ガールズちゃんねる

オナラを人前でしない家庭で育った方

219コメント2023/09/10(日) 00:11

  • 1. 匿名 2023/09/09(土) 00:11:48 

    オナラを家族の前でもしない家庭で育った方居ますか?うちはオナラを家族の前でもしてはいけないと言う風に育てられました。夫と結婚して夫は家族の中だけならオナラをしてもいいと言う風に育ったみたいで家でしています。私も初めはびっくりしましたがもう見過ごすようになりました。同じ環境で育った方どうしていますか?

    +160

    -10

  • 2. 匿名 2023/09/09(土) 00:12:12 

    ブリッ

    +11

    -20

  • 3. 匿名 2023/09/09(土) 00:12:16 

    >>1
    出るもんは仕方ない。気にしないです

    +207

    -43

  • 4. 匿名 2023/09/09(土) 00:12:26 

    女の子は誰だってオナラするさ

    +162

    -18

  • 5. 匿名 2023/09/09(土) 00:12:40 

    3へぇ

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/09(土) 00:12:58  ID:7MtzsIMVIh 

    できれば近くではしないでほしい

    +233

    -6

  • 7. 匿名 2023/09/09(土) 00:13:09 

    >>1
    身体に悪いから出したい時には出しましょう

    +242

    -9

  • 8. 匿名 2023/09/09(土) 00:13:14 

    うちはおならしたら「ご〜めんw」って謝る家庭

    +130

    -25

  • 9. 匿名 2023/09/09(土) 00:13:17 

    それが普通の家庭だと思いますけど?

    +41

    -32

  • 10. 匿名 2023/09/09(土) 00:13:27 

    オナラを人前でするなって教えられた記憶はないけどみんな自然と家族の前でもしなかった。
    仕方なく出てしまうケースはあったけど誰もお互い責めはしない。

    +307

    -4

  • 11. 匿名 2023/09/09(土) 00:13:30 

    気持ち悪い下品だよ

    +37

    -39

  • 12. 匿名 2023/09/09(土) 00:13:40 

    何十年暮らすのにゲップもおならもしないわけ?
    軽く罵倒はするけどお互いして当たり前くらいじゃないと疲れない?しらないけど
    我慢したきゃてめーで勝手にすれば?だけども

    +7

    -52

  • 13. 匿名 2023/09/09(土) 00:13:53 

    オナラを人前でしない家庭で育った方

    +30

    -10

  • 14. 匿名 2023/09/09(土) 00:14:02 

    オナラしたら家族みんな大爆笑してくれる

    +65

    -24

  • 15. 匿名 2023/09/09(土) 00:14:16 

    トイレでする

    +96

    -4

  • 16. 匿名 2023/09/09(土) 00:14:24 

    オナラを人前でしない家庭で育った方

    +68

    -3

  • 17. 匿名 2023/09/09(土) 00:14:37 

    しなかったし今も旦那の前でしない。旦那もしない。会話にも出なかった。
    けど子供が赤ちゃんの時から普通にするし、私も旦那もそれで鍛えられたというかオナラで笑ったりするようになった。タブーではなくなった。それでもしないけど。

    +169

    -5

  • 18. 匿名 2023/09/09(土) 00:14:38 

    親しき中にも礼儀あり

    +113

    -12

  • 19. 匿名 2023/09/09(土) 00:14:43 

    夫のオナラ気持ち悪い。でも夫の前で自分もする。

    ただ私実家ではしないで暮らしてたようで
    実親の前では恥ずかしくて出来ない。

    +16

    -19

  • 20. 匿名 2023/09/09(土) 00:14:44 

    >>11
    そんで離婚したの?笑笑

    +5

    -19

  • 21. 匿名 2023/09/09(土) 00:14:59 

    うちは気にせずにしてたよ。生理現象だし。
    我慢するのはガスがたまるしよくないっていうし。
    主は隠れて台所でするとかなの?出そうになったらサッとどこかにいくってこと?大変そうだよね。

    +141

    -26

  • 22. 匿名 2023/09/09(土) 00:15:02 

    する人としない人が半々の家庭
    私はしない側だけど普通にしたくなったら別室かトイレいっておならしてる

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/09(土) 00:15:04 

    >>13
    床に臭いのへばりつきそう

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/09(土) 00:15:47 

    何を語れと笑

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2023/09/09(土) 00:16:06 

    特に叱られたりした訳ではないけど、両親も祖父母もみんなしないから、自然と人前でしてはいけない事だと思って今まで来たよ
    夫の前でもしないしされたこともないよ

    +79

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/09(土) 00:16:12 

    >>1
    人前でしないようにしても出る時はしょうがないな~とは思う

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/09(土) 00:16:12 

    基本しない
    もししたら「失礼しました」って言えって祖母に言われてたwww
    一般家庭でしかも自然現象になにが失礼しましただよw

    +115

    -5

  • 28. 匿名 2023/09/09(土) 00:16:31 

    >>12
    あなたの家みたいにフレンドリーな親子関係じゃない家庭も多いんだよ、親子でオナラやゲップで罵倒なんかできないようちは

    +56

    -3

  • 29. 匿名 2023/09/09(土) 00:16:31 

    うちはトイレ行ってしなさいって親が言ってて、子供の頃は守ってたけど大人になるに連れ面倒になり、言ってもいうこと聞かないからと親までするようになった(笑)

    +69

    -4

  • 30. 匿名 2023/09/09(土) 00:16:56 

    家族の前でもオナラはしなかったなー
    でも私は「あ!オナラ出そう!」とかは言ってた。それ言って別室に走るみたいな。で妹が「空気と一緒にオナラ連れてくるからしばらくその部屋にいてね!」て叫んでくるのが定番の流れみたいな感じだった笑

    +41

    -4

  • 31. 匿名 2023/09/09(土) 00:17:05 

    >>18
    食事中だったらキレるけど、グータラテレビ見てる時にうるさく言う方がどーかしてる

    +6

    -15

  • 32. 匿名 2023/09/09(土) 00:17:09 

    愛犬が階段とか勢いで登ろうとして、プスッて出たりするの可愛いよね。しかも祖母と同じで 老犬になってからかなりの頻度でおならでるようになってきて、人間も犬も老いって一緒なんだって再確認した。

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2023/09/09(土) 00:17:28 

    おならする家庭でそだったわ。外ではすかしつぺでおならする

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/09(土) 00:17:33 

    オナラをする家庭で育ったけど結婚したら旦那がオナラは俺の前でするなって言ったからしてない。でもこの前笑った時にブッって出ちゃった。すまん!って言ったらめっちゃ睨んでたw

    +7

    -7

  • 35. 匿名 2023/09/09(土) 00:17:58 

    トイレでしなさいとは言われたよ

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/09(土) 00:18:05 

    旦那の家はみんな人前でしない家だったらしく旦那の実家に帰省中に旦那が家族の前で突然ブッとオナラしたらお義父さんが「えっ!?お前結婚して何年目だ!?」と旦那に真顔で聞き「7年かな…?」と言ったら「十年早いよ!!お父さんなんか家でオナラしたのつい最近だぞ!」と怒られていた。

    +97

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/09(土) 00:18:34 

    親からしてはいけないって言われた事はないけど、自然としない家庭で育って夫もしないです。旦那さんのももう見過ごせるみたいだし、主さんはしなければいいんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/09(土) 00:18:34 

    おならを平気でする家庭で育ったけど、不愉快でしかなかった
    私はトイレにいってた

    +6

    -5

  • 39. 匿名 2023/09/09(土) 00:18:56 

    子供の頃から自分も家族も自由におならしてた
    ごめん!とかもなしで無反応
    結婚した今もプップッブップッしてる
    夫もしてる
    今日は一段とよく出るねとか反応してくるけど無視してる

    +59

    -5

  • 40. 匿名 2023/09/09(土) 00:19:02 

    してはいけないなんて感じの家庭ではなかったけど
    誰もしなかったから私もしないな
    我慢してるとかじゃなくて出ない
    夫は私がしないからか多分遠慮して我慢してると思う
    全然気にしないんだけど
    わざわざしてもいいよと言うのもなんだかなって

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/09(土) 00:19:03 

    >>28
    罵倒つってもほぼジョークだよ?
    キレてる風だけど、実際全然キレてないよ
    そうかぁ、うちは親と友達だよほぼ

    +2

    -17

  • 42. 匿名 2023/09/09(土) 00:19:26 

    家族の前でもてきないとなるとトイレが混みそう。

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2023/09/09(土) 00:20:02 

    子どもの頃は家族の前ではしてたけど、大人になるにつれて恥ずかしくなってしなくなった

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/09(土) 00:20:38 

    実家の家族は上品なわけでないけど、絶対にオナラとゲップはしない。オナラもゲップも臭いし汚くて人に迷惑かけるから。
    今まで付き合った人や、夫、子供の前でもオナラとゲップはしたことない。我慢できない時は寝室とかに避難して出してくる。

    +44

    -6

  • 45. 匿名 2023/09/09(土) 00:20:41 

    >>12
    横。
    この種類程度の雑談で、何がそこまであなたをキレさせてんの? まじで怖いんだけど😰

    まーあれか、そんだけ汚い言葉で噛みつくとこ見ると、下品な家庭で育てられて、「家族の前でもおならはしない」家庭で育ったトピ主に対して、なに気取ってんのさ!みたいなこと?漫画でお嬢に意地悪する雑魚キャラみたいだねw

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2023/09/09(土) 00:21:11 

    >>12
    こういう下品な家庭に産まれなくて良かった

    +45

    -4

  • 47. 匿名 2023/09/09(土) 00:21:53 

    >>1
    家でもお店でもトイレの個室でするの?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/09(土) 00:23:07 

    >>1
    がまんしてても寝っ屁はしてると思うよ。なんなら他の人より多いはず

    +45

    -2

  • 49. 匿名 2023/09/09(土) 00:23:32 

    腸閉塞を患ってます
    おならはしないと腸が詰まります
    便通もです

    これらは命に関わるので毎日命懸けで飲食をしています

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/09(土) 00:24:10 

    しない家庭だったかも。言われたこともないけど
    両親や兄妹の聞いた記憶ないや
    私は母親の前だけではする
    片方だけちょっとお尻浮かせてスカしっぺするけどいつもバレて笑い合ってた

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/09(土) 00:24:27 

    オナラ止まらない病の日がある。
    外では思いっきり出来ないから家では思いっきりしたい欲求あるけど、隠れてやったが良いね!頑張ってみよー

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/09(土) 00:24:42 

    人前でオナラする人は人前で💩もできそう。

    +1

    -12

  • 53. 匿名 2023/09/09(土) 00:25:38 

    出るものは出しなさい!

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/09(土) 00:25:45 

    >>10
    うちもそれだった。言われたことはないけれど親が人前でしないから何となく人前でするもんじゃないと思ってたしそれがデリカシーだと思ってた。
    思わず出ちゃっても「あ、ごめーん」って感じで笑って済むけど食事中とかにする気でする屁なんかは御法度な雰囲気だった。

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/09(土) 00:26:09 

    生理現象だし仕方ないとか言う人いるけどトイレに行く時間もなくオナラ出ちゃうの?

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2023/09/09(土) 00:27:02 

    特に教えられたわけではないけど誰も人前ではしない家庭でした。ただ、祖父と母が医療関係だったせいか食事中だろうがなんだろうが生理現象でトイレに立つのは全然OKで、大人になってから「それは失礼」って意見多くて戸惑うことはある。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/09(土) 00:27:06 

    家族でも恥ずかしいことだって分かるからしない

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/09(土) 00:27:38 

    義父がブッとしてニヤニヤして見てきたから無視したらそこからしなくなった。
    夫も出会った時はしてたけど今はしなくなった。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/09(土) 00:27:53 

    >>47
    うちはなるべくトイレでする家庭。
    うっかり出ちゃった時はごめんって言う

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/09(土) 00:27:53 

    生理現象だからうっかり出るのはお互い様だと思うけど、隠す素振りはして欲しい
    義実家に行くと食事中に義父や義弟が平気でオナラしてくるのが本当に苦痛で嫌だ…

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/09(土) 00:28:02 

    >>12
    軽く罵倒ってなに

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/09(土) 00:29:06 

    してはいけないって疲れそう、あほらし

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2023/09/09(土) 00:29:39 

    >>45
    ?おおうおばさん発狂乙w

    +0

    -16

  • 64. 匿名 2023/09/09(土) 00:30:19 

    >>46
    ほーで、離婚して戸籍よごしたん?ババア?

    +1

    -21

  • 65. 匿名 2023/09/09(土) 00:30:37 

    >>61
    教えてあげないよ、じゃん!

    +1

    -9

  • 66. 匿名 2023/09/09(土) 00:31:13 

    上品な家庭だね
    うちは父も母もブーブーしまくってたし鼻くそとかも堂々とほじってた

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2023/09/09(土) 00:31:18 

    >>7
    人がいるとしたい感覚がない
    それは他人でも親族でも

    +5

    -5

  • 68. 匿名 2023/09/09(土) 00:31:25 

    しないとか、トイレや別室へ行くって人、一人の時でもしないの?

    +3

    -0

  • 69. 福岡県民 2023/09/09(土) 00:31:31 

    天ぷらのひらお  天ぷらのはまや、ふそう

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2023/09/09(土) 00:31:34 

    >>1

    男って人に気を使うのが嫌いだから、彼女の前でもすぐ『オナラをできる関係』になりたがるよね。

    今まで付き合った彼氏、色んな性格の人がいたけど

    『気を使うのが嫌い』

    て部分だけ共通してた

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/09(土) 00:31:56 

    トイレでする方に質問!

    家だとしてもトイレでは聞こえないよう控えめにするの?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/09(土) 00:32:00 

    >>59
    全く同じ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/09(土) 00:32:10 

    >>58
    おまえシングルマザー育ちだから義父もクソもないやん

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/09(土) 00:33:02 

    >>3
    旦那や彼氏の前で気にせずおならしていたら、女性として見られなくなったらどうしようって思ったりしないですか?

    +7

    -6

  • 75. 匿名 2023/09/09(土) 00:34:00 

    家族の前でおならできる家庭で育った人は明るくておおらかなイメージがある。「くさーい!」とか言って笑う家族憧れる。

    +13

    -4

  • 76. 匿名 2023/09/09(土) 00:34:03 

    >>63
    文字を打ち間違えるほど、発狂して顔真っ赤なのはあなたみたいですねw

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/09(土) 00:34:36 

    >>27
    私は普通におならOKの家庭で育ったけど、必ず「失礼っ」と言うのがルールだった
    言わないと「聞こえてたよ~」と言われるので「失礼っ!」で終了

    逆に夫はしない家庭で育ったみたいで、結婚してもほとんど目の前ではしない
    私がおならしても聞こえてないフリしてくれる

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/09(土) 00:35:31 

    義実家で食事中、ケツを片方だけあげてスーッと気配を消してやる

    旦那が嫌そうな顔をしてるけどそんな事では私は動じない

    +2

    -8

  • 79. 匿名 2023/09/09(土) 00:35:33 

    家族も含めて人前でオナラできないな。トイレでも近くに人の気配があったらできない
    小さい頃家族の前でオナラしたら「あー○○オナラしたー笑」と母に笑われたのがトラウマでできなくなった。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/09(土) 00:36:04 

    うっかり彼の前でオナラをしてしまったのがきっかけで、いろんなことをさらけ出して深い仲になった。
    結婚して10年経つけど、今でもオナラしただけで大爆笑してる。
    オナラするのオススメです!

    +4

    -10

  • 81. 匿名 2023/09/09(土) 00:36:19 

    >>1
    「オナラを家族の前でもしてはいけないと言う風に育てられました」

    それ子どもの頃から? 年齢にもよるけど、、無理な年齢ってあるじゃん

    +13

    -3

  • 82. 匿名 2023/09/09(土) 00:37:21 

    >>17
    うちも。
    夫婦ではしない。
    子供はする。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/09(土) 00:37:58 

    え、びっくり
    音させてするってこと?
    極力しないし逃げられない空間でどうしてもしたい時は
    分からないように音がしないようにこっそりする笑
    家族のオナラの音聞くことなんてないから
    うちは全員この方式なんだと思う笑

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/09(土) 00:39:09 

    >>1
    同じ人がいたと嬉しい気持ちです。うちはそこまで厳格ではなかったのですが、両親がおならをしたのを聞いたことがありませんでした。いや、父はあったけど、すると「失礼しました」といって恥ずかしそうにしていました。兄弟は、田舎で家も広かったので、人のいないところでしていました。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/09(土) 00:39:38 

    >>1
    家では出すよ。
    トイレに行ったらとまる。

    どうしても空気を飲み込んでいるみたいで、お腹がパンパンになります。
    レントゲン撮ったらガスがたまっていると言われ、出せる時にだしてと言われました。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/09(土) 00:39:49 

    >>48
    多分してる
    夫は何も言ってこないけど

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/09(土) 00:40:12 

    ずっと我慢してるとどこからか変な音するよ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/09(土) 00:41:04 

    >>47
    もしかして公共の場でも普通におならする人?

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2023/09/09(土) 00:41:12 

    えーとここまでネタって事でオッケー?w
    (って言ったらマイナスの嵐になりそうだけど)


    うちは家庭内では普通にする環境で育ったし、結婚後もしてる。
    なんなら付き合ってる時からしてて臭すぎてスカンクって呼ばれてる。
    でもやる。
    何故ならトイレや隅っこでやっても臭いから。どうせバレるからね

    こそこそやって「くっさー。もしかしてオナラしたのかな…?」って雰囲気に耐えられないんだよな。

    +4

    -5

  • 90. 匿名 2023/09/09(土) 00:43:30 

    しないよ
    母も父の前では絶対しない品のある母

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2023/09/09(土) 00:43:44 

    実家では父がお腹壊しマンだったからオナラ禁止は無理だわ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/09(土) 00:43:48 

    >>78
    えーww 義実家で片尻上げてしちゃうの?www
    なかなかの猛者じゃんwww

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/09(土) 00:43:53 

    母はしない人、父はする人だけど私は家でなら普通にするよ
    旦那は毎回「わぁ」って笑ってる

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/09(土) 00:44:43 

    >>83
    と思ったけど、無音でもオナラしたことになるよね
    それならしてる!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/09(土) 00:46:59 

    結婚して20年になるけど
    お互いオナラはしない

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/09(土) 00:47:17 

    我慢できる人ってそんなにオナラがでない体質なんだと思う。
    オナラでまくる体質だと家でも我慢するの相当辛いよ。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/09(土) 00:47:27 

    オナラを人前でする家は謝ったりする?それとも無言?
    あと無音のオナラの時に謝るとわざわざ知らせる?ことになると思うのですがどうなんでしょう?
    実家は無言でスルーが大半で、臭かった時だけ『くさっ!』『あー悪い』って感じでした。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/09(土) 00:48:33 

    人前でしてはいけないと教えられたわけじゃないけど、人前では家族でもしない。父親がところ構わずやる人で見ていて恥ずかしかったから自分はやらないようにしてる。旦那は一応恥ずかしがりながら予告してくれる。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/09(土) 00:49:27 

    >>6
    旦那が風上ですかしっぺした時は、殺意湧く😢

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/09(土) 00:50:09 

    >>10
    うちもこれ。
    オナラ問題に限らずだけど、何でもさらけ出すことを良しとする派と、親しき仲にも礼儀あり派があるよね。
    うちは後者だったから、何でもさらけ出してぶっちゃけ合って衝突してなんぼみたいなタイプはちょっと苦手。
    このタイプは、そうじゃない人は本当に分かり合えてなんかいないとか言い出すから。
    世の中冷静に分かり合える部類もいるわけで、あなた方みたいな過激派ばかりじゃないんだがね。

    +40

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/09(土) 00:50:44 

    出ちゃったら
    「失礼!」
    と軽く頭を下げる

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/09(土) 00:51:58 

    >>42
    体質もあるのかも。わたし普通の時におならしたいってあまりならない。でもトイレ行ったら出る。だから会社とか出先のトイレで恥ずかしい時がある。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/09(土) 00:52:49 

    トイレでしても聞こえない?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/09(土) 00:54:30 

    >>18
    ほんとね。
    元カレがすかしっぺした時点で気の回らなさと臭さにイラついたし、他にもデリカシーない事が多くて最終的には別れた。
    思わず出ちゃうのは仕方ないけど、他の人が臭いと思うかも、という最低限の気遣いもなく確信犯でするような人はムリ。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/09(土) 00:58:26 

    結婚前はずっと我慢してて、旅行でのお泊まりのときに盛大に寝っぺした。私は感覚でオナラしたことを悟り寝たふり決め込んだけど、旦那はその音で目が覚めたみたいで誰か来たと思ってドアのところまで歩いて確認しに行ってたwwあれ?とか言いながら戻ってきたよ。ごめんな。
    みんな我慢しないよう気をつけてな…

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/09(土) 00:59:40 

    私実家 父オナラしまくりわざとデカい音立てる、母基本しない

    私の夫は基本しない、私はナチュラルにオナラする、息子シレッとする(私のせいにする)



    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/09(土) 01:01:45 

    おしりの穴開いてこっそりしてるww
    この方がスッキリ出るかんじするし

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/09(土) 01:04:34 

    >>88
    商業施設とかのトイレの個室でブッ💨って人いるけどどんな顔して出てくるの?恥ずかしくない?

    +0

    -6

  • 109. 匿名 2023/09/09(土) 01:09:23 

    しない家庭で育ちました。
    が、エブリデイフリーダムおならの夫を見ていて私も自由になりました。
    ただ、実家でも夫がフリーダムなのでハラハラします。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/09(土) 01:12:34 

    >>13
    プッシーキャットドールズ!

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/09(土) 01:13:35 

    >>100
    旦那が食事中もオナラして子供に「くさーい」って言われて笑ってるの理解できないし本当に臭くて食事中不愉快だからそれ言ったら「生理現象なのになんで?てか、そんなお高く止まってお前なんかそんな上品でもないからな?」とか言われては?ってなった。

    +9

    -4

  • 112. 匿名 2023/09/09(土) 01:14:10 

    >>10
    うちもそう!でも旦那は爆音でするタイプ。それを見てるうちの子も思いっきりかますタイプになってきて本当しんどい。生理現象だから仕方ないんだけど…

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/09(土) 01:14:13 

    >>13
    プッシーキャットドールズをこんな風に使わないでくれ。
    それにこの曲かっこいいんだぞ。

    +20

    -2

  • 114. 匿名 2023/09/09(土) 01:23:12 

    >>44
    人に迷惑って大袈裟だし、なんか面倒くさいな。人のせいにしてる感じ。
    あの人に怒られるからオナラしちゃダメよー、みたいな。

    +6

    -8

  • 115. 匿名 2023/09/09(土) 01:29:13 

    >>1

    我が家もオナラ禁止でした。
    父母も兄も姉もオナラをしませんでした。
    私も頑張って自室で放屁していましたが、
    小3の夏に我慢できずスカしてしまって、
    家族で何?!誰?!と騒然としたのは今でも忘れられない記憶です。
    姉が咎められ、自首しました。
    咎められたのが兄だったら恐らく私は自首しませんでした。

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/09(土) 01:33:36 

    >>103
    家のトイレでも聞こえるし、外だとトイレでも恥ずかしいよね
    家で我慢して、外でしたくなるよりはいいかな?と家ではするようになった
    出さないなんて無理だし、どこで出すかとなったら家の中がマシかなと
    健康な証だし

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/09(土) 01:34:00 

    >>1

    ダメと言われた覚えはないけど、タブーとして育ちました。
    未だに親兄弟の前ではタブーです。

    結婚して、自分の家族内ではありにしています。
    ただし食事中は絶対NG。
    食事中以外は、できる限り空気清浄機に向けて放つ。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/09(土) 01:35:48 

    >>103

    聞こえる。
    母が人前でオナラしない人だったけど、トイレでする音は何度も聞こえた。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/09(土) 01:36:29 

    うちも人前ではしない家庭だけど、一人暮らし始めてしたいタイミングでできるってこんなにノンストレスなんだと気づいたw
    だから人といるときに出そうになると早く1人になりたくてうずうずする。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/09(土) 01:47:34 

    マーシーは家でしなかったみたい
    ストレスでやくかな

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/09(土) 01:49:27 

    実家ではしてなかったけど夫はどこでもオナラする人で私も躊躇いがなくなった
    どちらかのオナラに呼応する時もある
    しかし不思議な話だけど実家が他所行きで夫の前ではありのままを出せている
    子供ができたら私たちも他所行きの親を演じるようになるのかな?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/09(土) 01:51:26 

    家ですら自由におならできないなんてなんか息苦しい家庭だなって思う

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/09(土) 01:52:47 

    >>21
    私も我慢出来る時もあるけどできない時の方が多いから、仕方なくする。頻度が低い、トイレとか移動できる人は腸内環境とかお尻の筋肉に恵まれてるんだと思う。
    私小さい頃から我慢出来るできなかったタイプだし、堪えようとしたら腸の中逆流?してめちゃくちゃお腹痛くなる。開き直ってした事は1度もないんだけど。
    ちなみにクシャミも同じ。我慢出来る事の方が少ない。

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/09(土) 02:08:21 

    あえてはしない
    たまーに出ててしまうことはある

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/09(土) 02:10:59 

    >>1
    受け入れられましたか?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/09(土) 02:29:56 

    >>1
    私も夫も人前ではオナラしない!で育ったから8年一緒にいるけど夫のオナラ聞いたことない。私は2回くらい出ちゃったことあるけど聞こえないフリしてくれたと思う(笑)

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/09(土) 02:41:38 

    >>1
    オナラ ゲップの下品さは厳しく言われたのでしません
    旦那は両方普通にしました
    始めは未知の世界抑えられていたものへの解放みたいなのでなんか気楽って良いなと笑っていたのですが子供達にはきちんと教えたのでいつのまにか誰もオナラ ゲップはしない家族になり本当に良かったです
    それなりの世界、社会で生きて行くには下品は必要無いし家でやってるとふと外でも出てしまうので
    一人の時は勿論出ますけどね
    言葉遣いもTPOで使い分けられるように子供達を育てた

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2023/09/09(土) 02:44:11 

    >>111
    上品かどうかじゃなくて!食欲失せるっつーの!
    不意に出てしまうならともかく、食事中なら場所移ってしてきなよね。
    笑えないわ。

    +18

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/09(土) 02:47:18 

    >>64
    横だけど飲み過ぎじゃない?馬鹿みたいだよ

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/09(土) 02:48:10 

    >>65
    年寄り確定👍
    うちの母それよく言うわ

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/09(土) 03:15:49 

    >>85
    レントゲン写真を見せ合いたいくらい!1人の時しか出せない性格だから、別室行って出したりするけど。
    いつもお腹はパンパン.便秘じゃないのに。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/09(土) 03:17:52 

    母親には旦那さんの前でおならしちゃだめよって言われてたけど、私はしてる。
    おなら我慢したらお腹張って横にならないとしんどくなるし、
    そのとき出さなかったら、後でお尻上げて出そうにもでなかったり辛くなる。
    でも食事には気をつけてる。お構いなしにオナラして臭いのも嫌だし、できることは努力してる。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/09(土) 03:39:45 

    義理兄夫婦と外食しに行った時に
    かなり大きいオナラの音がしたから
    私達はびっくりして義理兄がしたのかと思い
    私の主人がトイレでしろよって注意したら
    まさかの義理姉だった
    実家がそういう育ちだったからどこでも
    するんだって言って悪びれもなく話をしていた

    私達夫婦はドン引きし次回から義理兄夫婦と
    一緒に外食するのはやめようと
    私達夫婦で決めた

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/09(土) 03:54:47 

    プップのぷー!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/09(土) 03:56:21 

    >>2
    いや、出てるっ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/09(土) 04:05:39 

    ドライフルーツ食べたら結構出まくる

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/09(土) 04:18:18 

    おなら我慢すると口から匂うらしいよ
    我慢することが多いと口臭や体臭に出たり肌荒れしたり太りやすくなったりするって記事見た

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/09(土) 04:35:34 

    実家では平気でこいてた。結婚してからはマナーとして別室でしてるけど爆音だからたぶん響いてる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/09(土) 04:55:40 

    私はしないが夫や子供がしててもなんとも思わない

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/09(土) 05:24:10 

    >>1
    オナラくらいはする。
    トイレまで我慢してたら出なくなって お腹ゴロゴロしない?

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/09(土) 05:28:42 

    家庭関係あるー?
    わたし実家は普通にする家だけど自分彼氏、友達の前でしたことないしする彼氏、友達もいたことない
    なんかカップルで言うと周り見た感じする同士、しない同士でくっついてるところ多い気がする

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/09(土) 05:32:31 

    >>115
    笑いましたw

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/09(土) 06:09:12 

    旦那の家は女性はオナラしなかったらしい
    私の家は全員ブーブーしてた

    結婚して旦那は女性もオナラするのが衝撃だったらしい
    付き合ってる時は私もオナラは我慢してたけど結婚と共に自然と解禁になった
    多分寝屁が原因かな?

    現在は子供も旦那も私もブーブーしてる

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/09(土) 06:16:16 

    >>39
    臭いが問題なんだよね
    するのは生理現象だからいいんだけど、臭いさえなければ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/09(土) 06:33:13 

    不意に出てしまったものは仕方ないけど極力しないようにしている。家族といえど聞かせたくない。まあ結婚して25年以上たつし、何度かはなにかの拍子に出てしまったことあるけど、わたしも旦那も基本しないわ。
    家族の前では平気でするって人いるけど、ふだんそうしてると、会社とか電車とかでうっかりしちゃいそうでこわい。なにかに意識が集中してるときや逆にぼーっとしている時、家と同じようにしちゃわないかなって。家ではするって人、そういうの大丈夫なもの?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/09(土) 06:33:22 

    >>1
    うちの母は父の前ではしない。私の前ではするw

    私も旦那もお互いの前ではオナラやゲップはしないでおこうと約束してる。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/09(土) 06:36:55 

    >>21
    大とか小とかする時トイレまで我慢するでしょ?
    おならも一緒だよ

    +8

    -13

  • 148. 匿名 2023/09/09(土) 06:41:45 

    私は父親がしなくて、母親がたまにするのがすごい嫌だったw今思えば腸弱いタイプで溜まるんだと思うんだけどさ
    だからか家族の前でもしないし、トイレの時しか出ない
    夫はする家庭みたいで、ビックリした、、
    人前でオナラするなよ、、って引いたw
    結婚数年たった今は、私の前でしないようにしてるけどたまに出ちゃってる

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/09(土) 06:57:58 

    >>81
    そこ突っ込む?って思ったのは私だけ?
    自制、抑制が効く年齢になってからに決まってるでしょ。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/09(土) 07:03:02 

    >>117
    横ですが凄く真面目な印象なのに最後の文章でフフッて笑ってしまいました

    空気清浄機にはなつと、空気清浄機が真っ赤に光りブウーンとちょっと強く作動しますよね(笑)思い出してしまいました

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/09(土) 07:08:57 

    >>1
    子供とおならで笑い合うしいつも楽しくさせていただいてます。いつも笑顔にしてくれてありがとうおなら。知らない人の前で出ちゃったら死にたくなるけどねぇ

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2023/09/09(土) 07:21:03 

    >>115
    おならに厳しすぎる家庭だな。
    そんなおなら厳格体制ならスカシはもう触れないでほしいよね。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/09(土) 07:25:23 

    >>147
    おならはその時じゃないと、ボコボコッてお腹の中に戻っちゃう

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/09(土) 07:27:08 

    うちは父親が大きな家の大家族だったからブーブーすごかったよ
    だから家族もブーブー

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/09(土) 07:29:24 

    おならは生理現象だから我慢しちゃダメだよーって言ってる。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/09(土) 07:47:47 

    ちょっとすごいオナラが出そうだなって時はさすがにトイレ行くけど軽めのはその場でするw

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/09(土) 07:53:08 

    オナラを人前でしない家庭で育った方

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/09(土) 07:58:54 

    >>29
    モラルの崩壊だね笑

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/09(土) 07:59:38 

    お母さんと猫ちゃんのおならは聞いた事ない

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/09(土) 08:01:16 

    >>19
    同じく!

    夫のオナラ気持ち悪いww

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/09(土) 08:05:36 

    そう言えば母のおなら聞いたことない。記憶にないだけかもだけど。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/09(土) 08:06:32 

    >>1
    父親の前でも平気で育ったけど
    何でか?夫には、聞かれたくないのが自分でも不思議だなぁって思う
    寝てる時にやらかしてたらゴメンって言ってるけど

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/09(土) 08:08:02 

    >>1
    ダメって教わったけど、
    私だけガスが溜まりやすくて私だけしてる。

    父も母も兄も弟も一切しない、
    たまに寝っ屁に遭遇してレアなもん聞けたなーってくらいしない。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/09(土) 08:14:20 

    オナラは気にしないけど、ゲップは本当に気持ち悪い
    夫が炭酸大好きで一日に何回も大きいゲップをするから気持ち悪い

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/09(土) 08:21:29 

    >>10
    私もこれです。
    子供たちの前でもしたことないからママはおなら出ないと思われてる😇
    夫は普通にするタイプだけど気にしません。
    でもおしりを体にくっつけてきておならされた時は泣いた😇

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/09(土) 08:22:13 

    >>157
    あれで素顔はイケメンという事実よ

    オナラを人前でしない家庭で育った方

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/09(土) 08:25:12 

    >>17
    赤ちゃん〜子供はオナラって普通に大事だし健康管理的にも把握しときたいよね。オナラばっかでるのにウンチ出ないなぁとな、オナラしてるならウンチそろそろしたいかな、とか。大きなのが出ると笑っちゃうけど安心するよ。子供のはね。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/09(土) 08:30:24 

    >>128
    本当にそれ。育ちの問題だよね

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/09(土) 08:30:33 

    姑は超真面目な人だったけど、私の前でもオナラしてた。ブー!!とかじゃなくて小さい上品な音。きっと我慢すると健康に悪いからだと思う。オナラしたでしょ~?なんて突っ込めない。もう本当の自然現象みたいな…w

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/09(土) 08:30:40 

    >>1
    見過ごすって何?
    どんだけ上からだよ

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2023/09/09(土) 08:31:33 

    >>48
    横。目の前に人がいるのを分かっててブースカされるよりいい。
    だるんだるんのお腹と締まりのないお尻から申し訳なさもなく爆音で出てくるオナラってムカつく。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/09(土) 08:35:11 

    >>1
    家族の前でもオナラしない家庭で育って、結婚して10年以上経つけど、夫の前でした事はない
    夫も私の前ではしない
    いちいち聞かないから、そういう家庭で育ったのか聞く事もない
    寝てる時の事は自分じゃわからないし、聞こえても聞かなかった事にする

    子どもたちは当たり前に、とは言わないけど普通にする
    まだ小学生だし

    恥ずかしいからしないってのももちろんあるけど、人に聞かせるもんでもないと思ってるからしないってだけ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/09(土) 08:37:44 

    >>19
    夫のオナラ気持ち悪いよね
    人前では控えるマナーがあるくらい人を不快にする行為なんだから、されると普通に不快になる
    一人の時にしてほしい

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/09(土) 08:48:01 

    >>55
    逆におならってコントロールできるの?
    トイレに行く?

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2023/09/09(土) 08:50:56 

    >>36
    なんかお義父さん可愛い!

    +28

    -1

  • 176. 匿名 2023/09/09(土) 09:08:14 

    >>147
    出そうと思ってトイレ行ってもおなら出ない
    わざわざトイレ行っておらな出せる人が羨ましい

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/09(土) 09:11:27 

    においも音も、周りにいる人にとって気持ちのいいものではないから私はしない

    する時は別室とかトイレとか換気扇ついてるキッチンとか

    家族もそんな感じで、別室から音が聞こえてきても別にそれはそれで何とも思わない

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/09(土) 09:14:33 

    結婚した時に夫に目の前でオナラされるのは嫌だと言われたので私はしない、夫も3歳児もバンバンしてる。私の母親はする人、祖母はしない人。個人的に人のオナラは不愉快なので遠慮して欲しい。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/09(土) 09:17:03 

    >>99
    扇風機の向きを変えて、臭い返ししてやった

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/09(土) 09:18:16 

    >>29
    親が面白いね 家族間でそこまで我慢しなくてもってなったんだね
    うちはみんな家族の前でもしちゃった時は笑ってごまかしたり周りが「もーー」って言ったりしてる
    学校とかで普通にしてる女の子もいててちょっと羨ましかった

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/09(土) 09:19:10 

    >>174
    逆に聞くけどあなた人前でどうしてるの?

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/09/09(土) 09:22:58 

    >>1
    私の父はおならはトイレでしなさいと言う人でした。人前ですることは下品で恥ずかしいことと教わりました。
    父のおならを聞いたのは人生で2回くらいです。
    私も家族の前でおならはしませんでした。
    でも弟はおかまいなしに豪快なおならをしてくさいにおいを撒き散らしていたのでした。
    私の夫も気にせずおならをします。最初はイライラしましたが、夫婦喧嘩をきっかけに、計画的におならをするようになってから自然に出るようになりました。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/09(土) 09:25:09 

    >>181
    横だけど、おならはある程度我慢することは可能
    しかし、排泄と違い「今ならオッケー」というときには出てくれない
    そして「今はまたアカン…」となった時にしたくなる

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/09(土) 09:47:26 

    >>1
    夫は許せたけど義父が最初の頃から食事中でも普通にしてたのはすごく嫌な気分になったわ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/09(土) 10:39:46 

    >>90
    父は?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/09(土) 10:49:41 

    >>1
    別にそう言われて育ったわけじゃないし、家族は家ではしていたような気がしますが、自分は昔も今もしません。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/09(土) 11:11:46 

    >>164
    平然とゲップされるのが生理的に無理で別れてしまいました…
    ゲップも嫌なんだけど、人前でゲップをする無神経ぶりに嫌悪感がすごくて。うちは出ちゃったら「失礼しました」って言うように躾されて育ったから堂々とゲップするのが信じられなかった

    何度もやめてほしいとお願いしたけど「出るんだからしょうがないじゃん。何がいけないの?」と開き直られてどんどん嫌いになってしまった

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/09(土) 11:47:14 

    音をさせないでするのもカウントされる?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/09(土) 12:58:39 

    >>1
    ウチの父は、敢えて子供の顔に向かって放屁していたよ、反応を楽しんで、爆笑していた。
    子供の頃から、この人バカじゃないかと思っていた。
    案の定、パチンコ依存症、土方、知的ボーダー…色々お察し。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/09(土) 13:59:44 

    母は癌手術の結果、人口肛門があり、お腹から排泄用の腸が出ているので、本人の意思と関係なく時々出てしまう。毎回恥ずかしそうにしているから、大丈夫大丈夫と言っている。見えないけど、そういう障害もあることを知ってほしいです。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/09(土) 14:09:29 

    トイレでしなさいってよく言われてた
    音入れ(おトイレ)だからって
    でもブーブーしてたし今も旦那の前、子供の前でしてる

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/09(土) 14:17:09 

    >>131
    全く私と同じです。
    ちなみにゲップも出せれないので、オナラで出さないとダメなんです。

    すごいたくさんオナラがでます。
    出したら空気が出るのか、お腹からすごい楽になります。
    小さい頃はこんなにオナラ出なかったし、本当にたまにしか出なかったのが、今は本当に空気飲み込んでしまっています。



    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/09(土) 14:23:42 

    トイレでするって家庭聞くけどあ、おなら出そうって立ち上がったらブッ💨ってでないの?私はおなら我慢するとお腹の中で逆流する感じがあってお腹でポコポコしちゃうからしてる。。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/09(土) 14:58:01 

    寝っぺは隠せなくない?
    私は寝っぺがすごい

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/09(土) 15:18:08 

    >>77
    うちも「失礼っ」だわw
    何か勢いつけて小さい「っ」つくんだよね。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/09(土) 15:31:07 

    >>16
    バフゥ🍠

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/09(土) 15:32:04 

    家では家族でも誰かがいるところではおならをしないようにしてました
    でも私はたまに音出さずにそっとこいてしまうこともある
    臭いただよってるかな。何も言われたことがないからわからないや

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2023/09/09(土) 15:48:29 

    >>1
    元夫も私の前ではしなかった

    再婚考えてもいるけど、おならする人は耐えられないかも…

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/09(土) 16:03:58 

    おならに限らず、物音をたてないように言われて育ったよ。
    クチャラーはダメ、ドスドス歩きもダメとか…

    おかげで今すかしっぺが得意。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/09(土) 16:04:10 

    >>7
    人前でしないってだけで、オナラしたくなったらトイレや別室にササッと行ってこっそり出すよ。

    出したい時に出すのも大事だけど、それを理由に人前で平気で出すのは個人的にズボラなだけに感じる。

    だって人前ですぐにオナラしなくても我が家で健康被害は誰も何も無いしね。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/09(土) 16:05:57 

    >>97
    うちはおならの音がしたら「ちょっと〜!やめてよー!」って言って終わり。
    すかしっぺのときは「くさ!おならしたでしょ!」って周りが言って本人は「へへへ」とか「ん?だれ?知らないよ」とか、わざととぼけて(バレバレ)終わり。
    たまに「失礼」って言うときもある。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/09(土) 16:29:37 

    >>3
    我慢して腹痛起こすほうが微妙じゃない?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/09(土) 16:40:34 

    私の家庭もゲップやオナラは、自由にするモノでは無いと躾られた……
    「3人寄ればパブリック」と教えられ、不注意にも自然に出た場合は怒られはしないけど
    例え大きな音が出ても、それを「あえて」指摘しない家庭でした。

    結婚した直後、夫が平気でぷ〜ぷ〜オナラし「オナラ出たわ」と言われた時も、私は何も指摘はせずに居たら
    「怒ったり、笑ったりしないの?」と言われ、その事を話すと「そうなんだぁ」と、イマイチ不満顔。
    逆に私が
    「良い悪いじゃ無く、私の実家の両親がいる前で、あえてオナラとかゲップ出来る?しないでしょう
    それと一緒よ、仲の良さが問題では無く、少しでも自身をよく見せたい、相手に見て貰いたいならするな!と
    私の家庭では教わっただけで、それが全ての正解ではないけどね」と……
    夫は自分の悪い所を容認して貰えての「身内」感覚で、私は、親しき仲にも礼儀ありの違い。
    夫がそれでイイなら、私はしないけど、好きにしたら良いと。
    (けど子供には一応、私の考えは伝えてある)

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/09(土) 17:51:56 

    >>42
    トイレじゃなくてもいいじゃん
    別の部屋ってだけでいいんじゃない?

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2023/09/09(土) 17:57:30 

    >>68
    私は一人の時は気にせずするけど上品な人は一人の時でもトイレに行ったりするのかしら?

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/09(土) 18:15:02 

    >>204
    全部の部屋に誰かいたらどうすんの?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/09(土) 18:42:36 

    >>143
    旦那さん女にムダ毛生えてないと思ってそう

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/09(土) 21:30:44 

    父は普通にしてたけど母はまったくしないし高齢になった現在もしない。辛くないのか?と思いつつホント尊敬する。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/09(土) 21:40:23 

    >>1
    夫と付き合ったとき、オナラしないとお腹が痛くなるからした方がいいよと促されて、現在は喧嘩中でも平気でぶちかます夫婦になりました。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/09(土) 21:41:44 

    >>1
    実家でもしないし今も旦那の前ではしてない
    子供だけの時はしてる

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/09(土) 22:10:24 

    >>1
    父母のおなら聞いたことない
    うちの母も父の前ではしたことないっていってた
    でもおじさん(母の兄弟)はおならしてる

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/09(土) 22:21:19 

    >>1
    うちの母親
    父と結婚したての時、オナラの我慢しすぎてガス溜まって病気になったって言ってたから
    みんな我慢しない方が良いよ

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/09(土) 22:31:35 

    >>39
    今日は一段とよく出るね

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/09(土) 22:34:16 

    >>8
    うちの夫は「しつれ〜い!」って言いますw
    私も結婚してから真似してて、最近2歳の息子も「しつれ〜い!」って言い始めましたw
    息子が言うと和みます。笑

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/09(土) 22:40:14 

    親はするが子供達は小さい頃から人前ではしない。
    親がバカでごめんなさい……ブリッ!

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/09(土) 23:09:01 

    私もおなら、ゲップは人前でしないというルール?
    暗黙のルールで育ちました。兄弟、両親のゲップもオナラもほぼ聞いたことありません! 出てしまった時には謝るという謎ルールがあります!

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/09(土) 23:53:20 

    私も旦那も子どもたちも普通にブーブーしてる。むしろ色んな音を楽しんでる。下の子のオナラがバイクみたいですごい。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/10(日) 00:00:56 

    結婚して一年ちょっと経ったけど付き合ってる頃からお互いおならゲップはふつーにしてたかな。別に特に問題ない。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/10(日) 00:11:35 

    実家は誰もしなかった
    家族は家具じゃなくリスペクトされるべき人間と教わったから平気でする旦那が下品で嫌

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード