ガールズちゃんねる

【恋愛】反省したことを教えて下さい

154コメント2023/09/28(木) 03:08

  • 1. 匿名 2023/08/30(水) 22:42:31 

    彼氏の浮気を疑って重い女になった、など過去の恋愛を振り返って反省点を教えてください。そこから学びを得たいです。

    主は『彼氏に遠慮して結婚したいと言えず、でも無意識で面倒な匂わせをしてしまい振られた。どうせ振られるなら素直に伝えればよかった!』です…。

    +54

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/30(水) 22:43:17 

    【恋愛】反省したことを教えて下さい

    +30

    -9

  • 3. 匿名 2023/08/30(水) 22:43:37 

    言葉にして伝えないとちゃんと伝わらないから
    何か思ったりしたら言葉にして伝えた方がいいです。

    +128

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/30(水) 22:43:54 

    がつがついきすぎた
    引かれなかったかな

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/30(水) 22:43:56 

    病んでる人と付き合わない

    +47

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/30(水) 22:43:57 

    ヤキモチはほどほどに。
    あまり言い過ぎると隠されるようになる。

    +82

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/30(水) 22:44:05 

    貢いだり、尽くすと

    扱いが雑になって、
    結局、都合の良い女になってしまう

    +109

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/30(水) 22:44:11 

    今夜食食べたこと

    +4

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/30(水) 22:44:14 

    好きすぎて身体を許すのが早すぎました。
    もっとゆっくり、じっくり進めばよかった…

    +75

    -7

  • 10. 匿名 2023/08/30(水) 22:44:19 

    取り敢えず、別れな

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/30(水) 22:44:47 

    誕生日とか欲しいものを素直に言えず、要らないよって去勢張ったけど本当は恋人にアクセサリーを買ってもらうのきめちゃくちゃ憧れてた。

    自分がいらないって言ったくせに買って貰えなくて不機嫌。まじでただのワガママ女。

    +120

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/30(水) 22:44:50 

    自分から連絡するのはほどほどに

    +9

    -9

  • 13. 匿名 2023/08/30(水) 22:45:25 

    ちょっとでも引っかかる事があれば結婚しないほうがいい

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/30(水) 22:45:25 

    優しくしてくれる当たり前の存在だと思わない
    相手は私の人生の指針じゃない
    ありがとうはちゃんと言う
    どんなにムカついても話を聞く
    相手の優しさに甘えてつけ上がらない

    22にしてようやく出来るようになりました。気付くのが遅かった。

    +78

    -8

  • 15. 匿名 2023/08/30(水) 22:45:27 

    別れ話で泣いてすがりついてしまった…
    今考えるとそんな良い男でも無かったのに
    当時はこの人しかいないも思って2番目でもいいからとか言ってわんわん泣いてた

    恥ずかしすぎる

    +106

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/30(水) 22:45:29 

    彼氏に貢ぎすぎてポジションが気がつけばオカンになっていたこと

    +26

    -3

  • 17. 匿名 2023/08/30(水) 22:45:33 

    内緒で相手のスマホは見ない事 同意してればOK

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/30(水) 22:45:47 

    初めて付き合った人に振られたとき。未練がましくどこがダメなのか聞いた挙句、初めてだったのにひどいだの、文句言いまくった。いま思えば相手にとって地獄の時間だし、初めてだから何の価値があるんだよって突っ込みたい。

    +37

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/30(水) 22:45:53 

    本気の恋人目的のペアーズでは相手にされないからってティンダーに走った事
    何度か回数は経験できたけど虚しくなるだけだった

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/30(水) 22:46:03 

    初デートで割り勘された時点でさよならすべきだった。昔3ヶ月で別れた元彼だけどバレンタインチョコをちゃっかりもらっといてホワイトデーの前にLINEで別れ話してきたわ。割り勘男は地雷よ。

    +61

    -9

  • 21. 匿名 2023/08/30(水) 22:46:09 

    >>14
    むしろ22で気付けたのが素晴らしい

    +86

    -3

  • 22. 匿名 2023/08/30(水) 22:46:12 

    好きな人とラインのやりとりをしてたけど、ガツガツいくと嫌がられるかなぁって思って軽い返事ばかりしてたら返信がこなくなった。
    こんなことならガツガツいけばよかった、、

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2023/08/30(水) 22:46:18 

    相手が自分の思い通りに動かないのは当たり前

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/30(水) 22:46:21 

    長く付き合うと扱いが雑になってしまうこと

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2023/08/30(水) 22:46:49 

    ブスだから…私なんて…とか思わず学生時代積極的になってればよかった
    いない歴=年齢33

    +44

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/30(水) 22:47:05 

    からだを許しても気持ちは手に入らないこと。なんかアホだった。

    +82

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/30(水) 22:47:19 

    男が嫌いなことをめっちゃ話す

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/30(水) 22:47:26 

    マイペースすぎるのは良くないこと

    マイペースなので旅行も1人で行くし、連絡もめんどくさいので私から送ることはあまりなかったです。
    誰といるの?何してるの?って連絡がめちゃくちゃきて面倒だったけど、付き合うからにはお互い大事にしないと話にならないなと学びました。

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/30(水) 22:48:08 

    >>15
    私も。笑
    別れるなら死ぬみたいなこと言ってた。

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/30(水) 22:48:18 

    元彼に100万は貢いだ

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/30(水) 22:48:29 

    正論は正しいわけじゃないとわかっていなかったこと

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/30(水) 22:49:01 

    尽くしてくれない男とは付き合わない。
    けど、尽くしてくれる人にはそれなりに返す。

    +76

    -4

  • 33. 匿名 2023/08/30(水) 22:49:06 

    キスしてきもっ!と思った相手はそこで終わりにするべきだった
    その続きをしてもただただ気持ち悪いだけ

    +50

    -2

  • 34. 匿名 2023/08/30(水) 22:49:51 

    別れる気がないのに別れると言うとか、相手を試すような発言したことかなぁ

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/30(水) 22:50:11 

    低スペブスは積極的に活動すべきかどうか

    私はしなかった。結果的だけど。
    まぁ間違ってないよねと思う40歳です

    +6

    -5

  • 36. 匿名 2023/08/30(水) 22:50:21 

    のめり込み過ぎない

    余った時間の1割を恋愛に使う

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/30(水) 22:50:25 

    >>11
    その憧れめっちゃ可愛いよ

    +16

    -4

  • 38. 匿名 2023/08/30(水) 22:50:32 

    >>22
    すぐに返信せずに少しおくとかね
    余裕があるフリとかいらないんだよね
    本気で好きなら

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/30(水) 22:50:40 

    頼らない手間のかからない女を頑張るのをやめて、素直に頼ったりお願いするようにしてる。ニッコリありがとうを伝えることのほうが、男性と良い関係を築くのによっぽど役立つと学んだ。

    +49

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/30(水) 22:50:56 

    争い事だった事でも付き合う人(人が違うから)変われば争いにはならない。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/30(水) 22:51:37 

    告白されても押されても
    好きかも?の状態で付き合うな
    結局好きにならず時間の無駄

    +19

    -4

  • 42. 匿名 2023/08/30(水) 22:51:55 

    やってくれたことを当たり前だと思わない
    相手になんでも丸投げし過ぎない

    +36

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/30(水) 22:52:12 

    自分の本当の気持ちよりも焦りとか不安とか自己価値観の乏しさに突き動かされて本当は好きでもない人にアタックして振られてめちゃくちゃ嫌な気分になった
    だからもう絶対誰に何と言われようと、一生一人になろうと、孤独死しようと、自分の気持ちを最優先にする

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/30(水) 22:52:30 

    >>20
    その人はバレンタインの件とか聞くと確かにあれだけど、今時は割り勘の人が必ずしも地雷とは言えないと思う。

    +18

    -4

  • 45. 匿名 2023/08/30(水) 22:53:39 

    恋愛したことなく年とったので浮いているような気がする

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/30(水) 22:53:39 

    >>5
    引っ張られそうで拒否反応出る
    昔、育ちが複雑な人と知り合って、私も恋愛経験なかったから理解してあげようと思って仲良くしてたけど、あの頃の私病んでた
    それから無理になった

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/30(水) 22:53:39 

    >>37
    ありがとうございます…!

    実はその後、不機嫌にならないでって怒られて
    だって、だって本当は欲しかっだんだもんんんんん!
    と泣き出してしまって恥の上塗りをしましたw

    人生初のアクセサリーは今見ても恥ずかしさばかり思い出す1品となりました…。

    +39

    -3

  • 48. 匿名 2023/08/30(水) 22:54:22 

    受け身すぎることかな、
    自分から誘わないしLINEも送らない。
    やっぱ、適度にこちらからもアクション起こさないと進展は難しいなー

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2023/08/30(水) 22:54:25 

    >>14
    アラフォー位になってもそれに気付けずずっと婚活してる人なんて沢山いるよ、偉いね。

    +48

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/30(水) 22:54:40 

    相手が今何しててどこにいるか考えてるような暇があるなら自分も1人の時間楽しむ。

    よくないことばかり浮かんで2人にプラスになることは何も起こらない。

    ミスド行ったり外食したりコンビニ行ったり意識を外に向けてエンジョイ!

    +34

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/30(水) 22:54:47 

    彼の家族への違和感を抱きつつも、みないふりして結婚に突き進んだ。

    結果、結婚後にもめるのは義理の家族のこと。
    そして、そんな家族に育てられた夫も、結局はぎりの家族と一緒。

    結婚は家と家なんだということと、交際中に感じた違和感はちゃんとクリアして次に進まないとだめだと、今更ながら痛感してる。

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/30(水) 22:55:00 

    >>47
    そんなあなたを可愛いなって思える男性が良いと思う
    素直じゃない所も可愛いって感じ

    +52

    -3

  • 53. 匿名 2023/08/30(水) 22:55:08 

    別れた後に思いっきり友達に元彼の悪口を言う
    そんな事しても自分が惨めになるだけだった。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/30(水) 22:55:08 

    >>44
    よこ
    今時の若者だからこそ、Twitterとかでも散々初デート奢り問題って議論されてるにも関わらず、あえてそこを割り勘でくるのは、よほどお金がないかちょっと捻くれてる人だと思う

    普通は好きな子相手にリスクある行為取らないよね、

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2023/08/30(水) 22:55:11 

    >>15
    あった。
    だけど結婚した。
    今思えば元カノより優位に立ちたかっただけだった。

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2023/08/30(水) 22:55:22 

    試し行動は絶対にしちゃいけない

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/30(水) 22:56:28 

    >>20
    自分が都合のいいように納得するために割り勘だったって言う項目を捻り出してるようにしか見えない

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/30(水) 22:57:33 

    まじで1つもない。変なやつと付き合っちゃった過去を悔やんで反省しているくらいで、普通の人だったら反省すべきことも「まぁ相性悪かったんでしょう」と思って1つも反省してない。
    そもしもモットーが後悔しないように恋愛することなので、常にその時の全力だからです。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/30(水) 22:58:08 

    >>38
    ほんとそうなんです!
    余裕のある女のふりしてしまいました!
    もう一度やり直したい、、

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/30(水) 22:58:44 

    >>54
    そうかぁ。
    こんな事言ったらそんな男がデートするなって意見もあるかもだけど、その余程お金が厳しい人が増えてると思うんだよね。
    家庭の事情も様々かなって。

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2023/08/30(水) 22:59:31 

    ぶっちゃけ別れ話で泣かせる男の方が嫌な感じだわ。だから私絶対好きでも告白されてもすぐに付き合わなかった。10代からそうだったわ。でもそしたらあいつら逆ギレしてくるからね。付き合わないとか意味わかんないとか言われたこともある
    自分はなんだかんだ仲良くしてたから、待っててくれたけど、上手くいく人は別だけど、なんで当たり前のように男に合わせて付き合わなきゃならんのか

    +5

    -7

  • 62. 匿名 2023/08/30(水) 22:59:37 

    結局自分が一番好きだった
    彼氏のことよりも

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/30(水) 23:00:29 

    >>1
    私の場合は自分からグイグイ行くと男性からは大事にされなかった
    ガツガツして失敗した過去の反省を踏まえて、好きを全面に押し出さないようにしたよ
    付き合い始めにはあえて自分から連絡しない、でも仕事の休みは相手に合わせて取るみたいな感じでツンデレな対応をしてみたら上手くいって、プロポーズされた
    結婚してしばらく経つけど大事にしてもらってる

    +13

    -5

  • 64. 匿名 2023/08/30(水) 23:01:30 

    >>15
    私もー。泣いて縋ってもう1回チャンス下さいって。
    今思えばクズ男だった。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/30(水) 23:02:02 

    >>20
    普通はバレンタインチョコをもらったらホワイトデーのお返しをすべきなのに常識のない男やな。ホワイトデーのお返しをわざとケチるためにタイミングを見計らって別れ話を持ち出したんやろうな。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/30(水) 23:02:32 

    後になってからしつこく文句言うのは嫌われる

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/30(水) 23:02:50 

    35歳、結婚前提の彼氏が出来て、焦っていたか、結婚したら〜とか住む場所は〜とかそんな話しばかりしてたら3ヶ月後に振られた。笑

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/30(水) 23:06:38 

    疲れてるって決めつけない
    激務な彼氏を気遣うつもりで、疲れてるでしょ?とかせっかく土日丸々フリーなんだから休んで!とか無理やりひとりにさせてたけど当人はせっかくの休みは2人で過ごしたかったみたい

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/30(水) 23:06:44 

    恋愛依存は本当に良くない。彼の事ばっかり気にしてるのに素直に言えなくて結局もっと話し合えば良かったのに振られた。色々ダメなことばかり重なった反省点

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/30(水) 23:11:15 

    >>1 彼氏に飽きた、このまま付き合うと結婚になりそうで(私バツイチ)それも怖い… 恋愛っていつも相手変わるだけでワンパターンだし面倒だから新しく恋愛したいとも思わない。 
    向いてない人間だから今後は誰とも付き合いたくない。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/30(水) 23:12:25 

    付き合って1年経っても将来の話が出ないなら次行った方がいい
    無駄に長く付き合いすぎた

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/30(水) 23:13:20 

    >>29
    私も初めての彼氏に振られたときそれ言った…
    めちゃくちゃ重いし引くよね…そして元カレごめん!と反省してる

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/30(水) 23:14:57 

    >>18
    まさしく私と一緒😱
    そういうところが重くて嫌なんだ!と言われて振られました…

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/30(水) 23:15:03 

    それまでが奥手すぎたから今回はガンガンいこうってアピールしまくってた
    引かれてダメになったから、常に普通のテンションを心がけて距離を縮めようと決めた
    焦ったらだめだね

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/30(水) 23:21:20 

    セフレは本命になれる事はほぼほぼない

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/30(水) 23:25:00 

    相手を信用しきれなかったこと

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/30(水) 23:26:49 

    拗ねてる時は、拗ねてるってちゃんと言う。

    可愛げなくツンツンしてるだけだと、相手まで不機嫌にさせるし、なーんもイイ事ない。嫌われるだけ😭

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/30(水) 23:28:33 

    >>60
    個人的な意見だけど、初デートで1人1500円のランチやカフェをご馳走できないくらい本当にお金がなくて切羽詰まってるなら、初デート以降割り勘だとしても月に何度もデートできないだろうし、付き合えたとしてもホテル代だって払えないだろうし、誕生日のお祝いも旅行もできないだろうから、自分と同じ経済状況か自分に合わせてくれる相手との恋愛以外はちょっときついんじゃないかと思うよ。

    私は割り勘派だけど初デートだけは奢ってほしいのはそういう理由

    +16

    -3

  • 79. 匿名 2023/08/30(水) 23:29:10 

    最初に自分を作らない
    明るく元気でいつも楽しい女で接してるとそういう人なんだと思われる
    ほんとはそうじゃないネガティブで弱くて根暗な部分があるから疲れてしまう

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/30(水) 23:29:59 

    >>15
    あったわー
    さっさと別れれば良かった
    結局別れたけどまじで時間の無駄だったw

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/30(水) 23:31:18 

    未練があってもポエムを送りつけないこと

    でも相手もポエムを送り返してくれたよ。ポエムで断られた

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2023/08/30(水) 23:35:01 

    もっと可愛げのある素直さが必要

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/30(水) 23:43:42 

    >>20
    わかる
    初デートで割り勘はないよね。
    中高生ならともかく。
    割り勘の人もデートしたり付き合ったりしたんだけど、単なるケチなだけなんだよね。

    お金も平等にするなら全て平等じゃないと単なる男尊女卑の思想の人にしか見えない
    割り勘のくせに男を立ててくれっていうのは腑に落ちないからどうしても色気がなくなって友達か部下みたいな感じになっちゃってつまんない。

    お金がピンチならお茶だけでもいいし、私が出す時も彼氏より良いお店とかになると変な空気になりやすいからイタリアンとかスペイン料理を作って振る舞う方が好き。

    単なる好みの問題だけど、そこ譲れないなあ

    +14

    -3

  • 84. 匿名 2023/08/30(水) 23:43:42 

    >>47
    可愛すぎます笑

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2023/08/30(水) 23:46:15 

    浮気されたら即別れる。
    長々と別れ話には付き合わない。
    本当時間の無駄。

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/30(水) 23:46:25 

    好きだというよりも「彼氏ができた」という事実だけでミッションクリア的に安心してしまって、ますます自分のことに集中して彼氏を放ったらかしてしまい見切りをつけられたことがある

    今でも「本当に人を好きになったことなさそう」とよく言われるし申し訳ないから あまり恋愛には関わらないようにしてる


    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/30(水) 23:50:54 

    >>14
    誰の恋愛指南書読んだの?

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/30(水) 23:57:21 

    >>1
    ない

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/31(木) 00:04:15 

    自分がいかに素晴らしい善人か、自己アピール、プレゼン能力が高い男はただの自己愛強いクズ
    音信不通にしてくるのは大体こういうタイプ

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/31(木) 00:04:53 

    >>60
    そのお金が厳しいというのもどういう理由で、今どんな努力してていつ頃改善できるのかちゃんと将来設計をできてない人はずっとそのままだと思う。

    給料安かったら資格を取る勉強して資格手当もらって業種も高めのを狙ってるとか今の職をバネにもっと良い所に転職狙ってるとか男性は具体的な行動とビジョンができてないと難しい。

    ランチ3000円も出せないとなると高校生みたいなデートばっかりになる。
    行くところも交通費節約で彼の定期内で彼女の負担になる。
    それで彼女を楽しませるとか尊敬できる人ってなかなかいない。
    たまになら良いけど、こういう人達って毎回それを望んでくるようになるんだよね。
    酷いとデートも彼女の家でご飯代もホテル代も浮かそうとするの。
    最初はそういうつもりじゃなくてもズルズルそうなってくカップルたくさん見てきた。
    彼女も段々不満に思い始めてくるし、彼もそう思われてるのを感じてストレスで他の子に手を出すとかで悪循環なんだよね

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/31(木) 00:10:50 

    尽くし過ぎない、甘え過ぎない。
    こちらの話をちゃんと聞いてくれない人や、喧嘩の時に暴言吐く人は、どんなに好きでもさっさと別れる。

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/31(木) 00:17:21 

    >>15

    『恥ずかしい』と思えるのは、あなたのレベルがその頃より上がって今は上から下(過去の自分)を見下ろせているからだよ。

    その発言で、あなたは確実に人間的にランクアップしている事が分かる

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/31(木) 00:30:18 

    >>1
    無意識で面倒な匂わせとはどんなこと?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/31(木) 00:32:24 

    >>20
    広瀬すずとお茶できるなら
    割り勘にする男性どのくらいいる?
    と思うと納得だよね

    +19

    -4

  • 95. 匿名 2023/08/31(木) 00:32:47 

    >>1
    恋愛って相手が変われば付き合い方も変わるからあんまり過去の恋愛が役に立たないなって思ってる

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/31(木) 00:37:10 

    >>63
    付き合い始めに自分から連絡しないってめっちゃハードル高い。付き合ったからこそ連絡したいのに。
    待てたのがすごい。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/31(木) 00:38:28 

    >>25
    同感すぎる34歳

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/31(木) 00:53:24 

    自分からは追わない。男性に追わせるようにする。
    自分からは追わないけど、好意向けられてるときは男性に笑顔で接したり褒めたり頼ったりすると男性はいけそう!と思う気がする。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2023/08/31(木) 01:41:38 

    >>89
    まさにその男に出会いました。
    私にも非があるとはいえブロックされました。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/31(木) 01:52:42 

    貢いで尽くして無料デリヘル化しました

    恋愛で学んだことは
    ①尽くさない
    ②求めない
    ③期待しない

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/31(木) 01:54:18 

    >>14
    22で気付けたのが素晴らしい
    私なんてアラフォーで気づいたよ笑

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2023/08/31(木) 03:10:58 

    >>54

    ネットでさんざん話題になっても、デートのスマートなマナー特集とかこれまでメディアなんかでさんざんやってても、それが出来ない奴って一定数存在すると思う・・・。

    自分の経験談だけど、わりと仲良くしてた会社の後輩(男)に誘われてご飯に行って、そいつから後日好意を告白された。
    異性として見てないし断ったら、ビックリするほど号泣されたんだけど、ご飯行った時って私が全部出してたんだよね。
    「先輩が奢る」みたいな会社内の風潮もあったけど、こちらに平気で全額出させてたくせに、告白断ったら号泣されるほどの恋愛感情を持たれてるなんてみじんも思わなかった。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/31(木) 03:14:59 

    浮気されたのに付き合い続けたこと
    すぐ別れるべきだった

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/31(木) 03:32:04 

    自分の直感を最優先する事
    何か違和感、何か足りないみたいな上手く表現できないけど湧く気持ちはとても大切

    来週から同棲生活を始めるけど、なぜか実感がない
    一緒にいたら楽しいけど同棲ってなると何か違う
    多分何か上手くいかない予感がする

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/31(木) 04:29:59 

    >>20
    奢られた値段と奢った値段で互いの価値を測り合うのは好きじゃないかな。
    まぁそう言うことが分からない時点で価値観が合わないってことなんだろうけど。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2023/08/31(木) 06:12:08 

    期待しない。所詮他人。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/31(木) 06:30:15 

    世の中には自分から告白する肉食系と受け身の草食系の2パターンに分かれると思っていた。告白されるように上手く誘導する受け身に見せかけた隠れ肉食系が意外と多いことに気付かなかった。

    20代の時に気付いていれば、もっとうまいこと立ち回れたのにな〜と思う。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/31(木) 06:36:59 

    結局どんなに駆け引きを頑張っても、【駆け引きを頑張ってる】時点でうまく行かない

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/31(木) 06:43:17 

    >>1
    好きな人にめちゃくちゃ責めてブスッとしてたら振られた。私としては甘えてるつもりだった。だって今までそれでも許してくれてたし。多分我慢の限界が来てたんだろう。。気づかなかった。私境界性パーソナリティ障害だから

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2023/08/31(木) 07:50:51 

    >>5
    どのくらいの病みだとだめかな?
    今好きな人、過去に意中の人にフラれて自信無くして学生以来誰とも付き合ってないって言ってたんだけど、稼げるようになってマチアプしたり合コン行ったりして「俺ってよく若く見られるんだよね〜」とちょっとこじらせてる感じ。
    ちなみに若く見えるどころか実年齢より老けて見えます…。
    (たぶん実年齢より老けて見えたからカモフラージュで若く見えますねって言われてるだけかと…)

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/31(木) 08:11:22 

    >>25
    今からでも積極的に動いたらいいと思う!
    私それで変われたよ。
    変われなくてもいいから動いてみようと思って動いた。
    シャンプーを変えてみるとか軽いものからやってみたらどうかな?

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/31(木) 08:12:17 

    少しでも大切にされてないなと感じたら、すがらないですぐに離れるべき。

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/31(木) 08:22:45 

    >>36
    それぐらいでいいのか!
    私、恋愛脳だから参考になる!
    自分で思って時間はまだまだ多かった…
    余った時間どころか、1日の3割が恋愛かなと思ってた。
    多過ぎるね。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/31(木) 08:29:22 

    さんざんっ 考えました
    はんせいっ それどころじゃない
    約束のデート お待たせ最低!
    さんざんっ 迷いすぎです
    はんせいっ 台無しですか?
    君の遅刻を願(ねが)っちゃう ぶる~べりぃ とれいん

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/31(木) 08:41:30 

    >>51
    これから結婚する人の参考になるように一例挙げとく。
    付き合ってるときから、義母は息子に甘いなとたびたび思ってたけど、まあ男親だからそんなもんかと思ってた。
    けど離婚する時にその違和感がようやくはっきりした。
    元旦那の不貞で別れたんだけど、うちのバカ息子がごめんねの謝罪どころか、それが何?男の不倫は普通だって言われた。
    その上、バカ息子が金使い荒くて貯金も使い果たすことを見越して「離婚してあなた一人でも生きていけるように」って2000万渡してやんの。
    できない息子がかわいくて心配で仕方ないんだって、あ〜アホくさ。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/31(木) 08:44:12 

    >>105
    価値観の違いだからね

    私は普段から美容にもメイクもオシャレも気をつけてるからその部分をとても評価してくれる男性はたいてい奢ってくれる。

    別にそんなの女性の勝手でしょ?って思うタイプはきっとユニクロどころかシマムラで揃えるのが好きなタイプだから私とはあわない。

    今どき脱毛しない女子はほぼいないし、男性と同じくらいのケアしかしてないと思ってるのがリアル見えてないから将来もなんか騙されそうだし。
    (しっかりした女性が傍にいれば防げると思うけど、そういうオカン的な役割すると色気が消えるからあまりやりたくない。そういうの好きな人なら問題じゃないと思う)

    +5

    -6

  • 117. 匿名 2023/08/31(木) 08:49:35 

    彼女のいる人を好きになって(ここまでは仕方ないとして)、自分にいつかなびくことを望むこと。
    彼女とすぐ別れてくれるならいいけど、向こうがあやふやな態度を取りつつなら、深入りすべきでない。そういうタイプの人は仮に付き合えたとしても、次自分が同時進行で取られるのを経験する。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/31(木) 08:51:35 

    >>25
    全然まだイケると思う。
    どうやったら自分が一番キレイに可愛く見えるか、自分の武器は何かを真剣に考えれば外見は面白いように変わっていくよ!

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/31(木) 09:00:22 

    >>54
    むしろライバルは奢ってるかもしれないのに、あえて奢らない作戦で来てそれを覆すほどの魅力を出せる人っているのかな?
    奢らない人ほどノープランな気がする。

    それと男性はちょっと苦労して手に入れた方が喜びも大きいんだよね。
    それと対で女性もいかに大切に扱われているかでテンション上がって行くから食事代とか男性が出す方がお互いに気分が盛り上がる

    そういうのなくてダラーっといるだけで良しならいいけど、男性は奢らないのに大切にしてほしいタイプの女性にも平気で参戦してきて文句言うからね。
    狩り場が違いますよってなる

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/31(木) 09:15:08 

    寂しいからって好きでもない変な男と付き合わないこと
    まあまあ時間が無駄になった(向こうもきっと同じ気持ち)

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/31(木) 09:24:11 

    >>70
    飽きたなら普通に別れたらいいじゃない。
    バツイチは関係ないと思う。
    結婚したくないなら結婚の意思が無いことをはっきり伝えなきゃダメだよ。
    言えない理由は何?
    彼にがっかりされて自分が傷つくのが嫌なんじゃないの?
    それって自分が悪者になりたくなくて別れを切り出せない男と一緒だよ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/31(木) 09:32:07 

    >>118
    ね。33なんて普通に結婚してる人もいっぱいいるし子供も産める年齢だし女として若いよね!
    年単位で変わったって間に合う年齢。
    私は離婚してしまった45歳だから切実にそう思うよ。
    45ですら悪あがきしてちょっとでもきれいになろうとしてるんだから、33歳なら頑張って欲しい!応援する!

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/31(木) 10:09:23 

    >>104
    書いてることと矛盾してない?
    そんな気持ちなのに同棲するの?
    今からでも解消したほうがいいと思う。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/31(木) 10:16:38 

    >>116
    高級ブランドで揃えてオシャレに気を遣ってる好みの男性と割り勘にしてるなら分かるけど、やってることと言ってることがめちゃくちゃだね。
    お金って働けば手に入るし恋愛に求めるものじゃないでしょ。お金がほしいなら合う時間で働けばいいと思う。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/31(木) 10:35:01 

    迷惑かけない優等生でいよう、いい彼女でいようと思わない。
    私は私。彼好みにはならないしなれない。
    嫌な事は嫌と伝える。

    毎回デートがホテルなのが嫌だったわバーカ!

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/31(木) 11:39:28 

    >>124
    めちゃくちゃなこといってるのはあなたの方ですよ

    お金が欲しいなら働くとはあたり前のことですよね?
    働かなくてもいいほどのお金をもらってたらそれは世間で言う所のバパ活ですよね?
    恋愛にお金を求めるというレベルではなくてちょっとした気遣いレベルです。

    働くことをだされたので、それを例にあげます。

    女性が男性に会う前に身なりや服装、肌や髪のお手入れなどを整えるのは働くことに例えると就活での資格取得に相当するものだと思います。

    ある会社ではこの資格はありがたいから資格手当出しますねとなる所もあれば、うちではその資格は必要ないから資格手当は出しませんというところもあるでしょう。

    就活する側は自分を高く評価してくれる所にいきやすいのと同様、自分が頑張ってることに対して氷にしてくれる男性の所に行きやすいのは当たり前です。

    それは価値観ですので、価値観の合う人とお付き合いをすればいいだけです。

    あなたが身なりを重視しないのであればそういうパートナーと一緒の方が幸せになれると思いますよ

    身なりに気を使わない人からするとオシャレや美容に時間やお金や労力をかけるのはムダにしか思えないでしょうし、ケンカの元になりますから

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2023/08/31(木) 11:52:02 

    >>122
    全然イケるよね
    女はちょっとした努力でいくらでも変わると思うし、それを信じてできる範囲で無理せずに頑張ってるひとはキラキラしてると思う。

    逃げ恥の百合ちゃん役の人、すごいキレイな人だと20代男性が寄ってたかって言ってるのを聞いて再放送あったから見たら納得した!

    うちの会社でも30代前半かと思ったら50代前半の人が結構いてビックリしたよ
    男性でも最近ちょっと若見えの人が増えてきたよね。
    やっぱいくつになっても楽しんで努力してる人は輝きが違うもん
    122さんの恋愛もうまく行くよ!
    人のことを応援できる余裕のある女性は魅力的だと思う

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/31(木) 13:10:06 

    バイト仲間のある男性のことです。その男性はあるバイト仲間の美人に髪染めた?とか聞いたり、やたら優しくしたり。男性がクーラーの風ここよく当たるよ、って言ってその美人に恋人みたいに近距離で真正面で対面に立って美人をチラ見?したり。何がしたいんだろう?? 美人がたまたま朝シフト出たら(普段は昼出る)、 これから俺とシフト被らない?いつ出るの?と聞いてた

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/31(木) 13:34:46 

    >>126
    でもあなたはオシャレに気を遣ってる好みの男性に手当を出さないんですよね。不思議ですね。

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2023/08/31(木) 13:46:11 

    元カノのことが忘れられないと振られたのにしつこく付きまとってストーカーみたいになってしまったこと。
    逆にアイツうぜーって友達に愚痴られていた。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/31(木) 15:32:58 

    わざと相手が傷つく言い方をしたこと。
    1人でゆっくり考えたい事があったたけなのに
    一緒にいる時間がストレスとか言ってしまった。最低。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/31(木) 19:44:25 

    過去の失敗は、やきもちをやき過ぎて爆発して涙しながら全ての悲しみを伝えたことです笑
    その日から彼氏音信不通になりました笑
    それで音信不通になるくらいでしか好きでいてもらえてなかったんだーと言う気持ちが半分と、溜め込み過ぎて一生くどくど言われると誰でもしんどいよなーと言う気持ちが半分です。

    そしてその次の恋愛ではやきもちが爆発して我慢できず、でも言えずで、何も言わないのに不機嫌オーラを出してしまったこと。

    今は、妬かないとかはどうしても無理なので過度な嫉妬深さだよってことを付き合う前も付き合ってからも伝えて、後は相手に何かを伝えるにしてもワンクッション置いて少し冷静になってから伝えたい!ってことを伝えてます。冷たくしてしまいそうだからちょっと頭冷ましてくる!とか言います。

    もう24歳だしこれでも十分重たい女だなって思うし本当はそんな冷却期間無くても大人として普通に振る舞いたいのですが…😭

    今の彼氏は私が妬けば妬くほど、可愛い〜!大好きだよ😊って言ってくれますがそんな彼氏だからこそもっと変わりたいし嫌な伝え方とかはしたくないなと思っている最中です…

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/31(木) 20:43:32 

    >>25
    「出会ってからあっという間に」「トントン拍子で~」と言わるような恋愛や結婚してる人もたくさんいるし、希望を捨てず頑張って!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/31(木) 21:47:24 

    不機嫌になること。
    相手に機嫌よくしてもらおうとしない。
    言わなきゃ伝わらない。
    笑顔、楽しそうなのが大切。
    相手を癒して、心地よくさせる。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/31(木) 21:49:16 

    >>1
    早く株を買っておけばよかった

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/08/31(木) 23:32:59 

    適度なあざとさは必要
    裏表のない性格のよい女は男には不要

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/01(金) 00:24:37 

    同棲が長すぎた

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/01(金) 00:27:45 

    >>67
    結婚前提ならその話するのは普通では?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/01(金) 08:42:56 

    >>14
    どういうマイナス?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/01(金) 09:42:44 

    20代前半くらいまで鬼のメンヘラやった
    今考えると独りよがりすぎた

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/01(金) 10:35:00 

    相手の気持ちを勝手に推測して独りよがりに結論出さない。
    すぐに白黒つけたがる。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/01(金) 12:45:16 

    片思いの時のですが。ガンガン押さない、冷静になる。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/02(土) 10:29:08 

    >>129
    これくらいの文章も読めずにつっかかってくるからモテない典型例だってこと自覚してる?
    そういう奴ほどモテる人にしつこく突撃してきて被害者ヅラするんだよね

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/02(土) 10:32:58 

    >>124
    手抜きしてる人はお金持ってて身だしなみ調えてる男性から選ばれないのはあたり前。
    人は同じレベルの人と付き合う
    それも理解できてなくて更に足引っ張ることしててお察しだね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/02(土) 19:43:57 

    不満は溜め込まずにこまめに伝える
    もちろん言い方には気をつけて

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/03(日) 19:28:29 

    >>59
    大丈夫
    次の人はきっとうまくいくよ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/04(月) 18:16:23 

    駆け引きは不要
    試し行為はムダ
    愛されていたらそんなことしなくてもうまくいく

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/05(火) 08:07:20 

    >>52
    せっかく反省しているのに、それを無駄にする事をなぜ言うの?
    これに大量に+も付いてるし。
    性格悪いと思う。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/11(月) 10:13:56 

    理グセがある…
    告白されても、まさか、自分が?と思った思ってフリーズしてしまい、返事できず。
    何回かナンパされたが、即答で断ってしまい…
    あとで後悔した。
    私、男嫌いを拗らせた感じかも💧

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/11(月) 11:15:38 

    >>149
    断りグセ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/12(火) 18:34:07 

    信じてあげれなかったことと
    執着しすぎたことかな

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/13(水) 19:18:29 

    何度も誘ってもお茶ひとつしてくれなかった人。
    盲目に好きになってあんなやつに2年も執着してた。その間好意を持ってくれている人もいたのにあしらってた。
    他の人にも目を向けて他の人とデートするべきだった。仕事以外そいつのことばかり考えて友達と会えば恋話ばかりしてないで読書や資格取得も頑張るべきだった。
    若さが無駄だった。
    この年になって誰とも付き合えてないし。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/28(木) 03:05:10 

    >>102
    これ軽くホラーやな……
    コメ主のサッと出してくれるところが好きだったんだろうか…

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/28(木) 03:08:24 

    自分に自信がないからと言って急に泣き出して相手に可愛いと言ってもらおうとしない
    信頼関係が構築された確信が持てるまで深い話や真剣な話はしない
    いつか必ず終わることを念頭において盲目にならない
    相手の話を聞いて自分の話はしない
    浮気まではいかないがいつでも乗り換えられる用か寂しい時に病みをぶつけられる用の男は別に作っておく
    結局料理

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード