ガールズちゃんねる

縁があればまた繋がる、再会できるって本当?

130コメント2023/09/18(月) 13:29

  • 1. 匿名 2023/08/27(日) 11:11:47 

    友達と疎遠になってしまった、
    パートナーなどと別れた場合でも、
    本当に縁があればまたそのうち繋がる、再会できると聞きました。

    本当だと思いますか?
    実際のエピソードがあれば聞きたいです。

    +98

    -26

  • 2. 匿名 2023/08/27(日) 11:12:16 

    だってそれを“縁”というのだもん

    +329

    -6

  • 3. 匿名 2023/08/27(日) 11:13:08 

    >>1
    それが縁ですよ(⊙ө⊙)

    +161

    -7

  • 4. 匿名 2023/08/27(日) 11:13:27 

    本当だと思う
    でも縁自体積極的に結んだり切ったりと
    コントロール可能な部分ある

    +170

    -10

  • 5. 匿名 2023/08/27(日) 11:13:35 

    ならば私は縁のある人とまだ一度も出会ったことがない

    +145

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/27(日) 11:13:55 

    理由による

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/27(日) 11:14:08 

    それ私も言われたことあるなー
     
    縁があるから再会するんじゃなくて、
    たまたま再会したら縁があったんだなってことになるんじゃないかとw

    だってどうでもいい人と再会しても発展しないし、縁とか感じないでしょー

    +208

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/27(日) 11:14:08 

    縁は自らつかみ取らなければ
    待ってても縁を結ぶ事はできない

    +18

    -11

  • 9. 匿名 2023/08/27(日) 11:14:10 

    主人がそうかも。一度紹介されて会ったけどお互い連絡先教えずに終わって、数年後に再会して結婚した。

    +144

    -8

  • 10. 匿名 2023/08/27(日) 11:14:25 

    自分で無理やり繋げるのも縁だよね。

    +83

    -6

  • 11. 匿名 2023/08/27(日) 11:14:50 

    こういう非科学的な話をトピ立てて聞きたいってどんだけ追い詰められてるんだろ
    ガールズだからこういうもの?

    +6

    -22

  • 12. 匿名 2023/08/27(日) 11:14:54 

    >>1
    それが乳首だよ

    +5

    -23

  • 13. 匿名 2023/08/27(日) 11:15:19 

    もう会わないって電話番号も変わってて二度と会えないと思ってた人に偶然会ってやりなおしたことはあるが
    結果別れました笑

    +100

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/27(日) 11:15:22 

    縁があればまた繋がる、再会できるって本当?

    +48

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/27(日) 11:16:03 

    そもそも「縁」は存在するのか?と思うことがある

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/27(日) 11:16:14 

    前世で関わりあった人とは、また何らかの形で出会うと聞いたことあるけど、本当かな?

    +36

    -11

  • 17. 匿名 2023/08/27(日) 11:16:20 

    残念だけど、腐れ縁とも言うからね。
    楽しかったことだけを覚えておいて、新しいスタートを切った方が良いと思うよ。

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/27(日) 11:16:37 

    縁があればまた繋がる、再会できるって本当?

    +3

    -5

  • 19. 匿名 2023/08/27(日) 11:17:08 

    一期一会がデフォ
    だからまた会えたらそれは縁

    +61

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/27(日) 11:17:10 

    小4の時に初めてできた親友の子、小6の途中で引っ越しちゃって疎遠になったんだけど、20歳の時に年賀状が突然届いて、少しの間だけだったけど連絡取り合うようになったよ。

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/27(日) 11:18:30 

    実家が劣悪で縁に恵まれないから人間関係力み過ぎてたけど、カウンセラーに「良縁を考えて人にどうこうして貰おうとする段階じゃない」みたいに言われた まずは自分一人で完結しましょうって

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/27(日) 11:18:39 

    >>1
    約30年前に好きだった人がいまの仕事関係で繋がりが。
    居住地も東京と北海道なのに。
    それがわかったとき、数度メールやりとりはしたけど(互いの近況話す程度)、いまはもう互いに家庭持ちだから、関わりは持つことはもうない。
    けど、昔、私の異性嫌いを克服させてくれた感謝すべき人には違いないから、縁はあったのかとも思う。

    +90

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/27(日) 11:19:06 

    >>1
    ってよく言うけど、実際再会した事ないし、神奈川から東京へ引っ越したけど、同級生や地元で知り合った人と偶然再会した事は1度もないから誰とも縁がないんだな…

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/27(日) 11:19:18 

    縁って盛り上がりやすい人達が後付けで言ってるものが殆どだと思う。
    私達縁あるよね!とか言ってる人同士ってたいていしらっと縁切れてて、あんだけ盛り上がってたのは何なんだwってこと多いんだよね…。

    +34

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/27(日) 11:19:30 

    旦那とはお互いに偶然が重なり出会ったけど、どうなんだろう?

    細かい事書くと身バレするから、例えば私はたまたまその日そこを通った。いつもは通らない。
    旦那は、数人で行動するのに、たまたま1人できたとか。

    ナンパではないよ。

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2023/08/27(日) 11:20:31 

    再会して、やっぱり違和感あるな、もう会わないかも。って気づくのが切ないから再会もなんとも言えない。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/27(日) 11:20:45 

    一度会った男性、8つ下で若すぎてお断りしたのよ。でも1週間後くらいにふとスマホを見たらなぜかその人にLINE電話をかけてる画面になってて
    慌てて切ったけど、流れでもう一度会うことになって、今はその人が旦那です。

    +88

    -8

  • 28. 匿名 2023/08/27(日) 11:20:48 

    本当だと思う。私は自然に連絡きてまた、お付き合いが始まった。友達ですが。

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/27(日) 11:20:56 

    ホームステイ先から帰国する時、仲良しだった子のステイ先に電話した。(スマホあったけど皆がみんな持ってない時代)
    細かいお金も 飛行機の時間もないなか、ステイ先のお母さんに待ってて!って言われて タイムオーバーで切れた。 あれから何十年気になってる。徳島県のさなえ〜😢
    連絡先 何故か彼女のだけ見つからないから縁は無いのかな、、

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/27(日) 11:22:02 

    ほんとだよ
    大学の頃に別れた彼氏と2年後に職場の同僚がセッティングした飲み会で再会
    また交際、そして結婚したよ

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/27(日) 11:22:10 

    いや、会いたい気持ちがあれば縁は作れる部分はある。
    あえて縁を避けてる場合もある。

    +50

    -3

  • 32. 匿名 2023/08/27(日) 11:22:37 

    チャンスがあれば自分も相手も繋がろうとするから繋がるんだと思う。縁というかお互い求め合ってるってことだと思う

    +62

    -3

  • 33. 匿名 2023/08/27(日) 11:23:03 

    本当だったら良いなと思ってる
    私もまた会いたい人が何人かいるから
    また会えるように恥ずかしくない自分でいられるように
    毎日を生きようと思っているよ

    +88

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/27(日) 11:24:01 

    >>9
    仕事関係とかで再会されたんですか?

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/27(日) 11:24:35 

    >>14
    YOSHIKIとTOSHIは永遠
    私は死ぬまで2人についていきます
    大好きYOSHIKI

    +18

    -10

  • 36. 匿名 2023/08/27(日) 11:24:41 

    数年ぶりに会いたいなって思って連絡するけど、サクサク予定が決まって会える子と、なかなか予約が決まらないでたち消えちゃう人がいる。

    縁があるかないかって事なのかなのかって思ってる

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/27(日) 11:25:11 

    別れた後で、再会したい人なんていないですね。
    むしろ、別れたら二度と会いたくない人が大半なんで。

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/27(日) 11:25:19 

    縁は異なもの味なものってな

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/27(日) 11:26:26 

    >>14
    すみれ組Forever
    縁があればまた繋がる、再会できるって本当?

    +43

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/27(日) 11:26:39 

    >>32
    そっかー
    ご縁があればまた会えるって
    待ってるだけじゃだめだよね
    ありがとうございます!
    これからの自分を何か変えられるかも

    +9

    -4

  • 41. 匿名 2023/08/27(日) 11:26:41 

    幼稚園から高校まで一緒の幼馴染で、男子だからそこまで仲良かったわけじゃないんだけどやたら縁を感じることが多い人いるよ
    親同士が仲いいから大学で離れた後もどうしてるかをお互いに親から聞かされて、帰省の際にたまたま一緒の飛行機になったり、友人と飲み会したらばったり出会ったり、妙に出会うこと多くて
    都会で就職したら会社がすぐ近くだとわかり、たまに会って数人でプチ同窓会したりしてた
    結婚出産時期には連絡もしなくなり忘れてたんだけど、子育て終了する頃に同窓会あって久々に話したら、都会には近いものの違う地域ののどかな土地にお互い老後用の家を買って暮らしてたんだよね
    それがすぐ近所だからちょっと驚いたわ
    生まれ育ちが似てるから感性も似てて、住む場所選ぶ時も好みが近かったんだろうけど、、前世で兄弟とかかもなぁと話してる

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/27(日) 11:27:30 

    人数少ないけど元カレには1人も会ってません。偶然でもです。だから完全に縁が切れたのね。

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/27(日) 11:27:47 

    >>2
    2で答えが完結してる


    糸冬了

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2023/08/27(日) 11:31:01 

    小学校時代の親友が中1の時、連絡先も告げず引っ越してった。とてもショックで他の友人が連絡先知ってたけれどこちらからも何年も連絡しなかった。その後彼女以上に親しくなれる人に出会えず仲直りして早アラフィフ。今はたまたま同じ市内に住んでて、唯一お互いの心の内まで読める存在です^^

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/27(日) 11:32:05 

    >>13
    それでも何か学んだり得るものがあったなら
    ご縁と言えそうですよね

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/27(日) 11:33:10 

    すごく惹かれたけど、生活条件が色々合わなくて連絡を敢えて断った男性がいたんだけど、
    私が数年に一回も行かない新宿のめっちゃ人混みのなかを歩いてたら、
    声掛けられて、その人だった。
    結果、また繋がってしまった…

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2023/08/27(日) 11:33:12 

    意外と「また遊ぼう」と言葉を交わさなかった人とは再会できたりする。だから、また遊びたい人ほどそういう言葉を交わさないようにしてる。
    「去るもの追わず」をモットーにはしてるけど。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/27(日) 11:33:26 

    結果的に縁があったねってなるのでは

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/27(日) 11:33:26 

    >>23
    私も〜偶然再会とか全くない
    お互い求めてないって事だと思う

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/27(日) 11:34:24  ID:Ha6fMOcd6o 

    >>1
    仲よかった人と連絡先も知らずに生き別れて長い年月会ってなくて忘れてて、エッて思うところで再会したことあるよ。3人いた
    本当にこんなところでって
    めぐり逢いはあると思うよ

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/27(日) 11:35:44 

    ウッソぴょ〜ん♪

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2023/08/27(日) 11:36:30 

    色んな場所でバッタリ会い続ける人が3人いるよ。
    それも繰り返し。
    1人はずっと仲の良い幼馴染でバッタリ会うたび嬉しいけど、残りの2人は会うのが気まずい元親友と元カレ。
    旅行先だったり、ウチの近所だったり、子供関係のイベントだったり。
    縁があるのかもしれないけど、別にって感じだなぁ。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/27(日) 11:37:53 

    あるある!人もだけど物もある。今は買えないけど、縁があればまたチャンスがくるでしょって思ってると高確率で再会出来るのよ。

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/27(日) 11:40:16 

    失礼なことを言ってたり嘘ついてた人とは縁があっても繋がりたくない

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/27(日) 11:40:17 

    >>1
    偶然は滅多にない。縁と感じるのは多分どちらかの作為が働いている

    友達が、高校生の時好きで振られた相手をずっと陰で追跡してて、10年以上経ってやっと連絡をとり始めたの見てそう思う。多分相手は偶然だと思ってる。

    +10

    -7

  • 56. 匿名 2023/08/27(日) 11:41:27 

    >>4
    切っても追いかけてくるよ〜
    怖いよ〜

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2023/08/27(日) 11:42:20 

    何となく彼と疎遠になって5年、
    転職した会社近くに花屋があったので、店先の鉢植えを見ていたらエプロン姿の彼が出てきた
    彼実家が店を経営してると聞いてはいたけど、まさかこんな所で…と固まってしまったw

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/27(日) 11:42:45 

    >>45
    最初の別れは好きだけど別れるとか
    最後の思い出に
    てきな?
    あまりに綺麗すぎて笑
    引きずりすぎてたのできっと
    ちゃんと別れるために2回目があったんだと思います
    2回目はあっさり
    別れたあとまた電話きたけど
    全っ然気持ち戻らずあんまりあっさりな私に二度と電話こなかったです笑

    綺麗に別れるなんて無理だわ
    の勉強しました

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/27(日) 11:43:15 

    >>14
    Xの宣伝?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/27(日) 11:43:15 

    >>14
    もう無理なのかな?やっぱYOSHIKIの曲はToshIにうたってほしい

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/27(日) 11:43:35 

    辺見えみりさんがキム兄と結婚する前、やたらと偶然にどこかで会うことが多かったって言ってたけど離婚してるし、
    そもそも縁自体に有効期限というか賞味期限があるように思えてならない。
    例えば夫婦でも子供を育て上げるまでの縁とか。
    人それぞれ何か一時的な理由があって出会ってるんだと思う。

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/27(日) 11:43:56 

    元カレがバイトしてたパン屋さんの前通りかかって見つけて再会して、そこから復縁して結婚した。今年結婚10年目。子どもも生まれて絵に書いたような家族になれて不思議な感じ。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/27(日) 11:46:40 

    >>1
    再会すれば縁があったと思い
    再会出来なければ縁がなかったと思うよね
    ただの結果論じゃないですか?

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/27(日) 11:47:01 

    一度自分から行動起こして繋がりましたが、
    また縁が切れてしまいました
    また再会したい

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2023/08/27(日) 11:47:05 

    >>1
    アラフォーだけど再会した奴なんて一人もいない

    +16

    -3

  • 66. 匿名 2023/08/27(日) 11:47:07 

    気になってまた会いたいのなら行動するしかないんだよね
    私はズボラな陰キャでリセット癖があるんだけど
    一人だけマメな友人がいて
    追跡してくれて連絡が復活したことがあった
    かつての友人知人の情報もその人経由で知ったし
    多くの縁がある人ってやっぱり
    行動力も伴ってこそなんだなって思った

    +19

    -4

  • 67. 匿名 2023/08/27(日) 11:51:47 

    10年くらいずっと会わなかったし思い出しもしなかったのに、何故か急にふとあの人今どうしてるかなと考えるようになってしばらくして再会した
    勝手に縁を感じたけどそこから何も発展はしなかったw

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/27(日) 11:53:57 

    もう一度会いたい古い友人がいるんだけど、向こうはそう思ってないから会えないのかな。縁ってお互いの想いが同じテンションじゃないと繋がらないよね、きっと。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/27(日) 11:55:18 

    >>34
    事情を知らなかった共通の知人が紹介してくれた人が主人だったという😅

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/27(日) 11:55:53 

    中学からの友達で、30ちょい過ぎに彼女が結婚してしばらく会わなかった。子育てとか忙しいだろうとあまり連絡せず10年弱。
    ふとした時にお互いの友人が3人で会おうときっかけ作ってくれてからは良い感じで会うようになったよ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/27(日) 11:57:48 

    遠距離になって自然消滅したけど
    数ヶ月後に相手から連絡来て
    また縁が繋がりましたよ。
    お互いにとって必要な縁や運命なら
    再び繋がれると信じています。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/27(日) 12:00:32 

    >>2
    昔いじめてきた人には
    帰省した時によく会ってしまう。

    逆に好きだった人には全然会えない。

    まぁいじめてきた人は地元に残ってて
    好きだった人は地元を離れてるっていうのが大きいけど。

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/27(日) 12:01:12 

    >>20
    それ縁って言うのかな。今はまた疎遠になったんでしょ?気まぐれで年賀状送ってみただけのような。。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/27(日) 12:01:33 

    うっそ臭い話と思われるかもしれないけど。
    今の彼に出会った時、耳元で「居た!」と聞こえた。見た目全然タイプじゃなかったけど笑。

    お互い昔から同職で直接会った記憶は無いけど、20年以上前に当時の取引先で大怪我をした人の話を聞いた記憶があり、同時期に彼がそこで大怪我を負ってた事実を知ってびっくり!お互いに人当たりは良い方だから挨拶くらいはした事あるかもねー、なんて。
    当時彼は既婚者だったから会っててもご縁は無かっただろうけど、何となく縁を感じずにはいられない相手です。実際私の転職があと一月遅ければ出会えなかった人だから。。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/27(日) 12:02:26 

    街中で偶然再会系はけっこうある。
    場所も県外だったりするから不思議。
    何回かイベントでニアミスして会ってた子を友達の友達として紹介された事もある。
    縁の賞味期限についてコメントしてる人も居るけど、これも経験がある。
    何をやってもお互い努力してもご縁が切れる時は切れる。(恋愛系では無く仕事)

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/27(日) 12:02:59 

    >>61
    あぁ、すごく腑に落ちました
    その時の自分に必要な出会いをご縁というのかな
    だったら相手にとってもそうだと良いな

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/27(日) 12:05:20 

    あるよ!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/27(日) 12:06:14 

    アラフォーだけど中1の頃の初恋の人と再会する夢を見た
    そしたらそれから1年後くらいに本当に駅前で見かけた
    夢と同じ状況で
    声かけなかったらまた1年以上後だけどいつも行くコンビニで会った
    それでも話しかけなかったんだけど、また偶然会うのか
    夢に見るのよ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/27(日) 12:06:54 

    >>63
    いいじゃない
    それをご縁と呼んで
    人生を味わっているんだよ

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2023/08/27(日) 12:07:47 

    >>78
    話しかけないの?
    話しかけたくない?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/27(日) 12:10:04 

    偶然の再会果たし、めっちゃ運命と思ったけど、そう思ったのは私だけだったのかな。やはりそれは縁がないんだよね。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/27(日) 12:12:21 

    嫌なやつのせいで仲良しの友達失ったり誤解されたまま私だけ孤立し酷い人間不信

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/27(日) 12:12:47 

    >>79
    素敵なコメント♡

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/27(日) 12:15:48 

    会社の元同僚(女性)

    お互い退職したあとももう一人合わせて三人でたまに会ってたけど、時間が合わず会わなくなった期間があった。
    数年後、LINEでやりとりが始まってからは以前より会うようになった。
    縁だなと思います。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/27(日) 12:18:22 

    何回もたまたま会っちゃうみたいな
    ラブストーリー憧れるw
    わたし 知り合いの人に会うってことすらない

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/27(日) 12:20:22 

    >>85
    映画とかってたまたま合いすぎじゃないか?って思う

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/27(日) 12:21:31 

    >>2
    世界はそれを縁と呼ぶんだぜ

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/27(日) 12:21:54 

    会いたくない奴と再会しても嬉しくも何ともないし
    縁があったとしても自分から動かなきゃ何も始まらないと思う

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/27(日) 12:23:56 

    悪縁もあるよね、切ったのにまた再会。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2023/08/27(日) 12:23:59 

    >>49
    私もだよ~地元の実家近辺うろついてもだーれも会わないし、連絡も取れない。本当縁がない。逆に今の職場の人は旅行先で会ったり隣県のイベントでバッタリとかが多いw

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/27(日) 12:27:56 

    近所でも、生活時間帯が5分違えばもう会わなくなる
    このまま一生会わないんだろうな

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/27(日) 12:28:22 

    >>69
    教えて下さってありがとうございます。
    共通の知人も引っくるめてご縁があったんですね。
    世間って広いようでも狭いものかもしれませんね。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/27(日) 12:29:43 

    >>64
    ストーカー?

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2023/08/27(日) 12:30:22 

    >>1
    ありますね。
    縁が切れたと思っても何かのきっかけで連絡をしようと思ったら、連絡が来て会うことになったり。

    切れた人は絶対に繋がらないし
    再会もできない。

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/27(日) 12:31:10 

    切れたものをくっつけたくない。縁があるから自然に繋がってるものなんだと思います

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/27(日) 12:37:35 

    >>11
    なんか多いよね
    不思議な力とか

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/27(日) 12:37:37 

    夫がそうかもなって思ってる
    小学生の時大阪に転校してきて3年間片想いしてたけど中学で広島にまた転校していってお互い子どもだったから連絡先の交換とかもしてなかったけど高校生の時にブログのメールBoxにコメントきててメールするようになって一度再会したけどお互い遠距離だから何も始まらず、でもちょくちょく連絡は来てた

    で、大人になってから向こうが大阪勤務になったから会おうと誘われて会ってご飯を食べてまたデートに行こうと誘われてデートに行って…って感じでとんとん拍子に付き合って結婚した

    ちなみに、自分で言うのはすごく恥ずかしいけど、ブログにコメントしてきた時にどこでこのブログを知ったの?と聞いたら「広島の友だちからめっちゃ可愛い子見つけたと見せられたブログがたまたま私だった」と言われて余計に縁を感じた

    そしてスマホを水没させてしまって連絡先が消えた中で運良く残った連絡先が数人いて、私もその中の1人だった

    長文でごめんね

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/27(日) 12:37:55 

    >>9

    私は結婚した後に仕事で一回と幼少期に何度か会ってるとわかった笑

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/27(日) 12:38:18 

    >>16
    前世とか…

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/27(日) 12:40:31 

    >>1
    本当だと思う。
    17年ぶりにまた付き合いが始まった学生時代の友達、今では茶飲み友達だよ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/27(日) 12:40:52 

    片方が嫌がってたら無理でしょ。無理に引っ付かれても気持ち悪い

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/27(日) 12:42:05 

    >>73
    私も手紙とっておいた住所見て、年賀状突然送っちゃって以来、もう年賀状自体やめたいのですが毎年子供との家族写真の年賀状届く…こっちが悪いんだけど

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2023/08/27(日) 12:47:03 

    >>24
    世間は狭いねなんて言って実はマルチだった

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/27(日) 12:49:30 

    >>41
    田舎あるある

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/27(日) 13:12:40 

    >>4
    人為的にコントロールしたら場合によってはストーカー案件になりそう

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/27(日) 13:27:52 

    >>61
    自分も同意。
    その時その時で自分の人生に必要な人が現れて、役目を終えたら去っていくんだと思う。

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/27(日) 13:31:24 

    地方住み
    渋谷でそれも微妙な時間帯に再会したことある
    相手はもちろん彼女付き

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/27(日) 13:36:01 

    >>1
    色々あり、向こうのリセット癖に乗じて何年も前に縁切れてた昔の知人に「○ちゃんと私はご縁があるからまた繋がりたいの!」といろんな人に私の連絡先を聞きまくられ現在進行形で逃げてる。
    無理な行動をせずとも自然な流れで再会できるなら縁だと思う。
    知人みたいなのは執着心だから、やめてほしいと思う。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/27(日) 13:41:41 

    >>1
    私は短大で何回か話した子ごいたけど、私の事情ですぐに中退。でもその後働いていたバイト先にその子が働きに来て、そこからずっと友達です。縁ある人とは繋がるようになっているんだなと思いました。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/27(日) 13:42:45 

    >>1
    高校の時仲良かったけど卒業してから疎遠に。でも二十歳の成人式で再会してからまた仲良くなりました。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/27(日) 13:52:45 

    >>69
    ずっと余ってた二人なのかな

    +2

    -12

  • 112. 匿名 2023/08/27(日) 14:05:52 

    >>9
    私の友達も。
    一度紹介の話が出たんだけどそのときは仕事優先だったから断ったんだって。
    で、2年くらいしてまた別の人から紹介の話が出て年齢的にそろそろ考えた方がいいかなと思い会ってみたら2年前に紹介される予定の人だったらしい。
    ちなみに相手側も当時同じ理由で断ってたんだって。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/27(日) 14:24:15 

    >>80
    話しかけたい気持ちも実はある
    ちょっと怖いけど
    次、また偶然会ったら声かけてみるよ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/27(日) 15:04:10 

    >>52
    思考と行動のパターンが似てるんだろうね

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/27(日) 15:24:13 

    >>21
    それよければもう少し詳しく聞かせてほしいな

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/27(日) 16:16:59 

    多分そうやって偶然出会うから、縁だと感じてる部分も大きそう
    必然という名の偶然とか言ってね

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/27(日) 17:23:16 

    >>113
    うん、ファイトだよ
    私なら懐かしい人から声をかけてもらえたら嬉しいな
    おぼえててくれたの?気付いてくれたの~?って
    かなり勇気がいるけど、そんなに夢に出てきたり見掛けたりすると気になっちゃうもんね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/27(日) 17:36:09 

    以前、せっかくグルメで山梨県だったかな?お店に行ったらそこのオーナーが、東京で働いてた時に日村さんの接客した事があるって言ってて、更に社員旅行で沖縄に行く飛行機の中でも偶然日村さんと一緒で、沖縄から東京に帰る飛行機でも一緒で、今回は会社を辞めて山梨県でお店を開いて日村さんに再会。

    東京、沖縄、山梨と全部違う場所で日村さんと出会うなんて何か縁があるよね~。
    すごい偶然。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/27(日) 18:19:26 

    >>14
    この2人は永遠だよ!
    >>60
    それです‥。1番マッチするなぁって。
    他の人が歌っても、申し訳ないけど、良さは余り見出せませんでした

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/27(日) 21:08:28 

    >>111
    横だけど気分悪いな
    人のこと余るとか言うもんじゃないよ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/27(日) 22:21:59 

    もう何年も前の話だけど...
    小学生の頃に、向こうが転校してきたのが出会いのきっかけで仲良くなった友達がいた
    すごい仲良くなって、しょっちゅう遊んでたし、中学も同じクラスになれて仲良くしてたんだけど、向こうは不登校になってしまって...
    2年生になった頃に、私が転校することになったんだけど、当時は携帯もまだ普及してなくて、フェードアウトしてしまった
    そこから何年かした頃に、私がやってた前略プロフィールにコメントが来たんだけど、やり取りしてたらその友達だったってことがあった
    それからしょっちゅうメールしたり、1年に2回くらい会ったりもしてて、縁があればまたこうやって再会できるんだなーって思う出来事だったんだけど...その子亡くなってしまった
    まだ20代だったんだけど、病気だったらしくて...
    こういう話のトピ見てると思い出しちゃう

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/28(月) 01:45:14 

    >>1
    待つだけなんて無理
    自分から働きかけないと
    それで会えるか会えないかは解らない
    そこが縁のある無しじゃないかな

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/28(月) 01:50:48 

    >>68
    普通にただ離れてしまっただけなら手紙でも出したら?
    生きてるうちになるべく後悔は少なくした方が良いと思う

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/28(月) 01:55:32 

    >>82
    私もだよ
    けど会いたい人はおかしな人を避けてもう集まらなくなっていたし、残って嫌がらせした友人モドキはまあそうした残念な人達で
    ずっとそうして生きていくと思われ
    浮草みたいに自分だけが行き場を失い漂っている感じが凄い
    私も人間不信
    知人で良いから良い人と知り合いたい

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/28(月) 09:14:31 

    >>124
    世の中嫌な人ばかりじゃないとわかっててもあまりに嫌な人といたからトラウマから新たな人間関係の構築もできなくなったり怖くなるよね
    あんな人たちと関わらなければって思う

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/28(月) 12:22:33 

    >>110
    いいな
    成人式で会って後日遊んだけど、また疎遠(笑)
    もう何年も連絡もなく会ってないや

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/28(月) 12:23:39 

    >>61
    >>106
    少し寂しい気もするけど、何か素敵

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/28(月) 12:57:11 

    >>29
    たまたまだと思うけど、そこ、出身地

    トピでもだけどネットで調べものしてると、出身地が出てきたりする‥
    (病院の院長の出身とか口コミしてる人の出身とか)
    それ以外にもたまたま目にすることがある
    しかも全く気付かずに住んだ地域が阿波踊り盛んにしてるところだよ‥。
    こういうのも縁てやつなのかな?

    余り良い思い出が無いから好きではないけど、逆引寄せってやつかしら?

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/11(月) 17:05:35 

    >>16
    正直関わり合いになりたくない奴ばかりだから来世は会いたくない。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/18(月) 13:29:16 

    ご縁が無かった と言うけど、本当に縁がなければ会えないしお互いの存在を知らないまま死んでくはず。今世で会えただけで縁は必ずある。でもそれが繋がるかはわからないし、結婚したけど離婚したのも、縁が切れただけ。恋仲だけが縁ではないし、好きな人も嫌いな人も、自分にとってプラスにならないと思えることも全部が縁だと考えてる。それでも嫌なことがあったら辛いけどね。この世は全てが縁でできてて、なるようにしかならないと思ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード