ガールズちゃんねる

閉じ込められた女性を助けた、チョコプラ長田庄平 行動に「まさにヒーロー」「最高にカッコイイ」

104コメント2023/09/13(水) 22:35

  • 1. 匿名 2023/09/06(水) 16:25:22 


    ■暗い夜道で、謎の声を聞いたチョコプラ長田

    突然「すみません…助けてください」と、どこからか高齢女性の声が聞こえました。振り向いても人の気配はなく、道沿いに立つ家も真っ暗

    しかし、真っ暗な家をよく見てみると、なんと窓からおばあさんが声をかけていたのです!

    おばあさんいわく、入浴中に、外から扉の鍵がかかってしまい、2時間ほど閉じ込められていたのだとか。

    ほかの人の助けを呼ぼうとする長田さんに「合鍵がある」と告げるおばあさん。長田さんは裸のおばあさんを気遣い、窓から自身の上着を渡した後、合鍵を使ってすぐに助けに向かいます。

    風呂場に着くと、上部がゆがみ、かみ合っていない状態の扉を発見。

    長田さんは、かみ合っていない扉を叩いて直し、おばあさんを無事に救出しました。

    おばあさんから感謝を伝えられた長田さんは、名前を聞かれても「いやいや気にしないでください」と、謙虚な姿勢を見せます。

    自身が芸能人だということは明かさず、名字だけを答えたそうです。

    おばあさんの体調も問題なさそうだと判断した長田さんは、脱衣所から無事に出てくるのを見届けた後、帰ったといいます。
    チョコプラのラ#295「長田が体験した不思議な話」※延長あり - YouTube
    チョコプラのラ#295「長田が体験した不思議な話」※延長あり - YouTubewww.youtube.com

    #チョコプラのラ #ラジオ #不思議な話 #延長 #チョコレートプラネット #助けて--☆『君のナツ、ユビサック』Music Videohttps://youtu.be/6mpk0RKmNdw☆Kinnpa nny『Panda Piranha』https://youtu.be/kmf7StCaIZc☆松平健さんが...">

    +241

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/06(水) 16:26:13 

    長田さんかっこいー!!

    +342

    -6

  • 3. 匿名 2023/09/06(水) 16:26:47 

    ホラー

    +4

    -12

  • 4. 匿名 2023/09/06(水) 16:26:52 

    長田さんは裸のおばあさんを気遣い、窓から自身の上着を渡した後、合鍵を使ってすぐに助けに向かいます。

    ここ素敵。緊急事態とはいえ裸だとね。

    +715

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/06(水) 16:26:55 

    おばあさん長田って気づいたのかな

    +33

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/06(水) 16:27:04 

    上着を渡す!冷静な判断ができる人って尊敬

    +347

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/06(水) 16:27:04 

    立派だけど、こういうのってされた方とか周りが話すのはいいけど自分から話すとダサい

    +16

    -83

  • 8. 匿名 2023/09/06(水) 16:27:16 

    優しい

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/06(水) 16:27:17 

    おばあさんに名乗ってはいないけど、良いことしたって皆に褒めてほしいのかな?

    +18

    -44

  • 10. 匿名 2023/09/06(水) 16:27:18 

    かっこいい!

    +30

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/06(水) 16:27:37 

    >>1自身が芸能人だということは明かさず、名字だけを答えたそうです。
    おばあさん名字調べて芸能人とわかったのかな?
    わからないと記事にならないよね。

    +8

    -21

  • 12. 匿名 2023/09/06(水) 16:27:38 

    上着渡したってのは機転がきくね。

    +197

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/06(水) 16:27:50 

    おばあさんも声かけたのが長田で運がいい!
    これが悪いやつだったらって考えると…

    +311

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/06(水) 16:27:56 

    ドッキリの話かと思って読んでた

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/06(水) 16:28:07 

    浴室とかトイレに閉じ込められちゃう話って時々聞くけど自分だったらパニックだろうな

    +154

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/06(水) 16:28:12 

    長田→高橋文哉
    おばあさん→吉永小百合
    で映像化してほしい

    +5

    -28

  • 17. 匿名 2023/09/06(水) 16:28:31 

    チョコボール向井と言えば、🍱

    +1

    -10

  • 18. 匿名 2023/09/06(水) 16:28:36 

    >>11
    自分のYouTubeで言ったやつを記事にされたんでない。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/06(水) 16:28:50 

    >>7
    良いことしたんだから別にいいじゃん

    +99

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/06(水) 16:29:09 

    >>11
    >2023年8月30日、お笑いコンビ『チョコレートプラネット』が、YouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』を更新。

    動画の中で、長田庄平さんは「昨日すごい体験をした」と、暗い夜道で起きた出来事を語りました。

    +81

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/06(水) 16:29:15 

    長田さん優しい!
    服貸してあげるの気が利く!

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/06(水) 16:29:28 

    素敵だね
    通りがかったのが長田さんで本当に良かった

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/06(水) 16:29:29 

    おばあちゃんでも女性だもんね。
    気遣って上着を投げるのが素敵!

    +102

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/06(水) 16:29:50 

    これ逆で、おじいさんが道を行く女性に助けを求めたらちょっと躊躇するかなあ

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2023/09/06(水) 16:29:54 

    >>7
    良いことをしたら良いことをしたって自分で言って良いんだよ!
    そしてそれをみんなで褒めるの。
    わかった?
    拗らせすぎ!

    +181

    -4

  • 26. 匿名 2023/09/06(水) 16:30:13 

    見てみぬふりをする人が多い中これは素敵よ
    夜道でおばあちゃんの声とか聞こえてきたら、おばけかと思って私怖くて逃げるもん

    +36

    -4

  • 27. 匿名 2023/09/06(水) 16:30:28 

    長田、まだこんなに売れる前にも、ひったくり捕まえてニュースになっていなかった?

    +68

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/06(水) 16:30:54 

    そりゃこんな変わった経験したら自分のチャンネルで話したくなるよね

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/06(水) 16:31:13 

    これ助けを求める方も助けに行く方も賭けだよね
    相手がヤバい人だったらと思うとなかなか動けない…
    自分が助けを求められたらまずは代わりに通報してあげたらいいのかな。

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/06(水) 16:31:54 

    この後つるが「あの時のおばあさんです」って恩返しに来る話ね

    +7

    -7

  • 31. 匿名 2023/09/06(水) 16:33:05 

    パンサー向井君が自業自得で家に閉じ込められた時も助けたんだよね

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/06(水) 16:33:12 

    チョコプラ長田はパンサー向井が自宅の部屋に閉じ込められた時も助けたんだよね
    ドアノブが壊れて落ちた時に
    …うまく説明できない

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/06(水) 16:34:19 

    かっこいいじゃん

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/06(水) 16:34:24 

    今だと迷わずおばあさんと呼んでいいのは75くらい?

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2023/09/06(水) 16:34:25 

    >>19
    これ人によるんだよなぁ
    長田さんはまだ芸人としても面白いし好感度も高いからいいけど好感度低い人、
    中田のあっちゃんとかだと多分ダサいとか言われるも思う

    +4

    -10

  • 36. 匿名 2023/09/06(水) 16:34:39 

    今回は長田さんだったから良かったけど、合鍵の場所とか教えちゃって大丈夫なのかなとちょっと思った

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/06(水) 16:35:12 

    合鍵が家の外に隠してあったから入れたって事?

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/06(水) 16:35:35 

    優しい人(長田)
    声に気づく
    合鍵

    どれかが欠けてたらおばあさん詰んでたからあばあさんラッキーよね

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/06(水) 16:36:00 

    最近くるま温泉チャンネルに影響されて
    初めて赤からを食べました

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/06(水) 16:37:04 

    私も同じようなシチュエーション経験ある。
    民家の二階のお風呂の窓から、子供と一緒に閉じ込められてしまったから夫に電話してほしいと言われた。
    電話して事なきを得たけど、ちゃんと番号覚えてて良かったねと思ったわ。

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/06(水) 16:38:38 

    >>4
    素敵!マネできないっていうかここまでの気遣いできないや

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/06(水) 16:38:46 

    >>39
    ガル民にくるま温泉チャンネル視聴者がいるとは!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/06(水) 16:39:24 

    >>1
    警察、消防に通報してないのかな?
    いいお婆さんでよかったけど、痴漢されたとか騒ぐ人もいるから注意した方がいい。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2023/09/06(水) 16:39:25 

    >>25
    好感度低い人だと文句言われると思う

    +0

    -13

  • 45. 匿名 2023/09/06(水) 16:39:54 

    熱中症になる前に気付いてもらえてよかったよね。
    裸のおばあさんを心配して上着を差し出すとか咄嗟には思いつかないから、普段から紳士的なのかな。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/06(水) 16:40:03 

    こういうのって命の心配なさそうなら第三者たち合わせたり一応警察や救急にも連絡してからの方が良さそうとか思っちゃう。
    後々、勝手に侵入してきたとか、終わってから家の物が無くなったとか冤罪かけられたり、変なことに巻き込まれそうで。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/06(水) 16:40:22 

    >>7
    お風呂に閉じ込められちゃうって大変なことだから注意喚起にもなっていいんじゃない?

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/06(水) 16:41:11 

    >>1
    長田は名乗らず長っ田ことにしようとしたとこがカッコいい!

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2023/09/06(水) 16:41:25 

    >>7
    それを上回ってダサくなってますよ

    +18

    -4

  • 50. 匿名 2023/09/06(水) 16:41:46 

    すばらしい。直美の件は許されただろコレ

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/06(水) 16:43:29 

    おばあちゃん鍵を持って入浴してたの?
    なんであれ無事でよかった

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2023/09/06(水) 16:43:34 

    >外から扉の鍵がかかってしまい合鍵があると告げる
    これって怪しくない?
    ご本人の創作話の可能性もある

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2023/09/06(水) 16:44:14 

    おばあちゃん一人暮らしなのかな?家族がいたらお風呂からなかなか出てこなかったら心配して見に行くもんね。これからはドアをちょっとだけ開けて入浴した方がいいかも。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/06(水) 16:46:32 

    >>7
    そんな捻くれたこと言わなくていいじゃん。
    いい事したんだから、素直に凄いね!でいいじゃん!

    +22

    -4

  • 55. 匿名 2023/09/06(水) 16:46:51 

    その場で名前を告げない謙虚な姿を見せても、自分で言っちゃうのはなぁ。

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2023/09/06(水) 16:49:05 

    >>7
    なかなか捻くれてるなー!笑 
    それを言う自分がダサいということに気付いたらラクに生きられるようになるよ。他人を貶さず素直に褒めることにしようね。

    +20

    -3

  • 57. 匿名 2023/09/06(水) 16:49:10 

    >>1
    コロナ禍から今も馬鹿な男どもが連日ニュースになってるのを見るとこういう素晴らしい出来事はとても嬉しい

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/06(水) 16:49:55 

    >>9
    こういう話は防犯や防災にも繋がると思わん?
    例えばこの話を消防や救急隊員がしてても同じように思う?

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/06(水) 16:50:16 

    >>35
    中田でもいいことしたらすごいと思うわ

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/06(水) 16:50:48 

    >>44
    うん、売名とか創作とか言われるね

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/06(水) 16:50:51 

    >>16
    私、おばあちゃんなんかじゃない😠!!

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/06(水) 16:52:54 

    >>27
    あーあったね、女の子がひったくりにあって犯人が逃げていくのを追いかけて捕まえたんだよ😆

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/06(水) 16:52:59 

    >>60
    結局人で見て判断してる部分あるよね。
    こういう注意喚起とかは大事だし
    どんな人でも発信してもらいたいけどね。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/06(水) 16:53:00 

    >>30
    「朝、車のところに手紙が貼ってあって、謝礼金が入ってた、たいした額じゃないけど返しに行くのもあれだし」
    て言ってたよ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/06(水) 16:55:09 

    >>35
    ええ…そんなふうに判断するの?
    中田のこと別に好きじゃないけど、同じような行動取っててそれをYouTubeでしゃべって記事になったら
    機転がきくなあって長田の時と同じように感心するわ

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/06(水) 16:56:06 

    >>15
    ドアノブが取れちゃって開かなくなったのは聞いた事ある。どういう構造なのかはわかんないけど...。マンションで自宅のリビングに閉じ込められたって言ってた。リビングに固定電話なくてスマホも別室とかだと詰むよね。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/06(水) 16:57:57 

    >>51
    想像だけど玄関先の植木鉢の下とかにカギ隠してるタイプの方なのかなと思った

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/06(水) 17:01:06 

    >>7
    捻くれもんだなぁ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/06(水) 17:01:47 

    お風呂場に合鍵置いてたんだ!

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2023/09/06(水) 17:01:47 

    >>16
    小百合の裸は生々し過ぎる

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/06(水) 17:02:23 

    >>55
    自分からこうして発信するより、名前を聞かれた時に芸人やってます!応援お願いします!wとか告げてたほうが好みかな。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2023/09/06(水) 17:04:28 

    >>64
    よこ
    駐車場に停めてたのに、助けてくれた人の車をピンポイントでなんでわかったんだろう

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/06(水) 17:05:09 

    >>69
    合鍵は玄関の上の方みたいだよ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/06(水) 17:05:48 

    >>44
    バカな人にだけもんくいわれるだけでしょ

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/06(水) 17:07:25 

    >>67
    そういうことかぁ!
    上着に合鍵を入れて長田に渡して、その合鍵で入ったのかと勘違いしちゃった
    ありがとう🙏

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/06(水) 17:07:40 

    >>72
    それ私も思ったんだよね…
    そのとき真っ暗だって言ってたし
    長田さん好きなんだけれど

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/06(水) 17:18:54 

    >>72
    >>76
    駐車場に車を停めて自宅に向かって歩いている途中の出来事だからお婆さんが長田の顔と車を覚えていたのかな
    長田の車、グランドチェロキーLのラッピングカー(白)だから、目立つ方だと思うし

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2023/09/06(水) 17:19:14 

    >>48
    長田を「ながた」だと思ってウマイこと言ったつもりだろうけど「おさだ」だよ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/06(水) 17:25:18 

    >>4
    窓から上着が入れられるほど窓は開けられたのかな?

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/06(水) 17:36:55 

    >>27
    ルミネの合間に、新宿でタックルして捕まえたんだよねw
    長田、人助けめっちゃしてるね。

    +40

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/06(水) 17:44:32 

    >>78
    そうだったんですか
    教えてくださりありがとうございます

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/06(水) 17:48:21 

    >>38
    合鍵がもし無かったら警察か消防を呼ぶという手もあったかも。
    いずれにしても気が付いたのが親切で機転の効く長田さんでよかった。
    万が一悪意のある人間に自宅に入られてたら何が起きたかわからない。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/06(水) 17:49:19 

    いやー胸がきゅって感動してしまった
    友達いないけど
    人助けは積極的だし 紳士だし

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/06(水) 18:22:06 

    >>4
    こういう気遣いが1番心に来るよね

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/06(水) 18:42:09 

    前もひったくりをタックルで取り押さえてたよね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/06(水) 18:45:09 

    >>7
    このコメント最高にダサい

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/06(水) 19:09:49 

    >>74
    ガル民は何にでも文句言いがちだけどなw

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/06(水) 19:45:43 

    建て付けが悪いドアだとまたなりそう

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/06(水) 20:15:12 

    横だけど、私も以前人助けした事があるから聞いてほしい!

    結構強めの雨が降ってた時に旦那の用事について行って、田んぼ道に車止めて助手席で待ってた。
    溝があって、そこに高齢の女性が膝をついて両手で溝に溜まったゴミを集めてたみたい。(後から聞いたらここにゴミが溜まって氾濫した事が以前あったそう)
    その女性が立ち上がろうとして横にあった標識の棒に捕まったら、クルッと半回転して溝に横向きにくの字型にハマった。足は地上で肩で引っかかってる感じで。当時妊娠8ヶ月だったけど、咄嗟に車から降りてまず両脇を支えて、『1.2.3!』で引き上げるのを、3回目で成功したよ!!ドラマみたいな出来事で、その方も私も無事で、本当によかった!!誰かに言いたいけど、言う人いないからここで言わせてもらいました。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/06(水) 20:51:22 

    どっち?IKKOさんの方?じゃない方?
    ステキだね!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/06(水) 21:07:25 

    >>36
    ポストとか、外に合鍵があるってことかな??

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/06(水) 21:31:00 

    >>15
    だから一人の時にお風呂やトイレ入る時にはドアはちょっと開けて入ってる。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/06(水) 22:24:40 

    >>1

    助けを求めた相手が長田さんで良かった。
    おばあさん、体調崩さず2時間よく頑張れたね。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/06(水) 22:40:40 

    >>29
    悲しい事に人の親切に漬け込んで悪い事するヤツはいるので通報でいいと思う!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/07(木) 11:50:29 

    >>7
    じゃ、タクシー運転手の悪口を言ってるとコメ主は嬉しいの?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/07(木) 11:51:43 

    >>29
    確かにこちらが女一人なら自宅に入って行かず、通報するのがいいかも

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/07(木) 11:54:16 

    >>9
    誰かの悪口や失敗談じゃないと嫌なの?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/07(木) 13:25:24 

    >>27
    私そのニュースでチョコプラを知ったよ。
    だからテレビ出てるの見ると未だに「ひったくり捕まえた人だ」って思う。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/07(木) 13:36:38 

    >>1
    どうする?これ全部嘘だったら

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/07(木) 14:18:01 

    >>24
    わかる
    じじいでも女と比べたらパワーあるから加害された場合リスク大なんだよな
    助けを求めてるおじいさんが善良なら本当に申し訳ないけど、いままでに弱者を装って加害や暴行を働いてきた男どものせいだからなあ。。。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/07(木) 17:03:52 

    >>79
    そんなとこ気になるあなた嫌いだわぁ変な奴

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/08(金) 00:51:10 

    >>27
    2015年だった。いざという時に動けるのすごいなー。
    閉じ込められた女性を助けた、チョコプラ長田庄平 行動に「まさにヒーロー」「最高にカッコイイ」

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/08(金) 00:59:30 

    >>39
    2人のファンでも何でもなかったんですがくる温ちゃんは本当に癒されます

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/13(水) 22:35:42 

    >>1
    チョコプラ長田は、ヒーロー扱いされるなら
    リアルソラ・ハレワタール(プリキュア)、リアル衛宮士郎(Fate stay night)、リアル早瀬浩一(鉄のラインバレル)、リアル緑谷出久(僕のヒーローアカデミア)等に、当て嵌まるね


    閉じ込められた女性を助けた、チョコプラ長田庄平 行動に「まさにヒーロー」「最高にカッコイイ」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。