ガールズちゃんねる

おじさんだらけの職場に勤めてる人

190コメント2023/10/05(木) 11:12

  • 1. 匿名 2023/09/11(月) 12:23:16 

    主の職場は9割男性の職場です。
    仕事で助けてくれるのもおじさん、助けを求めてくるのもおじさん、へこんでるときに慰めてくれるのもおじさん、邪魔してくるのもおじさん、すべておじさんにまみれた生活です。

    1人のおじさんに距離を縮められたらセクハラを警戒するのですが、幸いそのようなおじさんはいません。
    ただ、ごくたまにごはんや旅行に誘ってくるおじさんが100人くらいいます。
    こちらとしては断っても断ってもおじさんが誘ってくるのでうんざりしています。
    でも1人1人のおじさんを考えるときっと本当に悪気はなく、ただ気まぐれに奢ってあげようかと声をかけてくれてるだけです。

    若いときはおじさんを10人集めてまとめて「飲み会」として消化していたのですがもうそれも面倒くさくなってきました。
    社内で表彰されたりすると、100人のおじさんからおめでとうメッセージが来ます。
    スマホが使い物にならないのでめちゃくちゃ迷惑ですが、1人のおじさんの仕業ではないので注意するにできません。

    私の友達は逆に女ばかりの職場に勤めているのでこのストレスを分かち合えません。
    おじさんばかりの職場に勤めてる人、団体としてのおじさん面倒くさくないですか?

    +167

    -18

  • 2. 匿名 2023/09/11(月) 12:23:52 

    で、あなたは変わらないわけ?

    +11

    -3

  • 3. 匿名 2023/09/11(月) 12:24:08 

    おじさんと私だけの職場です・・・

    +104

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/11(月) 12:24:14 

    100人に誘われるの!?w

    +218

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/11(月) 12:24:19 

    おじさんだらけの職場に勤めてる人

    +155

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/11(月) 12:24:34 

    >>1
    歯周病の臭いが漂ってる

    +61

    -5

  • 7. 匿名 2023/09/11(月) 12:24:38 

    羨ましい。女だけの職場にいるからギスギスしてて精神的なストレスがやばい。辞めたい。男の人が多い職場に行きたい。

    +87

    -13

  • 8. 匿名 2023/09/11(月) 12:24:52 

    100人以上のおじさんがいるのは面白そう

    +183

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/11(月) 12:25:07 

    >>1
    部屋とおじさんと私

    +159

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/11(月) 12:25:09 

    >>1
    主は女性が多い職場行っても文句言いそう・・

    +56

    -4

  • 11. 匿名 2023/09/11(月) 12:25:26 

    ごくたまに100人とは

    +55

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/11(月) 12:25:33 

    上司に抱かれてこいよ
    股間を有効活用すれば、簡単に出世するぞ

    +1

    -24

  • 13. 匿名 2023/09/11(月) 12:25:37 

    >>5
    もう>>1の事をイナバ物置としか見えなくなった

    +117

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/11(月) 12:25:39 

    ほどほどの人数のおじさんに囲まれての職場は快適ですよ

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/11(月) 12:25:46 

    >>1
    さて、主は何回おじさんと書いたでしょうか!

    +85

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/11(月) 12:25:59 

    >>1
    団体としての女も相当面倒臭いよ
    ガル民が100人って考えてごらん?
    あーやだやだ…

    +95

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/11(月) 12:26:06 

    声かけられるうちが華よ。そのうちBBAになったら見向きもされなくなると寂しくなるよ

    +12

    -14

  • 18. 匿名 2023/09/11(月) 12:27:12 

    すげぇ、100人のおじさんに思わず寄ってくんの100人もおんの!?って声出たわwww

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/11(月) 12:27:21 

    >>1
    嫌なら転職しよう

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/11(月) 12:27:33 

    オメデトウ(^_-)今度、イタメシでも、行こうネ

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/11(月) 12:27:36 

    多分 そのおじさん達は頭脳を使うエリートと見た

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/11(月) 12:27:54 

    >>1
    100人のおじさんも、可愛い幼少期があったはずなのに
    皆おじさんになってゆく
    いつしかずいぶん年下で生まれた女の子らにキモがられるようになっていく

    道行く保育園児のおさんぽを目にすると私はそう思うようになった

    +141

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/11(月) 12:28:14 

    >>1
    おじさん9割女性1割(独身アラフォー)の職場にいます。
    おはようの挨拶もおじさんと。
    いただきますの挨拶もおじさんと。
    お疲れ様の挨拶もおじさんと。
    今日大変だったねと労ってくれるのもおじさんと。
    おやつを一緒に食べるのもおじさんと。

    もう10年以上おじさんにまみれた生活してますが、独身でも寂しくないのはおじさんのおかげかもしれない。

    +177

    -3

  • 24. 匿名 2023/09/11(月) 12:28:39 

    >>17
    そのうち自分も101人目のおじさんにカウントされる

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/11(月) 12:28:53 

    100人のおじさんからおめでとうメッセージが来ます。とか本当吹くからやめてほしいwwwww

    +163

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/11(月) 12:28:54 

    女が多い職場より男が多い職場の方が働き易い
    ただし、事務職とか、職種が微妙に被らないに限る
    同じ営業とか、業務内容が被って成績を競う場合はこの限りではない

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/11(月) 12:29:26 

    >>22
    あれ?悲しく無いのに涙が‥🥲

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/11(月) 12:30:39 

    >>7
    男性ばかりの職場で働いてるけどドロドロだよ。男の嫉妬程みっともないものない、自分上げるために人を下げる人ばかり。こういうのって男女差というより職場ガチャだと思う。

    +86

    -3

  • 29. 匿名 2023/09/11(月) 12:30:44 

    >>1
    白雪姫だと思うしかないな
    100人以上の小人と働く白雪姫
    いつか王子様が現れて、おじさんだらけの職場を出て幸せに暮らせるといいね

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/11(月) 12:31:35 

    主が淡々とあしらってる感じがちょっと面白い。

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/11(月) 12:31:50 

    私も女一人の職場、最初はよかったけど女の人が恋しくなる、シャンプーどこのとかたわいのない会話したくなる!

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/11(月) 12:32:18 

    >>28
    プライドだけはエベレスト級

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/11(月) 12:32:22 

    主、何歳なの?若いの?
    あとなんでそんなおじさんばっかり100人の職場なの?
    普通そのおじさん100人が定年退職する前に若手育成しないといけないから若い世代の社員も入れない?

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/11(月) 12:32:46 

    主、何歳なの?若いの?
    あとなんでそんなおじさんばっかり100人の職場なの?
    普通そのおじさん100人が定年退職する前に若手育成しないといけないから若い世代の社員も入れない?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/11(月) 12:33:18 

    おじさんってなんで肉食なんだろう

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/11(月) 12:33:27 

    >>7
    女のギスギスに根を上げてるようじゃ、男だらけのドロドロギスギスネチネチには耐えられんて

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/11(月) 12:34:16 

    >>1
    同じような職場だけどそもそもオッサンに連絡先を教えないし誘われてもテキトーに返事して行かない

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/11(月) 12:34:21 

    私もそうです
    部署異動になって、99%おじさんの職場になりました笑
    女性は私1人です、まあ私もおばさんだけど笑
    もうスッピン寝ぐせ付きで仕事行ってるわ

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/11(月) 12:35:08 

    >>1
    セクハラ多いよね。
    それで数少ない女性も、「私は見てません」とか「私は気にならないけど」で男性になびきがち。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/11(月) 12:35:18 

    >>24
    ワハハハハ

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/11(月) 12:36:09 

    なんか楽しそう

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/11(月) 12:36:53 

    おじさーの姫

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/11(月) 12:38:07 

    >>22
    生き物の世代交代はシビアよね

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/11(月) 12:38:28 

    私もおじさんばっかりの職場だからなんか笑ってしまったwww

    みんな優しいし落ち着いてるから悪くないよ。化粧とかネイルとかにあまりうるさく無いから、常識の範囲内なら自由にできるし。
    誘いが面倒なら適当に理由つけて断る。今はコンプラに厳しい時代だから、無理やりな人は居ないし。

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/11(月) 12:40:50 

    めっちゃオモロい職場やんw
    100人から誘われたり100人からメッセージ来たりw

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/11(月) 12:40:52 

    >>1
    好かれてていいじゃんって言おうとしたけと
    おじさん100人からおめでとうメッセージは壮絶だな…なんか対策ないかね?
    目立たないようにおじさんに擬態するとか?

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/11(月) 12:41:34 

    >>23
    なんだろう、ほっこりする。笑
    ギスギスしてないから悪くはなさそう。

    +78

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/11(月) 12:41:46 

    >>1
    加齢臭の匂いに慣れそう

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/11(月) 12:41:51 

    >>9
    ワロタ

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/11(月) 12:42:28 

    >>36
    まあポジションによると思う

    こっちが競争するポジション外であったら、無害だと認識されて嫌がらせはそうそう起きないかとおもうけど
    競争の中に入ったら、女以上にすごいネチネチやられると思うわ
    会社来れなくなるまで徹底的にイジメ抜くのが男

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/11(月) 12:43:20 

    >>1
    私もそんな感じの職場にきて半年経ったけど、おじさんの名前全部覚えられるのがすごいね笑
    いまだに覚えられない人が何人かいるよ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/11(月) 12:44:30 

    >>23
    ちょっとイオンのコピペ思い出して笑ってしまった。コメ主さんがポジディブな感じでとてもいいね!

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/11(月) 12:45:45 

    >>31
    私はおじさんにも構わずネイルやブランドの話したりする。笑 娘さん居る人とかだとよく知ってたり、お金持ってる分良い物に詳しい人も居る。

    若者の流行を私より知ってる人も居るし、教えるとへぇーっ感じで聞いてくれるから、面白いよw

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/11(月) 12:45:51 

    別にみんな悪いおじさんじゃないみたいだからいいじゃん。
    おばさんだらけのほうがきっついよ。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/11(月) 12:45:57 

    おじさんしかいない職場に長く勤めてたけど10人弱だったし連絡先教えないから、職場でキモいだけだったな。1人のキモオヤジと険悪になると、次が来る…みたいな。全員無いんだけど。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/11(月) 12:47:02 

    おじさんだらけじゃないけど、おじさんの精鋭に囲まれた席にいるよ
    分からないことが出てくると気軽すぎるほど気軽に声かけてくるのはいいんだけど、ありがとうが言えないおやじが揃っててまじストレスだよ
    そしておじさん雑談も降られる
    みんな偉いおやじだから愛想笑いしてるけど、ほんとまー毎回自慢混じりで面白くも何ともなくて動揺する
    あと笑えないいじりとかも多くてリアクションに困りすぎる

    おじさんのメンタルケア要員じゃないんですけどって言いたい
    あまりに相手するのが面倒くさくなってくると、目を合わさないで画面にらみつけて仕事して忙しい風を装ってる

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/11(月) 12:47:48 

    >>50
    横。いじめを見てるのも辛いよ。いい歳したおじさんがしょうもない足の引っ張り合いしてさ…こんな人たちと同じ職場かと思ったら虚無感すごい。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/11(月) 12:47:49 

    おっさん100人はいないけど、おっさんだらけのところで働いてたことあるよ。
    ぐちぐちうるさいおっさんが1人いたけど、他は他人に干渉しないから楽だった。天下りで来た爺さんがセクハラまがいなことをしてくると他の人が止めてくれて助かった。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/11(月) 12:48:27 

    うちは高齢化なのでおじさんどころかおじいさんばっかだよ笑
    もう加齢臭すらも弱まって臭ってこない
    外仕事だから夏場は視力弱いおじいちゃんみんな一斉にグラサンかけるから普段はそこらにいるおじいちゃんなのに途端にイケジジイに変化する

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/11(月) 12:49:05 

    側から聞く分には大変面白そうなんだけどね

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/11(月) 12:49:23 

    おじさん9人私1人の職場です。
    おじさんみんなの見張りがあるからセクハラもありません!女のギスギスも無いし楽ちんです
    女の子扱いされるから自分に自信が持てるのもいいところです!笑

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/11(月) 12:49:31 

    >>36
    ほんとこれよ。
    女の腐ったような奴とはよく言ったもんで
    男の方がめんどくさい。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/11(月) 12:50:55 

    >>22
    子持ちですが、同じように感じています。しかも男の子2人育てているので。

    我が子は当然可愛くて仕方ないですが、息子と仲良くしてくれるお友達も可愛いなって思いますね。優しさだったり思いやりだったり喧嘩したり。子供のくせに大人ぶって背伸びしてみたり。もう小学生ですが可愛いなって。

    我が子も含め、みんなオジサンになるのかぁ。ふと思う今日この頃。オバサンが語ってみました。END

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/11(月) 12:51:26 

    >>1
    やめればあいいじゃん。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/11(月) 12:52:35 

    >>1
    お前の父ちゃんもおじさんだろ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/11(月) 12:52:36 

    >>1
    ごくたまにごはんや旅行に誘ってくるおじさんが100人くらいいます。

    だめだここ面白すぎるww

    +60

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/11(月) 12:53:32 

    ほんま若い男の同僚がほしい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/11(月) 12:53:51 

    バカだからそんな所しか入れないんでしょ。

    +0

    -10

  • 69. 匿名 2023/09/11(月) 12:54:48 

    >>28
    でも女の方が怖くて嫌だわ
    細かいし!

    +6

    -5

  • 70. 匿名 2023/09/11(月) 12:54:49 

    社内で表彰されたりすると、100人のおじさんからおめでとうメッセージが来ます。

    ↑主は大変だと思うけど、雰囲気良さそうでうらやましい…笑

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/11(月) 12:55:00 

    >>22
    なんかしんみりしてしまった。
    途中から歌詞に見えてきたから
    Kiroroとかに歌い上げてほしい。

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/11(月) 12:55:33 

    >>23
    だめよー
    おじさんたちは先にいなくなる
    同年代の労ってくれる人みつけないと
    将来恐ろしいことになる
    そのおじさんたちの中から一人特定をみつけるつもりとかなら構わないけど

    +20

    -4

  • 73. 匿名 2023/09/11(月) 12:55:45 

    おじさんだらけの職場、どんなところだろう
    ちょっと楽しそう

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/11(月) 12:55:54 

    >>36
    女のほうが色々細かくてうざいんだよ。
    いろんな会社で働いたことあるけどほぼ女の職場だったから分かる。

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2023/09/11(月) 12:56:46 

    どっちの比率が高い職場でも自分に合うか合わないかが大事だよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/11(月) 12:56:53 

    >>1
    スマホのラインやメアドはもうやめたと伝えて会社仕様のPCのみ教える。
    ていうかお友達はノロケとかと思ってるなら冷たいね。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/11(月) 12:57:32 

    >>1
    主さん何歳なの?何歳ぐらいのおじさん達なの?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/11(月) 12:58:05 

    >>73
    宅配・整備・車販売は男ばっかだよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/11(月) 12:59:22 

    >>7
    一人事務なら工夫次第でかわせるんじゃない? 倉庫とか工場なら大変なのは分かる。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/11(月) 12:59:45 

    >>22
    おばさん達だってそうよ
    お局だのバ○アだの行き遅れだの言われるけど、昔は可愛い可愛いと言われてその家の宝物扱いだった
    それが段々と…😭

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/11(月) 12:59:59 

    >>78
    メーカーだけど、おじさんばかりだよ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/11(月) 13:00:06 

    『100人のおじさん』

    絵本にありそう

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/11(月) 13:01:50 

    >>1
    LINEは全部音消しといて、中身見たら削除で

    また用があればちゃんと届くし

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/11(月) 13:02:01 

    主の文章読んでるとジワジワくるw

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/11(月) 13:02:01 

    主は多分20代と思うけど若いとちやほやされ易い。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/11(月) 13:03:51 

    >>68
    馬鹿というよりも近いとかどこでもいいとか女の人が怖いという人もいる。女が怖いという女は嫌だった。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/11(月) 13:04:25 

    >>28
    男95%の職場で働いてる人も言ってたわ
    ひどい男の人のレベルが、女の比じゃないんだって
    何倍も男の方が悪質だと言ってた


    +23

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/11(月) 13:05:10 

    主さんの文章が最高過ぎる。
    おじさん9割の会社で働いていますが、さすがに100人のおじさんからメッセージは来ませんwww
    ちょいちょい飲みに行ったりもします。私の周りも意外とセクハラとか下心丸出し(あるとは思いますが)のおじさんはいなくて、わりと優しいです。友達はみな結婚して子持ちになり遊びに行けないので、おじさん達と飲みに行くくらいしか外食もしないです。おじさん嫌われてますけど、私はそこまで嫌いじゃないですね。

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/11(月) 13:07:55 

    >>63

    あんな可愛くキャッキャしてるのにおじさんみたいな声になるのかぁと思って吹き出したことある。
    今の見た目とのギャップで(笑)

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/11(月) 13:08:47 

    >>29
    うちの姉みたい。本当に美人
    でも職場はおっさんと既婚者しかいない
    姉みたいな美人は彼氏いるはずと思われて意外とモテない
    男からするとハードル高いみたいよ

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2023/09/11(月) 13:09:53 

    >>66
    1人1人はごくたまにでも、100人いたら頻繁に誘われてそう。しかも旅行って気持ち悪い。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/11(月) 13:10:29 

    おじさんだらけの職場に勤めてる人

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2023/09/11(月) 13:11:23 

    >>74
    そうそうそうそう!
    会社のお姉様方見てると、うちの義母はなんて良義母なんだと思う。
    あの人たちが義母なんて耐えられない。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/11(月) 13:14:55 

    >>1
    100人のおじさんw
    前勤めてたところは80人のおじさんに女性は9人だったけど、お局様がおじさんをうまいこと転がすのですべてはその人を通してだから無害だったよ。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/11(月) 13:17:21 

    臭くないですか?
    いいおじさんもいると思いますが、頑固で偏屈なおじさんもいると思いますがどうでしょうか

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/11(月) 13:22:40 

    優しくて一切雑談しないおじさんだけに囲まれて仕事がしたい

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/11(月) 13:24:40 

    100人のおじさんとちゃんと社会人としてお付き合いしててすごい!
    前に全員で8人、女は私だけの職場にいた時は2人のおじさん以外全員嫌いだったわ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/11(月) 13:27:46 

    >>1
    おじさんの群れの中でアイドル化した1人のおばさんという構図が何ともシュールでありながらどこか微笑ましさも感じられました

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/11(月) 13:28:21 

    >>9
    ダメだ。100人のおじさんは耐えられたけどこれで吹いた。

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/11(月) 13:29:04 

    >>8
    ワンハンドレットおじさん物語

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/11(月) 13:31:50 

    >>5
    このCM最近全然見ないわ
    皆元気にしてるかな

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/11(月) 13:31:52 

    まじめに答えると、おばさんだらけの職場より
    おじさんだらけの職場の方が100倍快適。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/11(月) 13:33:20 

    >>28
    でも女には優しい
    女と対等に張り合うなんてみっともない的風潮がある。

    +2

    -5

  • 104. 匿名 2023/09/11(月) 13:35:56 

    >>63
    義父と義祖母を見ていると60代で孫もいるおっさんでも80代の義祖母からしたらかわいい息子のようであれやこれや世話やこうとしてたよw
    母親からしたら息子はずっとかわいいんだろうね

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/11(月) 13:36:06 

    わかる。
    LINEやってない、キーボードも平仮名打ちのオジサンがいっぱいいる。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/11(月) 13:38:40 

    >>105
    今時LINEって笑
    キーボードひらがな入力も凄いじゃん

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/11(月) 13:46:14 

    >>1
    私も以前9割おじさんの職場に勤めてて楽しかったな。
    中には私にガチ恋しちゃう人がいたり、おばさんが入ってきて引っかきまわされたりして大変なこともあったけど。
    主さんみたいに100人は想像つかないけど、10人20人くらいならずっと娘気分でいられていいよね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/11(月) 13:48:32 

    女性しかいない美容系の仕事から、建築コンサルタント会社に派遣でいた時おじさんだらけだった。
    部署に1人だけいた女性正社員の方が部署の花!って感じで和気あいあいとしてたし、わたしにも皆優しくて(派遣だからかも)楽しかったな。
    おじさんと雑談で新作のお菓子を語り合ったのは良い思い出。
    女性100%の中では無意識に女性同士の張り合いみたいなのもあるからそれが全くないのは楽だと思った。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/11(月) 13:48:50 

    >>11
    ごくたまにじゃないよね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/11(月) 13:48:52 

    >>1
    100人もおんのかいww

    あんたそれもう、モテモテじゃん。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/11(月) 13:52:11 

    >>16
    単純に1人1コメとして考えたらもうすでにここに集まってて草

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/11(月) 13:53:25 

    >>7
    男ばっかりだと今度は女で言うところのお局役みたいなおっさん現れて、「男も女も一緒やんけ。」ってなるよ。特に仕事がルーティン化してたり、暇な時間がある職場。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/11(月) 13:53:34 

    100人ものおじさんに出会うってことあるんや、、、

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/11(月) 13:53:58 

    >>1
    100人のおじさん
    平和な洋画タイトルにありそう

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/11(月) 13:57:33 

    >>105
    LINE始めた日にはもうこぞって使い方を聞きにくるよねw
    パソコンも英数入力のしかたを教えてあげてもいちいち「パスワード入力してくれる?」って呼びつけられたり。
    しょうがないなぁ〜っていいつついろいろ教えてあげたくなっちゃうw

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/11(月) 13:58:20 

    >>22
    色ボケしたりセクハラしたり基本変なことしなきゃキモがられたりしないでしょ

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/11(月) 14:00:42 

    >>1
    おはようからお疲れ様まで全ておじさんの生活

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/11(月) 14:01:28 

    おじさん超えて
    定年後のおじいさんばかりの職場です

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/11(月) 14:10:44 

    >>103
    いやいや、ガチで張り合うんだよなー笑
    徹底的に潰されるよ
    それで辞めたよ私

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/11(月) 14:25:29 

    >>8
    うちの会社も22人のおじさんに
    5人のおばさん。
    これの4倍かと思うと楽しそうw

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/11(月) 14:27:02 

    >>88
    分かる!
    沢山のおじさんと働いてると
    嫌いではなくなってくよね、不思議w

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/11(月) 14:27:55 

    役所のとある部署なんだけど、女は私と臨時職員の年配女性だけ
    おじさんのスーツはグレーが多い、そして事務机や棚などもグレー
    グレーの世界だなと思って見ています

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/11(月) 14:41:05 

    旅行に誘うおじさん??笑

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/11(月) 14:48:51 

    >>5
    全部おじさんてキツイな

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/11(月) 14:48:55 

    おじさんの愛情って重いよね
    おじさんだから各自それなりに人生に重さがあって、それを含んで優しくしてくれるんだけどそれが複数人いるからめちゃくちゃ重い

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/11(月) 14:49:11 

    >>22
    なんでみんな年をとることに対してそうマイナスな方向に考えるの?

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/11(月) 14:49:56 

    いいように使えばいいさ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/11(月) 14:52:20 

    >>38
    わかる。服もメイクも髪もどうでもいいよね。
    楽でいいけどテンション上がらない。

    +4

    -3

  • 129. 匿名 2023/09/11(月) 14:58:20 

    100人のジジイ?すごくない?
    事務職でジジイ10人程度ならふつうにあったけど

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/11(月) 15:14:37 

    主です
    トピ承認されて嬉しいです
    私の勤めてる会社は従業員2000人以上でそのうち7割が男性です
    残り3割は女性なのですがほとんどが本社勤務のため現場は男女比が極端に偏っています
    今いる部署は特に偏りがあり男性300人女性4人です
    社用のスマホは全員と連絡がとれる状態なので知らないおじさんからも連絡が来ます
    人数が少ないのでおじさん側は女性をすぐに覚えて親切にしてくれるのですがこちらはおじさんを全員覚えきれません(異動が多いのでおじさんがよく入れ替わる)
    さっきおじさんに「○○さんにOKって伝えといて」と言われましたが○○さんがどのおじさんか分かりません
    そのおじさんに「どんな人ですか?」と聞いたら「おじさん」と教えられました

    +43

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/11(月) 15:50:31 

    >>1ごめん、なんか笑ってしまった!おじさんが多すぎて

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/11(月) 16:05:42 

    >>5
    営業成績良い支店順に並んでるんだよねこれ

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/11(月) 16:09:05 

    >>1
    思ってた以上に主の職場のおじさんが多くて草

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/11(月) 16:13:07 

    >>130
    おじさんのゲシュタルト崩壊www

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/11(月) 16:20:42 

    >>104
    60代はおっさんじゃなくておじいさん

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/11(月) 16:36:39 

    おじさん連呼めっちゃウケる

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/11(月) 16:38:23 

    恋愛対象にみてくるおじさんさえいなければ楽かもしれない。ただ、変な目で見られたらマジで無理になる

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/11(月) 16:50:41 

    若い男性全然いないの?
    若い時も若い男性には声かけられなかったってことかな

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/11(月) 16:50:55 

    そこまでいっぱいのおじさんはいないけど、お菓子とか飲み物とかたくさん差し入れしてくれる。
    30〜40代の人は下心ある人多いけど、それ以降は娘扱いで良くしてくれる。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/11(月) 16:59:23 

    私も女性社員が辞めて私一人だけ残ってる
    あとはおじさんばっかり(笑)

    地方の小さい営業所だから少ない規模だけど
    おじさんに囲まれてたら女子力下がると思って
    気分転換でクラブでバイト始めたよ(笑)

    綺麗なお姉さま方に囲まれてウハウハしてます。
    おじさんからは絶対得られないであろう情報を日々吸収してます。


    おかげ様でおじさんたちに
    最近綺麗になったといわれます。(笑)

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/11(月) 16:59:51 

    主の文章から察するに主はノリが良くて面白いんだと思うわ。
    おじさんもセクハラとかじゃなくて気軽に声かけたりラインしたり出来ちゃうんだと思う。
    ごめん、主の状況が面白すぎておじさん応援したくなっちゃたよ。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/11(月) 17:17:59 

    >>138
    主です
    若い男性もいます
    ただ300人中20代は30人くらいでしょうか…
    親しくないのに意味なく細かいことを連絡してくるのは全員おじさんです
    若い世代は用事があるときに連絡してくるか、親しい人はプライベートのほうの連絡先を交換しているので業務時間外にLINEしたりはあります
    同世代とは普通の友人関係です
    おじさんとも関係は悪くないのですがなにしろ人数が多すぎて

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/11(月) 17:46:27 

    >>142
    おじさん達からしたら主さんの存在のお陰で職場が明るくて楽しいから感謝してるのかもね
    おじさんしかいなかったら仕事大変な時期とか余計むさ苦しくて気が滅入りそうだし

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/11(月) 17:49:59 

    >>130
    私もおじさん多い職場で、これ読みながら帰ろうとしたら、おじさんが列なしてて謎に笑ってしまった。笑

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/11(月) 17:52:11 

    >>134
    だめだ、電車でおじさん沢山居るから主さんの状況想像して思わず笑ってしまったww

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/11(月) 17:55:45 

    私の職場もけっこうおじさんいてるけど
    愛想よくしてたらみんな優しいよ。
    お菓子、ジュース買わなくても沢山くれる。
    あとみんな下の名前ガル子ちゃんって呼んでくる
    けどまぁいいかって思ってる。
    父親みたいな雰囲気

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/11(月) 18:05:38 

    >ごくたまにごはんや旅行に誘ってくるおじさんが100人くらいいます

    はい釣りー

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2023/09/11(月) 18:06:23 

    >>1
    法律事務所なんで、おじさん・おじいさんと働いてるけど、主は抱えるおじさんの人数すごいね
    うちのおじさん・おじいさんはせいぜい10人だから特に何とも思わない
    家庭的で良いなぁと思ってる

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/11(月) 18:11:57 

    >>88
    やっぱおじさんにまみれてるとおやじころがし上手くなりますか?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/11(月) 18:22:44 

    >>5

    大丈夫じゃないな〜

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/11(月) 18:24:50 

    >>4
    私も思った。
    どういうこと!?

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/11(月) 18:25:28 

    最初の100人で打ち間違えかなって思ったけど2回目の100人で打ち間違えじゃないんだって思ったw

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/11(月) 18:25:51 

    おじさんて5パターンくらいしか種類いないのに、それが100人も居て見分けつくのかな
    つるっつるなハゲの見分けつかなくて困ったりしない?

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/11(月) 18:31:01 

    >>1

    9割男ってことは女性10人くらいは居るのかな?
    他の女性も100人のおじさんから誘われてる感じ?

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/11(月) 18:34:07 

    私も転職しておじさんばっかの職場だよ。
    他部署の爽やかなお兄さんに会議や偶然社内で会うのだけが楽しみだよ~

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/11(月) 18:44:51 

    やさしいけど、若いエネルギーが吸いとられてるようでやだし、おじさん小汚ないからやだ

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/11(月) 18:45:43 

    転職して最初は、おじさん達があまりにも話かけてくるから辛かったよ。
    下心じゃなくて娘みたいな感じだと思う。

    今はサラッと嫌な事はそう言えるようになったし、何度誘われても断れるようになった。
    失礼にさえしなければ、変わらず優しくしてくれるよ。

    気が向かないなら何度でも断って、気ままにしか誘いに乗らないキャラになれば良いんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/11(月) 18:48:24 

    おじさんに「汚なっ!」て言うと意外と喜んでもらえる

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/11(月) 18:58:40 

    おじさんだらけの職場にいました。
    女性は2人。
    私は既婚子持ち、おじさんも全員既婚子持ち。
    全員からご飯に誘われましたが、全員お断りしました。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/11(月) 19:05:50 

    >>121
    単純接触効果ってやつかもしれません。笑

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/11(月) 19:07:01 

    >>149
    転がしてるようで、おじさんが転がされてくれてるような気がしますね。なんだかんだおじさんが気を遣ってくれてるんだと思います。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/11(月) 19:11:11 

    >>161
    なんか分かります。

    若いなぁこんな時期俺にもあったなぁ、っていう温かい目でおじさんは見てくれてるような気がします。笑

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/11(月) 19:36:11 

    この主面白すぎる

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/11(月) 19:45:04 

    >>100
    101人のおじさん

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/11(月) 20:07:03 

    おじさんばかりの職場と今、おばさんばかりの職場に居るけど
    断然!おじさんばかりの職場が楽だよ(笑)

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/11(月) 21:16:03 

    >>100
    悪い話ではなさそうだね

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/11(月) 21:18:20 

    >>23
    おじさんの群れは癒し効果があるんだね😲

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/11(月) 22:10:33 

    >>1
    私の会社も9割男性しかいない。
    全社員集いの会なんてしようものなら、数百人のおじさん達の薄くなった頭しか見えない。
    年に数回、おじさん選抜メンバーで遊びにも行くし、その中の役付おじさんはみんなにお高めランチやお土産まで買ってくれる苦笑

    パソコンでちょっとエラーが出たくらいで大騒ぎ。
    コピー機に紙詰まって大騒ぎ。
    顧客の時間被って大騒ぎ。
    出かける矢先にワイシャツのボタン取れて大騒ぎ。(←今日縫ってあげた)
    「なんでこうなるの?!助けてー!」とこっちもてんやわんやの時に空気を読まずに助けを求めてきてイラッとするけど、基本的には優しいおじさん達なのでこれからも一緒にいます。

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/11(月) 22:36:50 

    >>130
    主さん文才ありますよ😂笑笑

    本文すごく分かりやすい上に
    ユーモアあって
    エッセイとか読みたいとすら思ってしまいました!笑笑

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/11(月) 22:38:19 

    うちもおじさんばっかりだけど、プライド高くてねちっこい人ばっかり。おじさん大の苦手になったよ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/11(月) 22:43:23 

    ご飯はともかく、旅行はやばくない?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/11(月) 22:46:56 

    >>28
    めっちゃわかりますー!
    男の人も一部ですがプライド高い、話長い、責任逃れ、、、中々面倒です

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/11(月) 22:54:23 

    >>130
    そのおじさんに「どんな人ですか?」と聞いたら「おじさん」と教えられました

    おじさんって他人のこともおじさんって言うんだw
    そのおじさんよりおじさんだとおじさんって言うのかな?
    自分より若いおじさんでもおじさんて言うのかな?

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/11(月) 23:10:52 

    >>23
    おはようからお疲れ様まであなたのくらしを見守るおじさん

    +29

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/11(月) 23:29:19 

    >>23
    いただきますもなんだ!ランチ一緒にしてるの?
    私もおじさんだらけの職場に勤めるアラフォー独身だけど、ムカつくのもおじさんだから主さんみたいに思えないや。
    おじさんのおかげと思って明日から働いてみたら穏やかに過ごせるかな。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/12(火) 00:18:31 

    生理的にどうかとか今楽しいかはおいといて、将来的に主が上にいけなさそうなのが心配。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/12(火) 04:01:18 

    >>164
    おじさん大量発生だね

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/12(火) 05:28:56 

    私もひとり女子、あとはみんなおじさんって言っても警備員だからおじさん4人に私ひとり。
    ただ雑と言うか元々女性がいなかったからか私が来て取ってつけたみたいな感じでおじさん達は着替えも食事も仮眠も休憩もひと部屋なのよ。私はその奥の小さな部屋にベットとロッカーが置いてあってそこで着替えるし、入口は鍵もあるし、トイレもその奥にあるけど、朝礼とか食事はおじさん達の大部屋でやるから、おじさんの着替えはほぼ毎日見てるし、私の部屋はその大部屋の奥にあるから仮眠してる時も通るし、極めつけはシャワー室かな。後付けだから男性シャワー室通って奥の女性シャワー室行くよ(笑)おじさん達のパンイチ姿はもう見慣れたw w

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/12(火) 07:00:59 

    昔50代のおじさん10人の部署で働いてた。
    おじさんたちの頭髪を観察してるうちにハゲ先行型と白髪先行型に分かれることに気づき、ツヤツヤ黒髪で毛量が多い人は増毛だと見抜く能力がついた。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/12(火) 09:11:54 

    >>50
    ポジション外(営業男性5名+営業事務の私1人の部署)だったけど、
    それはそれで
    男達誰も電話出ない、商社だから商品が毎日沢山届くがその受取~検品も誰もしない、来客してもスルー、掃除しない、etc...
    で、「そういうのは全部○○さん(私)に任せたらいい」みたいな暗黙の了解があってストレスだったよ。
    特に掃除と電話と荷受け。
    毎日朝から一人で掃除するのは大変で、
    男達は排水溝に食べ残し捨てたりするから毎日のように水が詰まってるんだけどそらの処理から朝が始まるのも気持ち悪かったし、
    電子レンジとかになんかこぼしてもそのまんまだからきったないし、
    電話も荷受けも、計算中とかでもその都度事務作業を止めて即対応しなきゃならないから0から事務作業やり直しになる&なぜ私一人でやらなきゃならないのかっていうストレスで。

    ついでに、戦力外ではあるけど、
    営業さんの指示で発注などするのだが
    営業さんによって指示の仕方が雑すぎたり(「あーこれはそれでいいから!」とか)、ミスや漏れが多かったりする人がいて、
    毎回確認しなきゃならない。
    確認すると、女の私から指摘をされたと感じるのか
    機嫌悪くなりキツい口調で再指示してきたり。
    「あーこれそれでいいから」を理解できずに聞くと「だからー💢」と苛立たれたり。
    外向きにはヘコヘコして来る分、
    社内で自分より下とみなす相手(私)を使ってストレス発散してるんだろうなーって感じて。
    それを見てるからか私より少し後に入ってきた新卒男性までも、他の男性社員には愛想良くしてるのに私には挨拶スルーや狭い通路で先を譲ってもスルー。

    私の前任者の女性と最初しばらく一緒に働いてたけど、
    その女性がキーボード叩く音やドアや引き出しの開け閉めの際に『そんなに力込める必要ある、、?』
    てくらいにでかい音立ててバーン!!ドカーン!!とやってたのだけど、
    あれストレス発散だったのかなと思う。男に舐められまいとして癖になったのかとか。口調もきつい女性だったけど、そりゃここにいたらそうなるよな、、ニコニコしてなんでもいうこと聞いてたら便利に使われ放題、無料の家政婦みたいになるもんな、、と理解できてきてしまった。


    こっちは黙って掃除も電話対応も一人でやってるのにお礼もないどころかそういう扱い受けて、
    辞めたいなーこんな人達のサポートしたくないなーもっと他にちゃんと挨拶やお礼くらい伝え合えたり、掃除も電話も協力してみんなで頑張れる職場存在するだろうなー、、と思いつつ、
    必死に頑張って覚えた仕事だったのでなかなか辞められず。
    でもある時、一人が突然死で亡くなり、
    「あ、もうここやばい無理だわ」と思って私も程なくしてやめた。


    この職場で働いてた時、
    たまに商品の配達にくる女性の配達員さんとか居ると、
    たとえそれが営業スマイルだとしてもその柔らかい空気に私はすごくホッとした。

    私もアパレルとか女しかいない職場も経験あるけど、
    振り返ったら女だけの方がまだ清潔だし合ってた気がしてくる。
    でも1番は、男女半々くらいの職場な気がする。
    男ばかりの職場は無料の家政婦にされるからもう無理。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/12(火) 09:17:19 

    >>130
    おもろすぎるwww

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/12(火) 17:03:28 

    >>1
    おじさんだらけ、半々、女性だらけ、おばさまだらけ
    と経験しましたが、おじさんだらけが一番楽でした
    派閥が少なかったから、今思うと無知でした。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/12(火) 18:40:17 

    おじさんとかおじいさんって空気読まずに自分の案件ぶっ込んでくるよね
    先日来客応対中の工場長(おじさん)にベテラン社員(おじいさん)と社長(おじさん)が同時に話しかけてカオスだった

    ベテラン「ちょっと出張行ってくる。行先タナカだったよね?」
    社長「(ベテラン社員)、工場長、例の案件どうなった?」
    工場長「社長、例の案件とは初耳ですが何でしょう?あと(ベテラン社員)さん、行先はタナカではなくてカクタです。カ・ク・タ!」

    そこへおじさん追加
    おじさんA「工場長、機械壊しちゃいましたぁ~」
    外国人のおじさん「外ニアル資材買イ取リマスヨ」
    おじさんB「工場長~新しい工具買ってくだ…あ、後にしますね」
    おじさん達でワチャワチャし過ぎて最終的に工場長がキレました
    時々コントみたいな流れが発生して面白いけど巻き込まれると大変な目に遭います

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/13(水) 03:14:08 

    もう誰もいないかもしれないけど、おじさんとおじいちゃんばかりのところで働いてる。
    たまにお菓子をくれるから、私も返したいけどおじさんたちの趣味嗜好がわからなくて困る。人によっては家族がいるかもわからないし、おじさんって健康診断に引っかかることもありそうだし。

    みんなどうしてるんだろう。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/16(土) 19:46:19 

    >>11
    嘘松

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/28(木) 18:44:51 

    >>7
    こういう、男を立てる人いるけど、男子同士のギスギスたいがいじゃん!てか女以上だよ。

    使い走りされてる人、仕事まわしてもらえない人、数人で一人を無視とか。見てるのもしんどかったし上に相談しても上も男で「されてる方に原因がある。」みたいに取り合ってくれなかった。
    私もそのうちネチネチいじめられたし、
    女性だからって私ばかり洗い物させられた。
    しんどくて辞めた。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/28(木) 18:46:04 

    >>74
    いや、男もたいがい細かいから!
    +あいつらって粗暴だし。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/28(木) 18:49:14 

    ほぼ男ばかり、ほぼ女ばかりの両方の職場経験したけど、男の嫌な部分、女の嫌な部分、それぞれあると思った。逆に良い部分も。
    反面教師にした。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/28(木) 19:12:35 

    女は女だけに嫉妬すると思うけど、男ってやつは男と女にも嫉妬するからムカつく。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/05(木) 11:12:08 

    >>168
    これからも一緒にいます

    ここで盛大に吹いたw

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード