ガールズちゃんねる

ブランドバッグ持つ時の服のブランド教えて

132コメント2023/08/29(火) 22:27

  • 1. 匿名 2023/08/24(木) 16:38:17 

    27歳主婦です。
    以前ガルちゃんで、バッグや財布はブランドなのに服がペラペラで安っぽいのはダサいという書き込みを見ました。
    夫からバッグ(50万以内)をプレゼントしてもらう予定で普段あまり高い服を着ていないため合うブランドがわかりません。

    お高めのバッグを持っている時どんなブランドの服で合わせていますか?
    系統は問いません。

    ちなみに普段はmoussy、EMODA、lilybrownなどを着ていますがアラサーだしもう少し落ち着きたいと思ってます。
    ブランドバッグは大学生の時に買ったグッチのショルダーと親のお下がりのヴィトンくらいしか持っていません。

    参考にさせてください。

    +20

    -35

  • 2. 匿名 2023/08/24(木) 16:38:36 

    ムカつく

    +37

    -55

  • 3. 匿名 2023/08/24(木) 16:38:59 

    服は値段より着こなし

    +72

    -5

  • 4. 匿名 2023/08/24(木) 16:39:09 

    ユニクロ

    +24

    -7

  • 5. 匿名 2023/08/24(木) 16:39:24 

    ワークマン

    +3

    -9

  • 6. 匿名 2023/08/24(木) 16:39:36 

    ブランドバッグ持つ時の服のブランド教えて

    +39

    -4

  • 7. 匿名 2023/08/24(木) 16:39:41 

    テキトー
    ユニクロのときとかあるよ

    +50

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/24(木) 16:39:46 

    裸族?

    +0

    -4

  • 9. 匿名 2023/08/24(木) 16:39:56 

    >>2
    素直で草

    +99

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/24(木) 16:40:01 

    >>1
    物が良いってブランドのランクに比例しないのよ。
    審美眼を持て。素材から学べば?

    +25

    -7

  • 11. 匿名 2023/08/24(木) 16:40:07 

    バッグが50万なら洋服は25万円くらいじゃないと

    +7

    -22

  • 12. 匿名 2023/08/24(木) 16:40:17 

    >>2
    いつもより2コメが素直で可愛くて笑ったwww

    +100

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/24(木) 16:40:49 

    服もそうだけど、靴がきちんとしてないと服以上にアンバランスだと思うな

    +44

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/24(木) 16:40:51 

    バッグノ10分の1くらいの値段でいいんじゃない?

    +8

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/24(木) 16:42:07 

    >>1
    どんなバッグ?
    どんなのか知らないけど似合わなそうだね

    +5

    -16

  • 16. 匿名 2023/08/24(木) 16:42:35 

    50万のバッグは普段使い用?
    お洒落した時に持つバッグにするんだったら、そこそこの服着るんだろうし、特に浮かないと思うけど。

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/24(木) 16:42:37 

    >>1
    カバンによるんじゃないの?それは‥

    ケリー持ってジーパンは難易度高いし
    カバ持ってドレスって訳でもないだろし

    無難なのは百貨店に入ってるブランド?
    理想はバックと同じブランドのアパレルラインなんだろうけど

    +15

    -11

  • 18. 匿名 2023/08/24(木) 16:42:46 

    髪、肌、靴もキレイにすると服はシンプルでも素敵だと思う

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/24(木) 16:42:59 

    >>2
    逆に可愛いw

    +51

    -3

  • 20. 匿名 2023/08/24(木) 16:43:01 

    >>2
    悪口が素直なのよwwwwww

    +56

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/24(木) 16:43:12 

    普通にデパートブランドで良いよ。
    ブランドが入ってるデパートで買える服なら、
    何も問題ない。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/24(木) 16:43:51 

    ゴメンなさい、ブランドバッグしか持ってないから、スッピンにマスクに全身ユニクロでスーパーに行く時もブランドバッグだよ。

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/24(木) 16:44:10 

    GU

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/24(木) 16:44:30 

    普段の格好似合うブランドバッグにしたら?

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/24(木) 16:44:55 

    23区かBALLSEY
    どっちもブランドってほどでもないけど。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/24(木) 16:45:33 

    バナナリパブリック率高いw
    適度にユニクロしまむらの時もある

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/24(木) 16:45:42 

    金持ちはそんなこと気にしない
    ラフにブランド使うわ

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/24(木) 16:45:54 

    >>17
    ケリー持ってジーパンは難易度高いし

    これが自然に見えたら素敵だよね。

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2023/08/24(木) 16:46:20 

    40歳です。
    鞄はエルメスかルイ・ヴィトンで、トップス・ワンピースは23区。ボトムスはユニクロです😊

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/24(木) 16:46:25 

    どっちかってーと、問題は腕時計と靴とアクセサリーだと思うんだよな‥

    服なんてユニクロでも似合う人は似合うし
    TPOでさ

    +14

    -5

  • 31. 匿名 2023/08/24(木) 16:46:27 

    もってる服に合ったバッグ買わないの?
    服が安っぽいならトートバッグとか

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2023/08/24(木) 16:46:34 

    >>22
    ええ、そんな人いるんだ

    +4

    -13

  • 33. 匿名 2023/08/24(木) 16:47:38 

    最近はクレージュにハイブランド合わせる人良くみるね。急に流行りだしたような。

    +2

    -4

  • 34. 匿名 2023/08/24(木) 16:50:29 

    >>1
    がるに翻弄されなくても…

    意見してる人がお洒落かどーか分かんないし

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/24(木) 16:51:36 

    >>2
    これぐらい素直でシンプルな方が生きやすい笑

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/24(木) 16:52:03 

    >>2
    ワロタw

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/24(木) 16:54:48 

    >>1
    プチプラ着てても鞄や靴が良いものだと全身が高見えすると思うけどな…
    コメント書いた人がセンス無いだけじゃない?

    +5

    -10

  • 38. 匿名 2023/08/24(木) 16:55:17 

    >>32
    茨城人だけど、普通にいるよ。ユニクロスウェット上下にキティちゃんサンダル、コーチのバッグ持ってる人。

    +8

    -7

  • 39. 匿名 2023/08/24(木) 16:56:22 

    >>22
    同じく。プチプラの鞄持ってないわ

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2023/08/24(木) 16:56:49 

    kay me

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/24(木) 16:58:09 

    >>38
    コーチは服気にする程のブランドでない

    +42

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/24(木) 16:59:21 

    でもバッグによるよ
    カジュアルなショルダーなのか
    キレイなハンドバッグか

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/24(木) 17:00:42 

    >>17
    50万以内って書いてあるからエルメスじゃないんじゃない
    でもケリーにジーンズカッコいいと思う

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/24(木) 17:01:27 

    >>38
    トータルコーディネート出来てるじゃん
    まとまりがある

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/24(木) 17:01:59 

    とりあえずボロボロな靴とよれよれやしわしわの服、ぼさぼさの頭にはさえ気をつければ良いと思う

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/24(木) 17:02:52 

    >>1
    ZARA着ててもハイブラ着てるように見えるスタイルになろう

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2023/08/24(木) 17:03:23 

    >>1
    SHINEっしょ。
    釣り目的ではなく、私はガチでSHIENにヴィトン合わせてる。合うんだなこれが。
    海外ファッションって感じだから、コンサバ(死語?)とか綺麗め系は分からん。

    +2

    -14

  • 48. 匿名 2023/08/24(木) 17:03:52 

    >>47
    SHEINだわ

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2023/08/24(木) 17:05:59 

    しょーもない服着てる時いいバッグ
    いい服着てる時しょーもないバッグ
    かも私

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/24(木) 17:07:29 

    ユニクロとエドウィン
    ブランドバッグって別に大したものじゃないし
    時計やジュエリーもハイブラだけどつけてる
    でもバッグ以外は誰も気づいてないよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/24(木) 17:11:58 

    百貨店で購入した服にジュエリーはバッグと同額くらい

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/24(木) 17:12:16 

    >>30
    似合うとかの話ではなく品質の差を出したくないってことでは?エルメスにUNIQLOだとまとまりがなくなるというか。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/24(木) 17:13:53 

    >>52
    横だけど金額ってより形じゃない?
    バーキンにユニクロはおかしくないけど、ケリーにユニクロはなんかおかしいし

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2023/08/24(木) 17:15:15 

    >>1
    カジュアルが可愛い。
    バーキンさんもカジュアルでバーキン持ってたよ。
    ブランドバッグ持つ時の服のブランド教えて

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/24(木) 17:18:55 

    >>47
    パパ活ファッションだね

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/24(木) 17:21:20 

    ATON
    マジレス

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/24(木) 17:28:10 

    >>1
    見た目かな
    お金持ちで全て揃えてる人はわかりやすいけど、バッグやお財布だけブランド物もってもねって思われる人って清潔感ないか、どうしても安っぽく見えるから諦めるしかない

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/24(木) 17:31:14 

    >>53
    形、系統が合ってることは基本としてやっぱり金額(品質)に差がありすぎると変とは言わないけど洗練はされていないと感じるかな。デパートに入ってるブランド(23区とか)くらいで充分だと思うけどね。
    バッグに重厚感があるから服の生地や仕立てがある程度良くないとなんとなく浮く。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/24(木) 17:35:49 

    >>22
    私は服はほぼユニクロだから、ブランドショップとかにも全身ユニクロで行くよ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/24(木) 17:37:20 

    何着ても良くない?
    単に買えない人のひがみだよ

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/24(木) 17:37:56 

    >>1
    正直、他人に興味無い
    何を持とうが、何を着ようが、どこのブランドなのかあなたが思うほど見てないと思う
    だから好きなの着ちゃいなよ!

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2023/08/24(木) 17:41:06 

    >>57
    どうしても安っぽく見えるのは持ち物以外の肌や髪にも出ちゃうもんね。お金持ちの人って肌つやとか表情からもストレス無さそうで良いもん食ってそうだなー感がある。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/24(木) 17:41:30 

    >>13
    スニーカーの白い部分が薄黒く汚れてると小汚く見えるよね。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/24(木) 17:46:25 

    >>6
    全てを台無しにする事確実だな

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/24(木) 17:47:20 

    高いバッグとセリアのエコバッグ一緒に持ってた人見た時は高いバッグが勿体無く感じたわ

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2023/08/24(木) 17:49:23 

    >>1
    いんや。真の金持ちは時計とジュエリー、そしてバッグだよね。それが完璧なら服はノーブランドでもいいという感じの人が多いよね。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2023/08/24(木) 17:50:20 

    GUCCIのバッグ、財布、そして時計はiceです。服装はラフな感じだよ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/24(木) 17:50:48 

    >>51
    なんでもかんでも金額じゃないよー
    スタイルとセンスと着こなしだと思う
    こちらのお方、見本にしてみて!
    ブランドバッグ持つ時の服のブランド教えて

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2023/08/24(木) 17:51:04 

    >>58
    洗練とか気にした事なかったな
    好きなものをもち、動きやすい服を着るってだけで

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2023/08/24(木) 17:52:02 

    >>1

    moussy、EMODA、lilybrownなら別にハイブラ合わせててもおかしく無いと思う。
    ここらへんの服ならペラペラじゃないし、そこそこするじゃん。

    +3

    -8

  • 71. 匿名 2023/08/24(木) 17:52:46 

    >>55
    横。妬みにしか聞こえないから、ヤメレ?

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2023/08/24(木) 17:54:38 


    普通にブランドよりデザインじゃない?
    ユニクロのTシャツにハイウエストデニム履いてハイブラバッグでもおかしく無いもん。

    ウエストマークがゴムで花柄ワンピースみたいなの着てハイブラ持ってたらダサいって感じ。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/24(木) 17:58:43 

    人の事、あの人バッグはハイブラなのに服はペラペラ安物だな〜なんて思ってる人こそコンプ強そうだし気にしなくてもいいと思う。


    お金持ちだってUNIQLO着るし、ラフな格好だってするけどハイブラのバッグを当たり前にもってるじゃん

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2023/08/24(木) 17:59:27 

    >>65
    へー。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/24(木) 18:05:54 

    >>62
    なんか違うんだよね
    肌や髪もか
    難しいね

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/24(木) 18:12:30 

    >>1
    世代が違うので、ご参考にはならないかと存じますが。
    伊太利屋
    ピッコーネ
    LOUNIE
    などを着ることがが多いです。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/24(木) 18:14:22 

    >>1
    united tokyo

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2023/08/24(木) 18:21:24 

    >>66
    自分もずっとそう思ってたし、質がいい服とやらが正直よく分からなかった。でも前にガルちゃんで普通の見た目の人こそプチプラ服は着ない方がいいってカキコミ見て、ワンピで3、4万の服を買ってみたらなんか世界が変わった。
    個人的にはプチプラ服にハイブラバッグより、まぁまぁ高い服に本革のノーブランドのバッグの方が素敵に見えると思う。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/24(木) 18:31:24 

    >>6
    カンガルーポケットさえなければ最高だった

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/24(木) 18:32:51 

    >>1
    普段着てる洋服のブランドが完全に若いギャルが着るブランドなのよw

    エモダとか着てる人いたんだとビックリしている

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/24(木) 18:34:19 

    >>54
    素敵♡
    スタイルが良いことが絶対条件だよね…

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/24(木) 18:40:38 

    >>41
    ありがとうございます。ブランド物だと思ってました。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/24(木) 18:51:24 

    オーラリー
    マジレス

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/24(木) 18:58:14 

    >>40
    うーん、ブランドバッグにあうかもだけど20年くらい前に流行った感じかな。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/24(木) 19:04:53 

    こちら田舎なのであまり着飾りすぎても悪目立ちするから、カジュアルな服にブランドのショルダーバッグ合わせることが多い
    そのかわりメイクと髪型はしっかりやる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/24(木) 19:04:54 

    miumiuが好きだけど、服はROPEかア一バンリサ一チあたりだよ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/24(木) 19:28:16 

    >>73
    お金持ちの場合は、服=ユニクロだけど、靴・バッグ・ジュエリー=ハイブラで高級車
    見栄っ張り庶民の場合は、服・靴・ジュエリー=プチプラで、バッグのみハイブラ
    この違いがあるんだよ
    同じじゃない

    +3

    -6

  • 88. 匿名 2023/08/24(木) 19:29:08 

    50万以下のバッグなら
    そこまで気にすることないよ
    しまむらだのユニクロだのと合わせてたらちぐはぐになるけど

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/24(木) 19:36:25 

    バッグと同じブランド。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/24(木) 19:43:56 

    バッグとジュエリーはハイブランド、服は百貨店の1万~4万位の着てるよ
    若い時は流行り物や数が欲しくて安かったけど、今は数より質と長く着れる気に入った物だけ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/24(木) 19:44:40 

    >>61
    いや、見てるよ。私は見てる。

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2023/08/24(木) 19:44:48 

    >>40
    うーん、ブランドバッグにあうかもだけど20年くらい前に流行った感じかな。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/24(木) 19:59:17 

    >>87


    お金持ちって常にジュエリーや靴までハイブラで揃えてると思ってるの?

    見栄っ張りだな〜なんて人の事別に思わないけどね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/24(木) 20:01:55 

    >>93
    靴までハイブラとは思わないけど
    なんだかんだで本革だったり、質の良いものを身につけてるよ
    鞄だけハイブラ、足元の靴は合皮だったりすると分かるよ
    鞄だけ浮く

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/24(木) 20:08:43 

    >>37
    それは無い。それが1番ダサい

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2023/08/24(木) 20:11:18 

    ミニマリストのインスタとかみてみ
    全身ユニクロにカルティエのジュエリー、カバンはロエベとかザラにいる

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/24(木) 20:12:00 

    >>1

    富永愛が全身ユニクロ服でブランドバッグ持ってても絶対素敵に見えると思う。

    くたびれた服や靴じゃなければ、
    結局スタイルや着こなしやメイクによると思う。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/24(木) 20:12:49 

    >>37
    それやると
    鞄がメルカリで買ったパチモン鞄に見えるんだよ…

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/24(木) 20:15:03 

    >>97
    横だけど、富永さんの息子さんが企画か何かで全身ユニクロ着てたけど
    やっぱりガルでも「あかんわ…」って評価だったよ
    シルエットがよろしくないんだわ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/24(木) 20:16:48 

    >>94
    なんかお金持ちに幻想抱きすぎだし、他人の事足元からじっくり見てるの怖い。
    たまにいるよね、足元から顔までジロ〜っと見上げてくる人。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/24(木) 20:16:52 

    >>96
    服ユニクロでも、ジュエリー・カバンetcはハイブラなんでしょ?
    参考にならないじゃん
    主は鞄「だけ」高価なモノなんだから

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/24(木) 20:18:08 

    >>100
    自分で着てみて感じるんだよね
    私も昔は「鞄だけハイブラでもいけない?」って勘違いしてたから
    黒歴史よ

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2023/08/24(木) 20:18:44 


    洋服より髪の毛や肌、爪に安っぽさ出ると思う。

    お金持ちでも洋服ダサい人や、UNIQLO上下、みたいな人って結構いるけど髪の毛汚い人は見たことない

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/24(木) 20:19:19 

    >>68
    これ一般人?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/24(木) 20:25:43 

    >>73
    お金持ちはハイブラのバッグにペラペラの安物は着ないよ。
    ファッションに興味無くて全身安物のお金持ちはいる
    ハイブラのバッグに安物の服は貧乏人だよ

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2023/08/24(木) 20:26:48 

    >>87
    お金持ちは服がユニクロ民ってなんなのw
    家でユニクロのリラコくらい着るかもしれないけどお出かけにバッグはハイブラなのに服はユニクロなんて変な事しないから

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/24(木) 20:28:41 

    >>102
    よこ
    わかる。頑なに金持ちはユニクロって言ってる人ってハイブランドの服や靴持ってない人だと思う

    バッグだって安物とハイブランドじゃ違うんだから服だって全然違うのにね

    +9

    -4

  • 108. 匿名 2023/08/24(木) 20:43:39 

    >>2
    ガルちゃんって、自分の正義感ふりかざして、隙あらば一所懸命理論立てて、冷静を装いながら熱心にしつこく節度なく他人を叩く人多いから、あなたの感情だけの素直な発言に何故か癒されたわ。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/24(木) 20:48:17 

    >>1
    ハイブランドバッグを持つから、服のブランドはこのブランドって決めてない。
    ブランドじゃなくて着た時のバランスみて決めればいいと思う。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/24(木) 21:13:49 

    主です。
    コメントありがとうございます😊
    髪や爪、肌などは毎月お金掛けてるのでそれなりに綺麗にしています。
    ジュエリーは(自分の中で高めなもの)カルティエのダムールを着けていますが時計はApple Watchを着けることが多いです。靴はUGGやNIKEをよく履いてます。(ブランドだとトリーバーチは持ってます)
    カジュアルな服装が多いので今回もバッグはショルダーにしようかと思ってます。
    百貨店に行って好みのブランド探すのが良さそうですね〜。

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2023/08/24(木) 21:24:05 

    >>110
    マックスマーラはどうですか?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/24(木) 21:24:52 

    >>55
    むしろパパ活できるならしたいわ笑

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2023/08/24(木) 21:33:21 

    >>1
    服のブランドはあまりこだわりすぎなくても良いように思います。髪と肌が手入れされていて洗練された雰囲気なら服がユニクロでも違和感がないですし、どんなに高い服を身に付けてもパサパサの肌と髪でガニ股で猫背ならなんだかチグハグに見えてしまいそうです。中身含めてトータルで綺麗であれば良いのではないでしょうか。何か良い服を、というのであれば二十代後半の方ならアローズあたりで合わせてみても良いかもですね。靴は安くても良いので汚れのない綺麗なものを。

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2023/08/24(木) 21:37:58 

    >>28
    ワンハンドルの蓋付きはフォーマルだけど…

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/24(木) 21:40:40 

    >>37
    服のこと知らない人はそう見えるんだよ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/24(木) 21:43:51 

    >>113
    それはあなたが服に興味無いだけで髪の毛ボサボサでハイブラのバッグ持ってるのと同じレベルでハイブラのバッグにユニクロの服はダサい

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/24(木) 22:40:27 

    >>41
    COACHは最早セリーヌ、プラダと並ぶハイブランドだよ
    特にプラダなんてポコノが終わって全部リサイクルナイロン素材に変わっちゃったからね
    プラダのナイロンはパラシュートにも使うナイロンだと今までドヤれてたけど、今はただのリサイクルナイロン

    +0

    -9

  • 118. 匿名 2023/08/24(木) 22:48:06 

    マイナスくらうと思うけど、ZARAとかユニクロの安物。洋服については値段より洗濯機で洗えるかで選んでる。ハイブランドの服って洗濯機で洗えなさそうなのと手入れが大変そうで買わないし欲しいと思わない。だからいつもファストファッションのTシャツとデニムとかのシンプルコーデです。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/24(木) 23:14:25 

    >>118
    ハイブランドの服でもカジュアルなのもたくさんあるし洗濯機で洗えるよ
    服のデザインでしょ
    フォーマルなドレスはそりゃ洗えないよね

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/25(金) 00:38:04 

    私の場合

    服全上下で8000円
    靴8000円
    時計228〜330万
    ジュエリー70万
    バッグ30万
    財布6〜7万

    金額気にした事なかったけどこんな感じ
    ジュエリーや時計は誰も気にしてないし、わからんと思う
    でも一目気にしなくて自分の好きなものをつけてりゃいいと思う

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2023/08/25(金) 00:39:20 

    >>120
    他人の目

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/25(金) 04:25:37 

    >>105
    そんなこと言うのってアジア人だけよな。
    アメリカとかならみーんなペラペラな服にバーキンとか合わせてるもんね

    +2

    -6

  • 123. 匿名 2023/08/25(金) 06:48:38 

    >>6
    これならブランドバッグが引き立つね♡
    トピ主に似合うよきっと🥰

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2023/08/25(金) 09:19:34 

    >>122
    アメリカ行った事無いでしょ?笑
    セレブ見てごらん。ちゃんとハイブランドの服来てるから笑

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2023/08/25(金) 09:21:34 

    >>120
    時計以外は全体的にバランス取れてるんじゃない?
    服が若干安すぎるけど

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/25(金) 09:56:44 

    バッグはブランド物だけど服は…っていう人は10数年前にはたくさんいましたね。
    最近はブランドバッグを持ち歩いてる日本人が非常に減少しましたし、服も当時よりもより安価なものを着てる人が爆発的に増加しました。
    50万ほどのバッグであれば、一点あたり10分の1~25分の1程度の価格帯の洋服で良いと思います。
    そのくらいの価格帯であればパッと見で見劣りすることはないと思いますよ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/25(金) 10:17:57 

    お金持ちはユニクロ幻想はほんと何なの?
    仕事柄お金持ちにはよく会うけど、服に無頓着なお金持ちの日本人の普段着だとラルフローレンの超無難なデザイン着てる率が高いよ。
    それでもTシャツ1枚でも1万くらい。
    彼らの資産から考えると非常に慎ましいけど、ユニクロ相当の服を着てるお金持ちなんて一握りどころか一摘まみほども見ない。
    お金持ちにしては慎ましい服着てるっていうのが飛躍しすぎて、いつの間にかお金持ちはユニクロ着てるっていう話が独り歩きし始めたんじゃないかと思う。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/25(金) 10:51:12 

    >>127
    ほんとそれ
    ダサい金持ちはラルフ着てる笑
    家でユニクロ着てる人はいるかもしれないけどハイブランドのバッグ持ってユニクロ着てお出かけって笑

    ひろゆきがユニクロ民だから金持ちユニクロが浸透したのかも
    ひろゆきって貧困層の心掴むの上手いよね

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/25(金) 12:27:22 

    >>124

    いや、留学してましたけど…あなたこそ行ったこと無さそう。
    そもそもセレブ中のセレブって街中歩いてすらいないし、NYにいる普通のお金持ちはほぼ下着みたいな服装にハイブラバッグなんて普通

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2023/08/25(金) 14:56:14 

    アメリカの話はトピずれじゃない?
    アメリカの一般人なんて金持ってようが貧困層だろうが、先進国でもトップレベルに服に頓着しない人種なんだから。
    下着っていうか、ヨガウェアで出歩くのが普通の国だからね。
    そもそも文化も考え方も違いすぎる。
    日本に住んでる日本人が50万のバッグ買ってもらうから、服装どうしたらいいのっていう話じゃなかったの?

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/25(金) 17:49:50 

    >>107
    パッと見たときのオーラが違うよね。バッグも服も同じこと。例えば同じ形のコートでも質の違いで見た目の滑らかさや艶感や色の出方が全然違う。わざわざ金持ちがボソボソした見た目のコートをハイブラバッグに合わせる意味がない。
    これがピンと来ない人は20代の若い人なのかも。不景気や値上げで高品質なものを見る機会自体もそんなにないだろうしSNSで写真見る分にはあんまり変わらないしユニクロでよくない?ってなるんだろうし。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/29(火) 22:27:33 

    >>28
    ケリーじゃなくてバーキンならね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード