ガールズちゃんねる

【友達・恋人・夫婦】支え合うって具体的には?

67コメント2023/08/25(金) 10:46

  • 1. 匿名 2023/08/24(木) 16:39:32 

    振られた男性に「友達として支え合っていきたい」と言われました。

    支え合うが主にはよくわかりません、支え合うって具体的にどんなことですか?

    +13

    -21

  • 2. 匿名 2023/08/24(木) 16:40:19 

    都合の良い相手にされないように注意

    +80

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/24(木) 16:40:25 

    要するに、寂しい時だけ抱くからヨロシクゥ

    +59

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/24(木) 16:40:34 

    【友達・恋人・夫婦】支え合うって具体的には?

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/24(木) 16:40:35 

    >>1

    主、文字通り受け取りすぎ。

    その場合は傷つけないように社交辞令を言ってるだけだよ

    +68

    -6

  • 6. 匿名 2023/08/24(木) 16:40:36 

    お互いに支え合ってとか言っちゃう人って、一方的に支えて欲しがるイメージ

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/24(木) 16:40:38 

    【友達・恋人・夫婦】支え合うって具体的には?

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/24(木) 16:40:40 

    調子が良い言葉だな

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/24(木) 16:40:40 

    つつつ都合いい、おおお女でーす

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/24(木) 16:40:44 

    自分をよく見せたいだけじゃないその男性

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/24(木) 16:40:47 

    「友達としても絶対に無理!」
    と言われた女友達がいます

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/24(木) 16:40:59 

    別れるときの常套句
    スルーでよろし

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/24(木) 16:41:02 

    >>1
    うん、私も意味わからんw
    友達どころか縁切りたいw

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/24(木) 16:41:09 

    >>3
    もうこれ一択でしょ。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/24(木) 16:41:14 

    >>1
    恋愛対象じゃないから友達としてよろしくってだけの話。
    本当に支えて来たらこわいと思う。
    今はジタバタすんな。

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/24(木) 16:41:37 

    何かあった時は話くらい聞くよ程度の意味

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/24(木) 16:41:42 

    >>1
    あばよってことよ
    深く考えすぎやw

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/24(木) 16:41:44 

    どんな時も気持ちはそばにいること。
    ただ、あなたを振った男性のその言葉は、私なら100%信じない。

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/24(木) 16:41:46 

    あなたに恨まれたり憎まれたりしないように振ったんだと思う。だから言葉に意味はあまりないやつじゃないかな。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/24(木) 16:42:07 

    その場合は相手が悪者なりたくなくて使っているだけだから、何の意味もないしスルーで良いと思う。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/24(木) 16:42:08 

    下半身事情を支えてねってことだよ笑

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/24(木) 16:42:31 

    もうお前は女として見れないけど、困ったときは助けてね。だと思います。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/24(木) 16:42:42 

    遠回しにその男から、困った時だけ助けに来てね♡って言われてる?って思ってしまった。捻くれててすんません

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/24(木) 16:42:59 

    >>1
    振る相手に支え合う関係が良いとか言えない…

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/24(木) 16:43:10 

    >>1
    この場合は『縁は切らず表面的には何事もなくやっていきましょう』ってことじゃない?
    一般的には持ちつ持たれつの助け合いだけど。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/24(木) 16:43:13 

    >>9
    めげないめげなーーーい!!!

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/24(木) 16:43:38 

    >>1
    別れはするけど恨み合う関係にはなりたくないの意

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/24(木) 16:43:55 

    >>7
    ラプンツェルってショート似合わなすぎる

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/24(木) 16:44:17 

    >>23
    私もそう思った。
    合コンメンバー集めるのは手伝ってね
    みたいな。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/24(木) 16:44:39 

    新しい彼女ができて喧嘩でもしたら元カノに相談しそうな男

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/24(木) 16:44:55 

    >>1
    いい友達でいましょうって意味でしょ?

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/24(木) 16:44:58 

    >>1
    わかる。失恋したときって相手の言ってた言葉重く受け止めちゃうよね。
    でもそれは「付き合えません」ってだけだから気にしなくていいと思う。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/24(木) 16:45:28 

    >>1
    それはきれーーいにお別れしたいだけです。

    恨まれたくないから、これからも良き存在として君の力になるからお願いだから恨まないで~~~て言ってるだけ。普通、振っておいて支え合いたいなんて言わないし、興味なくなった女となんか関わるの面倒くさがるよ。

    でもなんか困った時に使えるからそういう言い方してるだけ。
    元恋人のよしみで~ってやつ。

    言葉そのまま受け取らない方がいいよ。主さんがまだ好きならうまいことキープしておけばいいけど。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2023/08/24(木) 16:46:36 

    >>5
    そう、そうなんだよね!笑

    私も元カレに急に振られた時に「人としては好きだから、友達として付き合っていくとかはダメ?」と言われて私は気持ちがあったし別れたく無かったし、文字通り受け取り過ぎて「友達って何するの?ご飯行ったりとか????」って真面目に返してたわ…

    ただ「別れたい」「恋人だという関係を解消したい」って言葉をソフトにしてるだけなんだよね…

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/24(木) 16:46:39 

    時には厳しくすることも優しさであり、その相手を支えることにつながる。だから主はその相手をスッパリ切ることが互いのため。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/24(木) 16:47:01 

    >>1
    支えたいつもりで言ってるわけではない。支えるつもりもない。穏便に別れたいだけ。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/24(木) 16:47:07 

    >>33
    元カレじゃなくて片思いだったんでしょ

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/24(木) 16:47:33 

    付き合わない相手と支え合うつもりはないですって言う

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/24(木) 16:48:05 

    >>1
    なにか今向こうにとって手助けになってることがあるんじゃない?

    なので、付き合えないけど居なくなられたら困るからそのまま手助けは続けてねってことじゃない?

    そうじゃなきゃ意味が分からない。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/24(木) 16:48:29 

    >>6
    損得気にしないも得してる方が言ってるし、お互い様も迷惑かけた側が言うなとかあるもんね

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/24(木) 16:48:32 

    え? なんで支えなくちゃいけないの? 自立してください。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/24(木) 16:49:56 

    >>5
    ズルい男ですね、それって自分が悪者になりたくないだけやん

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/24(木) 16:50:20 

    >>23
    この場合プラスの期待じゃなくて、振ったことで恨まないで欲しいというマイナス回避の0希望だと思いました
    振った相手から困った時助けられても困るし声もかけないと思う
    ただ悪者になりたくない心理

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/24(木) 16:50:40 

    >>1
    お金に困ったときはお金貸してね♡みたいな

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/24(木) 16:51:28 

    >>4
    左下の名前を見るまで誰かすごく考えた。
    おばさんにも見えるし矢部太郎かな?とか色々考えた。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/24(木) 16:51:46 

    >>34
    それはそれであわよくばキープしたいだけ男に見えます
    ダメ?って言い方はあざとい

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/24(木) 16:53:05 

    >>45
    そして二人が顔似てて何の画像なの?と戸惑った

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/24(木) 16:53:22 

    >>1
    恋人として責任は取りたくないけど、辛い時や寂しい時は慰めあおうや(主にセックスとかで)って事だよ

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/24(木) 16:54:27 

    >>45
    斜め掛けバッグっておばさんぽさを出すのかなとか私も思った

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/24(木) 17:04:17 

    >>24
    振ってあわよくばワンチャン狙いでも単純に「いい友達としてよろしく」とかでいいよね。「支え合う」の部分が意味分からん。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/24(木) 17:08:52 

    特に深い意味はないと思う

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/24(木) 17:11:37 

    >>1
    会社が同じだとかで、別れてても顔を会わせる可能性がある場合だとそういう言い方する。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/24(木) 17:12:27 

    >>15
    これが頭に浮かんだ私は古い人間かもしれない。
    【友達・恋人・夫婦】支え合うって具体的には?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/24(木) 17:23:57 

    支えたいなんてーもんは交際相手にだけ言うもんだろおい

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/24(木) 17:25:28 

    >>11
    そこまで言われたら諦めつく
    気を持たせない良い人に思える

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/24(木) 17:31:22 

    >>45
    千原ジュニアでしょ、と思ったら違った

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/24(木) 17:35:52 

    >>1
    振られてるんだからその時点でもう他人で!恨みっこなしよ!だと思うけど。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/24(木) 17:45:23 

    >>4
    ジュニアまた髪型変えたんかーと思ってしまったw

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/24(木) 17:54:44 

    「ヤりたくなったら連絡するから、
     ボクのこと拒まないでね🥺💕」

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/24(木) 18:00:20 

    >>45
    私も、矢部太郎に見えたw

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/24(木) 18:06:36 

    >>4
    左、首がギスギスで怖い

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/24(木) 18:07:10 

    家族間とか恋人ならわかるが異性の友達に支え合っていきたいって言われたらん?ってなる
    なんか意味わからん

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/24(木) 18:24:39 

    >>61
    キスオタなので名誉挽回の画像貼っとく。首はたまたま。
    【友達・恋人・夫婦】支え合うって具体的には?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/24(木) 19:13:42 

    >>4
    顔似てる!
    オカリナが痩せたら左になりそう

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/24(木) 19:42:30 

    >>1
    つまりヤラせろって事じゃね?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/24(木) 21:07:10 

    >>1
    ストレートにいうとこういうこと。

    これから俺は新彼女を作るけど、別れたり飽きたときにはまたお願いしたい。付かず離れずで友達維持しとくし、こっちへの気持ちは出来ればキープし続けといて。勿論お前に彼氏できたら頼まれなくても俺が相談に乗って、別れる方向に持っていくよ。俺がお前と付き合いたいときにお前がフリーでないと面倒だから!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/25(金) 10:46:51 

    小中からの友達と話も価値観も合わなくなった
    四十代
    みんなそれぞれ環境と立場も変わった
    ずっと友達でいれたらいいけどさ
    正直しんどい
    家族のことで手一杯友だちと遊ぶ余裕も自分の時間も持てない
    縁を切ろうか迷ってる
    自然消滅でもいいんだけどめんどくさいから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード