ガールズちゃんねる

【紅茶派】これぞ!というおいしい紅茶を教えてください【珈琲派に】

305コメント2023/09/14(木) 14:21

  • 1. 匿名 2023/08/20(日) 16:54:44 

    私は断然コーヒー派なので、紅茶を飲んでもあまりおいしいと思えません
    ですので、紅茶派の方にこれを飲んだら紅茶を好きになるよ!というようなお薦めの紅茶を教えて頂きたいです
    よろしくお願いします!

    +71

    -8

  • 2. 匿名 2023/08/20(日) 16:56:13 

    ルピシアで好みのフレーバーのものを!

    あと午後の紅茶で無糖のできてからとても嬉しい。
    あれを飲んでみてほしい

    +68

    -112

  • 3. 匿名 2023/08/20(日) 16:56:14 

    フォートナム&メイソン

    +222

    -8

  • 4. 匿名 2023/08/20(日) 16:56:39 

    Dilmah(ディルマ)のアールグレイがすごく好きなんだけどなかなか買えない
    ちなみにマックのアイスティーがこれだったんだけど、今もかな?

    +54

    -6

  • 5. 匿名 2023/08/20(日) 16:57:00 

    昔の貴族が飲んでた紅茶を飲んでみたい

    +27

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/20(日) 16:57:31 

    TWG 高いけど間違いない

    +191

    -13

  • 7. 匿名 2023/08/20(日) 16:57:36 

    >>2
    ロゼロワイヤルが好き!

    +43

    -3

  • 8. 匿名 2023/08/20(日) 16:58:02 

    マルコポーロ

    +163

    -11

  • 9. 匿名 2023/08/20(日) 16:58:09 

    お友達に勧められたマリアージュフレール
    香りがとても良い

    +216

    -8

  • 10. 匿名 2023/08/20(日) 16:58:36 

    マリアージュフレール マルコポーロ

    +186

    -9

  • 11. 匿名 2023/08/20(日) 16:59:12 

    普段はコーヒー派だから自分では買わないけど、いただきものは高級品が多いから美味しいなと思う。マリアージュフレールとかフォトナム&メイソンとか。

    +60

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/20(日) 16:59:14 

    ラクシュミーのはちみつ紅茶おいしいよー
    甘いの好きなら是非

    +34

    -44

  • 13. 匿名 2023/08/20(日) 16:59:29 

    >>2
    ルピシアは本当の紅茶通は飲まない

    +207

    -84

  • 14. 匿名 2023/08/20(日) 16:59:32 

    淹れ方が大事です。
    美味しい茶葉も淹れ方によって左右されます。

    +107

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/20(日) 16:59:34 

    >>6
    ダージリンもアールグレーもいいけど
    オレンジペコーが一番好き♥

    +62

    -13

  • 16. 匿名 2023/08/20(日) 17:00:23 

    30年くらい前はダージリンを勧めたらおいしいって喜んでもらえてたけど今はもう定番すぎるよね

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/20(日) 17:00:30 

    和紅茶が好き。
    鹿児島の友だちが送ってくれた、紅ひかりっていう紅茶飲んだ時衝撃だった。フルーティでほのかに甘くて。

    +140

    -7

  • 18. 匿名 2023/08/20(日) 17:00:33 

    >>5
    本当の当時という意味では、その頃のイギリスの水ってとても汚くて、ストレートで飲むというより砂糖めっちゃ入れてごまかしてたから、現代の方が良い気がする笑

    +79

    -4

  • 19. 匿名 2023/08/20(日) 17:00:35 

    リプトンの三角パック
    えぐみ出る前に抽出されて良い

    +66

    -13

  • 20. 匿名 2023/08/20(日) 17:00:57 

    私もルピシアが好き

    昨年末に発売した「ホワイトクリスマス」が凄く美味しかった。アラザンが入っててほんのり甘い。

    【紅茶派】これぞ!というおいしい紅茶を教えてください【珈琲派に】

    +59

    -42

  • 21. 匿名 2023/08/20(日) 17:01:01 

    はちみつ紅茶は人工甘味料の風味がして苦手

    +183

    -5

  • 22. 匿名 2023/08/20(日) 17:01:52 

    お手頃かつお値段以上の美味しい紅茶でおすすめしたいのがトワイニングのレディグレイ
    今の時期アイスティーで飲むのがオススメ

    +165

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/20(日) 17:01:55 

    今のところマリアージュマルコポーロが三票だね

    +55

    -11

  • 24. 匿名 2023/08/20(日) 17:01:57 

    >>13
    入門にはいいと思って。

    +97

    -9

  • 25. 匿名 2023/08/20(日) 17:02:03 

    チャイティー。シナモンがクセになる。

    +28

    -7

  • 26. 匿名 2023/08/20(日) 17:02:33 

    >>6
    シンガーポール行った時に知った

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/20(日) 17:02:37 

    >>2
    フレーバーは苦手な人も多いからノンフレが無難

    +101

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/20(日) 17:02:38 

    ムジカを推します!
    私はアフリカンジョイが好き

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/20(日) 17:02:42 

    紅茶花伝

    +1

    -3

  • 30. 匿名 2023/08/20(日) 17:02:47 

    プリンス・オブ・ウェールズ
    【紅茶派】これぞ!というおいしい紅茶を教えてください【珈琲派に】

    +100

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/20(日) 17:02:51 

    >>1
    なんでここからマイナス?

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2023/08/20(日) 17:02:52 

    >>20
    パッケージで誤魔化してるね

    +9

    -14

  • 33. 匿名 2023/08/20(日) 17:03:04 

    >>13
    紅茶通じゃないけど買いやすくはあると思うよ!フレーバードのイメージが強いけど、ノンフレーバーも豊富だし。

    +133

    -5

  • 34. 匿名 2023/08/20(日) 17:03:04 

    >>6
    TWGのピンクフラミンゴをアイスティにすると美味しい。高いけど店あるとこに行ったらお土産に買ってる

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/20(日) 17:03:05 

    ニナスの紅茶美味しいですよ!
    マリーアントワネット(りんごとローズの香りがするやつ)が個人的におすすめ。

    +58

    -4

  • 36. 匿名 2023/08/20(日) 17:03:07 

    高級品じゃないんだけど、CTC製法の紅茶の方が好き

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/20(日) 17:03:21 

    紅茶の資格持ってる人に淹れてもらうと、スーパーで売ってる安い茶葉でも美味しい。

    ルピシアはお手頃だから自分用に買うけど、お客様用にはハーネイアンドサンズとかマリアージュフレールを買う。

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/20(日) 17:03:21 

    >>23
    正直なかなか好みが分かれると思うわ…

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/20(日) 17:04:15 

    日本茶は好きで紅茶の独特の風味が苦手なんだけど前にメーカーとか確認しないで飲んだ紅茶が飲みやすくておいしかった
    普通の番茶みたいな味だった

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/20(日) 17:04:43 

    カルディの紅茶(1Lパック)
    味が濃くて香り高くカフェの紅茶みたいで美味しい。
    加糖、無糖選べるからお好みで!

    +33

    -5

  • 41. 匿名 2023/08/20(日) 17:05:01 

    兵庫のムレスナティー

    マルコポーロ
    フォートナム&メイソン のアップルティー🫖
    アッサムも好き

    +61

    -4

  • 42. 匿名 2023/08/20(日) 17:05:08 

    アールグレイ一択!恐らくはキームンの再現なんだろうけど。朝は真っ黒な位のブラックティーにオレンジジュースを合わせて朝ご飯でした。イギリスに住んでました。

    +16

    -7

  • 43. 匿名 2023/08/20(日) 17:05:26 

    >>14
    最近暑いから水出しばっかりだよー

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/20(日) 17:05:38 

    入れ方によってかなり変わるらしいね。コーヒーは温度と速度を気をつけたらどれも無難な感じだけど、紅茶は蒸らしとか難しいってきいたことある

    それ聞いてコーヒー派になった私

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/20(日) 17:05:53 

    >>1
    紅茶専門店で飲んでみた?

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2023/08/20(日) 17:07:34 

    トワイニングのレディグレイが私の地域ではスーパーで買えて、お手頃でとても飲みやすくて香りも大好きです。
    ニナスのマリーアントワネットも缶も可愛くて幸せな気分になります。
    アフターヌーンティーのシャルドネダージリンもとっても美味しい香りで今の季節はアイスティーで楽しんでます。

    +65

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/20(日) 17:07:53 

    TWGのtea partyが好き
    アイスでもホットでも香り良すぎてストレート向き
    てか牛乳入れたらもったいない.

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/20(日) 17:08:02 

    紅茶といってもフレーバードとノンフレーバードがあるから分けて書いた方がいいかも

    フレーバードはアールグレイがおすすめ
    ベルガモットという柑橘類のフレーバーがつけられてて、ノンフレ派の私や周囲の紅茶友達も飲める飲みやすい紅茶

    ノンフレーバードならストレートは定番のダージリン、ミルクティーならセイロン系(ディンブーラなど)、アッサムなど
    まずは成城石井的な店で探してみてはいかがでしょう?

    +26

    -5

  • 49. 匿名 2023/08/20(日) 17:10:11 

    酒のやまや で買えるこのシリーズのダージリンかオレンジペコが、安い割に美味しいからリピートしてる

    ストレートで飲む場合は、あえて90度くらいのお湯で入れると苦味は少なく、香りと甘味が引き立って美味しいよ

    画像暗くてごめんなさい
    【紅茶派】これぞ!というおいしい紅茶を教えてください【珈琲派に】

    +40

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/20(日) 17:11:10 

    >>13
    横だけどルピシアってどこにでもあるからそう思われがちだけど、結構いいお茶扱ってるよ!
    マンダリンオリエンタルの紅茶が美味しいから買おうと思ったら、ルピシアでの扱いだったし

    +159

    -6

  • 51. 匿名 2023/08/20(日) 17:11:27 

    >>44
    適当でokだよ
    ケトルでも鍋でも職場の電気ポットでもいいからとりあえず沸騰させて、ポットやカップに少しお湯入れて軽くあっためて、そのお湯捨てて、葉っぱティーバッグ入れてお湯投入
    2〜3分でも10分でも好きなタイミングで、砂糖ミルク自由に入れて飲めばよろし

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/20(日) 17:12:51 

    無糖紅茶が好きです。毎日ティーバッグで1リットル作って飲んでます。すごく邪道な飲み方だけど、夏になると無糖紅茶に少しだけファンタグレープを入れて飲んでます。少しの炭酸と甘みがクセになってやめられません。たまに見かける既製品のティーソーダジュースは甘すぎるので、自分で好きに割って飲んでます。

    +49

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/20(日) 17:13:20 

    >>50
    さらによこ
    多分その人はフレーバードだけ飲んで言ってる(もしくは紅茶=フレーバードと思い込んでる)と思うわ
    苦手な人も多いからね
    ノンフレはピンからキリまでお茶が揃ってて良いよね
    どこにでも店があるし

    +57

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/20(日) 17:13:33 

    紅茶専門店ウーフの紅茶 好きな方いらっしゃいませんか?

    近くのお菓子屋さんに数種類ですが置いてあって、すごくおいしかったです

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/20(日) 17:13:57 

    Harney & Sons のPARIS

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/20(日) 17:13:58 

    >>6
    けっこう香りが強かったり、渋みが強かったりするから間違いないとはいえないなー。
    どちらかというと、好きな人は好きだけど万人向けではないブランドだと思う。

    +37

    -4

  • 57. 匿名 2023/08/20(日) 17:14:22 

    マカロンショップのラデュレって店がイートイン付きだったからアイスティ頼んだら馴染みのない味だったけどおいしかった
    どこの紅茶使ってるか分かれ人いる?

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/20(日) 17:14:22 

    冷蔵庫に常に大量のアイスティーをストックしておきたいので、濁りが出ないトワイニングのアールグレイを愛用してます

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2023/08/20(日) 17:15:31 

    紅茶専門店やハイクラスのホテルラウンジでいくつか試して、気に入ったのを買うのはどうだろうか

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/20(日) 17:16:46 

    >>3
    凄い買いたいのだけど、値段が値段なだけに中々手が出ない
    お値段だけあって、やはり美味しいですか?

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/20(日) 17:17:09 

    私、LUPICIAはタンニンが強くて、いただきものでもひとにあげてしまうくらい飲めない…こういうのって豚肉茹でたりとかに使えばいいのかな?

    +17

    -5

  • 62. 匿名 2023/08/20(日) 17:17:16 

    >>1
    紅茶の何が苦手なんだろう?
    コーヒーに比べて軽すぎて物足りないのか、渋みが嫌なのか、香りが好きじゃないのかなど。
    それによっておすすめするものが変わるかも。
    あと、どこの紅茶というか、コーヒーに比べたらお水によって影響を受けやすいから水道水使うかミネラルウォーター使うかとかでも全然味が変わる。

    +13

    -6

  • 63. 匿名 2023/08/20(日) 17:17:32 

    twgのブラックティーがすごく美味しい

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/20(日) 17:17:57 

    >>6
    TWGはホワイトティーが1番好き
    繊細な香りで何にでも合うよ

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2023/08/20(日) 17:18:40 

    >>57
    ラデュレは紅茶も出してるから、ラデュレの紅茶じゃないかな。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/20(日) 17:18:52 

    >>61
    お茶によるんでない?
    渋いならミルクティーにするとか

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2023/08/20(日) 17:19:19 

    今日ちょうどハロッズの紅茶買ったんだ
    缶も可愛いし届くの楽しみ

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/20(日) 17:19:32 

    清澄白河にある紅茶専門店TEAPOND
    私はアッサムが好き

    +46

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/20(日) 17:19:34 

    新茶よりも秋摘みの方が好き

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/20(日) 17:20:24 

    >>20
    キラキラして綺麗だけど、フレーバーが苦手

    +20

    -3

  • 71. 匿名 2023/08/20(日) 17:21:23 

    ペットボトルなら無糖かつ無香料のジャワティーストレート。やっと最寄りのスーパーで並ぶようになった。無香料はなかなかないんだよ。

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/20(日) 17:22:01 

    >>60
    横だけど、種類が豊富だからおいしいのもあれば口に合わないのもある。
    デパートとかで扱ってるど定番のブレンドだったらハズレはないけど、逆に普通すぎてリプトンのティーバックでもいいかって気分にもなる。
    でもなんかパッケージで気分が上がるので私は好き。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/20(日) 17:22:27 

    >>13
    ルピシアのノンフレーバーで値段の高いラインはちゃんと美味しいよ
    フレーバーは好みがある

    +120

    -2

  • 74. 匿名 2023/08/20(日) 17:22:45 

    >>4
    温かい紅茶は思いっきりリプトンのティーバッグだけど
    次の朝マックではアイスティー頼んでみるわ

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/20(日) 17:25:03 

    コーヒーもだけど入れ方も大切。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/20(日) 17:25:56 

    >>53
    私はロゼとか白桃から入ったらきっかけにはいいと思ったな。とくに水出しだと飲みやすいよ。
    ノンフレーバーが好きならそれを選べばいいと思う。

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/20(日) 17:27:38 

    >>1
    というか、取れる年や時期で違うよね

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/20(日) 17:27:48 

    神戸紅茶

    私はフレーバーティーが一切飲めなかったんだけど、ここのは平気。
    なんか押し付けがましくなく、上品な味なんだよね。
    年2回(夏冬)に公式サイトで発売される福袋は絶対買いに行ってる。
    【紅茶派】これぞ!というおいしい紅茶を教えてください【珈琲派に】

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/20(日) 17:28:46 

    キーマンの高いやつ飲んでみたい!
    ルピシアのキーマン美味しかった
    紅茶の歴史って本を昔付き合ってた人がくれて読んだら面白かった
    フレーバーは苦手

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/20(日) 17:29:02 

    アールグレイなんかだと中国発祥のお茶だから中国紅茶がベースになっていたりする
    だから「産地:中国」ってなってることがあるけど、中国はお茶どころとして有名なんよ
    でも抵抗ある人もいると思うので、自宅に帰って「!!中国産!!どうしよう飲めない!!」ってなる前に、必ず産地は確認してね
    アールグレイはダージリンベース、セイロンベースのものなどもあるから、そっちを選ぶと良いよ

    +41

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/20(日) 17:29:47 

    【紅茶派】これぞ!というおいしい紅茶を教えてください【珈琲派に】

    +56

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/20(日) 17:29:59 

    >>60
    おいしいですよ。元バイトですが
    ロイヤルブレンド→安牌
    アールグレイ→香り高い
    クイーンアン→ミルクティー向け
    あたりがおすすめです。沸騰したお湯をちょっと冷まして、空気を含ませながら注いで、カップティーでも蓋をして蒸らすと雑味なく仕上がります。

    +59

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/20(日) 17:31:21 

    >>1
    そこそこの銘柄の茶葉を買って、地獄のような熱いお湯を勢いよく注ぎ蒸しなはれ

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/20(日) 17:31:53 

    >>76
    そうそう、美味しい飲みやすいものもあるんですけど…
    私は白桃飲んだけどダメでして😓
    フレーバードってダメな人はダメだから、ノンフレに比べて好き嫌いが分かれるんよね…
    紅茶初心者さんには難しいんじゃないかと思った次第

    +17

    -3

  • 85. 匿名 2023/08/20(日) 17:31:56 

    >>72
    なる程!
    いろんな種類ある中で、同じ名前のフォートナムメイソンは買わないほうが良い。みたいなことはガルで聞いたんですよね。

    通販じゃなく近場で買える所があったら買いたいなと思います。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/20(日) 17:32:21 

    紅茶もコーヒーも好きだけど、たぶんコーヒー飲みたいときに紅茶じゃガツンが足りないのよ。コーヒー好きさんは刺激がほしい。

    私はTWGでいろんな種類を試したり、マリアージュフレールはアレしか買わないけど、デパートの出店でいい茶葉入りましたよ~のなんかダージリンの特別缶のようなものを買ってる。コーヒーも物によって大きく違うけど、紅茶は本当に違いすぎるからとにかくいろんなの試してほしい。
    入れ方とか茶葉についても学ぶといとおしく感じるし。なんとなく紅茶って物語を飲むようなそんな感じ。味としては刺激もなくたんぱくだからコーヒー好きの求めてる者とは方向性が違う。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/20(日) 17:32:41 

    アーマッドのイングリッシュブレックファーストやアールグレイを濃く淹れてミルクティーにして飲むのが好き。

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/20(日) 17:33:07 

    >>3
    わたしもこれが一番美味しいと思った。
    ブレックファーストが好き。

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/20(日) 17:33:09 

    >>1
    ノリタケのティーカップで飲む。
    又は気に入ったティーカップで飲む。

    好きな相手と美味しいお菓子でお茶の時間を共有する。

    これで不味かったら無理に紅茶を好きにならなくて良いと思います。

    +51

    -3

  • 90. 匿名 2023/08/20(日) 17:33:17 

    二年ほど前、レディボーデンにおまけについてたルピシアの銘柄わかる人いますか?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/20(日) 17:34:17 

    マリアージュフレールのアールグレイインペリアル

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2023/08/20(日) 17:34:34 

    例えば、ダージリンとアッサムでも全然違う。
    ストレートで飲みたいのか、ミルクを入れたいのかで選ぶ茶葉が違ってくる。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/20(日) 17:34:55 

    >>82
    アールグレイとミルクティーが好きなので、アールグレイとクイーンアンが凄く気になります。
    香りが楽しめるのなら買う価値ありますね!
    ありがとうございます探してみます!

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2023/08/20(日) 17:35:26 

    >>81
    ジャワティーの茶葉を海外旅行土産でいただいた
    美味しい

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/20(日) 17:35:38 

    >>49
    これインドで現地人に勧められて買った!!
    ダージリン、雑味なくておいしいですよね

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/20(日) 17:37:13 

    ダージリンは高いからとマリアージュフレールで勧められた
    シッキム(地名)のテミでいい

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/20(日) 17:37:16 

    えいこく屋のアールグレイが美味しくて、これしか飲まなくなった。
    【紅茶派】これぞ!というおいしい紅茶を教えてください【珈琲派に】

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/20(日) 17:38:25 

    >>81
    ジャワティーはこっちのプレミアムがめちゃくちゃ美味しいです!
    お客様様にストックしてる
    【紅茶派】これぞ!というおいしい紅茶を教えてください【珈琲派に】

    +29

    -3

  • 99. 匿名 2023/08/20(日) 17:38:41 

    >>61
    銘柄は何ですか?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/20(日) 17:39:24 

    >>96
    試してみます

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/20(日) 17:39:49 

    さらに言うと、茶園によってもまた違うのよね
    いろいろ試して自分好みを見つけるのも醍醐味

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/20(日) 17:42:00 

    >>2
    何を選べば良いかわからないくらい紅茶に知識がないのに「好みの」と言われても困るんだよー

    +29

    -3

  • 103. 匿名 2023/08/20(日) 17:42:03 

    初心者でしたらTWININGSが無難

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/20(日) 17:42:16 

    >>6
    TWG美味しいですよね。
    シルバームーンティーが好きです。
    緑茶ベースで飲みやすい!

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/20(日) 17:43:28 

    ハレクラニ沖縄のオリジナル紅茶でバニラティーは美味しかった。
    ハイビスカスティーもお勧め。公式で売ってると思う。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/20(日) 17:43:57 

    >>17
    知覧の紅茶美味しい。
    嬉野紅茶も美味しいよ!

    +34

    -2

  • 107. 匿名 2023/08/20(日) 17:45:38 

    フォションのアップルティーを缶入りの茶葉で頂いたんだけど、美味しくてびっくりしました!
    ただ、茶葉がめちゃくちゃ細かくて私のティーポット用の茶漉しではすり抜けまくり合う茶漉し?ストレーナー?探すの大変でした。
    が、お味はとってもおすすめです!

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/20(日) 17:48:02 

    スタバのアールグレイのティーラテが大好きだけど、毎日飲めないからスタバでアールグレイのティーバッグを買ってミルクフォーム作って淹れてる。
    アイスは意外とマックのアイスティーが美味しい。レモンもミルクも試したけどストレートが一番美味しかった。リプトンのオリジナルブランド?らしいけど、カルディのアールグレイアイスティーもマックのと似てて美味しい。
    アイスティーって、トイレ近くなるよね。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/20(日) 17:48:07 

    >>37
    そうなんだ!
    資格について詳しくお願いします

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/20(日) 17:48:56 

    >>108
    私も大好きで家でいれてたけどあの味にならなくない?!
    べたーっとしてしまう

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/20(日) 17:49:12 

    >>4
    マックのアイスティー美味しいよね!アールグレイ!

    +28

    -4

  • 112. 匿名 2023/08/20(日) 17:53:57 

    >>4
    ディルマ、ワルツって言う製菓材料店で扱ってるよ
    通販もあると思う

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/20(日) 17:56:24 

    >>102
    横、まずストレートティーで飲みたいかミルクティーにしたいか、
    あと水色が濃いほうが好みか、薄くても香りがいいほうがいいとか
    こだわりポイントをはっきりさせたほうがみんなもおすすめがしやすいかと

    +13

    -3

  • 114. 匿名 2023/08/20(日) 17:56:32 

    日東紅茶がなんだかんだ癖がなくて普段1番飲むけど紅茶好きからしたら邪道?
    市販のアールグレイは癖強くてダメだった。

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2023/08/20(日) 17:59:02 

    紅茶通じゃないからムレスナティーの色んなフレーバー飲んでます
    ベリー系が美味しい

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/20(日) 17:59:48 

    >>60
    とても美味しいです。
    貧乏なんですけど以前贈り物で貰って感動し、年に一度は買ってます。
    飲むとすごく高貴な気持ちになれます。

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/20(日) 18:01:18 

    >>113
    だから、ほとんど紅茶を知らないから「こだわり」もないんだよ。

    好きな「こだわり」があるくらいなら、もう自分の好きなのを選んでるって。

    +7

    -6

  • 118. 匿名 2023/08/20(日) 18:01:35 

    >>107
    フォションのメランジすきだった。円安のせいでちょっと高くなりすぎて手が出ない。
    昔はイオンでも置いていたんだよ。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/20(日) 18:02:09 

    >>114
    癖がないというより、「色しかついてない」気がする。

    +4

    -7

  • 120. 匿名 2023/08/20(日) 18:04:41 

    >>117
    じゃあリプトンのイエローラベルでいいんじゃない、あのピラミッドパックは
    すごく優秀。

    +18

    -3

  • 121. 匿名 2023/08/20(日) 18:05:12 

    みなさんフレーバードティーが好きなんですね。おすすめがフレーバードばっかりでちょっと意外。

    +27

    -3

  • 122. 匿名 2023/08/20(日) 18:10:30 

    >>66
    >>99
    ノンカフェイン以外はほぼ飲めなくて🥲
    いただいたものをひとにあげるのも罪悪感で、紅茶豚とかいい活用方法があれば、これから苦労しなくて済む。
    銘柄はなんだろうね?

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/08/20(日) 18:10:55 

    >>21
    あれはなんで人工甘味料なんて使うんだろうね?
    はちみつ紅茶って名乗っているんだから、甘みははちみつオンリーで付ければいいのに

    +70

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/20(日) 18:13:02 

    ルピシアのアッサム・カルカッタオークション(ストレートでもミルクティーでも)
    マリアージュ・フレールのアールグレイ・フレンチブルー(矢車菊の花びらが入っててきれい)
    同じくマリフレのシャンデルナゴール(ピリッとした味わいのチャイ)
    シルバーポットのダージリン茶葉各種(新鮮で香りの良い茶葉はこの店がベスト)

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/20(日) 18:13:37 

    清澄白河にあるティーポンドという紅茶専門店が好きです
    私はアールグレイが好きですが、ノンフレーバーもフレーバーも種類豊富です
    【紅茶派】これぞ!というおいしい紅茶を教えてください【珈琲派に】

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/20(日) 18:14:35 

    夏はジャワティーばっか飲んでる
    美味しいよ

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/20(日) 18:14:44 

    ロンネフェルト

    梅シロップに紅茶はどこのでもいいけど、と氷をたくさんいれて飲んでます美味しいよ

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/20(日) 18:15:32 

    >>120
    紅茶好きの「これぞ」がリプトンのイエローラベルなんだ笑

    +2

    -22

  • 129. 匿名 2023/08/20(日) 18:20:37 

    >>95
    インドでも売ってるんですね
    現地人のお墨付きだったとは!

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/20(日) 18:21:10 

    これが好きでリピしてる。
    【紅茶派】これぞ!というおいしい紅茶を教えてください【珈琲派に】

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2023/08/20(日) 18:22:13 

    >>3
    開けたら風味が落ちるからぜひ冷凍庫へ

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/20(日) 18:23:51 

    >>3
    「美味しい紅茶」の概念がわからなかったけどこれがそうか…!って初めて感動した商品。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/20(日) 18:23:56 

    >>98
    わぁ、一度試してみます。ありがとう。

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/20(日) 18:24:01 

    >>82
    クイーンアンのミルクティー大好き
    ミルクは先入れ派なんだけど、後入れが好きな人もいるね

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/20(日) 18:26:09 

    >>6
    シンガポール出張行くたびにお土産でティーパックもらってた。バラエティパックみたいな感じでいろんなフレーバー試したけど、オーソドックスな味より、シルバームーンみたいに独特なのが好きだった!

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2023/08/20(日) 18:26:43 

    >>4
    Amazonで買えます

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/20(日) 18:34:55 

    アメリカのスーパーに売ってるトレーダージョーズのオーガニックアールグレイティーが大好き!
    高いけど通販で何箱も買ってストックしてる
    柑橘系が強めのアールグレイが好きな人は気にいると思うからオススメ

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/20(日) 18:37:20 

    >>21
    わかる(T_T)周りは美味しいって言う人多かったけど、私は苦手だった(T_T)

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/20(日) 18:38:14 

    マリアージュフレールぼアールグレイインペリアルは一生飲む

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/20(日) 18:41:38 

    これ。頂き物でしたが、コーヒー派なので雑な気持ちで煎れてみたら、ものすごく美味しかった!
    【紅茶派】これぞ!というおいしい紅茶を教えてください【珈琲派に】

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/20(日) 18:42:05 

    >>116
    高貴な気持ち私も味わいたいです! スコーン食べながらティータイムしたいです。

    今度、思い切って数種類入ったセットの買ってみようかな♪

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/20(日) 18:42:57 

    >>3
    マルコポーロはどう?

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2023/08/20(日) 18:49:04 

    >>22
    かつお紅茶かと思ったw

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/20(日) 18:50:35 

    普段は断然ハンドドリップのコーヒー派だけど
    たまにコーヒー以外を飲みたい時はTWGのブラックティー飲んでる

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2023/08/20(日) 18:50:41 

    ヨークシャーティーゴールド
    ミルクティーにいい。イギリス展とかでよく売ってる
    ロシア紅茶Richardも美味しい
    モスクワのグム百貨店の紅茶も美味しかったけどもう気軽にモスクワ行けないや
    【紅茶派】これぞ!というおいしい紅茶を教えてください【珈琲派に】

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/20(日) 18:52:28 

    >>61
    いいと思います。どうしても口に合わない紅茶は豚肉煮込みに使うとサッパリしますよね。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/20(日) 18:56:11 

    >>55
    フレーバー系好きじゃないけど、これだけは好き!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/20(日) 18:58:51 

    >>2
    茶葉が苦くて飲めない
    フォートナム&メイソンがおいしい

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2023/08/20(日) 18:59:08 

    フォション大好き

    +32

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/20(日) 19:05:30 

    アーマッドやTWININGSのバラエティパックみたいなのから飲んでみるといいかも
    他の銘柄もあるけど、ウェッジウッドは少し薄め、リッジウェイは濃いめだったりする
    上の2つはほどよいと思う

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/20(日) 19:06:34 

    フランス土産でもらったクスミティ。
    ブランドを知らずに、美味しくて毎日ごくごく飲んでて、終わった時には自分で買いたいと思って調べたらめちゃくちゃ有名だった

    私はお土産でもらって好きになるパターンが多い

    +41

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/20(日) 19:07:43 

    マリアージュフレール
    自分では買わないけど美味しい

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2023/08/20(日) 19:08:27 

    >>148
    ファーストフラッシュにされては?

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2023/08/20(日) 19:14:59 

    コストコで売ってるTwinings

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/20(日) 19:23:31 

    本格も何もないけど、おいしい紅茶無糖を買って、大きいグラスにカットしたオレンジと無糖紅茶を注ぐ。
    3時間くらい冷蔵庫に入れておくとオレンジの香りのおいしいアイスティーになりますよ。
    シロップで甘みを付けたり無糖炭酸を入れたり、アレンジは自由。
    私は好きでよく作ります。

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/20(日) 19:35:08 

    とりあえず、TWININGSのベスト5を買って飲んでみると好みがわかるかも

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2023/08/20(日) 19:37:04 

    ウエッジウッドのティーバッグが好きです!

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2023/08/20(日) 19:47:37 

    リントンズ の
    ゴールド

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/20(日) 19:53:29 

    KUSMI TEA

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/20(日) 19:59:34 

    カレルチャペックのホワイトピーチティー

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2023/08/20(日) 20:05:11 

    >>30
    どんなやつだっけ?
    スモーキーな感じのやつだっけ?だったら好きだわ。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/20(日) 20:06:38 

    スウェーデンのセーデルブレンドティーがおすすめです!華やかで少し甘みはありますが、人工的な感じはなく、茶葉の香りをかぐだけで幸せな気持ちになります。確かノーベル賞の晩餐会でも出されてる紅茶です。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/20(日) 20:10:51 

    >>116
    普段は節約していてもちゃんと楽しみを忘れないのはステキなことだと思うー。

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/20(日) 20:11:02 

    >>161
    よこ
    すごくスモーキーなやつはラプサンスーチョンだと思う

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2023/08/20(日) 20:12:09 

    >>122
    頂いたものを、楽しんでくれそうな方にあげることに罪悪感を感じなくていいと思います。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/20(日) 20:12:44 

    紅茶専門店とかで飲むとびっくりするくらい美味しいから一度は行っていただきたい
    マリアージュフレールのカフェで飲んだユンナン美味しかった!
    でも同じ茶葉を買って家で飲んでもあそこまでのコクが出せなかった…やっぱりプロすごい

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/20(日) 20:20:14 

    >>114
    なんかマツコの番組?に出た紅茶マニアの人、
    色んな銘柄の説明した挙げ句、一番美味しいのは日東紅茶って言ったらしいよw

    何だかんだ、日本紅茶の最大手だろうし、
    日本人の味覚を研究、把握してるんだと思う。

    当時のガルで話題になってたよ。

    +60

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/20(日) 20:21:13 

    紅茶好きでスリランカまで行きました。
    日本でも手に入り、お値段もそこまでしないスリランカのJAFTEAもおすすめです!
    都内だとバンダダランカというカレー屋さんでも飲むことができます。
    紅茶もコーヒーも好きなので、ブレイクタイムの選択肢が多くて楽しいです。
    主さんも好みの紅茶が見つかりますように!

    +36

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/20(日) 20:23:21 

    ぶっちゃけ、紅茶も緑茶も、専門店で高い値段のやつは相応に美味しい。お茶は味と価格が比例する飲み物だと思う。
    普段飲むならグレードの高くないお茶でもそれなりに満足出来るし、もちろん好みもあるけれど、高い紅茶はやっぱり香りもいいし味も美味しい。高いだけのことはある、といつも思う。

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/20(日) 20:24:48 

    >>109
    37ではないけどティーインストラクターの資格があるよ
    喫茶店オーナーや伊藤園の人などが取得していて、プロが多い
    紅茶の知識も紅茶の淹れ方もよく知ってる
    インドやスリランカに紅茶の研修旅行などもする
    ティーインストラクター養成研修|日本紅茶協会
    ティーインストラクター養成研修|日本紅茶協会www.tea-a.gr.jp

    ティーインストラクター養成研修|国内唯一の紅茶関連業者団体「日本紅茶協会」のホームページ。紅茶についての情報やティーセミナーのご案内、紅茶のレシピなど。


    +11

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/20(日) 20:25:31 

    >>73
    横だけどラインや種類が豊富なのも良し悪しで
    それをいろいろ試すことが求められるのは苦痛でもある

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2023/08/20(日) 20:31:33 

    >>41
    ムレスナめっちゃ値上げしたよね。
    フレーバーの箱、前は600円だったのに今は900円する。

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/20(日) 20:32:46 

    JAFTEA

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/20(日) 20:34:30 

    >>151
    ロシアンティーだからちょっと癖あるよね。
    好み別れると思う。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/20(日) 20:44:35 

    >>170
    素敵!🙌
    茶畑もいつか行きたいなと思ってました。
    絶対とってみせるー!
    ありがとうございます!🙇

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2023/08/20(日) 20:49:45 

    >>1
    リプトン!いつも飲んでる!☕
    と書きに来たけどレベルが違うようだ…_(:3」z)_

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2023/08/20(日) 20:51:39 

    >>98
    ジャワティーってクセが無くて好きなんだけどこれは見たことない!
    探してみます!

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/20(日) 20:53:09 

    TWGレディグレイのアイスティーを冷蔵庫に常備してます
    すっきりしておいしいですよ
    100g缶を買い置きしてる、カルディに感謝

    +12

    -2

  • 179. 匿名 2023/08/20(日) 21:08:21 

    >>176
    横だけどいいと思うよ
    自分の好きな紅茶を好きに飲めば良い
    マリアージュフレールも好きだけど紅茶花伝も好きだし、フレーバーティーの気分もあれば甘いミルクティーが飲みたいときもあるし
    その時の気分で好きに飲んで美味しかったら最高さ

    +26

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/20(日) 21:08:23 

    >>169
    お茶は身代潰すって中国の諺だっけ?
    マリアージュのファーストフラッシュ初めて飲んだ時に感じたなあ
    100g4000円だか5000円だけど美味しくて感動したもん

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/20(日) 21:09:15 

    >>176
    リプトンだろうが立派な紅茶愛好家じゃないの!
    私も1リットルの甘いやつ大好き〜

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2023/08/20(日) 21:09:30 

    >>17
    すごい良い情報ありがとうございます!
    すごく気になったのですが調べるといろんな種類があって、、どのお店のか覚えてたら教えてもらえませんか?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/20(日) 21:15:27 

    >>12
    人工甘味料苦手な人は要注意

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/20(日) 21:16:37 

    色んな種類を試したいから、同じものを買うことはあまりないんだけど、フォションのケニルワースだけは何度も買ってる
    ノンフレーバーでまろやか系が好きならお勧め

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/20(日) 21:16:45 

    >>176
    リプトンの青缶(茶葉)は、通が好むらしいよ

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2023/08/20(日) 21:20:56 

    市販のティーバッグなんですけど日東紅茶のアールグレイがすごくおいしい

    今までトワイニング飲んでたけど日東紅茶の方がおいしいなって(個人の嗜好です)思って買いたいのに、以外と売ってない

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2023/08/20(日) 21:26:34 

    常備派です
    (時間あるとき百均のお茶パックに紅茶缶の茶葉を3さじ程入れて大量に紅茶パック作っておいて、1リットル程の耐熱ガラスサーバーに熱湯注いでしばらく冷まして冷蔵庫用のポットに移す→好き勝手に家族で飲む)

    常備に丁度いい価格帯でおいしいのが自分的にTWGです
    (同じことを緑茶でもしてます)

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2023/08/20(日) 21:29:57 

    >>68
    おいしいよね
    何であんなに渋みが少ないんだろう

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/20(日) 21:42:11 

    >>1
    フォションのダージリン缶好きですよ
    鍋に水入れて沸騰したら多めに茶葉入れて、少し火を弱めて煮出して牛乳入れて膜が張る前にマグに注いで飲んでます(ヤケド注意)
    簡単で適度なコクと華やかな味と香りがするミルクティになる
    目分量で適当に作るのが毎回微妙に違って楽しいw

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2023/08/20(日) 21:49:28 

    >>182
    17さんではないのですが…
    知覧に「薩摩英国館」というお店があります。
    そこの夢ふうきって紅茶は、
    イギリスのコンテストで三ツ星金賞を
    受賞されたそうです。
    (ネットでも購入可。)

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/20(日) 21:49:39 

    クスミティーのアナスタシア。ディーンアンドデルーカでかえるよ。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/20(日) 21:50:26 

    銀座のマリアージュフレールのカフェに行った時、種類ありすぎて困りました。でも至福の時間だったなぁー。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/20(日) 21:53:00 

    >>3
    夏はクィーンアンをストレートで冷やして飲むのが好き

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/20(日) 21:54:41 

    >>1
    最近飲んだ和紅茶は渋みが殆ど無くて凄く飲みやすくて美味しかった。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2023/08/20(日) 21:58:33 

    >>13
    通はどこの飲むんですか?
    ルピシアもすごく好きだけどいろいろ試したいので
    嫌味じゃなく本当に知りたい

    +27

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/20(日) 22:04:41 

    アッサムが好き
    【紅茶派】これぞ!というおいしい紅茶を教えてください【珈琲派に】

    +26

    -1

  • 197. 匿名 2023/08/20(日) 22:12:53 

    ダーヴイルズのイングリッシュブレックファーストが美味しいよ!
    英国フェアとかで売ってる

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/20(日) 22:22:50 

    >>182
    紅ひかりは、ねじめ茶寮という無農薬栽培の方が作っているみたいです。送ってくれた友達は、鹿児島の地元の農産物が直販売されているお店で購入したと言っていました。
    似たような紅茶で、紅ふうきというのもあります。
    こちらも美味しいですが、私は紅ひかりをおすすめします。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/20(日) 22:29:21 

    何人か挙げてるけどTWININGSのレディ・グレイ。
    ファミレスのジョナサンのドリンクバーにある花びら入りのアールグレイも好きなんだけどどこのなんだろう。ネットで探してもそれらしいのがみつからない。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/20(日) 22:35:07 

    こないだの紅茶トピが思いがけず伸びたのか、ちらほら紅茶トピ立つようになったね
    紅茶好きなのであやかりたい
    叩きトピより平和だしずっといい

    +24

    -1

  • 201. 匿名 2023/08/20(日) 22:37:50 

    >>1
    安い紅茶限定かもしれないけど喉に引っかかる人いる?
    私だけかな?毎回そう。

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2023/08/20(日) 22:38:08 

    >>1
    スリランカ

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2023/08/20(日) 22:39:44 

    >>50
    深みどり大好き♡

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/20(日) 22:41:51 

    >>76
    匂い嗅いで試してとりあえず白桃烏龍と深みどりが良い香り過ぎて買ったけど白桃は香り良し味普通で深みどりの方が好きだった。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/20(日) 22:42:48 

    >>50
    ティーバッグも大きくたっぷり膨らんで3回くらい味が出るから緑茶の満足感高かった。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2023/08/20(日) 22:50:58 

    主です
    たくさんの情報をありがとうございます❗️

    トワイニングのレディグレイと和紅茶が気になったので、早速試してみます❗️

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/20(日) 22:54:32 

    マルコポーロ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/20(日) 22:55:15 

    >>201
    タンニン?

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2023/08/20(日) 23:05:30 

    メランジュっていうジャン=ポール・エヴァンの紅茶。ラプサンスーチョン配合してるからちょっとクセはあるけどめちゃくちゃ香りが良くて美味しいです。チョコレートはもちろんだけど多分羊羹も合うと思う

    あとティーフォルテは見た目も可愛いし美味しかったです

    あと、イノダコーヒのミルクティ用の茶葉が好きだったんだけどもう売ってないのかなあ

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/20(日) 23:09:26 

    >>108
    スタバのはティーラテでアイスありますか?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/20(日) 23:09:36 

    >>158
    初めてゴールドを飲んだ時、茶葉の甘味を感じて衝撃を受けた。
    今は毎日水出しで飲んでる。
    アールグレイも好き!
    日本の常設店舗は阪神梅田だけだけど、雰囲気あって素敵です。
    イギリス展とかの催事で関東とかにも出店することもあるから、みんなにもっと知ってほしい!

    +17

    -2

  • 212. 匿名 2023/08/20(日) 23:18:57 

    トワイニングって、輸出用と国内用でちょっと違うんだよね。
    私達が普段買えるは輸出用、「英国元詰め」と呼ばれる英国内でのみ流通してるものはもっと美味しい。
    お土産で貰って初めて知った。
    イギリスに買いに行くわけにもいかず、ネットで「元詰め」で検索したら出るものを買ってる。

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/20(日) 23:20:17 

    >>13
    ルピシアだって美味しいよ。

    +51

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/20(日) 23:31:39 

    >>178
    それはトワイニングではなく?
    美味しいよね

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/20(日) 23:36:46 

    >>56
    渋みのない紅茶なんて紅茶じゃないw

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/20(日) 23:38:24 

    >>212
    大昔片岡物産が仕入れてた箱とティーバッグの外袋がしっかりしてて、普通の日本のスーパーの売り場に置かれてたやつは香料の香りが良くて葉っぱも良くて美味しかったけど、輸入食品店に売ってた別の商社仕入れの箱と外袋が粗悪なやつは葉っぱも香りも悪くて明らかに違ったわ
    その後日本のスーパーでも後者のまずいのしか入手出来なくなって買わなくなったから、その後どうなったか謎だが…
    片岡物産はまだ噛んでるはずだが事情よくわからん

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/20(日) 23:39:33 

    5年ほど前ですが、横浜のラティエールのフレーバーティーが美味しかったです。ブレンドが思い出せなくてすみません。
    コンパクトな店ですが、色々選べて楽しかったです。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/20(日) 23:43:33 

    >>201
    発酵茶は油分を洗い流す作用があるから喉がイガイガするんだと思う。エアコンで乾燥してたりするとなりやすいかも。
    烏龍茶やプーアル茶でもなるよ。
    だから甘いお菓子なんかと合わせるんだけどね

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/20(日) 23:47:01 

    とりあえずルピシアは無いw
    頂き物で飲んだけど人工香料が凄すぎて気持ち悪くなった

    TWG、マリアージュフルールをいつも買ってる
    普段使いのガブ飲み用は100p500円以下のセイロンティー

    +6

    -17

  • 220. 匿名 2023/08/20(日) 23:47:10 

    >>1
    コーヒーも好きなんだけど紅茶も好き!

    昔、英国風の紅茶専門店で飲んだミルクティーが最高に美味しくて、高い値段だったけどおかわりした
    やっぱり専門店の紅茶は格別なのかな

    ラクシュミー?って読むのかな…
    はちみつ紅茶をコロナ禍で後遺症で苦しんでる時に、喉に良いよってことで貰ったけど、甘党のミルクティー好きにはドンピシャの美味しさ!ずっとリピ中〜
    ティーバッグで濃いめで蒸らすと甘さ倍増、そこに牛乳を入れると飲みやすい温度になる
    ただ、甘味料のアスパルテームが入ってるからそこがマイナスポイントかな
    気にならない方はぜひおすすめ!
    風邪の時とか癒やされるよ、心なしか喉にも効いてると思ってる

    +7

    -2

  • 221. 匿名 2023/08/20(日) 23:51:10 

    ベッジュマンバートンの紅茶がすき

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/20(日) 23:52:29 

    アッサム、ウバが好き!
    スモーキーな紅茶も好きで、ユンナンとかも飲む
    でもなぜかダージリンが苦手
    お店で飲んでも独特のしぶみがある気がする
    あとミルクティーが好きなのもあるのかも?

    +18

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/20(日) 23:54:42 

    >>13
    ルピシアがダメでリプトンがOK?
    不思議なトピだね

    +42

    -3

  • 224. 匿名 2023/08/20(日) 23:57:05 

    >>49
    相棒で「ゴールデンチップス」なるものを知った。紅茶のエピソードちょいちょい出てくるから好き。

    右京さんって、ファミレスのドリンクバーでも紅茶飲んでて「ドリンクバーのもいけるんだ」と思った記憶。

    +21

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/21(月) 00:00:53 

    お友達に頂いた、ピエールエルメのイスパハンの紅茶がおいしかったよ。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/21(月) 00:01:04 

    イギリスのフレーバーティーだと、Whittard(ウィッタード)のイングリッシュローズ美味しいです!あと、white teaですがチェルシーガーデンも!
    F&Mも大好きです!ロイヤルブレンドもアールグレイも、イギリスの紅茶は香りだけでなく味もしっかりするのに雑味がない気がします。
    フランスの紅茶は香りが華やかで、マリアージュフレールのマルコポーロや、DAMMANN FRÈRES(ダマンフレール)も美味しいです!
    あと、北欧紅茶のセーデルブレンドも美味しいです!
    日本のものだと、ムレスナティーも好きです。紅茶のパッケージに書いてあるコメントを読むのも楽しいです。

    紅茶大好きで、皆さんの色んな情報を知れて嬉しいです!

    +22

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/21(月) 00:05:22 

    >>15
    私もアールグレイ好きです。結局、学生の頃から行ってるアフタヌーンティールームのアールグレイが一番好きかも。ティールームでも頼むし、茶葉も買います。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/21(月) 00:08:00 

    >>127
    ロンネフェルト今度買ってみたいと思っています!
    ドイツの紅茶も美味しいそうですね!
    もしよろしければおすすめがあれば教えてください。
    アールグレイが2種類あるのも気になっています、、

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/21(月) 00:27:46 

    >>13
    正直マルコポーロよりルピシアのフレーバードの方が好みだったけどな。確かネプチューンって名前の。ルピシアってざっくり括られてるのはなんか残念

    +35

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/21(月) 00:28:36 

    >>195
    横だけど、ものすごい紅茶好きの友人は茶園で紅茶選んでた。
    ダージリンならキャッスルトン茶園、とかマーガレットホープ茶園とか。
    のめり込んで茶園を巡る旅行とかしてたくらい。

    自分はもう亡くなってしまったけど、礒渕さんていう研究家の方がやってた紅茶屋さんのものを好んで飲んでた。

    +24

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/21(月) 00:31:15 

    >>230
    ワインと似たものを感じますね

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/21(月) 00:34:09 

    レディグレイ
    ゲイシャ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/21(月) 00:53:46 

    白馬のシェラリゾートで飲んだ紅茶がめちゃくちゃ美味しかった。調べたらセーデルブレンドだった。売店に売ってて迷って買わなかったんだけど、通販で買おうかなぁ。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/21(月) 01:12:56 

    チャイとかロイヤルミルクティーみたいな濃厚なものからはじめて、紅茶そのものへ慣らしていったらいいと思います。
    最初はクセのないスッキリしたものからにして、慣れたら独特の香り高いものを試す方が良さそう。
    紅茶好きですが癖の強いのはいまだに苦手なので。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2023/08/21(月) 02:40:52 

    ミルクティーしか飲まない身としては成城石井のアッサムが一番好き
    フォートナム&メイソンのブレンド?も飲んだけど、あまり渋みが好きでないのもあって成城石井派

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2023/08/21(月) 02:47:52 

    【紅茶派】これぞ!というおいしい紅茶を教えてください【珈琲派に】

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/21(月) 02:48:50 

    普段使いならイングリッシュティーとかいいよ
    癖がないけど香りがいい

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/21(月) 02:50:56 

    ちょっと高いけど、クリッパーは美味しい
    【紅茶派】これぞ!というおいしい紅茶を教えてください【珈琲派に】

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/21(月) 03:19:54 

    お母さんがよくフォションのアップルティを淹れてくれたので、今でも大好きです。おふくろの味ですかね?

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/21(月) 03:53:28 

    >>20
    ホワイトクリスマスはロイヤルミルクティーにして飲むの大好き

    +9

    -1

  • 241. 匿名 2023/08/21(月) 04:31:37 

    紅茶派なんだけど、一般的には人気あるアールグレイが苦手。タリーズとかチェーン系のコーヒーショップはたまにアイスティー頼むとアールグレイだったりする。アールグレイ苦手な方いますか?

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/21(月) 05:52:06 

    >>241
    私は好きだけど、その例みたいに「紅茶(アイスティー)」とだけ書いておいてしれっとアールグレイ出す店は確かに結構あるからどうかと思ってたわ
    苦手な人も絶対いるし、普通紅茶とだけ言われたらノンフレ想定するよね
    アールグレイって明記するべき

    +19

    -1

  • 243. 匿名 2023/08/21(月) 06:15:51 

    >>4
    いい事聞いた!!
    アールグレイ好きになってから
    マックの飲み始めて 美味しいって思ってから
    ずっと気になってた!!

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/21(月) 06:19:39 

    >>1
    フレーバーティーっていうのかな。
    それなら飲みやすいかも。

    アールグレイが好き。
    手に入れやすい中ならトワイニング

    あと個人的にトワイニングのシンガポール限定?の
    イランイランの着香茶も好き。
    【紅茶派】これぞ!というおいしい紅茶を教えてください【珈琲派に】

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2023/08/21(月) 06:25:08 

    >>1
    ただ飲むより、
    紅茶の飲み方とか、どういう紅茶なのか知ると
    「そういう味、香りで楽しむんだな」って理解してると美味しいかも。

    コーヒーも、なぜ○○産が良いのか みたいなの分かると美味しいよね。

    私は 漫画の 公爵夫人の50のお茶レシピ って漫画見て
    苦手だったアールグレイを久しぶりに飲んで好きになった。

    +3

    -3

  • 246. 匿名 2023/08/21(月) 06:40:07 

    成城石井のディンブラ

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/21(月) 07:08:46 

    >>214
    指摘ありがとう
    トワイニングのレディグレイです(青い缶)
    TWG=トワイニングと勘違いしてました穴掘ります

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/21(月) 07:11:35 

    >>13
    マリアージュフレール とかTWGとかダマンフレールとか好きだけど、
    ルピシアのベルエポック(ノンフレーバード)が好きでなんだかんだリピートしてる。

    インドのダージリンベースのブレンド。
    コクがあるけどすっきりで飲みやすいし、美味しく感じる人多いと思う。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/21(月) 07:37:53 

    >>1
    神戸のマリアージュフレールのスパイス入り紅茶飲んだんだけど、ガチ衝撃受けました

    まろやかさや深味、香りに全てがめちゃくちゃ引き出されてて、紅茶てこんな美味しかったんだと

    茶葉買いましたが、深みやまろやかさは再現できず、店みたいな入れ方マジで知りたい

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2023/08/21(月) 07:43:44 

    私は毎年クリスマスのホリデーシーズンに販売されるDEAN&DELUCAの紅茶が好き。赤い箱に入ったやつ。焼き菓子とめちゃくちゃ合う。マリアージュフレールも行ってみたいけど敷居が高くて…

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/21(月) 07:52:45 

    >>222
    私も紅茶好きでアッサム、ウバが好きだけどダージリンは苦手だよ。

    アッサムをストレートで飲むのも好き。
    途中でミルクティーにしたりもする。

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/21(月) 07:53:25 

    >>247
    いやいやめっちゃわかりますよ、私も調べるまでトワイニングの略称かと思ってましたもんw
    あの色といいロゴといい何となくトワイニングっぽいし、トワイニングの高級ラインなのかと勘違いする人もいそうですよね

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/21(月) 07:54:09 

    >>251
    よこ
    CTCじゃないアッサムはストレートでも美味しいですね♪

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/21(月) 08:02:18 

    >>120
    リプトンのイエローラベル、母と声をそろえて美味しいって言うくらい大当たりだったことが一度あった
    次買ったら普通に美味しいけどいつもの味だった
    廉価なものでも当たり年があるんだな

    +22

    -1

  • 255. 匿名 2023/08/21(月) 08:04:20 

    >>238
    クリッパーはハーブティーが美味しい

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/21(月) 08:09:25 

    >>230
    さらに横
    ご友人さん、すごいですね。
    私は専門店でおすすめされたメレン茶園がお気に入り。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/21(月) 08:12:58 

    >>70
    人のおすすめにケチつけなくてよくない??

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/21(月) 08:38:45 

    >>1
    台湾の日月潭紅茶の紅玉18号おいしいよ

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2023/08/21(月) 08:56:14 

    >>30
    チャールズ王の会社で作っている紅茶だったかな?

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/21(月) 08:59:51 

    >>230
    バラもマニアはナーサリーで選ぶらしいから近いもの感じるな。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/21(月) 09:27:36 

    >>248
    種類多過ぎると選ぶの苦痛民なんだけど、こういう風にお勧めされるとお店に行くハードル下がるから有難いな
    来月お店の近くに行く用事あるから試してみるね

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/21(月) 10:05:37 

    >>13
    ルピシアの名前しか知らなそう
    ノンフレーバーも茶園別に豊富に揃ってるのに

    +19

    -4

  • 263. 匿名 2023/08/21(月) 10:24:21 

    >>102
    そういうタイプならルピシアの福袋バラエティを買って好みを見つけるとかかな
    1社であれだけの種類を試せるのはルピシアの良いところ

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/21(月) 10:49:23 

    >>228
    正直どれ飲んでも美味しい。リーフはもちろんだけどティーバッグでも美味しいよ。
    アイリッシュモルトとゴールデンアールグレイがいいかな
    アイリッシュモルトはミルクティーにおすすめ
    ゴールデンアールグレイはダージリンにベルガモットのフレーバーがプラスされていてダージリンベースなのでストレートがおすすめ
    ロンネフェルトの紅茶おすすめ10選|まずい?どこで買える?店舗も紹介|ランク王
    ロンネフェルトの紅茶おすすめ10選|まずい?どこで買える?店舗も紹介|ランク王rank-king.jp

    紅茶党にとってあこがれの紅茶と言えばやはりロンネフェルト。歴史が長い老舗ブランドだけに格式が高く、飲める店舗や購入できるお店も限られています。本記事では、ロンネフェルトのおすすめの紅茶やどこで買えるか・まずいのかを紹介します。

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2023/08/21(月) 11:13:16 

    >>20
    右側の白いものは金平糖ですか?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/21(月) 12:08:52 

    >>226
    やばい懐かし死にしそうになった
    イギリスいたころwhittardのピーチのインスタントをよく買ってた
    紅茶の粉末って無かったから新鮮で衝撃だったな

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/21(月) 12:21:44 

    HEDIARDの4レッドフルーツっての好きだった

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/21(月) 12:44:07 

    石川町のミツティー
    千葉のサウザンドリーフ

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/21(月) 13:01:55 

    >>268
    ミツティーいいよね

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/21(月) 13:13:19 

    >>38
    私もそう思う、個人的には好きだけど
    フレーバーティーって好み分かれるからね

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2023/08/21(月) 13:14:56 

    >>155

    おしゃれ〜☆

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/21(月) 13:50:50 

    >>86
    私はコーヒー美味しいと思えなくて、完全に紅茶派だけど
    本当全然違う飲み物だよね
    紅茶をパンチがないとか淡白だとは思ったことがないなぁ
    確かにさらっと飲める感じはするけどそれがいいw

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/21(月) 14:01:13 

    >>98
    便に入ってる紅茶初めてみた!

    +5

    -4

  • 274. 匿名 2023/08/21(月) 14:12:03 

    ニナス ブレンド
    フルーツの香りがたまらない。
    【公式】ニナス・マリーアントワネット - 紅茶通販
    【公式】ニナス・マリーアントワネット - 紅茶通販www.ninas-marieantoinette.jp

    フランス生まれの紅茶「ニナス・マリーアントワネット」では、経験豊富なティーブレンダーが丹念に香りづけした紅茶をお届けします。人気のマリーアントワネットシリーズや、オリジナルのブレンドティー、フレーバードティー、ギフトにもらって嬉しいセット商品など...

    【紅茶派】これぞ!というおいしい紅茶を教えてください【珈琲派に】

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2023/08/21(月) 14:12:13 

    >>1
    シンガポールのTWGの紅茶が美味しい

    イングリッシュブレイクファーストティーが一番好きです

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2023/08/21(月) 14:33:54 

    >>274
    私もこれめっちゃリピしてる
    苦くなりやすいから入れる時注意してる

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/21(月) 15:33:13 

    >>80
    アールグレイ苦手で、特に香りが苦手なんですが、ベースの紅茶で香りも違ってきますか?美味しいと思えるアールグレイに出会ってみたい。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/21(月) 15:46:39 

    >>128
    横だけど、こだわりがないんだったらリプトンのイエローラベルが無難に美味しいってことよ。どこにでも売ってるしね。入門にはちょうどいいってこと。紅茶はこだわりだしたら沼よ。

    +8

    -1

  • 279. 匿名 2023/08/21(月) 15:50:50 

    >>164
    ラプサンスーチョン好き。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/21(月) 15:53:10 

    >>111
    私も大好きー!
    しかし紙ストローのせいで不味く感じる(-_-)

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2023/08/21(月) 15:55:13 

    >>280
    わかるー!紙ストローだとまずいよね。プラにしてほしい!

    +7

    -2

  • 282. 匿名 2023/08/21(月) 16:16:22 

    >>17
    和紅茶、静岡の足久保ティーワークスの「はじまりの紅茶」も美味しいよ~
    イチゴの和紅茶に同じ静岡で取れたイチゴのフリーズドライのやつを浮かべて飲んだり見た目も綺麗だよ。和紅茶美味しいよね☆

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/08/21(月) 16:17:25 

    >>230

    茶園旅行、素敵ですね!
    ちなみにルピシアにも名茶園のものあるので是非!

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/21(月) 16:21:50 

    >>38
    癖強いですよね。
    たまに淹れたくなりますが(飲みたくなるというよりあの茶葉にお湯を注ぎたい、嗅ぎたい欲)毎日はちょっとという感じ。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/21(月) 16:29:05 

    >>242
    紅茶専門店ではない、チェーンのお手頃なカフェみたいなところのアイスティーは大抵アールグレイな気がする。

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/21(月) 16:29:07 

    私の好みは東方美人
    正確には紅茶じゃなくて青茶だけど味は紅茶 そのもの

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2023/08/21(月) 16:34:57 

    >>280
    私はいつもプラストローください!って言ってますよ。
    紙ストローは無理ー。

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2023/08/21(月) 16:44:38 

    >>273
    べん?

    瓶でしょ

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2023/08/21(月) 16:47:58 

    >>241
    全く同意 紅茶の中で一番嫌い
    はじめて 飲んだ時 なんじゃーこれ
    紅茶じゃない 香水の液だと思った

    +2

    -2

  • 290. 匿名 2023/08/21(月) 17:13:22 

    PGtips
    普段使いに成城石井で買うけど、百貨店の英国展で同じものが1.5倍位の値段で売られていてびっくりした。

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/21(月) 17:36:07 

    >>289
    そもそもベルガモットで香りつけてある紅茶がアールグレイだから、苦手な人はそれなりにいそうだよね

    +10

    -0

  • 292. 匿名 2023/08/21(月) 17:56:22 

    初めてマリアージュフレールでアールグレイを飲んだ時は衝撃的だった
    それまでスモーキーアールグレイだったから、フレッシュな柑橘系なアールグレイは新鮮だった

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2023/08/21(月) 18:15:27 

    北欧紅茶のセーデルブレンドティー。
    甘く華やかな香りでとても美味しい。
    ノーベル賞の晩餐会でも出されてるらしい。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2023/08/21(月) 22:48:57 

    >>266です
    私も少しイギリスに住んでいました、
    whittardの粉末ティーがあったんですね!ホットチョコレートは飲んだのですが気づきませんでした!絶対美味しいですね!
    いつか飲んでみたいです!教えてくださりありがとうございます!

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/21(月) 22:56:06 

    >>264
    ありがとうございます!
    アイリッシュモルトとゴールデンアールグレイ買ってみます!!
    おすすめの飲み方まで教えてくださりありがとうございます!
    ミルクティーもストレートも好きなので、とっても楽しみです〜

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/08/21(月) 23:10:11 

    >>217
    私もラ・テイエールさん好きです!
    最近お店を知ったので、色々買って試しているので、美味しかった紅茶どれだったのか気になります(^^)

    有名どころだと、横浜元町ブレンドや、洋梨とマスカットの香りの横浜元町デュエットが人気みたいです!
    どれも美味しいですよね!茶葉もお花やフルーツが入っていたりして見た目も楽しめるところも好きです!
    お店の雰囲気も素敵ですよね、、

    +3

    -3

  • 297. 匿名 2023/08/22(火) 00:57:58 

    >>288
    変換ミスですね

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/08/22(火) 13:59:11 

    お高めだけどTWGのミッドナイトアワーティーが好き
    TWGの紅茶飲み放題のアフタヌーンティーでこればかり飲んでた
    【紅茶派】これぞ!というおいしい紅茶を教えてください【珈琲派に】

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2023/08/22(火) 15:19:23 

    >>2
    午後の紅茶は無糖でも香料ガバガバで本当の紅茶好きは飲まない。
    失礼だけど紅茶好きって言って午後の紅茶シリーズすすめてくる人は舌バカだと思ってる。

    +5

    -7

  • 300. 匿名 2023/08/23(水) 02:45:26 

    最近の流行りはベニフウキ

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/08/24(木) 02:07:41 

    >>212
    イギリスで買ったトワイニング美味しかった!

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2023/08/26(土) 17:53:59 

    >>190
    ありがとうございます!!気になります!!

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2023/08/26(土) 17:54:20 

    >>198
    ありがとうございます。買ってみます!!

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/14(木) 14:20:24 

    英国展、気づいたら終わってたんだけど
    セイロン漁りたかった
    そろそろ新しいお茶ストック買い出しに行こうと思ってたのに
    紅茶が最早日々の精神安定剤

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/09/14(木) 14:21:55 

    >>301
    わかる
    日本帰ってきてから買ったら
    あれ?こんなもんだったっけ?って今も思ってる
    やっぱ味違ったんだ
    美味しくて毎日いっぱい飲んでたら貧血なったわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード