ガールズちゃんねる

西脇市立小でいじめ、市教委が「重大事態」認定 3年女児、入学1カ月後から 「死ね」などと言われ、暴力・金銭被害も

288コメント2023/09/20(水) 20:18

  • 1. 匿名 2023/09/13(水) 17:31:58 


    報告書は、女児が小学校に入学して間もない21年5月ごろからいじめに遭っていたと指摘。押されて転び、頭にこぶができた▽「学校に必要ない」などと複数の児童から言われた▽お菓子をおごらされた-など、複数の被害を認定した。

     女児は22年6月から不登校となった。

     学校の対応については「体制が不十分」「積極的認知が欠如していた」などと不手際を批判。他の教諭がこの問題への関わりを避ける態度を取ったため、「担任1人に負担が集中した」と指摘している。

     女児の両親は「担任や学校の対応には今でも納得できない。報告書の内容も不十分だ」と不信感を募らせている。

    +233

    -16

  • 2. 匿名 2023/09/13(水) 17:33:11 

    犯罪だからね、加害者は逮捕

    +933

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/13(水) 17:33:20 

    暴力・金銭被害


    加害者絶対、毒親だろ。小学3年で金銭要求とか。

    +1050

    -5

  • 4. 匿名 2023/09/13(水) 17:33:21 

    いじめは犯罪

    +335

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/13(水) 17:33:21 

    怖すぎ

    +118

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/13(水) 17:33:41 

    加害者転校で👎

    +510

    -4

  • 7. 匿名 2023/09/13(水) 17:33:47 

    いじめは集団になれば起こるもの
    隠匿したら厳罰くらいにしてもらわないと…
    学校が協力的でないのは良くない

    +193

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/13(水) 17:33:48 

    暴力?警察の出番ですね

    +232

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/13(水) 17:33:53 

    子供や若い世代は上の世代を模倣してる

    +5

    -5

  • 10. 匿名 2023/09/13(水) 17:34:01 

    いじめのレベルをはるかに越えてる…。
    子どもとはいえ、傷害罪で逮捕のレベルだわ。

    +383

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/13(水) 17:34:10 

    自殺教唆で逮捕案件

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/13(水) 17:34:13 

    加害者が転校しなよ

    +252

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/13(水) 17:34:15 

    いじめって言葉もう無くそう

    +175

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/13(水) 17:34:21 

    やっぱりスクールポリスを入れるなり、加害者については高校入学とか就職時にその履歴が分かるような仕組みにするのがいいよね。
    加害者に甘すぎるのがいけないんだよ

    +410

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/13(水) 17:34:23 

    自分のこんないじめしていたら非難されるかも知れないけどぶん殴る!

    +87

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/13(水) 17:34:27 

    学校の治外法権やめよう

    スクールポリス、スクールロイヤー導入した方がいい。
    本当に少年院に行かされなきゃ分からない奴はいる。

    +296

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/13(水) 17:34:40 

    「重大事態」認定とか訓戒処分って結局何の影響も無さそうでモヤモヤする

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/13(水) 17:34:52 

    地域性ってどんな所?

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/13(水) 17:35:24 

    >>15
    間違えました!自分の子供が抜けました。

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/13(水) 17:35:25 

    学校が何もしてくれないなら弁護士雇って徹底的に相手を責めるわ。

    +128

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/13(水) 17:35:26 

    私も小学生の頃暴言はかれたけど、小学生だから許されるとかやめて欲しいなー。いくら小学生だろうと暴言はくこは、カウンセリングに行くなり罰則があるなりあってもいいとおもうわ。

    +175

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/13(水) 17:35:26 

    >>6
    被害者が転校するのも理不尽だけど加害者が転校したら転校先の児童が可哀想だなって思っちゃった

    +173

    -3

  • 23. 匿名 2023/09/13(水) 17:35:26 

    金銭被害まで出てるんだからね、れっきとした犯罪。加害者は逮捕して名前と顔出してください

    +65

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/13(水) 17:35:27 

    >>1
    じゃあ西脇市立小学校の担任教師は自分の自動車のフロントガラスが割られても被害届出さないんだろ?
    ガルちゃん民のみんな西脇市立小学校の敷地内に駐車してた自動車をぶっ壊そうぜ
    西脇市立小でいじめ、市教委が「重大事態」認定 3年女児、入学1カ月後から 「死ね」などと言われ、暴力・金銭被害も

    +13

    -6

  • 25. 匿名 2023/09/13(水) 17:35:33 

    加害者は小3でこれじゃ、これからもっとヤバい奴になるじゃん。早いとこ矯正施設に入れなきゃとんでもないサイコパスになるよ

    +209

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/13(水) 17:35:37 

    小3でこれなの?入学直後って小1でしょ?加害者のリーダーどんな子なのだろうか。小学生でも退学制度が必要だね。

    +215

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/13(水) 17:35:46 

    ふんガキ達の顔は出せないから親の顔を見てみたい。
    いじめてる時に言ってる悪口が大人並み。
    子供は親を見るって言うからね…

    +34

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/13(水) 17:35:55 

    小学3年でシネとか…と思ったけど小学生のほうが気軽にシネシネ言うのかな

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/13(水) 17:35:56 

    >>1
    小学3年て9才になる歳だよね
    そんな小さな歳でこんな惨いこと出来るんだね

    子供の無垢さが引き起こす残虐さは分かるけど、これは確信的にやってることで恐ろしい

    +110

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/13(水) 17:35:58 

    >>1
    なんかさー
    小学生でもカツアゲみたいなことしてる子っているのよね
    もう半グレの完成形みたいなのがいる学区ってある
    当然親もそれなり

    +105

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/13(水) 17:36:04 

    >>24
    担任が“自分の受けたいじめ”を訴えるには、その原因となった“児童の受けたいじめ”も明らかにせざるを得ないというわけですか(笑)
    なるほど

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/13(水) 17:36:12 

    小3で金銭要求したの!?
    イジメの域超えてるじゃん

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/13(水) 17:36:27 

    >>18
    まあまあ田舎

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2023/09/13(水) 17:36:30 

    小学生で金銭要求て人生終わってんな
    親はどんな教育してたんだろ

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/13(水) 17:36:32 

    >>3
    親が返済するべき
    こんな小さな子が、脅されてどんな気持ちでお金を工面したかと思うと、本当に悲しいし悔しい

    +306

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/13(水) 17:36:39 

    入学して間もなくイジメにあい、小3まで続いてたなんて、鬼畜すぎ。
    どんな育て方したんよ

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/13(水) 17:36:40 

    小3で!??
    どんだけ治安の悪い地域なんだろ。

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2023/09/13(水) 17:37:07 

    犯罪だよクソガキ
    ろくな大人にならんぞ

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/13(水) 17:37:10 

    いじめは犯罪だよ。
    なんで被害者より加害者が守られるねん

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/13(水) 17:37:11 

    こういう時って学校や教師の対応ばかりが取り上げられるけど根本的な原因は加害者の保護者だよね
    学校や教育委員会の謝罪はあってもそこが取り上げられることって見たことないや
    謝罪や命が無事でも賠償は表に出てこないだけできちんとされているのかな?

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/13(水) 17:37:12 

    入学したての子になんて加害者に相当問題ありそう

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/13(水) 17:37:28 

    一年間もよく我慢したね、、可哀想に。
    新しいランドセルで楽しみに通っただろうに胸が痛い。
    うちの娘は今2年生だけどいじめの話なんて聞かないしやんちゃで死にたいの?とか言う口が悪い子は居ても特定の子をいじめたりでは無い様子。
    1年生なのに押し転ばすとかお菓子買わせるとか死ねとかそんないじめ方する子がいるんだね、いじめっ子の精神状態ヤバそう。
    被害者の子が学校通えるようきちんと対応して欲しいわ。

    +73

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/13(水) 17:37:31 

    一年生や二年生ってまだ幼児っぽさもある可愛い時期だと思ってたけど、こんな悪質ないじめなんてする事に驚き。
    これってもう、保育園、幼稚園でもそんなことしてた子達だよね。

    +61

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/13(水) 17:37:37 

    必要がないと罵ってお菓子を奢らせるという卑しさ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/13(水) 17:38:28 

    >>18
    西脇市は全体的に田舎
    不便なところだし他所から来る人で出入りが多い地域ではなくて地元の人が多い

    +34

    -3

  • 48. 匿名 2023/09/13(水) 17:38:52 

    幽☆遊☆白書の幽助みたいなイジメだな
    中学生高校生レベル

    小学1年生か2年生ですでに自由に使えるお小遣い制だったの?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/13(水) 17:38:57 

    私も小1のとき虐められたけど女って小さいうちから陰湿だよね
    隣のクラスのやつだったから気にしてなかったけどクラスが同じだと逃げ場が無くなる
    家庭環境が悪い子で放置されてたから納得

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/13(水) 17:39:03 

    >>26
    入学直後から今までの加害者って一貫しているのかな?
    加害者メンバーが変わったり蔓延してクラスのほとんどが加担していたのかってことも考えられるけど

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/13(水) 17:39:05 

    死刑

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/13(水) 17:39:25 

    加害者はどうせお察しの親だよ。

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/13(水) 17:39:27 

    >>3
    しかもこれ小学1年生~2年生の時の出来事だと思う
    入学してすぐにこんないじめに発展するって信じられないけど、ニュース見てるとよくあるみたいだね…

    +251

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/13(水) 17:39:38 

    >>22
    普通に地域ネットワークでいじめっ子として認識されて逆にいじめられるとか避けられる可能性のが高いんじゃない?
    ママネットワークってものすごいから絶対噂は回るよ。
    そんな遠くに転校しないだろうし。

    +63

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/13(水) 17:39:40 

    一年生でそんなひどいいじめするなんていじめっ子の家庭環境やばそう

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/13(水) 17:39:41 

    小学校低学年でおごらせるとかろくでもないな
    ドン引きだわ
    親がろくでもないんだろうな
    いじめられた子がかわいそうすぎる

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/13(水) 17:39:43 

    >>1
    こんな状態で1年も通学し続けた女児の心を想うと苦しい
    自分の幼少期受けていたイジメを思い出してしまった、、、ほんとしんどい

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/13(水) 17:39:47 

    加害者ばらばらに転校させろ!

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/13(水) 17:40:04 

    いじめられた子可哀想すぎる
    自分の子に置き換えたら気づいてあげられるか不安

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/13(水) 17:40:29 

    >>22
    加害者だけを集めた学校を作ればいいのに

    +106

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/13(水) 17:40:32 

    >>22
    昔、すごいイジメをして事件にもなってた奴が転校先で武勇伝にしてまたエグイイジメをしてたね

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/13(水) 17:40:41 

    >>6
    少年院じゃないの?暴行は犯罪だよ?

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/13(水) 17:40:45 

    小1からイジメが始まってたって、加害者恐ろしすぎる。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/13(水) 17:40:55 

    西脇なんて、恐らく自動車通勤でしょ?

    教頭、担任教師及び加害者一家の車のフロントガラスを割ったり、タイヤを3本パンクさせたり、家に火を放っても、犯罪ではなく“いじめ”だよな?
    西脇市立小でいじめ、市教委が「重大事態」認定 3年女児、入学1カ月後から 「死ね」などと言われ、暴力・金銭被害も

    +1

    -6

  • 65. 匿名 2023/09/13(水) 17:41:37 

    加害者隔離してほしい。
    他の人達に被害がおよぶ。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/13(水) 17:41:55 

    >>26
    それ読んで驚愕したよ。
    小学校上がって間も無く、ってついこの前まで幼稚園児、保育園児だった子がいじめたってことだよね?恐ろしいよ。

    +82

    -3

  • 67. 匿名 2023/09/13(水) 17:41:57 

    粛々と刑事事件にしたらいいんだよ。
    未成年だの、14歳以下だの言い出したら、親の管理責任を問えばいいんだよ。
    暴力は暴行罪。
    金銭の窃盗や恐喝も立派な犯罪だね。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/13(水) 17:41:59 

    >>1
    これさ、もう弁護士雇っていじめた側を法的に訴えようよ。加害者側の親にも制裁を加える意味でさ。親が慌てりゃさすがにバカないじめっ子もことの重大さに気づくんじゃないの?

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/13(水) 17:42:02 

    被害者は一生の傷を負うのに加害者はのうのうと生きてるのがマジ許せない。犯罪だろ。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/13(水) 17:42:14 

    入学してすぐって
    小1でそんなエグいイジメするのか・・・
    上級生じゃないんだよね?

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/13(水) 17:42:26 

    >>3
    うちも何もしてないのに上級生から一方的に酷い嫌がらせを受けて学校へ行ったんだけど、相手児童への指導を頑なに拒否。
    ムカついて市の教育委員へ直談判。するとようやく対応したんだけど、指導ではなく子どもらに喧嘩両成敗とか言い出す始末。
    子どもから聞いて再度教育委員会へ。
    教育委員会のおじさんと校長に詰め寄ったのに、やはり何もしなかったよ。そのときはすぐ適切な指導をしますと言ったのに。
    結局、相手の親がヤ⚪︎ザがらみの家だった。
    学校は対応したくなかったみたいね。

    +159

    -3

  • 72. 匿名 2023/09/13(水) 17:42:34 

    >>60
    蠱毒w

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/13(水) 17:42:40 

    加害者の方が…
    西脇市立小でいじめ、市教委が「重大事態」認定 3年女児、入学1カ月後から 「死ね」などと言われ、暴力・金銭被害も

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/13(水) 17:42:55 

    >>60
    蟲毒だね⚱️

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/13(水) 17:42:57 

    >>3
    法的に訴えるべき。学校だけじゃ本当に頼りにならない。弁護士が1番だと思う。

    +64

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/13(水) 17:43:07 

    加害者と保護者はカウンセリング受けてもらい、加害者は全員転校させるべき

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/13(水) 17:43:12 

    度を超えてる、立派な刑事事件でしょ
    少年院モノ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/13(水) 17:43:14 

    >>18
    兵庫県って聞いただけで柄悪いイメージがなんとなく‥偏見か。

    +17

    -9

  • 79. 匿名 2023/09/13(水) 17:43:26 

    奢らせた加害児は自分のお小遣いから返しなさい

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/13(水) 17:43:56 

    >>1
    民間で通用しない無能が劣悪な労働環境を呑んででもやってるのが教師だから学校の問題は無くならない仕組みになってる
    私立もピンキリだけど民間よりはマシなところが多いから公立を避けるのが無難かもね

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/13(水) 17:44:00 

    >>26
    小学校一年からいじめをするって、相当酷い子たちだよね。保育園、幼稚園の時から絶対同じことしていたと思う。


    戦前みたいに、公立学校であっても著しく風紀を乱す生徒については、退学制度が適用されても良いと思う。

    +66

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/13(水) 17:44:00 

    >>22
    先にカウンセリングやな

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/13(水) 17:44:03 

    >>28
    普通に言うよ。
    子供を侮ってはだめだよ。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/13(水) 17:44:08 

    >>53
    小学校1.2年ってそんな感じなの予想外すぎない?
    意識改めないと子供の変化見逃しそう、怖いね。
    女子が悪意なくナチュラルに誘わないとか、男子がばーか!ぶーす!って無駄に言うとか、それくらいを想像してたよ…

    +70

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/13(水) 17:44:28 

    一年生で金銭要求されたの!?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/13(水) 17:44:52 

    >>72
    >>74
    やばい最強加害者できあがっちゃうじゃん😵

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/13(水) 17:45:45 

    >>1
    こんな酷いこと出来る子どもがいる事に驚いてる
    おそらく周りは加害者しかいなかっただろうからこんな事になってるんだろうね
    もし、我が子が加害者側だったら…
    謝罪と賠償と市外への引っ越しは必須だな
    プラス親子でカウンセリングも通わないと後々本格的な犯罪者になってしまう
    怖すぎる

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2023/09/13(水) 17:46:09 

    子供も相手もいないけど、学校に通わせたくないわ。
    私が独身を決めた大きな理由。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/13(水) 17:46:14 

    小1からいじめをするなんて加害者の家庭環境ってかなり悪いんだろうね
    虐待とかネグレクトとか何かしらあるんだろうな
    一見何も問題無さそうでも例えば両親がすごい不仲とかひどい兄弟差別とかがある機能不全家庭だったり
    いずれにしろ加害者側にペナルティ与えるようにしないと何も良くなっていかないよね
    出席停止やスクールカウンセリング受けさせるとかしていかないと
    親が大元の原因だから親もどうにかしないといけないし

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/13(水) 17:46:33 

    >>6
    来て要らんわそんな性悪

    そういう類が集まる場所を作れば良い
    少年院一歩手前の奴らを集めて、そいつらに合った教育を施すしかない
    そこで改心出来れば少年院を免れるが、そのまま腐ってればそれだけの人生が待ってるだけ

    そもそも親が腐ってんだろうから改心は難しいだろうけどね

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/13(水) 17:47:06 

    >>1
    やっぱり兵庫だった…
    学校関連のいじめやゴタゴタはまず兵庫かなと思う
    その次に北海道

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/13(水) 17:47:59 

    お菓子奢らされたってカツアゲじゃん。
    犯罪だからねまじで。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/13(水) 17:48:17 

    見た目 性格 知能は親からの遺伝だからね。
    親も処分してくださいね。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/13(水) 17:48:20 

    >>43
    もし、いじめられたんなら、いじめっ子をボコボコにしたり、いじめを黙認した担任の自動車をぶっ壊したる

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2023/09/13(水) 17:48:51 

    >>78
    いや、教師同士のあり得ないような虐めがあったのも兵庫県だよ、たぶんZとかBなんかが混ざってるからだと思う

    +24

    -4

  • 96. 匿名 2023/09/13(水) 17:49:17 

    いじめた奴は転校させろ!
    フランスだっけ?
    いじめ加害者を強制的に転校させることができるの。
    日本もそうするべき。

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/13(水) 17:49:37 

    入学して間もない頃ってまだ6〜7才だよね。
    そんな年齢で暴言吐くってどんな性格してんの?
    もう犯罪だよ。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/13(水) 17:50:17 

    子供でも加害者だし甘くしたらだめだ
    いじめで苦しんでる子はもっといると思う
    心から罪を認め反省させないと
    亡くなった命はもう取り返せない

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/13(水) 17:50:56 

    また兵庫県。
    ガルちゃんで見る事件のトピって兵庫県多くない?

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/13(水) 17:51:07 

    学校内だと犯罪がいじめで済まされることがありえない。先生より警察が取り扱う案件

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/13(水) 17:52:15 

    法務省の人権相談に報告したら(いじめは人権侵害だから)法務省から学校に問い合わせがあるから、びびって学校も動く、で聞いたことがあるんだけど、やった人います?

    うちの娘がいじめにあった時、私が速攻で動いて、証拠がすぐ揃ったの。それで突き出したら学校はすぐ動いてくれたんだよね(だから法務省まで話がいかなかった) 
    とにかく私が、いくらでもこの証拠のバックアップが取ってある、どこにでも今すぐにでも出せる、世論とか警察とかみんなに判断してもらえばいい、ってしたからすぐ学校も認めたし、相手も謝ってきた。子どものやることだからって様子を見ないことだな、とおもった(様子なんか見たってエスカレートするばかり)

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/13(水) 17:52:33 

    1年生からそんないじめがあったんだ・・・
    親がヤバそう

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/13(水) 17:52:35 

    >>6
    逮捕!!未成年だからとか知らん

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/13(水) 17:52:39 

    >>3
    二年生の時に文房具を無理矢理ちょうだいな子がいて
    娘が被害にあったわ
    娘の鉛筆キャップの上についてた消しゴムが無くなってて
    聞いたら半ば強引にくれるよね💢みたいな感じで取られたって
    次の日から全部文房具を地味に変えて被害は収まったけど
    可愛い文房具買ってもらえない子でしかも言葉遣いが悪い子らしかった
    二年生で人から奪う発想が怖かったわ

    +87

    -2

  • 105. 匿名 2023/09/13(水) 17:52:49 

    >>96
    ほんとそれ思う!被害者が不登校になり学校に来られない意味が分からない!逆で加害者が普通に学校生活を送ってるのがありえない!

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/13(水) 17:52:57 

    小3で死ねとか陰湿なイジメし始めるの?

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/13(水) 17:53:06 

    >>18
    川口市

    +2

    -4

  • 108. 匿名 2023/09/13(水) 17:53:25 

    >>3
    私も小学2年の時、ドッジボールを至近距離から背中にぶつけられたり、廊下で引きずられたりしてたけど金銭の要求はなかったなぁ。
    小学低学年で金銭の要求とか怖すぎる。

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/13(水) 17:53:36 

    >>106
    親の影響あると思うな

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/13(水) 17:55:03 

    加害者のこの先の受験先にも全部情報共有できるようにしてほしい。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/13(水) 17:56:12 

    >>106
    上に兄弟いると汚い言葉を覚えたりする
    現代はYouTubeとかでもありえる

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/13(水) 17:56:13 

    >>14
    だよね!アメリカの一部の州とかは刑法違反で裁かれるし、未成年でもその裁判中継したり加害者に厳しい。
    しかもいじめの履歴はずっと残るみたいだし
    先生や学校に任せるより立法化して法で裁いていけばいいと思う
    なんなら加害者とその親の氏名顔写真公開で

    +28

    -2

  • 113. 匿名 2023/09/13(水) 17:56:30 

    >>35
    返済で済まなくない?強盗傷害の主犯格という感じ。

    +42

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/13(水) 17:56:41 

    いじめ加害者側をしっかり取り締まるの、全国一斉でガイドライン作ってやってほしい。
    こういう事こそ組織的にやったほうが良い。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/13(水) 17:57:23 

    >>71
    コメ主さんの怒る気持ちはめっちゃ分かるけども、親がヤクザ絡みならば、学校が対応出来ないのは分かる気もする。
    それこそ先生狙われるかもしれんしね。
    警察とか動いてくれないのかなぁ。

    +13

    -25

  • 116. 匿名 2023/09/13(水) 17:57:55 

    >>52
    姪が男の子から突き飛ばされて鼻を打って鼻血出ちゃったんだけど親に言ったら「この子、○○ちゃんの事が可愛いからってちょっかい出しちゃったみたいなのお〜」てヘラヘラ笑ってて謝罪の言葉はなかったって

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/13(水) 17:58:49 

    >>36
    去年の6月から不登校みたいだから、イジメに遭っていたのは1年ちょっとじゃないかな?

    うちの子も同い年なんだけど、学区外の幼稚園だったから知り合い1人もいなくて入学してからやっぱりイジメみたいなのはあった。
    1年生でこれかってびっくりしたよ。

    この子も小学校生活楽しみに入学しただろうに不登校にまで追い込んで許せないよ。

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/13(水) 17:58:51 

    >>61
    もう普通の学校では更生の余地無しの前科ありは少年院みたいな所に入れるべきだよね。
    頭おかしいと思うわ。
    普通の子供の中に野放しにしてはダメだよね。

    +40

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/13(水) 17:58:54 

    兵庫県でしょ?もういろんな人種がいるから規制は無理よ
    あなたたち、日本人かどうかも分からない反社みたいな連中と争える?
    関西は闇が深いから解決は無理

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/13(水) 17:59:44 

    >>35
    恐喝犯の親「向こうから奢るって言われたってうちの子言ってます!断ったのに、勝手に買って、それを配ったそうです!」

    本気でこう言うからタチが悪い。

    +47

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/13(水) 17:59:48 

    >>106
    1年生でもいるよ

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/13(水) 17:59:50 

    >>110
    神戸の例の事件の犯人もし捕まってなかったら
    とんでもない事しただろうと思うし、日本は被害者よりも加害者に気を使いすぎてると思いますね
    更生なんてしませんよね 人って表面上は隠せても根本、奥底にあるものは変わらない
    やつはきっとまた殺る

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/13(水) 18:00:03 

    >>116
    被害届出すので身分証明書のご提示お願いしますだよね。
    そのまま警察行きましょうって言うわ。
    子供だろうが傷害罪、謝る気もないなんて許せんわ。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/13(水) 18:00:03 

    >>111
    でもそれは多くの子に共通してる
    昔だってテレビや周りの大人から悪い言葉なんていくらでも覚えてたはず
    遊びでふざけてではなく悪意をもって誰かにぶつけるのが問題なんだよ
    家庭環境が悪くて歪んでるんだよ

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2023/09/13(水) 18:01:22 

    >>110
    内申書に記載する決まりをつくってほしい

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/13(水) 18:01:34 

    >>114
    事なかれ主義の校長や教師
    会見でいじめはなかったと言い切ったら教員免許永久剥奪で だと思う

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/13(水) 18:02:04 

    いじめは犯罪だよ
    犯罪おかした人、おでこになんか消えない印でもつけてくれ

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2023/09/13(水) 18:02:12 

    小3で金銭要求に暴言ってどういう育ちなの?
    親犯罪者か何かなの?

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/13(水) 18:02:23 

    >>55
    産まれてからどういう家庭環境で育ったのか徹底的に調べて公開してほしいわ。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/13(水) 18:02:25 

    >>4
    いじめは絶対なくならないんだから刑事罰にすべきだよね
    そしたら虐める事は減るんじゃないかな
    犯罪者になるんだから

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/13(水) 18:02:32 

    >>1
    いじめは厳罰化してほしい

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/13(水) 18:02:32 

    >>28
    今の子言うんだって。うちの子言われたらしく担任に報告したらすぐに注意してるけど男女問わず安易に使うって言ってた。捨て台詞的な使い方らしいよ。
    ゲームの影響もあるのかな?

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2023/09/13(水) 18:03:01 

    >>119
    どうせ親は893でしょw

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/13(水) 18:03:02 

    >>124
    家庭環境が良くても友達の影響ってどの年代でも大きいものだよ

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2023/09/13(水) 18:03:15 

    いじめの死ねって言葉やばいよね
    毒親が子供に死ねって言うのと同じで
    多分毎日死ねって言ってるはずだから相当悪質だよ

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/13(水) 18:03:47 

    >>1
    こんなカツアゲするのは小学生でも死刑にした方がいいよ。
    あとこんな体たらくな学校風土なのは日教組が強めなとこなんじゃない??今すぐ国民総出で日教組を解体だ!!!!

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2023/09/13(水) 18:03:48 

    >>28
    幼稚園とかでも耳にするよ
    サッカー的な遊びしてて失敗した子とかが「死ねよ笑笑」みたいなこと言ったり言われたりしてるのみたばかり
    片方だけじゃなくみんな口悪くて近くにいた保護者たち気にしてないみたいだった

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2023/09/13(水) 18:04:01 

    犯罪だよ。

    子供でもどんどん逮捕してくれ

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/13(水) 18:04:07 

    加害者とその親の名前顔住所職場晒されろ

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/13(水) 18:04:13 

    うちの子供の学校にもいたな
    小3で先生に◯ねとかまで言っちゃう女の子
    遊べないって断っても押しかけてきたり、あれ買えこれ買え友達に命令する、内気な優しい意見のできない子をターゲットにやるんだけど、たまに優しさも見せるから騙されてしまうらしい

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/13(水) 18:06:04 

    馬鹿親子の顔写真とフルネームは何で出ないの??

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/13(水) 18:06:51 

    >>83
    親が何百回言っても外では言ってるんだよね
    どーせばいいん?って親はたくさんいるよね

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/13(水) 18:07:12 

    >>123
    小1だと何のお咎めもないんだよね
    注意くらいしか出来ないみたいだけど「子供がした事に警察に言ったりして大袈裟な!」て逆ギレするだけらしい
    「14歳未満は罰しない」て法律は廃止してほしい

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/13(水) 18:07:12 

    >>1
    小学校の先生は基本偏差値50ぐらいの大学がトップだから事務処理能力は難関大学卒業生に比べると劣ってるよ。
    難関大学出身は小学校の先生になろうと思わないからねww

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2023/09/13(水) 18:07:17 

    >>120
    そういえばさあ
    兄姉4人で甥っ子虐待、殺してスーツケースに死体を入れ捨てた事件あったじゃん?
    あの兄姉の親、自分の息子が女の子を突き落として大怪我負わせた時に
    「女の子が牛乳瓶持ってるのが悪い」
    って言ってたらしいよ

    +18

    -1

  • 146. 匿名 2023/09/13(水) 18:07:20 

    最悪な事態に至る前に公表された事だけは唯一の救いだと思った。
    被害に遭った子が普通に学校に通って平穏な暮らしに戻るといいなと願うばかりだわ

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/13(水) 18:09:24 

    >>1
    公立がこんなんだからまた私立中学受験が進んでくるよ。
    優秀層がどんどん私立に流れて公立にはヤク中アル中パチンカスヤリチンヤリマンしか来なくなるよ。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2023/09/13(水) 18:09:45 

    >>1
    もういい加減いじめって言葉やめた方が早くない?

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/13(水) 18:09:49 

    >>143
    逆に14歳未満の故意の犯罪については親が罰せられるにすりゃいいのにね。
    せめて金銭的には罰せられて欲しいわ。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/13(水) 18:10:51 

    中学3年じゃなくて小学3年生?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/13(水) 18:10:59 

    いじめをした子供に厳しい罰則をつける法律を作ってほしい
    国が何とかしなきゃいじめの問題は解決しないと思う

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2023/09/13(水) 18:11:07 

    >>2
    あと強制的に出席停止にしろと思う!
    被害児童が通学しやすくなる環境を作れ
    精神科に通院もさせろ親子共々な。

    +57

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/13(水) 18:14:05 

    >>53
    どんな育てられ方してるんだろう?

    +34

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/13(水) 18:16:05 

    ど田舎のマイナーな市がこういう形で取り上げられてださっ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/13(水) 18:16:51 

    小学生で金銭要求できる知恵ってどこでつけるの?親捕まえて聞きたい

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/13(水) 18:17:26 

    >>6

    転校しても繰り返す場合もあるよ。

    大津の自殺事件も結局
    加害者は転校先でも
    変わらなかったとか。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/13(水) 18:18:17 

    金銭ってもういじめじゃないわ

    いじめって無視とか仲間外れレベル
    警察の介入するレベルじゃないものをいうと個人的に思う
    これはもう警察へGO!

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/13(水) 18:18:19 

    いるんだよね、どんなに幼くても仲間外しや意地悪が大好きな子ども。
    天性の性悪がね。

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2023/09/13(水) 18:18:23 

    なんかさ、、いじめをして楽しいかって心底理解できないんだけど、やっぱりどこか頭おかしいの?◯害?

    毎日笑って過ごした方が100倍楽しいのに。
    好きな人にも好かれないし、絶対しっぺ返しはくるし、
    もし将来お店持ちたいとか、有名人になってしまったときに
    「あいつめちゃくちゃいじめっ子だったよ」って噂流されて困るのは自分なのに

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/13(水) 18:18:39 

    >>149
    せめて引越し費用とかね
    神戸の小学校で男6人で女の子を裸にして体を触るって事件あったけどあれもいじめって報道されてて被害にあった子が引越しして転校したね。
    何で被害者ばかりが負担しなきゃいけないんだろう

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/13(水) 18:19:18 

    言いたくないけど兵庫物凄い事件結構あるよね、どうなの?県全体的な治安って

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/13(水) 18:20:38 

    兵庫県てちんこみたいな形してるよな?
    玉 短いちんこ 玉 みたいな?

    神戸市民として誇らしいわ

    西脇は名前しか知らね。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/13(水) 18:21:54 

    >>4
    ホントそれ
    いじめって言葉じゃ済まされないよね
    お菓子をおごらされたって、恐喝?窃盗?何か知らんけど

    相手が小学生だろうが罰を与えて矯正しないと被害者と保護者は泣き寝入りじゃん

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/13(水) 18:23:27 

    >>53
    入学して間もない5月からって小1でこんな犯罪犯すって親はどんな育て方したんだろう。
    女の子は学年上がっていくと陰湿なことする子もいるけどほんの一か月前まで幼稚園児だった子がカツアゲまがいな真似するとかまともな大人にならない気がする。
    三つ子の魂・・って言うくらいだから人格形成されちゃってるんだろうと思うと怖いわ。
    加害者側の親にも子供にもしっかり賠償してもらいたい。

    +39

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/13(水) 18:26:40 

    >>71
    中学生の時に同級生女子から執拗に嫌がらせをされて、担任に相談しても改善されなかった。
    なぜなら相手はB地区出身、校区にそういった地域のある学校って教員はソッチ寄りなんだよね…

    +54

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/13(水) 18:29:00 

    >>2
    いまだに加害者側に何もないの解せぬ
    犯罪者でしょ

    +28

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/13(水) 18:30:30 

    どっかで小学1年生同士が集団暴行してイジメにあった所あったよね。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/13(水) 18:31:02 

    >>6
    他の学校にこられても迷惑だからそういう子が行く矯正施設行きが妥当な気がする
    全国に加害者沢山いるんだろうから全寮制で作れば良いのに

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/13(水) 18:31:57 

    >>78
    兵庫県は尼○もだし、暴力団の屋敷があるのは西宮?とか言われてるし、
    そういう所から流れてきた素行の悪い人らなんじゃないの?

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2023/09/13(水) 18:33:09 

    >>33
    ど田舎じゃない?w

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2023/09/13(水) 18:34:19 

    >>78
    偏見だな
    兵庫って言っても北から南から広いしそれぞれの地域性は全然違うよ

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2023/09/13(水) 18:36:59 

    見て見ぬふり、隠蔽しなかった学校の対応は良い!
    加害者はカウンセリング受けさせた方が良いと思う。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/13(水) 18:38:05 

    網走の小学校に甥っ子がいるけど、すごいよ。
    こんな感じ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/13(水) 18:39:27 

    >>154
    それは関係ないでしょ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/13(水) 18:40:04 

    >>159
    いじめは楽しいよ
    こうして今は加害者を叩いて痛め付けることに快感を覚えるでしょ

    +2

    -4

  • 176. 匿名 2023/09/13(水) 18:41:01 

    >>173
    網走?刑務所しかないのに?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/13(水) 18:42:20 

    >>159
    そういう子は自宅でなんらかのストレスが溜まってるんだよ
    被害者の子をその捌け口にしてる
    例えば加害者を転校させるとかできたとしても、やれそうならまた繰り返す
    家庭環境をどうにかしないと根本の解決にはならないんだよね

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/13(水) 18:47:38 

    >>159
    楽しいから>>136みたいに死刑にしろとまで言える

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/13(水) 18:49:50 

    こういう糞餓鬼には体罰が必要だよね。自分の子供はイタズラしたら正座させられて叩かれた。それでみんな更生して成長していく

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/13(水) 18:50:27 

    今時小学生の方がたち悪いかもね
    小3なら親の影響かもしらんしね

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/13(水) 18:54:52 

    どうせ親がチンピラ半グレみたいのだろw
    子供は親の真似したり虐待された経験がある可能性もある。
    悪質すぎるのは刑事罰に問われるようにしてほしい。無罪にしたら反省もせずにまたやる

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/13(水) 18:55:42 

    >>108
    言葉か行動の暴力はまぁあるよね。自分が小さい頃だってあった。ただ金銭要求って驚く。うち小1の子がいるけど、お小遣い渡してないし、欲しいものは親に言う

    お金が欲しいって低学年で思うなんて結構な育て方してるなって思う

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/13(水) 18:56:02 

    小1の頃からってことだよね?
    どんな教育してたらそんなクズみたいな子になるの?
    今のうちから刑務所入れて正さないとダメじゃない?

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/13(水) 18:56:51 

    >>78
    転勤族で転校が多かったんだけど、兵庫県が一番最悪だった。
    イジメをイジメだと認識せずに遊んでいるとしか思わない感じの人がちらほらいた。
    場所や人によるのだろうけど、こうも事件が多いとやっぱりヤバいなと思う。

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/13(水) 18:59:24 

    育ちが悪い子が増えたのかね
    躾が厳しすぎたり体罰虐待を受けた子供は糞餓鬼率高い。酷いのは刑務所へ矯正送還できるようにすべき

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/13(水) 18:59:26 

    >>6
    ヨーロッパかどこかの国で加害者を転校させるって決まりができてたよね

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/13(水) 19:03:50 

    >>169
    それ偏見。尼崎や西宮から流れ出来たとか言っているけどその土地で生まれ育った悪い連中の何処にでもいるし、暴力団の組事務所は何処にでもあるよ。神戸市のJR三宮近くの風俗街を仕切っているのは神戸山口組。


     神戸山口組(こうべやまぐちぐみ)
    兵庫県神戸市中央区二宮町3-10-7に本部を置く
    特定抗争指定暴力団。

      組員数は2022年末時点で約760人
    (構成員は約330人、準構成員は約430人)

    六代目山口組、住吉会及び稲川会とともに警察庁から主要暴力団として位置づけられている。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/13(水) 19:05:14 

    ガキだろうが犯罪者は実名公表しろ

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/13(水) 19:13:18 

    >>176
    市内8つ小学校あるんじゃなかったかな

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/13(水) 19:14:10 

    うちの子も小3で、今年から同じクラスになった子が、いろいろな子に対して首を絞めようとしたり、生きている価値がないとか、死んで詫びろとかすごいひどい暴言を吐くようで、今まで子どもらしくのんびりとしていたのですごくびっくりしています。
    小学校低学年でそのようなここをする子はやはり家庭環境が普通ではないのではと思ってしまいます。
    自分が家庭で言われたりやられたりしているのではと、疑ってしまう。
    それだと加害者側も虐待の被害者だったりするのかもしれない。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/13(水) 19:14:13 

    >>8
    私、中1と小5の子供いるけど犯罪行為が認められる内容のいじめ被害を子供が受けたら学校通さずに警察に被害届出すわ。

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/13(水) 19:15:03 

    >>1
    小学3年でチンピラ候補生かよ

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/13(水) 19:17:44 

    >>170
    ド田舎って書いたら住んでる人に失礼かなと思ってマイルドにしたの
    本音を言えばド田舎よね…

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/13(水) 19:18:03 

    >>101
    今後の参考にさせていただきたいのですが、証拠はどのように入手したのでしょうか?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/13(水) 19:19:58 

    いじめって言うけど犯罪行為だよね

    大人で同じことしたら逮捕されるんだから、子どもにもいじめじゃなくて犯罪行為だと自覚させて何らかの処分をした方がいいと思う

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/13(水) 19:20:35 

    いじめってさ、やっぱり年齢関係なく加害者は人として最低なことをしてるから罪にしてほしい
    罰も与えてないからいじめは減らない
    もっともっといじめに対して取り組んでよ上の偉い人!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/13(水) 19:26:42 

    >>68
    ところが、それで慌てるような親じゃないんだよ。きっといじめっ子の親はこう思うよ。→子供同士のことなのに弁護士までたててバカみたい、そんな陰険な親の子供ならそらいじめたくもなるよねーうちの子可哀想!!だと思うよ。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/13(水) 19:27:57 

    うちの子の学校で小2ぐらいからいつも遊んでる子達や担任にも陰湿な嫌がらせしてる女の子がいたんだけど、いい家に住んでて普通の家族に見えたけど、母親が気が強い看護師だった
    その子が歪んだ原因て、母親が性格きつめで子供も歪んだのか、両親とも仕事が忙しくて寂しかったのか、そのどっちもなのか
    原因が知りたいし歪む子がいなくなってほしい

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/13(水) 19:33:03 

    日本のヘソだよね?西脇

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/13(水) 19:35:29 

    >>2
    恐喝、暴行ですね
    被害届って出せるのかしら

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/13(水) 19:42:57 

    >>200
    出せるはず。
    出さなきゃダメだよ!

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/13(水) 19:46:04 

    >>60
    一つの解決策としてはアリ
    ただ、更に悪どいのが抽出されそう

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/13(水) 19:46:27 

    >>24
    すごい、無法には無法

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/13(水) 19:46:49 

    >>24
    刃物を振り回して余計拗らせた奴もいたし、箒で蛍光灯叩き割って誰も手を出さなくなった奴もいた…

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/13(水) 19:50:28 

    >>26
    ひどいよね。もうすでに人格がやばいね。どんな家庭環境ならこうなるのか

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/13(水) 19:52:19 

    >>193
    だね、うちは西脇市じゃないけど近隣だからうちもど田舎だよーw

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/13(水) 19:53:27 

    >>60
    働いてくれる先生いるかな?
    ロリコンみたいな変態しか来なそう
    親は他に行くとこないし訴えにくそうみたいな感じで

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2023/09/13(水) 19:54:02 

    小学校低学年で金銭要求諸々
    どうやって育てたら
    こんな悪魔みたいな子供になるんだろう

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/13(水) 20:00:20 

    いじめ、いつまで経っても無くならないね
    わが子はたまたまいじめられる(いじめる)ことなく、成人を迎えられそうだけど、なんでそんなに他人を傷つけたくなるんだろうね
    良い意味で他人は他人、自分は自分でいいのにね

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/13(水) 20:05:19 

    >>47
    いわゆる親も全員知り合いみたいな地域だよね
    そういうのが好きな人には居心地いいだろうけど、狭すぎる変化のない環境だと息が詰まるね
    私の子育てしてるところまあまあそんな感じ
    大人でさえ、他人と上手に距離を取るのが難しいよ

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/13(水) 20:10:30 

    >>194
    子どもの移動ポケットにICレコーダーを仕掛けました、
    こっち見るな、ギャハハ!という悪口
    娘のものを落としたバサッて音(状況からわざとと思われる)
    いたい、やめてー という娘に、ウザい
    (足を引っ掛けて転ばせた) 
    極め付けが 学校来るな! と。
    明日は休めよ!とか
    お前の顔見たくない、やばい!とか。

    全て担任にこの声はあの子です
    この笑い声にはあの子とこの子が入ってます
    と一つ一つ認めさせました。
    その後、親を呼び出し、音声を聴かせて自分の子です、と認めさせました。
    やりとりは全てスマホで撮影しました。スマホは2台。何かあってはいけないから、一台は持ち込みを見せて、もう一台は隠し撮りにしました。
    もしも親がキレて、スマホを壊したり撮影を邪魔されたりしたら嫌だったので。
    スマホでやり取りを撮影します、と同意をとる場面からもう一台のスマホで隠し撮りもしました。

    相手の親の中には自分の子がした事実に泣き崩れるひとがいました。
    でも冷たく、泣きたいのはされたこちら側です、と戦いました。

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/13(水) 20:15:57 

    尼□の北隣の伊○市の神社で殺人事件あったもんね(中学生が)
    だいたい神社で殺人なんて日本人なら考えも及ばない

    +0

    -3

  • 213. 匿名 2023/09/13(水) 20:22:29 

    加害者は学校でストレス発散させてるんだろうね。きっと親もろくでなし

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/13(水) 20:23:22 

    >>13
    犯罪ですって教えてあげてほしい。鑑別所になるのかな?数日親と離れたら小学生ならかなり堪えそうだけど。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/13(水) 20:27:36 

    >>49
    出たよ、また女が陰湿っていう人。
    男の子もあるからね、陰湿ないじめ。プラスで男は暴力絡むこともあるし女より恐ろしいよ。

    +5

    -4

  • 216. 匿名 2023/09/13(水) 20:29:22 

    我が家は小学生の娘に、冗談でも人に死ねと言ってはいけないとキツく躾してる。
    いじめる子供がいなければ、いじめは起きないから自分の子供をいじめっ子にしないように気をつけてる。
    そしてもし我が子がいじめられる立場になったら、学校へは行かせず、徹底的に争う。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/13(水) 20:36:49 

    >>60
    それが一番良いと思う〜
    性格最悪な奴らしかいないなんて絶望だね
    そこでもいじめは絶対発生するから、被害者の気持ちもわかって良さそう

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/13(水) 20:37:20 

    >>211
    194です。お返事ありがとうございます。
    お子さんのために素晴らしい行動されましたね。
    今後ない方が良いですが何かあったら参考にさせていただきます。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/13(水) 20:51:33 

    >>193
    県民だけど、西脇は山と川と畑ってイメージ。
    播州ラーメンは美味しいよね。

    ところであの辺の若者はどこで遊ぶんだろう。わたしなら耐えられない環境だわ。

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2023/09/13(水) 21:12:31 

    日本って被害者が転校したりするけど、海外は加害者退学とか出席停止にするよ
    小学校でも
    絶対に許せないね
    親どんなんよ

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/13(水) 21:18:53 

    >>1
    恐喝に自殺教唆に暴行罪で刑事事件ですね。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/13(水) 21:19:27 

    やばい子って未就学児の時から邪悪だよ。
    知っている子は女の子だけど他の子をつかって仲間外れにしてた、使われる子も結局意地悪な子が多いけど。
    既に顔に出てた、可愛いけど意地悪な顔つきだった。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/13(水) 21:24:17 

    >>4
    いじめ、なんて軽い言葉やめた方が良いよね
    傷害とか恐喝とかちゃんとした犯罪名使わないと

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/13(水) 21:30:29 

    入学から1ヶ月でいじめるって...まだ周りのお友達がどういう子かわからないだろうに、なんでそんなことをするんだろう。私の子供も1年生だから理解できない。被害にあった子はずっと辛い気持ちでいたんだね。いじめ問題、もっと厳しく取り締まるべき。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/13(水) 21:32:49 

    >>165
    ○落?

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/13(水) 21:36:42 

    >>26
    親も絶対にヤバいやつだよね

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/13(水) 21:58:24 

    >>28
    うちの子小1だけど言われてきたわ

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/13(水) 22:02:19 

    いいぞいいぞ!
    こうやってどんどんいじめを重大事件として認定して、ニュースにしていこう!
    ついでに加害者の顔と名前も公開しよう!
    いじめをしたらどんな未来が待っているのか、思い知らせることでしかいじめは減らない。

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2023/09/13(水) 22:13:44 

    >>78
    偏見だと思うよ
    兵庫県は旧国ごとに全く違う地域性だから、ひとくくりにできない
    こんなに地域性がバラバラな県はない

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2023/09/13(水) 22:26:33 

    >>28
    この間、プラネタリウムで高学年くらいの子が星の説明が終わったあと「つまんねーしね」幼児向けのプログラムが始まった直後「なにこれ、くだらねぇしね」「今までで1番つまんねえ、しね」って普通の声量で言っててびっくりした
    ゲームとかの影響もあるんだろうけど、とりあえず「しね」って言ってる子見ると語彙力皆無なのかな〜と思ってしまう

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/13(水) 22:33:25 

    未成年でも逮捕されるべきだし、被害者が逃げたり不自由な生活をしなきゃいけないのはおかしいし!犯罪なんだから数ヶ月は刑務所に入ってカウンセリングうけるような法律作ればいい

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/13(水) 22:35:10 

    >>230
    家庭でのストレスとか色々あるんだと思う
    そういう子何人か知ってるけど、中受のストレスとか親がすごい冷たかったり色々あったよ

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/13(水) 22:43:46 

    >>224
    被害児童がどういうタイプだったか気になる。なぜ、入学して間もないのにターゲットにされたのか。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/13(水) 22:50:13 

    加害者の育った環境と大人最悪じゃない?

    入学の年齢は6〜7歳、小3は8〜9歳こんな幼い子がカツアゲってどんな親よ?一般的には男女関係なくトラブルに巻き込まれず健やかに楽しく低学年時代を過ごして欲しいと親なら願うと思うんだけどね。


    なんでジャリンコがカツアゲするのか?幼稚園保育園じゃカツアゲの仕方は教えないし、結局は、周りの大人や年上の子供の真似から始まると思う。劣悪な家庭環境だったんだろうなと考えに至るよ。

    関東で言うなら「東横キッズ予備軍」

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/13(水) 23:07:53 

    >>182
    コメントありがとうございます。
    今の子供達って情報が多すぎて色んな所で見聞きするからまだ子供って思ってたら親が痛い目みそう。
    そういう子ってずる賢いから親や先生の前じゃいい子にしてそう。
    それか親がどうしようもなかったら子供もまともに育たないパターンかな。
    いずれにせよ小学生でも暴力や金銭要求は犯罪だから容赦なく警察か児童相談所行きにすればいいと思う。


    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/13(水) 23:10:23 

    イジメではなく、犯罪。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/13(水) 23:21:46 

    >>30
    つまり兵庫のこの辺の人達は先祖代々(5〜7代前から)犯罪者家系で今も脈々とその遺伝子が引き継がれているという認識で合っていますでしょうか?

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2023/09/13(水) 23:26:06 

    >>25
    てかどんな育てかたしたらそんなガキになるの。
    根っからのキチガイなのか家庭環境が悪いのか

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/13(水) 23:49:41 

    >>237
    兵庫区や長田区って戦中戦後の引き揚げや在日朝鮮人とかの寄せ集めのドヤ街だったんだからお察し。

    +5

    -2

  • 240. 匿名 2023/09/13(水) 23:50:50 

    >>3

    身近な大人に同じことをされてきたか、見て育ったんだろうなと思う。
    環境を調査して必要なら厚生施設や矯正できるに子供を置くべき。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2023/09/13(水) 23:51:03 

    >>191
    本当に、病院に行って診断書もらう

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/13(水) 23:53:07 

    >>1
    いじめをおこなう子って年齢関係ないよね
    学童で小1ですでにいじめを行なって被害を受けた方が辞めていった
    なんで被害者が学童を辞めなければいけないのか…

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/14(木) 00:09:31 

    >>28
    馬鹿っぽい放置家庭とか
    おい、てめー死ねよ
    親が子供に言うよ。
    失敗しちゃって、あーあくらいな意味でみたい。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/14(木) 00:21:28 

    >>3
    YouTubeとか見ていろいろ覚えてしまうみたい。

    あと、自分小売業のときに散々見たけど、小学生でも未熟とかじゃなくて理解してて平気で犯罪するから、断固罰を与えないとただの世の中の屑が出来上がるよ

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/14(木) 00:24:32 

    >>14
    一時の気の迷いで改心するからとか言うけど、しない。頭のおかしい子からは引き離したいから、いじめとかいって甘っちょろいこといってないで、恐喝、暴力といういい方ににして警察介入してほしい。
    で、進学に際しては明確な記録提出求めたい。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/14(木) 00:46:39 

    >>60
    というか少年院にいれてほしいね
    14歳未満は罰しないてあるけど4歳でよくない?

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/14(木) 01:43:11 

    >>3
    小学生がギャング化してる地域って本当に存在するよね

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/14(木) 01:47:39 

    >>28
    地域よって冗談で言う所もあるよ。
    ここも嫌いな人に死ね死ね書いてあるしね。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/09/14(木) 01:48:24 

    加害者は転校ってしたらいいのに

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/14(木) 02:15:42 

    西脇市立小でいじめ、市教委が「重大事態」認定 3年女児、入学1カ月後から 「死ね」などと言われ、暴力・金銭被害も

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2023/09/14(木) 02:52:27 

    >>156
    被害者が転校しても変わらない
    職場の話だけど、被害者が転職したら別の人をターゲットにしたよ

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/14(木) 03:02:38 

    いじめを子供がやった事だからで何も無かった様にするのはいじめっ子の将来にも良くない。きちんと犯罪者として扱い、少年院送りにして更生させないと。それが出来てないから高齢者を騙す若者や児童虐待する親が出来上がる

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2023/09/14(木) 03:24:22 

    >>1
    入学してすぐってさ、幼稚園卒園したばっかの子供がいじめをするの!?どんな子達だよ。怖すぎる。

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/14(木) 03:29:07 

    >>220
    いじめた側を出席停止にしてカウンセリングや指導受けさせて、場合によっては転校させればいいのにね。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/14(木) 05:28:57 

    >>3
    担任以外の教師は関わり合いになる事を避けたとあるから、加害児童の親が厄介な人なのかもね。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/09/14(木) 05:31:54 

    >>208
    親も似たような親でしょ。大抵はそうよ。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/14(木) 05:49:47 

    >>1
    一番は加害者児童だけどね

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/09/14(木) 07:47:24 

    子供の頃から犯罪者になるような教育させてる親って居る。
    こっちは2時間並んで取った有料ステージ前に割り込みなさいと子供に言いつけて、子供が尻込みしてると何度も割り込みなさい!と言って子供が親の言う事を聞かないと前の人の悪口を言って割り込めない事にイライラしてるような最低な親。
    ポケモンカードも親は興味ないし発売日じゃなければ普通に余裕で買えるのに、発売日の早朝や深夜から子供を並ばせるなどの虐待。
    子供が欲しがってるおもちゃが有ればそのおもちゃを持ってる○○ちゃんの使った後で良かったら買うねと子供と子供の友達の居る前で堂々と発言。
    子供の前で他人の容姿の悪口や人格否定は当たり前。
    女湯に男児を連れて行く。


    こんな親に育てられたら犯罪者が生まれやすくなります。


    +4

    -3

  • 259. 匿名 2023/09/14(木) 08:36:31 

    一年生の頃からこんないじめをする加害者側はかなりの問題がある。そこ放置するのわけがわからないよね。強制的に矯正施設に通わせるなりしないと。将来さらに加害したり犯罪に手を染めないように。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/14(木) 08:48:15 

    これを言うと絶対叩かれるんだけど、、
    うちの小学校の問題児はもれなく保育園出身なんだよね。なんだろね。

    +3

    -5

  • 261. 匿名 2023/09/14(木) 09:20:10 

    地元の近くなんでビックリ!!
    加害者達の隔離はもちろん、被害者のケアに損害賠償もしないと!!

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/14(木) 11:04:15 

    >>104
    うちの子も小2で似たようなことあった
    言っては失礼だけど、全然かわいくない文房具を差し出して「これあげるから、あなたの持ってる文房具の中から選ばせてちょうだい交換しよ」っていう手口
    それ以降も「かわいいシールとかボタンあったら持ってきて」と一方的につけあがるようになり、腹立ったから「お前なんかにやるものはない!」と他人の子だけど言ってやったら離れたよ
    親に叱られたことない子だったわ
    その子は小6の今みんなに避けられてるね

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2023/09/14(木) 11:20:57 

    >他の教諭がこの問題への関わりを避ける態度を取ったため、「担任1人に負担が集中した」と指摘している。

    加害者親が学校認定レベルのヤバい奴だったのかな。
    だから関わりたくなくて担任へ押しつけ。
    担任も可哀想だな。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2023/09/14(木) 12:28:09 

    >>1
    西脇市って同和対策の対象地区になってるところだよね。いろいろ考えが凝り固まった親が多いのかな。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2023/09/14(木) 12:48:37 

    >>35
    返済は当たり前として、慰謝料でも払って他県に引っ越せと思う。二度と顔みせんな。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/09/14(木) 12:51:23 

    >>3

    私も小学五年生の頃、クラスの男子児童からお金を巻き上げられました。
    いきなり家にやってきて「金よこせ」と。
    怖さとパニックでどうしていいのかわからず、親の貯金箱からお金を渡してしまいました。
    親が帰ってきたとたんに愛想笑いをして帰っていく狡さは今でも忘れられません。
    その男子児童は六年生に進級してすぐに、地域のヤンキーにカツアゲされた挙句に袋叩きにされまし
    た。天罰ですね。

    何十年たとうが絶対に許さないよ。

    枚方市立香里小学校
    昭和60年卒
    6年4組
    澤村秀男

    +8

    -2

  • 267. 匿名 2023/09/14(木) 13:04:44 

    >>25
    こういう子どもは高確率で親に問題ありだよ。

    子どもの幼稚園でいじめがあって幼稚園あげて大問題になった事件がありましてね。
    ある園児がEテレの番組に出演したのを妬んだのか、その子を園舎の裏に連れ込んでいじわるしていた女児二人組がいた。
    それも毎日。
    ある時、担任が発見して女児二人組は現行犯。

    女児二人組のうち一人は母親は絵にかいたようなボスママで仕切るのが大好き。
    一般常識ゼロで旦那も似たようなかんじの破れ鍋に綴蓋夫婦。

    うち一人は私と同じマンションの三兄弟の末っ子。
    父親は長男の野球につきっきりで母親は長女の習い事につきっきり。
    末っ子があぶれ気味になって、そのさみしさからやらかしたんだろうね。
    夫婦揃って碌に挨拶もしない非常識さでマンション内での評判は悪い。

    まぁ、家庭に問題ありですよね。

    ちなみに女児二人組のうち一人は鼻フックみたいな鼻をしたラビニアの取り巻きにクリソツなブスで、もうひとりは目つきが悪くて重要指名手配犯みたいな顔。
    幼児でそんな顔って生育環境に問題大アリだろうね。


    +11

    -1

  • 268. 匿名 2023/09/14(木) 13:05:06 

    >>260
    小さいうちから預けられてるからとか?

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2023/09/14(木) 13:06:12 

    >>264
    それって同和地区ってこと?

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/14(木) 13:14:23 

    日本はいじめ後進国

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/14(木) 13:18:02 

    >>267
    ラビニアの取り巻きってブスじゃないよ
    あんたの顔見てみたら?
    西脇市立小でいじめ、市教委が「重大事態」認定 3年女児、入学1カ月後から 「死ね」などと言われ、暴力・金銭被害も

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2023/09/14(木) 13:19:18 

    >>271
    加害女児親乙

    +1

    -3

  • 273. 匿名 2023/09/14(木) 13:28:03 

    >>239
     兵庫区や長田区は神戸市内の中心地近くの海沿い人口密集地だが
     西脇市はかなり丹波福知山の方に北西に行った方で、鈴蘭台はおろか淡河より田舎なはず。
     電車もこの先は朝の次は昼まで来ない所のようだし。

     兵庫区、長田区出すよりマットいじめ殺人の山形県新庄の方が状況が似ているのかと思う。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2023/09/14(木) 13:51:38 

    金銭要求!逮捕そろよ

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/09/14(木) 13:53:12 

    死ねとか言ったり金銭要求したやしたやつはカウンセリング受けて施設にいけ!
    いじめる奴は学校に来られても他の生徒が迷惑になるから来なくていい

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/09/14(木) 14:21:23 

    で犯罪者は逮捕して牢屋にぶち込んだんですよね?
    まさかのばなしじゃないですよね?

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/14(木) 14:26:29 

    もうさ、本当に学校側は「いじめは犯罪」ってことを理解しよう。学校に来れなくなった被害者を守ってあげてよ。加害者は犯罪を犯したんだから、これ以上被害者を出さないように周りの子供達から隔離して、精神科に入院させて心理カウンセリングを受けさせるぐらいの事をするべき。「あなたはいじめをしたので、精神的に問題があります。治療を受けてください」って言ってよ。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/14(木) 14:43:42 

    >>10
    これって学校通さず警察に行ったらどういう対応されるんだろう?こんな学校なら、名前わかってるんだし家に行って胸ぐら掴みたくなるわ。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/14(木) 14:50:13 

    >>3
    小1〜2くらいでお金取られてた私。その子に奴隷になるって言えって脅されたりその子も家庭内暴力受けてそうだよね?でも学校では運動神経も良くてリーダー的存在だったんだよね。転校していってくれてマジで良かった。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/09/14(木) 14:54:17 

    >>6
    問題児専門更生施設つくってほしいね

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/14(木) 15:04:35 

    いじめられる人って普通の人とは違うなんか変な人がほとんどで、そういう人は学校でいじめが終わっても社会でいじめられる。可哀想だけど、悪口言われても我慢して生きていかないとね。

    +0

    -5

  • 282. 匿名 2023/09/14(木) 15:16:29 

    >>281
    恨むならてめえの母親を恨めよ?ってなw

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/14(木) 15:28:46 

    >>165
    それいつぐらいの話?

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/09/14(木) 16:24:19 

    >>1
    お菓子を奢って?卑しい奴だな…何で虐めをした奴が堂々と学校に来れるのか不思議。物乞いのくせに育ちが悪いね恥ずかしくないの?

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/09/14(木) 18:04:50 

    ガルちゃんでも今日のいじめが始まったよー
    妊娠中ユーチューバー、配達員の冷たい対応に衝撃 ファン怒り「信じられない」「そんな人がいるなんて」
    妊娠中ユーチューバー、配達員の冷たい対応に衝撃 ファン怒り「信じられない」「そんな人がいるなんて」girlschannel.net

    妊娠中ユーチューバー、配達員の冷たい対応に衝撃 ファン怒り「信じられない」「そんな人がいるなんて」 「最近ちょっと、怒ったというか、悲しかった話がある」と語り始めたゆん。先日、大きな家具を購入したといい、ある日「自分の身長と同じくらいのダンボール...

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/16(土) 04:34:26 

    お菓子をおごらされた?
    加害者の子いまからそんな事してたんじゃ行く末が怖いよ

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/09/17(日) 23:17:13 

    >>3
    小学生がギャング化してる地域って本当に存在するよね

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/20(水) 20:18:42 

    こんばんは。被害児童の母親です。
    ニュースに取り上げられたのは、ごく一部の内容です。
    唯一動いてくださり、謝罪をしてくれたのは市教委の方一人だけです。未だに学校からの謝罪や対応策も無く、加害児童保護者は「謝るつもりは無い。」と言っています。
    小1の5月からイジメにあい、休みながらも小2の6月上旬まで学校に行っていました。
    皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。