ガールズちゃんねる

職員のずさんな対応が明らかに 遊園地の絶叫マシンに乗車した女性 自身の嘔吐物を詰まらせ窒息死

99コメント2021/09/08(水) 16:09

  • 1. 匿名 2021/09/07(火) 17:29:01 

    遊園地の絶叫マシンに乗車した女性 自身の嘔吐物を詰まらせ窒息死 | 職員のずさんな対応が明らかに | クーリエ・ジャポン
    遊園地の絶叫マシンに乗車した女性 自身の嘔吐物を詰まらせ窒息死 | 職員のずさんな対応が明らかに | クーリエ・ジャポンcourrier.jp

    トルコのイスタンブールにある遊園地のアトラクションに乗車した女性が、自身の嘔吐物を喉に詰まらせ窒息死する事故が起こった。この悲劇的なニュースを複数のメディアが報じている。 事故が起きたのは、同都市にある「ヒローラ・ルナ・パーク」内に設置されていた「カミカゼ」という名の絶叫アトラクションだ。


    トルコメディア「ホベイラ」によると、19歳のジーネップ・グナイは絶叫マシンに乗車した後、乗っている途中に嘔吐したことが報告されている。

    グナイの容体に気づいた両親は、職員にアトラクションの停止を何度も求めたが“無視”されたうえ、マシンが停止した後、意識のないグナイを“目覚めさせる”ために職員が、両親に「グナイを2〜3回叩く」ことを勧めたそうだ。

    さらに、遊園地の職員はグナイが意識を失っていたにもかかわらず事態を真剣に受け止めず、両親が救急車を呼ばざるをえなかったという。その後、グナイは病院に運ばれたが、死亡が確認された。

    +6

    -181

  • 2. 匿名 2021/09/07(火) 17:29:59 

    二、三回叩くって戦場じゃないんだから

    +327

    -8

  • 3. 匿名 2021/09/07(火) 17:29:59 

    海外か…

    +287

    -1

  • 4. 匿名 2021/09/07(火) 17:30:00 

    なんとなくトルコの絶叫アトラクションは信用できない
    日本でもディズニーかUSJがいい

    +292

    -4

  • 5. 匿名 2021/09/07(火) 17:30:02 

    トルコかい!

    +31

    -1

  • 6. 匿名 2021/09/07(火) 17:30:09 

    そんないい加減なものにカミカゼって名前やめてほしいわ

    +613

    -6

  • 7. 匿名 2021/09/07(火) 17:31:25 

    ふ○キューもヤバいよね

    +15

    -30

  • 8. 匿名 2021/09/07(火) 17:31:40 

    気が付かなかったとか、重大そうに見えなかったとかじゃなく?

    +59

    -6

  • 9. 匿名 2021/09/07(火) 17:31:41 

    富士急ハイランドの話かと思った

    +175

    -9

  • 10. 匿名 2021/09/07(火) 17:31:53 

    海外の話か。

    でも日本も切断事故あったからな…

    +95

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/07(火) 17:31:58 

    だから私は乗りません

    +68

    -1

  • 12. 匿名 2021/09/07(火) 17:31:59 

    しらん。死にたく無い奴は乗るな。

    +92

    -9

  • 13. 匿名 2021/09/07(火) 17:32:15 

    >>6
    乗り物が悪いんじゃなくて
    職員の対応が悪いんだから名前は関係ないっしょ

    +11

    -53

  • 14. 匿名 2021/09/07(火) 17:32:42 

    ぐるぐる回る系って気持ち悪くなるのわかるな 

    +85

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/07(火) 17:33:06 

    「アトラクションの停止を何度も求めたが“無視”された」

    絶叫マシーンの途中で止めろと訴えても正直これは無理なのでは?って思う
    変なところで止まったら逆に乗客を降ろせないよね

    +348

    -2

  • 16. 匿名 2021/09/07(火) 17:33:15 

    >>8
    まぁ重大そうには見えなかったんだろうね
    でも、下ろしてからの対応はまずいと思う
    乗ってる時にすぐに止めるべきか判断するのは難しいかもね

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2021/09/07(火) 17:33:22 

    日本の絶叫マシンもなるべく乗りたくない
    絶叫マシン乗ってバンザイできる人マジで尊敬する
    もう怖くて怖くてホントムリ

    +123

    -1

  • 18. 匿名 2021/09/07(火) 17:33:48 

    異変に気づいたってことは嘔吐物飛び散ってたの?

    +91

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/07(火) 17:34:01 

    >>1
    カミカゼって...。

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/07(火) 17:34:59 

    >>1
    側臥位だよ!!!

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/07(火) 17:35:02 

    中国の絶叫マシンの動画を見ると無理って思う
    人が飛んでいったり落ちていったり

    +91

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/07(火) 17:35:24 

    食べてすぐ絶叫マシーンとかに乗ったらダメだよね。
    急降下するやつとかマジに胃に来るから。

    +81

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/07(火) 17:35:55 

    >>6別にアトラクションに不備があったわけじゃないんだから、怒りのつけ所、こじつけすぎじゃ?

    +18

    -41

  • 24. 匿名 2021/09/07(火) 17:36:11 

    記事の中の動画を見る限り絶叫なの?ってくらいゆったりした動きだけどもっと激しく回転したりするのかな?
    激しく回転するなら嘔吐したときに遠心力で撒き散らしそうな気もするけど…。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/07(火) 17:37:08 

    重大な事故なのは分かるけど、なんで海外の事故のニュースのトピをガルちゃんに立てるの?

    +11

    -5

  • 26. 匿名 2021/09/07(火) 17:38:00 

    金払って死ぬとか最悪な死に方だな、何故恐い思いするのわかって金払って乗り物乗るか分からない

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/07(火) 17:38:23 

    救急車は、とりあえず自分で呼ばなきゃ。呼んでくれなかったじゃなくて。そりゃあ遊園地側がこういう場合呼ぶのは普通だけど

    +38

    -4

  • 28. 匿名 2021/09/07(火) 17:38:27 

    >>24
    どっちかって言うと中途半端な速度でぐわんぐわん回る方が酔っちゃうかも

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/07(火) 17:38:59 

    機械そのものより対応が悪かったのかな。
    絶対にそのマシンに乗りたくないけど。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/07(火) 17:39:17 

    >>10
    風神雷神だっけ

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2021/09/07(火) 17:40:46 

    名前が悪い。帰ってこないつもりで乗らないといけないじゃない、

    +9

    -9

  • 32. 匿名 2021/09/07(火) 17:41:38 

    >>15
    怖がってるだけかと思うし、
    ここまで大ごとになるなんて思いもしないだろうから
    止めなかった気持ちも分かる

    +103

    -1

  • 33. 匿名 2021/09/07(火) 17:44:13 

    >>15
    亡くなった方は本当に気の毒だけど、乗客の家族や友達が「止めて」って言うたびに止められないよね

    ただ降りた後のスタッフの対応は酷い

    +173

    -1

  • 34. 匿名 2021/09/07(火) 17:45:13 

    >>2
    詰まらせたら2~3回叩く(背中)のなんて常識じゃん、と思ってマイナス押しちゃったけど・・・
    もしかして頬とかを叩いて起こすって意味?

    スタッフが言った意味と家族の捉え方に解離があったとかじゃなくて、救急車呼ばないってことはスタッフが安易に考えてたのかな

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/07(火) 17:45:47 

    >>8
    気が付かなかったじゃだめでしょ?

    +0

    -4

  • 36. 匿名 2021/09/07(火) 17:46:07 

    >>15
    他の乗客の歓声もあるだろうし停めてって叫んだところで聞こえるのかな?と思う

    +64

    -1

  • 37. 匿名 2021/09/07(火) 17:46:41 

    >>10
    最近?怖すぎ

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2021/09/07(火) 17:48:00 

    ゲロ詰まらせるって汚い…

    +5

    -16

  • 39. 匿名 2021/09/07(火) 17:49:07 

    >>31
    特攻隊のイメージ強いけど、元々は鎌倉時代の元寇のときに2度も大嵐が来て敵を撃退してくれたから、そういう国難のときに吹く風を「神風」って呼び始めたのがあって、特攻隊もそれで神風って名前付いてるんだよ

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/07(火) 17:51:53 

    >>35
    乗車中の客の様子ってずっと映されて見守られてるの?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/07(火) 17:54:32 

    他の客にかかったりしてたら最悪だね

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2021/09/07(火) 17:55:10 

    >>31
    片道燃料は戦争末期の話だよ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/07(火) 17:56:14 

    女性気の毒だけど、無理矢理乗せられたわけじゃないんだから、
    なんとも言えない。

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2021/09/07(火) 17:57:10 

    >>4
    ひらパーの乗り物も大丈夫そうだよ
    運営の京阪電鉄の車両保全の担当が念入りに点検してるって
    電車の車庫に乗り物持ち込んで点検してた
    鉄道会社の遊園地のアトラクションで事故を起こすわけにいかないってことだった
    職員のずさんな対応が明らかに 遊園地の絶叫マシンに乗車した女性 自身の嘔吐物を詰まらせ窒息死

    +70

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/07(火) 17:58:29 

    >>38
    ちなみに酒飲んで死ぬ人の多くが嘔吐物を喉に詰まらせて死んでますよ

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2021/09/07(火) 17:59:25 

    >>27
    海外は救急車台数少なかったり、料金高かったりするから、
    普通、とか、こういう場合…が通用するのは日本ならではかもね。
    気を失ってしまっただけだと思ったのかな、職員は。それにしても見ればわかるだろうに。嘔吐物が服とかにもついてたでしょ…

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/07(火) 17:59:52 

    >>30
    富士Qはド・ドドンパの骨折6人じゃ?
    風神雷神はエキスポランド
    実際に起きた遊園地事故が怖すぎる11選  |  せかch
    実際に起きた遊園地事故が怖すぎる11選 | せかchsekach.com

    ファイアボール | アメリカ・オハイオ州2017年7月26日アメリカの遊園地のアトラクションから乗客が複数人放り投げられる事故が起こった。ファイアボールは柱に固定されている複数の座席が高速で回転しながらた振り子式に動く乗り物だ。地元当局によ

    +3

    -9

  • 48. 匿名 2021/09/07(火) 18:03:02 

    遊園地のアトラクションでも電車でもなんでもいいけど
    となりに座ってた乗客がいきなり吐いたりしたら最悪だよね
    本人や家族には気の毒だけど他の人には大迷惑

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/07(火) 18:03:26 

    >>47
    ごめん、内容早とちり&アンカーミスってた
    >>7>>9だった

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/07(火) 18:05:52 

    小さいときは安心して乗っていたけど今は怖くて乗れない…
    さん修学旅行でエキスポランド行って同級生安全ベルト外れてた。無事だったけど…
    数年したら事故あって潰れたよね…

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/07(火) 18:09:17 

    >>21 人が飛んでいったり落ちていったり

    え?!
    それもうしん…
    命懸けじゃん

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/07(火) 18:12:46 

    >>15
    怖がって「いやー!とめてー!降ろしてー!」みたいなこと言う人、結構いるしねぇ…

    +87

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/07(火) 18:13:19 

    >>21
    リアルに絶叫じゃん

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/07(火) 18:16:46 

    「止めて!」の一言で止めるのは難しいにしても(それで止めてたら1日に何回も止まることになりそう)、吐瀉物のどに詰まらせてもすぐにしぬ訳では無いから、せめて素早く降ろして気道確保なり人工呼吸なりすれば助かった可能性高いね…
    怖くてグッタリとか気を失ってるとか、このアトラクションでは日常茶飯事だったのかなぁ。それにしたってちゃんと対応しないとだよね。2、3発叩いて起こせってのはあまりにも…

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/07(火) 18:23:02 

    >>1
    叩くなんて、昭和の壊れかけテレビかよ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/07(火) 18:39:22 

    >>4
    数年前の社員旅行がユニバだったんだけど、フライングダイナソーの終盤?の地面にゲボが落ちてたんだって
    私だけビビリで乗れなかったんだけど、友達や旦那と一緒の時ならともかく、職場の人なんて気を遣うし、乗らなくてよかったと思うよ…
    てか普通の絶叫マシンでゲボ吐いたら詰まる可能性もあるよね。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/07(火) 18:39:36 

    普通に酔って詰まらせて救急搬送の人もいるよね。
    嘔吐怖い。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/07(火) 18:48:22 

    悪いけど、乗れなくても生きていけるから子供にはすすめてない。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/07(火) 18:52:02 

    >>2
    例え、へたっぴ

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2021/09/07(火) 19:02:36 

    >>56
    うちの地域ではゲロといいます

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/07(火) 19:10:11 

    >>15
    以前、ねずみ主人公の夢の国で、子供を抱っこしてアトラクションに乗った時、ちゃんと子供を抱っこできていない時に係員が安全バーを閉めたから、子供が私と斜め掛けしたバッグ(バッグ本体は膝の上)と安全バーに挟まった状態になって、アトラクションが動き始める前に「ロック外して安全バー上げて!子供が挟まってる!」って叫んだけど安全バーのロックしめた係員はニヤニヤ見てるだけ。
    もう一人少し離れたトコにいたから、「子供が挟まってるから安全バー上げて」って言ったけど「無理です」って言われてそのまま出発した。
    後ろの車両(?)に乗ってた年配のご夫婦が「子供危ないだろ!」って言ってくれたけど無視。
    ギャン泣きしてる子供見ながら手を振ってた。

    隣に座ってた友達がアトラクションの途中で子供を下から引き抜いてくれて、斜め掛けのバッグを外して子供を抱っこし直した。
    ゆっくり進むアトラクションだったから大丈夫だったけど、もっと早く動くタイプならメチャクチャ危険だった。
    そんな経験があるから、遊園地の係員は信用してない。

    本当に止められる状況じゃなかったのか、怖いから叫んでるだけとたかをくくっていたのかは記事だけでは判断できない。

    +4

    -27

  • 62. 匿名 2021/09/07(火) 19:12:22 

    >>34
    私もそう思った。
    のどに異物が詰まった時は子供ひっくり返して背中を強く叩くのは緊急時の応急処置なのに何でって思った。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/07(火) 19:25:23 

    「キャーッ!止めてー!」みたいな事はみんな言うからその類いだと思ったのかな?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/07(火) 19:32:09 

    >>61
    安全バー付いてる乗り物に子どもを抱っこしたまま乗ってる方が大問題ではなかろうか

    +43

    -1

  • 65. 匿名 2021/09/07(火) 19:33:50 

    >>61
    マイナスの数が物語ってるけどマジレスしてみる
    抱っこでアトラクション?
    バカなの?

    +34

    -4

  • 66. 匿名 2021/09/07(火) 19:44:00 

    >>60
    うちはゲボ、ゲロ両方OKな地域です

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2021/09/07(火) 19:53:35 

    >>66
    うちもどっちでもOKです

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/07(火) 19:53:53 

    >>18
    絶叫マシンに乗ったら誰か気持ち悪くなっちゃった人の吐瀉物を浴びる可能性もあるのか…と思うと怖いな

    +87

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/07(火) 20:03:04 

    神風?
    ジェットコースターにその名前不謹慎だからやめなー

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/07(火) 20:06:06 

    >>12
    絶叫マシン苦手だから私は乗らないけど、お金とって商売で運営してるものだからなぁ。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/07(火) 20:15:00 

    >>61
    >>64
    >>65
    横だけど、ホーンテッドマンションとかは安全バー付で、なおかつ子どもを膝に乗せてOKなアトラクションだよ?
    コメ主さんがどのアトラクションのことを言ってるかは知らないけど、乗り方はそれこそキャストの人が指示するはずなのに。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/07(火) 20:20:05 

    >>4
    ハリウッドドリームもちょこちょこ途中で止まってたよね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/07(火) 20:20:45 

    本来ならば楽しさを提供するはずのアトラクションも不具合ひとつで地獄絵図

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/07(火) 20:29:34 

    >>1
    親なら刑事と民事でとことんやるわ。
    ふざけんな。

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2021/09/07(火) 20:31:48 

    >>60
    返信すべき内容は、そこじゃねえw

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/07(火) 20:34:19 

    >>65

    誰からもルールを教わったことない人が真面に育つと思う?
    何も教わってないなら抱っこでアトラクション当たり前でしょ。

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2021/09/07(火) 20:36:54 

    だから心臓に疾患ないかとか聞かれるんだよね
    中止を求めても急に止める方が危ないし職員が悪いとは言い切れないかな

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/07(火) 20:38:36 

    >>18
    元々苦手だけどそういうこともあるのかと思うと余計に乗りたくなくなった
    途中で止められないなら危ないよね

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/07(火) 20:40:35 

    >>1
    この職員はいくらなんでもひどすぎるね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/07(火) 20:47:54 

    >>56
    ゲロなんて乗り物に乗ってても乗ってなくても吐いて詰まったら死ぬよね

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/07(火) 21:10:54 

    >>56
    乗らなくて正解。フライングダイナソーはめちゃくちゃ怖い。
    絶叫系が大好きだった私がそれで苦手になったほど。

    普通のジェットコースターと違って、空中にいるときに踏ん張れないから本当に落ちそうな感じがするんだよね。
    ジュラシックワールドでプテラノドンに連れ去られた秘書もこんな気持ちだったんだろうな...

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/07(火) 21:29:56 

    >>64
    子供が小さくて一人で座らせると滑り落ちる可能性があるからですよ。
    係員に抱っこしてくださいって言われたからです。
    それが大問題ですか?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/07(火) 21:33:42 

    >>65
    係員に抱っこするよう言われたから抱っこしたのですが、係員の指示に従うのがバカって事なんですね?
    年齢制限に引っかからない年齢の子供です。
    安全バーをしても隙間で滑り落ちるので抱っこしてくださいと言われましたが馬鹿だったんですね。
    係員の指示に従ってバカと言われるとは思いませんでした。

    +3

    -6

  • 84. 匿名 2021/09/07(火) 21:36:14 

    >>8
    でも、こういうの動かしてるのって実はアルバイトだったりしそう。アルバイトに緊急対応とかそこまで求めても…だけどね。そこをちゃんとさせるのが経営者ではあるけど。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/07(火) 21:37:04 

    >>71
    庇っていただいてありがとうございます。
    ホーンテッドマンションではありませんが、椅子に一人で座らせると滑り落ちる可能性があるので抱っこしてくださいと、係員に言われました。
    何も聞かずにたくさんマイナス押してる人は夢の国に行った事がない人なのかも知れません。
    小さい子供を連れて夢の国に来援した事がある人なら、子供を膝に抱っこして安全バーをするアトラクションが複数ある事を知っているでしょうしね。

    +2

    -12

  • 86. 匿名 2021/09/07(火) 21:43:49 

    >>65
    抱っこで乗ってもいいアトラクションだったんだよ。ダメならダメって言うはずだし、言わないと。
    ジェットコースターに乗るんじゃないんだからありじゃない?ジェットコースターじゃないよね?多分。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/07(火) 21:45:05 

    >>78
    止めたら余計に危なくない?これ。変な所で止めると対処できないし。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/07(火) 21:45:42 

    >>21
    そんなに良くあること…⁉︎

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/07(火) 21:59:26 

    そんな激しいアトラクション中に、止めてって何回も言ったのに、って伝わるか?仮に伝わっても突然停止は出来ないだろうし。。
    吐くくらい苦手なら乗らないのも身のためだなぁ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/07(火) 22:08:13 

    >>81
    内臓浮く系の浮遊感がだめな絶叫ダメな人でも乗れる!と聞いてたけど、そうなの?!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/07(火) 22:09:58 

    >>56
    みんな吐く側のこと心配してるけど、頭のうえから高速ゲロが落ちてくる可能性あることにショック…。

    ユニバでミニオンのポップコーンわくわくして買ってる時に高速ゲロにまみれたら…いい大人が泣いてしまうだろうな💧

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/07(火) 22:12:01 

    >>67
    もうどうでもOKです

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/07(火) 22:17:35 

    この前に話題になったドドンパなんだがあれは発射直後からGがかかるから座席に頭部を密着させてってのが常識だしそのようにアナウンスされるからその通りにしていれば頸椎圧迫骨折なんてのにはならんと思うんだけど。ルールを守らん人たちが挙げ句ギャーギャー騒いで娯楽がどんどん規制されていくのはなんだかなぁ、と思う。何の刺激もないゆるーいアトラクションばかりになって皆は平気?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/07(火) 22:24:25 

    >>87
    それはそうだよね
    でも、吐く人も気分悪くなる人もいるのか、と考えたら止められないの怖いよね
    だからもう乗らない方がいいw

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/07(火) 22:33:04 

    >>85
    うさんくさwww

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2021/09/07(火) 23:35:10 

    >>30
    そう、立って乗るやつ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/08(水) 01:06:30 

    >>60
    出身は静岡ですが「ゲボ」と言います

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/08(水) 14:05:46 

    >>90
    内臓浮く系だと上下するタイプの絶叫ってことかな? ディズニーシーのタワー・オブ・テラーみたいな。

    あれとは系統が違うかな。
    出発前に体ごと前のめりになるから床に足がつかなくて、一瞬でもバーが緩んだら地面に落下する。もちろんバーは出発前にしっかり締めてもらえるけど、どうしても少し隙間ができるし、座席がプラスチック製でおしりが滑るから落ちそうで怖い。

    “落ちる~!”って印象が強くて、どんな走り方してたかは忘れたw
    でも私は二度と乗らない。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/08(水) 16:09:54 

    うちの夫、絶叫マシーン好きだけどぐるぐる回りすぎるものは乗り物酔いしやすくて、降りた後で戻したことある…
    万が一乗車中に嘔吐して、窒息死や周りへの迷惑行為に繋がったらと思うと、乗るの止めなくちゃと思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。