ガールズちゃんねる

子猫を失い攻撃的な猫、安楽死寸前も新しい飼い主の赤ちゃんを世話する優しい猫に(米)<動画あり>

125コメント2023/09/15(金) 23:30

  • 1. 匿名 2023/09/15(金) 00:55:33 

    【海外発!Breaking News】子猫を失い攻撃的な猫、安楽死寸前も新しい飼い主の赤ちゃんを世話する優しい猫に(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】子猫を失い攻撃的な猫、安楽死寸前も新しい飼い主の赤ちゃんを世話する優しい猫に(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    このほどアメリカのある女性が引き取った保護猫が多くの人々の涙を誘っている。猫は自分が産んだ子猫を失ったことで周りに対してあまりにも攻撃的になってしまい、安楽死させられそうになっていた。見かねた女性が猫を家族に迎え入れたところ、…


    ジュリアさんはそんなカリーに心を痛めて引き取ることにしたのだが、カリーは相変わらず興奮して攻撃的だったことからジュリアさんは再び保護施設を訪れ、カリーのために新たに子猫を引き取ったという。

    カリーはすぐに子猫を気に入り、自分の赤ちゃんのように可愛がるようになったが、攻撃的な行動が完全に収まることは無かった。そんな中でジュリアさんは自分が妊娠していることに気づいた。この時彼女はカリーが生まれてくる赤ちゃんに危害を加えないか心配事が頭をよぎったそうだ。

    ところがカリーはジュリアさんが妊娠した途端に彼女にベッタリと甘えるようになり、ベビー用品の上で眠ったりするようになった。その後ジュリアさんに赤ちゃんが生まれると、カリーは赤ちゃんをまるで我が子のようにあやすようになったという。


    またカリーは、赤ちゃんが泣いているとすぐにそばへと飛んで来た。ジュリアさんが投稿した動画には、ベビーベッドの中で赤ちゃんに寄り添い一緒に遊ぶカリーの姿があった。

    今では他の猫とも仲良く幸せに暮らしているという。

    +812

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/15(金) 00:57:26 

    しょうもない
    トピ立てる必要ない

    +19

    -424

  • 3. 匿名 2023/09/15(金) 00:57:36 

    いいはなしや。寝る前に泣いたら明日目が腫れるわ。

    +660

    -9

  • 4. 匿名 2023/09/15(金) 00:57:52 

    優しい猫さんや🥹

    +529

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/15(金) 00:58:12 

    全米が泣いた

    +273

    -9

  • 6. 匿名 2023/09/15(金) 00:58:16 

    知らないわよ

    +6

    -85

  • 7. 匿名 2023/09/15(金) 00:58:19 

    そりゃ我が子を失ったら辛いなんてもんじゃないよね。
    いい人達に出会えて良かった。

    +817

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/15(金) 00:58:20 

    >>2
    誰か保護してあげて

    +319

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/15(金) 00:59:42 

    母性愛が強すぎる
    我が子を虐待するどっかのDQNママにこのママ猫ちゃんの爪の垢を煎じてやりたいわ

    +488

    -6

  • 10. 匿名 2023/09/15(金) 01:01:42 

    >>8
    www

    +180

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/15(金) 01:01:47 

    安楽死されなくて良かったね😭
    幸せにこれからも暮らしていけます様に🐈👶✨

    +343

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/15(金) 01:03:07 

    切ない
    人間の赤ちゃんを用意は流石に理解できんけど

    +5

    -86

  • 13. 匿名 2023/09/15(金) 01:03:54 

    >>7
    我が子を失った悲しみをどこにぶつけたらいいか分からなかったんだろうな
    今は面倒見のよいお姉ちゃんになってる

    +451

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/15(金) 01:04:29 

    人間と猫に共通の妊娠ホルモンかなんかあって、
    その過程を疑似体験したんかな。
    猫さんて感受性豊かね。良かった(´;ω;`)

    +257

    -8

  • 15. 匿名 2023/09/15(金) 01:07:01 

    もうこうゆうニュースだけ見てたくなる。

    +150

    -4

  • 16. 匿名 2023/09/15(金) 01:08:03 

    >>12
    なにいってんの?ちゃんと読んだ?

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/15(金) 01:08:05 

    美しい話。

    +32

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/15(金) 01:09:12 

    なんで子どもを失くして情緒不安定になってる猫を殺そうとするの。意味がわからない。
    この心優しい猫ちゃんと家族がずっと幸せに暮らせますように

    +349

    -11

  • 19. 匿名 2023/09/15(金) 01:11:13 

    >>12
    ホラーやんけwww

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/15(金) 01:11:58 

    >>8
    返品する

    +123

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/15(金) 01:12:48 

    アメリカって家具を傷つけないために猫の爪抜くんだっけ、、
    仔猫を失って攻撃的だから安楽死
    なんだかな、、

    +140

    -8

  • 22. 匿名 2023/09/15(金) 01:16:11 

    >>8
    誰かがわざわざ相手する価値もない

    ブロックでok

    +83

    -7

  • 23. 匿名 2023/09/15(金) 01:18:18 

    飼い主の妊娠に気付く動物って多いみたいだね
    お腹に寄り添ったりお腹を見つめたり、心音かな

    +146

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/15(金) 01:21:30 

    >>1
    ジュリアさんが1番すごい。カリーを最後まで見捨てなかった。

    +249

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/15(金) 01:22:16  ID:sFinhIUfkm 

    これだから猫好きをやめられない🥰

    猫が再び穏やかな生活を送れてるみたいで良かった

    +73

    -4

  • 26. 匿名 2023/09/15(金) 01:22:29 

    母性が凄いね

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/15(金) 01:28:48 

    >>1
    猫は気まぐれとか言われるけど、こういうの見たら普通に愛情深い動物じゃんと思うね

    +172

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/15(金) 01:34:51 

    >>8
    >>2の母です。うちの息子がご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    50も過ぎて仕事もせずガルちゃんに入り浸りで、もう私たちもどうすればいいのか…
    本当にどこか引き取ってほしいです😢

    +247

    -7

  • 29. 匿名 2023/09/15(金) 01:35:13 

    凶暴だからって安楽死?って発想にビックリ。

    +71

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/15(金) 01:38:42 

    赤ちゃんと犬の組み合わせだと叩くけど、赤ちゃんと猫だと叩かない。

    +3

    -12

  • 31. 匿名 2023/09/15(金) 01:45:25 

    >>2
    しょうもないのはお前の人生だろ
    可哀想に…早く寝な

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/15(金) 01:46:36 

    ジュリアさんありがとう

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/15(金) 01:47:03 

    海外ってペットの安楽死が軽すぎるよね
    日本のように湯水のようにお金掛けまくって治療すること、延命することが絶対みたいなのも行き過ぎだとは思うけど
    やっぱ宗教観の違いなのか

    +74

    -5

  • 34. 匿名 2023/09/15(金) 02:10:37 

    >>33
    日本は旅行に行くから保健所とか猟犬ならもう若くないから安楽死とか色々あるよ

    +8

    -7

  • 35. 匿名 2023/09/15(金) 02:13:07 

    >>27
    猫はすごく思慮深くて優しい生き物だよ。
    私足が悪いんだけど、実家の猫もわかってるみたいで、私を娘みたいな、保護すべき存在として見てくれてる。ほんとに母性愛が強いよ。

    ほんと、哺乳類で人間だけだと思うわ。子供虐待もそうだけど、動物や人をするのって。そう考えると、人間としてなんかすごく情けなくなるね。

    +140

    -3

  • 36. 匿名 2023/09/15(金) 02:13:37 

    >>18
    だよね。
    安楽死って、、
    猫ちゃん助かって良かったよ。

    +94

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/15(金) 02:14:13 

    >>27
    例えその身が焼かれようとも、炎の中に5回飛び込み5匹の子猫を助け出した母猫の物語【微閲覧注意】
    例えその身が焼かれようとも、炎の中に5回飛び込み5匹の子猫を助け出した母猫の物語【微閲覧注意】girlschannel.net

    例えその身が焼かれようとも、炎の中に5回飛び込み5匹の子猫を助け出した母猫の物語【微閲覧注意】※ショッキングな画像があります。ご注意ください  子猫たちを安全な場所へ避難させると、この猫は生存を確認するかのように 自分の鼻で一匹一匹に触れた。全...

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/15(金) 02:16:25 

    この人間の赤ちゃん、
    亡くなった子猫の生まれ変わりなのかもしれないね

    +3

    -13

  • 39. 匿名 2023/09/15(金) 02:18:36 

    >>5
    このパターン
    まだやるんや。

    +2

    -10

  • 40. 匿名 2023/09/15(金) 02:18:42 

    猫は親、子、兄弟とかって分かんなくなるって言うけどな。都合のいいように話してるだけだとおもう。人間の子と仲良いってだけで和む話ではあるけど、子供を失って悲しむという感情はねこにはないと思う。

    +0

    -16

  • 41. 匿名 2023/09/15(金) 02:40:55 

    >>5
    久しぶりに聞いたw

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/15(金) 03:04:07 

    全私が泣いたけど

    テンプレとして子猫全失の親の所に子猫連れて行くと大抵ちゃんとお世話しようとするよ

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/15(金) 03:09:01 

    >>1
    安楽死寸前…ね
    猫YouTubeで飯食ってる層も似たような今にも4んじゃうワードよく使うもんだから、なんかモヤっとする

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2023/09/15(金) 03:32:40 

    >>9
    そういうこと言うの止めた方がいいよ。
    あなたが虐待されたとかならまだ分かるけど、完全な第三者が批判は違うわ。
    あなたは何一つ反省するものはないの?
    こううこと言う人って自分のことは棚上げして人のことばかり批判しててホントに醜いと思うわ。

    +4

    -53

  • 45. 匿名 2023/09/15(金) 03:56:30 

    >>7
    それを考えたら、子猫子犬で売られてる子達を産んだ犬猫も悲しんでるだろうね。
    産んでは連れ去られ、無理やり妊娠させられ産んではまた連れ去られ。
    可哀想過ぎる。人間に置き換えて考えなくても十分に可哀想。

    +159

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/15(金) 04:15:42 

    良かった良かった

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/15(金) 04:17:03 

    元々猫は赤ちゃんに優しいよ。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/15(金) 04:32:22 

    >>44
    虐待でもしてたんか?

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2023/09/15(金) 04:32:32 

    >>21
    残酷
    爪をもぐ手術なんてするの

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/15(金) 04:35:02 

    >>35
    実家で育児放棄した母猫の仔猫引き取って育てたこともある
    猫もいろんな子がいるよ

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/15(金) 04:51:30 

    >>22
    そういう突き放しが孤独を生み、無敵の人の犯罪が生まれるんだよ

    +8

    -10

  • 52. 匿名 2023/09/15(金) 05:14:05 

    猫版ベキ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/15(金) 05:33:12 

    >>30
    猫は、犬と違って、噛み殺すとかしないからだと。
    せいぜい引っ掻くくらい。

    +6

    -9

  • 54. 匿名 2023/09/15(金) 05:36:13 

    なんで攻撃的だと安楽死なんだよ。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/15(金) 05:50:37 

    めでたしめでたし

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/15(金) 05:57:11 

    >>21
    えー!
    靴履いて室内入るんだから、家具の傷なんてそこまで気にしないかと思ってた…

    +68

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/15(金) 06:02:34 

    >>1
    猫が凶暴になるにのは大体淋しいときなんだよ。
    構ってあげないと噛む子とか多い。
    猫も家族なんだからきちんと世話してあげて欲しいわ。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/15(金) 06:18:57 

    >>28
    面白すぎるwww

    +79

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/15(金) 06:19:08 

    >>14
    産卵とか出産?誘発するホルモンって、虫もイソギンチャクも人間もどんな生き物も一緒なんだって。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/15(金) 06:22:21 

    >>48
    された側よ。
    だからこそ言えるけどあなたみたいにたいして知りもしないで分かったこと言うやつが一番問題をややこしくする。
    公害レベル。

    +1

    -32

  • 61. 匿名 2023/09/15(金) 06:32:24 

    >>23
    体温とか匂いで分かるらしいね🐱🐶

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/15(金) 06:39:26 

    >>1
    猫飼ったことないから教えて欲しい
    のだけど
    ベビーベッドに猫が入って添い寝って衛生的に問題ないの?
    普通に良くある事なの?

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2023/09/15(金) 06:42:51 

    >>18
    安楽死は当の本人(猫)のためじゃなくて、周りの人の都合なんだよね。
    安楽死には基本的に反対だわ。

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/15(金) 06:47:00 

    >>60
    トラウマ刺激されて辛かったみたいだけど、こういう育児要素のあるトピとか離れた方がいいんじゃないかな…
    他人に攻撃的な言葉ぶつけると自分もダメージ喰らうし、上手く言えなくて申し訳ないけどトラウマからはほどほどに逃げてね

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/15(金) 06:56:06 

    スピリチュアル的だけど人間のママさんが妊娠した途端に性格が穏やかになるって亡くなった2匹の子猫ちゃんの魂がママのお腹に入ったのかな?赤ちゃんは子猫の生まれ変わりかもね!

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2023/09/15(金) 07:08:20 

    人間が悲しかったら泣くみたいに
    気持ちの表し方が「攻撃的」だっただけでとてもツラかったんだろうな。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/15(金) 07:10:05 

    >>26
    いくら可愛がられても癒せない傷だったんだよね。世話されるより、世話をしたかったんだね。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/15(金) 07:12:25 

    >>65
    すごくしっくりくる。ほかの子猫ちゃんがきても攻撃的なのが治らなかったのだから、ジュリアさんの赤ちゃんが本能的に自分の子ってわかったのかな…なんて考えるとつじつま合うしほっこりするね。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2023/09/15(金) 07:25:05 

    自分語りして申し訳ないんだけど
    捨て猫保護した時も攻撃的だったけど
    なぜか親戚の幼児には優しくて寄り添ってくれた
    猫って子供がわかるのねと嬉しくなった

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/15(金) 07:25:50 

    >>12
    きちんと内容を理解してから言わないと

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/15(金) 07:31:03 

    >>35
    確かに虐待はしないかもね、子を食べちゃう親はいるけど

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/15(金) 07:34:23 

    >>21
    アメリカってほんとやだ

    +4

    -6

  • 73. 匿名 2023/09/15(金) 07:41:14 

    >>1
    こういう記事はついチェックしてしまう

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/15(金) 07:54:26 

    >>21

    猫の爪の切除って人間でいうと第一関節まで切除されるのと同じだと読んだことある🥲

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/15(金) 07:56:14 

    >>53
    でも目は離せないね😓世の中ペットに任せる飼い主いるからね。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/15(金) 07:59:17 

    >>23
    妊娠前から飼っている猫がいるけど、子供が産まれてから、子供の鳴き声やら動きが騒がしくて迷惑がっているよ…
    稀に添い寝することあるけど、基本嫌がっている😥

    ここの赤ちゃんは静かなのかな。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/15(金) 08:05:39 

    自分の子供でもないのに可愛がるなんて、猫って偉いね

    継母に虐められて育ったけど、自分も母になって子供を育ててみて大変だったから、我が子でもないなら可愛がれないよなって今になって理解してるところ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/15(金) 08:13:29 

    動画見に行きたいのに広告だらけで嫌になった

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/15(金) 08:15:02 

    この猫はどういう感情なのかな?
    人と猫ではまるで違うけど人の赤ちゃんであっても「生まれたての未熟な生命」である「赤ん坊」として認識してるのかな?
    赤ちゃんだから世話してやらなくちゃ、と思ってるのかな?急に泣いたり尻尾を触られたりして嫌なことされて普通なら爪たてそうな場面であっても「まぁ赤ちゃんだしな」って大目に見てたりするのかな?

    たまに子守をするペットの話題が流れてきてとても癒されるけど動物側の認識を聞いてみたくなるw

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/15(金) 08:17:44 

    >>79
    だよね
    自分の子でも大変なのに、他人の子供のやることなんて、ただやかましいだけだし、ウザいなって思ってしまう

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/15(金) 08:19:11 

    >>8
    うまいなーww

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/15(金) 08:20:13 

    >>68
    素敵な返信をありがとうございます(o^^o)

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/15(金) 08:30:23 

    >>56
    今は靴脱ぐ家庭も増えたよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/15(金) 08:34:00 

    >>14
    生まれてきた赤ちゃんがカリーが亡くした仔猫の生まれ変わりだったのかなと思ってちょっとゾワッとした。ごめん。

    +1

    -7

  • 85. 匿名 2023/09/15(金) 08:36:39 

    >>23
    実家の猫が妊娠中膝に乗ってきて「!?」と赤ちゃんに気づいたらしく、それ以来乗ってくれなくなって寂しかったな
    気を遣ってくれたんだろうけど

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/15(金) 08:40:56 

    >>35
    イルカも仲間をいじめたり、レイプするって話を読んだよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/15(金) 08:45:56 

    こんな汚らしい害獣を赤ん坊に近づけるなんて、どうかしてるぜ。

    +1

    -9

  • 88. 匿名 2023/09/15(金) 08:52:16 

    >>86
    知能が高すぎると嫌がらせみたいな事が起こるのかな

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/15(金) 08:56:50 

    >>28
    自分たちでどーにかして

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2023/09/15(金) 08:59:00 

    >>21
    犬の爪抜きや牙抜き手術もある

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/15(金) 09:01:06 

    >>45
    繁殖引退犬を迎えました。
    おもちゃの遊び方もわからず、何にも興味なく「無」って感じでずっと寝てるだけだったんですが、私がTikTokを見てる時に仔犬の鳴き声が流れてきた瞬間に立ち上がって部屋中をクンクンしながら仔犬を探していました…
    行き場の無い母性。
    2キロも無い小さな体で何度も赤ちゃんを取り上げられ、また小さなケージに戻され、どれだけ辛かっただろうと涙が止まりませんでした

    +65

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/15(金) 09:15:29 

    >>1
    猫って感情の機微とか愛情深さとか、計り知れない面を持っているよね。9つの魂を持つだけあるわ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/15(金) 09:15:59 

    猫って赤ちゃんすきだよね。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/15(金) 09:16:24 

    >>1
    子ども失って辛いのに安楽死までされたら踏んだり蹴ったりだよ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/15(金) 09:17:27 

    >>8
    だがっことわるっっ!!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/15(金) 09:21:31 

    哺乳類の中で、猫がいちばん子のお世話をしっかりするという説を聞いた事あるけど納得。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/15(金) 09:22:18 

    感動する

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/15(金) 09:28:46 

    >>88
    猿もかなりエグイ事するもんね

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/15(金) 09:29:30 

    >>1
    だめだ
    泣ける

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/15(金) 09:31:41 

    >>28
    とりあえず戸塚ヨットね

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/15(金) 09:37:37 

    >>58有名なコピペ

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2023/09/15(金) 09:38:14 

    うちの実家の猫も、長男が生まれてすぐ泣いていたら寝てる頭の近くにわざわざ行って、座って、『まったく、、、😮‍💨✨』って顔してよく寄り添ってた😂笑

    あやす まではなかったけど、ずっと見つめて、困った顔してた😂

    猫でも、なんか親心というか、小さい子を守らねばって思いがあるのかな?って感じた事を今でも覚えてる😊

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/15(金) 09:40:08 

    >>74
    惨すぎる

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/15(金) 10:21:53 

    >>74
    奥の方は神経通ってるんだよね

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/15(金) 10:24:18 

    >>2

    こんなコメントをするヤツにも、平穏な日々が来ますように。

    って、言いたくなるような気分になるいい話やなー

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/15(金) 10:27:44 

    >>100

    古いよ!
    子猫を失い攻撃的な猫、安楽死寸前も新しい飼い主の赤ちゃんを世話する優しい猫に(米)<動画あり>

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/15(金) 10:42:23 

    >>21
    一部みたいだけど爪を抜いてしまう飼い主はいるみたいだね。
    逆に病気やケガで気の毒な動物にはやたら関心を示して引き取って苦労してる人がいたり
    よくわからんわあの国民性

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/15(金) 10:46:32 

    >>91
    日本でも繁殖引退犬は捨てられちゃうんだね。引き取ってくれてありがとう
    アメリカのパピーミルから保護団体が廃棄犬を引き取って譲渡してるドキュメントを見るけど
    そもそもパピーミルを解体しようとしない
    動物愛護団体に反吐が出る

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/15(金) 10:49:09 

    >>1
    泣いた

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/15(金) 11:06:29 

    こんな理由で安楽死を考えるとか、、
    てか、出来ないよね?

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/15(金) 11:11:46 

    >>1
    私この前、朝呼吸困難で目覚めたけど胸の上にニャンコが寝てた。赤ちゃんなら退けられないし危ないなーって思ったわ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/15(金) 11:16:20 

    動画見たけど尻尾で「ヨシヨシ」みたいにトントンしてる。
    母性愛がある猫さん。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/15(金) 11:49:39 

    >>108
    保護犬を迎えたと言うと、優しい方達に有難うと言ってもらえますが、本当に可愛くて可愛くて来てくれてこっちが有難う!って感じなんです☺️
    他の保護犬みんなが第二の犬生が幸せで命を全うできるよう祈るばかりです。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/15(金) 12:09:17 

    >>21
    向こうに住んでる日本人何人かに聞いたけど
    アメリカでも猫の爪抜いたなんて言ったら普通にドン引きされます
    そういう人もいるけど全体ではないし
    しかも今どんどん違法とする都市、州が増えてるよ

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/15(金) 12:22:48 

    >>33
    あのさ~日本の猫の殺処分って
    割合で言ったら先進国でもかなり高いよ

    更にペット先進国とされる国では基本違法な
    ショーケースに入れてペットを販売する行為も日本は今だに合法
    アメリカですらペットショップは違法なのにね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/15(金) 12:51:22 

    >>21
    お金持ちがライオンの牙抜いて飼ってたなぁ。やな人いるね。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/15(金) 12:52:57 

    >>86
    いじめが辛すぎて自分から沈んでいく個体もいるって聞いた。かなしすぎるわ。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/15(金) 13:44:46 

    動画ありって書いてあるのに動画ない…見たいよー

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/15(金) 14:28:34 

    >>60
    他人にあたらずそんな親一回ぶん殴ってこいよ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/15(金) 15:24:14 

    >>71
    オス猫は食べるよね…。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/15(金) 15:42:48 

    >>45
    ペットショップで買う人も同罪だと思う。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/15(金) 18:28:16 

    >>35
    いじめやなんて他の哺乳類でいくらでもあるよ。特に群れを形成する生き物にはある。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/15(金) 21:11:03 

    安楽死って言った奴は、まず自分がしてみればいいのに

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/15(金) 21:42:45 

    >>8
    殺処分で結構です

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/15(金) 23:30:31 

    >>108
    そうは言っても人間側も限界があるから、あれもこれもとたくさん抱えてはできない
    理想と現実は違う
    犬引き取って世話をするだけで時間もお金も途方もなくかかるんだから
    保護に重点を置く愛護団体、動物福祉に重点を置く愛護団体、色々あるんだよ
    それぞれやれる事やってる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。