ガールズちゃんねる

前髪って自分で切る?美容室行く?

174コメント2023/08/25(金) 14:20

  • 1. 匿名 2023/08/19(土) 23:45:05 

    トピタイ通りなのですが前髪だけ切りたくなった時、みなさんは自分で切ってますか?美容室に行きますか?

    主は前髪だけ切りに行く勇気がないので自分で切っているのですが前髪カットも気になってます!いろんな意見聞きたいです!

    +44

    -0

  • 2. 匿名 2023/08/19(土) 23:45:30 

    美容院

    +98

    -22

  • 3. 匿名 2023/08/19(土) 23:45:42 

    自分できる

    +445

    -6

  • 4. 匿名 2023/08/19(土) 23:45:46 

    美容院で切ってもらいます。

    +29

    -11

  • 5. 匿名 2023/08/19(土) 23:45:48 

    前髪って自分で切る?美容室行く?

    +10

    -22

  • 6. 匿名 2023/08/19(土) 23:45:50 

    自分で大失敗して以来
    無茶なことはしません。プロにお任せします

    +69

    -15

  • 7. 匿名 2023/08/19(土) 23:45:56 

    美容師「前髪、自分で切りました〜?」

    +233

    -5

  • 8. 匿名 2023/08/19(土) 23:45:57 

    >>1
    自分で切ってる人わかるよ

    +6

    -38

  • 9. 匿名 2023/08/19(土) 23:46:04 

    そこまでの気力と体力がないので自分

    +20

    -5

  • 10. 匿名 2023/08/19(土) 23:46:13 

    私、剛毛で直毛で多毛とどうしようもない髪質だから美容室に行く。
    切りすぎたら、出っ歯みたいな前髪になる。分かる人いる?

    +91

    -10

  • 11. 匿名 2023/08/19(土) 23:46:14 

    自分で切るよ。
    縦にハサミを入れると、まっすぐにならず自然な感じになる。

    +138

    -4

  • 12. 匿名 2023/08/19(土) 23:46:30 

    自分でやってる!
    ハサミでやると上手くいかないからキルクルってやつを使ってるよ。
    髪を挟んで滑らせるだけでいい感じに切れる。

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/19(土) 23:46:47 

    >>8
    別にいいよ、だから何?って話じゃん
    表舞台に出る人でもないんだし

    +113

    -6

  • 14. 匿名 2023/08/19(土) 23:47:27 

    1000円かかるんだよねー。前髪だけの時は指名しないんだけどみんなはどうしてる?

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/19(土) 23:47:34 

    買い物行くついでとかに美容院でやってもらう。
    自分が行ってたところは500〜1000円位だった。

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/19(土) 23:47:42 

    次回の美容院に行くまで自分でカット
    目に入るの我慢できない

    +140

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/19(土) 23:47:44 

    2ヶ月ごとに美容室に行くけど
    前髪はその合間1ヶ月くらいで切る

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/19(土) 23:47:45 

    >>5
    これは…マネキン?本物?

    +78

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/19(土) 23:47:50 

    じぶん!!!

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/19(土) 23:47:51 

    >>7
    それ言われてから自分で切るのはやめた笑

    +11

    -23

  • 21. 匿名 2023/08/19(土) 23:48:06 

    切ります。
    毎月は美容室行かないから。

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/19(土) 23:48:15 

    前髪って自分で切る?美容室行く?

    +95

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/19(土) 23:48:19 

    >>1
    前髪だけ切るために美容室行った事は一度もないです
    学生時代から自分で切ってます

    +102

    -4

  • 24. 匿名 2023/08/19(土) 23:48:22 

    >>8
    だから何?煽りじゃなくて何か困ることある?

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/19(土) 23:48:26 

    美容室
    昨日切ってもらった

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/19(土) 23:48:41 

    >>7
    「はい、すみません。自分ではもう手に負えなくなりました」
    このやり取りを何回、美容師と繰り返したことか。

    +99

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/19(土) 23:48:42 

    >>20
    負けちゃダメ笑

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/19(土) 23:48:58 

    >>7
    「いや、自分では切らないですね」

    +17

    -5

  • 29. 匿名 2023/08/19(土) 23:49:08 

    前髪伸ばしてる人がある人かで違うよね?
    前髪あると毎週自分で切らないと維持できない

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2023/08/19(土) 23:49:25 

    「前髪カット500円」でしてくれるから行くよ
    全体カットと前髪カットに月1ぐらいで交互に行く

    +33

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/19(土) 23:49:30 

    美容院でサイドとバランスを取った整った前髪にしたいけど、めんどくさいけど自分で切ってる。
    YouTubeで前髪カットの手法を調べて参考にしてる。

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/19(土) 23:50:00 

    切るの楽しい。
    好きな長さに出来る。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/19(土) 23:50:10 

    >>1
    自分で切る
    前髪カットだけで行っても他のメニューもススメられて面倒くさいもん

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2023/08/19(土) 23:50:17 

    これ買ってみた
    使うの楽しみ
    前髪って自分で切る?美容室行く?

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/19(土) 23:51:00 

    前髪なら、自分でカットですね
    大きいハサミだと、髪の毛が滑るので、顔用ハサミがオススメですー!
    多少、仕上がりが曲がっても気にしません。
    ノーメイクで仕事に行くぐらいなので笑

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2023/08/19(土) 23:51:23 

    慣れてくるとサイドまで切る。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/19(土) 23:51:25 

    コツ掴めば余裕だけどね
    前髪って自分で切る?美容室行く?

    +36

    -6

  • 38. 匿名 2023/08/19(土) 23:51:27 

    美容院

    自分で切っていたの学生の頃くらい
    社会人になってからは美容院だよ

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2023/08/19(土) 23:51:36 

    美容院は半年に一回くらいしか行かないから前髪は自分できってる
    仕事も完全内勤で接客とか一切しないし髪型が多少変でも別にいいかなと思ってる

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/19(土) 23:51:41 

    >>7
    目にかかって痒くなったんで笑
    すみません。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/19(土) 23:52:04 

    前髪だけでも美容院行ってる

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/19(土) 23:52:19 

    >>27
    やっぱり自分で切るのは下手なの分かってたから笑

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/19(土) 23:52:23 

    いろんな美容室行っても目に入るぐらいの長さにしかしてくれなくない事が多い。
    「もうちょっと短くお願いできますか?眉毛見えてもいいんで…」と3回ぐらい頼んでもあまり変わらなくて、諦めて帰ってから自分で切る。

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/19(土) 23:52:25 

    まだ美容院行く程でもないけど前髪が伸びてきたら自分で切るよ✂️
    前髪は自分で切った方が上手くいく気がする。

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/19(土) 23:52:26 

    >>24
    ガダガタしてて変だなと思う
    あなたが上手で気にってるならセルフカットでも良いんじゃない

    +0

    -29

  • 46. 匿名 2023/08/19(土) 23:53:02 

    自分できればタダ
    美容師より自分の方が上手いに決まってるんだから
    何回も切ってれば美容師よりうまくなってるよ

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2023/08/19(土) 23:53:05 

    >>43
    切りすぎてクレーム多いから思いきれないんだろうね

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/19(土) 23:53:23 

    前髪って自分で切る?美容室行く?

    +2

    -28

  • 49. 匿名 2023/08/19(土) 23:53:38 

    前髪は自分で切ってから行くと美容師さんに整えるだけで長さそのままにしてくれるからおすすめ

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/19(土) 23:54:36 

    >>10
    今の私がそう、切りすぎて凄く変。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/19(土) 23:56:03 

    >>7
    私、ずっと自分で切ってないのにすごい言われ続けた。
    新しいとこでもリピートの美容師でも。
    客が自分で切ってるか、プロが切ってるか、自分(同じ美容師)が切ったままなのか区別ついてないよ。

    +97

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/19(土) 23:56:03 

    ずっと自分で切ってるから我ながらうまいと思うw

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/19(土) 23:56:17 

    >>8
    美容師さんに、前髪だけ別のとこで切ってますか?って聞かれて、プロだと思われてたよ
    自分でやってるって言ったら、え!うまいですね!って言われた

    縦にハサミ入れて、そこから整えて、ラウンドっぽくなるようにしてて、美容師さんのやり方とか調べて専用のハサミでやってるから、全然ばれないよ

    後ろは自分で見えないから厳しいけど、昔は親が散髪してくれてて上手かったから、そういうの見てやり方覚えたのもある
    前髪だけ切れる人割といるんじゃないかな

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/19(土) 23:56:24 

    ずっと自分で切ってたけど、前髪カットだけできますよって言われて美容室行ったよ
    やっぱプロにやってもらった方がいいなーと思った
    私のところは500円でしたけれど、みなさんのところも同じくらい?

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/19(土) 23:56:35 

    前髪だけは美容師さんに触らせない

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/19(土) 23:57:33 

    >>45
    以前美容師さんに前髪切ってもらったら段差つけられてガタガタにされてしまったので、それ以来自分で切ってまーす。
    前髪切るの下手くそな美容師多いよ。

    +48

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/19(土) 23:58:09 

    自分で切る
    これあるあるらしいけど、前髪は美容師より自分で切った方が満足度が高い。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/19(土) 23:59:08 

    1ヶ月半ごとに美容院行ってるけど、髪が伸びるのが早いし、時々長いサイドの毛がどうやっても前にきて邪魔なので切る。
    うまく切れなくてめっちゃ短くなることもあるけど、すぐ伸びるからまーいーやって感じ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/19(土) 23:59:08 

    >>5
    マット似のマネキンw

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/19(土) 23:59:24 

    >>13
    ガダガタしてたり梳き方が中途半端だったり変だなって思うだけ
    迷惑はかかってないよ

    +1

    -16

  • 61. 匿名 2023/08/19(土) 23:59:37 

    >>56
    わかる
    微妙な好みの形にしてくれなかったり、自分のがいいやってなる
    むしろ、美容院で全体切ってもらったあとも、前髪だけ直すw

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/20(日) 00:00:41 

    >>28
    これあるよねー!!!
    美容師が切ったあとなのに言われる時あるwww

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/20(日) 00:01:03 

    お店のカード持ってると前髪500円でカットしてくれるけど、オンライン予約のないお店だからわざわざ電話予約して前髪だけ切りに行くのも面倒なので自分で切っちゃう。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/20(日) 00:01:16 

    美容院って言いたいところだけど、前髪カットと後ろ髪をすくだけなので毎回千円カットで切ってます。
    自分で切るよりは綺麗に仕上がります

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/20(日) 00:01:32 

    昔前髪きるのめちゃくちゃ下手な美容師さんいてびっくりした
    まだ縮毛パツパツ時代だから斜めにされて誤魔化しきかなくて困った

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/20(日) 00:01:32 

    目尻の外側は長めにするべきと言われるけど、どうしても邪魔くさくなってしばらくしたら自分でザクっと切ってしまう
    感覚過敏ってやつなのかな

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/20(日) 00:01:52 

    >>53
    すごいね

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/20(日) 00:02:19 

    自分で切るよー。
    というか前髪だけは美容院後も自分で微調整してるw

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/20(日) 00:05:43 

    自分で切ってる
    美容師さんに切り方のコツ教えてもらった

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/20(日) 00:05:51 

    何千円も払ったのになんで結局自分で切り直してるんだろう…と虚しくなってたけど、たくさん仲間がいて少し安心しました

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/20(日) 00:06:07 

    >>7
    はいって答えてる
    だから何なん?って思うし

    +85

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/20(日) 00:06:53 

    自分で切る。後ろのカットに行ったときも、前髪だけは切らないでくださいって言う。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/20(日) 00:07:42 

    わざわざ前髪カット行ってまで常に前髪ある人は飽きないのかなと思う
    私は美容室行ったときだけ前髪切ってもらって後は分けたり上げちゃったりしててあんまり前髪に力入れてない

    +1

    -6

  • 74. 匿名 2023/08/20(日) 00:08:21 

    >>3
    いつも、自分で切りましたよね?って言われるw

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/20(日) 00:09:23 

    >>7
    切りました、と答えるよ
    別に謝る必要はないよね

    +78

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/20(日) 00:10:26 

    美容院で切ってるよ
    前髪メニューあるし、遠慮なくオーダーしてる

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/20(日) 00:10:49 

    >>73
    髪の多さとか生え方で、うまく左右に分かれてくれない人もいるのよ

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/20(日) 00:11:43 

    >>10
    短いと浮いてカツラっぽくなる
    アイロンやらないと無理かも
    宮崎あおいみたいな前髪が難易度高い

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/20(日) 00:14:13 

    >>7
    まぁ、普通に考えて、期間経ってて伸びちゃってないってことは切ってるってことだし、単純にそういう意味で聞いてるだけで、出来が悪いとかじゃないと思うんだよね

    お客にそう思わせる言い方が下手というか
    単に前髪だけのサービスもありますよ〜とか誘導したいんじゃない?仕事上

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/20(日) 00:14:19 

    >>77
    私もそういう時あるけどピンで無理矢理分けちゃう

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/20(日) 00:14:27 

    >>22
    前髪切るの失敗した顔だ!

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/20(日) 00:14:27 

    >>7
    この質問ムカつくよね。自分で切ったこと責められてるみたいで。そりゃ美容院行きたいけど、お金に余裕がないんだよ!

    +109

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/20(日) 00:15:19 

    美容師さんに切ってもらっても前髪微妙なことが多い。
    前髪カットの上手さで美容師さん決めてる。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/20(日) 00:15:35 

    いつも飽きて自分で切っちゃうけど、通ってる美容師さんは「前髪は自分で切れるもんね」って言ってくれる

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/20(日) 00:16:49 

    >>82
    わさわさ言わなくても良いよね
    どんな感じにします〜?で良いのに

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/20(日) 00:19:42 

    自分で切る。以前、前髪カット頼んだらブロー代もかかって高くついたから。そこの美容院は前髪カットのみの注文は不可だったんだよね。事前に確認すれば良かったって思ったよ。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/20(日) 00:20:45 

    自分で切る。

    前に前髪だけ切りに行ったらいつも担当してくれる美容師さんに「器用なんだから自分で切れば良いのに~」って言われて気をつけるポイントを教えてくれてから自分で切ってる。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/20(日) 00:20:59 

    >>1
    自分で切る→後悔する、の繰り返し

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/20(日) 00:21:40 

    >>51
    くっそ下手くそじゃない限り
    プロか素人か分からんで


    自分じゃない場合は
    (下手くそやけど、そういう美容師の好みとか技術かもしれんしな〜)とかもあるし

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/20(日) 00:25:07 

    >>7
    自分の髪なんだし自分で切って何が悪いかな? 前髪なんてすぐ伸びるよね

    +73

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/20(日) 00:25:39 

    自分で切ってたけど、毎回微妙に失敗してた。
    でも、前髪だけで美容院行くのも面倒で結局前髪作るのやめた。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/20(日) 00:26:11 

    >>2
    前髪だけのために、美容院行った事ありますか??

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/20(日) 00:29:30 

    前髪だけ切りたいときは1000円カットに行く

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/20(日) 00:33:30 

    >>1
    全体を切るタイミングより先にどうしても前髪が邪魔になってしまうから、自分で切る
    そんで次に美容院いったときに、前髪自分で切りましたね?と言われる
    これを数年繰り返してる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/20(日) 00:35:19 

    >>59
    これはマネキン似のマットだよw

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/20(日) 00:39:10 

    >>7
    こう言われると次からは指名しません。
    いちいちうるさい。

    +29

    -2

  • 97. 匿名 2023/08/20(日) 00:43:07 

    私にしかわからない前髪してるから、セルフ。
    だいたい上に上がるし頬骨丸出し
    「どうしてこうなった?」って私に聞いてくる美容師さんの眼差しをもう見たくない

    不規則なうねりのある厚め目の上ギリギリぱっつん
    内側だけはすいてあり、外側へ向かって長くかぶせるスタイル
    M字剃り込みを耳掛けで隠す長さを残し、つなげるけど、今っぽいおくれ毛はでるようにする
    しかしもみあげは無い
    三角を2つの幅で作ることになる
    しかもまつげが目立つように微妙にMバング

    説明してる間に切れる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/20(日) 00:44:14 

    前髪って希望するボリュームとか長さとか伝えるの難しい
    長めの前髪にしたくて頑張って伸ばして、厳選した見本の写真持って行って説明したのにあっという間に写真と全然違うふうにガスッと短く切られた時泣きそうになった

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/20(日) 00:50:32 

    適当に切ってしまった

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/20(日) 00:51:05 

    >>7
    言われる
    はいって返事すると上手ですねとは言われるけどやはり社交辞令よなバレてんだから

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2023/08/20(日) 01:15:10 

    >>5
    マットって一緒に映ってる人もマット加工するイメージあった
    前髪って自分で切る?美容室行く?

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/20(日) 01:16:09 

    切らない
    伸びたら横に流してよける。
    前髪ありも前髪なしも両方楽しめてお得

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/20(日) 01:18:12 

    >>7
    昔はイラッときてたけど、
    がるちゃんみて自分だけじゃないんだと安心したら最近は全然気ならなくなって、
    「はい!切りました!」と普通に言えるようになった。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/20(日) 01:21:41 

    前通ってたところ前髪カットだけだと明らかに面倒くさそうにされたから心折れて自分で切るようになった
    美容院も変えた

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/20(日) 01:41:44 

    横じゃなく縦に切るといい感じになるよね
    美容師さんに切ってもらった時に長さも梳き具合もこのぐらいでいいですって言ったのにやめてくれなかったのがトラウマになってるw

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/20(日) 01:44:07 

    前髪は絶対に自分で切りたい
    美容院でも前髪はいじらないでって言ってる

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/20(日) 01:47:19 

    >>101
    一緒に撮ったというより背景の扱いなのでは?

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/20(日) 01:56:07 

    >>7
    「ブロッキング(だったかな?)ができてなくて、どこからが前髪かわからない…」みたいな話しをされた。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/20(日) 02:01:57 

    >>1
    自分でも切るし、美容院行った時には可能な限り修正してもらう
    前髪カット500円でやってくれるけど、そこだけのために行くのもなぁってなるもの〜

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/20(日) 02:05:34 

    元美容師なので自分で切ってる

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/20(日) 02:13:30 

    自分の前髪切るのは自分が一番上手いと思う
    好きな形にできるしそのほうが満足いく

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/20(日) 02:15:00 

    >>7
    あ、ちょっと長くなって目に入るようになっちゃったんで。
    悪い事した訳でも無いのになぜか言い訳しちゃう。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/20(日) 02:19:39 

    >>59
    マネキンにもMattにも見えるから混乱してるw

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/20(日) 02:22:56 

    >>74
    見たらわかるだろうに、わざわざ言わずにササッと切ってください。って言いたくなる

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/20(日) 02:43:55 

    前髪が既にあるなら自分で短くしても良いと思うけど、自分で作るのはあかん。前髪って実はめちゃくちゃ難しい。美容師でも切る位置失敗する。

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2023/08/20(日) 02:45:09 

    お金が無くて全部自分で切ってるw
    美容師の人のユーチューブを見て勉強して切った
    上手くいってる

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/20(日) 02:53:27 

    >>74
    言われたことないけど思われてるのかな?笑

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/20(日) 02:54:55 

    >>116
    私も
    なんなら美容院で切ってもらうより自分で切ったほうが納得の仕上がり

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/20(日) 02:55:06 

    >>1
    前髪も一応やってもらうけど家帰って自分で修正する

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/20(日) 02:55:49 

    >>115
    確かに前髪は難しいから作ってない
    ずっとセンター分け

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/20(日) 02:58:53 

    普通のハサミだとガタガタになったり毛先が痛んだりしてうまく切れなかったけどちゃんとした散髪用はさみセットを買って切ったら上手く切れた

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/20(日) 03:40:38 

    >>56
    私も癖毛強いから、ブローの仕方も含め、前髪は自分で直す

    だから美容院の後に人と会う予定入れられないんだよね

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/20(日) 04:12:13 

    自分でぱっつん前髪切るけど、肩メッチャクチャこる。
    あとぱっつん系で失敗すると前髪は取り返しがつかないので、最近は面倒でも美容室に行く。
    前髪だけのメニューがあると助かる。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/20(日) 04:25:30 

    >>1
    自分で切る派の人が多くてびっくりしてる。美容師さんが使うハサミと市販で私たちが入手できるようなハサミって刃の質や手入れ具合が全然違うと思うんだけれど、毛先とか荒れないの?枝毛とかになりそうだし、前髪だからこそ美容師さんに任せるべきじゃない…?

    +3

    -12

  • 125. 匿名 2023/08/20(日) 04:27:19 

    >>53
    ごめんなさい、リップサービスです。お客様にすぐに悪い口コミ書かれたり、他のお店に行ってほしくないので、ご機嫌を損ねないように流すのも仕事の一つです。

    +2

    -14

  • 126. 匿名 2023/08/20(日) 04:33:22 

    >>11
    自分では分からないものだよね🤦

    +1

    -5

  • 127. 匿名 2023/08/20(日) 04:33:44 

    >>53
    イタイw

    +0

    -9

  • 128. 匿名 2023/08/20(日) 04:34:30 

    >>125
    あなた美容師?
    人によるでしょ、何決めつけてんの

    そんな事言うなら、あなたと同じ基準で言うけど、
    ここの書き込みだけでも、前髪だけ自分で直すって人結構多いよ?
    自分で切ったほうがイメージ通りの満足度高い人多いんだよ
    プロなら希望どおり切りなさいよ、プロのくせにヘタクソが
    リップサービスとかふざけた事言う前に自分の素人よりヘッタクソな技術何とかしてください、お金払ってんだから
    プロ失格

    +17

    -5

  • 129. 匿名 2023/08/20(日) 04:38:13 

    >>125 消したら >>127 も消えた。同じ人が言ってるんだね。
    確かにチェーン店とかじゃないと、技術度低い人、平気でいるんだよね。洗っても洗っても切れ毛出た時あって、むしろ金返せだったわ。こういう人が美容院勤めてるってなると金返せってなるわ。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/20(日) 04:38:55 

    >>128
    間違えてマイナス押した

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/20(日) 04:48:26 

    前髪ってすぐ伸びるし、そのたび行ってらんないから自分でやる

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/20(日) 04:52:51 

    前髪って自分で切る?美容室行く?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/20(日) 04:57:00 

    10代から自分で切ってる。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/20(日) 05:16:28 

    自分では切らない。
    前髪に癖があって(一部生えかたが曲がってるというか)自分で切っても綺麗にならない。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/20(日) 05:59:30 

    前髪だけじゃなくて、全部自分で切ってるよ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/20(日) 06:10:12 

    前髪だけは美容師にしてもらいたくない
    自分でするのが一番うまくいく

    デコ狭くて直毛で扱いにくい髪だから?かカットもセットも美容院で成功したこと一度もない

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/20(日) 06:32:58 

    >>10
    わかるよ!私もそうだけどそれでも自分で切ってる
    もうちょっと行きたいけど行ったら浮いちゃうよ〜フゥ、お〜怖い♪とギリギリを攻めるのが楽しくて
    それで結局切り過ぎてしばらく困ってる
    成功してもちびまる子ちゃんだけど

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/20(日) 06:47:52 

    自分で切る時もあれば美容室で切る時もある

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/20(日) 06:56:01 

    >>10
    わかる(笑)
    横から見た時びっくりするくらい出っ歯よね!

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/20(日) 07:22:35 

    >>7
    絶対言うよね、美容師さんw
    マウントですよw「プロは見抜くよ」っていうそれだけ。

    美容師立てて、
    はい、切っちゃうんですw素人芸で文房具のハサミでw。って
    って可愛くにっこりしておきましょう。

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2023/08/20(日) 07:39:42 

    >>1
    自分で切る時が何度もあったけど
    コロナ禍で美容院いけない時、前髪だけでなく全体的にセルフカットして『美容師さんの技術』と『カットハサミ』の違いを痛感して以降、前髪だけでも美容室に行くようにしたよ

    自宅のハサミだと毛先の断面?良くないのか顔に触れる毛先がチクチクして痒くなる。年齢的にちんちくりんの前髪は恥ずかしいのもある

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/20(日) 07:59:18 

    >>1
    美容師なので自分で切るよん
    家族にも髪全般、まつげエクステやパーマ、眉毛ワックス、タダでやってあげてる

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2023/08/20(日) 08:17:09 

    >>54
    私行ってる所は1000円みたい
    前髪カットのみで行った事はないけど

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/20(日) 08:22:26 

    前髪くらい自分で切ろうよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/20(日) 08:33:35 

    自分で切ってるよ。一度だけ美容室で切った時は500円だった。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/20(日) 08:40:01 

    >>125
    え、そうなんですか?そんな美容師さんもいるんですね!
    私が施術してもらってた美容師さん達にはリップサービスとかする人いなくてなんなら不快になる事を言う人が多かったから!
    ま、リップサービスも特にいらないけど。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/20(日) 09:32:12 

    前髪だけ+少し整えたいとかなら、1000円カットに行っちゃう。スタイルを変えるにはちゃんとしたところに行く。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/20(日) 09:39:12 

    なんと無く申し訳ない気がしちゃうけど、自分の髪の毛を自分でどうしようが自由なのにね。
    聞く方も聞く方。
    あれは、今日はお仕事おやすみですか?とかと同じ、決まり文句なのかな。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/20(日) 09:44:13 

    >>51
    私もそう
    これ自分で切りましたよね?って、いやここの美容院で切ったけどってパターン多い
    意外と見分けついてないと思う

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/20(日) 09:48:22 

    かれこれ20年、2週おきに自分カット。

    ちゃんとしたハサミのセットも持ってます。
    最初はドラストで安い2本セット買ったけど、やっぱりしっかりしたハサミは段違いでした。

    ぱっつんにしたり少し漉いたり、前髪の幅も自由なので、自分で切る方が安心感があります。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/20(日) 09:51:45 

    基本は自分で切って、髪伸びたら美容室で整えてもらう

    この前いつもの美容室の予約がいっぱいだったから違うとこ行ったんだけど、前髪めっちゃ幅広にされて絶句したw
    顔が丸出し…

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/20(日) 10:16:45 

    >>74
    わたしは美容院行ったら、すぐ自分で
    前髪切ったから調整してほしいって言うw

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/20(日) 10:49:25 

    >>51
    同じお店で聞かれる時は
    どれくらい伸びたか確認したいからって言う理由もあるらしいしよ
    適当に聞いてる人もいるけど

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/20(日) 10:55:49 

    自分で切ります。

    昔はよくありました。
    「前髪も切りましょうか」
    「いえ、前髪は切らなくて大丈夫です」
    「じゃあ揃えるだけにしておきますねー」
    …いや、だから、切らなくて良いって言うてるやんっ。これでいいんやっ。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/20(日) 10:56:41 

    自分できる
    そしていつもちょっと不満な感じになる
    でも美容室苦手だから行くよりメンタルが楽

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/20(日) 11:33:30 

    >>74
    友達に切ってもらったと嘘ついた事もある

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/20(日) 12:19:41 

    >>34
    Amazonで見てみたけど評判よさそうだね。とりあえず欲しいものリストに入れといたw

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/20(日) 12:21:55 

    >7
    これ初めての人にいわれて、はいって言ったら
    前に切った美容師が寝ながら切ったのかと思いましたwとか言われて冗談でもむかついた私は心が狭

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/20(日) 13:52:33 

    >>45
    余計なお世話よ
    ガタガタ言うな

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/20(日) 14:04:36 

    >>159
    前髪ガタガタの人に怒られた

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2023/08/20(日) 14:21:17 

    自分で

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/20(日) 15:32:40 

    >>1
    美容師ですが、こちとらせっかくきっちりセクション分けしてカットしてるのに、ご自分でサイドやトップの髪までごちゃ混ぜに持ってきてセルフカット。
    ワケわからん前髪になって来店されるお客様多数。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/20(日) 15:46:16 

    >>92
    美容師です。前髪カットだけでも大丈夫ですよ!
    お待ちしております(*^^*)

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/20(日) 18:21:46 

    >>7
    これ暗に自分で切るなって文句言われてると思ってたけど、どれくらい伸びてるのか確認?みたいな意図があると聞いたことあるんだけどどうなんですかね?

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/20(日) 18:29:50 

    >>5
    背景歪んでないのすごいな、プロだ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/20(日) 18:36:27 

    >>34
    結構よかった

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/20(日) 20:14:54 

    前髪は自分で切ってる。鼻毛用のハサミで。小さくて扱いやすいよ。実はサイドも自分でやってる。ほんとは自分でバリカンでツーブロックにしてる。慣れたら平気だよ。どんどん腕が上達していくし。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2023/08/20(日) 20:32:15 

    目から目の間だけ自分で慎重にカット、ここは伸びると目にかかって邪魔すぎるから

    サイド〜もみあげらへんの準前髪は美容院で左右均一になるように、フロントから自然に斜めになるように頼んで切ってる、どうしてもここはバランスよく左右差ないように切らないしセニングも入れて調整して欲しいから

    本当は全部自分で切りたい!

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2023/08/20(日) 20:56:55 

    >>30
    前髪カットだけでも予約しないとダメ?
    行きたい時になかなか予約がとれなくて我慢できずに自分で切っちゃう

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/20(日) 23:07:48 

    >>7
    はいって答えたら、ダメです!って言われたことある。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/21(月) 04:35:50 

    >>140
    そういうマウントの亜種で、近隣に新規開店した美容院に客として行ってシャンプーだけしてもらって「技量はシャンプーで分かるんだよドヤァ」ってのもあります

    「ヘースゴイデスネー(棒)」と可愛くにっこりします

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/21(月) 12:25:01 

    まさに今日、大失敗した(長さはまだ少し余裕ある)前髪を直してもらいに美容院に行くよ…
    これからは美容院で切ってもらうことにするわ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/24(木) 07:20:43 

    >>101

    マットとゴローちゃんおんなじ口しとる。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/25(金) 14:20:18 

    貝印のお値段の良いスキバサミ買って以来、五年以上は前髪セルフカットしてる
    毛量多めだからばざばさ切っても失敗しない、
    チェーン系美容院で前髪だけで1,500円もした時にびっくりして自分でやろうと決めました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード