ガールズちゃんねる

日本協会が暴動の浦和サポーター18人を処分「断じて許されぬ危険行為」 17人に無期限入場禁止処分 田嶋会長「極めて残念」

143コメント2023/09/20(水) 16:16

  • 1. 匿名 2023/09/01(金) 13:42:55 

    日本協会が暴動の浦和サポーター18人を処分「断じて許されぬ危険行為」 17人に無期限入場禁止処分 田嶋会長「極めて残念」/サッカー/デイリースポーツ online
    日本協会が暴動の浦和サポーター18人を処分「断じて許されぬ危険行為」 17人に無期限入場禁止処分 田嶋会長「極めて残念」/サッカー/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    日本サッカー協会は31日、臨時理事会を開催し、2日の天皇杯4回戦・名古屋-浦和戦(CSアセット港サッカー場)において、浦和の一部サポーターがピッチ内へ乱入し、名古屋サポーター側のスタンドへと向かい、暴力行為などを行った問題で、サポーター17人に無期限の入場禁止、1人を5試合の入場禁止処分を発表した。


    「田嶋幸三ステイトメント~世界に誇れるスタジアム環境を~」との会長声明で「断じて許されぬ危険行為」とし、「17人に対する無期限の入場禁止は、浦和の試合だけでなく日本国内で行われる全ての試合(JFA主催試合に加え、Jリーグや各連盟などが主催する試合を含む)を対象としたもので、極めて厳しい決定です」と、説明した。

    +74

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/01(金) 13:43:30 

    日本人?

    +7

    -31

  • 3. 匿名 2023/09/01(金) 13:43:41 

    同情の余地なし。
    ザマーミロwww

    +211

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/01(金) 13:43:43 

    暴力なんて犯罪者だもん

    +192

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/01(金) 13:44:00 

    >>2
    JAPANESE ONLY

    +30

    -8

  • 6. 匿名 2023/09/01(金) 13:44:12 

    ピッチ内に乱入した人全員で処分でいいのに甘いな

    +256

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/01(金) 13:44:12 

    危険だったと思うので、いいと思います!

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/01(金) 13:44:24 

    サッカーじゃなくて群れるのが好きな人たち

    +175

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/01(金) 13:44:32 

    もっと早くから対処しておけばよかったのにね
    長年放置するから大きな問題になる

    +173

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/01(金) 13:44:39  ID:7MtzsIMVIh 

    もはやサポーターですらない

    +149

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/01(金) 13:44:47 

    サッカー詳しくないけど悪質で有名なのって浦和サポだけ?
    なんでこんなに民度悪いの?きっかけとかあるの?

    +139

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/01(金) 13:44:53 

    何で永久追放じゃないの?

    +116

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/01(金) 13:45:13 

    サポーターだからって好き勝手できるわけじゃないからね

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/01(金) 13:45:28 

    当然
    サポの暴れて当たり前的な風潮やめてほしい

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/01(金) 13:45:35 

    一生出禁でよかったのに
    今まで散々甘いと言われてたけどやっぱり甘い

    +129

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/01(金) 13:46:07 

    30年前、Jリーグ発足前から浦和サポの荒れ模様は凄まじかった

    +53

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/01(金) 13:46:12 

    他の浦和サポーターからも、どうせ厄介者扱いされてた人達だろうしな。

    +66

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/01(金) 13:46:14 

    5試合入場禁止になった人って
    これからも来るもんなのかな?

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/01(金) 13:46:26 

    海外のニュース映像かと思ったら日本でびっくりしたわ

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/01(金) 13:46:27 

    西武ファンは紳士な人ばかりなのに

    +8

    -7

  • 21. 匿名 2023/09/01(金) 13:46:32 

    何で浦和サポってこんなに荒れてるの?
    他クラブと何が違うの?

    +75

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/01(金) 13:47:06 

    入場禁止って具体的にどうやるの?
    別人名義でチケット取ったら入れちゃいそう。

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/01(金) 13:47:34 

    期限が決まってないから
    いつでも処分解除できる

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/01(金) 13:47:36 

    まだまだいるだろうなこんな危険な思想を持った馬鹿は。そんな奴らは全員入場禁止にしてしまえ。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/01(金) 13:47:59 

    >>12
    無期限入場禁止ってそういう事ではないの?

    +13

    -8

  • 26. 匿名 2023/09/01(金) 13:48:08 

    暴行ってなにやったの?

    +0

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/01(金) 13:48:12 

    >>2
    情けないよね~
    好きなチームに迷惑かけるなよ!

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/01(金) 13:48:20 

    恥ずかしいね

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/01(金) 13:48:21 

    >>25
    違うよ

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/01(金) 13:48:27 

    名前と顔写真を各会場に貼っとこう。指名手配犯みたいに

    +70

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/01(金) 13:48:48 

    >>16
    長年放置してたけど、やぁっと動き出したか。もう糞サポーターも世代交代してそうだけど、民度はそのまま。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/01(金) 13:48:58 

    >>8
    サッカーを口実に暴れたいだけだよね。本当にサッカーが好きならチームの恥になるような振る舞いはしない

    +80

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/01(金) 13:49:34 

    >>2
    ただの馬鹿な一般人だよ

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/01(金) 13:50:36 

    >>4
    そもそも逮捕だよね。スタジアム内は刑法が適用されないのかしら。

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/01(金) 13:50:42 

    >>22
    スタジアムによるかもだけど
    Jリーグの入場券、QRコードのスクショでもOKだから簡単に入れると思う。
    複数購入するとき、同行者の名前入力する必要ないし。

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/01(金) 13:50:54 

    >>12
    ぬるいなぁ、永久追放でいいのに。稼ぎのある浦和様だから?稼ぎはあるかもだけど断トツで罰金払わされてるのも浦和だよ

    +63

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/01(金) 13:51:01 

    レッズのサポーターって暴れる人多い?
    なんでだろう

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/01(金) 13:51:32 

    >>16
    こんなのチームを罰しないとダメだよ。管理責任。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/01(金) 13:52:18 

    >>25
    日大アメフト部は無期限活動停止して数日後に解除してたよね

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/01(金) 13:52:26 

    >>25
    無期限は期限が定められてないだけで無期限を解くことが出来る。永久追放は文字通り永久に追放だから似て非なる意味だね

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/01(金) 13:52:42 

    処分されたら暴れると言ったんだっけ?
    今度中国とのアウェー戦が現地であるらしいから、そこで騒げば容赦なく刑務所行きでは

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/01(金) 13:53:29 

    どれくらいの実効性あるの?
    浦和の試合だけでなく日本国内で行われる全ての試合に入場禁止なんて実際できるもんなん?
    その人の名義ではチケットとれないくらいじゃないの?
    入口に指名手配犯ばりに顔写真でも貼ってくれるなら入場禁止も実際に可能だろうけど

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/01(金) 13:54:38 

    中日ファン見習えよ。
    9回で10失点されても、拍手で応援して、その後の投手の心配だってしてるんだぞ。

    +64

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/01(金) 13:54:49 

    サッカーファン怖いな
    子供とか巻き込まれたらどうすんだよ

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/01(金) 13:55:04 

    フーリガン気取り?

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/01(金) 13:55:43 

    浦和サポって日本人がメインなの?
    移民が主導してるとかではなくて?

    +1

    -8

  • 47. 匿名 2023/09/01(金) 13:55:48 

    >>16
    PK の時は迫力あるよね浦和のゴール裏

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/01(金) 13:55:52 

    >>39
    これも解除するんだろうね

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/01(金) 13:57:33 

    自分が好きで応援してたことから出禁くらうって私ならダメージでかそう

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/01(金) 13:57:34 

    何というかゴール裏の一部浦和サポは年々先鋭化というかカルト化宗教化してる気がする
    地域にあるjクラブのサポですが浦和の試合には正直子供は連れて行きたくない

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/01(金) 13:57:57 

    甘い
    やっぱりお金を落としてくれるから?
    浦和のホームなら対処出来ても他のチームが追放者の確認出来るの?
    浦和のクラブには処分はないの?

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/01(金) 13:57:57 

    >>2
    翔んで埼玉人じゃない?

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/01(金) 13:58:21 

    >>46
    日本人だよ
    右翼的な思想を持ってる団体いるし

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/01(金) 13:58:41 

    永久には出来ないのかな
    前例ない?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/01(金) 13:59:22 

    >>51
    今回は騒ぎを起こしたサポに対する処罰で浦和に対する処罰はまた別日に発表される

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/01(金) 13:59:26 

    W杯の渋谷のバカ騒ぎも、本当のサッカーファンはこんなことしないとか言ってたけど、他のスポーツでここまでひどいのないからやっぱり一部と言えどサッカーファンの民度低いな

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/01(金) 13:59:51 

    >>20

    そうか?ブーイングすごいじゃん。

    +1

    -8

  • 58. 匿名 2023/09/01(金) 14:00:13 

    どうやって入場管理するんだろう
    紙チケットなら普通に入れてしまうけど

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/01(金) 14:01:32 

    >>56
    昔は野球もファン同士の乱闘とか場内に乱入とかあったけどねー
    阪神や中日の外野席なんかリアルヤクザだったよ
    ただ中日はその手の全部排除したよね

    +8

    -9

  • 60. 匿名 2023/09/01(金) 14:05:01 

    サポーターが何かやらかした→どうせ浦和サポだろ→やっぱり浦和サポだ

    ずーーーーっとこの流れだよ

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/01(金) 14:05:10 

    サポがこうだと選手までそう見られてしまうって応援してる側が気付かないのがやばい

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/01(金) 14:06:51 

    >>18
    うん。来る。
    かなり昔の別な話ですが、出禁になったサポ来てるよ。解禁後すぐ来た。
    サポ界は独特で、来ない奴はサポーターじゃないみたいな思想の人いるし。何があっても通い続ける人いるんだよね。シーチケ買ったら行かないと!って気持ちは少し理解できますが。
    選手の顔に泥塗っちゃいけない、迷惑かけちゃいけないと思うんだけど。ほんとサポ同士もいろいろ考え違うね…同じチーム応援してるのに。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/01(金) 14:08:17 

    浦和サポ、なんでフーリガンみたいな輩増えたん?元からこうだった?

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/01(金) 14:08:24 

    浦和のスポンサー企業たちはどう思ってるんだろう

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/01(金) 14:08:48 

    >>12
    「永久追放」という規定自体が
    今まで定義されていなかったからじゃない?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/01(金) 14:08:57 

    他のサポーターにもチームにも迷惑かけて何がしたいの

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/01(金) 14:09:05 

    私はサッカーが好きだけど、ゲーフラとかチャントとかなしで地蔵観戦が好きです
    でもサポーターの熱気ある応援もスタジアムの雰囲気と一緒に試合を生観戦する楽しみです
    でも私は地蔵です

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/01(金) 14:09:47 

    >サポーター17人に無期限の入場禁止、

    とは言うものの、どうやって規制するの?友だちにチケット買ってもらったら終わりじゃないの?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/01(金) 14:10:13 

    >>56
    あったね〜
    フーリガンとか度を超えた暴力行為多いねサッカー

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/01(金) 14:11:10 

    >>41
    協会を脅してたの???

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/01(金) 14:11:26 

    >>1
    追加制裁したら暴れてやるって宣言してるらしいからもはやテロや暴力団と変わらん

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/01(金) 14:11:43 

    >>22
    オタクって表現しちゃうけど…
    オタク同士顔見知りだったり、出禁になる程な人ならかなりの人に顔を知られてる。
    そう言う場では運営に通報するオタクもいるのよ。
    だから別名義で入ったとしてもバレる可能性は高い。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/01(金) 14:12:17 

    地元のチーム応援してるんだけど、明日の対戦相手が浦和で心配。こちらは子供から年配の方まで応援に来る平和なスタジアムなので。
    迫力ある応援は良いんだけど、応援のためなら何やってもいいと思ってんのかな

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/01(金) 14:13:37 

    >>68
    こういうのって顔知られてるから、誰かしらチクると思う

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/01(金) 14:14:27 

    >>1
    ゲロ甘対応のまま変わってねーじゃん
    たった十数人が暴力行為しただけの騒ぎじゃないでしょ
    だいたい今に始まったことじゃなくて昔から悪名高い浦和サポだし、それを野放しにしてた浦和レッズの責任もあるしでこれを機に捕らまえなよ

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/01(金) 14:14:43 

    >>3
    田嶋会長は、かなり擁護派だけどね
    今回の処分に対し「レッズサポーターは日本一、レッズは世界に誇れるサポーター」だと言ってる

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/01(金) 14:15:08 

    >>43
    あれは相手チームのファンや選手ですらドン引き心配するレベルで監督の采配がおかしかったからだけどな

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2023/09/01(金) 14:17:39 

    こんな奴らファンとは言えないだろ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/01(金) 14:22:11 

    家族や友達名義で購入したら入場できるとかないよね?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/01(金) 14:22:53 

    イキりチー牛の末路

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/01(金) 14:24:33 

    >>59
    プロ野球の乱入沙汰は約20年前を最後に起きていないらしい
    令和にもなって何をしてるんだか

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/01(金) 14:26:15 

    >>11
    翔んで埼玉だからねぇ

    +2

    -9

  • 83. 匿名 2023/09/01(金) 14:28:58 

    >>6
    しかもいつでも解除できる無期限追放だもんね。
    永久追放でいいのにさ。
    本当に甘いよね。

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/01(金) 14:30:04 

    >>25
    「無期限」🟰「期限は決まってない」

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/01(金) 14:30:27 

    甘すぎる
    来年以降数年の天皇杯出場禁止か勝ち点剥奪してくれよ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/01(金) 14:31:44 

    浦和サポの悪名高さは昔からなのに今さら厳正に処分って、激甘だね。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/01(金) 14:33:59 

    >>8
    だね。
    1人じゃ大きい声も出せないくせに、仲間(?)がいると途端に強気になれるダセェ人たち。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/01(金) 14:39:46 

    >>3
    サポーターだけじゃなくて浦和レッズをj2に降格させなよ
    問題起こすたびに降格+罰金1億くらいをクラブに課せばいい

    +31

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/01(金) 14:42:57 

    Jリーグ発足当初に欧州南米を仰ぎ見てたサポーターが 海外のゴール裏みて「ああやればいいんだ」と素直に学習しちゃった感が最高にダサいなって当時から思ってた

    それまで日本リーグの応援といえばラッパみたいなのベーって吹く程度だったから 変えたかった気持ちは分からんでもないけどさ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/01(金) 14:43:52 

    全然甘いって話だけどどっちが正解?
    無期限であって永久追放じゃないから極端な話来週お咎めなしになったでも無期限になるらしい。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/01(金) 14:47:05 

    仕方ないよ、本当に何回も何回も何回も昔からレッズは色々言われてたのに定期的に失礼だなーって態度もあるし(ニュースにならない程度だけど)リスペクトが無いってのは応援するに値しないということ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/01(金) 14:50:25 

    >>77
    それならそれで暴動起こすのが浦和サポーター

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/01(金) 14:53:11 

    >>20
    その分選手が問題を起こす

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/01(金) 14:55:49 

    アホでしょ
    当然のペナルティーです

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/01(金) 14:56:38 

    >>11
    浦和 だからじゃない?
    浦和でも働いてたことあるけど、プライド高いくせに民度が低かった
    与野とかはプライド高いけど民度は良かった印象ある

    そういう野蛮な民度なんだと思う

    +19

    -11

  • 96. 匿名 2023/09/01(金) 14:57:39 

    >>3
    旦那が浦和サポで今回の騒動に絡んでる人も知り合いだけど、正直同じ心境。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/01(金) 14:58:00 

    >>84
    だいたい、5年で期限おわるらしーよ
    だから割と甘々な処分なの

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/01(金) 14:58:34 

    >>11
    今は違うかもだけど、FC東京サポもわりとひどかったよ。
    FCとローマが親善試合したとき、来日できなかったスター選手のトッティ(あだ名は王子)からビデオメッセージが流れたんだけど、
    FCサポはずっと「エセ王子」って声合わせてブーイングしてた。
    せっかく日本サポーター宛にメッセージくれたのに。

    浦和とFC試合とか、サポーターどっちも大荒れだったしw

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/01(金) 15:00:43 

    >>44
    巻き込まれたよ
    名古屋サポの子供が自分たちの場所に浦和サポが乱入してきて驚いて転んで怪我したようだから

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/01(金) 15:04:40 

    >>93
    www
    警察案件多いよね

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/01(金) 15:10:51 

    当該のサポーター処分だけでは甘いと思う
    勝ち点を剥奪するぐらいでないと、また繰り返すだけ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/01(金) 15:11:55 

    >>2
    お前、その言葉しか知らないのか!
    哀れだね。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/01(金) 15:14:31 

    >>2
    ネトウヨニートのおっちゃん。自分の巣に戻ってね😆

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2023/09/01(金) 15:16:16 

    >>96
    知り合いにも同情されないなんて
    どれだけ素行悪いの

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/01(金) 15:17:17 

    チームに迷惑かけてる
    もはやアンチじゃない?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/01(金) 15:18:19 

    >>6
    浦和なんてこれで何回目だよってレベルで色々問題起こしてるのに
    JFAも浦和のフロントも何でこいつらにこんなに甘いんだろ

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/01(金) 15:18:23 

    >>21
    J発足当時の激弱レッズの時から荒れてるイメージ。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/01(金) 15:21:26 

    テレビで観て日本での出来事だと思えなかった。
    外国のは観たことあったけど。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/01(金) 15:25:06 

    ずっと言われてても変わらないんだからどんどん処分して厳しくしていけばいいよ
    そういうノリを許さない雰囲気つくれば悪ノリしたい人達は離れていくだろうし

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/01(金) 15:29:16 

    >>6
    ふつうに全員不法侵入で警察に突き出せばいいと思う。で、生涯出入り禁止で。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/01(金) 15:30:22 

    刑事、民事で訴えないの?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/01(金) 15:33:44 

    東のレッズ、西のタイガース

    +4

    -4

  • 113. 匿名 2023/09/01(金) 15:42:57 

    暴れた浦和サポ、追加処分あればまた暴れるとか脅迫めいたこと言ってて引いた
    何しにスタジアム来てるんですかね(呆れ)

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/01(金) 15:59:00 

    >>16
    30年も続いてるの?同じ人たちなの?類は友を呼ぶ?やばくない?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/01(金) 16:08:11 

    今回のがピッチになだれ込んだりしたことでの罰でこの程度成ったとしたら公的な場所として範囲外なのかもしれないけど、
    個別に人をさらに配置して違反者チェックしなくても、居るの見つけたらサッカーどうこうではなく入ってはいけない所に来てるんだから、家とかと同じように不法侵入者として事件にしたら良いのでは?

    3年以下の懲役または10万円以下の罰金に処する
    らしいけど

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/01(金) 16:09:54 

    >>11
    昔からサポーターが熱いで有名だけど、それに乗っかって、騒ぎたいやつも集まってるイメージ。

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/01(金) 16:10:31 

    >>106
    まぁ一番集客してるし、お金の問題じゃない?

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/01(金) 16:16:00 

    >>50
    浦和サポですが、ほんと宗教化は分かる気がする。
    ゴール裏ガチ勢って、浦和サポからしても独特で怖いもん。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/01(金) 16:18:30 

    昔ってレッズサポーターは熱くて良いイメージだったのに
    フーリガンばかりになったんだね

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/01(金) 16:20:14 

    >>63
    ゴミは拾うんだろか

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/01(金) 16:31:19 

    >>44
    浦和ファンが、現場を撮影してた人のスマホをかなり激しく叩き落としてたよ
    もし子供が近くにいたら当たってたよ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/01(金) 16:32:53 

    いまだに浦和は何も悪くないって言ってるサポーターの人いるからすごいなと思う

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/01(金) 16:33:50 

    >>106
    浦和に甘いのは、Jリーグの冠やってる明治安田生命が三菱グループだからって噂があるけど、どうなんだろうね?

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/01(金) 16:41:40 

    サッカーは嫌いじゃないけどサッカーファンは嫌い
    サポーターという呼び方も嫌い、サポーターなんて呼ぶからつけ上がるんじゃないのかな

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/01(金) 16:43:54 

    >>11
    開幕当初、サポーターとして観客を集め楽しむ演出をしそれを定着させるべく集まった集団があり、時に過激な演出(発煙筒を投げ入れる等)で注目を集めた。一方キックオフの紙吹雪、コレヲ演出などで選手を鼓舞したり魅力的なサポーター集団だった。
    その流れを受けてはいるんだろうけど、何故か応援する自分達を特別視し、目立つ事に酔っている人物達も増え始めた。浦和サポーターの基礎を築いた人物も今回の件について「自分たちは特別?俺たちは凄い?それはお前たちが築いたものではない。目を覚ませ。」と呟いている。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/01(金) 16:48:15 

    今までの行いからしたらまだまだ温い気がする。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/01(金) 17:32:58 

    >>2
    ネトウヨの脳内ジャパニーズは現実とは程遠い理想像だからいいかげん目を覚ませ

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/01(金) 17:45:04 

    >>8
    暴言吐いても周りいっぱいいるから安心感。だから調子に乗る

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/01(金) 18:41:33 

    今回暴れた人達は学校や職場でうまくやれてるの?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/01(金) 18:42:59 

    サポーターが暴れるのは浦和だけではないけど、浦和は昔から処分が甘すぎる
    ホームとアウェイの緩衝地帯とかうるさくなったのは浦和のサポーターが色々なスタジアムで暴れたのも原因
    浦和サポがアウェイで何かやらかすと、浦和サポはアウェイの管理が甘いからだとか難癖つける
    昔は結構ほのぼのとしている部分もあって、サポ同士スタジアム内で交流したりしてたんだよ
    お土産渡したり相手チームのキャラグッズもらったり楽しかった

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/01(金) 18:51:29 

    自分の応援するチームのホーム試合で浦和に勝ったあと、友人とお茶しようとしてた時に浦和サポ数人に恫喝されたことがあってめっちゃ怖かった
    あんなに人に恫喝されたことないから泣きそうになった

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/01(金) 19:11:12 

    >>88
    ちょっと勘弁してよ
    J2にも来ないで欲しいわ
    昇降格があるとはいえ、こちらはこちらで平和に楽しんでるのに😡

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/01(金) 19:20:41 

    うらわって治安悪いの?

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/01(金) 19:29:11 

    >>25
    全然違う
    無期限ってのは期限を決めないで、って事だからかなり甘い感じ、関係者の気持ち一つでいつでも解除出来るし、下手したら2〜3試合で解除されたりも可能
    多分世間から話題にならなくなってほとぼりが覚めた頃、半年後くらいに解除じゃないかな?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/01(金) 20:38:46 

    いつも浦和サポが問題起こすたびに「他の大多数のまともなサポが迷惑してる、かわいそう」って言うのも、他クラブのサポからしたら知らんがな!と思ってしまう
    うちのホームゲームでも問題起こされたことあるので
    クラブとして自浄作用ない時点でやり方に問題あるよね

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/01(金) 21:51:10 

    やっぱり田嶋幸三は甘過ぎるね、あれは犯罪だよねそれなのに永久追放もされないなんて。人に暴行して、器物を破壊しても逮捕もされずほとぼりが冷めればまたスタジアムに出入り出来るという、悪しき前例を作ってしまったね。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/02(土) 07:02:49 

    >>136
    道端でやったら逮捕されるようなことが、スタジアムだと出禁程度で終わるの甘すぎる

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/03(日) 15:04:18 

    昔、会社に浦和サポの同僚がいた。すごく礼儀正しくて明るい人だったが、浦和レッズの話になると目の色が変わって他のチームの悪口言うからちょっと怖かった。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/09(土) 18:31:53 

    >>4
    子育て中に子供を叩く親にも言えんの?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/10(日) 13:16:06 

    >>58
    入れはするけど、認められて居ないところに侵入するんだから、クラブ内で対応する話ではなく不法侵入で警察沙汰だよね
    他人の家に入るのと一緒

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/19(火) 20:58:11 

    J1浦和にJFAが来年度の天皇杯参加剥奪の裁定 サポーター暴動問題で
    J1浦和にJFAが来年度の天皇杯参加剥奪の裁定 サポーター暴動問題でgirlschannel.net

    J1浦和にJFAが来年度の天皇杯参加剥奪の裁定 サポーター暴動問題で 今回は規律委員会によって、参加チームである浦和が自チームのサポーターに対して安全を確保するための適切な観戦マナーを守らせ、施設の適切な使用などを周知し、遵守させる責任を負う天皇杯試合...

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/20(水) 16:14:04 

    >>99
    いろいろダメなことがいっぱいだけど
    名古屋グランパスの横断幕を取ったのはホントに許せないね
    警備員を投げ飛ばしていたし
    この処分は甘いよね

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/20(水) 16:16:06 

    J3…いやいや社会人からやり直せ
    スポンサーも迷惑だよね
    天皇杯だけなんてやりたいリーグ戦放題じゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。