ガールズちゃんねる

ハイブランドの商品、実際に使ってみてどうですか?

245コメント2023/01/27(金) 11:52

  • 1. 匿名 2022/12/28(水) 18:52:28 

    私はブランドものとかあまり興味が無かったド庶民ですが、
    就職祝いで貰ったルイヴィトンのお財布が
    雑に扱ってもズボラに扱っても
    全然壊れず、穴も開かずに、綺麗なまま結局10年持ったので
    「ルイヴィトンすげえ…」となりましたw
    次に購入するのもルイヴィトンがいいな~と思っています。

    ハイブランドの商品、実際に使ってみてどうですか?

    +410

    -13

  • 2. 匿名 2022/12/28(水) 18:53:42 

    セリーヌのバッグ
    なんだかんだ5年くらいほぼ毎日使ってるけど全然綺麗だし形も崩れない

    +220

    -5

  • 3. 匿名 2022/12/28(水) 18:53:49 

    そうなんだ

    +18

    -6

  • 4. 匿名 2022/12/28(水) 18:54:17 

    クロエの財布は結構すぐにボロくなった
    そのあと買ったプラダの財布はめっちゃ長く持ってる

    +180

    -6

  • 5. 匿名 2022/12/28(水) 18:54:40 

    財布は色々使ったけどVUITTONが1番!
    シャネルはボタンがすぐダメになって、プラダはすぐボロボロになる

    +276

    -9

  • 6. 匿名 2022/12/28(水) 18:54:45 

    そうなんだ。
    私36歳だけど、ハイブラ一個も持ってないわ。

    財布のルイビトン憧れるけど、風水信じてるから3年に一度は変えちゃうし、永遠にハイブラに縁がないかも笑笑

    +28

    -58

  • 7. 匿名 2022/12/28(水) 18:55:04 

    >>1
    この財布、可愛い!
    落ち着いてるから中年でも使えるね

    +141

    -22

  • 8. 匿名 2022/12/28(水) 18:55:06 

    やっぱりいい物はいいよ

    +135

    -5

  • 9. 匿名 2022/12/28(水) 18:55:15 

    エルメスのバーキン、重い
    学生の時に両親から買って貰って「大人になった時にも使えるから」って言われたけど
    軽いバッグが良い

    +220

    -14

  • 10. 匿名 2022/12/28(水) 18:55:31 

    わたしもそうおもいます!
    ルイヴィトンは傷も目立ちにくいし、指紋も目立たないし気に入っています。
    (デザインにもよりますが)

    +103

    -6

  • 11. 匿名 2022/12/28(水) 18:55:44 

    ハイブランドはめちゃくちゃ丈夫 
    レザーのバッグは全然ヘタらない
    財布はヴィトンが最強

    +145

    -9

  • 12. 匿名 2022/12/28(水) 18:56:21 

    ヴィトンの財布10年以上使ったけどまだ全然使える。
    最近買い換えたのもヴィトンだからまた10年使う気でいる!

    +123

    -6

  • 13. 匿名 2022/12/28(水) 18:56:23 

    デカ過ぎて全然使ってないやw
    ハイブランドの商品、実際に使ってみてどうですか?

    +4

    -35

  • 14. 匿名 2022/12/28(水) 18:56:57 

    >>1
    私も二十歳の誕生日にもらったVUITTONの財布を13年使いました。

    +86

    -4

  • 15. 匿名 2022/12/28(水) 18:56:58 

    バッグが重い

    いつもPORTERだからさ、革は重いな

    +118

    -5

  • 16. 匿名 2022/12/28(水) 18:57:43 

    >>13
    これメンズ…

    +38

    -5

  • 17. 匿名 2022/12/28(水) 18:58:30 

    みんな書いてるけどバッグはやっぱり重いよね。一泊の旅行用に少し大きめの買ったけど重すぎて肩凝る。

    +133

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/28(水) 18:58:58 

    モノ自体は長持ちするかもしれないけど、流行には左右される。
    小さいバッグやキャッシュレスの波には抗えない。

    +33

    -4

  • 19. 匿名 2022/12/28(水) 18:59:01 

    質感がいいから、いい気分になる

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2022/12/28(水) 18:59:19 

    >>16
    そうメンズ デカ過ぎ
    ちなみによく使うのがボーイズのロレックス
    ハイブランドの商品、実際に使ってみてどうですか?

    +16

    -33

  • 21. 匿名 2022/12/28(水) 18:59:31 

    丈夫な素材や縫製でそこまで高価ではない物は沢山あるよ
    ハイブラってそういうとこだけでなく付加価値だと思う

    +12

    -11

  • 22. 匿名 2022/12/28(水) 18:59:50 

    >>1
    こういう型押しのデザイン好き。色も綺麗だね。

    +77

    -5

  • 23. 匿名 2022/12/28(水) 18:59:54 

    10年前に今くらいの給料だったら買っていたかもしれない
    今は値段が上がって得なのかどうなのか分からないから

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2022/12/28(水) 18:59:56 

    ポール・スミスのTシャツ、首元が全然へたらなかったな。

    +9

    -14

  • 25. 匿名 2022/12/28(水) 19:00:13 

    >>21
    あなた以外全員が知ってることやで

    +15

    -5

  • 26. 匿名 2022/12/28(水) 19:00:17 

    スワロフスキーを愛用してたけれど
    初めて母にCartierのダイヤのネックレ
    買って貰って、輝き方も凄く綺麗なのと
    何をしても石とれない事に感動しましたw

    +95

    -5

  • 27. 匿名 2022/12/28(水) 19:00:31 

    >>1
    かわいい色だね。黒の財布買ったけどCOACHで使いなれてるからか、私にはヴィトン使いつらく感じてそのまま息子にあげた。まだ2年だから全然キレイだし、今高校生なんだけどもう財布買ってあげなくても良いかと思ってる。

    +17

    -12

  • 28. 匿名 2022/12/28(水) 19:00:46 

    ボッテガはすぐ傷むの怖くて押入れに入れっぱなしだった
    結局売った

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/28(水) 19:00:54 

    >>6
    お金が無くて買えないだけなのに風水のせいにしてるの草ww

    +20

    -34

  • 30. 匿名 2022/12/28(水) 19:01:15 

    ヴィトンはモノグラムとかダミエの合皮のやつが一番持ちがいい。ヴェルニはベタベタしたりそんなに持たなかった。

    +140

    -5

  • 31. 匿名 2022/12/28(水) 19:01:15 

    >>4
    私もクロエの財布は2年くらい使ったけど、思ったより早めにヘタリ始めて変色した。

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2022/12/28(水) 19:01:18 

    >>1
    モノグラムのパスケース、うっかり洗濯したけどそのまま使えた。
    20年くらい昔だけど。

    +62

    -4

  • 33. 匿名 2022/12/28(水) 19:02:11 

    OMEGAのデ・ヴィルはシンプルで肌なじみが良くて、テンションが上がる。もう時計は他に買わなくていい…!大好き。

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2022/12/28(水) 19:02:15 

    >>20
    箱汚っ🤮

    +36

    -26

  • 35. 匿名 2022/12/28(水) 19:03:25 

    >>4
    クロエって上質な革じゃないから新品未使用の財布でも質屋に持って行ったら2万5千円って言われた。
    20年前ブランド物知らなかった頃に貰ったセリーヌのお財布は時々お手入れしながらまだ持ってるけど綺麗なまま。

    +19

    -12

  • 36. 匿名 2022/12/28(水) 19:03:38 

    >>5
    プラダ外より中がボロボロになりません?小銭入れるところ穴あいてきたり。

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/28(水) 19:04:32 

    冠婚葬祭用にバーバリーの黒のバッグを買ったけど10年以上使っても丈夫

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/28(水) 19:05:20 

    >>26
    スワロフスキーってそんなに石取れちゃうの?

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/28(水) 19:05:45 

    ルイヴィトンは旅する人のため?か何かのブランドだからあのトランクと言いものすごく頑丈にできてるんだと思う

    +93

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/28(水) 19:05:53 

    財布の中身が財布本体代よりだいぶ少額しか入ってないので私には分不相応と思い新調するときにもうやめたw
    ハイブラ持ってることで財布見せたいというか見栄張りがちというか無駄に金払いがよくなってしまうのも私には合ってなかった

    +32

    -3

  • 41. 匿名 2022/12/28(水) 19:05:56 

    中古でだけどコーチのバッグ買ったら使いやすくて驚いてる
    ファスナーの開け閉めも軽くて感動
    初めてこういうブランドのバッグを持ったけど、とても嬉しいな

    +100

    -9

  • 42. 匿名 2022/12/28(水) 19:06:20 

    お値段ほど質がいいかどうかは正直よくわからない。

    でもぶっちゃけ、ブランド物を着てブランドバッグを持っていると安心する。
    他人への見栄というより、こういうものを身につけて生活できる自分、に自信が持てる。
    そのために買ってる。

    何もなくても自己肯定感が高い人は、鎧に頼らなくていいから無頓着だったりするよね

    +220

    -12

  • 43. 匿名 2022/12/28(水) 19:06:27 

    >>29
    ここで前レディディオール欲しいけどパパ活やってるって思われたくないから買わないって言ってる人いたけどお金なくて買えないだけだよね。
    いちいちパパ活やってるとか思わないし

    +28

    -35

  • 44. 匿名 2022/12/28(水) 19:07:15 

    >>39
    セスナの中でお腹を下した人がどうしようもなくてヴィトンのバッグに用を足したけど一切匂わなくてすごい!と斜めからの褒め方してた。

    +4

    -19

  • 45. 匿名 2022/12/28(水) 19:07:29 

    >>1
    私もルイヴィトンの財布7年ぐらい使ってるよ!
    一目惚れしたやつだからお気に入りで買いかえようとは思わない。

    +42

    -3

  • 46. 匿名 2022/12/28(水) 19:07:56 

    >>24
    25年くらい着てるけどマジでへたらない
    どんなに洗濯してもプリント色褪せない

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2022/12/28(水) 19:08:16 

    値段が高くても
    高品質で丈夫とは限らないが
    値段が安くても良いものはたくさんある

    ここで教えないけどさ

    +1

    -15

  • 48. 匿名 2022/12/28(水) 19:08:16 

    >>38
    取れた事ないな。

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2022/12/28(水) 19:09:16 

    中学受験して私立女子校に入ったら、その頃中高生でもブランド物の財布やバーバリーのマフラーが流行ってた頃で、親に「バーバリーの財布が欲しい」などと今考えたら申し訳無さすぎる要請を出した
    (その頃はバーバリーブルーレーベルというラインがあった)
    「英語と数学で評価10取ったらね」と約束して、無事に10取ったのでデパートで買ってもらったけど結局中1から大学6年まで使い倒した
    社会人になってから何となく違う財布にしたけどそこで初めて「財布ってこんなすぐダメになるんだ」って思った

    +116

    -3

  • 50. 匿名 2022/12/28(水) 19:09:22 

    >>5
    プラダボロボロなるよね 笑 傷もつきやすいし、夫のはジップの取っ手が取れた。やっぱりヴィトンが強い

    +77

    -4

  • 51. 匿名 2022/12/28(水) 19:09:50 

    カルティエのレザーのお財布もよかったよ
    馴染んですごく柔らかくなって、艶も出て大好きだったな

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/28(水) 19:10:07 

    >>47
    そうだけど知らない人達に教えなくて良いのよ

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2022/12/28(水) 19:10:42 

    >>1
    15年くらい前に8万円(昔は安かった)で買ったモノグラムの財布もずっとキレイで、
    最後はメルカリで2万で売れたしコスパ良かった

    +67

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/28(水) 19:10:44 

    >>38
    水に濡れたり
    普通に使ってても取れるよ

    メルカリとかで石取れてるの
    よく売ってる
    CHANELでもDiorのスワロでも

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/28(水) 19:11:07 

    >>1
    買うまでが満足。飽きる

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/28(水) 19:12:40 

    >>24
    ポールスミスはハイブランド?
    (私にとっては十分お高いですけどw)

    +21

    -9

  • 57. 匿名 2022/12/28(水) 19:13:12 

    >>5
    シャネルやディオールのバッグ気になっててネットに「高いけど一生物になる鞄」って書いてあったけどどうなんだろ。何十年とかは無理?

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/28(水) 19:13:50 

    >>30
    合皮じゃなくて塩ビだよ!

    +38

    -2

  • 59. 匿名 2022/12/28(水) 19:14:17 

    >>42
    分かるよ。あと、私はバッグでも財布でも靴でもジュエリーでも、皮とか質とかダイヤとか詳しくないし自分の目に自信もないから 安心感でブランド物買っているってのもある

    +69

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/28(水) 19:14:41 

    >>4>>5
    真逆なこといってるのがおもしろいよね、PRADA
    まぁVUITTONはそもそも革じゃないし本当頑丈で長持ちする

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/28(水) 19:15:10 

    >>57
    無理だと思ってた方がいいと思う、多湿の日本では。

    +58

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/28(水) 19:15:36 

    >>57
    手入れする前提じゃない?

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/28(水) 19:15:51 

    >>56
    100%ハイブランドではない

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2022/12/28(水) 19:16:15 

    >>20
    資産で持ってたりするだけなら辞めたほうが良いですか?
    もし値が上がるなら今のうちに買って息子が20歳になったときに渡したいなと思っています

    +1

    -13

  • 65. 匿名 2022/12/28(水) 19:17:19 

    >>42
    わかります。若い頃は全身プチプラでも気にならなかったけどある程度の年齢になってせめてカバンと財布ぐらいは…と思うようになってハイブランド買うようになった

    +72

    -5

  • 66. 匿名 2022/12/28(水) 19:18:57 

    ヴィトンとゴヤールはガンガン使い易いと思う。
    他のは気を使うwでも気分は上がる。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/28(水) 19:19:23 

    >>64
    息子さんが欲しがってるならあげたらいいんじゃないですか?
    最近の子はApple Watchばっかりなイメージはありますが笑

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2022/12/28(水) 19:19:45 

    >>8
    そうだよね。
    高かったら大切に扱うし余計に長持ちするんだろうね。
    私は最近ヴィトンのお財布買ったけど持ってるだけで気分上がるよね⤴️

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/28(水) 19:22:28 

    >>60
    プラダの種類によるのかな?ヴィトンもヴェルニは余り強くないイメージあるし。それか単純にクロエ<プラダ、シャネル<ヴィトン か

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/28(水) 19:25:29 

    >>67
    まだ3歳なので将来いるかどうかはわからないです笑
    アップルウォッチがあると確かにいらないかもしれませんね
    ありがとうございます

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/28(水) 19:27:39 

    サンローランのお財布使ったことある方いますか?
    ヴィトンかサンローランで迷ってます。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/28(水) 19:27:42 

    >>60
    >>4はVUITTON使ったことないんじゃない?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/28(水) 19:28:18 

    >>2
    どのバッグ使っていますか?

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/28(水) 19:30:09 

    >>64
    値上がり期待するのは10年〜20年遅かったですね
    もうアップアップだと思う
    ただ、ロレックスは愛着持てる時計で部品も生産終了から長い間、部品の在庫あるので安心できる時計 なので自分のために1本買っといた方がいいと思うよ 投資じゃなくて使うためとして
    でも、20歳の息子にはこれも10年〜20年遅過ぎたね
    もうそんなレベルのランクの時計じゃないから
    それに値段かなり跳ね上がってるんだよ
    今のアホらしくて買う気にもなれない
    20歳の使い方知らないのに渡すと壊すし 10年前なら5〜6万ぐらいでオーバーホール出来たが今は8.5万円からだから オメガ渡してそれからの方が無難だと思うけどね 機械式だからね たぶん、かなりかかる壊し方すると思うなぁ 実はわたしもやってもうたから 
    20歳の息子、娘に渡すのには時代が遅過ぎた感じ

    +8

    -10

  • 75. 匿名 2022/12/28(水) 19:30:17 

    >>9
    エルメスのバーキンって、
    エルメスの上客にならないと見せてももらえないという
    幻のエルメスのバッグ?
    (違ってたらごめん)
    すっごい高いんだよね…?
    さぞ使い心地もよくて可愛くて素敵なんだろうなと思ってたのに
    実際は重くて使いにくいのかな。
    勝手に想像で憧れてたので勝手にショック(笑)

    +45

    -9

  • 76. 匿名 2022/12/28(水) 19:33:13 

    >>24
    同じくハイブランドじゃないけどアバクロのTシャツも首まったく伸びなかった笑
    旦那が20年近く部屋着で着てる

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/28(水) 19:34:05 

    最近ロエベにがっかりした。縫製。

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2022/12/28(水) 19:34:43 

    >>56
    私にとってはハイブランドですが、違うと感じられた方もいるようですね。
    失礼しました。

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2022/12/28(水) 19:35:08 

    >>42
    分かるわ〜
    子供の授業参観とか親子遠足とか行くとアネロのリュックやバッグばっかりw
    私はアネロなんて使えない。
    子育てのモチベーション上がらない。
    ブランド物持ってる方が気分が良い。

    +58

    -23

  • 80. 匿名 2022/12/28(水) 19:35:19 

    >>4
    90年代に流行ったPRADAのナイロンのポーチ。
    40になった今でも使ってる。

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/28(水) 19:36:44 

    >>77
    まぁロエベってあんまり高級なイメージないからなー

    +0

    -30

  • 82. 匿名 2022/12/28(水) 19:39:09 

    ステラマッカートニーのチェーンバッグ
    重くて手が引きちぎれる
    拷問器具
    可愛い

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/28(水) 19:40:04 

    ルイ・ヴィトンの香水信じられんくらいいい匂いしたわ〜。
    サンプル使ったらその日会う人に
    「めっちゃいい匂い!何!?」て驚かれた。
    でも値段も信じられんくらい高いよー!!現物買えねーーー!!!

    +34

    -1

  • 84. 匿名 2022/12/28(水) 19:40:29 

    >>5
    プラダは分かる。値段の割にね。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/28(水) 19:40:51 

    >>64
    >>74さんが言っている通りだと思います。プレ値が付いたり中古価格も今がピークなのではないかな。定価で人気の型を買えたら儲けられるかもしれないけれど…そもそも人気の型を定価ではほぼ買えないし。でもロレックスは良い時計だと思うから普通に愛用すると良いと思う!

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2022/12/28(水) 19:41:56 

    >>29
    マジレスするけど、3年に一度買い替えるものに10万も20万も使わないだけだよ。

    がるの民度の低さよ…

    +13

    -17

  • 87. 匿名 2022/12/28(水) 19:45:31 

    >>6
    私も風水信じてるから3年ごとに買い換える!飽き性でもあるから丁度良い。
    本当ならハイブラをずっと使った方がコスパ良いんだろうけど

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/28(水) 19:45:36 

    >>9
    25.30持ってるけど30は確かに重め
    25はそうでもないよ

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/28(水) 19:45:52 

    >>75
    今でこそ入手困難だけど親世代は結構持ってるよ
    50万しないくらいで手に入ってたし普通に店頭に出てたみたい
    使い勝手は良い。ただ重い

    +85

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/28(水) 19:45:57 

    >>77
    ロエベ、デザインは好きなんだけど バッグによく見たらシミあったし 財布も皮が一部すぐ剥げた(皮はデリケートな物だから私がだめなのかもしれないが…)流行っていて若い店員さんが多いからなのか、結構感じ悪かったり適当な人も多くてどんどんイメージ下がってる…

    +32

    -1

  • 91. 匿名 2022/12/28(水) 19:46:40 

    ヴィトンのモノグラム
    財布もキーケースも丈夫で長持ち

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/28(水) 19:47:09 

    >>78
    ポールでハイブランドならLVやCHANELは何になるの?

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2022/12/28(水) 19:48:15 

    >>86
    それはお金が無いからでしょ?
    お金があれば20.30万しようが変えるわ

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2022/12/28(水) 19:48:40 

    >>24
    ハイブランドじゃないけどしまむらの日本製の福助のTシャツ20年経つけど未だ首元がへたらない

    +14

    -5

  • 95. 匿名 2022/12/28(水) 19:49:06 

    グッチってハイブラ?

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/28(水) 19:52:14 

    良し悪しわからん奴にはしまむら、とは言わないけどそこから2ランクくらい上の商品にハイブランドのマークつけとけばみんな満足だよー

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/28(水) 19:53:48 

    >>92
    すみません、分かりかねます。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2022/12/28(水) 19:53:51 

    >>93
    横だけど奨学金があれだけ称賛されるガルにそんな金持ち居るわけないんだわ
    いたとしても、ハイブランドを見栄で買ってる庶民だけ。

    +3

    -6

  • 99. 匿名 2022/12/28(水) 19:54:15 

    >>6
    ルイヴィトンだし、そもそも一つも持ってないのによくコメントまで出来るよね
    すげぇや

    +23

    -2

  • 100. 匿名 2022/12/28(水) 19:54:55 

    >>95
    ハイブランドです

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/28(水) 19:56:53 

    >>99
    ごめん、間違ってプラス押した

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2022/12/28(水) 19:57:14 

    >>85
    >>74
    お二人共ありがとうございます!
    大人になって息子が大切にしそうな奴に育ったら(あと欲しいと言ったら)買うかもしれません笑
    私達夫婦が仕事柄時計が付けられないので全く無知なので、詳しい人のお話はとても参考になります!

    +5

    -6

  • 103. 匿名 2022/12/28(水) 19:57:28 

    >>100
    へーそうなんだ腐るほど持ってるわ。そのせいかカビやばいけど

    +0

    -10

  • 104. 匿名 2022/12/28(水) 19:57:32 

    セリーヌのニットワンピ
    着心地もシルエットも品の良さも最高だった

    18万くらいしたから友達にバカじゃねって言われてたけど、10年くらい宝物として大事にしたよ

    +58

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/28(水) 20:00:23 

    シャネルの生産終了したカンボンライン、財布・名刺入れ・バッグ等揃えて使ってるんだけど薄〜いシープスキンのくせに長持ちだなーと思ってる。
    扱い方にもよるだろうけど。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/28(水) 20:01:07 

    >>93
    論点が…

    お金があろうがなかろうが、財布にその金額をかける人もいればかけない人もいるって事だよ。

    がるで本当の事ばっかり書く人いると思ってんの?
    底辺ばっかり見るのはやめてくれ。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/28(水) 20:03:37 

    >>64
    息子の好みもあるしそれは辞めたら?
    何万まででって伝えて好きな時計買ってあげた方が良いよ

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/28(水) 20:03:56 

    エルメス使ってた時「中身より財布本体の方高いってw」って言われたんだけど、全財産持ち歩いてる訳じゃなくない?頑張って仕事成功させたご褒美に自分の好きなの買っただけなのに。ちなみに私には使いにくかった。

    +28

    -4

  • 109. 匿名 2022/12/28(水) 20:05:07 

    >>43
    いや、でも実際ハイブランドのバッグ買おうと思った時に選択肢から外れるようにはなったかな
    何十万円もするものなのにわざわざマイナスイメージのあるもの買いたくない。

    比較的安いしところで言うと、私はそれでスナイデルも買わなくなったから高くて買えないのが理由ではないかな

    +35

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/28(水) 20:07:07 

    >>58
    そうか。とにかくあの素材すごいよね

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2022/12/28(水) 20:11:53 

    >>86
    そもそもトピズレじゃない?風水信じてノーブランドを3年で買い替えるなら。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2022/12/28(水) 20:12:18 

    >>71
    サンローラン使ってます。5年目だけど、全然綺麗ですしまだまだ使えそう。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/28(水) 20:12:22 

    >>57
    うちの母親は20年くらい前に買ったヴィトンまだたまに使ってるよ
    ちゃんと保管してたから綺麗

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/28(水) 20:14:00 

    >>81
    40代だけど、私が若い頃、ロエベはスペイン王室御用達で大人の女性が持つハイブランドってイメージだったよ。
    ヴィトンやプラダは女子高生でも持ってたけど、ロエベはもう少し高級なイメージだった。

    +81

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/28(水) 20:16:22 

    >>99
    本当にね。なのにヴィトン憧れるけど〜とか言ってみたり腐してみたり 

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2022/12/28(水) 20:17:20 

    >>83
    でも量が沢山入っているからコスパはいいよ。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/28(水) 20:17:41 

    >>5
    アラフォーだけど、私が高一の時初めてのバイト代で買ったプラダの財布今旦那が使ってる

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/28(水) 20:18:04 

    レザー製品はしっかりしてるから長持ちするのがいいところだけどしっかりしすぎてて馴染むまで扱いづらい(かたい)w

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/28(水) 20:18:21 

    PRADAの長財布(サフィアーノ)5〜6年使ったら表はまだ行ける感じだったけど小銭入れの布が裂けた
    もうちょっと長く使えるかなって思ってた
    色々調べてやっぱり長持ちするのはヴィトンのモノグラムなんだ!と思ったもののアンプラント買ってしまった
    革だからエンボス薄くなるかなとか、まだ世に出て10年くらいしか経ってないからどう言う劣化を辿るのか少し心配だけどやっぱり使っててテンション上がる!

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2022/12/28(水) 20:20:48 

    >>83
    どれ?私も今買おうか迷ってるー。

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2022/12/28(水) 20:23:35 

    >>112
    ありがとうございます!
    デザインで選ぶとサンローランの方が好みなので、
    教えて貰えて良かったです。
    お札も収納しやすいですか?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/28(水) 20:25:25 

    >>5
    プラダの小銭入れ20年使ってるけどポロボロになってない

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2022/12/28(水) 20:26:17 

    >>109
    私も同意見だわ
    買える金があってもわざわざ変なイメージついてるほう選ばないなー
    あとは単純にレディディオール使いにくくない?という理由もあるw好みの問題だろうけど

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2022/12/28(水) 20:26:57 

    >>5
    シャネルのキャビアスキン黒色は10年くらいもった。
    しかも15000円くらいで売れた!
    今使ってるのもキャビアスキン黒で6年目になるがまあまあ綺麗。

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/28(水) 20:29:34 

    容量の大きめのバッグ(1泊旅行は行けるくらい)で頑丈であまり流行り廃りないものってなんでしょう?
    できれば、ヴィトンの定番のモノグラム以外がいいなと思うのですが、、やっぱりヴィトンですかね。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/28(水) 20:36:21 

    定価12万円のコートをセールで買いました
    軽いのにあったかくて、着脱パーツで極寒から初冬まで着れて重宝してます。あったかいのに暑いには決してならない絶妙な感じです。

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2022/12/28(水) 20:39:22 

    ブルガリのお財布使ってるけどシンプルで色も可愛いし丈夫で良き。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/28(水) 20:41:19 

    >>1
    VUITTONの長財布25年使いました。流石に横のひだの部分が破けて使うの断念。
    何度か他の財布に変えたんだけど使いづらくてまた引っ張り出して使うって感じで。
    自分でもすごいなぁて感心してる。

    +50

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/28(水) 20:42:06 

    >>81
    そうかな
    高級なイメージだけどなあ
    きっと若い人に流行っちゃったからのそう思われるんだね
    革は上質だよ

    +31

    -1

  • 130. 匿名 2022/12/28(水) 20:42:24 

    ブルガリのお財布かったけど、大満足してる。手に取るたびに「私高級品使ってる」って自分に自信が持てるようになる。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/28(水) 20:43:12 

    >>107
    価値が上がるようなら資産として渡そうかと思いましたが、上がらないようなので年頃になって欲しければ買うことにしました

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/28(水) 20:44:19 

    >>42
    そうなんですよね。
    最近ティファニーで指輪買ったんだけど、定番のデザインだからデパートによくあるアクセサリーショップ(4℃とか)にも全く同じようなデザインが売っててお値段も安いんだけど
    やっぱりティファニーの指輪と思うから目に入る度にキラキラした気持ちになるし
    また仕事頑張ってこういうの買お〜って気になる。

    4℃とかも好きだし、アクセサリー何個か持って普段使いで色々楽しんでますが
    自分にとって特別な物=自分の自信になるもの、モチベーションを上げる物
    こういうのはやっぱり憧れのブランドが良い。

    +57

    -1

  • 133. 匿名 2022/12/28(水) 20:44:36 

    バブルの頃にVUITTONの小銭入れを当時の彼にプレゼントしてもらいました。
    30年間キーケースとして今も使っています。
    アラフィフです。

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2022/12/28(水) 20:44:59 

    >>77
    え?!
    失礼ですが本物じゃないのでは?
    鑑定人やってたけどロエベの縫製と革のなめし方等、質はかなり高いですよ

    +37

    -2

  • 135. 匿名 2022/12/28(水) 20:45:30 

    ハイブランドまではいかなくてもいいけど、2~3万以上は出した方がいいなと思った。
    奮発して買ったら全然スレたりしなくて長持ちしてる。
    数千円のを使ってた友人は数ヶ月でファスナー壊れたり破れたりして買い換えてるから結果もったいない。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/28(水) 20:47:12 

    >>7
    欲しくなっちゃった。これいくらくらいなんだろ?

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/28(水) 20:48:30 

    >>136
    調べてきた
    163,900円だって

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/28(水) 20:50:51 

    >>1
    私ももう何年も使ってるけど、ほんと形も素材もきれいなままで感動したよ。
    ずぼらで中身けっこうパンパンにしちゃったり、雑に扱ってもきれいな状態を保てるのさすがハイブランドだと思った。

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2022/12/28(水) 20:51:26 

    >>90
    わかる。ロエベの店員さんに欲しい商品名伝えたらわかってなくて驚いた。
    メジャーな商品じゃなくとも店員なら勉強しておいて欲しい。

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2022/12/28(水) 20:51:58 

    >>51
    25年使っています 時々布で拭くのですがまだキレイですよ

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/28(水) 20:52:53 

    >>42
    平野レミさんがジップロックを財布代わりに使ってるのを思い出した

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/28(水) 21:06:20 

    >>131
    74だけど 
    3歳みたいじゃないですか
    今から買ってもオーバーホールで得もしないよ
    使わなきゃ油固まって大変なことになるし
    それにロレックス、10数年の度にオーバーホール必然 日本ロレックスは5年でと推奨してるが(費用がアホらしくてやってらんないけどね)
    ではこの場合、最善なのはあなた方が時計買うんですよ 使うために買うんですよ
    そしてある程度の年齢(20歳で渡すならそれでいい)
    に達したら受け継がすんですよ
    ロレックスって親から子へ受け継がす時計なんですよ その方がかっこよくない?子が年取るに連れて愛着持って接してくれるし
    20でUPした時計、親から引き継いた時計だよ
    これ一番大事な時計
    ちなみにうちの場合、自分で買ったロレックス、引き継がす前に子にパクられた笑 あれ高かったけど大事にしてるかな 

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2022/12/28(水) 21:09:43 

    ヴィトンのカードケース間違えて洗っちゃって終わったと思ったけど無傷でビックリしました。丈夫だと思います!

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/28(水) 21:16:24 

    >>139
    夫も別店舗にベルト買いに行ったらサイズがなくて、〇〇センチで良いと思います。と言われオンラインで購入したらブカブカだったり。勿論人によるとは思いますが、やっぱり店員さんによってブランドのイメージは付いてしまうのでちょっと足は遠のくよね

    +12

    -2

  • 145. 匿名 2022/12/28(水) 21:19:49 

    初めて買ったブランドの財布がアナスイで、他のブランド品と比べると比較的安い方だったけど、15年は使った
    劣化がほとんどなくまだ使えそうではあったが

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2022/12/28(水) 21:23:13 

    色々なバッグ(ほぼプチプラ)を日替わりで使ってるけど、プラダのバッグはめちゃくちゃ長持ちしててビックリした。他のバッグは角スレ、ショルダー部分の劣化でレギュラーから次々と脱落していくのにプラダはずっと生き残ってる。
    そもそもそのプラダ15年前くらいに買って久しぶりに引っ張り出して使い始めた。普通はその時点で経年劣化でボロボロだよね。

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/28(水) 21:26:05 

    たしかにヴィトンのヴェルニのキーケース全然傷まないから15年くらい使ってた…

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/28(水) 21:37:15 

    これはまじでガチ
    カジュアルなブランドの財布は壊れるまで行かないまでも皮の端がよれてきたり汚れてきたりするんだよね
    壊れてはいないけどみっともないから買い替えることになる
    ハイブランドはまじで長持ちする

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/28(水) 21:41:53 

    >>28
    え、ボッデガってすぐだめになるの?財布可愛いなと思って買おうかなと思ってた

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/28(水) 21:42:36 

    >>75
    25サイズならそんなに重くないですよ。
    そもそもそんなにモノが入らない。
    長財布、スマホ、薄めの化粧ポーチくらいしか入らない。

    +15

    -2

  • 151. 匿名 2022/12/28(水) 21:43:26 

    携帯ケースをブランド物に変えたけど、使う頻度が高いからすぐボロボロに。
    6万円だった。いくら高くても見た目がボロボロだと引く。それからは安いものをこまめに変えることにしたよ。

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2022/12/28(水) 21:46:32 

    >>28
    革が柔らかいから傷みやすいよね
    それも味だと思って使ってる

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/28(水) 21:50:48 

    >>137
    昔ってこれくらいの値段で小ぶりのバッグ買えたイメージだけど値上がりしたね

    +58

    -1

  • 154. 匿名 2022/12/28(水) 21:56:30 

    >>149
    まだ買って3ヶ月くらいだけど、あのアミアミの縁がそってきた。いわば切りっぱなしだしね…

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/28(水) 21:57:52 

    J&M DAVIDSONってハイブランド?
    フリンジバッグが欲しい

    +1

    -8

  • 156. 匿名 2022/12/28(水) 21:59:06 

    エルメスの一枚だけカードの入るカードケースを愛用してる
    緩くなって落ちるとかないし縫製も乱れてこないし本当に凄い品質のバランスだと思う
    好きすぎて五年目に買い増しした

    +4

    -4

  • 157. 匿名 2022/12/28(水) 22:04:21 

    >>154
    そうなんだ。がっかりだなー
    また違うの検討してみます、教えてくれてありがとう

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/28(水) 22:05:12 

    >>88
    25はオモチャって感じだからね

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2022/12/28(水) 22:05:30 

    >>2
    ラゲージ、数か月で黒ずんできちゃった…
    目立たないからそのまま7年くらい愛用してるけど

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/28(水) 22:06:28 

    >>9
    重い重い聞くけど30はそんなに重くないと思った
    本革ならこのくらいが普通では?

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/28(水) 22:11:19 

    バーバリーのカシミアコート、35万円くらいのやつ
    5年目くらいだけどなんかちょっと部分的にハゲてきたような…?
    一方定番のトレンチコートは痛む気配も無いです

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/28(水) 22:20:46 

    ヴィトン丈夫で好き
    バレンシアガも雨に濡れたまま
    放置した事が数回あるけど
    なかなか頑張ってくれた

    久しぶりにヴィトンの財布
    買おうと見たら値上がりした?

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2022/12/28(水) 22:22:24 

    >>110
    うん、凄いよね。モノグラムは持ち手のヌメ革が雨とか気になるけどダミエは無敵だと思う。

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2022/12/28(水) 22:34:44 

    >>157
    私が買ったのは限定品だったので色がちょっと違うけどこれです。前からある細い網目のやつとか形違いだとまた違うかもしれないです。とはいえ財布自体は気に入ってますよ!でも買った時と変わらない!ってわけではないので検討した方が良いかもしれないです。
    ハイブランドの商品、実際に使ってみてどうですか?

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/28(水) 22:45:44 

    >>164
    まさに!このシリーズで二つ折りのが欲しいなーかわいいなーって思ってた〜 これかわいいですよね。
    でも耐久性ないのかああああ 他のブランドで欲しいって思うのなかなかなくて困る。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/28(水) 22:55:40 

    >>128
    せっかく愛着のあるお財布なら有料だけどリペアに出されるといいかも
    リペアすればまだまだ使えると思う

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2022/12/28(水) 22:59:55 

    コーチって中国製が多くて、、、
    そして安い分、持ちも悪い気がする。

    +6

    -4

  • 168. 匿名 2022/12/28(水) 23:02:01 

    >>155
    残念だけどハイブランドではない

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/28(水) 23:03:55 

    >>165
    二つ折りも可愛いですよね。買う時に検討しました。私は領収書やレシートを入れるので結局長財布を買ったのですが、サブで欲しいくらい可愛いかったです!ただ、縁がそれてくるのは皮の性質上しょうがないのかもしれないしそれを味とみれるかどうかですよね。。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/28(水) 23:04:16 

    なんか財布欲しくなってきた
    長財布でラウンドジップタイプ
    来年こそ買おう

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/28(水) 23:11:38 

    >>1
    本革の商品も、ボロボロにならないのですか?

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/28(水) 23:15:30 

    バレンシアガも入るのかな?
    フルラのミニ財布の後にバレンシアガのミニ財布を使ったけど皮が全然違う
    柔らかいしとにかく使いやすい

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2022/12/28(水) 23:18:38 

    >>144
    自分のベルトのサイズって分からないの?
    どーゆうこと?

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2022/12/28(水) 23:30:19 

    >>60
    プラダは本革ですよ!

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2022/12/28(水) 23:40:12 

    >>1
    本当にヴィトンは長持ちするよね
    もうずっとヴィトンの財布しか使ってない
    今ので4代目くらい

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/29(木) 00:04:36 

    今高くない?
    アラフォーの私が高校の頃、ヴィトンの小さい財布5万円長財布7万円バッグ10万円ぐらいだったから、
    高校生や大学生がお年玉とコツコツバイト代貯めて買ったり、若い社会人が給料で買ったりしてたけど、今は財布もバッグも高くて気軽に買えないよね

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/29(木) 00:05:03 

    >>173
    ロエベがない田舎なので隣県のロエベにベルトを買いに行ったのですがその店舗も在庫バラバラで。ある物で試着したら微妙にキツかったんです。遠方から来ているということで取り寄せではなくオンラインで買うことになり、ならば〇〇センチが丁度良いと思いますよ。と言われそれでオンラインで購入したらゆるゆるだったんです。後に返品は出来ましたが、使いたかった日には使えず手間が掛かっただけでかなりテンションが下がりました。

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2022/12/29(木) 00:05:25 

    >>132
    4°Cを比較対象にしてる時点で微妙。
    Tiffanyが憧れっていうのもなんだか、、、

    +5

    -22

  • 179. 匿名 2022/12/29(木) 00:05:54 

    ヴィトンの財布は初ボーナスで買った
    今10年以上使ってるけどまだまだ使える
    さすがにくたびれた感やがあるけどね

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/29(木) 00:07:58 

    >>173
    ベルトのサイズがなぜ分からない?という質問なら、普段ベルトを使わないからです。でも店舗に足を運んで試着までしてたのにサイズが合ってなかったというのは問題ではないですか?

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2022/12/29(木) 00:08:21 

    >>137
    ひぇ〜。高くて手が出ないよぉ〜。

    +29

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/29(木) 00:10:15 

    >>166
    そうなんだ。ありがとう。教えてくれて。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/29(木) 00:10:36 

    >>178
    横だけどなんで?手の出しやすい4℃、憧れのティファニーって私はイメージあるけど

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/29(木) 00:14:15 

    >>171
    画像の財布はシープスキンじゃない?ヴィトンでは今まであまり使われてなかった気がするし、耐久性は正直わからないなあ
    同じ形の財布でアンプラント(カーフスキン)持ってるけど、そちらはかなり丈夫で長持ちしてるよ

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/29(木) 00:22:01 

    >>1
    ヴィトンのバッグとロエベのバッグ。二つとも使用感は出るけどそれが汚らしい感じではないしスニーカーデニムフーディにコート、セットアップやヒール履くような服装にも使えてバッグだけ浮くってこともないからかなり使いやすい。個人的にロエベの独特の形が可愛くて好きで何年も経つけど見るたびに可愛いな〜って思いつつ雨でも防水スプレーしてから使ってるけど雨シミにもならないし型崩れもしてない。
    シャネルのマトラッセは型崩れ、四隅のハゲできたよ。

    +28

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/29(木) 00:22:22 

    >>1
    ハイブラのレザー系は低レベルの皮物か合皮が1番コスパいい。メンテ不要で雑に扱えるのが楽だから。
    私みたいな庶民は大衆向け高価格ブランドのエルメスで十分って思う。
    本当のラグジュアリーブランドの革物ってめちゃ繊細で普段遣いできないし使用場面が限られてコスパ悪い。

    +0

    -18

  • 187. 匿名 2022/12/29(木) 00:34:12 

    >>79
    毎日使うものだから、カバンと財布は使うたびに気分あげたいよね、。わかるよ。アネロを使っている人を下げるのは良くないけど

    +48

    -1

  • 188. 匿名 2022/12/29(木) 00:38:51 

    >>103
    腐ってんね

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/29(木) 00:41:47 

    >>38
    取れまくる。
    小さなお花の置物もらったけど、花も葉も面白いほど取れた。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/29(木) 00:47:01 

    >>1
    てかブランドに限らず、いい革使ってればそんなもんだけどね

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/29(木) 00:52:38 

    >>9
    だってバックだけで1キロ近くあるよね
    子供いたら荷物も多くて全然使ってないや

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/29(木) 01:06:58 

    >>174
    ヴィトンって書いてるけど

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2022/12/29(木) 01:52:22 

    とてもステキなデザインだよ
    でも、良い皮製だからめっちゃ重い
    オシャレって力いるなあと思ったよ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/29(木) 01:56:04 

    >>189
    コアラ

    海外赴任から帰国時20 個は貰ったスワロ
    一つも残ってない

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/29(木) 02:00:06 

    エルメスケリー使ってない
        バーキン 数度使い以後使わない
    シャネル まあ使ってる
    モラビト クロコ 使ってない
    ヴィトン 箪笥肥やし重い

    ピアジェ時計 使ってない
    南洋真珠500 万円現地価格予約制宝石店豪州購入 ここぞ使用

    +5

    -6

  • 196. 匿名 2022/12/29(木) 04:01:30 

    >>1
    CHANELは薄ピンクってのもあって色が黒ずんだり痛んだりしたよ
    でも可愛いしCHANEL好きだからまた使ってるけど、痛むから大事に使ってる
    ミュウミュウの折り畳み財布も使ってるけどミュウミュウは色も財布も綺麗なまま
    VUITTONは私は好みじゃないけど長持ちするで有名だよ

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2022/12/29(木) 05:06:52 

    >>88
    でも25ってバーキンの良さがない気がする。
    ざっくりトートバッグなのにお上品なバッグみたいなサイズ感で、でもカジュアルバッグだからきちんとした場には持てないし。(間違って持ってる人もいるけど)

    +10

    -2

  • 198. 匿名 2022/12/29(木) 05:15:16 

    >>64
    今もう資産になるのはデイトナのssだけだと思った方がいい
    デイトナ以外のssや無垢、コンビも値段落ちてる
    一月に中国人がきて買い漁ればまた市場価値上がるかもしれないけどアップダウンが激しいよ
    資産ではなく使うことを考えて買うならメンズはどの時計でも大きくマイナスにはならないと思う
    本当に欲しいなら質屋で今買うのが一番安い
    ホームページに出てたけど認定中古も始めるかもしれないし
    ちなみに正規店は元旦からss2〜3% それ以外5〜7%値上げします
    店によっては抽選に当たらないと入ることすら出来ないので最寄りの店舗調べてみてね

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/12/29(木) 05:19:38 

    >>28
    がるでよくはられる紫の財布みたいなやつ(イントレチャート)使ってるけどそんなにはたりは感じないよ
    そってくるのが気になるなら仔羊?じゃなくて子牛の革のやつなら丈夫だよ
    シャネルのラムスキンとかはすぐ角スレになるしダメだった
    オススメはブラウン

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/29(木) 05:27:49 

    >>178
    Tiffanyって今はすごく値上がりしてるみたい
    私が若い頃は気軽に買えたけど

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/29(木) 05:28:29 

    >>42
    なんかこれ思い出した
    武装したくなる時あるよね
    ハイブランドの商品、実際に使ってみてどうですか?

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2022/12/29(木) 05:32:08 

    >>55
    むちゃくちゃわかる
    これを何年も使い続けるんだ!と思って久々にブランドバッグ買ったはずなのに2年弱で飽きて売ってしまった
    一生使い続けられるものなんてほぼないと思う

    +23

    -1

  • 203. 匿名 2022/12/29(木) 05:40:11 

    >>125
    うん、キーポルが真っ先に浮かんだ

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2022/12/29(木) 06:19:13 

    >>42
    クソほど自己肯定感高いけどそこそこブランドもん持ってるわ。
    別にブランドにこだわりないからこそ好きなデザインのものを買ってるだけなんだが。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2022/12/29(木) 06:21:59 

    >>202
    ファッションの一部だから飽きるよね

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/29(木) 06:33:29 

    >>49
    受験した先で10とるって凄!

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2022/12/29(木) 06:35:22 

    >>83
    え⁈
    いくらくらいの⁈

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2022/12/29(木) 06:43:29 

    >>51
    私も使ってます。
    8年使ってますが、ちょっと傷があるかな?くらいで全然綺麗です。
    デザインもスッキリしていて被らないから好き。
    10年は確実に使うと思う。
    ハイブランドの商品、実際に使ってみてどうですか?

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/29(木) 07:04:27 

    >>187
    最後同意。そういうとこだぞと思う。他人に対する攻撃性強い人って自己肯定感低いのが手に取るようにわかる。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/29(木) 08:51:15 

    >>195
    そんなに色々あるのに使ってないのもったいないー!!
    なんて思う私って庶民だなぁ(笑)
    実際使っててこれいいなって思うのはハイブランドじゃないものですか?

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/29(木) 09:07:46 

    >>128
    結局引っ張り出して破れたの使うくらいなら、高くても思い切ってヴィトンで書い直したら?使う時間で割ったら高くはないよ。

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/29(木) 09:42:37 

    >>79
    アネロわかんなくて検索しちゃった。軽くて持ちやすそうだよね。丁度子育て世代には良さそうじゃない?

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2022/12/29(木) 09:47:54 

    30年くらい前に海外旅行によく行ってたから、免税店でブランドのバッグや財布をよく買ってたけど、そんなに長持ちしたり使いやすかったわけではなかった。
    その後はブランド関係なく自分が使いたいものを買ってるけど、その方がずっと良いです。
    同じ値段出すならブランドものじゃない方がもっと良いものが買えるよ。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/29(木) 09:50:10 

    >>213
    ブランド物と同じくらいの品質ならブランドものじゃない方がずっと安く買えるしね。
    ブランド物持ってる人は物を見る目がなくてブランド名に頼りたい人なんだなとわかりました。

    +4

    -4

  • 215. 匿名 2022/12/29(木) 10:46:08 

    >>139
    そうなんですよね
    ロエベってものはいいのに店員さんに知識ない人が多い

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/29(木) 11:08:04 

    今年の春にヴィトンのお財布買った
    10万超えのお財布始めて買ったし、大事に使おうと思ってる

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/29(木) 11:15:06 

    >>1
    LOEWEの財布 ZIPが二年でポロって壊れた
    今まで財布使っててそんな事一回もなかったけどな

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/29(木) 11:18:49 

    >>43
    持ってたけどメルカリで売ったわ
    同じくヴァンクリも
    他人の目気にしすぎって言われるかもだけど、パパ活&お水女子が持ってるのみると、とたんに安くさく魅力ないものにみえて…

    +20

    -1

  • 219. 匿名 2022/12/29(木) 11:37:12 

    何だかんだハイブランドは使ってて気分良いし
    良く出来てる

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2022/12/29(木) 12:17:34 

    >>49
    その頃って三陽商会がバーバリーの製品を作ってた時代だよね。
    三陽商会が作ってた頃は本当に質が良かった!
    私もずっとバーバリーのトレンチコートを愛用していたけど
    本当に素晴らしい作りでした。
    今はもうバーバリーを買う気にはなれません…。

    +18

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/29(木) 12:24:42 

    >>197
    わかる!

    式典にバーキン持ってる人いるよね。
    いくら高価でもカジュアルな物、
    いくら安価でもフォーマルな物
    がある事を知らない人が…。

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/29(木) 12:40:26 

    >>64
    いまはロレックスの店舗全然売ってないですよ。
    行ってあったらラッキーくらいで通うしかないです。
    ラッキーなことに3回目でほしかったやつたまたま入荷したので買えましたが、その後は買えてません。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/29(木) 13:20:16 

    >>137
    たっけ〜!
    でも欲しいぞ!

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2022/12/29(木) 13:24:34 

    >>204
    その通りなんですよ、
    一流だから質が良いんですよ!

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/29(木) 13:34:20 

    >>5

    プラダ6年使ってますが、全然綺麗
    使い方の問題かな?

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/29(木) 13:49:08 

    >>5
    シャネルのボタンが無いラムスキンの財布10年近く使ってたけど綺麗なままだったけどな

    ただ長財布なのにカードの収納枚数少ないところが庶民向きじゃないなと思った

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/29(木) 14:48:33 

    >>1
    ヴィトンのエピはすんごい耐久性
    痛みにくく、壊れない

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/29(木) 14:58:52 

    >>71
    2017年のお正月に買ったサンローランのラウンドジップ長財布いまだに使ってるよ
    小さい財布が流行ってるけど、長財布に慣れてるのでまだまだ使う。丈夫でお札収納もしやすくて気に入ってる

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2022/12/29(木) 15:15:42 

    >>206
    ありがとう。まぁ中一の英語と数学だけだったから…。バーバリーの財布がかかってたしね笑

    >>220
    私もトレンチコート持ってる!質が本当に良くて今でも全然着れる。デザインが若すぎるかもしれないけど…。
    なくなってしまうと分かっていたらもっと服とかちょこちょこ買っとくんだったなぁ。

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2022/12/29(木) 16:14:07 

    >>1
    このジッピーウォレット ポッケ沢山 ガバッと開いてすごく使いやすい。
    12年目だけど まだまだ使える!

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2022/12/29(木) 16:32:55 

    >>1
    ヴィトンの財布ってカード入れるところが裂けてきませんか?
    ジッピーウォレット2つ使ったけど、どちらも1ヶ月くらいでカード入れるところが裂けてきちゃう…
    貰い物だったけど、あまりにも傷むのが早いので偽物だったのかなとおもってしまいます

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2022/12/29(木) 16:42:23 

    >>231
    10年くらい使ってるけど、裂けてないよ
    ただ、ヴィトンのカード差すところってレザー切りっぱなしだから、馴染むまでカード入れにくいなって思う 長年使用してると穴が広くなって、カードが落ちやすくなるという話は聞く

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2022/12/29(木) 16:49:15 

    なんか周りに生まれながらのお金持ち多すぎて、所詮サラリーマン家庭公立育ちの自分が無理してもなーと、人とかぶらないマザーハウスとか、ハンティングワールドとか、発展途上国支援とか環境保護系のブランドを使うようにしてます iPhoneもプロダクトレッド
    車も環境にこだわりがあってこの国産車種しか乗らないというテイで通してる 値段でマウンティングしてくる人への牽制にもなるのでwおすすめ

    +6

    -2

  • 234. 匿名 2022/12/29(木) 17:36:33 

    >>1
    Saint Laurentの長財布
    数年使ってるけどずっと硬い。カード出すの大変。
    端の所がはげてきた。今安くて使いやすいの探してる。
    ハイブランドだから良いってわけじゃ無いんだよね。毎日使う物は使い勝手重視だと改めて思ってます。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2022/12/29(木) 18:02:30 

    >>233
    マザーハウスは社長の圧が強くて買いづらいわ

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2022/12/29(木) 18:18:07 

    >>1
    可愛いですね♡出たとき店舗に見に行きましたよ!
    長く使えるデザインですね(^^)

    私は10年以上前に買ったマルチカラーのノワールの財布がまだまだ使える状態です。
    2年ヴィトン貯金して購入した想い出の財布なのでずっと取っておきます。

    トピ主さんのはジッピーウォレットというタイプなのでお札が曲がらず、チャックも劣化しにくいので丈夫です(*^-^*)
    もしコンパクトな財布が欲しくなったらポルトフォイユ・クレアという種類のお財布が使いやすいですよ!
    販売員の方曰く、1番現金も使う人にオススメの機能性らしいです。
    キャッシュレス派にも使いやすい!
    私自身、クレアもすごく使いやすいです♡

    すみません、ヴィトン愛が強くて語ってしまいました( ;∀;)笑
    トピ主様のジッピーウォレットとても素敵です!
    ヴィトンは長持ちするので本当にオススメです。

    +9

    -3

  • 237. 匿名 2022/12/29(木) 18:38:56 

    ヴィトン大好きで今日もいっぱい買ってきたよ!すごい丈夫だし仕事頑張ろうってなる

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2022/12/29(木) 18:53:28 

    重い

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/12/29(木) 20:42:27 

    >>6
    私は、ローテーションで半年から1年お休みさせてあげたりするよ。
    なんで、ブランドの財布は3個で回してる。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2022/12/29(木) 21:25:55 

    親が昔使っていたヴィトンのスピーディー?を貰いました。こちらショルダーにしたいのですが、サイドにストラップを付ける所がありません。お店に持っていってショルダーに直してもらうのは難しいでしょうか?

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2022/12/29(木) 21:54:15 

    >>9
    バーキンならガーデンパーティーが軽くて使いやすいみたいだけどぶっちゃけあのデザインに全然惹かれない
    あれで50ならプラダのサフィアーノかなぁとか

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2022/12/30(金) 13:23:35 

    >>1
    シャネル好きだけどバッグも財布も型崩れしやすかったりボタンがダメになりやすい。
    レディディオールは正規店で買って普通に使って数回目で四隅が若干剥げてびっくりした。
    個人的にエルメス、ヴィトンはしっかりしてるからマダム達が使うんだなーって思わされたしだから昔のバーキンとかもそんなに悲惨な状態にならずにあるのかーって

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/01/01(日) 11:45:39 

    >>240
    ショルダーになるスピーディーはスピーディーバンドリエールといって2010か2011あたりに発売されたバッグです。お手持ちのスピーディーとは別物です。バンドリエールは横にラインがはいっててデザインも違います。、正規店では変更は難しいのでは?と思います。違う製品に改造というわけですから。
    調べたらクリップタイプのショルダーストラップ使ってる方や金具ついてるストラップでハンドルのところにショルダー紐付けてる人がいました。ハンドルのところだとちょっとショルダーにしたときに不格好というか。。調べたら色々でてきましたよー!

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/01/04(水) 08:46:53 

    >>243
    とても詳しくありがとうございます。
    昔のデザインはショルダー付いてないんですね。
    ショルダーをつけるのは修理ではなく、改造にあたるのですね…
    手持ちよりもショルダーつけて使えれば楽なんですが、検索してみます。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/01/27(金) 11:52:55 

    >>1
    ヴィトンのど定番の茶色いキーケース
    20年経ってるのに全然壊れないし見た目も変わらない
    子供が小さい時かじったり、投げたりしてたのに。
    逆にお得だったと今だと感じる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード