ガールズちゃんねる

深さ13mの井戸からネコ救出 救助に向かった消防隊員かじられ2人がかりで“確保” 静岡・掛川市

210コメント2023/09/23(土) 07:19

  • 1. 匿名 2023/08/23(水) 09:56:33 

    深さ13mの井戸からネコ救出 救助に向かった消防隊員かじられ2人がかりで“確保” 静岡・掛川市 | ニュース | テレビ静岡
    深さ13mの井戸からネコ救出 救助に向かった消防隊員かじられ2人がかりで“確保” 静岡・掛川市 | ニュース | テレビ静岡www.sut-tv.com

    深さは13m、転落したとみられるネコに目立ったケガはありませんでした。静岡県掛川市で井戸の底からネコが見つかり、消防隊員による救出作戦が繰り広げられました。 深さ約13mの井戸の底にいるのは転落したとみられるネコです。 22日午前10時半ころ掛川市の史跡・高天神城跡を訪れていた人から「ネコの鳴き声が聞こえる」と市に連絡がありました。 市は消防に協力を求め、消防隊員が井戸に降りていきますが…


    消防隊員:
    下でネコが暴れてかじってくるので、もうちょっと自分を引き上げてもらってカゴなどをお願いします

    1人では確保するのが難しく、もう1人隊員が加わります。

    消防隊員:
    (ネコをかごの中に)確保!確保!

    市への通報から約5時間、ネコは井戸から救い出されました。

    +410

    -9

  • 2. 匿名 2023/08/23(水) 09:57:05 

    隊員さんありがとう

    +943

    -6

  • 3. 匿名 2023/08/23(水) 09:57:13 

    私なら指を噛みちぎられても助けるわ

    +13

    -132

  • 4. 匿名 2023/08/23(水) 09:57:22 

    消防隊員さん、ありがとう!!

    +561

    -6

  • 5. 匿名 2023/08/23(水) 09:57:37 

    かじってごめんなさい🐈‍⬛

    +598

    -8

  • 6. 匿名 2023/08/23(水) 09:57:39 

    ネコちゃんこわかっただろうね
    助かってよかった

    +488

    -6

  • 7. 匿名 2023/08/23(水) 09:57:45 

    猫の恩返し

    +100

    -12

  • 8. 匿名 2023/08/23(水) 09:57:46 

    井戸の蓋しましょう、今後の予防に

    +482

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/23(水) 09:57:52 

    よかったぁぁぁ😭

    +118

    -5

  • 10. 匿名 2023/08/23(水) 09:58:31 

    噛まれたんじゃなくて、かじられたんだw

    +330

    -4

  • 11. 匿名 2023/08/23(水) 09:58:33 

    暴れまくって捕獲された後の猫って可愛い顔してるよね。

    +193

    -4

  • 12. 匿名 2023/08/23(水) 09:58:57 

    猫にかじられたら細菌感染症が怖いよ
    ちゃんと病院行ってください

    +269

    -6

  • 13. 匿名 2023/08/23(水) 09:59:02 

    深さ13mの井戸からネコ救出 救助に向かった消防隊員かじられ2人がかりで“確保” 静岡・掛川市

    +162

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/23(水) 09:59:03 

    鬼のガル民も猫だけには優しいのであった。

    +188

    -6

  • 15. 匿名 2023/08/23(水) 09:59:16 

    果敢に井戸へ挑んだニャー

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/23(水) 09:59:27 

    なんのこっちゃわからんって表情してる

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/23(水) 09:59:31 

    確保!確保!って普通犯人捕まえた時っぽいけどこっちは和むねw

    +141

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/23(水) 09:59:35 

    かじってごめん

    +465

    -7

  • 19. 匿名 2023/08/23(水) 09:59:37 

    猫も状況わかんないから必死だよね
    助けてくれてありがとうございます

    +172

    -3

  • 20. 匿名 2023/08/23(水) 09:59:43 

    本気で引っ掻いて噛みついてくる猫はマジ怖い。
    無事に保護してもらえて良かったね。
    消防士さんって火事以外のこういう仕事も請け負うから大変だよなって思う。

    +223

    -6

  • 21. 匿名 2023/08/23(水) 10:00:13 

    通報しなくていいから…

    +13

    -54

  • 22. 匿名 2023/08/23(水) 10:00:16 

    こういうのに警察や消防を出動させるのは間違い

    +11

    -48

  • 23. 匿名 2023/08/23(水) 10:00:18 

    お疲れ様です

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/23(水) 10:00:19 

    >>3
    深さ13mの井戸の底までどうやって降りて暴れる猫を助けるのよ?

    +92

    -3

  • 25. 匿名 2023/08/23(水) 10:00:25 

    名前は貞子と申します

    +38

    -4

  • 26. 匿名 2023/08/23(水) 10:00:39 

    >市によりますとネコは衰弱した様子はなくケガもないとみられるものの、市は動物病院で健康状態を確認し、今後について検討していくということです。

    優しい飼い主さんと巡り会えますように

    +203

    -4

  • 27. 匿名 2023/08/23(水) 10:00:47 

    >>18
    嫌がるだろうけど洗ってあげたい。

    +183

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/23(水) 10:01:02 

    かじってくるって、噛むじゃなくて引っ掻くの意味で言ってるよね。
    これ地味に静岡の方言で、県外の友達に「昨日背中かじってたらさ〜」って言ったら驚かれて初めて方言て知った。

    +51

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/23(水) 10:01:05 

    助かってよかった
    隊員さん5時間もお疲れさまでした

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/23(水) 10:01:09 

    隊員さんたちが優しそう

    +344

    -3

  • 31. 匿名 2023/08/23(水) 10:01:17 

    >>3
    やってから言いなよ

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/23(水) 10:01:25 

    通報から5時間で救出ってめちゃくちゃスピーディーだなあ
    怪我もないみたいで猫ちゃんよかったねえ

    +90

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/23(水) 10:01:27 

    >>10
    「噛む」と「かじる」って何か違いあるのかな。たまたま「かじる」って書いただけ?

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/23(水) 10:01:30 

    >>24
    ワンピースなみに腕長いの

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2023/08/23(水) 10:01:52 

    落ちたのか、落とされたのか
    そんなのことを考えてしまう

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/23(水) 10:02:19 

    >>12
    野生動物にかじられて感染症で死んだ警察官いたよ。20代でかじられて、40代までずっと病気のまま生活して死んだ。だから警察や消防に通報しちゃいけないんよ。

    +37

    -46

  • 37. 匿名 2023/08/23(水) 10:02:34 

    猫に齧られるのは死の危険性がある。

    +17

    -5

  • 38. 匿名 2023/08/23(水) 10:02:44 

    救われた命 大切にしてね。これからも幸せに暮らせますように

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/23(水) 10:02:46 

    >>1
    怖くて興奮してかじっちゃったね、
    隊員さんありがとう

    +63

    -5

  • 40. 匿名 2023/08/23(水) 10:02:56 

    >>14
    犬トピは荒らすけどな

    +18

    -5

  • 41. 匿名 2023/08/23(水) 10:03:21 

    >>21
    通報した人に出動料金を請求すればいいと思う。

    +11

    -20

  • 42. 匿名 2023/08/23(水) 10:03:38 

    >>3
    そういうのいらんねん

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/23(水) 10:03:40 

    税金の無駄遣い

    +7

    -19

  • 44. 匿名 2023/08/23(水) 10:04:12 

    >>25
    いいね!貞子ちゃんにしよう

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/23(水) 10:04:18 

    >>1
    ニュースもよほどネタが無いのは分かる
    平和で何より

    +3

    -7

  • 46. 匿名 2023/08/23(水) 10:04:20 

    >>36
    最近だと、どこかの有名なシェフが飼い猫に引っかかれたか噛まれたかで亡くなったよね

    +37

    -28

  • 47. 匿名 2023/08/23(水) 10:05:08 

    >>18
    5時間も怖かっただろうなぁ
    それにしても可愛い猫さん💕

    +138

    -5

  • 48. 匿名 2023/08/23(水) 10:05:21 

    いつでも出動してくれるわけじゃないと思うよ。市にもよるだろうし。助かってよかったけどね。

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2023/08/23(水) 10:05:26 

    猫ちゃん良かった!

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/23(水) 10:06:25 

    こんな風に救助される猫は運がいいね。
    処分される猫だっているのにね。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/23(水) 10:06:56 

    >>46
    飼い猫なのに?!猫ってバイ菌凄いの?
    ワクチンとかしても無駄なの??

    +1

    -20

  • 52. 匿名 2023/08/23(水) 10:06:59 

    >>36
    感染症の治療でそこまでかかるの何だろう

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/23(水) 10:07:00 

    もしかして「かな井戸」かな?
    あそこそんなに深かったんだね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/23(水) 10:08:36 

    >>30
    猫の可愛さに癒されてる感じだね

    +111

    -2

  • 55. 匿名 2023/08/23(水) 10:08:38 

    >>46
    それデマだよ、家族の方がデマを広げるのはやめて下さいって怒ってたのに何でまだ言ってんの?

    +54

    -2

  • 56. 匿名 2023/08/23(水) 10:08:41 

    >>18
    はよだせやって言ってるよね、この顔笑

    +143

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/23(水) 10:09:38 

    >>18
    ほんとだ。勝手に仔ネコかな?って思ったら大きかった!

    +138

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/23(水) 10:09:42 

    >>46
    >>51
    それデマ
    心不全で亡くなったんだよ
    46は嘘広めないでちゃんと調べてからコメントしな

    +48

    -4

  • 59. 匿名 2023/08/23(水) 10:10:21 

    掛川でそんなことがあったのね
    ネコちゃん助けてくれてありがとう!

    +13

    -3

  • 60. 匿名 2023/08/23(水) 10:10:27 

    >>46
    猫に噛まれたら病院にすぐ行けと言うよね

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/23(水) 10:10:29 

    >>26
    助けて放して終わりじゃなくて、ちゃんと動物病院で診てもらって今後の事も考えて貰えるんだね、優しい市で良かった!
    野良の生活は過酷だよね、幸せになってほしいね

    +70

    -2

  • 62. 匿名 2023/08/23(水) 10:10:38 

    >>30
    世の中捨てたもんじゃないなって、隊員さん達の優しい顔を見てると、そう思える

    +127

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/23(水) 10:11:12 

    >>51
    よこ
    猫が受けるワクチンは猫本人を守るためだよ
    人が噛まれて症状重くなるのは猫全般が持ってる常在菌
    獣医さんが何人か、話してくれたからそういうことなんだと思う

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/23(水) 10:11:35 

    >>36
    >危ないから通報しちゃいけないんだよ

    何言ってんの?
    危ないから通報しちゃダメなら、火事で死んじゃうかもしれないから通報しちゃダメだし、銀行強盗が現れても刺されたり打たれて殺されちゃうかもしれないから通報しちゃダメだよね
    そんなんじゃ、何も通報出来ないわ

    +42

    -14

  • 65. 匿名 2023/08/23(水) 10:11:36 

    >>18
    瞳孔開きまくって緊張してるね。
    早く安心して暮らせる環境に行けたらいいね。

    +123

    -3

  • 66. 匿名 2023/08/23(水) 10:11:48 

    >>18
    にゃんとも猫らしい可愛い猫だね

    +60

    -3

  • 67. 匿名 2023/08/23(水) 10:12:49 

    >>58
    睡眠取れてたのかなと思うような生活だった気がする

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/23(水) 10:13:07 

    >>51
    そもそも人間だって口の中は汚いからね

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/23(水) 10:13:48 

    >>58
    コメ先の事は分からないけど調べたら
    パスツレラ症って言うのが出て来た
    気をつけるわ…

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/23(水) 10:14:12 

    >>14
    それだけ猫が最強ってことかな

    +7

    -8

  • 71. 匿名 2023/08/23(水) 10:14:33 

    >>1
    よかったけど
    野良猫はどんどん殺処分するけどたまにこんな風に全力で助ける
    人間って本当不思議な生き物だよね

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/23(水) 10:14:38 

    世の中こういうニュースであふれてほしい

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2023/08/23(水) 10:14:50 

    この割と近くに住んでる者ですが

    かじくるって、引っ掻く事なんです。

    ちなみに噛まれる事は、ひっつく と言います。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/23(水) 10:14:51 

    >>64
    よこ

    全く違うじゃん
    猫が井戸に落ちていても人間が危険に晒されることないからね

    +9

    -13

  • 75. 匿名 2023/08/23(水) 10:15:08 

    >>36
    とりあえず、良く消毒して
    病院へ。
    私は入院したよ。

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/23(水) 10:15:24 

    >>68
    真面目に聞いてるんですが。
    人間がとか猫がの比較してないからね

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2023/08/23(水) 10:15:41 

    >>18
    助けて貰ってるのにガチギレしてるw

    +115

    -2

  • 78. 匿名 2023/08/23(水) 10:16:20 

    >>63
    なる程…詳しく有難う御座います!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/23(水) 10:16:46 

    >>1
    ここの市なら問題放置しなさそう
    千葉市は市議会で二回も訴えても無視だからな

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/23(水) 10:16:50 

    これが人間だったら「税金使いやがって!」とガル民キレてそう

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2023/08/23(水) 10:17:02 

    >>34
    そういう人もいるよね

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/23(水) 10:17:32 

    >>25
    井戸ってお岩さんじゃなかった?貞子でもいいけど
    オスだったら岩男。貞吉

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/23(水) 10:18:22 

    >>76
    歯を磨いてる人間だって口の中は汚いんだから、歯を磨かない動物なんてバイ菌を持っててもおかしくないよねって話だったんだけ、ちゃんと書かないと分からなかったね
    ごめんね

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/23(水) 10:18:24 

    >>73
    ニュース原稿もそんな感じで方言で書くものなの…?

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2023/08/23(水) 10:18:56 

    >>10
    その表現からも消防隊員さんの優しさが滲み出てるね!
    噛むだと痛々しいイメージ
    かじるだと可愛らしいイメージ

    +153

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/23(水) 10:19:00 

    >>30
    ちょっとだけでも猫に伝わるといいけど…。
    逃げたハクビシンを捕まえようと噛まれた警察官がずっと苦しんで亡くなったよね。
    飼い主がいるならちゃんと最後まで飼ってあげて下さい。

    +70

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/23(水) 10:19:11 

    深さ13mの井戸からネコ救出 救助に向かった消防隊員かじられ2人がかりで“確保” 静岡・掛川市

    +30

    -2

  • 88. 匿名 2023/08/23(水) 10:19:41 

    >>58
    でも亡くなる前に猫に噛まれて酷い怪我をしたのは事実だよね

    +8

    -15

  • 89. 匿名 2023/08/23(水) 10:20:47 

    感謝しろよ

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/23(水) 10:21:02 

    野良猫に噛まれたらめっちゃ腫れるよね。

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2023/08/23(水) 10:21:06 

    >>75
    ⁉️
    たまに外に居る猫ちゃん触るから気になったんだけど
    怖い菌持ってるんだね
    気を付けます…

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2023/08/23(水) 10:21:22 

    >>74
    助ける助けないは消防署と警察が決める事だからね
    まぁ、人間以外は助けなくていい!って言ってる人より彼らの方が何十倍も素敵な人達だわ

    +16

    -9

  • 93. 匿名 2023/08/23(水) 10:21:46 

    飼い猫なの?野良猫なの?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/23(水) 10:21:46 

    >>5
    怖かったんだよね

    +101

    -2

  • 95. 匿名 2023/08/23(水) 10:22:02 

    さわるニャー‼︎🐈

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/23(水) 10:22:50 

    >>88
    でも死んでないよね?
    なんでそれで死んだってデマ流すの?
    関係者の方がやめてくれって言ってるのに

    +15

    -10

  • 97. 匿名 2023/08/23(水) 10:23:35 

    >>51
    よく噛まれた人が「自分は症状出なかったからこの猫は菌持ってなかった」って言ったりするけどそれは違う

    噛まれた人間側の免疫もあるし噛まれた傷の広さ深さもある

    あとは猫の月齢と体の大きさもある気がする

    経験としては噛まれたときと強く引っ掛かれたときの傷の出来方腫れ方は全然違う

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/23(水) 10:23:44 

    >>5
    どんどんかじりなさい

    +3

    -16

  • 99. 匿名 2023/08/23(水) 10:24:08 

    >>83
    近くで慣れてるノラが居て触るとたまに威嚇するから
    気になって聞いたんだけど猫好きの人が変に
    絡んで来るから勘違いしました。
    こちらこそごめんなさい🙏🙇‍♀️

    +0

    -6

  • 100. 匿名 2023/08/23(水) 10:25:00 

    シャー‼︎(ごめんなさい)

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/23(水) 10:25:38 

    >>26
    よかったねえ

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/23(水) 10:25:57 

    猫に限らず犬でも何でも動物に噛まれたら水でしっかり流して消毒をして病院へ行ってくださいって獣医さんが言ってたよ
    人間の病院へ行ってくださいとも言ってたから、たまに噛まれたって動物病院へ行く人がいるのかな😂

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/23(水) 10:26:04 

    噛むじゃなく齧るって表現にちょっとほっこりした
    救出は大変な作業だったと思います
    猫たちを救ってくれてありがとう

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2023/08/23(水) 10:26:19 

    >>26
    良かった、噛んだから○処分です、なったらどうしようと思ってしまった

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/23(水) 10:27:39 

    >>79
    公明党の議員さんに言った方いいよ。

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2023/08/23(水) 10:27:54 

    >>5
    おびえていただけなんだよね

    +75

    -4

  • 107. 匿名 2023/08/23(水) 10:28:03 

    >>80
    猫でも既に助けなくていいって言ってるコメが何個かあるから、優しくねぇなと思う

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2023/08/23(水) 10:29:36 

    >>18
    大丈夫だよ
    パニック状態だったんだもんね。
    助かってよかったよ♪

    +43

    -6

  • 109. 匿名 2023/08/23(水) 10:29:58 

    >>10
    静岡出身だけど、子供の頃に爪で掻くことをかじるって言ってた気がする…方言かなあ
    でも囓るは歯で噛む事だよね
    どっちの意味でのかじるなんだろ〜?

    +50

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/23(水) 10:30:48 

    >>91
    噛まれなきゃ大丈夫だけど、家に猫がいる人は飼い主経由でウイルスを飼い猫に移される可能性があるから気を付けた方が確かだね

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/23(水) 10:30:53 

    >>107
    でも猫好きは他の動物には容赦無いんでしょ

    +4

    -6

  • 112. 匿名 2023/08/23(水) 10:32:09 

    >>111
    んな訳ないでしょ
    なんでそんな極端な少数派を例に持ち出してくんの?

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2023/08/23(水) 10:33:41 

    隊員も大変だね
    これで隊員さんが熱中症とかになる可能性もあるけど、通報があった以上、出動しないと人でなしみたいに言われるだろうし

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2023/08/23(水) 10:33:48 

    伊集院光が相変わらず良いコメントしてるわ

    自分は正直若い頃、こんなニュースを聞いてもあまり興味を持てなかったが
    こういったニュースを流すことによって
    子ども達や、自分のようにドライな若者に
    「命って大切にするべきなんだ」と
    しみこませていくのが大事なんじゃないかと思う

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/23(水) 10:34:57 

    >>3
    消防隊員は噛みちぎられなくても助けてるよ
    仕事出来ないんだね

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/23(水) 10:35:08 

    こんなくだらない事でいちいち出動してんじゃないよ。野良猫なんて死んで当然、殺されて当然の迷惑なだけの量産品なんだから。税金使ってまで助ける必要なんかない!愚の骨頂!!

    +2

    -16

  • 117. 匿名 2023/08/23(水) 10:35:11 

    >>112
    単なる主観だけど?
    ガルちゃん見ててそう思っただけ
    猫好きな人はあちこちに猫の画像貼ったり
    猫だけを崇拝して他のトピでも遠慮も配慮も感じ無いなって思ってみてる
    因みに私は猫自体は大好きだよ
    他の動物もね。

    +1

    -7

  • 118. 匿名 2023/08/23(水) 10:35:22 

    >>7
    あれはダメだwwwwwwwww

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/23(水) 10:36:05 

    >>30
    良いね。朝から良いもの見せてもらった。感謝。

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2023/08/23(水) 10:36:26 

    >>96
    ごめん。元コメ私じゃない。

    +2

    -6

  • 121. 匿名 2023/08/23(水) 10:36:36 

    >>91
    やっぱり外猫さんは色々と菌持ってるから触らせてもらったら手洗い消毒うがいしっかりしないとだよね

    ただワクチン打ってる飼い猫さんでも噛まれたら腫れるときは腫れる

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/23(水) 10:37:59 

    >>117
    ガルちゃんはアンチや嫌いな人らが関係ないトピに画像貼るよ、猫に限らず芸能人もね
    それで叩かれて喜んでるから、必ずしも好きな人が貼ってる訳じゃないよ

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2023/08/23(水) 10:39:22 

    でも正直、13メートルは深いけど、梯子を繋いで下ろしておいてあげれば、自分のタイミングで怖がらせずに脱出したんじゃないかと思う

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2023/08/23(水) 10:40:12 

    >>113
    助けた隊員さん嬉しそうにしてるし元気そうだから大丈夫だよ

    みんなが自分の感覚と同じだろうと思い込んで苦情するのはあまり良くない

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2023/08/23(水) 10:40:26 

    人間は助けようと思ってやってるけど、そんなこと猫には分からないし恐怖だからすごい力で抵抗してくるよね。
    自分も子猫保護したとき全力で暴れられて大変だった。
    何はともあれ消防隊員さんありがとう。お疲れ様でした。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/23(水) 10:40:34 

    >>70
    菌が最強なの:(;゙゚'ω゚'):…コワイ

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2023/08/23(水) 10:40:35 

    >>117
    そんな一部の馬鹿を猫飼いの全てだと思われても…

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2023/08/23(水) 10:40:53 

    >>86
    フェレットに噛まれて蜂窩織炎になって16年苦しんで41歳で亡くなった警察官なら知ってる…

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/23(水) 10:41:41 

    >>124
    自分の感覚が正解だと思われても困るよね

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2023/08/23(水) 10:42:56 

    >>123

    さすがにケガするよ笑

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2023/08/23(水) 10:47:36 

    >>116
    こんなんでも何かあったら助けなきゃいけないのか…

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/23(水) 10:48:00 

    >>111
    猫飼ってるけど他の動物も好きだよ、そういう人の方が圧倒的に多い
    主観だと分かってるなら、何事も決めつけて話をしない方が良いよ

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2023/08/23(水) 10:48:06 

    予算や人員、出動判断の面でも猫さん助けられる余裕が持てるくらいの地域に暮らしたい

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/23(水) 10:48:06 

    >>40
    そうそう。犬トピはなぜか途中から荒れるよね。
    散歩中の老犬のパピヨンがすれ違いの無職のおっさんに蹴り殺されたトピも途中から犬嫌いが集まって飼い主が悪いって荒れてた。
    どう考えても蹴り殺した奴が悪いのに。

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/23(水) 10:49:49 

    >>86
    >>128
    ええっ…
    ハクビシンって飼えるものなの?
    フェレットも怖いね。
    治療受けてても助からないことあるのかな。

    キツネは触っちゃダメだってよく聞く。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/23(水) 10:51:09 

    >>111さんが容赦ない感じなのは分かる

    個人的には容赦ない意味不明な攻撃するのは~好きというか~キチと言っていいのではと思っている

    ネットにもいるし現実世界で会って困ったこともある

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/23(水) 10:52:19 

    >>122
    人間に興味ないから芸能人トピは見ないけど
    アンチが貼る位は知ってるわ
    猫好き人間が過激なのは皆んなそう思ってるよ
    猫は凄く可愛いのに猫好き人間がそうやって意見も
    何も封じ込めに来る
    だから嫌いなんだ人間が

    +0

    -5

  • 138. 匿名 2023/08/23(水) 10:53:10 

    >>128

    フェレットもなんだって思ったけど、生き物は身を守るための何かは備わってるよね
    かわいいだけで近付いたり飼ったりするのは良くない

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/23(水) 10:53:36 

    >>5
    かじるって表現何だろうねw噛みつくじゃダメなんか?

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2023/08/23(水) 10:55:14 

    猫は家になつき、犬は人になつく。

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2023/08/23(水) 10:55:46 

    >>116
    だったら犬もダメですか?

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/23(水) 10:57:09 

    >>72
    毎日猫が井戸に転落してほしいの?

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/08/23(水) 10:57:48 

    >>116
    こういう人から守るためにも猫さん助けられて良かったね

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2023/08/23(水) 10:59:40 

    >>132
    私には構わないで下さい
    意見を言っただけで貴方みたいに人の意見を聞かない人間が1番嫌いなんで。
    貴方の主観が正しい訳でもないから

    +0

    -6

  • 145. 匿名 2023/08/23(水) 11:02:11 

    >>116
    この動物嫌いはあちこちでこれ言ってるから。
    犬トピでも兎トピでもお構いなし。
    お触り禁止よ

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/23(水) 11:06:09 

    >>85
    そうか!
    私は逆にかじるの方が痛そうだと感じてしまった!
    リンゴとかかじるって言わない?
    だからてっきり体を噛みちぎられたのかと思って「ヒィーー💦」てなってたよ😅

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/23(水) 11:08:44 

    >>5
    助かり良かったにゃ🐈

    +27

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/23(水) 11:09:18 

    猫救うのに、消防隊員出動するんだね。
    貴重なリソースを割いて、と思う私は冷たいね。

    ちょうど消防隊員が暇してたならいいけど、その間にもっと大きな事故とか起こってたら、とか考えてしまう。。

    +4

    -4

  • 149. 匿名 2023/08/23(水) 11:13:55 

    >>134
    人の家の庭にオシッコさせるの何故?って
    質問に犬はリード付けてるから今時庭にオシッコさせるなんて有るのか?と思ってわざと「猫じゃないの?」って聞いたら黙ってるし、他にも猫飼ってる
    人が「猫飼ってるけど!犬って○○○だから嫌い!猫は○○だし」とか堂々と言って来る
    信じられないよ、本当

    +3

    -9

  • 150. 匿名 2023/08/23(水) 11:14:20 

    >>148
    大きな事故が起きたら、また変わると思う
    平和な時間帯で良かったよ

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/23(水) 11:18:08 

    >>13
    このパターン初めて見たw

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/23(水) 11:18:19 

    >>148
    優先順位はあると思うけど余裕のあるところが猫さんを助けられるときに助けられたのは良かったなと思う

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2023/08/23(水) 11:18:53 

    >>97
    私動物看護士してるから毎日のように咬まれまくってれけど腫れる程度で発熱したこともない。

    こればかりは個人差だもんね。
    予測しようもない。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2023/08/23(水) 11:19:28 

    >>18
    茶トラはかわいいなあ

    +63

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/23(水) 11:20:12 

    >>10
    お腹、減ってたのかな。

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2023/08/23(水) 11:33:49 

    ねこちゃん噛んじゃ駄目よ

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/23(水) 11:36:50 

    >>134
    猫トピも大概だよ
    やれアレルギーだの野良の尿糞だの、飼い猫のトピですら暴れてる

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/23(水) 11:37:22 

    >>85
    おしりかじり虫みたいな

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/23(水) 11:38:43 

    >>144
    こんなに分かりやすいブーメラン久しぶりに見たwww

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/23(水) 11:40:55 

    >>73
    !!!!!!!!!
    そうなの?????
    嚙まれたんじゃなく引っかかれたの??????

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/23(水) 11:42:26 

    猫が助かったほのぼのトピかと思えば、案の定猫嫌いと猫飼い嫌いがドヤ顔で暴れてる
    やってる事は他トピで暴れてるって決め付けてる猫飼いと同じだからね
    初心者トピで好きな物のトピは見るななんて言われるくらい、こうやってアンチが暴れるからガルちゃんはどんどん過疎ってくんだわ

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2023/08/23(水) 11:55:03 

    >>153
    定期的にワクチンしてるのとすぐに適切な処置してるから大事に至らないのでは?

    +1

    -5

  • 163. 匿名 2023/08/23(水) 11:58:59 

    >>27
    シャンプー参戦させてください

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/23(水) 12:12:13 

    無事で良かったー
    優しい飼い主さんの元に行けるといいね!

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2023/08/23(水) 12:25:07 

    >>1
    かじられたのか
    ちょっと笑ってしまった

    助けてくれてありがとう消防士さん

    +22

    -2

  • 166. 匿名 2023/08/23(水) 12:42:57 

    >>162
    ワクチンって、人?猫?
    人間用なんてないし猫ワクチンもみんながしてるわけじゃない。むしろ打ってない場合の方が多いよ。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/23(水) 12:52:39 

    >>166
    人が受ける破傷風のワクチン

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2023/08/23(水) 13:16:41 

    猫がどんな菌やウィルスを持っているか不明なので油断しないで、病院に行って下さい
    愛猫に噛まれて亡くなった飼い主、猫ではないがフェレット捕獲作業で噛まれて亡くなった警察官もいるので、甘く見ないで

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2023/08/23(水) 13:39:49 

    >>116
    じゃあ、貴方が井戸に落ちても出動しないといけない消防の人達も税金と時間の無駄になるよね?
    人間とは違うやろが思いやりのないク○が!

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2023/08/23(水) 13:47:57 

    >>81

    ものわかりいいな

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/23(水) 14:00:38 

    >>124
    今回の事に限ってじゃなくてこういう通報ってままあるから可能性の話よ
    苦情するって日本語もよく分からないけど、別にどこにも苦情なんて入れてないよ笑
    猫好きの人イラつかせたならごめんね

    +0

    -5

  • 172. 匿名 2023/08/23(水) 14:03:29 

    >>109
    静岡だと、爪で引っ掻くのもかじるって言いますね。
    私は山間部だからか、かじくる とも言います。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/23(水) 14:19:45 

    >>5
    許す!!

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2023/08/23(水) 14:51:06 

    私、18年前は掛川市に住んでました。いまはお隣の市に住んでるけど高天神城跡の近くの道もよく使ってる。まさかこんな身近なところでこんな救出劇があったとは!

    隊員さんたち救出作業大変だったでしょうに、猫を見守る眼差しがとても優しくて素敵だなと思いました。この救出劇が知られたことにより、猫の飼い主さんになってくれる人が見つかるといいなと思います。



    そして…猫嫌いが必死でケチつけててウケる。助かってよかったね!で済ませられないもんなのかな。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2023/08/23(水) 14:56:12 

    >>109
    私は実家が中部だけど(現在は西部住み)

    引っ掻く→かじる・かじくる
    噛み付く→くっつく(喰らいつく、が訛った?)

    こんな感じだよ〜。
    同じ県内でもいろんな方言があって面白いね

    猫も助かってよかった。通報してくれた人、助けてくれた皆さんにありがとうと言いたい。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2023/08/23(水) 15:03:32 

    >>5
    一緒に謝るよ、ごめんなさい

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2023/08/23(水) 15:28:35 

    >>27
    では私はシャンプー後の、ちゅーる参戦させてください

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2023/08/23(水) 15:36:17 

    茶トラってオスが多いからかな?
    大暴れする子多くない?

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2023/08/23(水) 15:39:44 

    言い方悪いけど運がいい猫だよね。人工物で命を落とすなんて日常にあると思う。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2023/08/23(水) 15:54:28 

    以前子猫2匹が自力で上がらない高さの用水路に落ちてて、誰かが警察に通報してたけど野良だったら助けられないと言われた。
    消防隊だったら助けてくれるってことなのかな?
    まぁその時はなんだかんだ警察も手伝ってくれて、近所の人と協力してなんとか助けられたんだけどね。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2023/08/23(水) 17:04:07 

    無事に救出できてよかったけれど、その現場の井戸も転落防止の対策をなにかしてほしいね。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2023/08/23(水) 17:32:50 

    >>30
    みんな優しい眼差しを向けてるね

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2023/08/23(水) 17:38:43 

    >>13
    エルシャダイ?w

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/23(水) 18:09:41 

    >>52
    これはどんな病気かわからないけど寄生虫で10年近くジワジワ廃人になった挙げ句というのは知ってる

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/23(水) 18:39:48 

    >>2
    ほっとけば良いのに

    +3

    -7

  • 186. 匿名 2023/08/23(水) 18:50:19 

    >>87
    これで渋滞なら仕方ないと思えるし、逆にエールを送ります。

    +11

    -2

  • 187. 匿名 2023/08/23(水) 18:51:03 

    >>185
    井戸に落ちろ

    +5

    -4

  • 188. 匿名 2023/08/23(水) 19:00:40 

    >>187
    馬鹿じゃないの?ペットじゃないんだよ、動物の危険性に無知すぎるんだよあなた

    +1

    -4

  • 189. 匿名 2023/08/23(水) 19:01:00 

    >>187
    馬鹿丸出し

    +1

    -4

  • 190. 匿名 2023/08/23(水) 19:40:04 

    >>167
    接種してないよ
    職場かなり大きいけど誰も受けてないと思う

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/23(水) 20:13:33 

    >>134
    猫トピもかなり荒れるよ、猫嫌いと猫好きを憎んでるキチ〇イ見たいな人が連投し出すし

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/23(水) 20:32:02 

    >>64
    本来の目的のための通報と、それ以外の便利屋扱いのそれは違うでしょ

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/23(水) 20:33:08 

    >>180
    今回の猫といい、強風で看板倒れそうとか通報してくるけど消防の仕事じゃないんだよね

    行かないと苦情が来るから出動するけど勘違いしてる人多すぎると言っていた

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/23(水) 20:36:01 

    >>148
    作業途中でも出動要請があればそれを優先、という条件付きでやってると思いますよ

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2023/08/23(水) 21:33:37 

    消防のレスキューの人かな?無事で良かった
    ダーウィン賞になったけど、インドで井戸に落ちたニワトリを助けようとして次々に亡くなった人たちがいたからね
    ほんと良かった

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/23(水) 23:18:38 

    >>193
    そうなんだ。教えてくれてありがとう。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/24(木) 00:02:56 

    隊員さんたち暑い中お疲れ様でした。
    猫さん助かってよかったです。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2023/08/24(木) 00:53:18 

    こんなことに税金が使われるのは本当に不快。
    通報した人って何考えてるんだろう。
    ゴキブリを助けるために消防署に通報するのと同じなのの。

    +5

    -4

  • 199. 匿名 2023/08/24(木) 02:01:15 

    隊員さん、かじられて、場所は井戸だし、細菌感染破傷風にならないようにしっかり病院に行ってほしいね。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2023/08/24(木) 02:52:47 

    せっかく助けてもらえたけど、野良猫ちゃん
    里親が1週間以内に現れなかったら保健所で
    殺処分されちゃうから複雑だな
    見た感じでは、子猫じゃなくて大人猫みたいだから里親希望する人が居ない可能性も高いしね

    保健所の殺処分って安楽死じゃなくて壁が四方八方から動いてガス室に追い込まれてそれだけでも猫や犬は恐怖で絶望するのに、ガス室に行くと即死じゃなくて窒息で苦しみもがきながら死んでいくんだよ。
    それを思うとこの猫が可哀想でいたたまれない。


    +1

    -1

  • 201. 匿名 2023/08/24(木) 04:19:21 

    >>30
    猫、こっち見てる

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2023/08/24(木) 05:33:03 

    >>8
    ♫う〜ぅ〜 きっと来る〜

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2023/08/24(木) 05:33:57 

    >>14
    優しいガル民も多いよ。ネット民は〜とかまとめて判断するの止めたら?ちなみにあなたもガル民だけど鬼って自己紹介?

    +0

    -2

  • 204. 匿名 2023/08/24(木) 06:29:33 

    >>18
    うちのにゃんこも動物病院で先生と看護士さんが2人いてお尻に体温計入られそうになった時に噛まれたからよくある事よ👍

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2023/08/24(木) 08:36:20 

    >>58
    深さ13mの井戸からネコ救出 救助に向かった消防隊員かじられ2人がかりで“確保” 静岡・掛川市

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/24(木) 12:30:33 

    >>195
    なんか納得出来ない

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/25(金) 12:52:43 

    >>198
    ゴキブリ出たと警察呼ぶ人いるから

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/26(土) 22:03:39 

    >>5
    静岡弁で引っ掻く

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/29(火) 17:18:58 

    猫のアゴの力って本気を出せば100kgはあるらしいからね
    指なんて簡単にちぎれるから気を付けないと

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/23(土) 07:19:20 

    迷惑なクソ猫

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。