ガールズちゃんねる

「最新の給料が200万円超」芸人7人に驚き「この人たちでもう笑えない」

74コメント2023/09/11(月) 08:05

  • 1. 匿名 2023/09/07(木) 20:33:56 

    「最新の給料が200万円超」芸人7人に驚き「この人たちでもう笑えない」(クランクイン!) - Yahoo!ニュース
    「最新の給料が200万円超」芸人7人に驚き「この人たちでもう笑えない」(クランクイン!) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「最新の給料が200万円超」芸人7人に驚き「この人たちでもう笑えない」(クランクイン!) - Yahoo!ニュース


    まずは、質問に対して正直に回答する「正直ボウリング」。ボウリングのピン役になった芸人は質問の内容に該当したら倒れ、プレイヤー役の芸人は、千原ジュニアが提示した数と倒れる人数がピッタリ一致するような質問を狙う。

    この対戦には、チームの大将となるケンコバが参戦し、対する西田チームは芝大輔(モグライダー)が名乗りをあげた。芝が「最新のお給料が“200万円以上”の人」と禁断の質問をすると、くっきー!、狩野英孝、クロちゃん(安田大サーカス)をはじめとした7名もの芸人たちが正直に反応。

    また、南條庄助(すゑひろがりず)の倒れる姿を見たジュニアは「南條!」と驚がくし、すぐさま「そら鼓を打つわな(笑)」とツッコミを入れて笑いを誘っていた。

    +8

    -11

  • 2. 匿名 2023/09/07(木) 20:35:02 

    稼げてよかったじゃん

    +81

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/07(木) 20:35:23 

    月収?

    +112

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/07(木) 20:36:02 

    みんな頑張ってんね😊✨

    +55

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/07(木) 20:36:06 

    稼げるうちに稼いどいたらいいやん

    +159

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/07(木) 20:36:57 

    そらあれだけ売れてる芸人なら超えてるだろうと思うよ

    +95

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/07(木) 20:36:59 

    吉本芸人は舞台があるしコロナ禍で配信で稼げるようになってるのはわかるけど
    他事務所はなんでそんなに?

    +8

    -6

  • 8. 匿名 2023/09/07(木) 20:37:12 

    貯金だけはしときなね
    ブームはいつ去るか分からない

    +108

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/07(木) 20:37:31 

    素直に凄いと思う

    +42

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/07(木) 20:37:51 

    >>驚がく

    漢字に弱い人の記事がトピになりがち

    +2

    -17

  • 11. 匿名 2023/09/07(木) 20:38:10 

    >>5
    安定してないんだから…

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/07(木) 20:38:23 

    別に驚きはない。
    年収2000万以上は稼いでるだろうし。

    +76

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/07(木) 20:39:12 

    吉本って給料少ないんじゃないの?

    +7

    -7

  • 14. 匿名 2023/09/07(木) 20:39:25 

    営業?

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/07(木) 20:39:34 

    たくさんもらってるのはいいし、人生を賭けた努力の結晶だからもらうべきだけど、知ると覚めるからこういう誰得なの。他の質問をちゃんと考えて!

    +2

    -5

  • 16. 匿名 2023/09/07(木) 20:40:19 

    月収200万以上!?
    エリートサラリーマンよりも断然貰ってるね

    +40

    -3

  • 17. 匿名 2023/09/07(木) 20:40:33 

    そもそもほとんどの人が知ってるような芸能人は全員想像以上に稼いでるよ
    ほんとーに美味しい世界なんだよ芸能界は

    +140

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/07(木) 20:41:06 

    月に100万円は投資に回せるね

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/07(木) 20:42:34 

    カジサックはいいともで8000円とか言ってたけどね
    いつから吉本はそんなに貰えるようになったの!?

    +0

    -5

  • 20. 匿名 2023/09/07(木) 20:42:42 

    >>18
    手取りなの?

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/07(木) 20:43:24 

    芸人は金の話ばっかりだね

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/07(木) 20:44:01 

    ファンからプレゼントも貰えるしね

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/07(木) 20:46:43 

    >>20
    そりゃそうでしょう

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/07(木) 20:48:40 

    ヒカキンは月収2000万円くらい貰ってそう

    +11

    -5

  • 25. 匿名 2023/09/07(木) 20:51:07 

    芸人は稼げる時に稼がないとね
    いつ消えるか不祥事起こすかわかんないし

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/07(木) 20:52:11 

    >>1
    永野と笑い飯はもらってないのかな?永野はなんか怖いから番組呼びたくにくそう。でも安い給料の方がキャラとあっているからそのままでいて欲しい。笑い飯は使い易そうだけどなんでだろう?

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/07(木) 20:52:14 

    給料多いの知ったからもう笑えないっていう感覚がわからん

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/07(木) 20:54:30 


    吉本の芸人は 若手でも
    舞台にも出てるし、
    ライブ配信チケットも売ってるし、
    テレビの仕事や、YouTube、その他グッズや、ラジオやら、仕事はたくさんある。
    マユリカらへんは、収入はかなりあると思う。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/07(木) 20:54:44 

    すゑひろがりずでもそんなにいくんだ

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/07(木) 20:55:11 

    笑えないって…
    芸人が月に200万も稼ぎやがって!!って感じ?
    それだけ働いてるんだからいいんじゃないの
    舞台、地方ロケ、局での収録やラジオ…移動時間で睡眠とったりしてるくらいハードスケジュール組まれたりするんでしょ?
    いいじゃん、稼げるうちに稼げばいいんだよ

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/07(木) 20:56:39 

    KAZMA面白いのに

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/07(木) 21:06:38 

    先月の仕事のギャラが必ず今月入る訳じゃないから月によって大分バラつくらしいね。
    まとまって入ってくるとデカいらしい。
    とはいえ、売れっ子芸人なら月平均数百万は別に不思議じゃない。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/07(木) 21:06:49 

    ヒカキンは年収20億くらいありそう

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/07(木) 21:08:11 

    ぺこぱシュウペイはドッキリで母親がお金貸して、いくらまで出せる?と聞いたら1000万円までなら理由を聞かなくても出してあげると言ってたよ。
    それ以上はさすがに理由を聞くって。
    色々してもらったお母さんだからとか言ってたけど、ポンと出せるのすごいね。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/07(木) 21:12:18 

    狩野英孝にはまだまだゲーム実況頑張って欲しいから応援してるわ

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2023/09/07(木) 21:12:20 

    大金稼ぐ芸人だと笑えないってよくわからない
    そういう人は何億って稼ぐスポーツ選手のことも応援できないってことなのかな?

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/07(木) 21:14:52 

    >>27
    じゃあ自分も頑張ってお笑い芸人になろうって人が出るからいいと思うわ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/07(木) 21:18:46 

    >>32
    事務所に通報しとく

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/07(木) 21:24:33 

    テレビの仕事が全くなくて地方回り営業しか仕事がなくても年収数千万円貰えるって言ってたよ

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/07(木) 21:24:34 

    200万以上だからもっともらってるよ
    でも別に驚かない
    滅多に見ないような芸人でも意外と稼いでるし

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/07(木) 21:29:24 

    >>17
    でもずっと売れ続けるのは大変だよ。
    転職も簡単にできないし。

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/07(木) 21:29:31 

    >>40
    地方の営業は結構儲かるよ。テツandトモが言ってた気がする。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/07(木) 21:31:47 

    >>10
    弱い人向けに、見慣れない文字をひらがなにしてるんよ
    キミの持ってるデバイスで簡単に変換出来るやろ?

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/07(木) 21:32:20 

    >>17
    だからなんとかしてしがみつく人多いもんね

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/07(木) 21:32:22 

    ロングコートダディはラジオで、うまい棒14万本分って言ってたな。
    兎さんは月のタクシー代が40万近いらしいから、稼いでるなぁ。
    お笑い好き以外には無名の芸人さん(黒帯)でも、劇場出番でクリームパン2000個くらいらしい。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/07(木) 21:32:22 

    私はNEWS増田貴久似の豚顔なのにイケメンぶってるこいつの方が笑えない。
    「最新の給料が200万円超」芸人7人に驚き「この人たちでもう笑えない」

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/07(木) 21:33:27 

    >>42
    よこ
    一度当てたり売れたりすれば地方営業で何年も稼げるよ
    騙されてボロボロになってる宮迫も元有名芸能人だからこそ救いの手があったり注目してもらえたりする

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/07(木) 21:34:04 

    >>10
    バカだなぁ…
    あなたみたいな人のことを
    墓穴を掘る
    って言うんだよ

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/07(木) 21:36:03 

    うらやま

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/07(木) 21:37:21 

    >>41
    芸能人だとこういう妬みを受けるとマイナスなのわかってるからちょっと低く言ってるかもね…
    それでもすごいけど

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/07(木) 21:49:21 

    >>48
    芸人とか歌手はね。
    でもその一発あてるのがまた大変なんだよ。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/07(木) 21:50:58 

    >>3
    やった仕事の案件や時期によって、それが入ってくる月と全くない月があるんだろうから大変よ

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/07(木) 21:51:37 

    >>11
    だから、稼げるうちに云々、ええやん、なんでしょ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/07(木) 22:13:52 

    >>41
    ダイアモンドが月収100万とかビックリ

    去年のM-1で初めて知ったけどそのレベルで相当稼いでるなんて夢あるわ

    まぁ稼ぎ維持するのは大変だろうが

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/07(木) 22:16:08 

    10年くらい前にバイキングの西村が月収200万って言ってて驚いた。
    その頃の西村はキャンプブームもきてないし、認知度は西村って小峠の相方だよね?ぐらいだった(小峠は人気だった)
    このレベルで200万って事は…って感じで他の芸人も想像したけどダウンタウンとか想像できなかったw

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/07(木) 22:50:23 

    >>3
    もちろんよ

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/07(木) 22:51:46 

    何の番組?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/07(木) 22:52:30 

    >>17
    出戻りの人もいるもんね
    ヒロミとか一般人になったと思ったけど結局また芸能界に戻ってきたし、やっぱり稼ぐ額が違うんだよね

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/07(木) 22:52:45 

    >>58
    アベマ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/07(木) 22:56:41 

    >>27
    ひがみ根性過ぎるよね。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/07(木) 23:13:12 

    >>60
    ありがとう!ティーバで見られるなら見てみようかな。と思ったのですが、アベマなんですね。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/07(木) 23:14:43 

    >>58
    ABEMAのお笑いストリートファイトだよ今まだ無料で見られるよ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/07(木) 23:16:34 

    夢があるねぇ。
    錦鯉みたいにおじさんになってから人気出ることもあるしねぇ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/07(木) 23:17:59 

    >>61
    なんかみんなこの人たちで笑えないって視聴者が言ったと思ってるけどこれ言ったの芸人だからね皆切り抜き記事に振り回されてるだけ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/07(木) 23:33:07 

    >>55
    ダイアモンドがそれくらいってじゃあ今よく見る人気芸人さん達は凄そうだね

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/07(木) 23:43:07 

    そりゃ
    くっきー!→普通にテレビも出続けて、音楽活動、芸術活動有り
    狩野英孝→番組露出はやや少なくなったにしろYouTubeは好調
    クロちゃん→キモキャラブレイク継続

    稼げるわなぁ…

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/07(木) 23:57:44 

    ジャンポケ斎藤や渡部みたいなこともあるから明日は我が身だと思ったほうがいい。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/08(金) 00:26:06 

    今の20代〜30代はさらばみたいな稼ぎ方に憧れてるんでしょ?大手辞めて、女トラブル抱えてあそこまで稼げるってすごい。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/08(金) 03:15:41 

    売れるまでが本当大変だからね芸人は。稼げるようになって本当よかったと思うよ!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/08(金) 08:29:52 

    >>26
    アドリブが無理そう

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/08(金) 17:16:02 

    ちょっと下世話な好奇心が沸いて7人が誰か知りたくなったけど、Abemaならいいや

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/09(土) 01:18:44 

    今どきのテレビに出る芸人に求められるのは、「絶対遅刻しないこと」と「番組コンセプトを馬鹿にしたり茶化したりすることを言わない」「他の出演者に悪く絡まない」だけだと思う。
    面白い必要も笑わせる必要もない。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/11(月) 08:05:34 

    吉本は自前の劇場各地にあるし、配信の収入もあるからブレイク前の若手でも多少有名どころはバイトしなくていいぐらいの月収あるみたいね

    もちろん月によってまちまちだし何の保証もない厳しい世界
    TVの仕事がなくて月に3桁行くにはかなりの舞台数こなさないといけない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード