ガールズちゃんねる

日本のパスポートが世界1位に!ビザなし渡航が可能な“世界のパスポートランキング”

168コメント2018/11/04(日) 14:13

  • 1. 匿名 2018/10/10(水) 23:35:53 

    日本のパスポートが世界1位に!ビザなし渡航が可能な“世界のパスポートランキング” - 女子旅プレス
    日本のパスポートが世界1位に!ビザなし渡航が可能な“世界のパスポートランキング” - 女子旅プレスtravel.mdpr.jp

    【女子旅プレス】ビザなしで渡航可能な国の数を比較した“世界のパスポートランキング”最新版が発表され、日本のパスポートが合計190カ国で世界1位に輝いた。


    今回発表されたトップ10は以下の通り。(女子旅プレス/modelpress編集部)

    「The Henley Passport Index」トップ10

    1.日本 190カ国

    2.シンガポール 189カ国

    3.フランス、ドイツ、韓国 188国

    4.デンマーク、フィンランド、イタリア、スウェーデン、スペイン 187カ国

    5.ノルウェー、イギリス、オーストリア、ルクセンブルク、オランダ、ポルトガル、アメリカ 186カ国

    6.ベルギー、アイルランド、カナダ、スイス 185カ国

    7.オーストラリア、ギリシャ、マルタ 183カ国

    8.チェコ、ニュージーランド 182カ国

    9.アイスランド 181カ国

    10.ハンガリー、マレーシア、スロベニア 180カ国

    +133

    -1

  • 2. 匿名 2018/10/10(水) 23:36:35 

    だから何

    +34

    -117

  • 3. 匿名 2018/10/10(水) 23:37:08 

    よくわからないけど、
    一位だとすごいの?
    何がすごいの?

    +589

    -33

  • 4. 匿名 2018/10/10(水) 23:37:24 

    >>2
    信用度が高い

    +831

    -7

  • 5. 匿名 2018/10/10(水) 23:37:37 

    信用されてるって事?

    +554

    -4

  • 6. 匿名 2018/10/10(水) 23:38:10 

    でもあんまり海外に行く機会が無い

    +293

    -13

  • 7. 匿名 2018/10/10(水) 23:38:15 

    日本のパスポートが世界1位に!ビザなし渡航が可能な“世界のパスポートランキング”

    +565

    -23

  • 8. 匿名 2018/10/10(水) 23:38:21 

    やっぱり日本って最高だね
    こんなに民度が高い国はない

    +867

    -36

  • 9. 匿名 2018/10/10(水) 23:38:33 

    純日本だけが日本のパスポート使えるようにして欲しいわ

    +1477

    -16

  • 10. 匿名 2018/10/10(水) 23:38:34 

    がるみんのきらいな韓国も信用度高いじゃんwwww

    +39

    -100

  • 11. 匿名 2018/10/10(水) 23:38:34 

    >>3
    ちょっと調べてから書き込もうよ

    +47

    -26

  • 12. 匿名 2018/10/10(水) 23:38:40 

    チョンは?ねえチョンは何位なの???www

    +14

    -61

  • 13. 匿名 2018/10/10(水) 23:38:42 

    韓国もなかなかじゃん。
    わざわざ帰化しなくても。
    東海大学の教授が、今は用日。
    韓国人が日本の制度を利用する時代が来たとか言ってたな。

    +516

    -7

  • 14. 匿名 2018/10/10(水) 23:38:46 

    韓国はロビー活動だなw

    +221

    -6

  • 15. 匿名 2018/10/10(水) 23:38:57 

    だから日本人男性との偽装結婚を狙う
    アジアの女性が多いんだってね。

    日本国籍を持ち、パスポートをもらい
    いろんな国へ行けるから。

    +533

    -14

  • 16. 匿名 2018/10/10(水) 23:39:22 

    今日の「親日という言葉が苦手」ってトピ見た人いる?
    主が日本大嫌いって言ってて異常だった
    やっぱり日本ってすごいね。日本最高

    +576

    -22

  • 17. 匿名 2018/10/10(水) 23:39:26 

    ビザって何?

    +5

    -27

  • 18. 匿名 2018/10/10(水) 23:39:29 

    たいして差がない

    +19

    -11

  • 19. 匿名 2018/10/10(水) 23:39:33 

    >>8
    二位以下と大差ないけど

    +131

    -19

  • 20. 匿名 2018/10/10(水) 23:39:54 

    だから中国人何かの帰化が増えている
    日本名名乗っているけど元中国人って増えている

    +362

    -4

  • 21. 匿名 2018/10/10(水) 23:39:55 

    そんな細かい条件なしに日本のパスポートは世界でTOP3に入る位だよ 信頼度が高い

    +224

    -3

  • 22. 匿名 2018/10/10(水) 23:40:01 

    韓国韓国うるさいんだけど
    日本が1位って話なのに

    +346

    -8

  • 23. 匿名 2018/10/10(水) 23:40:02 

    信用されてていいと思うけど、他のどの国よりもバカンスが短いから使い切れないのが現実。

    +319

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/10(水) 23:40:07 

    アフリカの人達とかの長さを見ていたら日本人で良かったと思うよ

    ほぼスルー状態で笑顔で見送ってくれる事のが多い

    +221

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/10(水) 23:40:13 

    日本のパスポートって強いんだよね。
    信用性が高いって聞いたこある!

    逆に中国は弱くて細かくチェックされるらしい。

    +255

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/10(水) 23:40:15 

    嬉しいトピだね

    +82

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/10(水) 23:40:40 

    日本最高!だけど
    二位以下も僅差だし韓国も二位なら
    なんだか、ね。

    +31

    -20

  • 28. 匿名 2018/10/10(水) 23:40:46 

    さすが日本のパスポート、強い!みんな盗まれて悪用されないように管理強化しようね。

    +297

    -4

  • 29. 匿名 2018/10/10(水) 23:41:14 

    やっぱり日本って世界一だと思う
    民度も高くて、礼儀正しくて、慎ましい

    +119

    -17

  • 30. 匿名 2018/10/10(水) 23:41:20 

    >>3
    海外からの信用
    日本のパスポートが世界1位に!ビザなし渡航が可能な“世界のパスポートランキング”

    +155

    -3

  • 31. 匿名 2018/10/10(水) 23:41:34 

    >>12
    残念ながら、二位でした。

    +3

    -22

  • 32. 匿名 2018/10/10(水) 23:41:35 

    日本人は、
    文句も言わないし(英語話せないし)
    礼儀正しいし(無駄に汚さないし)
    お金持ってるし
    来てもらうには良い観光客だよね

    +382

    -8

  • 33. 匿名 2018/10/10(水) 23:42:04 

    二位と大差で1位かと思った。

    +37

    -4

  • 34. 匿名 2018/10/10(水) 23:42:17 

    これは嬉しい良いニュースだね!誇らしいよ。

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2018/10/10(水) 23:42:29 

    我が国は堂々3位ですね。
    日本のパスポートが世界1位に!ビザなし渡航が可能な“世界のパスポートランキング”

    +4

    -186

  • 36. 匿名 2018/10/10(水) 23:42:33 

    ビザなし渡航出来ても入国審査でめちゃくちゃ時間とられてる国もあるけど日本人が並んでるところだけはめちゃくちゃ審査早いからせっかちな私は日本人の多い列に並ぶようにしてる。

    +283

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/10(水) 23:42:40 

    これからも建造物に落書きとかするバカが出てきませんように

    +255

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/10(水) 23:43:09 

    >>12そういう言い方はどうかと思うよ。

    +5

    -7

  • 39. 匿名 2018/10/10(水) 23:43:13 

    日本って超すご~いではないよね。
    国一つしか変わらないし。
    自分は日本人ですよ。

    +12

    -25

  • 40. 匿名 2018/10/10(水) 23:43:42 

    >>16

    そのトピ見たけど、主は日本嫌いだなんて一言も言ってなかったよ
    ただ自画自賛するのが気持ち悪いって書いてあったじゃん

    +31

    -16

  • 41. 匿名 2018/10/10(水) 23:43:44 

    日本がどの国でもマトモで常識あり、迷惑かけない
    クレジットカードや犯罪者は入国審査で手間をかけない、病気持ち込みなども少ない、政治的にもトラブルがないから国交できるってことなんだろうな。
    日本人からしたら当たり前だけど、海外からしたら信用をそこまでされるのは簡単ではないはず。

    +230

    -2

  • 42. 匿名 2018/10/10(水) 23:44:09 

    帰化する人が増えそう。発表しないで欲しい。

    +245

    -6

  • 43. 匿名 2018/10/10(水) 23:44:15 

    凄いね日本
    でもそのせいで考え甘い人達が巻き込まれる事件も多いのが事実

    +131

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/10(水) 23:44:36 

    日本人観光客は身なりもいいよね
    みんな高そうなカメラ持ってボケーとしながら歩いてる

    欧米人の観光客はバックパッカーみたいな小汚い奴が多いし、当たり前に英語で話しかけてくるから嫌い

    野宿しようとするし

    +173

    -11

  • 45. 匿名 2018/10/10(水) 23:45:32 

    旅行に行く際は信頼度に伴う行動をとりましょう!!

    +150

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/10(水) 23:46:40 

    今までマナーの良いイメージの欧米人も最近は満員電車で足を膝の上に組んでたりリュックガンガン周囲にぶつけてたり缶チューハイ飲みながら大騒ぎしたり悪質なのが増えてきた

    +102

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/10(水) 23:47:19 

    ネトウヨホルホル記事

    +1

    -36

  • 48. 匿名 2018/10/10(水) 23:47:27 

    高価なカメラ持ってボケッとしてたらあぶないよ

    +113

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/10(水) 23:47:28 

    日本に居ての情報だから話半分くらいで信じるようにしてる
    きっと韓国や中国も同じ様な情報が出回っていて同じ様に思ってると思う

    日本は素晴らしいと言ってくれるのはありがたいけど
    それに見合う人でありたい


    ありがたやー

    +151

    -5

  • 50. 匿名 2018/10/10(水) 23:48:48 

    日本人って不法滞在する気もないし揉め事起こすことも少ないってのがイメージって言われる

    よく遠い所まで来てくれたねー
    〇回目か、ほおーこの国気に入ってくれたのか
    今回はどこ行く?楽しんでねー
    ってよく言われるし、日本のパスポートって気づいたらあなたアッチって自国民用の所に案内されることもしばしばある

    +131

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/10(水) 23:48:55 

    本当に日本は1位なの?
    Global Passport Power Rank | The Passport Index 2018
    Global Passport Power Rank | The Passport Index 2018www.passportindex.org

    Explore the passports of the world ranked by their total visa-free score. Which passport is ranked 1st? Which is weakest? Find out on Passport Index!

    +5

    -16

  • 52. 匿名 2018/10/10(水) 23:49:06 

    こんな普通のニュースのトピがなぜこんなに殺伐とするんだ
    みんな疲れてるのかな…

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/10(水) 23:49:57 

    ナメてる人もいるだろうし警察もスキを見せないで下さいね

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/10(水) 23:53:32 

    わたしは一生お世話になることなさそうです。泣

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/10(水) 23:55:08 

    日本のパスポートは本当にすごいよ。
    旅行くらいなら気がつかないかもしれないけど、
    長期滞在(様々な理由で)のpassport controlの列に並ぶと、実感する。
    それは、今まで海外へ渡航した日本人が築き上げてくれた信用なんだと思う。
    一人一人の名もなき日本人たちが作り上げてきてくれた信用なんだから、
    同じ日本人として貶めるような行動はできないなっていつも思う。

    +267

    -4

  • 56. 匿名 2018/10/10(水) 23:55:45 

    こういう発表しなくていいよ。ただでさえ海外で日本のパスポート狙われ易いんだからさ。

    +56

    -3

  • 57. 匿名 2018/10/10(水) 23:56:06 

    今度タンザニア行くけど、ビザの申請必要だったよ。他はどこがいるんだろう?
    今回が初めてだったし手数料五千円ぐらいするよ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/10(水) 23:56:07 

    韓国についてのコメントうるさい言う人いるけど、日本に住む韓国人の害は凄いんだよ。
    日本人になりすまして、政治活動、反日活動、生活保護。とにかく日本人大嫌い。
    日本人の血税が蝕まれているんだよ。
    日本人は日本を守らなくてはいけない。
    こんなに素晴らしい国は無いんだよ。
    愛国心を持って、日本を外国から侵略されずに人と税金、未来を守りたい。
    将来、年金が貰えないかもという話があるけど、小泉や菅、野田、鳩山由紀夫とかいう韓国愛国心の奴を総理にした時代があったから、韓国に税金が流れたり、在日制度が物凄く良くなった。
    事実を知ったからには、同じ日本人には危機感を持って欲しい。

    +198

    -7

  • 59. 匿名 2018/10/10(水) 23:58:57 

    >>17
    マルゲリータ

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2018/10/10(水) 23:59:46 

    そんなに差ないやんw

    +1

    -10

  • 61. 匿名 2018/10/11(木) 00:00:35 

    >>57
    主な国だと、インド、カンボジア、ネパール、ミャンマー、サウジアラビア、ヨルダン、イラン、イラク、エジプト、ケニア、タンザニア、エチオピア、マダガスカル、ロシア、南米
    他に、アメリカ、カナダ、オーストラリアはビザは要らないけど電子渡航認証が必要

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/11(木) 00:00:37 

    日本のパスポートの話なので、韓国の話はどうでも良いでーす。嫌いなくせによくネチネチ長文打てるね。反日の人間とソックリ!本当に韓国嫌いなら日本のトピで話題に出すな!何にでも韓国絡めてウンザリ。

    +18

    -24

  • 63. 匿名 2018/10/11(木) 00:01:07 

    >>61
    ごめん、南米→ブラジル

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/11(木) 00:03:12 

    なんかキモいのが暴れてるな。
    キムチ臭い〜

    +59

    -2

  • 65. 匿名 2018/10/11(木) 00:03:29 

    >>9
    確か在日はパスポートの色が違うんじゃなかった?

    +61

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/11(木) 00:05:05 

    >>9 >>65
    日本パスポートは日本国籍保持者しか取得できないから、在日外国人はその国のパスポートです

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/11(木) 00:05:05 

    日本国籍が欲しいために日本人と結婚したがる外国人が増えたり、外国籍から日本国籍に変更する図々しい外国人が増えそうで恐い
    もしくは偽装パスポートで日本国籍のを作りそうな外国人も出てきそう

    +67

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/11(木) 00:05:31 

    >日本人になりすまして、政治活動、反日活動、生活保護
    これがマジだったら我々日本人って本当にアホじゃん。恥ずかしい。

    +5

    -16

  • 69. 匿名 2018/10/11(木) 00:05:39 

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/11(木) 00:07:22 

    >>20

    私の会社にもいるわ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/11(木) 00:09:35 

    >>65
    残念ながら在日は違う色ってわけじゃない

    赤/紺 一般的な5年か10年もの

    緑 国会議員や自衛隊が公務で使うもの

    茶 総理や皇室の人が使うもの

    4色しかないんだ

    +12

    -6

  • 72. 匿名 2018/10/11(木) 00:11:23 

    確か前にイタリアだったかに行った時
    入国審査でみんな並んで顔写真と見比べられてるのに
    パスポートを出したら中身を見る見ない以前に手に取る事すらせず
    OKOK行って行ってってハンコすら押さずに素通り(笑)
    むしろ記念にハンコ押して欲しかった

    +83

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/11(木) 00:11:31 

    >>68
    戦後、日本は自信が持てないよう教育されてきたからね。ニュースや新聞を作っているのがチョンや支那だなんて思わないじゃん。
    でも明るみになりました。

    +76

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/11(木) 00:12:10 

    毎日ここに張り付いてる
    在日おやじが気持ち悪い

    +27

    -2

  • 75. 匿名 2018/10/11(木) 00:12:22 

    アフリカ行ったとき、現地の人に最初中国人だと思われて自分が日本人だって言ったら態度が良い意味で180度変わった。アフリカのひともテレビで日本の事たくさん知ってて良い印象持ってくれてた。その後、その人達中国人の悪口すごい言ってたけど。どの国に行っても私の経験上、日本人って知ったら皆、対応良くしてくれた。日本人で本当に良かったって海外行くと思う。

    +123

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/11(木) 00:18:38 

    在日って日本国籍じゃないから日本のパスポート持てないよ?

    従って、韓国のパスポートだから
    深緑?色のパスポートを持っているはず。

    日本のパスポートじゃないよ!!

    +74

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/11(木) 00:18:44 

    これ前回?韓国人が韓国が世界1位だって。さすが韓国って大騒ぎしてたやつじゃん
    日本も記事になるんだね?
    いつも素通りで通されるから気にしたことなかった・・

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/11(木) 00:22:04 

    >>61
    ありがとう!!
    まだいったことないけど、行きたい国ばかりだ。
    北米とオーストラリアはESTAだよね?
    私も行ったときに旅行会社で予め申請した記憶が。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/11(木) 00:22:41 

    職場に東南アジア出身で、日本で育って日本人と結婚した人がいるけど、海外行くとなるとほとんどビザを取らないといけないって言ってて、日本パスポートなら大体ビザなしで行けるから恵まれてるなぁと思った。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/11(木) 00:25:27 

    イミグレーションで、日本のパスポートを見るとさっさと通してくれるよね

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/11(木) 00:26:37 

    在日2世とか3世ってなるとどうなるんだろう?
    朴優樹菜?の子供とか

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/11(木) 00:27:28 

    >>72
    私は逆で、皆さっさとスタンプ押して出てるのに係の親父に、どこ行くの~?写真より実物の方が良いねー、とくだらないお喋りされてなかなか出れなかった。挙げ句の果てに旅行頑張ってねー!!と励まされたよ(*_*)
    ローマの、フィウチミーノ空港の白髪で黒縁めがねの親父です。これから行く人気を付けてね。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/11(木) 00:29:04 

    入国審査でお決まりの、今回の訪問の目的は?
    とか何日滞在?とかは皆聞かれないの?

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/11(木) 00:30:51 

    >>83
    日本人はあまり聞かれないんじゃないかな?
    どこ観光するの?楽しんでね〜!
    程度じゃないかな

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/11(木) 00:32:15 

    でも、その分日本のパスポートは価値があるから犯罪者に目が付けられやすい。
    パスポートの取り扱いには本当に注意しなきゃいけない

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/11(木) 00:34:04 

    在日の人はパスポート緑でしょ

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/11(木) 00:38:01 

    >>83
    入国審査が厳しいイギリス、アイルランドは聞かれた
    入国審査が緩いフランスはパスポート見せるだけだった

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/11(木) 00:39:28 

    >>58
    ここは、日本のパスポートが一位になったってトピだよね?韓国は関係ない。
    強いていうなら、3位に入ってるくらい。
    なんで関係ない話しに持って行こうとするのかって事だよ。

    前も安室がライブの動員数ランキング一位になったってトピなのに、二位が韓国人だったから、そのトピは安室そっちのけで韓国の話ばかりになったよ。

    +12

    -3

  • 89. 匿名 2018/10/11(木) 00:41:17 

    たった1、2カ国しかちがわないやん、あの悪名高い韓国と

    +27

    -4

  • 90. 匿名 2018/10/11(木) 00:41:22 

    関空から出かけると、緑色のパスポート持ってるやつ見かける。顔見ると納得なんだよね。

    +64

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/11(木) 00:41:51 

    >>83
    ミラノのマルペンサ空港では、何も聞かれなかった。
    観光業で持ってるような国は、無言でパスポート写真と本人の顔チェックして
    ハンコ押してくれるところ多いかも。
    だいたい日本から海外へ銃とか麻薬持ち込む人少ないしね。

    でも中国だけは、日本人の渡航者にすごい厳しいらしいよ。
    恐いよね。

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/11(木) 00:41:53 

    ガルちゃん民てマジでヤフコメ民と同じだな…。

    +1

    -9

  • 93. 匿名 2018/10/11(木) 00:43:39 

    逆にビリはどこ?北朝鮮とかシリアとか?

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/11(木) 00:44:32 

    >>35
    無知ですいません、ガル民初心者です。
    この写真誰ですかwww

    色んなとこで貼られてて見るたびお茶吹くんだけど名前知らないからググれないw

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/11(木) 00:50:02 

    ガル民って韓国嫌いなはずなのに韓国の話しで延々と盛り上がりたいみたいだね。普通は嫌いなら話にも出したくないのにね。

    +5

    -12

  • 96. 匿名 2018/10/11(木) 00:58:02 

    >>81
    片方の親が日本人だと自動的に日本国籍ともう片方の親の国籍の二重国籍。日本の法律では20歳までに国籍を一つ選ばなきゃいけない事になってるんだけど二重国籍の友達は大人になっても二つパスポートもってるから結構ゆるいらしい。後在日の人でも帰化していたら日本国籍だから日本人と結婚しても子供は日本国籍のみ。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/11(木) 01:06:49 

    趣味で海外旅行よく行くんだけど空港では日本のパスポート見せただけでスイスイ入国審査が進む
    (日本人が検査に協力的な態度だからって事もあるけど)
    他の国の人見てると空港の職員に高圧的な態度でくまなく身体検査されたり、荷物も細かく見られたりしてる

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/11(木) 01:18:30 

    >>81
    フジモンが日本人なら二重国籍でパスポートはどちらかのか選べる

    ただし年齢がきたらどちらかのか国籍を選ばないといけない

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/11(木) 01:25:31 

    >>62
    横ですが、、、
    いつか日本は乗っ取られるんでしょうね。
    もっと危機感持たないと。
    脳ミソお花畑、平和ぼけジャパニーズのままでいたら気付いた時には手遅れになりますよ。
    日本で日本人のふりして生活してる人たちの数を知ってますか?

    +55

    -4

  • 100. 匿名 2018/10/11(木) 01:37:27 

    >>94
    G-DORAGONていうらしいよ笑

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/11(木) 01:40:19 

    日本国民として海外にいくときには恥じない行動をとろうっと
    在日はみんな消えてほしいわ害虫どもめ!

    +51

    -3

  • 102. 匿名 2018/10/11(木) 01:42:09 

    いろんな所へ行ったけど、日本のパスポートは世界一の価値があって、常に狙われてるから気を付けてってよく言われたよ。
    信用度が高いのも、CIQ通る時によくわかるね。
    おとなしすぎてなめられることもあるけど、マナーの良さは世界一。
    ルームメイクの仕事してる人は、日本人が部屋を一番綺麗に使うって誉めてたよ。
    誇らしいね。

    +63

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/11(木) 01:43:04 

    気持ち悪いトピ。
    日本すごい日本すごい!

    自分まですごくなった気でいられるから連呼するんだろうね、

    +9

    -31

  • 104. 匿名 2018/10/11(木) 02:07:36 

    >>93
    おしい!

    95位北朝鮮
    103位シリア
    105位(最下位)アフガニスタン

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/11(木) 02:27:55 

    中国はほとんどの国に行くのに観光ビザが必要で行く前に面接受けたりたくさん書類を提出したり大変みたいね
    まあ仕方ないけどw

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/11(木) 02:49:02 

    こんなに信頼されてるのに
    性犯罪とか殺人が毎日毎日増えてる。

    昔の古き良き道徳あふれた日本人はいなくなってきてる

    +4

    -15

  • 107. 匿名 2018/10/11(木) 03:03:16 

    韓国と2国しか変わらないのにそれでランキング一位とか言われてもなぁ。
    ちょっと日本アゲしすぎじゃない?
    内情は毎日酷い凶悪事件ばっかりじゃん。

    +5

    -23

  • 108. 匿名 2018/10/11(木) 03:30:36 

    先月イタリア行った時、ジャパニーズ!カモンカモン!って入国審査ニコニコで通してくれた。
    後ろにいたどっかの国の人達は何目的?とかいろいろ聞かれて時間かけててなんでだろうと思ってたけど信頼度高いからだったんだね

    +64

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/11(木) 04:12:28 

    毎年順位が変わるね

    +0

    -0

  • 110. 名無しの権兵衛 2018/10/11(木) 04:14:40 

    >>93>>104 昔の日本のパスポートには
    「このパスポートはあらゆる国に渡航できます(ただし北朝鮮を除く)」
    と書かれてあったのを覚えています。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/11(木) 08:32:41 

    >>9
    何言ってんの??

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2018/10/11(木) 08:51:57 

    韓国はランキングだけ見ると日本と大して変わらないけど
    実際はこの信用度が本当なのが疑わしいほど厳しく審査されてるよ

    この国はパスポートでも国ぐるみで買収行為してんじゃないの?

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/11(木) 09:03:08 

    >>112
    だよね
    韓国人の犯罪は多いし、マナーも悪いから

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/11(木) 09:14:25 

    パスポートランキングって、韓国人が1位だって自慢しまくってたイメージしかない。
    信用できないランキング。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/11(木) 09:18:33 

    >>9
    実はパスポートの色が違う
    生粋の日本人やきちんと帰化したひとは赤い
    そのほかは緑
    そのほかってのは在日ね

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/11(木) 09:20:18 

    信用される国でよかったと思うけど
    行く機会と金がないwwww
    どうしてこうなった

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/11(木) 09:45:46 

    日本にはイスラム圏の移民がいないからだよ
    フランスが3位に入ってるのは、アフリカの、ちっさい国々との関係が濃いから
    これが数だけのランキングの意味

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/11(木) 09:47:23 

    昔中国人の友達と海外旅行行くのにその子だけビザ申請しなきゃいけなくてかわいそうだった

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/11(木) 09:51:34 

    いやいや、海外行って現地の人と話すと分かるけど、韓国人は嫌われてるよ。
    やたら偉そうだし、すぐ大声で文句たれる。
    何より品がない!!!
    グァムとか韓国人だらけだけど、本当に品がなくて韓国人だってすぐ分かる。
    現地の人に「まだ中国人のほうがマシ」って言われてたよ。

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/11(木) 09:52:08 

    韓国のこと気にしないと言いつつ韓国が上位入りしてるの気になりすぎてるのダダ漏れで面白いトピ

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2018/10/11(木) 09:56:31 


    【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人に相応しい特権だ」 単独で世界最強となった日本のパスポートに納得の声
    【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人に相応しい特権だ」 単独で世界最強となった日本のパスポートに納得の声kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

    lang:ja 0 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人に相応しい特権だ」 単独で世界最強となった日本のパスポートに納得の声 海外「日本人に相応しい特権だ」 単独で世界最強となった日本のパスポートに納得の声国際的に通用する全世界共通の身分証明書であるパ...

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/11(木) 09:57:08 

    >>114
    信用できないランキングw
    入国できる国数でランクづけしたかなり単純なものなのに信用できるも、できないもないでしょただの事実
    韓国が入ってるからってまともに考えられなくなってるじゃんw

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/11(木) 09:58:01 

    >>120
    日本と韓国では信用、信頼の質が全然違うよ。
    世界中で韓国人売春婦が逮捕されてる。

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/11(木) 09:58:20 

    >いつか日本は乗っ取られるんでしょうね。
    もっと危機感持たないと。

    日本はかつてない超少子高齢化。もう遅いです。今や韓国人の2人に1人が日本企業に就職してるそうですよ。もう最悪です。

    あと、庶民に危機感持てって具体的にどんな事ですか?政治家もマスメディアも乗っ取られてるんでしょ?デモ活動でもしないと難しいんじゃない?

    ここで韓国韓国ぐちぐち言ったところで何も変わらないよね。行動起こさないと。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/11(木) 09:59:02 

    >>120
    反日と嫌韓は似た者同士ですからね

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2018/10/11(木) 10:06:10 

    でも、日本人のパスポート保有率は、23.1%に過ぎないのも事実。

    ⬛パスポート保有率23%!? 実は進んでいる日本の海外離れの原因
    パスポート保有率23%!? 実は進んでいる日本の海外離れの原因  |  うろちょろ東南アジア
    パスポート保有率23%!? 実は進んでいる日本の海外離れの原因 | うろちょろ東南アジアtravelmemo.info

    2016年、外務省が発表した「旅券統計」によると日本国民のパスポート所持率は23.1%。4人に1人も旅券を持たず海外に行かない生活をしています。私の周り(両親、弟、義理の妹、叔母、祖母)はパスポート所持者し、オーストラリアに住んでいるので、

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/11(木) 10:14:15 

    韓国は世界中で遠征売春婦が摘発されまくってるから
    入国審査がめっちゃ厳しくなってる。特にアメリカ。
    こんな買春輸出大国が日本に強制連行されたとか言って被害者ヅラしてんだから笑うしかない。

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/11(木) 10:15:13 

    日本のパスポート見せたら
    ほぼフリーパスみたいな対応してくれた話よく聞くよ

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/11(木) 10:22:58 

    スイスでパスポート投げ返されたよ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/11(木) 10:36:48 

    >>20本当に帰化を厳しくするべきだと思う❗簡単にさすな!

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/11(木) 10:38:51 

    思ったより、結構ギリギリ1位のランキングだった。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/11(木) 10:39:35 

    イタリアも
    はいって渡したら、スタンプ、ぽいっ て感じだった。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/11(木) 10:42:07 

    韓国が3位なのが嫌だな

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/11(木) 10:43:34 

    >>126
    日本が平和でキレイだから日本より治安と水の悪い国に生きたくない

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2018/10/11(木) 10:48:27 

    >>12
    頭悪そ。
    フランス、ドイツと同率で3位だって書いてあるじゃん。
    (もっと下位を期待してたの?)

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2018/10/11(木) 10:57:14 

    免税のスタンプ押してもらうのにヒースロー空港で並んだときのこと。前の中国人は全部現物出してレシート照合させられていたのに、私は日本のパスポート出したとたんに「日本人ね!品物は出さなくていいよ!」と書類だけ見てクリアしてくれました。

    日本人が積み重ねてきた信用って素晴らしいなと実感しました。

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/11(木) 10:57:24 

    他国と比べるとか評価とかどうでもいい
    興味がない

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/11(木) 10:59:16 

    不倫大国世界1位日本 て知ってましたか? うれしいでしょ?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/11(木) 11:01:33 

    韓国がランクインしてると突然胡散臭くなる不思議(笑)

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/11(木) 11:02:44 

    私の祖父が商社マンで海外に渡航した時、ヨーロッパがEC時代の時期に、日本のパスポートの表紙を見せただけでベルギーの入国審査官がOKと言って入国スタンプを押し忘れる程日本のパスポートは世界中で効力を発揮できたと笑みを浮かべて話していた記憶を思い出しました。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/11(木) 11:03:47 

    中韓人の帰化申請は厳しくすべき。
    特に韓国人は国際社会での日本、日本人の評価を落とす目的で帰化しようとする輩が少なくないから。

    +37

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/11(木) 11:06:18 

    >>138
    涙拭けよ、強姦、遠征買春大国。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/11(木) 11:11:22 

    ・動画再生数とセールスが全く釣り合わないK-POP
    ・ランク信用度と実信用度が全く釣り合わない韓国パスポート

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2018/10/11(木) 11:13:52 

    >>94
    私も誰か知らない(笑)
    お笑い要員なのか、本気でかっこいいと思って載せてるのか分からない。

    個人的にはお笑い要員だと思っている。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/11(木) 11:29:21 

    35の写真って男でも二重瞼、目頭切開、隆鼻術、エラ削りの整形の技法が一つしかないのですね。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/11(木) 11:31:59 

    片言の日本語で会話してるのに、日本のパスポートを持っている中国人が空港でインタビューされてたけど、日本のパスポート便利~て言ってて腹立ったわ。

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2018/10/11(木) 11:34:15 

    >>115
    在日って日本のパスポートなの!?国籍は日本じゃないのに日本のパスポート持てるの?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/11(木) 11:47:36 

    日本人で良かったと心から思うトピだね

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/11(木) 11:49:56 

    >>147
    違うよ。
    国籍を日本に変更したら日本のパスポートを持てる。(帰化)
    帰化してない在日は韓国、もしくは朝鮮国籍のままだから、日本のパスポートは持てない。

    日本人で緑色のパスポートを持っている人は、公的機関の仕事で海外に行く人。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/11(木) 11:53:30 

    前にアメリカ旅行の時にどうしてもトイレに行きたくなった。だけどホテルとかショッピングモールとかトイレが借りれるような所が近くになくて。たまたまレストランがあったけど食事する人以外トイレ使用禁止と張り紙されてた。だけどどうしても我慢出来なくてダメ元でトイレ貸してほしいってお願いしたら日本人?って聞かれてそうですと答えて一応パスポート見せたらいいよって貸してくれたことある。

    日本人の信頼度って凄いんだなと妙に感心したし、日本人で良かったと思った瞬間だった。

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/11(木) 11:58:20 

    でも段々と民度下がってるから一位脱落するかもね
    中国人がー韓国人がーとか言ってる人いるけど、同じくらいやばい日本人いる

    +7

    -6

  • 152. 匿名 2018/10/11(木) 12:00:37 

    日本人だから大した検査もせずに通してくれたよ!ってどやってる人いるけど、本当はダメだからね(笑)
    仕事なんだからどんな国の人もちゃんと検査しなきゃいかん

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2018/10/11(木) 13:04:57 

    パスポートよくても、行く金無し(ToT)

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/11(木) 13:42:51 

    >>16

    昨日見たけど
    そんな事一言も書かれてなかった

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/11(木) 13:46:11 

    >>62

    ガルちゃん見てると韓国が気になってしょうがない人が多いんだなと思う
    リアルじゃ韓国の話題なんて特別出ないのに、なんでココじゃ気になる人が多いのか謎

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2018/10/11(木) 13:56:50 

    >>91
    中国何箇所か行ったことあるけど、パスポートの確認はするけど、目的聞いたりされたこと一度もない。中国は外国人全体に厳しいよ。日本人に特別ってわけではない感じがする。

    まあ中国はめちゃめちゃ広いから、どこに行くかによっても対応は変わりそうだけど…

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/11(木) 14:14:56 

    フランス ドイツのパスポートが最強な気がする。あんまり知らない国が一つ二つ多いより、EU内自由に働いたり行ききしたりのが希少価値ありそう。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/11(木) 14:55:07 

    >>13

    イヤな性格してんな 韓国人!

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/11(木) 14:58:14 

    用日っていうけど、単に韓国に住めない(韓国が話せないから)と
    今さら、民度の低い後進国に帰っても損だし
    日本に住んでた方が安心なだけだろ。
    在日は韓国でも嫌われ日本でも嫌われてるから
    苦し紛れに用日と言ってるだけ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/11(木) 15:50:19 

    ここで、わざわざ日本サゲのコメントしてる人って日本人じゃないよね?
    劣等感剥き出しすぎて笑えるわ(笑)

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2018/10/11(木) 16:17:03 

    猫も杓子も入国させるな!
    ビザなし渡航不可能にしてくれ!

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/11(木) 17:16:00 

    >>2
    頭悪い人の発言ですか?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/11(木) 21:28:59 

    ちょっとトピずれで申し訳ないんだけど、日本に来る外国人は少しは日本語勉強してこい!って思うんだけど。
    英語が通じるなんてなんで思うのかね?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/11(木) 22:09:24 

    >>163
    先進国で母国語しか話せないのって日本人くらいだからかな
    それだけどこの国行ってもみんな普通に英語使えるんだろうね
    学校で習った英語って何なんだろう…

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/11(木) 23:23:09 

    >>151
    そのセリフは>>141を呼んでから言いなよ。
    なりすまし日本人さんw

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/12(金) 09:45:16 

    知ってる人は知ってると思うけど
    韓国は相互免除で数を伸ばしてきただけだよ。
    信用を積み上げてきた日本のパスポートと上っ面だけのパスポートは違うのよ。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/12(金) 15:32:06 

    帰化人には、帰化人用のパスポート作って分けて欲しい。
    外国で悪さする帰化人を一緒の「日本人」と思われたくない。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/04(日) 14:13:54 

    私もパスポート見せて、凄く優遇された経験があります。

    ここに書こうとしたんだけと、あまりにあり得ない対応だと思うので、安易に書くのはよくないかと思い直して、伏せますが、日本人って信用されてるんだなぁとつくづく思いました。
    日本人で良かった!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。