ガールズちゃんねる

どのくらい人のメイク見ていますか?

174コメント2023/09/13(水) 21:16

  • 1. 匿名 2023/09/10(日) 14:57:38 

    タイトルそのままです

    どのくらい話している人のメイクが気になりますか?

    +5

    -23

  • 2. 匿名 2023/09/10(日) 14:57:59 

    どのくらい人のメイク見ていますか?

    +89

    -24

  • 3. 匿名 2023/09/10(日) 14:58:12 

    アイシャドウの色を見るくらい

    +111

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/10(日) 14:58:23 

    アイシャドウとか綺麗だと
    どこのかしら〜って思考が飛ぶことある

    +208

    -5

  • 5. 匿名 2023/09/10(日) 14:58:25 

    見てない

    +123

    -7

  • 6. 匿名 2023/09/10(日) 14:58:33 

    眉毛は見るね

    +138

    -14

  • 7. 匿名 2023/09/10(日) 14:58:36 

    よほどコッテリがっつりじゃない限りそんなにじっくり見ない

    +153

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/10(日) 14:58:39 

    眉毛と睫毛は見てしまうかな
    目に入る
    後は別に

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/10(日) 14:58:52 

    最近は少ないけど、マスカラひじきになってる人のは目がいっちゃう

    +93

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/10(日) 14:59:01 

    >>1
    全然見てない
    インスタグラマーとかのは見るけど

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/10(日) 14:59:10 

    まるで見てない。洋服も髪も見てない。話はきいてるよ。

    +143

    -7

  • 12. 匿名 2023/09/10(日) 14:59:15 

    アイラインが綺麗に引かれてる人は見ちゃう。
    そして参考にする!

    +42

    -6

  • 13. 匿名 2023/09/10(日) 14:59:24 

    めっちゃ変かめっちゃ綺麗な所だけ気になる

    +158

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/10(日) 14:59:43 

    アイシャドウと眉毛くらい
    口には出さない

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/10(日) 15:00:01 

    目元は見ちゃう

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/10(日) 15:00:06 

    アイプチかどうかはわかるぐらいには見る。
    髭も見るw

    +20

    -6

  • 17. 匿名 2023/09/10(日) 15:00:18 

    どのくらい人のメイク見ていますか?

    +44

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/10(日) 15:00:26 

    コロナ前でよく歯に口紅付いてる人は気になってた

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/10(日) 15:00:27 

    眉毛の形は見てしまう
    自分でも苦手とするところだし

    +25

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/10(日) 15:00:45 

    リップ
    自分が好きだから見ちゃう

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/10(日) 15:00:46 

    >>9
    確かに最近はひじきの人ほとんど見ないね。
    やっぱコスメのクオリティーめちゃくちゃ上がってる。

    +74

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/10(日) 15:00:50 

    見ないけど、アイメイクもチークもリップも塗りすぎてる人は目に入っちゃう。

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/10(日) 15:00:57 

    アイメイク見て目が整形だとわかると目が離せなくなる

    +36

    -3

  • 24. 匿名 2023/09/10(日) 15:01:00 

    インパクトあるメイクだと見ちゃうかな

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/10(日) 15:01:20 

    友達と真正面に座って喋ってたら眉とか見ちゃう
    街中の他人はそんなに見てない

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/10(日) 15:01:27 

    これっぽっちも気にならない

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/10(日) 15:01:33 

    瞳孔が見えない真っ黒なカラコンつけてる人はどこを見ているかわからなくて気持ち悪いから変に見ちゃう。
    ってことで目元は見るかな。

    +98

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/10(日) 15:01:35 

    アイラインが綺麗な人は見ちゃうし、
    アイラインが下手な人もどうなってるんだと思って見ちゃう

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/10(日) 15:02:06 

    ショップ店員さんやお化粧品屋さんのお姉さんは
    じっと3秒くらい観させてもらってる

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/10(日) 15:02:50 

    きれいにメイク乗ってるかどうかは見ちゃう
    シワの多い人がパール入ったの厚塗りしてるの見ると残念に思う

    +7

    -13

  • 31. 匿名 2023/09/10(日) 15:02:53 

    眉マスカラの色が合ってない人は気になる

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/10(日) 15:03:06 

    ほぼ見てない
    カラコンとかもよっぽど派手なヤツじゃなきゃ気がつかない

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/10(日) 15:03:15 

    >>29
    唇に縦線がなくて 皮も浮いてなくて
    みずみずしい感じの人も見ちゃう
    わたしは 皮が浮きやすくて、、、

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/10(日) 15:03:26 

    >>6
    眉毛ってメイクの上手い下手結構出るよね。

    +69

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/10(日) 15:03:40 


    まつ毛とかアイラインとか 相手が伏し目になったときとか ついつい見ちゃうかな

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/10(日) 15:04:05 

    意識せずに目に入るのは眉毛の形くらいかなあ
    あとアイシャドウの色じゃなく塗り方

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/10(日) 15:04:13 

    がるのコメントで「他人はそこまで貴方に興味ないよ」
    って言う割には結構見てんじゃん

    +30

    -6

  • 38. 匿名 2023/09/10(日) 15:04:26 

    全く見てない

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/10(日) 15:04:28 

    >>4
    私聞いてしまう。
    まさかのリンメルだった時びびった。笑
    デパコスみたいに綺麗だった!

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/10(日) 15:04:34 

    >>1
    同じ空間に座っていて、目に入る位置にいれば見ちゃうかな

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/10(日) 15:05:03 

    >>1
    相手がつけてるリップの色がどう考えても合わない色だった時、思わずジッと見てしまった

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/10(日) 15:05:04 

    見るかもだけど興味ないから全然覚えてない

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/10(日) 15:05:56 

    ランチでかなり近い距離で数時間会ってたら見る程度。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/10(日) 15:06:23  ID:Y1hzUqDDAN 

    まじまじとはみない
    だいたい一瞬でわかる
    基本は視野見

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/10(日) 15:09:12 

    >>6
    私もー自分が下手くそだから、余計にかもだけど。どんなやって描いてるのかなーって勝手に参考にしてる😆でも、自分のは見られたくないなー😭

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2023/09/10(日) 15:09:52 

    奥二重の部分全て黒塗りしてる人がいてガン見してしまった

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/10(日) 15:09:55 

    特別見ないけど、眉毛が消えていたり細くて山みたいなのは「あ…」と思う。
    アイラインが目尻からめちゃくちゃ出てるのも「長いな…」て一瞬見ちゃうかも。
    でも人の顔をまじまじと見るのは自分もいい気がしないしなるべく見ないようにしてる。

    +2

    -5

  • 48. 匿名 2023/09/10(日) 15:10:45 

    >>1
    学生時代に顔覗き込んできて「今日アイシャドウつけてるね?」とか「今日リップしてるね?」とかいちいち言ってくる人いて正直めちゃくちゃウザかった。

    +90

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/10(日) 15:11:02 

    >>37
    そりゃあ全部同じ人のコメントなわけじゃないからね

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2023/09/10(日) 15:11:04 

    メイクって練習で上手くなる?

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/10(日) 15:12:03 

    >>2
    これ吉田羊に見えるねん

    +6

    -42

  • 52. 匿名 2023/09/10(日) 15:13:41 

    眉毛とアイシャドウは目につく

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/10(日) 15:14:12 

    >>2
    お鼻が長い

    +8

    -25

  • 54. 匿名 2023/09/10(日) 15:15:20 

    チークが濃すぎる人とか不自然なメイクの人はちょっと見ちゃう
    そうじゃなければ全く見てない

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/10(日) 15:15:30 

    ひとえの瞼を色とりどりに彩ってるのを見ると、
    この人メイク好きなんだろうとおもうけど、厚くて目が細いからキマらなくて可哀想。と思って見てる。

    +5

    -23

  • 56. 匿名 2023/09/10(日) 15:16:08 

    アイラインをキワに引いてなくて、瞬きのたびになんか白目が出てる?みたいになってる人は気になってしまう…年配の人に多い。
    例えに出して悪いけど貴乃花のお母さんとか。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/10(日) 15:16:45 

    >>53
    実寸はあなたの鼻より短い

    +15

    -3

  • 58. 匿名 2023/09/10(日) 15:16:46 

    ババアの厚化粧は見て失笑しちゃう

    +2

    -13

  • 59. 匿名 2023/09/10(日) 15:16:53 

    対面で話してる人のはよっぽどじゃないと見ないけどコロナ禍のオンライン対面時は見ちゃう…見やすいんだもん。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/10(日) 15:17:47 

    けっこう見てしまう。美容に興味があるからかな。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/10(日) 15:18:25 

    アイメイクのグラデーションとかボカシが綺麗だと「上手いな」て感心するよ。
    絵画鑑賞的な感じで。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/10(日) 15:18:25 

    みんな眉毛とか見るんだ・・
    薄目だけど前髪あるしと思って適当に描いてた
    明日からちゃんとしよ

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/10(日) 15:19:26 

    >>62
    殊更注意して見てるわけじゃないけど、眉が変だと目立つよね。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/10(日) 15:20:09 

    メイクというか人と話すときに眉毛見る癖があるから眉毛のメイクはよく見てる
    あとまつ毛とかたまにメザイク下手な人は気になるから目周辺はよく見てるかも
    ただそれを見るのは話す相手に対してだから、話さない通りすがりの人だったら余程奇抜じゃない限り殆ど見てない

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2023/09/10(日) 15:20:34 

    >>50
    むしろ練習あるのみよ。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/10(日) 15:22:00 

    涙袋とか鼻近辺のシャドーが濃いのは目に入ってくる。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/10(日) 15:23:36 

    BAさんのはめっちゃ見るし何なら質問もする

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/10(日) 15:25:00 

    >>39
    アイシャドウって瞼の色に影響されるから、綺麗に発色してる人を見るといいなぁって思っちゃう
    くすんでるとデパコスでも綺麗にならないから

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/10(日) 15:28:02 

    パーソナルカラーというか、赤みがかったブラウン似合うな~とかオレンジメイク似合う、とかけっこう見てる笑
    粗探し感覚では見ないよ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/10(日) 15:30:51 

    眉毛は必ず見る。

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2023/09/10(日) 15:31:24 

    >>2
    このCM好きだった!

    +75

    -4

  • 72. 匿名 2023/09/10(日) 15:32:04 

    そんなにみてないけど、崩れてると気がつく。

    眉毛は見ちゃうかな。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/10(日) 15:32:37 

    >>6
    私も

    明らかに左右、だいぶ非対称の人とか、けっこういる。

    +6

    -5

  • 74. 匿名 2023/09/10(日) 15:32:48 

    >>63
    眉毛が変だと不安になる。
    あと、精神病んでる人は眉毛が異常におかしい。変じゃなくて、おかしいレベル。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/10(日) 15:32:54 

    >>2
    あんまり北川景子に興味なかったけどこのcmは魅力的だと思った

    +75

    -5

  • 76. 匿名 2023/09/10(日) 15:34:48 

    >>11
    おしゃれに 興味ないタイプの方ですか?

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2023/09/10(日) 15:35:13 

    眉毛の形は結構気になる

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/10(日) 15:36:25 

    >>61
    グラデーションだと、チークの方が上手いと感心する
    自分がチークを自然に入れるの苦手(下手)だからなんだけど

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/10(日) 15:36:57 

    どのくらい人のメイク見ていますか?

    +2

    -6

  • 80. 匿名 2023/09/10(日) 15:37:03 

    >>37
    街行く人のことは他人だしあまり見てないけど、職場の人や友達とか話す人のことはやっぱりそれなりに目に入るかな

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/10(日) 15:37:10 

    >>9
    私だわ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/10(日) 15:37:36 

    >>27
    真っ黒でなくても不自然なカラコンは気になってしまう

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/10(日) 15:39:01 

    目ヤニ出てるね〜位しか

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/10(日) 15:39:16 

    全く気にならないし、みない

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/10(日) 15:40:24 

    バス送り迎えでもきちんとメイクしてるときちんとしてるなぁ〜と思う

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/10(日) 15:40:45 

    自分が地黒でメークしづらいと感じてるから、同じくらい焼けてる人がいたらどんな色味選んでるのかとか気になってチラチラ見ちゃう

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/10(日) 15:44:54 

    >>37
    たしかに意外と見てるかもね
    でもこの件に関してはただ見るだけでその人をどう思うかには繋がらないかな

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/10(日) 15:45:01 

    >>39
    私も聞きたくてウズウズすることがあるのですが、どのように聞いていますか?
    本当に綺麗で声をかけたくて仕方ないときがあります(>_<)

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/10(日) 15:46:39 

    >>18
    コロナでマスク生活になって落ちないリップが当たり前になったから歯紅少なくなったよね?

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/10(日) 15:46:58 

    >>88

    私髪が綺麗で色も素敵な人がいたらヘアケアとか美容室とかオーダーの方法とかいろいろ聞きたくなってしまう…!
    変質者になってしまうから聞けないけど

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/10(日) 15:47:06 

    >>11
    こういう人と会う時オシャレのしがいがなくて虚しくなる

    +11

    -11

  • 92. 匿名 2023/09/10(日) 15:48:40 

    >>37
    私は綺麗な人やお洒落な人は見ちゃうよ
    だって綺麗な人は目立つもん

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/10(日) 15:51:37 

    自分のメイクには興味あるけどあんまり他人のは見てないことに気づいた
    面談とかで向かい合った人のメイクで目を引くところは記憶に残るけど

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/10(日) 15:52:18 

    見てるってことは見られてるんだよね
    誰も私の化粧なんて見ちゃいねえ!って思ってたけど、このトピ見て気をつけようと思ったわ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/10(日) 15:52:45 

    >>91
    たぶん目を引くレベルならちゃんと見てるよ
    常にアンテナ張ってる訳じゃないだけ

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/10(日) 15:53:22 

    >>1
    不自然な涙袋をゴリゴリに描いてる人は内心気持ち悪…って思っちゃう。あと一昔前だけど困り眉も

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/10(日) 15:53:54 

    >>1
    全然見てない。
    化粧のやり方なんてあんまり変わらないのにメイク縛りで何個も動画出してる人とか意味わからない。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/10(日) 15:54:34 

    >>90
    私は聞かれやすいタイプだから聞かれて紹介する事あるよ
    担当の美容師さんとカラーの値段教えたら結構行ってくれてるみたい

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2023/09/10(日) 15:55:27 

    >>37
    「他人はそこまで貴方に興味ないよ」≠「見てない」だからね
    目に入るものは目に入るし
    目に入ったものに対して自然と何かを感じたり思ったりすることはある
    でも、自分に関係無い人のことだったらその瞬間思ったり感じたりするだけで、本人に言ったりずっと覚えてたりはしない
    そういう意味で「興味ない」だし、そこまで見ず知らずの他人の目を気にしなくていいと言う

    こういうことはなんとなくみんな理解してるものだと思ってたんだけどな

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2023/09/10(日) 15:56:20 

    20代のとき職場のアラフィフのパートさんがある日眉毛が赤茶だったので「今日眉毛おしゃれですねー」って褒めたら間違えてリップライナーで眉毛描いただけだった
    自分もアラフィフになり気をつけている

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/10(日) 15:57:04 

    20代〜30代の女性の働いてる女性(自分がお客として行った先の仕事をしてる人)が完全にすっぴんだと気になってしまう

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/10(日) 16:00:37 

    緊張しいなので、会話することに必死であんまり顔を見て離せないかも。思い返した時にこの人何色のアイシャドウだったなとか全然覚えてない。
    あまりに激し目の眉毛とか、チークがオカメインコ状態だったら印象に残るけど。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/10(日) 16:01:28 

    お化粧綺麗な人より、ん!?なんじゃその眉毛!?マッキーで描いたのか?て人とか、変なメイクしてる人に目がいっちゃう。
    キラキラ艶肌通り越してテカテカでラメラメの人とか。
    あくまで、ふと目に入ったときだけど。
    わりと高確率で多分眉毛全剃り?からの、マッキーで一本線…のおばさまに遭遇するけど…
    あれは本人的にいいと思ってるのかな。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/10(日) 16:02:30 

    >>21
    最近マスカラつけない人多いんじゃないかな?
    マスクしてたら蒸気でマスカラ落ちるし

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2023/09/10(日) 16:03:23 

    会社だと正直人のメイクとか気にならない。眉書いてないとかちょっと変だったりしたら見る。友達ならどこのアイシャドウとか気になるけど。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/10(日) 16:05:43 

    よっぽどインパクトのあるメイクじゃない限り、
    全く見ないなぁ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/10(日) 16:06:11 

    >>104
    マスクしてないけどマスカラしなくなった
    透明のはするけど
    アイラインもしない人増えてる気がする

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/10(日) 16:06:45 

    >>4
    アイメイク素敵ですね!って店員さんに言われたことあるけどダイソーのユアグラムですとは言えなかった

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/10(日) 16:06:56 

    >>104
    まつエクの人が多いかも

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2023/09/10(日) 16:08:30 

    >>105
    それでもやっぱり眉毛は見られてるって事だよね
    眉毛って大事なんだなって実感する

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/10(日) 16:11:51 

    >>1
    不自然なメイクやTPO的に合わないメイク以外はとくに気にならない

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/10(日) 16:15:48 

    >>78
    確かに、チークは匙加減が難しいもんね。
    単色勝負なだけに誤魔化しもきかないし。
    チークを上手く入れられる人は上級者だよね。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/10(日) 16:16:42 

    >>55
    一重からマジレスさせてもらう!
    目を伏せた時にいかに色が映えるかが勝負なんや!

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/10(日) 16:20:54 

    >>1
    全く見ないけど、すごく可愛い色でめちゃくちゃ似合ってると「似合ってるなーかわいい」と思って気にはなる。
    その程度

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/10(日) 16:24:33 

    まつ毛がクルって上がってると女性らしさを感じで見ちゃう
    あとは変な眉毛の人いると目が離せなくなる

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/10(日) 16:27:35 

    アイグラめちゃ綺麗って見ちゃうわ🤭

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/10(日) 16:28:04 

    >>104
    マスカラつけてないのにアイシャドウやアイラインバッチリだとバランス悪くない?

    +31

    -2

  • 118. 匿名 2023/09/10(日) 16:29:36 

    >>13
    わかる!
    特に目元。めっちゃ綺麗なグラデーションのシャドウとかだったら見ちゃうし、アイテープ丸見えみたいなのも見たくなくても目につく

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/10(日) 16:29:38 

    目立つ色のアイメイクとかだと見る
    あとは別に

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/10(日) 16:31:12 

    >>2
    美しいし、くるくる変わる表情が魅力的!

    +30

    -3

  • 121. 匿名 2023/09/10(日) 16:35:06 

    アイメイクはつい見ちゃうなー。
    アイシャドウの色可愛いなーとか、まつげ長いなぁとか。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/10(日) 16:42:39 

    素敵な人がいると忍者のようにこっそり見る。
    どうしても聞きたい場合は「すみません、そのアイシャドーどこのですか?素敵すぎます!」みたいにテンション高くダイレクトに聞くと、初対面でも皆さん大体にこやかに返答してくれる。
    (後で変な人認定されてるかもだけどスルー)
    自分も店員さんとかによくメイクやネイルの事聞かれるし、普通に答える。
    (初対面でそのまま話し込むこともある)
    The田舎住まいです。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/10(日) 16:48:37 

    >>29
    仕事の関係上パソコン使いながら接客するんだけどお客さんからたまにすごい視線感じる
    けっこう見てる人いるよね
    特に30〜50代ぐらいの女性

    手持ち無沙汰だからだと思うんだけど、ちょっとやりづらいから手元のPOPとかパンフ見ててほしい…

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/10(日) 16:53:30 

    すっごく綺麗なアイメイクしてる人見たら
    どこのやつだろ!教えてほしい!ってチラ見してしまう

    あと眉毛うまいなぁとかも見る

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/10(日) 17:01:59 

    >>6
    眉毛が完璧だと「メイク上手なんだなぁ」って思う

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/10(日) 17:04:05 

    >>50
    動画見てずっとやってたらだんだん分かるようになってくるよ。
    眉毛もそうだけど、練習あるのみ

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/10(日) 17:04:36 

    アラフォー
    眉毛気になる
    あとはメイクよりは目の下のたるみと頬のたるみとかの方を見てしまう

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/10(日) 17:10:47 

    >>30
    マイナス多いけど、
    シワと毛穴にパールとラメは選らばないと難しいよ
    余計に目立つことがあるから

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/10(日) 17:14:58 

    >>58
    余計なお世話だよw

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/10(日) 17:17:58 

    >>6
    眉頭濃く描きすぎて福田◯子みたいになってる人気になる

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/10(日) 17:19:45 

    >>96
    自眉を全剃りして眉の位置を変えてる人
    元々の骨格が浮き出て凄く不自然に見えるから目が行っちゃう

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/10(日) 17:29:25 

    >>123
    接客業は見られても仕方ないと思ってるよ

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/10(日) 17:37:59 

    >>95
    いや興味ないなら見てないと思う
    よほど奇抜な格好以外は

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/10(日) 17:38:20 

    >>132
    まあね
    でもアパレルとかじゃなく医療関係の販売だからあんまり凝視されるのは恥ずかしい笑

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/10(日) 17:39:11 

    >>30
    マジ?気をつけよ、、、

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/10(日) 17:46:40 

    自分と同じほぼ一重の奥二重の人のアイメイクは参考にするために見ちゃうかも。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/10(日) 18:12:22 

    化粧してるかしてないかくらいしか見ない。
    化粧してる→ちゃんとする人なんだな。
    化粧しない→自然体の人なんだな。

    私はやっつけメイクなのでどちらにも属しないと思います。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/10(日) 18:23:11 

    >>2
    ホント綺麗だわ

    +37

    -3

  • 139. 匿名 2023/09/10(日) 18:49:40 

    >>50
    絶対なるよ。巷で上手な人って毎日メイクしてめちゃくちゃ練習してる。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/10(日) 19:17:49 

    >>88
    流石に知らん人には聞いた事ないww

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/10(日) 19:35:39 

    メイク好きだから、どんなアイシャドウ使ってるのかな?とか見ちゃうけど、よっぽど綺麗とか派手とかじゃないとあまり違いがわからない😅(だから、自分がこだわって色変えたりしても多分誰もわからないんだろうな…とも思う)
    アイラインがガタガタだったりするとちょっと気になるくらいかなあ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/10(日) 19:50:55 

    変じゃなければ、そんなに気にしないんだけど、たまに眉毛やアイラインが「え?マジ⁉︎」みたいな描き方してる人は凄く見てしまう。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/10(日) 20:22:57 

    >>2
    これ髪色も似合ってるんだよねえ

    +21

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/10(日) 20:24:55 

    眉毛の形、描き方が不自然だったり、つけまつ毛の付け方、マスカラがダマになっていたり雑な感じだと気になる。
    あと、アイプチも意外とバレていると思う。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/10(日) 20:25:13 

    >>4
    自分がアイシャドウ似合わない(絶対汚くなる)からなんでみんなこんなにアイシャドウ綺麗なんだろうと思って見てしまう

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/10(日) 20:38:33 

    >>117
    ぼやっとした印象になるよね?
    シャドウの粉がまつ毛について変な感じになってるし

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/10(日) 21:03:32 

    >>145
    アイシャドウベース使ってる?
    もし使ってなかったら使うことを考えてみても良いかも

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/10(日) 21:22:48 

    >>33
    お肌がみずみずしい人、本当に羨ましい。
    私はテカテカかマットかどちらかになっちゃう。
    みずみずしい人は、やっぱり素肌がみずみずしいのかな?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/10(日) 21:35:11 

    >>67
    私もBAさんのメイクはめっちゃ見る。綺麗だし、使ってる商品と同じもの欲しくなってしまう。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/10(日) 21:40:04 

    >>50
    絶対なるよ。巷で上手な人って毎日メイクしてめちゃくちゃ練習してる。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/10(日) 21:46:23 

    >>37
    一べつはしてるけど、ジロジロ見てないよ、ってことだよね。
    ジロジロだろうが一べつしてすぐ忘れようが、相手を観察してることには変わりないと私は考えてるけど。
    すれ違うときとかに相手の存在を視認せざるをえないときもあるけど、なるべく相手を見ようとしないという配慮や意識は広がってほしい。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2023/09/10(日) 21:56:15 

    細部を見てなくても、ぼやっと顔見て綺麗だな、お洒落だなと思うことはよくあるから、きっとメイクの効果を見てるんだろうとは思うし、自分でもそういうメイクを目指してます
    肌だったらハイライトやチークで全然違うし、目力も作り込み方次第だし
    眉毛やシェーディングに至っては、上手にやると顔立ちが変わって見えるよね
    色味の組み合わせで全体の雰囲気も変わる

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/10(日) 22:12:13 

    全然見てないというか分からない
    化粧の上手い下手も分からない

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/10(日) 22:16:26 

    夏場だと白い帽子を深めに被った低身長のスッピンのオバサンにジーーーっとすれ違うまで見続けられるんだけど、スゴいキモいんだよね。
    何でそんなに見られてるのか分からないんだけど誰か教えてください。

    +3

    -6

  • 155. 匿名 2023/09/11(月) 00:17:47 

    >>48
    会社にいる!50前のおばさん。
    時と人を選ばずに誰にでも話し掛けておかしな事を言ってるみたいだからアッパー系のコミュ障だと思う。
    気持ちが悪いし迷惑なんだよな。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/11(月) 00:59:35 

    BAさんの完璧に作られた肌に興味深々だった。
    一から工程を見てみたいと思った✨
    作り込んでるのに話したり笑ったりでよれたりシワにならないのはなぜ…と。
    自分が下地にパウダーじゃないと似合わないタイプだからよけい。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/11(月) 02:26:23 

    自分が化粧大好きだから職場の人のメイクめっちゃ見てるけど、正直見るだけ無駄って感じでつまんない
    全然化粧に興味無くてとりあえず化粧してますみたいな人か普通にすっぴんの人ばっかり
    1人だけ浮くのも嫌だから自分も薄化粧で仕事行ってるけど
    化粧に興味無くて適当に化粧してる人、特に年配の人って何故かブルベ系の色でメイクしてるんだよね
    本当にブルベの人もいるだろうけど明らかに顔から浮いて大したことしてないのに厚化粧みたいに見えてる人いる

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/11(月) 08:52:59 

    >>154
    帽子を深めに被ってるのに見られてるってわかるの?
    気のせいじゃない?

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/11(月) 09:11:11 

    人のメイクジロジロ見るほど興味無いなあ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/11(月) 09:16:34 

    よっぽど服や髪型や言動が奇抜じゃない限りは化粧なんか目につかない気にならない
    見たとしても次の瞬間には頭に残ってない
    逆に普通の人や奇麗な人とかなんかもっと印象ないし
    そんなに他人の事興味ないからかも

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/11(月) 09:19:07 

    >>2
    大人顔の美人ってこういう全体的にやや細めで眉尻が細くて少しつり上がっている眉が似合いますよね

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2023/09/11(月) 10:01:04 

    お手洗いで化粧直ししていると私が新しい口紅塗ってるといつも会う人が対抗してくる、、笑

    +0

    -4

  • 163. 匿名 2023/09/11(月) 13:59:00 

    >>133
    興味というかそれどころじゃない場合が日常に多いだけ。他人を見てる余裕がなかったり、忙しく動いている時や夢中になってる時など色々。

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2023/09/11(月) 14:02:56 

    >>162
    いちいち疲れて大変そう。もっと気楽に生きればいいよ。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/11(月) 16:38:26 

    いろいろ見てくれてアドバイスくれる人になら見られたいかも
    でも言ったとおりにしないと怒られそうで怖いかな

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/11(月) 17:24:48 

    同僚で私好みの顔立ちの人はつい見ちゃう
    とはいえ、全く参考にならないくらいその人はアイメイクをしていないけれど
    単色アイシャドウのみで物足りなさが全くないのが本当に羨ましいわ

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/11(月) 21:04:04 

    >>154
    低身長で帽子を深めに被ってるオバサンがスッピンだってどうやって分かったの?

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/12(火) 02:14:42 

    >>2
    このCM流れてた期間短かった~!
    もっと長く見たかったよ
    最後ウインクするところが最高に可愛かったの😭

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/12(火) 02:17:33 

    >>39
    私デパコスが合わなくて、キャンメイクが一番綺麗に仕上がる🤣
    トムフォード使ったときダイソー?て聞かれた

    安上がりな女ですわ!

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/12(火) 02:19:06 

    >>145
    例えばだけど、イエベ秋はラメがゴミっぽく見えるとか
    そういうパーソナルカラーとの掛け合いもある

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/12(火) 03:37:55 

    メイク含めてあんまり見ないように気をつけてる
    でもハッキリ強く描いた眉毛と瞼全体に均一に濃いアイシャドウには目がいってしまう
    あとピッタリしたインナーのみで歩いてる人は、特に悪感情はないけど単純に???てなって見てしまう。ごめん

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/12(火) 04:02:49 

    結構な美形な女性から理不尽なクレーム受けた時はその人のメイクばっか見てたw。少し目線外したら「今よそ見した。真面目に聞いてない」って難癖つけられたから。色白で美人でマツエクもして身だしなみに気を遣ってる人なのになぁって。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/12(火) 23:05:49 

    >>91
    自分のためにお洒落したらいいじゃない

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/13(水) 21:16:41 

    >>55
    余計なお世話だよ
    これ誇らしげに言う人、デカ目のブスでトータルバランスとしてキマらない人が多い

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード