ガールズちゃんねる

【独自】「優良タクシー」のはずが…運転手が信号待ち中に“たばこ” さらにポイ捨ても…交通量多い大阪・新御堂筋で

76コメント2023/09/14(木) 14:46

  • 1. 匿名 2023/09/14(木) 09:42:58 




    【独自】「優良タクシー」のはずが…運転手が信号待ち中に“たばこ” さらにポイ捨ても…交通量多い大阪・新御堂筋で|FNNプライムオンライン
    【独自】「優良タクシー」のはずが…運転手が信号待ち中に“たばこ” さらにポイ捨ても…交通量多い大阪・新御堂筋で|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    大阪市内で撮影されたドライブレコーダー映像。タクシー運転手による、目を疑うような行動が記録されていた。赤信号で車を止めようすると、突然…前に止まっていたタクシーから出てきたのは、40代から50代とみられる男性運転手。 ここから、思いもよらぬ行動に出た。


    動画撮影者:
    信号待ちとしては、2~3分です。あわてる様子はなかったですね。もう普段通りの行いをしているような感じで。

    吸い慣れた場所なのか。直進レーンの車が動き出しても、運転手はあわてることなく、右折レーンの信号を確認しながら、さらに30秒ほどプカプカ。

    最後には、タバコの吸い殻もポイ捨てし、ほかの車に遅れることなく走っていった。

    +2

    -23

  • 2. 匿名 2023/09/14(木) 09:43:16 

    日常やん

    +43

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/14(木) 09:44:21 

    昔からよくいる。今は動画撮られる時代だね。

    +13

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/14(木) 09:44:24 

    ヤニカスな人はどこまでいってもヤニカスだよ…

    新築のおうちの現場でも普通に吸ってるし…

    +70

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/14(木) 09:44:36 

    タクシー会社に報告しよう

    +48

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/14(木) 09:44:37 

    いつも通り

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/14(木) 09:44:41 

    中年以降って民度の差が浮き彫りになるよね

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/14(木) 09:44:42 

    大阪にモラルやマナーはない

    +16

    -19

  • 9. 匿名 2023/09/14(木) 09:44:51 

    喫煙者批判コメント出るぞ!

    +1

    -9

  • 10. 匿名 2023/09/14(木) 09:45:00 

    道にゴミ捨てるヤツ○ね!

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/14(木) 09:45:03 

    微塵も驚かないんだけど…
    タクシーの運転手なんてこんなもんや

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/14(木) 09:45:09 

    車に乗ったまますればいいんじゃないのか?なんでわざわざ降りたんだろ。

    +0

    -5

  • 13. 匿名 2023/09/14(木) 09:45:12 

    いいんじゃないの
    昭和なら当たり前

    +2

    -15

  • 14. 匿名 2023/09/14(木) 09:45:41 

    女子高生でも信号無視してるし

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/14(木) 09:45:47 

    >>12
    禁煙車だからじゃないの?

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/14(木) 09:45:48 

    タバコって元々草なんだから別に道に捨ててもいいと思う

    +2

    -21

  • 17. 匿名 2023/09/14(木) 09:45:52 

    >>13
    ようやく指摘される時代になったんだね

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/14(木) 09:46:05 

    今日阪神がアレしたらますます荒れそう

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/14(木) 09:46:18 

    ガル子はガル子タクシーでも乗ってろ!
    それ以外乗るな!

    +1

    -5

  • 20. 匿名 2023/09/14(木) 09:46:37 

    >>16
    ◯麻もな

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/14(木) 09:47:36 

    >>16
    雨とかで水に溶けたりしたらめっちゃ臭いよ?

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/14(木) 09:47:42 

    自由だなw大阪w

    +0

    -4

  • 23. 匿名 2023/09/14(木) 09:48:05 

    >>18
    アレしたらアレしてアレするなあ

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/14(木) 09:48:11 

    >>9
    はしゃぐなキモ

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/14(木) 09:48:12 

    何だ大阪か。

    大阪の人が全員とは言わないけれど、
    民度低いなぁ。と思うことが多い。

    +12

    -8

  • 26. 匿名 2023/09/14(木) 09:48:27 

    大阪のタクシーか

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/14(木) 09:49:26 

    >>7
    昨日ライブに行ったんだけど、ライブ途中にスマホ開いてるの私から見ただけで数人いたけどみんな中年オヤジ。
    バカじゃないの?って思った。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/14(木) 09:49:45 

    >>13
    今は昭和じゃないんだが

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/14(木) 09:50:14 

    東京のタクシーもひどいよ
    変な人いっぱいいる

    街なかで優良拾うと乗り心地いいんだけど、
    無線とかアプリで優良がくると必ずおかしな運転手さんにあたる

    目的地の住所を番地までカーナビにいれたのにかなり離れたところで「絶対ここです」って降ろされたり

    道が狭いと悪いから表の大通りに来てって言ったのにすごい車幅の広いバカでかいクラウンで細い道に来て「俺の車に傷つくといやだから あんた左みて!」ってミラーで外壁に擦れないか見るよう指示されたり

    深夜料金手前の時間に乗ったからか猛スピードで信号無視までしてとんでもない運転されたり

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/14(木) 09:50:43 

    大阪のタクのおっちゃんに何を求めているのか…

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2023/09/14(木) 09:50:55 

    >>25
    東京にもいるけど

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/14(木) 09:51:08 

    今タクシーは禁煙のはずだけど、車内で吸ってるタクシードライバーさん、稀に見かけるよ
    大阪市内

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/14(木) 09:51:13 

    >>1
    わかる
    『優良』って書いてあるのに「え⁈」って運転手けっこう昔からいるよね…

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/14(木) 09:51:46 

    タクシー運転手は元々そんなだよ
    事情を抱えてタクシーやってる人も多い

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/14(木) 09:52:25 

    >>7
    老人なんて顕著よね
    特に男性
    害悪にしかならないクソジジイと紳士で素敵なご老人の差が激しい

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/14(木) 09:52:59 

    >>16
    この人の家の前で捨ててみたい

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/14(木) 09:54:04 

    >>28
    これさ、タバコのポイ捨てだけじゃなくて
    タバコの空き箱も捨てて踏んづけてるんだよね。
    容認してる人信じられないわ。
    海岸や祭りでもゴミ多く出るけどあれも容認できる人?
    道路はごみ箱じゃないし、多い少ないの問題じゃないし
    一人一人が気を付けないとダメでしょ。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/14(木) 09:54:13 

    >>25
    名古屋も褒められたものではない

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/14(木) 09:55:00 

    >>25
    こんな偏見もテレビの偏った報道のせいもあるんだろうなぁ。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/14(木) 09:55:06 

    >>16
    タバコの不始末による火事は多かったな

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/14(木) 09:55:15 

    郊外の大きなスーパーのタクシー乗り場で、客待ち中のタクシー運転手が3人ぐらい集まって吸ってた
    しかもタクシーの扉には「禁煙車」ってステッカー
    扉を全開にして、3人外向きに腰掛けてぷかぷかと…
    いくら扉開けてても、あれじゃ煙入り放題
    意識低すぎだよ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/14(木) 09:55:22 

    >>27
    映画館でも高齢男性がスマホや携帯見てるよね
    歩きスマホは老若男女一定数いるけど暗闇でのスマホ率は高齢男性が多いと思う

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/14(木) 09:56:16 

    >>35
    未だに立ちションしてる人みるもんな。
    たまたまこの前家の近所を工事していて
    その関係者がしてた。
    それを若いアジア系の工事関係者がみてて
    いやだな~って思った。
    日本人もしてるなら俺らもしていいでしょって
    思わないかなって。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/14(木) 09:56:32 

    >>15
    だからかー。まあどっちにせよ吸うなって感じだな・・・

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/14(木) 09:56:59 

    タクシーの運転手なんかゴミばっかりだよ

    みなさん、街路樹や植木あるでしょ?あれ絶対に触ったりしないようにね
    夜や早朝にタクシーの運転手があれに立ち小便してるから

    早朝にジョギングしてるとこういった光景をかなり目にします
    ちなみに関西の都会のど真ん中です

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/14(木) 09:57:05 

    >>25
    何だ地方いじりガル民か。

    ガルの人が全員とは言わないけれど、
    民度低いなぁ。と思うことが多い。

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/14(木) 09:57:29 

    御堂筋線とか新御堂筋とかほんとこんな感じで汚い。こういう人がポイ捨てしてるんだな。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/14(木) 10:00:10 

    >>16
    フィルターの部分が人工物だから自然に帰らないんよ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/14(木) 10:01:40 

    >>16
    その理論だと、生ごみ全般土に帰るから道端に捨てて良いの?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/14(木) 10:02:59 

    大阪良い所も沢山あるけど、
    タバコポイ捨てめちゃ多くてびっくりした

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/14(木) 10:04:56 

    禁煙車だから煙くないと思ってたらタバコの匂いが充満していて運転手さんも煙かった事が多々有る
    休憩中に運転手さん達がたむろして喫煙してるのを見た
    これからは煙かったら乗らないようにする予定
    元々副流煙により喘息になってるから

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/14(木) 10:06:11 

    >>37
    タバコのポイ捨てもそうだし
    箱もそうだし、
    ゴミ箱以外にゴミを捨てるっていう感覚が全く理解できない。


    オートレースに知り合いが出るっていうんで
    観に行ったんだけど
    レース後みんな投票用紙をその場で捨てててさ、
    地面が紙だらけなんだけど
    それが普通らしいって聞いて
    なんかモヤモヤした…

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/14(木) 10:07:30 

    >>15
    うん、禁煙車だとしてもポイ捨ては良くないよね。
    運転手さんがタバコ吸いたいなら、然るべき場所に駐車して喫煙できる場所に行くべき。
    ゴミはポイ捨てせずに持ち帰るか、ゴミ箱へ。
    こんなん小学生でも知ってる。

    それが嫌なら自分のタクシーを喫煙OK車にすればいい。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/14(木) 10:14:57 

    >>32
    新大阪駅から乗ったタクシーがタバコ臭くて最悪だった
    客待ち中に車内で運転手さんが吸ってたんだろうな

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/14(木) 10:19:38 

    明日からは
    不良タクシーに変更

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/14(木) 10:20:26 

    客にとっては憂慮タクシー

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/14(木) 10:28:05 

    >>8
    大阪に住んで10年になるけどマジで他所とモラルの基準が違う
    綺麗で上品と思ってた人が、え?って思うことをやったりする

    +5

    -5

  • 58. 匿名 2023/09/14(木) 10:28:33 

    >>33
    考えてみたら優良ってなんの優良なんだ
    人柄が優良なのか運転技術が優良なのか

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/14(木) 10:29:11 

    >>35
    どちらかと言えばクソジジイ寄りのオッサンが多い気がする。目に付くからそう感じるのかも知れんけど

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/14(木) 10:30:11 

    愛煙者の方には申し訳ないけど本当にタバコはこの世から無くなって欲しい、、
    日本もニュージーランドみたいに生涯禁止にならないかなぁ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/14(木) 11:03:11 

    近所のホテルに出入りしてるタクシーの運転手はホテルに入る手前の側溝で立ちションをして側溝にペットボトル投げ捨ててた。
    何回か見てる。
    ナンバーは覚えてるので画像撮れたらいつか通報しようと思ってる。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/14(木) 11:12:45 

    >>4
    うちにリフォームに来てた業者が庭で吸ってた
    あいつら所構わず吸うよね
    もし新築で建ててて、現場見に行って吸ってたらキレるわ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/14(木) 11:13:26 

    >>15
    外出てまで吸うって
    そんなに我慢できないの?
    ヤバイよね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/14(木) 11:15:36 

    >>8
    記事読んでて「あ~大阪か~」ってなったわ

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2023/09/14(木) 11:18:47 

    >>1
    だってタクシーだぜ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/14(木) 11:22:52 

    日本人ですらこれなんだから外国人の運転手になったらどうなんだろ!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/14(木) 11:26:57 

    タクシーに限らず信号待ちで窓からゴミ捨てたり吸殻捨てたりするヤツはほんと底辺クズなんだろうなって思うわ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/14(木) 11:36:00 

    新御堂の渋滞はすごくて原付の方が速いくらいだよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/14(木) 12:01:51 

    >>44
    まぁ100歩譲って吸ってもいいよ。携帯灰皿くらい持ち歩けよバカ!って感じ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/14(木) 12:41:35 

    そりゃ大阪やも〜ん

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/14(木) 13:34:06 

    携帯灰皿持ち歩け
    100き均で買える

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/14(木) 13:34:31 

    町汚すな

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/14(木) 14:27:04 

    タクシーに限らず、窓から吸殻捨てる奴いろんな意味で殺意わく

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/14(木) 14:30:57 

    タバコのポイ捨ては犯罪だけど売ってる限り無くならないから売らないでほしい

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/14(木) 14:45:26 

    外国人タクシー運転手導入のために先に日本人タクシー運転手下げすんのねぇって思ったよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/14(木) 14:46:22 

    外国人運転手導入して同じようなことやり始めたら同じようにニュースにして取り上げろよ?どうせ良い人エピソードばっかりやるつもりでしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。