ガールズちゃんねる

【恋愛】気になってる人の粗探しをしてしまう

104コメント2023/09/08(金) 17:02

  • 1. 匿名 2023/08/30(水) 17:59:31 

    前の恋愛で色々と失敗しました。
    その失敗を次に生かそう!と奮起していましたが
    実際ちょっと気になる人が出来たら
    「この人はモラ気質ないかな?浮気しないかな?真剣に向き合ってくれるかな?話し合いができる人かな?」と
    粗探しみたいなことをしてしまいます。
    穏やかで優しい人なのにちょっとした瞬間の表情で「なんか怖いかも」と思ってしまったり。

    がるちゃん民、共感してくれる人いますか?

    +70

    -19

  • 2. 匿名 2023/08/30(水) 18:00:22 

    わかります。
    少しでも変なところが目につくと気になります。

    +85

    -7

  • 3. 匿名 2023/08/30(水) 18:00:41 

    >>1
    主の感性は間違ってないよ

    +72

    -9

  • 4. 匿名 2023/08/30(水) 18:00:42 

    >>1
    過去の恋愛失敗しすぎじゃない?

    +6

    -17

  • 5. 匿名 2023/08/30(水) 18:01:08 

    優しい人なんだけど目つきが怖いと感じる時がある

    +63

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/30(水) 18:01:21 

    粗探しまくってそれでも好きが勝ってるなら
    それはラーブ

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/30(水) 18:01:24 

    そうやって恋愛できなくなっていくんだよ

    +46

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/30(水) 18:01:28 

    信用のしすぎよりは良いんじゃないの

    +51

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/30(水) 18:01:35 

    結婚してから本性分かるってよく分からない
    お付き合い短いとそうなるのかな

    +10

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/30(水) 18:01:50 

    >>1
    違和感は大事
    私はそれを無視し続けた結果、マザコン夫と過干渉義母を掴んでしまった

    +62

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/30(水) 18:01:51 

    >>1
    粗探しをしてまで付き合いたい気持ちが理解できない
    そういうあなたはモラハラや浮気しない自信あるの?

    +7

    -4

  • 12. 匿名 2023/08/30(水) 18:01:53 

    ブツサイズチェック

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/30(水) 18:01:56 

    減点法の人で幸せになったひとを見たことがない

    +38

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/30(水) 18:01:57 

    >>1
    かと言って慎重になり過ぎるのも要注意
    粗探ししてもあんまりいい事ないから、
    素直に向き合ってみれば

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/30(水) 18:02:04 

    >>1
    HSP?

    +3

    -6

  • 16. 匿名 2023/08/30(水) 18:02:27 

    相手にケチつけるんじゃなければ別にいいんじゃない?ただ自分の中で思ってるだけの状態なんでしょ?

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/30(水) 18:02:46 

    結婚考える前はそんくらいで良いと思う

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/30(水) 18:02:50 

    何度もデートしてた人いたけど、箸の持ち方がどーーしても気になってしまったんだけど、多分そもそも好きじゃなかったんだと思う。

    だってその後付き合った人、箸の持ち方変だったからw

    多分好きになろうと勝手に努力してたりすると、勝手に体が拒否反応出て、好きになれない理由探しみたいになる気がする。

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/30(水) 18:03:18 

    気になる位のうちに知っておきたいの分かる
    違うと思ったら止めればいいだけだし

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/30(水) 18:03:41 

    主が男性脳なんじゃない?🧠
    女性にも多いらしいんだよね
    男性は減点方式っていうから
    ちょっと意識変えるだけでかわりそう

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/30(水) 18:03:58 

    >>9
    大抵の場合結婚してから、というより子供が産まれてから、な気がする

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/30(水) 18:04:10 

    なんか上手くいかなかった時のための傷付く準備って感じだね

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/30(水) 18:04:36 

    >>1
    捜し物はなんですか
    見つけにくい物ですか

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/30(水) 18:04:50 

    >>1
    ちょっとした瞬間の表情でアレ?って思う事確かにある違和感というか

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/30(水) 18:04:53 

    >>5
    目は口ほどに物を言うだしね
    気になる

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/30(水) 18:04:57 

    結婚失敗したので、もう付き合う事はないとは思うが、もし気になる人ができたら絶対そうなると思う。
    少しでも気になる言動があれば「モラハラ人間だったら…」とか色々と疑心暗鬼になりそう。
    でも失敗しないために慎重になる事も大事だと思う。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/30(水) 18:05:02 

    >>1
    過去に騙されたり豹変されたりする人は危機管理レーダーが鋭くないので、
    そのぐらい警戒して人並だと思うよ。

    ???と思ったら引いていいし、
    すぐに付き合わなくていいし、付き合っても職場や家を教えたりは時間かけた方がいい。

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/30(水) 18:05:14 

    >>1
    モラ気質ないかな?
    浮気しないかな?
    真剣に向き合ってくれるかな?
    話し合いができる人かな?

    ↑全然粗探しでは無いと思うよ。
    最低限上記の項目は皆チェックしてると思うよ。

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/30(水) 18:05:31 

    それはちょっと悲しいね。
    でも、最初からがっつり好きになってのめり込んで後から後悔するようなことになるよりいいかも。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/30(水) 18:05:33 

    >>1
    トラウマかぁ…

    私はそのトラウマで前に進めなくなった
    だからまだ恋愛したい時にしたがいい
    傷は浅いうちに次にいくべし
    そうしなきゃどんどん恋愛が怖くなっちゃうよ
    次の人は前付き合った人ではないから、大丈夫

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/30(水) 18:07:13 

    >>5
    DV率高いから気をつけな

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/30(水) 18:07:35 

    >>1
    注意深いくらいがいいよ
    安売りしたらあかん

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/30(水) 18:08:19 

    >>1
    簡単すぎる心理(´・ω・`)

    主は自己肯定感が低いので、
    好きな人のあら捜しをすることで、
    自分を護っている

    そうしてその人が振り向いてくない現実に、
    言い訳しようとしている

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2023/08/30(水) 18:09:23 

    >>33
    まぁ、となりの芝は青いし、
    自分が取りそこなった葡萄は、
    酸っぱいんだわ、これが(*´ω`*)

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/30(水) 18:10:03 

    私も粗捜しますが、それは盲目にならないために冷静な目になろうと一線を引くためです。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2023/08/30(水) 18:10:13 

    >>10
    横から
    手放せ

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/30(水) 18:10:22 

    私もそれくらい冷静に選べばよかったよw
    荒が見えないほど盲目になってた自分をぶん殴りたいw

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/30(水) 18:10:41 

    >>4

    見る目が無い人ってずっと見る目がないよ。

    うちのシングルマザーの母親なんて、相手が男女どっちでも本当に見る目がなくて酷かったから。

    こういう人は、誰かしっかりした人に選んでもらった異性とくっついた方がいい。

    自分で選ぶセンスが壊滅的にないんだから

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/30(水) 18:10:43 

    >>1
    相手のアラ探しして
    マイナスポイント加算して
    やっぱりね~ なんてやってると結婚は出来ないと思う

    自分も含めて完璧な人間はいないのだし
    良いところだって探してあげないとね

    大事なのはプラスマイナスそのバランスじゃない?

    +15

    -3

  • 40. 匿名 2023/08/30(水) 18:11:05 

    とりあえず、ズボンもこってて好感度あっぷした❤️

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/30(水) 18:11:35 

    >>1
    3回言動に違和感あったらやめる

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/30(水) 18:12:59 

    >>1
    前の彼氏がモラ気質だったなら身構えてしまうのは当たり前。主さんが今の彼氏に対して、「こんなことはないだろうか?」と考えてしまう点については、結婚する前によく見極めておいたほうが自分のためなので、間違ってないと思います。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/30(水) 18:13:36 

    >>1
    自分が100%完璧人間じゃないなら相手に完璧を求めてても見つからない気がする
    粗探ししてたら人類ほぼ全員失格になっちゃう
    でも話し合いができる人かは大事だよね

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/30(水) 18:13:45 

    >>1
    30だけど、大丈夫だよ
    色々辛い事があったのかな…って思うけど
    男の人が全員同じなわけないじゃん?
    用心するのは大切だけどね
    主の傷を受け止めてくれる人が見つかるといいね

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/30(水) 18:14:05 

    >>9
    ガル民の言う事を信じるなら

    同棲しても隠し続けるから無意味らしいよ
    モラハラとかじゃなくて『食い尽くし系』でもなんだってww

    第一段階で結婚後に少し馬脚を現し
    第二段階で子供が生まれると逃げられないから100%自分をさらけ出す

    という説が多い

    これが本当なら結婚するのは物凄く慎重になって
    しばらくは共稼ぎにする
    または手に職つけて一生独身で贅沢するになる

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2023/08/30(水) 18:14:42 

    >>45
    隠せないよ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/30(水) 18:15:43 

    >>1
    解るよー
    なんてことない事にも動揺して一喜一憂してほんと疲れる
    でも仕方ないんだよね
    心が傷ついて怖くなってしまったから
    成功体験積んで癒していくしかない
    お相手が素敵な人だと良いね

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/30(水) 18:16:00 

    失敗を活かす事は大事だと思う
    最初の頃の小さい違和感って付き合いが長くなるほど大きくなってくる

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/30(水) 18:16:45 

    >>28
    普通だよね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/30(水) 18:16:49 

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/30(水) 18:17:07 

    >>1
    それは粗探しじゃないから大丈夫。
    ちゃんと相手の人間性を知るのは大事なことだから、それで正解!

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/30(水) 18:19:35 

    >>10
    なんで無視したのか気になる。他にいいところがあったのかな?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/30(水) 18:20:50 

    相手をよーく見るのは大切
    その一方で自分だって欠点だらけだしなー。パーフェクトな人なんていないわ。ってのも大切

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/30(水) 18:21:13 

    >>46
    既婚者トピで恒例の流れをみてみなよ

    なんで結婚したの?わかりそうなものだよね のレスに100%
    上記の事を言ってくるからwww

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/30(水) 18:21:15 

    同性愛者じみたストーカーゴキブリ女がまさにこれなんだが。
    何もかも知りたいし参考にして真似したいくせに粗探しw てめのーゴキブリ顔とゴキブリ生活を見つめ直せやw

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/30(水) 18:23:15 

    そうやってできるのが自分の市場価値は下がっているのに要求だけはどんどん肥大していく売れ残り婚活おばさん



    なのかな?

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/30(水) 18:24:44 

    >>1
    時間が無限ならそうやっていつまでも探し続けてもいいと思うけどね

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/30(水) 18:25:53 

    結局つき合ってみないと本性なんてわからないと思う

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/30(水) 18:28:06 

    >>9
    結婚するまでのお付き合いって、長くても短くても男性が女性を好きー!状態なんだよね。そうじゃなきゃ結婚しない。
    結婚後に好きー!の気持ちが少しずつ薄れてくると、今まで好きだから気を使ってた部分や面倒だけどやってた部分をやらなくなって揉め事が起きるって事もある。
    家族の情では大事にされても焦がれる愛が薄れてくと日常生活が色々雑になるんだよね。それを本性ということもあるかも。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/30(水) 18:30:20 

    顔はB'zの稲葉さんの若い頃に似ていてすごくかっこいいんだけど
    笑うと歯並びの悪さが気になって仕方なくて少しづつ冷めてきてます

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/30(水) 18:33:23 

    >>49
    うん普通だよね。
    恋愛抜きにしても、人としての最低ラインだと思う。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/30(水) 18:34:11 

    付き合う前はモラでも浮気性でも無かった男を自分でそう育ててしまう女性もいるから、これは何とも言えないな~
    好きな男にあなたは特別、あなたみたいな人他にいない、ずっと側にいて!と褒めて煽ててつくした結果、増長させ過ぎてこっちを見下した浮気もモラも平気でするクズ男に育てちゃうっていう…
    付き合ってもらってる みたいに思ってる自己肯定感低い系女子がやってしまいがち

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/30(水) 18:41:07 

    >>52
    恋は盲目ってやつじゃない?
    ちょっと垣間見えても、うんうん大丈夫きにしなーいみたいな。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/30(水) 18:47:14 

    粗探しも必要だけど、それ以上に大事なのは粗が出てきた時に許せるくらいの長所や思い出があることだとバツイチの私は思いました

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/30(水) 18:48:56 

    >>56
    価値が下がってるって思っちゃう人は危ないよ
    妥協が必要だからこれくらいは目を瞑ろうとか
    相手をジャッジする目が自信ないと鈍る

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/30(水) 18:50:25 

    私もです。
    前の前の彼氏が束縛やモラハラというかデートDVだったので、少しでも束縛しそうな片鱗が見えたら心のシャッターが無意識のうちに降りるみたいな感じでした。
    あと年代的に大学時代facebookが全盛期だったので、いないかつい検索してしまいます。
    その反動か、前の彼氏は束縛はしなかったけどそもそも私に興味なさすぎて別れたけど…😇

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/30(水) 18:54:28 

    あら探しというか、どうでもいいようなズボンの弛みとか手の甲にチョロっと生えた毛とかが気になって会いたくなくなっちゃう。
    恋をする適性がないんだと思ってる。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/30(水) 18:55:28 

    >>11
    女性が加害者のモラハラ、浮気って有り得るの?
    モラハラは定義が微妙だから何とも言えないけど、女性で浮気する人見たことない...

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/30(水) 18:56:35 

    >>5
    その直感は正しいと思う

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/30(水) 19:02:19 

    粗探しというか調査
    大事

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/30(水) 19:02:57 

    >>68
    よこ

    女性は浮気しない???
    本気で言ってんのかな

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/30(水) 19:05:21 

    >>1
    他が良くて付き合ったり結婚したとしても、ふとしたきっかけで同じとこに引っかかったりするんだよね。
    しかもそこからどんどん今まで気にならなかったことが嫌になったりする。
    最初の違和感って絶対に無視しない方がいいよ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/30(水) 19:12:21 

    >>1
    めちゃくちゃわかる!
    実は裏の顔があるんじゃないかって気になって、周りにどんな人なのか聞いたりする。悪い噂がないとほんと良い人なんだな~って安心して仲良くなりたくなる

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/30(水) 19:15:37 

    >>1
    嫌なところに目が行く人は自分に自信のない人らしいよ。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/30(水) 19:20:12 

    >>1
    わかるわかる!
    私もモラにさんざんやられたので慎重になってる。
    今、好きな人がさ…
    ・すれ違いの車が下手くそだと窓を開けてちょうど聞こえる位の声で暴言を吐く
    ・弱い奴(私)に怒る時は執拗にダメ出しする
    ・トロい行動すると、イラついて持ち物をバン!と叩きあからさまなため息をつく

    特に3番目は怖かった。
    困ってたんだから助けてくれてもいいのに…。

    これは関係ないとは思うけど、誕生日がモラと1日違いなのが激しく嫌だ。
    うお座ってモラ?

    +0

    -7

  • 76. 匿名 2023/08/30(水) 19:21:08 

    >>74
    主の場合トラウマからくる防御反応だと思うな。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/30(水) 19:24:13 

    主です。
    みんな色々な意見ありがとう。

    今気になってる人ともう少しお近づきになったら過去の恋愛の事を話して様子伺ってみてもいいかな?
    さすがに失礼?ひかれる?

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/30(水) 19:26:37 

    >>6
    でもそれで失敗するじゃないか。
    見ないふりはもうしたくないんだよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/30(水) 19:28:58 

    >>1
    好きな人の前では穏やかで優しい人のふりするもんだよ
    ステータスとモラ兆候で見た方がいいよ
    好きな人への好きな気持ちよりも、自分を大事にした方がいいよ
    みじめに生きるのは嫌でしょ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/30(水) 19:30:47 

    >>5
    分かる
    今の彼氏がたまに怖い時がある

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/30(水) 19:37:27 

    >>62
    うわああああ
    私だ…

    モラで懲りたのに、また次の好きな人でそれやろうとしてた。バカバカ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/30(水) 19:40:29 

    主さんが思う分には全然良いと思う、それが本音ならもうそれはそれで良いよ。
    相手に声に出して言うなら疑われてる感じで気分悪いから駄目だろうけど思う分には良いよ
    けど楽しみたいなら考えないほうが主さんには幸せだと思う。気になると楽しめなそうだから

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/30(水) 19:42:51 

    >>78
    横。だけど、付き合ってみないとわかんなくない?
    我慢するのは違うけど、わざわざ粗探して失敗したく無いってそれは無理だよねを

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/30(水) 19:47:26 

    >>8
    私もそう思うなー
    誰だって悪いところはあるものだし、百パーいい人なんていない
    盲目的に信じて痛い目見るより遥かにマシ
    でもたまに男は盲目的な人を純粋って評価して庇護欲掻き立てられる人居るよね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/30(水) 19:47:55 

    >>77
    過去の恋愛聞いたところで、モラはいいようにしか言わないよ。

    私はたまたま他の人から聞けたけど、理想が高いゆえに釣り合わない女にフラれて以来恋愛にトラウマがあると聞けた。
    だからリア充爆破しろ的な復讐心からモラなのかな、と思ったりする。

    第三者から聞けないかな?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/30(水) 19:52:14 

    >>83
    付き合ってみてやっぱり我慢するようだったら別れればいいってことだよね。
    ありがとう。

    ただモラはなかなか離してくれないよー。
    弱さを見せて相手に罪悪感を持たせたり、逆に罵倒して相手の人格否定して思考停止させようとしたり。
    自分が不幸にならないためなら本気でこっちのせいにしてくるから手強いよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/30(水) 21:24:37 

    優しい人だなと思って付き合い始めたけど、LINEで自分の趣味に関するYouTubeの動画を次々送ってくるから段々引いてきた

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/30(水) 22:17:55 

    >>81
    これやっちゃう人って同性から見ると健気でホント可愛いんだけどね
    図に乗って増長する男が100%悪いのは間違いないけど、わりと偉そうに…っていうか
    私と付き合えてあんたラッキーね、ま、私の気がいつ変わるかは分からないけど?
    くらいに付き合ってると、逆に男の方がこっちに沼るよ!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/30(水) 22:46:15 

    そうやって一生吟味を重ねて

    行き遅れBBAとしての人生を全うしてくださいな

    男達は特に困ってないんでね

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2023/08/30(水) 22:49:15 

    >>7
    付き合ってもないのにさもこれから付き合うかのようにあれこれ粗探ししてもまるで意味ないよね

    そんなことしてるうちにストレートにアピールしてきた他の女とさっさと結婚する

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/30(水) 23:21:31 

    >>5
    目つきは人の本性を表す気がする
    ちょっとしたことで怖い目つきする人はアカン

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/31(木) 00:12:35 

    >>86
    じゃあどうする?って話だよね。私もモラハラ大嫌いだから言いたいことはわかるけど。最初優しいじゃん?あいつらって。結局何を求めるかだと思う。
    彼氏なのか、旦那なのか、男友達なのか。
    分かり合える旦那様〜なんて、見つけたらラッキーよ。
    でも必ずいるからね。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/31(木) 00:53:25 

    >>1
    めちゃくちゃわかる。
    気にしなすぎて失敗も良くないんだろうけど、細かいことでも一つ気になると、考えすぎちゃってダメだ…
    自分も全然できた人間じゃないのに。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/31(木) 02:40:15 

    🧿←またコレかと思っちゃった

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/31(木) 02:48:47 

    >>18
    凄い!!めちゃくちゃ共感した!!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/31(木) 04:40:11 

    >>1
    「かも」ではなくて確認してから別れれば?
    初対面の人でも「かも」は変わらないことでしょ。なんのために付き合ってるの?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/31(木) 06:29:38 

    >>1
    嫌をいったん紙かスマホのメモ帳に書き出して

    宗教とか明らかな地雷
    一般的に妥協される範囲だけど主様の譲れない点
    一般的に好む人もいるけど主様の避けたい点

    マーカーで色分けしてみてもいい
    でランク分け

    地雷を探るのは当たり前
    ましてつらい経験直後ならなおさら

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/31(木) 06:30:42 

    初恋の人は
    完璧ではなかったけれど
    妥協ではなかったでしょう
    (発言者不詳)


    譲れない点と
    妥協したくないけど場合によってはと

    はっきりさせたらスッキリするかも

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/31(木) 14:14:33 

    >>18
    私も、付き合った人クチャラーだったけど気にならなかった。顔が好みだったから。
    好きじゃない人がクチャラーだったら許せなかったと思う。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/31(木) 15:03:26 

    >>21
    じゃあ子なしなら一生本性でないってこと?

    子供いて女がお母さんになってぶりっ子なところゼロになるから旦那も俺もかっこつけるのいーやって素になるパターン?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/31(木) 15:04:20 

    >>21
    大抵の人は結婚して2、3年で子供産まれるからなだけでは?
    子供いるいないってより同居2、3年で本性出てくると思うよ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/31(木) 15:06:11 

    >>9
    交際、2年
    結婚後2年で子持ちになる

    ちょうど恋愛の賞味期限が切れる4、5年目で本性が出るパターンかな

    交際4年とかなら結婚後ギャップはないよ

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/01(金) 11:59:33 

    >>1
    粗探しクリアして付き合ったとしても付き合ったあとに色々発覚するだろうしあまり意味ないと思う。
    付き合う前なんか結局お互い表面上の良いところを見せようとするから付き合ってみないと分からないんじゃないかな

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/08(金) 17:02:24 

    仕事できない・貯金できない・女好き
    ダメ男ってわかっているんだけど…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード