ガールズちゃんねる

ビートたけし、NHKでコント番組に初挑戦 「日本コント協会」会長に就任

55コメント2018/10/30(火) 07:55

  • 1. 匿名 2018/10/04(木) 15:05:31 


    ビートたけし、NHKでコント番組に初挑戦 「日本コント協会」会長に就任 | ORICON NEWS
    ビートたけし、NHKでコント番組に初挑戦 「日本コント協会」会長に就任 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    お笑いタレントのビートたけしが、NHKで初のコント番組に挑戦する。かつてはテレビの中心にあったコント番組が、いま減少の一途をたどっている。そんなコント番組の灯を絶やさぬよう、11月3日(文化の日)に、総合テレビのゴールデンタイムに2時間半の大型特番『コントの日』(後7:30~10:00※ニュース中断あり)が放送される。番組では、「日本コント協会」を勝手に発足。会長に、たけしが就任する(※現在、落語協会や漫才協会は存在するが、「コント協会」は存在していない)。


    「コントは文化である」という思いから名付けられた「コントの日」。日本コント協会には、たけし会長以下、コントを愛する芸人や俳優たちが会員となり、この番組でしか見られない豪華な組み合わせで、コントをたっぷり届ける。

    +4

    -28

  • 2. 匿名 2018/10/04(木) 15:08:02 

    なんかもういいや
    監督業だけしててください

    +50

    -1

  • 3. 匿名 2018/10/04(木) 15:08:05 

    ダウンタウンや志村けんならともかく、たけしのコントが面白かった試しがないんだけど。

    +87

    -2

  • 4. 匿名 2018/10/04(木) 15:08:11 

    コント披露する番組今ないから芸人には嬉しいんじゃないか

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/04(木) 15:09:04 

    たけしに今のお笑いがわかるかな?

    +47

    -3

  • 6. 匿名 2018/10/04(木) 15:09:22 

    この人の肩書きは一応お笑いタレントなんだね。
    色々やりすぎてわからん。

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/04(木) 15:10:15 

    今更、この人?
    さんまならわかるけど

    +11

    -4

  • 8. 匿名 2018/10/04(木) 15:10:30 

    誰がいいって言われても困るけど、たけしの笑いのセンスも古いと思うけど。

    +50

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/04(木) 15:11:17 

    昭和の芸人
    たけし、さんま、タモリ

    平成の歌姫
    安室、浜崎、宇多田

    +5

    -5

  • 10. 匿名 2018/10/04(木) 15:12:19 

    滑舌の悪さ

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/04(木) 15:12:20 

    なんか愛人と行動を共にしてからバカ高い洋服ブランド立ち上げたり、いろいろやってるけどあまり晩節を汚さないようにね

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/04(木) 15:12:22 

    ビートたけしは昭和でしかない
    平成のコントをしてくれるなら別

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/04(木) 15:13:17 

    >>9
    志村は?

    +1

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/04(木) 15:14:14 

    この頃、たけしの出る番組は相手がさんまとか鶴瓶とか同じ様な年代じゃないと、周りが気を使ってる感じが辛い

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/04(木) 15:14:45 

    たけしじゃない感じはあるけど…。
    かと言って、コント協会会長は誰がいいかと言われたら分からん。

    伊東四朗あたりかな?

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/04(木) 15:14:47 

    MHK・松本人志のコント以上にスベリそう

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/04(木) 15:15:34 

    ダウンタウン松本の二の舞

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/04(木) 15:16:10 

    なんか寒々しい予感しかない
    どうせハゲヅラかぶって、鼻の頭赤く塗ってマジックで鼻毛書いて、真顔ででてくるみたいなコントでしょ

    で、共演する若手やら俳優やらが爆笑しすぎてコント継続できないみたいな。

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/04(木) 15:16:36 

    NHKの芸人の太鼓持ち番組って、もはや芸人とテレビ関係者の、時代遅れとつまらなさを実感するだけになってる
    何年か前にも松本人志を特集したけどダメだったね

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/04(木) 15:16:56 

    この人でクスリとも笑ったことないでーーーす

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/04(木) 15:17:48 

    スタジオには取り巻きの笑い声だけが響くんだろうなぁ
    痛々しい

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/04(木) 15:17:57 

    40歳以下のお笑いがそろそろ中央に出てきてほしいけど、なんか結局は大御所と40代から50代が詰まってる感じ

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/04(木) 15:18:07 

    とりあえず見てみる

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/04(木) 15:19:08 

    普段偉そうにご意見番やってるから、もう何やっても笑えないんだよ・・・

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/04(木) 15:19:31 

    最近、何言ってるかわからない
    もごもご・・

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/04(木) 15:19:59 

    この人おもしろくないです

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/04(木) 15:21:18 

    全力で持ち上げなきゃいけない1ミリも否定しちゃいけないところが
    THE老害。本人は気付かないもんなのかな?気を使って笑ってるって

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/04(木) 15:28:05 

    もう面白くないのにね。
    安住さんとの情報番組をなに言ってるかわからないし、本人面白いつもりで笑いながらしゃべってるけど周りの人たちはひきつった笑いだし。
    見ていて痛々しい。
    なんちゃって文化人でいた方が得策だと思うけどな。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/04(木) 15:30:06 

    ビートたけしがすごい人っていう扱いが全く分からない。
    話も面白くないし何言っているのかよくわからないし…

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/04(木) 15:31:26 

    >>29
    絵も下手くそだしね

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/04(木) 15:32:12 

    >>19
    志村けんの「となりのシムラ」はなかなかおもしろかったと思う

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/04(木) 15:42:32 

    事故ってからキレが悪くなったよね。
    事故で死にかけたり、画面麻痺を起こしてから人の痛みがわかるようになってしまったからだとか何とか見た覚えがある。
    事故で脳に影響を与えたのか色彩感覚は鋭くなったらしい。脳ってすごいね。

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/04(木) 15:43:34 

    もう、40代以上で、番組MCを頻繁にやってる芸人さん達の番組はいらない気がする。
    どれも似たりよったりだし、若手が気を遣っている様子が見てる側にも伝わってきて痛々しくてつまらない。
    それより下の世代で、仕切りがうまい芸人さんや、劇場で頑張ってる芸人さん達の番組が見たい。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/04(木) 15:43:43 

    又吉直樹が本を出せば、自分も書きはじめ、うっちゃんがNHKでコントやり始めたら自分もやりだして、とにかく自分もやらなきゃ気が済まない、自分がやれば一番面白いと思っている人。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/04(木) 15:48:08 

    かぶりもの着てないと何もできないんだよこの人(物に頼る)。自分で笑いを作る力がない。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/04(木) 15:49:11 

    たけしを持ちあげる
    風習…
    老害

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/04(木) 15:49:45 

    その前にダンカンを処分しろ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/04(木) 15:50:26 

    もはや時代にそぐわないよねぇ…。
    誰もがやらないハチャメチャさが売りだったけど、もはやハチャメチャを笑いにもっていくスタイルは過ぎ去ったよ。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/04(木) 15:54:24 

    下手の横好きで色々なことに手を出しすぎて安っぽい。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/04(木) 15:56:29 

    >>29
    自分を実力以上に見せる事務所の情報戦略が成功したって事だろね。(天才だの世界のだの) そういうのにすぐ騙される人は思っている以上に多いからね。
    北野ブルーなんてのは傑作だね。さも人が言い出したみたいに自分とこで宣伝して広めようとしたんだから。(ピカソの青の時代とかをパクったんだろね)

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/04(木) 15:58:27 

    NHK でコント頑張ってるのはウッチャンじゃない
    会長はウッチャンでいいじゃない

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/04(木) 16:03:58 

    もう時代錯誤もいいとこじゃない
    わかってないの????

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/04(木) 16:09:00 

    たけしで大笑いしてた世代の私でも、もういいよ……
    表現者が「何言ってるかわからない」って致命的でしょ

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/04(木) 16:16:49 

    そういえばたけしのちゃんとしたコントって見たことがないから興味はあるかも

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/04(木) 16:20:00 

    たけしさん、もう引退したらいかが? 惜しまれるうちがいいですよ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/04(木) 17:00:27 

    >>41
    明日LIFE放送するね
    玉木宏が初コントするみたいだよ
    あさが来たの時にコラボコントしてほしかったな

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/04(木) 18:35:21 

    サンドが出てくれればいいです。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/04(木) 19:57:43 

    カンヌで賞取って帰国後最初の仕事がテレ朝の深夜?特番で
    裸に紙オムツのみで鶴瓶らと4人ベテランが生放送で夜の街を走るだけの企画で
    ショーウインドーに映った自分の姿を見て一気に冷めて嫌になった次の瞬間
    「でも金のためだしな」と思ったら何でもやれるな、てなって番組続けたという話を
    今思い出した

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/04(木) 20:03:42 

    >>16
    楽しみにしていた分 余計にそう感じたのか
    面白い面白くないより何これ…と。
    それからしばらくワイドナショー(夜やってた頃?)とか全て観なくなった記憶だけ残ってる

    映画もこの感じなんだろうなーと興味さえわかなかった

    本人の中ではなかった事にしてるのかな?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/04(木) 21:25:39 

    老兵は消え去るのみ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/05(金) 03:52:11 

    ※ フガフガ、コントに字幕入れないと視聴者が理解できない
    ※ 北野武氏の愛称(世間ではそう呼ばれている) 

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/05(金) 04:11:51 

    >>40
    甜菜(ビート) = 学名 Beta vulgaris
    ビートたけし =  天才(甜菜)たけし シャレなのだが・・・

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/05(金) 15:07:58 

    たけし受信料支払ってるのだろうか?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/22(月) 15:06:31 


    新川さん以外皆NHKのお気に入りキャストだね

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/30(火) 07:55:54 

    ゲストで山田裕貴君出るみたい
    売れたな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。