思議な友達。住んでる所が遠いし、会うことないけど、ありがたい存在です。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/24(日) 09:12:00 

    >>7
    どれだけ面白いコメントしてプラスをもらえるかが生きる糧になってるw

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/24(日) 09:14:32 

    驚くほど低レベルな話で盛り上がれる理解者が居て私は幸せ者だ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/24(日) 09:16:41 

    年に数回会うかつてのママ友達とは毎回時間忘れて爆笑したり思い出話で泣いちゃったり、あの頃こんな関係になれるなんて夢にも思わなかったな。
    あとは職場の人達かな。最近は“ちいかわ”ネタで盛り上がってる。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/24(日) 09:21:04 

    好きな芸能人やTVやエンタメ話が自分的にはめっちゃくだらない話でそういう話でお互いガヤガヤできるのは友達数名と姉妹と娘と姪っ子。くだらない話なので好きなものを否定されても何とも思わない逆に笑い合える、だからくだらない話でムキになるような人とは友達になれない。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/24(日) 09:21:18 

    >>15
    話したいんだよね。ガルちゃんあるという人は、ある程度はリアルで人と喋ってるからか、強がりと思ってる。プラス欲しさか。
    交流ではない。一方的に思ってること書いてスッキリしたい人にはいいのかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/24(日) 09:26:15 

    旦那、友達2.3人

    友達めっちゃ多かったのに不思議だわ
    減ってきたというか
    自分の中で、あっ違うて思ったらもうそっから何も自分の事は話さなくなったし
    友達どんどん少なくなってきたなぁ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/24(日) 09:27:01 

    >>56
    あー、いいねえ〜、そういうの最近ないなあ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/24(日) 09:29:35 

    母親と友達1人だけ
    辛いことも面白いこともしょーもないことも話す
    友達とはあまり合わないけど、お互い自分のタイミングで返信するから気が楽

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/24(日) 09:31:05 

    >>1
    ガルでアホなこと言って反応してくれるの嬉しい。
    リアルでも色んな人と関われるようになった。
    くだらない話は相手を選ぶけど。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/24(日) 09:32:31 

    >>28
    「主です」って書かないとみんな探せないよー

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/24(日) 09:34:00 

    >>42
    うん
    なんでも話せるし
    時間足りない

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/24(日) 09:43:17 

    >>14
    娘の立場だけど、真っ先に母が思いついた
    倫理的にどうだろうって本音も気兼ねなく言えるのは家族くらいしかいない

    私はあと学生時代の友達ひとりかな。本当少ない

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/24(日) 09:43:47 

    くだらん話ができる人としか仲良くなれない…
    気を使う相手は友達っていうのも何か申し訳ない気持ちになる。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/24(日) 09:47:03 

    >>66
    わたしも、、、彼氏が自分の話ばっかりで、全然聞いてなさそうだから、ほぼいない。

    みんな結婚して忙しくなって月1くらいでは話せるから、それを楽しみにしてる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/24(日) 09:47:35 

    >>12
    本当に、くだらねえと呟いてそうな顔してる

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/24(日) 09:49:39 

    >>12
    この人アナウンサーにキレてから苦手。

    +6

    -12

  • 100. 匿名 2023/09/24(日) 09:51:11 

    >>1
    心から信頼して楽しく話ができる人っていなくなっちゃうよね
    私の場合は相手が病気で亡くなったり遠くに引越しちゃったり
    大好きな人とはずっと一緒にはいられないんだなあって寂しく思う時があるよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/24(日) 09:52:30 

    >>41
    失礼な呼び方。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/24(日) 09:55:41 

    >>99
    ラジオDJじゃなくて?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/24(日) 09:58:39 

    >>41
    あたし心や脳内に花を育てるタイプだわ。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/24(日) 10:06:20 

    あねと弟とガル民の皆さん

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/24(日) 10:10:38 

    20年前に知り合った同僚
    面白過ぎてたまにランチするとき、仕事で嫌なことあっても笑える
    貴重な存在

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/24(日) 10:11:52 

    >>7
    働いてて頻繁に会う友達や彼氏いればガルちゃんしてる暇ないもんね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/24(日) 10:14:30 

    >>69
    なるほど=1人で静かに思いを馳せるのが平和ですね🥰

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/24(日) 10:26:32 

    >>53
    どういう育てられ方したらそういう考えに至るの?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/24(日) 10:29:46 

    勤務年数長いから職場には数人いる。
    皆で物真似合戦みたいなことしたり。

    あと彼氏にもくだらない話するけど、くだらない話しするなって返されることもある。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/24(日) 10:36:10 

    いなーい

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/24(日) 10:38:30 

    >>74
    でもそう言われる関係も良いかもね。
    くだらないって言いながらも聞いてくれるし、一方的に話すのは寂しいかも知れないけど歳取るとくだらない話が気軽に出来る関係って難しいよね。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/24(日) 10:45:31 

    トピ画格好いいね!

    アホなことしちゃって、落ち込ん出るときに、笑い飛ばしてくれる友達が欲しいと

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/24(日) 10:46:21 

    >>4
    ありがとうございます
    じつは、相手が同性愛者でして…

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2023/09/24(日) 11:13:37 

    >>12
    くだらない話しが
    通じなそうな人
    短気だよね
    気難しそうだし

    +3

    -4

  • 115. 匿名 2023/09/24(日) 11:24:36 

    >>45

    今宵も月のよぉに〜

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2023/09/24(日) 11:33:41 

    今宵も月のよぉに〜🤪👈

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/24(日) 11:42:04 

    本人がくだらない他愛ない話って思って話すのは
    聞く相手によっては本当に苦痛な事あるんだわ

    たびたびで回数が多かったり時間が長かったりすると
    その人に憎しみが湧いたりする、時間泥棒なんだよ
    相手の時間を使う事を考えてほしい

    嫌がられてるようなら引いてあげて

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2023/09/24(日) 11:44:08 

    >>4
    そこ聞いたらダメよ

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/24(日) 11:44:43 

    一人

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/24(日) 12:36:56 

    高校からの友達だな
    46になったけど、5人で今も仲良し
    半年に一度くらい会ってひたすら喋ってる

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/24(日) 12:46:19 

    職場でも雑談中は、くだらないこと言ってしまいます

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/24(日) 13:17:42 

    >>53
    見よ、これがブーメランである。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/24(日) 14:11:58 

    >>98
    昭和の文人気取りだったエピック時代はマジてそんな感じだったんだろうね
    くだらない話ができる相手

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/24(日) 14:20:36 

    >>99
    アナウンサーとは。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/24(日) 14:47:50 

    双子の姉
    くだらないことでも何でも言い合って楽しい
    LINEも毎日するし、面白い写真送りあったり笑

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/24(日) 15:50:56 

    もう3年くらいほぼ毎日昼休みくだらない電話して、LINEも日々してる人いるけど、今思えば確かに貴重な存在だね。私が病気で入院した時もLINEとかマメにしてくれてて、心の支えになったなぁ…と思い出した

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/24(日) 16:30:13 

    >>1
    この間話しかけた相手に「生産性のない話だね」と言われたトピを立ててた人?それともあのトピに影響されて「生産性のない話」という言葉を使いたくなった人?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/24(日) 19:15:45 

    >>115
    違う!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/24(日) 19:40:41 

    >>12
    顔はかっこいいし、才能はあるけど、気難しい感じだね。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/24(日) 22:30:26 

    コミュ障なので雑談ができない。
    だから、くだらない話しがどんなのかすら分かりません。だれか教えて〜。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/25(月) 00:55:34 

    生産性のある話をする友達なんていたことなーーーーい
    彼氏、友達五人、くだらない話しかしてない

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/25(月) 07:17:18 

    旦那と子供
    あとはパート仲間かな。
    だからどうした?みたいなくだらない話とか妄想話とか、気兼ねなくおしゃべりできる相手がいると、それだけでストレス発散になる。
    時給安いわりにこき使われてるから転職も考えてるんだけど、人間関係が良いので辞めないでいられるって感じ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/25(月) 09:41:02 

    >>115
    ホントバカみたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード