ガールズちゃんねる

旦那、彼氏が温厚な人!【part5】

195コメント2023/09/24(日) 22:07

  • 1. 匿名 2023/09/16(土) 16:27:09 

    結婚して5年目です。出会った時から結婚して子供が生まれた今でもずっと温厚で優しい夫です。
    義実家見て分かりました。そりゃこんな穏やかなご両親から生まれたらそうなるんだろうなと。元々ヒステリックで、イラつきやすかった主も夫に影響されて、イライラしたら勿体無いなと変わってきました。心の余裕がすごいなと尊敬しています。
    旦那、彼氏が温厚な人、お話ししませんか?(^^)

    +250

    -11

  • 2. 匿名 2023/09/16(土) 16:27:47 

    子供達に怒ってるとこ見たことない

    +40

    -12

  • 3. 匿名 2023/09/16(土) 16:27:57 

    温厚過ぎてもはや神様みたいだよ。

    +162

    -6

  • 4. 匿名 2023/09/16(土) 16:27:59 

    義実家のお父さん賑やかだけど夫は温厚
    あくまでも賑やかなだけで粗暴ではないからね
    義理のお兄さんも優しいです

    +51

    -5

  • 5. 匿名 2023/09/16(土) 16:28:02 

    羨ましいな~

    +73

    -5

  • 6. 匿名 2023/09/16(土) 16:28:05 

    >>2
    それは逆に問題ありそう

    +24

    -9

  • 7. 匿名 2023/09/16(土) 16:28:27 

    別れません!
    離婚もしません

    +29

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/16(土) 16:28:42 

    私だったら「ハァ?」って言いたくなる場面で
    「そっか」と受け止めて、そこからきちんと対策を立てる
    よくできた人だなぁ

    +178

    -7

  • 9. 匿名 2023/09/16(土) 16:28:54 

    いいな〜
    お付き合いしているときから温厚でしたか?

    +25

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/16(土) 16:28:58 

    それで結婚しました。
    特に、車の運転が丁寧?なとこが好き!

    +47

    -8

  • 11. 匿名 2023/09/16(土) 16:29:01 

    旦那がめちゃ温厚。怒るのではなく、悲しまれる。

    +65

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/16(土) 16:29:18 

    主の言ってる事に納得する
    この親にしてこの子ありって感じ
    嫁の私が申し訳なくなった

    +102

    -3

  • 13. 匿名 2023/09/16(土) 16:29:29 

    うちもだよ〜

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/16(土) 16:29:32 

    私が誘拐されてもニコニコ微笑んでいました。

    +8

    -13

  • 15. 匿名 2023/09/16(土) 16:29:38 

    >>1
    穏やかですね~
    小学校からの同級生ですが、その頃から穏やかでした。

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/16(土) 16:29:44 

    >>6
    横だけど注意はびしっとするけど怒ったことないようちの夫
    てか子供が怒られるようなことしないし
    ずっと温厚な父子で今年就職していったよ
    反抗期は口数が少なくなり、ご飯を部屋で食べたがったのでそうさせました

    +10

    -7

  • 17. 匿名 2023/09/16(土) 16:29:46 

    そんな温厚な人と出会ったことがない羨ましい限りだよ。恋人なら温厚過ぎると物足りないけど結婚するなら温厚な人がベストだねぇ!

    +115

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/16(土) 16:29:51 

    男って人相悪い人多いよね😟

    +5

    -14

  • 19. 匿名 2023/09/16(土) 16:30:22 

    旦那、彼氏が濃厚な人!に見えた笑
    ったく昼間っからスケベなトピ立てやがって…
    と思ってすみませんでした笑

    +49

    -11

  • 20. 匿名 2023/09/16(土) 16:30:23 

    >>1
    温厚な男性って黙ってるけど何もしないよね

    +13

    -22

  • 21. 匿名 2023/09/16(土) 16:30:41 

    温厚だけどちょっとしたとこでギャグ線高いし顔もいいし大好き
    結婚するならベストな人って感じ

    +12

    -6

  • 22. 匿名 2023/09/16(土) 16:31:02 

    日米ハーフ旦那

    アメリカ人らしさ、日本人らしさ両方あって面白い。アメリカのユーモアと日本の礼儀正しさがあって子供にも遺伝した笑

    +7

    -12

  • 23. 匿名 2023/09/16(土) 16:31:26 

    >>1
    仲良し夫婦はだいたいそうだよ

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/16(土) 16:31:32 

    父親も穏やかだからそういう男性しか好きになってないし今のところとてもありがたいし満足してる。
    精神が安定してるのは給与高いのの何倍もありがたいよ。穏やかな人は給与高くなる率高いけど

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/16(土) 16:31:36 

    今ついてる20コメに全部ひとつマイナスついた
    温厚な夫が得られなかったのかな

    +5

    -6

  • 26. 匿名 2023/09/16(土) 16:31:55 

    >>20
    それって温厚じゃなくて頼りないって言うんだよ

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/16(土) 16:32:06 

    喧嘩しないで生活できるって自分の心も穏やかになるよね。元夫モラハラDV、今の夫とても温厚で優しいす。
    元夫と離婚した時は二度と結婚なんかするもんかって思ってたけど、今の夫と出会えてこの人なら大丈夫だなって思えました。毎日一緒にいれるのが楽しくて幸せを一つづつ積み上げていけてる感じがとてもいいです。

    +79

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/16(土) 16:32:11 

    結婚して10年旦那発信で喧嘩したことない

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/16(土) 16:32:25 

    旦那、彼氏が温厚な人!【part5】

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2023/09/16(土) 16:32:42 

    心の底から羨ましい

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/16(土) 16:32:44 

    >>1
    散々、何もしない、理解してくれないとか旦那に対して言ってキレてた友人が最近そうやって言ってて笑った

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2023/09/16(土) 16:32:53 

    >>22

    ハーフはワキガだから無理

    +5

    -10

  • 33. 匿名 2023/09/16(土) 16:32:57 

    >>20
    それは何もしない男性とかボンクラだねぇ
    うちは温厚ですが何かするタイミングもやり方もはずさない器用な人です
    とびぬけて優秀ではないけどいつもちょうどよく成功していて生きやすそうな感じの人
    ぶっちゃけて言ったら私もそうだし、結婚相手って鏡だわ

    +6

    -6

  • 34. 匿名 2023/09/16(土) 16:33:31 

    >>25
    だと思う。そんな人を選んだのは自分じゃんって感じ。性格がおかしい人って表面良くしててもボロが出てるんだよね。それに気づかない自分の能力不足を顧みないのかなぁ

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2023/09/16(土) 16:33:55 

    旦那のお父さんは割と起伏が激しかったみたいだけど、それが嫌で反面教師になったと言ってた

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/16(土) 16:34:17 

    >>22
    それハーフ関係ないよ
    旦那さんの人柄が素晴らしいんだよ

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2023/09/16(土) 16:34:25 

    夫は温厚過ぎるくらいだけど心配
    私がついイライラして当たってしまう時があります
    いつもではないし軽く手が出るくらい
    ホルモンの関係だからある意味仕方ないと思いながらもこれで良いのかとも思います

    +3

    -14

  • 38. 匿名 2023/09/16(土) 16:34:26 

    彼氏が建設系の職人やっててすごくガタイがいいのに、性格はおっとりしています。
    女の私なんかより穏やかで優しい…感謝しかないです。

    +48

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/16(土) 16:34:32 

    >>2
    うちもそう。
    きちっと注意はするけど、私みたいにグォー!とは怒らない。
    夫が子ども(小3男子)の逃げ場になっているからいいバランスなのかも。
    ところで、小3男子ってなんでああなの…。

    +22

    -4

  • 40. 匿名 2023/09/16(土) 16:34:32 

    「お前」とか「バーカ」みたいな乱暴な言葉を使わないからこっちもイライラしない。
    旦那の親は結構口も悪いし自己中だから正反対。

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2023/09/16(土) 16:34:41 

    ちなみに金正恩さんは北朝鮮だと温厚な性格と言われています。

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/16(土) 16:34:52 

    結婚28年、子ども達が巣立った今、2人っきりだからか、夫に専用ボールで大好きなフルーチェを出すと普段の温厚さ、穏やかさから想像も出来ない程のフルーチェダンスが炸裂します。

    今夜は、ストロベリー&チェリーパイ味の予定です‼︎

    そんな彼が私は大好きです❤️

    +38

    -14

  • 43. 匿名 2023/09/16(土) 16:34:57 

    朝方家の中で大きな虫を見つけて、退治してもらおうと熟睡中の夫を起こしたら、嫌そうな素振りを一切見せずにすぐに退治してくれた。
    ありがとうって言ったら、「これぐらい大丈夫だよ」って微笑みながら二度寝してた。
    私だったら、「眠たいのにいちいち起こさないでよ」って八つ当たりしそうだから、本当尊敬する。

    +94

    -2

  • 44. 匿名 2023/09/16(土) 16:34:57 

    >>1
    金なし同居してるのかしら?敷地内?

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2023/09/16(土) 16:35:34 

    >>22

    旦那ハーフ自慢

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2023/09/16(土) 16:35:39 

    口癖が「はいよ」で何かで反論してくることがほぼないです
    性格とか考えとかが合うんだと思う
    管理職だから、たぶん仕事現場ではそれなりに交渉事とか頑張ってると思うけど

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/16(土) 16:36:05 

    ものの言い方が優しい。
    それだけで安心する。

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/16(土) 16:36:17 

    >>1
    一族みんな穏やかな属性ですよね。
    何か問題が起きても慌てず着実に解決していく所が好きです!
    私が慌てやすくて感情の起伏があるから
    よく私と結婚したなって思う。

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/16(土) 16:36:38 

    >>39
    あのね、就職したら落ち着くよ なんの救いにもなりませんがw

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/16(土) 16:36:56 

    私と違って温厚です。
    旦那から人の悪口聞いたことない。
    私が人のこと悪く言っても乗ってこないし。

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/16(土) 16:36:59 

    私と真逆の性格で人間できすぎてて
    もうすぐ出産なんだけれど
    ほんとに性格旦那に似て欲しい。
    どうしたらこんな性格に育つのか
    お義母さんによく聞くけど明確な答え分からずw

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/16(土) 16:37:18 

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2023/09/16(土) 16:37:20 

    10年一緒にいるけど喧嘩したことない

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/16(土) 16:37:33 

    割と温厚かも。
    獣医なんだけど飼い主さんからうちの神経質な犬が先生の前ではリラックスしてましたとか言われる。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/16(土) 16:37:46 

    不機嫌になる事もなく、変なこだわりもなく、穏やかです。

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/16(土) 16:38:10 

    >>6
    横、悪いことをしたら怒らずに、ちゃんと叱るよ。その違いじゃないかな

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/16(土) 16:38:20 

    >>52
    この程度の内容ウソって思うの育ちが悪すぎると思うぞ

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2023/09/16(土) 16:38:39 

    >>3
    わかる。立派過ぎて尊敬出来る。土日仕事なのに、朝ご飯作ってくれた。もっと一緒にいたい。

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/16(土) 16:38:59 

    義父は失言ばかりの自由奔放、義母はチャキチャキのせっかち

    なのに旦那は何があったんだと思うくらいおっとりしててキレてるところを見たことがない
    決して優柔不断な人じゃないし、しっかり意見もできるんだけどね

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/16(土) 16:39:18 

    >>2
    それはなんか嫌だな
    うちは温厚だけど、ちゃんとダメなところは怒ってくれるけどな

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/16(土) 16:39:23 

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/16(土) 16:39:54 

    >>61
    かわいい鳥さん

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/16(土) 16:40:27 

    >>17
    恋人ならやっぱ物足りなく感じるもの??
    むしろ温厚じゃない人とは付き合えないからその感覚わかんないや…

    +31

    -2

  • 64. 匿名 2023/09/16(土) 16:40:29 

    >>51
    わかる!まったく同じ!

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/16(土) 16:40:33 

    >>17
    そこら中に居るよ?
    たぶん、温厚な男があなたを避けてるから気付かないんでしょ
    何となく、あなたの書き込みから避けられてそうなのを察知した

    +9

    -13

  • 66. 匿名 2023/09/16(土) 16:41:01 

    >>24
    理性的ってことだから給料高いことも多いですよね

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/16(土) 16:41:10 

    温厚な人って...夜はどうなるの?

    温厚じゃなくなるんだよね?
    下世話でごめんなさい🙏

    +0

    -9

  • 68. 匿名 2023/09/16(土) 16:41:51 

    子供とか私がなにか失敗したり上手くいかなくても「生きてりゃいいよ」で済ませてくれる
    旦那の座右の銘が「生きてりゃいい」みたいになってるw

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/16(土) 16:42:02 

    >>62
    名前はウソです 

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2023/09/16(土) 16:43:03 

    >>9
    温厚だった
    ここの人とはちがって、私は正直物足りなさを感じつつ結婚したけど
    数か月後には大正解だなと思ったよ
    共同生活する人が温厚って人生の余裕につながる

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/16(土) 16:43:32 

    >>69
    あらー、なんかごめんね ネタを説明する醜態晒させてしまったw

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2023/09/16(土) 16:43:51 

    飼い猫が家具とか壁を傷だらけにしても「動物がやることだからね~仕方ないないね~」で済ますから良かった

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/16(土) 16:44:16 

    うちの夫も怒ったところ殆んど見たことがない。子供を叱る時も静かに低い声で諭すような感じ。
    夫を見てると怒りの沸点が高くて、人にあまり期待してない感じ。
    人に対して少し関心も低いかな?とは思うけど、別に冷たい訳ではないし、私や子供が好き勝手やってても、それが通常運転って感じで見守ってる。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/16(土) 16:44:21 

    私も元々ヒステリックで短気ですぐケンカするタイプの人間なんですが、主人とは結婚6年でほぼケンカしたことも無く、自分も穏やかに過ごせています。
    育ってきた環境ってほんと大事だなと思いました。

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2023/09/16(土) 16:45:40 

    >>22

    あなた私生活で嫌われてるよね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/16(土) 16:45:47 

    >>71
    大丈夫ですw

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/16(土) 16:46:41 

    お願いしたことは、文句も言わずにささっとやってくれる。
    私のポンコツ具合にイラつかず、面白がってくれる。
    職場では鬼軍曹って影で呼ばれてるらしいけど、家では本当に優しくて穏やかで、鬼軍曹の要素は全然見当たらない。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2023/09/16(土) 16:47:08 

    >>67
    夜も温厚だしアラフォーにしてセックスレスだけど私も枯れてきてるからまぁ仕方ないかって感じです

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/16(土) 16:47:20 

    うちの旦那も温厚で能天気です
    私は神経質で心配性だから旦那と一緒にいたら楽だし落ち着きます

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/16(土) 16:48:09 

    >>51
    お義母さんに聞くあたりあなたもかわいげあるほうだし結局似た者同士で結婚してないですかね

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/16(土) 16:48:44 

    温厚な旦那さんや彼氏羨ましいな。今日彼と会う予定にしてなかったんだけど、今朝会いたい風な連絡(はっきりは言わない)がありました。会う予定にしてなかったし私も予定を入れていたので出られないと返信しました。その返事に気持ちが同じじゃないね…もうしばらく会うのやめるし、連絡もしないと返信がきました。正直めんどくさいなと思ったし自分勝手な人だなと思いました。私からも連絡するつもりないのでこのまま音信不通になりそうです。

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/16(土) 16:49:15 

    >>67
    温厚だよ
    嫌がることを強要しないし、痛いって言ったらすぐやめてくれる
    要求があるときも「こうしてくれたら嬉しい」って言い方をする

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/16(土) 16:49:16 

    3パターンのメニューのローテーションでも
    毎日美味いって言って食べてる

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/16(土) 16:49:40 

    気の短さに耐えられず別れたから、皆様のパートナーが本当に羨ましい!次は穏やかさ第一でパートナーを見つけようと思っています

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/16(土) 16:49:57 

    めちゃくちゃ温厚

    子供たちもめちゃくちゃ温厚で落ち着いてる
    私に似なくて良かった笑

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/16(土) 16:51:19 

    >>37
    勝手にホルモンのせいにして当たられるご主人がかわいそう

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/16(土) 16:53:17 

    >>9
    しょっぱなから優しかった。この前結婚20年目だったが、夫が私に不機嫌な顔見せたりキレたとこ見た事ない。
    は?とか、何してんだよ?的な言葉も一度も聞いた事ない。私が何しても否定的な反応されない。子供達に対してもそう。感情的に怒る、なんてない。冷静に、子供がしでかした悪い行為についてだけ叱る。子供の人格を傷つける事はしない。
    聡明ゆえ自分の感情をコントロールできる、とかではなく、根っこから優しい。

    +38

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/16(土) 16:54:09 

    >>37
    ホルモンを整える薬なんて沢山あるのに、ホルモンのせいだからで誰かをサンドバッグにしてるといつかは愛想尽かされるよ
    温厚に見える人ほど我慢してたりするから

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/16(土) 16:54:13 

    >>81
    キモ やだわそんな人

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/16(土) 16:55:29 

    >>81
    自分勝手と構ってちゃんとはっきり言わないくどくどしさと試し行為っぽさが無理

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/16(土) 16:55:34 

    >>65
    横だけど、
    たいして長文でもないのにそれだけで避けられてるって判断できるのはなんで?

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2023/09/16(土) 16:55:40 

    >>81
    その彼は本当にやめときな。その勢いで別れるかフェードアウトでもいいくらいに意味不明すぎる

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/16(土) 16:56:14 

    >>37
    同性でも女性ホルモンを盾に八つ当たりしてくるような人って無理だわ。
    なぜ医学の力を借りてでも改善しようとしないの?

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/16(土) 16:57:02 

    >>85
    うちは上の子は私に似てしまった…
    下の子は本当に温厚で逆に小学校で強い子に色々されたりでそれはちょっと心配…

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/16(土) 16:57:49 

    怒ることがない。
    これってすごいことだと思うな。
    旦那まじで尊敬する。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/16(土) 16:58:16 

    >>81
    これマジで分からなかったんだけど彼氏どうしてほしいんだろ
    用事があるという彼女にキャンセルして会いに来いってこと??
    モラハラだよね?

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/16(土) 17:00:01 

    >>3
    うちも最早、仙人みたいに感じる。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/16(土) 17:00:44 

    >>34
    まぁ子供出来たら変わったり、生活環境変われば見えてなかった(見せなかった)部分も出てきたりするからね。

    私も旦那が優しくてありがたいとは思うけど自分の見る目があったからだとは思わないよ。
    この先、旦那が豹変しないとは限らないしね。
    せっかく優しい旦那さんがいるんだから、人を下げる様な言い方しちゃダメ。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/16(土) 17:01:13 

    >>81
    会いたいとはっきり言わないとか、呼んでも来なけりゃしばらく会わないだとか、何そいつ。
    ふと思ったんだけど、まさかセフレとかじゃないよね?
    こんなの彼女に対する態度じゃないよ。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/16(土) 17:02:07 

    いつも話し合いしてくれる
    私が情緒不安定だから、荒れてる私の話を聞いてくれて諭してくれるの、実はすごく感謝してる

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/16(土) 17:03:37 

    父親が超がつくほど短気で怒りの感情をむき出しにする人だったから、「そんなことで怒る理由がわからない」「そんなことで怒ったって仕方ない」って言ってて本当に激昂したとこを見たことろがない人を選んだ

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/16(土) 17:03:43 

    >>3
    わかる!
    うちも、仏?って思う。
    私が喜怒哀楽激しい方だから助かる。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/16(土) 17:04:39 

    セールスの電話すら、丁寧に断ってる。

    私だったら
    けっこうです!!
    って言って即切るのに…

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/16(土) 17:05:25 

    >>59
    反面教師にしたのかもしれませんね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/16(土) 17:06:28 

    >>81
    めんどくせー男だ!
    そんな男と付き合うの時間の無駄ぁ
    他人の都合を考えない自己中男だよ!

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/16(土) 17:07:23 

    温厚な旦那さんって会社ではどんな感じそうですか?
    うちの夫は管理職なのもあり意外と会社では家と違う一面見せてるぽい

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/16(土) 17:09:00 

    >>1
    無愛想と言われるけど、温厚でとても穏やかな人です。
    6年付き合ってきて怒った所を見たことありません。

    こちらも穏やかになれるし良いですよね(^^)

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/16(土) 17:09:46 

    わたしが何をしても絶対に怒らない
    (もちろん犯罪とか他人に喧嘩売るとかではないけどね)
    面白い人やドキドキする人もいいけど、
    こんなに温厚な人と結婚できたことは奇跡

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/16(土) 17:10:08 

    >>1
    義両親は穏やかでめちゃくちゃいい人だけど、キレやすく人当たり悪い旦那…一人っ子で甘やかされたんだろうな

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/16(土) 17:10:09 

    >>106
    元々同じ職場だったけど皆に優しかった。今は時々リモートで家で会議してるけど、やっぱり優しい言い方してる。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/16(土) 17:13:02 

    >>96
    81です。そうですね、言わなくてもわかるだろうと言われました。家の事情だろうしその用事をけってまで俺に会おうとは思わないだろうねって。こういうときにほんとに好きで一緒にいるのかなって思うとまで言われ、なんか言ってることめちゃくちゃやなと思いました。ただのワガママですよね。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/16(土) 17:15:45 

    >>101
    私も全く同じ(笑)父親だったら怒鳴られるような失敗も全然怒らず大丈夫だよ!って言ってくれる。
    母親の苦労を知ってるから、怒る人とだけは絶対に結婚したくないと思ってた。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/16(土) 17:17:16 

    私が怒らなければ温厚
    ただ旦那は何をするにもゆっくりなので私がイライラしちゃって注意する。注意されたら逆ギレみたいにされる。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/16(土) 17:17:16 

    温厚だからそういうセンサーがないのかと思ったけど、職場の愚痴とかは普通に言うから、まあうまくコントロール出来てるんだなと
    うちの家族は不機嫌撒き散らすタイプだったから、そんな人もいるのかとびっくりした
    今は見習ってる

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/16(土) 17:17:24 

    >>1
    同じくです。
    出会って9年目、結婚して7年目ですが
    向こう発信で喧嘩になることなんて一切ないです。
    出会った頃から、私の愛犬を大切にしてくれ
    いまは去年生まれた子どももとても優しく大切に育ててくれています。
    短気な私がイライラさえしなければケンカなんて絶対起こらない。
    主さんの言う通り、義理両親をみて穏やかで夫婦仲も良いのでそりゃこの子が生まれるわと思いました。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/16(土) 17:18:01 

    >>111
    そんなやつとは別れちゃいなよ!世の中にはもっと良い人たくさんいるよ!

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/16(土) 17:23:38 

    温厚な旦那や彼氏、めちゃくちゃ羨ましいよ!私ももともと家族からも友達からも温厚と言われていたけど、ささいなことでキレて怒鳴る旦那と10年一緒にいたらすぐイライラする性格になってしまったよ( ; ; )私にとって旦那のいる家庭は戦場のようななもの。体の不調も出てきて、ストレスで絶対早死にすると思う。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/16(土) 17:26:42 

    温厚、おおらか
    圧がない、ギスギスすることない
    ハッキリ言うときは言うてくる

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/16(土) 17:29:31 

    >>65
    いや、温厚な男性は珍しいよやっぱり。大人しくて無害そうな男性もちょっとしたことでヒス起こしたりネチネチどうでもいいこと論破してきたりするしね。だからみんな温厚な男性に感謝するんだと思う、私もその中の1人だけど。

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/16(土) 17:32:52 

    あー!もう!羨ましいっ!

    旦那は口が悪いわ声はデカいわで喧嘩したら本当に醜い!
    旦那の声聞くだけで鳥肌立つようになったから限界まできたわ。

    結婚生活は絶対温厚な人がいいに決まってる

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/16(土) 17:35:31 

    温厚すぎてストレス溜めてないか心配になるほど菩薩

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/16(土) 17:36:25 

    >>10

    わかります!

    まだお付き合いの関係なのでたまにしか乗らないけど、運転が上手で変にブレーキ踏んだりしないというか彼の車だけは酔わないから好き!ってなりました。笑

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/16(土) 17:40:41 

    >>111
    こわ! 自己愛性なんちゃらの域だと思う!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/16(土) 17:42:02 

    >>106
    会社での様子は知らないんだけど、一回相手が酔ってる交通事故に遭った時
    見たこともないくらい毅然としていたので、やっぱりここぞという場面では主張するんだなぁと思った

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/16(土) 17:47:22 

    >>2販売のパートしているけど、
    子供が騒いでいるときは注意してほしい。


    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/16(土) 17:47:41 

    >>1
    温厚な人といたらこっちもそうなる

    そうでない人といても温厚なら本物

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/16(土) 17:50:53 

    いつもにこにこしてる大型犬みたいな夫です
    賢くて強くて優しいから、怒る必要がないみたい

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/16(土) 17:51:07 

    皆さん相手が温厚でもちゃんとときめいたり、安心はできたんだよね?
    温厚なだけでなんか話し噛み合わない人はだめよね

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/16(土) 17:53:26 

    >>128
    ときめいてはない……けど、話はめっちゃかみ合うし盛り上がったよ

    話がかみ合わないのはときめき・安心以前の問題なのでは
    極端な話、あまりにかみ合わない場合は発達障害の可能性あるし

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/16(土) 17:56:49 

    温厚で私に一途
    例え妻が私じゃなくても奥さんには一途な人なんだと思う
    怒りっぽい私にはもったいないくらい

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/16(土) 17:57:44 

    >>20
    しない。縦のもの横にもしない

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/16(土) 17:58:11 

    >>128
    会話は普通に盛り上がるよ
    でもときめいたのは体
    デブ専なのでムチムチの体にときめきました

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/16(土) 18:00:05 

    家の中で一緒にいる人が気分屋だったりイライラして怒鳴ったりする性格だと心が休まらなそう
    怒鳴り声聞いたらビクッとするし
    うちの旦那は優しくてユーモアもあって話ししててもしてなくてもずっと平穏で安心して暮らしていられる。温厚な人が配偶者だとメンタルも落ち着く気がする
    ビクビクすることがなくて顔合わせて話すと笑わせてくれる感じ
    なんで私と結婚してくれたのか不思議なくらいだ

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/16(土) 18:02:07 

    >>10
    うちの夫も性格温厚だし車の運転もすごく丁寧。渋滞にはまってもイライラしないし歩行者や他の車に暴言吐くとか皆無。むしろ車を前に入れてあげたり会釈したり、家族以外の人にも優しい
    こんな天使みたいな人いるんだなと知り合ってからずっと思い続けてる

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/16(土) 18:02:37 

    >>132
    >>129

    そうだよね
    やっぱ穏やかでも普通に話は盛り上がるよね…

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/16(土) 18:05:46 

    >>135
    盛り上がらなくても「まぁ過不足ないな」「不満じゃないな」と思える感じは大切じゃないかなぁ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/16(土) 18:23:53 

    羨ましい羨ましい羨ましい

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/16(土) 18:25:57 

    この前は温厚こえてお母さんかと思った。
    料理が苦手な私のために「煮物作っておいたから、これでしばらく大丈夫でしょ」って言われたw
    旦那の父親は真逆の性格なのに不思議。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/16(土) 18:26:36 

    >>136
    だよね、
    まだ三回のみだけど、なんかちょっとこちらが話し合わせないとって感じで…
    (相手はとても満足そうで楽しい楽しい言ってる)
    声をあらげたり、イライラは全くしない人なので良いかなと思ったんだが

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/16(土) 18:30:21 

    >>43
    素敵な旦那さんだねー!
    うちの息子もそんな優しさを身につけて欲しいけど、どう育てたらそうなるんだろ。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/16(土) 18:43:20 

    >>111
    その男やめとき!めんどくさすぎる!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/16(土) 18:59:59 

    >>116
    >>123
    >>141
    もう連絡もしたくないのでこのままでいいかなと思ってます。何入れてもあーだこーだ言ってきそうなので。私の感覚おかしくなかったのだと安心しました。返信ありがとうございました!

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/16(土) 19:01:38 

    >>17
    温厚な男性は確かに結婚向きかもしれないが、稼ぎが良くないよ。
    経営者として起業したり、営業職でトップセールスマンは上昇志向があってストイックなタイプが多いから、温厚で優しいとできないよね。

    +0

    -7

  • 144. 匿名 2023/09/16(土) 19:06:44 

    >>89
    >>90
    >>92
    >>99
    >>105
    皆さんのコメント読んで私は間違ってなかったと安心しました!彼は自分の思いばっかりでどれだけ意味不明なこと言っているのか気が付きもしないと思います。もう連絡しません。ありがとうございました。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/16(土) 19:18:07 

    >>139
    相手が嬉しそうなことが少しでも嬉しいならまだしも(それもあんま健全じゃないけど)
    ご自身に違和感があるってのはちょっとねぇ

    あとすごく満足そうってのもなんか言葉尻とるようだけどひっかかる
    女性に無意識にであっても接待させる人って、優しい人にもいることはいるから

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/16(土) 19:24:34 

    機嫌に波がない、人のことを悪く言わない、夫発信のイライラしたとか腹が立ったという話を聞いたことがない。ほんとに仏かな?と思ってるし、人として出来た人だなぁと尊敬してる。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/16(土) 19:31:30 

    >>1
    優しいご主人って職場でどんな風なんだろ?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/16(土) 19:36:59 

    うちも20年近く一緒にいるけど怒ってるとこ見たことない
    子供にも怒るとかいうより諭す感じ
    羨ましいわー私すぐイライラしちゃうから…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/16(土) 19:44:23 

    >>60
    その分母親が叱ればいいんだよ
    嫌われ役は1人でいい

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/16(土) 19:45:03 

    すぐ怒る人は確かに嫌だわ
    元彼がそうだったけど気性が荒い人でカッとなりやすかったから、トラウマ

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/16(土) 19:56:20 

    >>3
    うちの夫も温厚すぎる
    子供がふざけすぎて私だったらブチキレるところを、夫はじっと我慢して言い聞かせ、根気のいることもイラつかずに向き合ってくれる神。
    もっと感謝しないといけないのに、温厚ゆえにおっとりなところに短気な私がイライラしてしまって自己嫌悪です。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/16(土) 19:58:35 

    >>147
    優しいだけの無能か
    優しくて結果も出す有能か
    そりゃどっちかよ

    どっちの男性も会社にいません?ホワイト企業ならどっちもいる
    優しい無能を養うだけの資本力がない会社
    優しい有能が出世できないあまりにハードすぎる会社
    それはどちらもブラックなので

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/16(土) 20:08:03 

    温厚で優しい人なのにチー牛、弱者男性扱いしてる人いるよね。だいたい10代から20代

    アラフォーくらいになると目利きになりやっと良さがわかるが遅いw

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2023/09/16(土) 20:10:55 

    やっぱり旦那が温厚だと幸せ度が高いんだなぁ。

    旦那が短気で、顔色ばかり伺って疲れるし笑顔も減りました。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/16(土) 20:15:15 

    >>101
    私父が短気ですごく嫌だったのに似たようなのと結婚してものすごく後悔してます。
    自分の機嫌によって周りへの振る舞いコロコロ変わってしんどい。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/16(土) 20:20:26 

    >>149
    そういうの無理

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2023/09/16(土) 20:34:13 

    >>156
    それぞれの家庭の事情があるから
    あなたが無理とかどーでもいい。

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2023/09/16(土) 20:52:59 

    >>1
    皆んな結局のところ物足りなくなって
    絶対外彼作るパターンだ…

    +2

    -5

  • 159. 匿名 2023/09/16(土) 21:07:55 

    >>65
    それは思う
    温厚な人間だって流石に付き合う相手は
    絶対選ぶよ。
    「ウェイやオラが好きだけど結婚相手だけは落ち着く相手」て人なんか
    絶対敬遠するでしょ…

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/09/16(土) 21:10:52 

    夫は話を聞いてくれて優しく諭すので、たまに仏と呼んでます。確かに夫の家族も優しく温厚で言い合いしたりしません。こんな家で育ちたかったなという感じです。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/16(土) 21:15:16 

    >>17
    あまりに都合良すぎて笑うw
    そんな男性遍歴の人間絶対選ばないと思うわ。
    物足りなくなって100%外彼作るじゃん…

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/16(土) 21:22:23 

    >>91
    恋人からとか、結婚ならと、男を使い分けてるところ
    男ってプライドが高いのよ
    そして温厚な人は、相手にも温厚を求めることが多いから
    トラブルを避けたがるの
    男を使い分けてる女なんて、トラブルが起きそうでしょ男女関係の縺れってやつ

    頭の悪い温厚な男は気付かないかもしれないけど、頭の良い温厚な男は、こういったことを察知して事前にトラブルを防ぐのよ

    +0

    -4

  • 163. 匿名 2023/09/16(土) 21:23:34 

    >>1
    分かる!
    家事育児当たり前にしてるし、多少
    お金使ったり異性と遊んでも許してくれる

    まさに理想の旦那だと思うわ。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/16(土) 21:27:41 

    勘違いしてる人いるけど
    温厚=つまらない
    じゃないからね

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/16(土) 21:42:23 

    >>54
    獣医の先生って温厚で優しい方が多い気がします。
    お世話になってる獣医の先生2人も飼い主にも患畜にも優しくて老若男女問わず人気です。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/16(土) 21:58:20 

    おだやかで優しくていい夫だなーと思います!
    私はすぐ感情的になって小学校高学年の息子にイライラしてしまうけど
    夫は一つ一つ順を追って説明して諭してる姿をみると、純粋に尊敬してます笑

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/16(土) 22:33:19 

    >>158
    それはないな。温厚→物足りないじゃなくて、温厚→満たされるから。他の人なんていらない。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/16(土) 23:17:15 

    >>41
    え?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/16(土) 23:17:43 

    >>42
    かわいい!

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/16(土) 23:19:52 

    >>163
    異性と遊んでもゆるしてくれるってどういうこと?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/16(土) 23:21:06 

    >>62
    画像検索してみて他の写真もみたけど、かわいい鳥だね。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/16(土) 23:25:08 

    >>81
    気分屋なんかな?全部自分の思い通りにはならないよね。
    後々しんどくなることが増えそうだからお別れでいいと思う。
    でもめんどくさそうな男性だから、人目のあるところできちんと別れ話したほうがよさそう。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/16(土) 23:25:48 

    >>67
    なんか逆に色気が出そう。
    勝手な想像です。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/17(日) 00:39:25 

    身内が気性の荒いタイプばっかだから、絶対に穏やかな人がいいと思ってた
    顔色を伺わなくていいって本当に幸せな事ね
    そうやって育ってみたかったわ…

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/17(日) 02:04:17 

    >>143
    不動産の営業だけれど上司がめちゃくちゃ温厚
    全てにおいてバランスが良くてずっとトッブセールスでいずれは社長って言われてる。
    奥さんも同じ会社だけど超溺愛してて奥さんも上司の事本当に仏だって言う。
    ただ常識に反してる人や不躾な客や人にはハッキリしてるしドライだなぁと思う。
    何にせよ奥さんが羨ましい

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/17(日) 02:18:04 

    >>11
    分かる。シュンってなるから言い過ぎたとか怒りすぎたって反省する。

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2023/09/17(日) 03:42:33 

    私が機嫌悪くなったり怒ることはたくさんあるけど、旦那は基本的にまず怒らないので付き合ってからも結婚してからも喧嘩はしたことない
    ゴミ捨て、皿洗い、休日の洗濯や掃除、何でも自発的にやってくれて、私には笑顔でいてくれればいいよと言ってくれる
    本当に優しい人なのにちょっとしたことで機嫌が悪くなる自分が嫌になる

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/17(日) 04:10:51 

    >>3
    本当に
    何がどうなったらこうなる訳!?
    別次元の生き物だよね

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/17(日) 04:20:53 

    >>33
    横だけどあのね
    よそ様の旦那さんにボンクラ、少しは考えな
    男になら何言っても何しても許される日本だけど、その人にとっては配偶者なんだからね

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/17(日) 04:27:01 

    >>87

    人間のレベルが違うね〜♡
    素晴らしいなあ。まさにレベチ。文字が目に入ってくるだけで心が軽くなって浄化される。ゴミみたいな人が多いから、そういう神のようは種の人間がいるという事を知るだけでも癒される。更に家族のみんなが癒されているということを知れて私も幸せ。ありがとう。幸せの連鎖🥹

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/17(日) 04:50:55 

    >>12
    そういう家庭って母が優しく温厚で父が厳格(に見せかけて母が父をコントロール)な感じ。
    父親が一見強い家庭の方が子供は親を舐めないから素直に育ちそう

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/17(日) 04:58:35 

    彼氏が温厚すぎて、すぐ感情的になる自分がいやになる。
    そんな子供っぽい自分のことも愛してくれるのなんでだろうなーっていつも思う。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/17(日) 08:45:43 

    温厚ではあるけど
    実際に話を聞いてみると「言っても無駄な人には何も言わないようにしてる 怒っても自分が損するだけだから」と割に冷ややかでした

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/17(日) 08:51:02 

    >>1
    うちも穏やか。付き合い合わせて6年目。まだ一回も喧嘩してない。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/17(日) 10:08:23 

    怒って無視とか一切ないし、こっちが怒ってもごめんごめんってやってくれる。
    優しいから子供もパパッ子だから助かる

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/17(日) 10:10:09 

    >>101
    私も、亭主関白な父だったから反面教師にしてかかあ天下でいられそうな人選んだ

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/17(日) 10:35:47 

    >>181
    まさにそんな感じは見えますね
    義母の努力を感じます
    なので旦那も義母の努力を見て育ってるので女性を大切にする事が身についててありがたいです
    私は義父にデレデレしてバランス保ってます

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/17(日) 10:54:02 

    >>58
    彼氏?
    彼氏だったら今だけだよ

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2023/09/17(日) 11:09:48 

    夫が温厚で何度助けられたことか。
    生理前とかイライラしたり、感情コントロール出来ない時に迷惑かけて申し訳ない。自分も考え方を改めるようになったし、人として尊敬してる。

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2023/09/17(日) 13:28:09 

    私が生理前でイライラしてすごく口が悪くなって「おまえが」とか言ってしまっても、「ごめんね。」って絶対に言い返したりしてこない。今まで嫌なことを言われたことがない。私も夫みたいにならなくちゃと日々思っているけど生理前は少しのことで怒っちゃう。(夫の仕事が連日遅くて寂しいのが原因)穏やかな人ってどんなときでも穏やかですよね。反省しなきゃ。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/17(日) 16:03:01 

    >>23
    だよね。若い時は穏やかなタイプの人は物足りなく、ガンガン距離つめてくるスポーツマンタイプとばかり付き合って結婚したけど
    昔の自分を張り倒したい。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/17(日) 16:39:55 

    温厚な人か
    濃厚な人かと思った

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/17(日) 19:29:44 

    いいなぁ。
    私は喧嘩のたびに手を上げてくるから今日も顔と首にアザできた。
    そろそろ生きる意味わからなくなってきた。
    心療内科デビューします。

    旦那が温厚な人を選んでおけば今頃はニコニコ笑ってたのかな

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/18(月) 12:55:34 

    旦那がとても温厚な人です。両親もほんわかおっとりしてる。
    悪口とか愚痴を言ってるのほとんど見たことない。なんか頼んだらなんでもはいはい聞いてくれるし、私ならヒステリックにキレるような場面でも落ち着いて対処してるし尊敬します。喧嘩も私が一方的にキレるくらいで喧嘩らしい喧嘩はしたことないです!
    穏やかで優しい人なので結婚できて本当に幸せ。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/24(日) 22:07:32 

    >>1
    私が倒れても気に留めなかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード