ガールズちゃんねる

身内で自分だけ落ちこぼれの人

121コメント2023/08/21(月) 14:18

  • 1. 匿名 2023/08/19(土) 11:40:17 

    自分のきょうだい、従兄弟は皆高学歴で立派な仕事に就いていますが自分だけFラン大卒で落ちこぼれです
    毎回親戚の集まりなどに行くのが非常に恥ずかしいです

    同じように自分だけ落ちこぼれの方っていますか?
    同じような方でお話ししたいです

    +80

    -13

  • 2. 匿名 2023/08/19(土) 11:41:03 

    >>1
    大卒は落ちこぼれじゃない。

    +181

    -10

  • 3. 匿名 2023/08/19(土) 11:41:04 

    医者家系です。私だけ夜職です

    +86

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/19(土) 11:41:12 

    腐っても大卒

    +43

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/19(土) 11:41:13 

    大卒なだけでもいいじゃん

    +87

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/19(土) 11:41:16 

    絶縁したから問題ない

    +10

    -6

  • 7. 匿名 2023/08/19(土) 11:41:48 

    こーまんがあるだけ男よりましだよ
    うまいこと活用して男籠絡しろよ

    +2

    -29

  • 8. 匿名 2023/08/19(土) 11:41:54 

    主は落ちこぼれではない

    +64

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/19(土) 11:41:56 

    人と比べなくていいよ
    自分が幸せって思える道に向かって進んでください

    +69

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/19(土) 11:42:19 

    多分親御さんもなぜ1人だけ劣等種を産み落としてしまったのかと苦悩しておられることでしょう

    +6

    -20

  • 11. 匿名 2023/08/19(土) 11:42:41 

    別に気にしてない
    期待されていないだけ楽だし

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/19(土) 11:42:47 

    そんなことで差別する親戚なら縁を切るわ

    +50

    -4

  • 13. 匿名 2023/08/19(土) 11:43:01 

    >>1
    それでも大卒!
    中卒のアタイには遠回しの嫌味に聞こえる

    +87

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/19(土) 11:43:06 

    >>2
    学歴厨まみれのここで言ってもねえ…

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/19(土) 11:43:18 

    私だけ何も無い
    無職

    +69

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/19(土) 11:43:20 

    身内で自分だけ落ちこぼれの人

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/19(土) 11:43:37 

    両親は国立医学部と、難関私立大。
    子どもは私含めて3人ですが、全員GMARCH未満です。
    さらにわたし一人だけ数学ができません。
    体育会系の兄ですら、数3Cができるのに、わたしは1Aでさえ赤点です。

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/19(土) 11:43:55 

    >>7
    そんでコーマンするの?

    +1

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/19(土) 11:43:56 

    親族皆東大京大、私関学

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/19(土) 11:44:11 

    >>1
    誰よりも高学歴で立派な職に就いてる人と結婚👰💒

    +1

    -7

  • 21. 匿名 2023/08/19(土) 11:44:12 

    家族で私だけ異常に顔が悪い
    そしてモテない
    オタク

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/19(土) 11:44:16 

    >>1
    はーい🙌
    親戚みんなMARCH以上の学歴持ってて勤め先も有名企業とか海外勤務とか
    自分はFラン?名前を言っても会話広がらない大学卒だよ〜おまけにブス

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/19(土) 11:44:19 

    特別エリート家庭でもないけど、両親共に銀行員、姉CA。自分は製菓の専門学校卒業したのに腰を痛めて今や全然関係ない職種でバイト。両親は何も言わないのが逆に辛い。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/19(土) 11:44:21 

    父、関西学院大学出身
    母、短大出身
    兄、バリバリのITエンジニア
    私、風俗勤務w

    私だけどうした?だよほんと。
    祖父祖母も昔大手企業勤めてたし、親戚も大体大学出てるし…。

    +41

    -4

  • 25. 匿名 2023/08/19(土) 11:44:23 

    考えてみれば1番落ちこぼれかも。
    でもあんまり気にしたことない
    おばあちゃんは私が1番面白いって言ってくれてた
    それで満足かも

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/19(土) 11:44:24 

    >>1

    京大、慶應大、高卒です

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/19(土) 11:44:38 

    父は神戸大、兄は京大、私は高卒で就職。
    単純に勉強嫌いで早く働きたかったんだよね~

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/19(土) 11:45:21 

    ガル民は落ちこぼれ多そう
    弱者女性が多いと思う

    +8

    -6

  • 29. 匿名 2023/08/19(土) 11:45:53 

    身内みんな東大、私名古屋大

    +1

    -4

  • 30. 匿名 2023/08/19(土) 11:46:02 

    >>1
    大切なのは人間性

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/19(土) 11:46:10 

    >>1
    家族が医師、教師、アテンダントなどみんな華やかな経歴ですが、私はアラ還の今も家事手伝いのこどおばです。

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2023/08/19(土) 11:46:34 

    >>3
    ちょっと羨ましい
    うちは友人付き合いも夜遊びも禁止な医療家庭だったから、そっちのスキルも育たなかったのよ

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2023/08/19(土) 11:46:59 

    統合失調症で結婚もしていない。仕事はしているけど家族の中で一番落ちこぼれ

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/19(土) 11:47:28 

    >>23
    ちゃんと自分の力で生きていけているのなら、それでいいのでは?
    健康に気をつけて生活してください。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/19(土) 11:47:39 

    >>1
    人と比べているうちは、ぜーーーーったいに幸せになれないよ!
    親戚と比べてどうとかじゃなくて、自分がこれからどんな人生を生きたいか考えて、それに向けて頑張ることに集中した方がいい。そしたら周りがどうでも良くなると思うよ?

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/19(土) 11:47:40 

    私もだよー。弟は3人ともいいとこの大学卒業して、今病院勤務、IT、建築会社、て。いとこ達はほとんど海外在中。私だけ高卒。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/19(土) 11:47:58 

    はい!!
    みんな東大京大とかで私だけ日本女子大www
    でも大手証券会社勤務だからいいんだ!!

    +20

    -6

  • 38. 匿名 2023/08/19(土) 11:48:10 

    父 消防士
    母、姉 看護師
    私 何がしたいのかよく分からないし、仕事続かなくてずっとフラフラしてる

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/19(土) 11:48:17 

    >>1
    同じ感じ。
    私以外全員、有名大出てる。
    けど、シングルマザーだったり非正規雇用だったりでバラバラ。
    私が一番バカ短大だけど、新卒からずっと同じ会社で働いて家族も出来た。
    それがベストかは分からないけど、卑下はしてない。人それぞれなんだから主もそう考えてみてはどうかな?

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/19(土) 11:48:46 

    Fランならまあ誰でも行けるからね

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/19(土) 11:48:46 

    >>15
    正直者は好きだよ、アンタ
    正直者で飾らないアンタは、いずれ絶対救われる!
    学歴厨ガル子より幸せになる!

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/19(土) 11:48:54 

    父 医者
    母 看護師
    祖父母 大卒
    妹 大手就職
    私 大学中退→うつ病

    33歳独身。結婚も妹に先越された。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/19(土) 11:48:56 

    >>3
    トピタイ見て最初に思ったのが医者の家系だった。
    プレッシャー半端ないだろうな。

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/19(土) 11:49:10 

    >>1
    あなたの子供たちが優秀な遺伝子になるかもしれないから、諦めるな。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/19(土) 11:49:26 

    >>7

    コーナンに就職します

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/19(土) 11:49:32 

    世の中、学歴よりコミュ力

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/19(土) 11:49:46 

    >>12
    人の価値を高学歴であるとか職種で決めるような人達だったら私も会わない

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/19(土) 11:49:59 

    >>19
    嘘こけ!

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2023/08/19(土) 11:50:03 

    >>1
    将来の心配なくていいじゃん
    姉がニートで家事もしないから主さんが羨ましくて仕方ない

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/19(土) 11:50:19 

    >>24
    その家族構成でなぜ風俗にいってしまったのか、経緯を聞いてみたい。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/19(土) 11:50:53 

    >>1
    自分→大卒だけど中小企業で細々と会社員(独身)。職場は都内だけど給料高くないので埼玉に部屋を借りている

    弟→専門卒だけどフリーランスで成功、業界ではそこそこ有名で雑誌等にもよく載る

    従妹→有名私立大在学中にいくつか資格を取得し大企業就職→20代半ばで結婚後も仕事を継続し海外出張もこなすバリキャリ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/19(土) 11:50:54 

    それで悩むけどさ
    生物全体で考えると全員が生き残れる筈は無いのが自然の法則だとマジで納得すると、しゃーないか

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/19(土) 11:51:11 

    みんな安心して介護放棄出来るやないか

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/19(土) 11:52:15 

    >>25
    素敵なおばあちゃんだね✨
    そして面白いと言われるあなたも素敵!
    面白いって勉強して得られるものじゃないから、人として魅力的だと思う

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/19(土) 11:52:31 

    大学はかろうじて卒業したけど、無職数年目

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/19(土) 11:52:44 

    >>53
    それぞれ
    最近この思考になってから楽になったよ
    お荷物ゼロ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/19(土) 11:52:59 

    母方の祖父→出版社勤務
    母→看護師
    母兄妹→銀行員、警官

    父方の祖父→公務員
    父の兄弟→建築士

    この中で落ちこぼれなの私と父だけ

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/19(土) 11:53:14 

    東大、京大、早稲田の中に聞いたこともない大学卒。
    でも肩身は狭くないよ。どの世代にも1-2人は出るらしい。上の世代も2人いた。ただ私の世代は私1人。今の世代は私ちゃんだけだから優秀だねー的な扱いだよ。

    ちなみに結婚が一番早くて28歳の時だった。出産も30と32才。子供って凄いね。一番優秀扱いされた。親が親戚から羨ましがられて鼻高々だった。
    たぶん私が親の自慢になったのはその時ぐらい。

    その頃、従兄弟のお兄ちゃんお姉ちゃんたちまだ結婚してなかった。

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2023/08/19(土) 11:54:08 

    兄と姉は進学校へ、国立大学も出てバリキャリだったり結婚・出産して家庭も持ってる
    私は内申点だけ満たせていれば合格できる底辺校に入学、その後専門学校卒で就職、発達障害なのかミス等やらかしまくり退職して現在無職
    マジでなぜ一人だけこんなアホに生まれてきたのか、神様を恨む

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/19(土) 11:56:03 

    >>53
    介護要員にされちゃう可能性ありよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/19(土) 11:56:44 

    >>24
    自傷人なのかな。それか自由気ままな性格とか

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/19(土) 11:56:45 

    >>50
    自己肯定感下げてくる系の母親、小学生の時のイジメられ体験でかなあって自分で分析してる…。私なんて風俗ぐらいでしか需要ないんじゃって思ってるし逆に風俗業界にすらいらない存在なんだろうなって思ったり、情緒不安定w

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/19(土) 11:56:51 

    姉姉結婚して子供二人いる
    私独身(^o^)子供願望もない

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/19(土) 11:57:28 

    >>35
    横だけど あまりにも理不尽だし 違いすぎるんだもの‥。頑張っても報われない 身ばれ嫌だから言わないが笑えるほど私だけ不運

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/19(土) 11:57:34 

    >>24
    今家族と離れられてる?

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2023/08/19(土) 11:59:57 

    >>60
    中途半端じゃなくて医師多め家庭なら外注可能だね

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/19(土) 12:00:16 

    兄弟の中で私だけ高卒
    他は皆んな大卒
    だけど、落ちこぼれだな〜って卑屈に感じたことないかも。勉強しなかったのも自分のせいだし。
    あと兄弟と仲良しで家族や親戚からも馬鹿にされたことないしな。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/19(土) 12:01:16 

    >>19
    関東学院か関西学院かでも全然違う

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/19(土) 12:01:22 

    >>61
    自傷人、自由気まま、2つともピンときますw過去に色々あれど普通の感覚持ってる人は私みたいな行動はとらないと思うし…。気質なのかな。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/19(土) 12:04:01 

    父→医師
    母→元薬剤師の専業主婦
    兄→国家公務員
    夫→高卒運ちゃん(ドライバー全国大会で入賞)
    私→高卒ただの事務員(^o^)

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/19(土) 12:06:06 

    >>65
    父は酒飲まないDVもしない普通な人だし喋ると面白いし縁切るって選択肢もないです…母も根は優しいとこあるからたまに2人で出かける事もある。兄は東京にいる。私がこうなっちゃった事は、家族のせいじゃなくて90%はイジメが原因かもしれない。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/19(土) 12:06:39 

    >>19
    うちも周りの親戚は男性陣は東大や旧帝大卒が多い、
    女性陣は普通の大学だし、義母は短大卒だから私も何とかやれてる。

    学歴の話は全く出ないけどね。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/19(土) 12:09:25 

    >>51
    3人とも立派!

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/19(土) 12:09:31 

    >>37
    ポン女なら全然いいじゃん!!

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/19(土) 12:10:59 

    学歴で言えば、私だけ大卒だけど、就職もせずにフリーターとして生きて、今は子なし専業
    なんの生産性もない

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/19(土) 12:11:44 

    あれこれ比べてたらキリないよ、大学出てるんだから胸張って生きていけばいいさ。私は高卒だから大卒と言うだけで尊敬だよ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/19(土) 12:16:27 

    >>1
    私もそうです
    一人だけ英語話せないし、留学してない
    なんなら正社員でもなく、40代で独身です

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/19(土) 12:17:04 

    >>3
    昔知り合いで同じような人いたわ
    両親は医療系のお仕事でお姉さんは東大卒で結婚後に弁護士になりたいと院に進んだ家庭で、その子は中卒風俗嬢
    でもあっけらかんとしてて毎月親に20万仕送りもらってたし楽しそうだった。
    話がめちゃ面白いので地頭はいいんだろうなって感じた

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/19(土) 12:18:35 

    >>71
    そっか
    落ちこぼれじゃないよ
    この世に落ちこぼれはいない

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/19(土) 12:26:16 

    親族ほとんど医者。
    私は落ちこぼれ。
    でもうちの親族ほとんど発達障害。私も。
    いっぱい悩んで勉強して自分好きになったから学歴は気にしてないよ。

    ちなみに親族も汚部屋とか鬱とか話し聞いて、発達障害由来だろうなと推測してる。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/19(土) 12:27:20 

    >>2
    名前書いて行けるようなFは例外じゃないかな

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/19(土) 12:27:21 

    >>60
    いやそこは何が何でも逃げるのよ
    でも、ゴツい遺産が落ちこぼれちゃんに降りてくるなら介護要因にされても良いのかな
    降りてこないなら全力で逃げてほしい

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/19(土) 12:29:44 

    身内で自分だけ落ちこぼれの人

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/19(土) 12:30:49 

    三人兄弟で妹弟は大卒資格持ち正社員
    長女の私だけ高卒派遣それでも生きてるから大丈夫

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/19(土) 12:34:01 

    >>24
    風俗がどの程度かだけど、
    なんか「ごく普通の中流家庭」の典型みたいな気がするけど?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/19(土) 12:34:45 

    それで従兄弟や親戚が差別したりマウント取ってくるなら付き合わなくていいけど、
    対等に接してくれるなら仲良くしていていいのでは?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/19(土) 12:35:24 

    >>1
    落ちこぼれというか、どこの一族にも必ず一人は誰にも似てなくてよその子みたいな価値観の人間が生まれるんだけど、あなたは多分、そういう役割の人だよ。
    そういう人は時代の節目に現れる事が多く、一族に変革を起こす人だと言われてるよ。
    落ちこぼれなんて言わないで出来ることをやれば良いんだよ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/19(土) 12:36:25 

    >>12
    中途半端じゃなく、突き抜けた学歴の人達って、学歴で差別しなそう。いとうあさこさん家のファミリーヒストリー観て思った。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/19(土) 12:37:13 

    落ちこぼれと言うか
    3人姉妹で恋愛結婚は私だけで子供いなくて家が1番小さくて古い
    他はお見合い結婚で旦那さんは優しいし、子供にも恵まれてまた良い子達で
    家も大きくて立派で、正直羨ましい。
    隣の芝生はよく見えるわ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/19(土) 12:39:17 

    従兄弟 教授、刑事、医者
    おじ 教授、おば 専業主婦元高校教師

    父 医者 母 専業主婦 元医者時々バイト

    私フリーター

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/19(土) 12:53:17 

    父方は全員有名大、有名就職先
    母方は全員アホ
    自分はギリギリ有名大行ったが出世してない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/19(土) 13:02:34 

    >>35
    本当に比べちゃってしんどい。
    親族従兄弟たちみんな大学院まで行った後、就きたい仕事に励んで結婚して子供もいて家も建てて仕事復帰してる。
    私、職場のパワハラと病気で心身壊してずっと療養中。優秀で健康な人達ばかりの中自分だけぼっちおばさん。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/19(土) 13:04:51 

    やだよ わたしも主と同じでエリート風吹かしてる親戚なんかぜーーーったい会いたくない
    それにすごいとも思わないし。
    自慢気な態度取ったらこいつくだらないやつと心の中で思う

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/19(土) 13:25:22 

    昔の友人の彼氏は父親開業医弟も医師だけど自分は地方公務員
    県外で就職して一人暮らしだけどなかなか帰省したがらないとか
    友人は何で帰省しないんだろうね〜仲悪いわけじゃないみたいなのに理由言わないんだよ、というけどそれはやっぱりコンプレックスなんでしょと思った

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/19(土) 13:31:15 

    >>88
    公の場所でしないだけで普通にするし、考えるよ。
    努力を積みかさねてトップクラスの大学に入ってるのにそんなの気にするに決まってるじゃない。
    それを表に出さない教養があるだけ。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/19(土) 13:36:59 

    みんな高学歴か職人になってるけど私だけFラン私立からのパート主婦。やりたいこともない。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/19(土) 13:43:31 

    >>1
    もっと広い視野で見よう。
    うち、妹がエリートで私は低学歴だけど、世間一般で考えたら妹が平均よりエリートなだけなんだよね

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/19(土) 13:46:49 

    >>1
    兄も親戚もみんな大卒、既婚。
    私だけ高卒、未婚、精神疾患もち、無職。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/19(土) 13:54:36 

    二人姉妹だけど

    妹→高学歴・バリキャリ・夫もエリート・子供も優秀・コミュ力あり・そこそこ美人

    私は底辺です。会いたくない

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/19(土) 14:16:54 

    >>2
    昔なら大卒は落ちこぼれ扱いされなかったけど
    今の時代は少子化なのに大学が多すぎる。
    流石にFランは落ちこぼれだよ。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/19(土) 14:38:50 

    うちも親兄弟、親戚周りみんな高学歴ですが私だけ高卒です。

    主さん気になっているんだね。

    私は今まで全く気にした事なくて、このトピ見て考えてみたけど、
    家族に学歴の事で言われた事が無かったのと、勉強するしないも自分次第という環境だったからかも。
    あと、高卒で今困る事なく生活できてるし悔いなしだからかな。

    姉が社会人になってから、学びたい事があると院に入って両立していました。
    もし、学歴とか気になるならもう一度学ぶのもありかも知れないですよね。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/19(土) 14:43:05 

    何故気に掛けるのか知らないが、
    自分は自分の生き方を貫け。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/19(土) 14:45:01 

    >>62
    仕事ってのは世の中のためにあるんじゃなくて、自分が生きるためにあるんだよ。そんなこと言ったら私だって別に会社に必要とされてないよ。自分が生きるために働くのみ。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/19(土) 14:45:10 

    今、お腹がすいている
    お父さんがごはんくれない
    何か言ってもくれない

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/19(土) 14:54:12 

    >>17
    うちも両親国立医学部卒医師
    兄、姉、私の三人きょうだい誰も医学部受からなかった
    私は看護科すら無理でしたわ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/19(土) 15:03:07 

    私だ。
    みんな公務員とか大きい会社に行った。高校も1番の進学校。もちろん大学も。
    私だけ一番勉強のできない高校卒。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/19(土) 15:09:36 

    祖母に
    親戚一同と比べられた
    比べ倒されて
    自分に自信をなくした
    あんな意地の悪い祖母が死んだ時
    ほっとした
    もう誰とも比べられないと
    でも自分で人と比べる癖がついてた

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/19(土) 16:15:01 

    私以外に仕事が続かない人がいない。
    あともう1人いそうだけど、私よりはマシだと思う。

    いつも人間関係ブラックで離職率高い所に行ってしまう。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/19(土) 16:58:35 

    >>24
    働いているんだから立派なこと。
    今の職業が向いているならそれでいいし、やりたい事があるならチャレンジしてみたりさ。

    家族と比べても仕方ないもん。
    あなたにしか無い良さがたくさんあるよ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/19(土) 18:00:13 

    「身内はみんな、医者か弁護士」って、自慢してた医学部5浪→歯医者居たなぁ。
    自慢のつもりなんだろうけど、可哀想に。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/19(土) 18:04:33 

    私だけ高卒、未婚、実家暮らし、失業中。
    こんど法事で身内が集まるけど気が重い。久しぶりに会えるから行きたいけど。多分行くけど。気が重い。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/19(土) 19:06:35 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/19(土) 20:13:38 

    家族の中で私だけ精神障害者で非正規です。東京一工卒だけど2つ目の職場でメンタルを病みました。
    弟は海外の大学でバリバリ働いているので学生時代の友人や知り合いにはもう会いたくないです。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/19(土) 20:27:42 

    >>38
    いくつですか?
    父親の職業が刑務官。後は貴女と一緒!
    ちなみに私は29
    飛び降り自◯したい…

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/19(土) 20:44:58 

    >>24
    ご両親が高学歴?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/19(土) 21:15:45 

    姉兄は三流私大出。普通に就職結婚。
    私だけ子供の頃から勉強できて国立大出身。でもメンタル病んでひきこもりに。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/19(土) 21:29:06 

    昔母親から、夫と結婚する時に夫のことを説明していて「落ちこぼれ同士か」って言われたことがあって、それを思い出してしまった。

    親戚の集まりは行きたいってこと?
    行かなくてもいいと思うけど。

    落ちこぼれが事実ならそれはそれとして受けとめて、自分のいいとこをどれだけ伸ばせるか、自分を幸せにできるか考えていったら?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/19(土) 22:13:27 

    >>114
    23です。
    高卒だし、頭悪いので詰んでます

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/19(土) 23:52:10 

    私だけ高卒、バツイチ、非正規なので恥ずかしくて親戚の集まりに行けません

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/20(日) 00:30:59 

    もう集まらなくなったなー
    みんな嫌がってる

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/21(月) 14:18:42 

    旦那、子どもは2人とも国立大へ進学。私底辺高校卒でまともに仕事してないまま結婚して今も呑気にパートおばさんですが威張ってます♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード