ガールズちゃんねる

【ネタバレあり】『地獄楽』を語ろう!Part3

67コメント2023/08/28(月) 01:33

  • 1. 匿名 2023/08/25(金) 22:12:43 

    『地獄楽』が好きな方、語り合いましょう!

    私は杠ちゃんと先生が特に好きです

    ※好きな人だけで語るトピなので、アンチや作品が嫌いな人はお断りいたします。キャラディスや誹謗中傷もやめましょう。見掛けた場合はスルーか通報でお願いします
    【ネタバレあり】『地獄楽』を語ろう!Part3

    +56

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/25(金) 22:13:46 

    地獄なのか極楽なのかはっきりしろ

    +0

    -39

  • 3. 匿名 2023/08/25(金) 22:13:55 

    2期も制作決定して楽しみだね。1期のOP最高だったよ。

    +106

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/25(金) 22:15:31 

    好きなキャラが出来なかった。
    敵は可愛かったけど

    +8

    -7

  • 5. 匿名 2023/08/25(金) 22:15:33 

    >>1
    先生好き!弟子も好き!

    +19

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/25(金) 22:15:43 

    小林千晃くん目当てで観たら面白かった
    アニメの2期が楽しみ!

    +17

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/25(金) 22:17:39 

    前に読んだけど面白くなかった

    +6

    -21

  • 8. 匿名 2023/08/25(金) 22:17:41 

    一番好き
    【ネタバレあり】『地獄楽』を語ろう!Part3

    +68

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/25(金) 22:18:30 

    >>8
    照れてた人だよね?意外な反応が可愛いかった

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/25(金) 22:18:40 

    漫画はもう完結してるんだっけ?!
    まとめてレンタルして読みたい。

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/25(金) 22:21:32 

    >>10
    ジャンプ➕なら無料で全話読めるよー

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/25(金) 22:23:40 

    アニメ観てたけど、ちょっと作画崩壊気味じゃなかった?

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/25(金) 22:24:21 

    >>4

    好きになりそうなキャラは
    ことごとくあっさり逝ってしまった

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/25(金) 22:24:59 

    ネタバレありなのよね!?
    以外ネタバレです⬇⚠️


    原作で画眉丸と結が無事に再開したシーンで大号泣した😭
    さぎりんが泣きながら「再開した2人を詮索するのは野暮ですね」みたいなセリフを言う場面でも泣いた。
    そしてその後の生き残り組の後日談もちゃんとあったし、いい終わり方の作品だなって感動した。

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/25(金) 22:25:37 

    すっごい好き
    世界観キャラデザ展開アニメのOP全部どハマリ
    二期が楽しみすぎるーー!

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/25(金) 22:27:53 

    おっぱいがしょちゅうポロりする
    【ネタバレあり】『地獄楽』を語ろう!Part3

    +14

    -4

  • 17. 匿名 2023/08/25(金) 22:27:59 

    今一期を琵琶湖放送で見てる!
    急にキャラ語りが始まって急に死んでしまうの繰り返しでえっ?と思ってるけど敵が強すぎて絶望しながら見てる。

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/25(金) 22:28:30 

    >>8
    長生きしてたらもっと人気出たよね

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/25(金) 22:30:40 

    アニメのオープニング大好きだった!
    【ネタバレあり】『地獄楽』を語ろう!Part3

    +56

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/25(金) 22:30:52 

    付知くんが好き悲しいシーンだけど泣き顔が可愛くて、、
    【ネタバレあり】『地獄楽』を語ろう!Part3

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/25(金) 22:32:28 

    アニメより漫画の方が絵が綺麗だった

    二期するならもうちょい作画頑張って欲しい

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/25(金) 22:32:56 

    >>16
    えっなかなか過激なんだね…
    こういうシーンもテレビで放送してるの?

    +4

    -8

  • 23. 匿名 2023/08/25(金) 22:33:42 

    アニメ、ところどころ作画崩壊しちゃっていて残念だった😭
    あと天仙様の桃の子の声がもう少しキャピキャピ系かと思っていたからうーん?だった(甲斐田さんのことは好きです!)

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/25(金) 22:33:59 

    三つ編み外してる時は嘘?の合図みたいな所の兄弟のやり取りが好きなんだけどアニメでやるならもっと頑張って欲しい

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/25(金) 22:37:43 

    >>20
    付知くんのCVよかった
    声優あまり詳しくないけど

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/25(金) 22:38:58 

    >>12
    思いました。
    1話は綺麗だったけど、それから安定せず崩壊多かったですよね。

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/25(金) 22:40:14 

    アニメか漫画か書いたほうが良くなかった?
    アニメまだ1期だけだよね

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/25(金) 22:40:21 

    衛善あっさり退場で「ええっ?」て声出た

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/25(金) 22:41:55 

    >>21
    典座が最後死ぬ時のシーンは酷かったなぁ…
    原作だと読んでるこっちの胸が張り裂けそうな悲痛な表情がとてもインパクトがあったのに、アニメだとその魅力が全く伝わらず残念すぎた
    2期に期待したい

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/25(金) 22:44:21 

    >>8
    レギュラーキャラと思いきや意外と呆気なくやられててマジか…と思った

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/25(金) 22:45:24 

    >>11
    今は全話無料じゃないよ。

    +1

    -4

  • 32. 匿名 2023/08/25(金) 22:45:38 

    >>28
    どんな闘いになるんだろう、と思ってたから驚いたよね。やられたと見せかけて〜とかまで考えたけど衛善の死で地獄楽のスタイルがわかった気がした。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/25(金) 22:45:39 

    ネタバレありだから注意して見ない様に気をつけて…

    アニメを見てハマりました!
    でもアニメで続きを見たいのでSeason2を楽しみに待ってます。
    奥さんはやはり幻だったのか…色々気になります。
    (できればこの返信でネタバレをしないでもらえたら幸いです)

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2023/08/25(金) 22:47:08 

    >>31
    地道に動画見れば無料で読めるよー

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/25(金) 22:51:03 

    >>3
    エンディングもすごいよかった
    歌も映像も!
    You Tubeで両方聴きまくってる
    やっぱ椎名林檎かっこいいね

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/25(金) 22:54:17 

    凄く好きで大人買いしたけど、あまり話題にならなくて残念…
    連載時は鬼滅ブームだったし、やっとアニメ放送しても鬼滅と被って…

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/25(金) 22:54:44 

    完結したあとにハマって、漫画全巻集めたいのに全然売ってない(泣)
    桐馬くんと画眉丸と戦ってた天仙様のオレンジ髪の人が好き

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/25(金) 22:56:15 

    >>13
    山田浅右衛門のあの黄色の髪の子?
    その子のこと気になってたらあっさり終わった…。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/25(金) 23:05:30 

    >>8
    意外と早めの退場だったのに回想シーンでは活躍しててもったいないキャラだったなぁ。

    画眉丸と奥さんの結さんが好きです。

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/25(金) 23:05:32 

    >>35
    EDも良かったよね。uruさんの声も作品によく合ってた。典坐の回想シーンで曲かかったのすごく良かったけど、良すぎて泣いたわ…。
    椎名林檎もやっぱり凄いね。めっちゃ合わせてくれたなぁと感心したよ。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/25(金) 23:09:09 

    >>14
    私も号泣しました。ずっと安心して眠れなかった画眉丸が寝てて起きないラストの描写が良かったです。
    【ネタバレあり】『地獄楽』を語ろう!Part3

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/25(金) 23:11:36 

    >>21
    原作漫画の絵のほうが上手いからきっとアニメで再現は難しかったのだと思うことにした!
    原作は男性キャラも女性キャラの裸体も変にムキムキ過ぎず巨乳過ぎることもなく色気があって綺麗だったな。
    天仙様達が男と女の体をいったりきたりするシーンが結構好き。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/25(金) 23:13:16 

    >>34
    それ言ったらどの漫画もそうじゃん…

    +0

    -8

  • 44. 匿名 2023/08/25(金) 23:13:36 

    走る画眉丸に死ぬほど泣いた。画眉丸と結推しです。
    【ネタバレあり】『地獄楽』を語ろう!Part3

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/25(金) 23:14:01 

    >>8
    典坐生きてて欲しかった
    最期かっこよかったけど苦しかっただろうな…
    オープニングの木に寄りかかってる姿が泣けるわ

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/25(金) 23:26:15 

    アニメの先生のカラーが不満だったわー
    白じゃなく少しグレーがかってて欲しかった

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/25(金) 23:29:21 

    >>21
    アニメたまに作画崩壊してるの気になってた。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/25(金) 23:35:12 

    >>29
    そうなんだよね!
    間の取り方が良くなかったのかな〜原作で感じた緊迫を全然感じられなかった
    その前の先生のカッコいい登場シーンも原作だと何回みてもワクワクするくらい好きなのにアニメだとなんか白けててショックだったー


    でも2話の画眉丸の無双シーンはむっちゃかっこよかった!
    このレベルでやって欲しかったー

    【ネタバレあり】『地獄楽』を語ろう!Part3

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/25(金) 23:44:00 

    >>37
    でもチェンソーマンより早く2期発表になったね
    同じMAPPAだけど

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/25(金) 23:45:21 

    先生と厳鉄斎が好き!
    舞台は気味の悪い島だったけど一貫して愛を描いた作品だったなぁ

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/26(土) 00:42:19 

    最近アニメ見て内容が面白くて、さらに先生にハマった
    声優の演技と声がとても合ってる
    真面目だけどダジャレ好きでお茶目な一面があるのがいい
    士遠という名前も好き
    8話の典坐との過去シーンとても良かった
    漫画全巻買おうかな

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/26(土) 05:58:20 

    作者、ベルセルク好きそうだなー影響されてそうだなーと思ったら、対談しててビックリ

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/26(土) 06:59:57 

    誰とは言わないけど、ものすごく素敵な感じで息を引き取った…かと思ったらしれっと生きててずっこけた。いや、無事でよかったけども。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/26(土) 08:01:33 

    >>13
    衛善殿、イケメンイケボで赤髪長髪眼帯の人望あるリーダーキャラで序列一位なのにあっさりいなくなって驚いた。
    【ネタバレあり】『地獄楽』を語ろう!Part3

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/26(土) 09:06:19 

    なんか5ちゃんとかでは批判されてたりするけど、私的には話の流れやキャラ設定、終わり方など本当に完璧な作品だと思ってる。
    話に一切無駄が無いしキャラ一人一人にちゃんと役割がある。何回でも読みたくなる漫画。
    アニメ2期も楽しみにしてる!特に追加組。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/26(土) 13:52:48 

    5ちゃんはなんでも難癖つけて非難するからな…

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/26(土) 17:19:42 

    ワンピースほど長編だと途中でリタイアしてしまうから程よい長さで読みやすかった。
    属性が出てきたのは蛇足だと思うけど。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/26(土) 21:25:36 

    >>50
    厳鉄斎いいですよねー!!!
    私も大好きです!! 厳鉄斎が目指す“不老不死”かっこいい!!
    最後接骨院開いているところに付知くんとの絆を感じる…

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/26(土) 21:34:00 

    >>53
    公式設定あったら申し訳ないけど、私は亡くなった妹が何かしら影響して生き返ったのかなーと解釈してた
    「あんたの分まで生きるつもりだったけど」みたいな台詞あったから、妹の氣を身体にもちながら生きていたけど、瀕死の重症から回復するためには妹の氣をすべて使わなくてはならなくなって、妹の氣を身体にもちながら生きていくことはできなくなった、ということかな

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/26(土) 21:57:45 

    >>12
    女性キャラがみんな可愛くなかった…

    +2

    -6

  • 61. 匿名 2023/08/26(土) 22:49:38 

    共闘する男女が恋愛関係になるのが苦手だから、この作品はそうならなくて良かったです。
    実在する結さんに会ったときの左切がアワアワしてて可愛かった笑。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/27(日) 07:41:47 

    主人公に好感持てる作品

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/27(日) 11:58:26 

    これもしかして原作の方が良いんじゃ?と思ってたんだよね
    しかも完結してるならそんな長くない?
    ジャンププラスで読んでみようかな?

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/27(日) 15:23:06 

    >>14
    面白かったよね!!!
    事前に聞いたネット情報では「打ち切り」「最終回 酷い」とか書いてあって不安だったけど、ホッコリするような終わり方で大満足でした!!!

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/27(日) 16:19:44 

    もう完結したんだ。アニメ2期前に読もうかな

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/27(日) 16:23:53 

    >>52
    そうなんだ、私は海外ドラマゲームオブスローンズっぽいなと。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/28(月) 01:33:24 

    >>66
    漫画読み終わった後、なんとなぁくパイレーツ・オブ・カリビアンを感じた。
    何故なんだか…?

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード