ガールズちゃんねる

【2023年版】世界で物価が高い都市ランキングの1位はニューヨークに。日本の順位は?

82コメント2023/09/23(土) 14:40

  • 1. 匿名 2023/09/20(水) 16:54:52 


    1位ニューヨーク、2位香港、3位ジュネーブ、4位ロンドン、5位シンガポール、6位チューリッヒ、7位サンフランシスコ、8位テルアビブ、9位ソウルで、東京は10位にランクインしました。

    昨年5位だった東京は10位へ大きくランクダウン。円安の影響が出ていると考えられます。
    【2023年版】世界で物価が高い都市ランキングの1位はニューヨークに。日本の順位は?
    【2023年版】世界で物価が高い都市ランキングの1位はニューヨークに。日本の順位は?magazine.aruhi-corp.co.jp

    ちなみに、アジア圏に対象を絞ると、1位香港、2位シンガポール、3位ソウルで、東京は4位という結果に。10位には横浜もランクインしています。

    +23

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/20(水) 16:55:26 

    安い国へ

    +33

    -3

  • 3. 匿名 2023/09/20(水) 16:55:44 

    それでも日本10位なんだ!!
    まだまだ金持ちやん!

    +140

    -20

  • 4. 匿名 2023/09/20(水) 16:56:13 

    物価上がって給与低いのどうにかして
    10月から全国平均の時給1000円になるとのことですが、家計は苦しいですしこちらは1000円にはならない地域です。とほほ

    +88

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/20(水) 16:56:18 

    ソウルより物価が低い東京

    日本は韓国より下の国になった笑

    +9

    -37

  • 6. 匿名 2023/09/20(水) 16:56:29 

    小室さん、日本に帰ってきなよ

    +13

    -24

  • 7. 匿名 2023/09/20(水) 16:56:34 

    東京そんなに高い?
    海外の話聞くと日本は安い方かと思った
    東京の地価が押し上げてんのかな

    +68

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/20(水) 16:56:51 

    まだ10位にいるんだ
    おバカな質問な気がするけど
    物価って土地も入ってる?

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/20(水) 16:57:40 

    >>7
    東京の物価は急激に上がってる

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/20(水) 16:57:57 

    >>7
    23区でも港区基準なんじゃ?

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/20(水) 16:58:00 

    日本しか知らないと物価高なのかって感じちゃうけれどもね

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/20(水) 16:58:05 

    10位ってほんとか?
    マンションの値段とかで見てない?

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/20(水) 16:58:09 

    地方都市で広い敷地の一軒家がいいなぁ

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/20(水) 16:58:17 

    ラーメン一杯3000円は衝撃だった

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/20(水) 16:58:34 

    >>10
    ああ「駐在員を対象にしたアンケート」って書いてるね
    庶民とは別の世界の話か

    +32

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/20(水) 16:58:55 

    韓国に負けてやんのw

    +7

    -12

  • 17. 匿名 2023/09/20(水) 16:59:25 

    >>8
    物価指数は、消費者が日常的に購入する商品やサービスの価格の変動を総合した指標です。
    物価指数には、食料品、衣料品、電気製品、化粧品などの商品の価格の動きに加え、
    家賃、通信料、授業料、理髪料などのサービスの価格の動きも含まれます。

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/20(水) 16:59:27 

    海外では軽い朝食でさえ食べるのに2000円は必要とか聞くからもっと日本低いのかと思ってた

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/20(水) 16:59:36 

    パリは入ってないのか
    夏前に行ったけど物価高すぎてお土産ほとんど買えなかった

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/20(水) 17:00:18 

    昔は物価安い韓国で爆買い、人件費安い韓国で日本企業が生産だったのにね

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/20(水) 17:00:23 

    ニューヨークに貧乏いてないのか

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/20(水) 17:01:03 

    日本で言うところの高年収のが車に泊まる車中泊だとさ!
    それに異常な数のホームレスが増加中を日本の朝鮮メデイアが全く報道しないから知らない人多いんで無いの?

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/20(水) 17:03:35 

    こないだの連休なんて、外国人の観光客すごかったよ。こうなったら、じゃんじゃんお金を落としてもらえばいいんだよ。新幹線乗り放題のジャパンレールパスなんて、30万くらいで設定すればいい。今は安すぎて腹が立つ。

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/20(水) 17:05:03 

    昔は物価が安くてショッピングによかったシンガポールにはもう行けない。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/20(水) 17:05:14 

    >>23
    なんであんな安いんだろう
    日本人バカにしてるよね

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/20(水) 17:05:32 

    テルアビブがそんな物価高だと知らなかった

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/20(水) 17:06:17 

    >>25
    日本人が日本人を馬鹿にしているの図?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/20(水) 17:06:33 

    >>7
    私東京都と四国の家とどちらともで暮らすスタイルしてるけど、物価に関してはむしろ東京のが安く感じるよ。
    地価が東京は桁違いなのと誘惑も多いからどうしても東京のが結果的にはお金使うことにはなるけど、スーパーで買い物とか電気屋で買い物ってだけなら東京のが安い。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/20(水) 17:06:41 

    >>24
    逆に住んでる日本が物価安いから、毎日お買い得じゃん

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/20(水) 17:06:50 

    香港意外だけど、それ以上に日本が意外

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/20(水) 17:10:29 

    >>30
    だって外国人駐在員対象のものだもの

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/20(水) 17:11:06 

    >>3
    いやいや、その差がとんでもなく大きいんだよ
    日本の物価なんて東南アジアからも笑われてるくらいだから
    このランキングは一部の極端な価格で判断してるだけ

    +6

    -13

  • 33. 匿名 2023/09/20(水) 17:11:45 

    スイスとかちっこいパンと水買っただけで日本円基準だと1000円ぐらいするよ

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/20(水) 17:13:09 

    >>6
    あんなのに日本の敷居跨いでほしくないわ

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/20(水) 17:16:21 

    コロナ前ロンドンいったんだけど
    1ポンド150円くらいで何もかも高かった
    超貧乏旅行だったよ
    その時はユーロは高く感じなかった日本より安く感じだった

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/20(水) 17:16:32 

    >>31
    もっと意外
    それなら日本はもっと下だと思ってわ

    +0

    -4

  • 37. 匿名 2023/09/20(水) 17:21:45 

    >>6
    だが断る

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/20(水) 17:27:38 

    >>3
    全世界から見てだから。
    国民の収入比率から考えると物価高だよ

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/20(水) 17:40:24 

    >>5
    ばかか
    向こうさん、生活厳しいのほとんどだよ
    向こうさん、見栄の国だからクレジットカードで無理してるからその支払いで
    車も高級車買わなきゃ舐められるから無理して買うし 自転車操業がほとんどだよ
    そのうえ、物価高と来たもんだ
    また徳政令発動すんのかな

    +10

    -5

  • 40. 匿名 2023/09/20(水) 17:42:14 

    >>30
    三連休に香港一人で行って来たけど、昼にビクトリア・ピークの雰囲気良さげなレストラン入ってオープンサンド、イカのフリッター、トマトジュース頼んだら7000円くらいした。カフェもおしゃれなとこだと日本の倍くらいする感じ。ただしメトロとかフェリーとか公共交通機関はめちゃ安くて数十円で乗れる。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/20(水) 17:44:40 

    >>39
    またネトウヨが妄想してるけど
    収入も韓国の方が上だし伸びてるんだから

    +2

    -11

  • 42. 匿名 2023/09/20(水) 17:45:54 

    >>20
    今では韓国の肉体労働階層が日本に来て買春
    若い子は国内旅行より安いと言って大喜び

    終わってるよ

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/20(水) 17:45:59 

    >>3

    でも給料は…
    ロンドンとか時給1500円以上が普通なんだよ

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2023/09/20(水) 17:46:40 

    >>22
    それ一部の倹約家だけだよ
    アホだからそうやってすぐ印象操作にやられる

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2023/09/20(水) 17:47:37 

    >>6
    物価高いのに夫婦で暮らしていけるのね凄いわ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/20(水) 17:49:32 

    >>3
    物価は高いけど、給料低いから見合ってないでしょ

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/20(水) 17:52:02 

    >>36
    広尾のスーパーは値段ちょっとおかしい

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/20(水) 17:52:07 

    >>5
    昭和のオヤジは安いからソウルに女買いにいってたのに
    まさかこんな時代が来るなんてね

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/20(水) 17:53:09 

    >>32
    それだけ安定してるという事なんだけど
    日本って経済弱い振りして実は安定してる証拠なんだよなぁ 経済叩き恐れて
    それも世界的にバレてるんだけど
    >日本の物価なんて東南アジアからも笑われてるくらいだから
    こんなの今やアホしかそんな事言ってないよ
    だって、物価の上昇=貧富の格差だよ
    じゃあ、物価高に追いつくほどの給料貰える層どれぐらいいるの?
    世界の大半は追いつくまで貰ってないよ
    雨さんのほとんどはやりくりで大変だよ
    経済に不安 生活に不安って答えたのは60%以上だよ
    雨さんの大半は貯金切り崩したり、借金して繋いでるらしい

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/20(水) 17:55:53 

    ハワイめちゃくちゃ高いんじゃないの?
    都市だよね?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/20(水) 17:57:20 

    >>41
    あのさぁ、韓国さんの戯言、いつまで信じてるの
    毎度お馴染みの大風呂敷じゃんか
    9月に不動産融資規制の緩和政策についてIMFの警告入ってんよ

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/20(水) 17:57:24 

    >>6
    別に自分の稼ぎで暮らしてないんだからどこだっていいだろ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/20(水) 17:58:00 

    >>5
    ていうかその国どーーーーーでもいい

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/20(水) 18:01:45 

    >>51
    どうでもこの人は韓国経済がダメな事にしたいらしいね。IMFがどーたらいうならそのIMFは日本の消費税についてなんて警告してるんだっけ?
    ネトウヨ?

    +1

    -10

  • 55. 匿名 2023/09/20(水) 18:02:19 

    >>53
    IMFから幾度か警告受けてる国なのにね
    その国より下ってw アホなのかwと笑っちゃう

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/20(水) 18:09:21 

    >>21
    NYに10年住んでました。
    世界一貧富の差が激しんじゃないか?レベルの貧乏と金持ちが混在している。NYってマンハッタンは特別で、他の地区は貧しい人多いよ。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/20(水) 18:09:45 

    >>6
    もともとハワイで暮らしたかったらしい。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/20(水) 18:12:21 

    >>54
    消費税の引き上げしろだろ 
    ただ、日本の借金って国内なんだよなぁ 
    余計なお世話なんだよなぁ
    それに外貨準備金、増えてるし
    まぁ、韓国さんは反日か知らんけど、テメーとかを棚に上げて日本デフォルトするwって教えられてるらしいけど
    それよか金あんなら金返せよ
    韓国さん、日本より金あって経済いいんでしょ
    だったら金返せよ
    韓国さんがIMFからの借り入れ金の1/5に相当する金を貸してやってんだぞ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/20(水) 18:12:50 

    >>6
    本当に自分の稼ぎだけで
    暮らしているのか疑問に思う
    日本の税金が流れてない?

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/20(水) 18:14:11 

    >>5
    さすがにそれは無理があるんじゃないかな

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/20(水) 18:15:26 

    >>3
    でもビックマック指数はかなり下でビックマックは日本が安いと噂に。まっその分人件費は安くなってますが、、、

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/20(水) 18:19:39 

    >>24
    先月から10年ぶりに駐在帯同で住んでる
    今108円と過去最高で、サービス料と消費税で18%かかる
    ホーカーでもしっかり食べるなら最低5〜600円する
    こないだ頼まれて買ってきたガパオライスは800円だった
    ちょっと小洒落たカフェのコーヒー&ケーキで軽く2000円行く
    スタバのトールラテは720円

    高いけど日本並みのクオリティは期待できない所が多いし日本以上に地味な生活している
    下手に昔を覚えているからかなりストレス

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/20(水) 18:24:14 

    >>49
    横。フラさんも月の手取り30万円じゃ暮らせないと嘆きの記事を見たわ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/20(水) 18:50:56 

    >>2
    だれにでもできる仕事が共産主義国や全体主義国の移民に奪われ、
    経営者も移民になり、また財をなせばさらに事業拡大してホワイトカラー経営もするだろうね。

    となると、ブルーカラー職ももちろん道はガタガタ、コスパ重要視で建築はハリボテは当たり前。
    ホワイトカラーも不正まみれ。

    ワシが中国、韓国、トルコ、東南アジアを全然評価してないのが結局インフラがダメな点なんよね。いくら上物をやっても下地をちゃんとやらないから。上下水道、衛生管理、トイレ、ゴミ処理、都市計画ね。

    まず、発展途上国て下水がだめなのよ。
    下水がだめな国はすべてがだめ。

    ちなみに上下水道の整備を一般家庭に例えたら、家の土台や断熱材と配線に手抜きしまくりの家みたいな感じなんだよね

    目に見えないけど下地がダメだと全てがダメになる

    スープがダメなラーメン、麺がダメなスパゲティ、米がダメな寿司みたいな感じだよ。

    んで上下水道ダメな国って要するに国の規制がダメってことだから、まず役人や政治家のレベルが低い。何やるべきかわかってないし、汚職しまくり。さらに法治概念もダメだから商売や金融がやばい。医療もダメ。教育もダメ。役人や政治家を作るのが教育だからね。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/20(水) 18:51:14 

    >>42
    韓国の出稼ぎ売春をバカにしてたのに、今は日本人が出稼ぎパパ活😱

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/20(水) 18:52:36 

    >>65
    しかもあれだけ整形もバカにしてたのにね

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/20(水) 19:03:54 

    香港とシンガポールは何でこんなに高いの??

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/20(水) 19:10:24 

    >>7
    こないだ旅行のユーチューブ見てたらノルウェーとかマックのセット1800円て言ってたよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/20(水) 19:16:08 

    >>67
    香港は昔から高かったね
    シンガポールはバブル、不動産も爆上がりで過去最高額
    国民の8割が住む団地の新築がコロナでストップしてコンドミニアムに流れて来た&コロナで富裕層中国人が大量に流れて来たからだって

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/20(水) 19:42:49 

    ベトナム安くて贅沢できたよ!以前に比べたら高いかもしれないけど、久々になんでも安っ!!って思えた。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/20(水) 19:46:05 

    >>59
    秋篠宮邸の高額な建設費からNYに流れてるんじゃないかと勘繰ってしまう

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/20(水) 20:05:42 

    んな世界一お金かかる都市に元皇室カップルは行ったわけね K氏に払えるわけないわな

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/20(水) 20:21:18 

    >>5
    べつに韓国嫌いじゃないタイプだけど
    最低賃金ムリにあげて失業者増えたのに日本より最低賃金高くなったとか
    ローン組んだマンションを担保にまたローン組んだりしてる結果なのにGDPで日本に勝ったとかじゃん。
    現実、大丈夫そ?とは思うよ。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/20(水) 21:13:47 

    地価の上昇率は北海道恵庭らしいね。
    さすが中国人が買い漁るだけのことはある
    知事道議の皆様も大歓迎

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/20(水) 21:38:00 

    NY本当に高い
    アメリカ人でももう住めないって言う
    スタバ行ったら1000円
    ラーメン食べてチップいれたら4000円

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/20(水) 21:39:29 

    NY
    有名なサロンで一度切ってもらおうと思ったら700ドルであきらめた

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/20(水) 22:24:54 

    >>25
    日本人も海外行ったら旅行者は同じように安いパス買えるのよ
    こういうのは国同士でお互い様だから

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/20(水) 22:58:54 

    >>30
    私も3連休に香港行ったけど、アイスコーヒーがスタバとかでなくそこら辺の店で日本円にして925円だった
    可愛いデザインのクッキーが1個1440円位だったり飲食高めに感じた

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/22(金) 02:12:16 

    >>43
    勤続8年の私の時給990円…

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/22(金) 04:18:15 

    この際観光で大儲けしてやろうみたいな強欲さ、外国に対する負けん気みたいなのが足りない
    韓国が伸びてるのはそこだと思う

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/23(土) 14:36:47 

    日本 個人の金融資産、2000兆円を超えた
    個人の金融資産、年度末で初の2000兆円超…投資信託の残高が増加 : 読売新聞
    個人の金融資産、年度末で初の2000兆円超…投資信託の残高が増加 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 日本銀行が27日公表した2022年1~3月の資金循環統計(速報)で、3月末時点で個人(家計部門)と企業が保有する「現金・預金」が、ともに年度末として過去最高を更新した。 個人の現金・預金は前年比2・9%増の1088兆円


    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/23(土) 14:40:44 

    中国紙 日本が衰退したかのように見えるのは「うわべの現象」に過ぎない
    海外に「莫大な資産」を持つ日本に対して、中国人が抱く疑念とは=中国|ニフティニュース
    海外に「莫大な資産」を持つ日本に対して、中国人が抱く疑念とは=中国|ニフティニュースnews.nifty.com

     2010年に国内総生産(GDP)で中国に追い越された日本。その後の10年間で日中のGDPの差は大きく開いた。しかし、中国メディアの捜狐は20日、日本が衰退したかのように見えるのは「うわべの現象」に過…


    日本はバブル崩壊後に失われた20年を経験した

    多くの企業の業績が悪化し日本の衰退を印象付けた。
    しかし、日本は20年の間に発展の重心を、より利益が多く、
    安定しているハイテク産業へと転換していた。この事業転換は成功し
    多くの企業が利益を上げるようになった。

    それなのになぜ日本経済はパッとせず、GDPはあまり増えていないのだろうか。
    それは海外に資産を持つようになったからだ。2019年の日本の対外純資産残高は
    364兆円と過去最高となっており、これは中国の231兆円と比べると1.5倍だ。

    日本のGDPはほとんど成長していないのに日本人の生活が豊かなのは、
    この対外資産のおかげだ。GDPと対外資産を合わせると日本はかなりの
    経済力になるため、日本は実力を「隠している」だけだ。
    日本の危機への対応力は中国も学ぶに値すると結んだ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。