ガールズちゃんねる

ネガティブ思考あるある

182コメント2023/08/19(土) 19:07

  • 1. 匿名 2023/08/18(金) 19:15:14 

    『心配事の9割は起こらない』という言葉。
    1割は起こるんじゃん。私がその1割かもしれないじゃん…と考えてしまう

    +339

    -5

  • 2. 匿名 2023/08/18(金) 19:15:43 

    >>1
    会話下手

    +54

    -7

  • 3. 匿名 2023/08/18(金) 19:15:45 

    過去ばかり気にして前に進めない

    +254

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/18(金) 19:15:48 

    >>1
    むしろ私はその一割側の人間だと思う

    +161

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/18(金) 19:15:54 

    大丈夫!じゃねーだろ!としか

    +59

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/18(金) 19:15:56 

    縁起でもないけど、すぐに「あー、◯にたい」とか「人生やり直したい」とか思ってしまう

    +223

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/18(金) 19:15:57 

    どうせ

    +53

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/18(金) 19:16:13 

    笑い声が聴こえると自分の悪口を言われていると思ってしまう

    +195

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/18(金) 19:16:15 

    油断した時に限って悪い事が起きる気がするから心配しなきゃいけないと思ってしまう

    +161

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/18(金) 19:16:22 

    はーなんであんなこと言っちゃったんだろう。あーもう二度と話したくない。

    +164

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/18(金) 19:16:23 

    悪い方への想像力が豊かすぎる

    +300

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/18(金) 19:16:25 

    お風呂に入ってる時にふいに叫び出したくなる

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/18(金) 19:16:27 

    冷たくされるとコミュニケーション能力が低いせいかな?と落ち込んでしまう

    +165

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/18(金) 19:16:32 

    >>1
    自分は皆から嫌われてるって思いがち。

    +192

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/18(金) 19:16:39 

    自己中

    +16

    -10

  • 16. 匿名 2023/08/18(金) 19:16:52 

    自分なんて生きてる意味ない

    +112

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/18(金) 19:16:55 

    最悪の事態を想像しがち

    +131

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/18(金) 19:17:11 

    何もかもが嫌になる時がある
    実際逃げ癖がある

    +174

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/18(金) 19:17:11 

    >>3
    「次に活かせばいいじゃん!」と励まされても「その1回きりのミスをやり直したいんだよ〜!」と思ってしまう。

    +66

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/18(金) 19:17:34 

    大丈夫と思っても、もしかしたら大丈夫じゃないかも…っていう思考の無限ループ

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/18(金) 19:17:44 

    ブスだブスだと思って生きてきたけど、今見たら20代は可愛かったな
    もっと自信持って積極的に行けば良かった

    +96

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/18(金) 19:17:49 

    嫌な事があった時、忘れたいのにいつまでも考えてしまう。

    +94

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/18(金) 19:18:14 

    過去の事を考えても未来の事を考えても憂鬱

    +112

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/18(金) 19:18:16 

    相手が自分の事を嫌ってる想定で相手の行動予測をする

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/18(金) 19:18:20 

    色々上手くいきすぎていると、これからどん底に突き落とされるんだ...ってなる

    +83

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/18(金) 19:18:20 

    幸せなことがあると、次に不幸なことが起きそうな気がして、心配になる。

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/18(金) 19:18:32 

    嫌な感情を勝手に再現して勝手に病む

    +88

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/18(金) 19:18:52 

    世の中凡人がさも悪い事の様に言われる時もあるけど、自分自身は凡人以下のような気がする

    自分を過小評価しがち

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/18(金) 19:18:55 

    異性に好意をチラつかせられても、勘違いしてるのかもと思ってはぐらかしてしまっていた
    今更後悔してるのがいくつもある

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/18(金) 19:19:03 

    ある意味天才なんじゃ無いかってくらい
    どんどんどんどんネガティブな事考えて寝られなくなる。そのループにハマるともう駄目🙅‍♀️

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/18(金) 19:19:22 

    ネガティブ思考あるある

    +12

    -9

  • 32. 匿名 2023/08/18(金) 19:19:28 

    家の前にセミが落ちてると、近所の誰かの嫌がらせかな?と思ってしまう

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/18(金) 19:19:42 

    最悪の状況を考えた結果
    最初の一歩が踏み出せない

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/18(金) 19:19:45 

    褒め言葉を素直に受け取れない。

    +56

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/18(金) 19:19:55 

    >>23
    今を生きるって本当に難しいよね…

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/18(金) 19:19:58 

    すぐマイナスを押す

    +7

    -4

  • 37. 匿名 2023/08/18(金) 19:20:01 

    根っからのいじめられっ子体質で本当に人間が苦手
    社会復帰の事を考えるだけで胸がザワザワして立っていられなくなる

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/18(金) 19:20:08 

    意外と自分大好きそう

    +19

    -6

  • 39. 匿名 2023/08/18(金) 19:20:12 

    こうしたらこうなるかもとか考えて行動出来ない。こう言ったらこう言われるかもと思って意見を言えない

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/18(金) 19:20:22 

    >>1
    〇〇癌の生存率99.9%
    0.1%はダメじゃん!と思ってしまう。

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/18(金) 19:20:22 

    ガルで食中毒になったトピを恐る恐る読んだら、恐怖と不安がピークに達した


    ネガティブな人は気軽に見てはならん

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/18(金) 19:21:01 

    >>34
    嫌味か?って思うんだよね

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/18(金) 19:21:02 

    気が弱くて他人の顔をうかがうし他人の幸せを喜べない

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/18(金) 19:21:02 

    地下鉄に乗り遅れるとやっぱり運がないんだと落ち込む

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/18(金) 19:21:29 

    少しでも嫌なことが起きるとマイナスの感情に支配される

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/18(金) 19:21:37 

    人が怒られてるのを見ると自分が怒られてる気分になって落ち込む

    +47

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/18(金) 19:21:54 

    どうやってやろうか考えているうちに
    できない理由を考え始めて
    結局なにもできなくなる🤡

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/18(金) 19:22:01 

    柔軟な考えができない
    自分の失敗にも他人の失敗にも厳しい。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/18(金) 19:22:05 

    自分からは誘えない
    誘われても、本当は来て欲しくないんじゃないかって思う

    +51

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/18(金) 19:22:09 

    ちょっとの事だけで悲しくなるメンタル弱い

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/18(金) 19:22:20 

    昔は全部自分が悪いと思ってしまってたけど、それって逆にナルシストだねって言われて、目が覚めた
    周りの出来事が全部自分由来なんておこがましいなって今なら思います

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/18(金) 19:22:21 

    不幸と幸せが同じ数あっても不幸だけに意識が向く

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/18(金) 19:23:05 

    10のうち1つか2つ良くなかっただけでもう全否定モードに入る
    多くの美点より僅かな欠点を絶対的なものと感じてしまうというか

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/18(金) 19:23:06 

    浮気ばかり疑って、実際浮気されてた。
    かえって言い訳や嘘が上手くなっただけで、止めようとはしなかった。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/18(金) 19:23:15 

    >>15
    💩

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/18(金) 19:23:29 

    ネガティブだと思いきや、実は自意識過剰なんだろうなと思う
    本当にネガティブなこと言われたり起こったらめちゃくちゃ落ち込む

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/18(金) 19:23:42 

    悲しみにせよ怒りにせよ引きずる

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/18(金) 19:23:42 

    なんか何でも持ってる社交的な人見ると劣等感感じる。
    何で自分はこんなに避けられがちで嫌われるんだろうと思う。

    +48

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/18(金) 19:24:11 

    >>38
    ネガティブ思考で自分のこと嫌いになっちゃったら人生終わっちゃうからね
    自分のこと好きで居られてるからぎりぎりで生きてるんだよ

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/18(金) 19:24:28 

    リスク対応の具体的方法は下記の4つがあります。

    リスクの回避、リスクがある計画を止めましょう
    リスクの低減、防止策を立てたりリスクを分散させる
    リスクの移転、典型的な対応は損害保険
    リスクの容認、リスクが小さければ受け入れる

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/18(金) 19:24:30 

    >>1

    っていうか、過去の経験から

    『自分の悪い勘はだいたい当たる』

    と分かってる。

    心配事の9割が起きないならいいけど、現実にはけっこう自分の予感は当たるからイヤなんだよね

    +62

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/18(金) 19:24:46 

    健康診断の結果が怖すぎる

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/18(金) 19:24:48 

    人からどう思われるかばかり考えてる。人からの評価が全て。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/18(金) 19:24:56 

    人間関係もすぐリセットしがち

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/18(金) 19:25:28 

    >>41
    💩

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/18(金) 19:25:44 

    舌打ち、溜め息、ひそひそ話

    全部自分のことのように感じる

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/18(金) 19:26:18 

    何だかんだそれなりに生きていける
    マジで人生どん底だとネガティブだとかポジティブだとか言ってられない気がする
    グチグチ言ってられるのもそれなりの余裕があるからなんだろうな

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/18(金) 19:26:19 

    よく言えば危険予知能力に長けてる

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/18(金) 19:26:20 

    クヨクヨ…

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/18(金) 19:27:25 

    >>1
    わかるー!
    私は1割を気にしてめちゃくちゃ対策たてたり準備したりするタイプ
    夫は9割にかけるタイプだから私があくせくしてるの横目で見てる

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/18(金) 19:27:26 

    でもさ実際悪いこと次々起こるんだもん ネガティブにもなるよ 冷蔵庫壊れた? 財布壊れた ウォレット壊れた 今給湯器壊れた?ピピピってなってる‥。ここ1週間の出来事 風呂入れない 暑いのに‥。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/18(金) 19:27:51 

    この人私の事嫌いなんだろうなーってすぐわかる

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/18(金) 19:28:14 

    自分に成功や幸福がもたらされるという発想がまずない
    苦しみ辛い思いをすることを前提にあらゆるシュミレーションをして、人生もういやだってなる

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/18(金) 19:28:15 

    でも…を連呼

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/18(金) 19:28:17 

    ちょっと嫌味を言われたり、馬鹿にされたりすると、ずっとグルグルとその嫌な気持ちを引きずってしんどい。
    相手は冗談とか軽い気持ちで言ったんだろうし、言った本人は忘れてしまっているだろうことを、引きずって辛い。

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/18(金) 19:28:29 

    元々ネガティブだけど、最近は旦那と子ども以外はみんな敵なような気がしてる
    実の親も兄も、わりと親しくしてた義母や義理の姉とかみんな陰では私のこと悪く言ってるんじゃないかって思うようになってしまった

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/18(金) 19:30:10 

    絶好調にすっきりと明るい日が無い。
    いつも何かをクヨクヨ考えて悩んで不調続き。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/18(金) 19:30:11 

    >>76
    被害妄想も過ぎると病気だよ
    幻聴聞こえる前に心療内科でも行ってみたら?

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2023/08/18(金) 19:31:01 

    「宇宙から見れば自分なんて塵みたいなもんだなって」
    某アーティストが自分の悩みやコンプなんて宇宙の規模比べればちっぽけ!という意味合いで言ってたんだけど
    自分は塵程度の存在価値しかないんだ……って思った

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/18(金) 19:31:05 

    毎日、「今日死ぬかもしれないなぁ~」と思う。
    それでとりあえず安全運転になるし、誰かの煽り運転も罠だと思ってスルーできる。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/18(金) 19:31:15 

    感情の切り替えに時間がかかる
    一つの事に固執してしまう
    色々自分の性格を考えると、これ発達障害なのでは?と思えてきた

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2023/08/18(金) 19:31:28 

    わたしは自分ではネガティブだと思ってないけど体がいつの間にかおかしくなる。
    ストレスだと思う。
    きのうも胃カメラ検査」やったけど異常なかったもん。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/18(金) 19:31:52 

    >>1
    みんなが亡くなってひとりぼっちになったらどうしよう、って勝手に殺してしまう思考に陥る。まだみんな生きてるのに。

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/18(金) 19:32:19 

    >>78
    お前が病気いけよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/18(金) 19:32:45 

    昔から三人グループが苦手
    絶対ボッチになるから私

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/18(金) 19:32:48 

    >>76
    ネガティブ思考故に、旦那の洗脳を疑ってしまう。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/18(金) 19:33:30 

    >>78
    そっちの気がやっぱりあるのかな…
    元々躁うつで病院通ってるから今度主治医に話してみる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/18(金) 19:33:54 

    >>14
    でも実際ほんとに嫌われてる、私は。だけど

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/18(金) 19:34:17 

    (それは本当に誉めてくれているの?)

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/18(金) 19:34:45 

    抗うつ剤飲みだしてもネガティブな思考が消えない。いやなこと思い出したり、人生もうだめだ私なんか消えたい、っていう気持ちになったりする
    薬飲めば治るのかと思ってたけど、こういうのって思考のクセなのかな・・・

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/18(金) 19:35:02 

    >>80
    罠だと思ってスルー

    ↑これ良いですね

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/18(金) 19:35:07 

    >>85
    私もよ?41になったけど、くだらない人生だった。生まれてこないのが1番の幸せだったよ。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/18(金) 19:35:58 

    仕事が終わって帰る時、
    同僚A「お先に失礼します」
    上司「はーい、お疲れ様」
    私「お先に失礼します」
    上司「お疲れ様」
    これだけでも、あれ?ん?なんだろ?なんかしたかな?と帰り道凹んで考え込んでしまう。

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/18(金) 19:36:17 

    >>85
    小学生の時に3人グループの板挟み状態になって「あんたは私とA子のどっちの味方になるわけ?」と言われ続けた
    「悪いけどあんたたち2人共好きじゃないから一生ケンカしてな」とでも言って絶縁しときゃストレス軽減しただろうに当時はボッチが怖くて言えなかった

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/18(金) 19:36:44 

    交通事故に合ってから、心配事の9割りは~ての信じれんくなった。不運って存在するさ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/18(金) 19:36:46 

    子供の頃から1%レベルの不幸なこと起こり続けてるから
    常に最悪の想像をしている

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/18(金) 19:37:03 

    >>29
    まだはぐらかせるのは恋愛巧者
    実際はまるで何事も無かった様に真顔でやり過ごす

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/18(金) 19:37:07 

    自分から誘おうにも迷惑かと思って誘えず
    相手から誘われてOKしても実は断ってほしかったかもしれないと不安になる

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/18(金) 19:37:08 

    >>14
    それを挽回するための言動でさらに嫌われる

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/18(金) 19:38:47 

    >>93
    え?これ普通じゃないの?お疲れさま~だけで充分じゃないん??無視だよ、私の場合なんて。言葉が返って来るだけ泣くほど羨ましいよ・・・

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/18(金) 19:40:10 

    ついてないと思う

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/18(金) 19:41:08 

    友達ゼロのまま人生終えそうだな
     
    と思ったら眠れなくなる時がある

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/18(金) 19:41:16 

    >>1
    結構な割合で起こると思う

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/18(金) 19:41:23 

    毎日精一杯頑張ってやってるんだけど、
    「まだまだやれることがあるんじゃないか」と不安が押し寄せてくる。
    底なし沼状態。
    もう、一生何かに追い立てられるように生きるんだろうな。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/18(金) 19:42:28 

    >>1
    彼の事を信じられない。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/18(金) 19:42:34 

    ネガティブすぎて子供諦めた。
    そもそも自分のことでさえいっぱいいっぱいな人間が子供のことまで無理だわって考え
    子供産む人は話してても、私がマイナスに考えてることなんて、微塵も考えてなくてビックリした
    どうにかなるでしょ精神なのよね。
    私なんか最悪のパターンまで考えすぎちゃうから
    子供が健常者じゃなかったら、障害あったら、友達出来なかったら、いじめられたら、勉強出来なかったら、ママ友不安、こんなご時世に産まれて幸せだと思えないよねとか

    とにかく不安不安不安

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/18(金) 19:42:49 

    >>88
    プラスがついてる、此処でも嫌われてやがる🤣

    +0

    -16

  • 108. 匿名 2023/08/18(金) 19:43:48 

    すぐ私なんか…って思って踏み出せない
    私なんかに好かれても迷惑だろうとか
    自己肯定感無さすぎてポジティブな考えが出来ない

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/18(金) 19:44:42 

    妊娠初期、持病の悪化で陣痛より痛くて苦しくてってこともあり流産が心配で、安静にしてたのよ。そしたら母に「なんてネガティブな子なの!私は、流産なんて思いつきもしなかった」って言われたんだけど、これもネガティブに入る?

    母は母で帝王切開で切開失敗されたから、もうちょっと考えて行動したほうが良いと思ったんだけど。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/18(金) 19:44:48 

    他人の私を見る目付きでおどおどしてしまう
    私なにかやっちゃったかな?って

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/18(金) 19:45:06 

    >>102
    自分妹から。他所の姉妹は仲いいのに自分達は全然、。
    哀れだなぁと思って、後悔ばっかり。眠る前や夜中に目が覚めたら涙が止まらない。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/18(金) 19:45:34 

    >>34
    褒められると期待値が上がって苦しむのが分かってるから褒められたくない
    「メンタル弱い人は褒めて伸ばすのが良い」
    なんて都市伝説ですから

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/18(金) 19:46:30 

    ネガティブってゆーかリスクを考えてしまう。対向車線の車を見る度に突っ込んできたら…って。過去に一度ツッコまれたけど、イメージついてたからギリギリ急所を避けられた。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/18(金) 19:46:54 

    とにかく進捗が遅い

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/18(金) 19:47:51 

    >>76
    私は家族さえ敵だと思うよ

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/18(金) 19:48:43 

    >>38
    自己愛の強さもこじらす要因。で、そんな自分がキモチワルイ。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/18(金) 19:50:44 

    起きてもいない事に悩む。だけど、想像していた事と似たような事起きる。想像よりもっと酷い事起きたりする。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/18(金) 19:50:59 

    >>88
    ネガティブ思考はその思考までがセット。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/18(金) 19:51:12 

    病んでた、しんどい、辛い、泣いてた、ってワードが多い人

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/18(金) 19:51:34 

    >>46
    水曜日のダウンタウンの「説教中に〜説」が見れない

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/18(金) 19:53:13 

    人の親にはなれない。ネガティブでも人の親になってる人って居るけど。そういうのって遺伝しそう。親が暗いのは子供は辛いでしょ。私は母親になる事は諦め、仕事に打ち込む事にした。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/18(金) 19:56:56 

    >>3
    わかる
    泥みたいな人生を送ってるようで辛い

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/18(金) 19:57:32 

    最悪の場合を考え、そこで思考停止する。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/18(金) 19:58:05 

    攻撃的な奴等も反省しない事に気付いてそいつ等に習って犯罪者思考になったな

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/18(金) 19:59:50 

    >>1
    私もその1割の出来事が起きてしまったことある

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/18(金) 20:00:20 

    >>61
    だから自分のネガティブな部分の認識と、その識別能力には絶対的自信を持っているんだよね。ある意味人並み以上に自分を信じてる。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/18(金) 20:02:21 

    >>61
    昔から言われてるカンのいい女は幸せになれない
    嘘っぱちではないなと実感する

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/18(金) 20:02:54 

    >>44
    そんなことで運使っちゃわない方がいいよ!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/18(金) 20:05:18 

    >>70
    そして石橋を叩きすぎて壊す 夫さんタイプはとっくになんて事なく渡ってる

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/18(金) 20:05:41 

    人に聞くのが怖い
    仕事でも、ちょっと不安だから確認しただけなのに
    え?どういうこと?聞いてなかったってこと?!ってキツイ言い方してくる人
    ほんと苦手

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/18(金) 20:11:56 

    >>85
    二人に仲良くしてもらって自分は補欠用員の方が気が楽 








     
    もはや友達一人もいないけど

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/18(金) 20:14:15 

    ガルの書き込みすら「家族や友人に身バレしたらどうしよう…」と無駄に怖くなることがある

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/18(金) 20:15:37 

    >>11
    わかるー!!
    きっとこうでこうでこうだからこうなんだ!って不安に思った事を力説すると旦那に笑われる
    考えすぎだしネガティブだし

    けど暇だから考えてしまうとも聞くし
    自分の自信になる何かを持つのが大切だよね
    わかってても自分はいつも中途半端でダメなんだって思ってしまう

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/18(金) 20:22:29 

    >>9
    これめっちゃわかる…!油断してたときにする失敗って、よりダメージ受けちゃうよね

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/18(金) 20:24:48 

    >>31
    ここのゾロ
    声優繋がりなら銀魂の土方みたいにも思える(笑)
    こういうギャグみたいなシーンもあるから普段の威厳が引き立つんよな

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2023/08/18(金) 20:25:39 

    >>12
    みんなが寝静まった深夜叫びたくなる

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/18(金) 20:26:01 

    >>88
    私もそうよ
    仲良い友達なんていない

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/18(金) 20:26:37 

    >>4
    私も。なーんだそうか、なんて言ってたらハマるハマる。全部の穴に落ちてる感じ。珍しくこの前クリアしてもはや神様じゃなくて私の実力ね。って思ったよ。すごい爽快だった。実際はボロボロなんだけど。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/18(金) 20:27:02 

    >>16
    謙虚だねえ 他の奴少しは私のために生きろよ と思ってみたら

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/18(金) 20:29:51 

    >>130
    ちょっと確認されただけで詰められた様に感じ、早口になったり声のトーンが上がってしまう。ネガティブvsネガティブの泥仕合w

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/18(金) 20:31:35 

    >>32
    うちGなんだけど、分離型二世帯の義母の嫌がらせか?!って思ってしまった時期がある。いつもドアの前で。ごめんなさい、お義母さん。あの頃は生活始まってすぐでいろいろ見られてるのが本当に嫌でした。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/18(金) 20:33:37 

    自分の好きな物、例えば食べ物や、アーティスト、趣味などを紹介したりましてお勧めしたりはしない。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/18(金) 20:34:55 

    >>115
    それはないんじゃない?夫婦は血は繋がってないからありえても、子どもや両親はなさけは有るよきっと。そうじゃなければ、あんなに買い物やイベント付き添ったりなんか出来ないもの‥

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/18(金) 20:37:21 

    自分に対して何でも否定しがち
    まぁいいか という思考になれない

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/18(金) 20:39:19 

    >>72
    長く生きて揉まれて世の中を知りすぎたら必然的に雰囲気・所作・言動で分かるよね。
    波動がはっきり伝わって

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/18(金) 20:41:23 

    出かける時に色々想定して荷物が多い
    そして肩こり
    人様の邪魔になると思ってキャリーバッグは使わない

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/18(金) 20:47:23 

    悩みを忘れられるのは別の悩みができたとき

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/18(金) 20:49:11 

    相手の反応が自分が思ってたのより良くないと「うざかったのかな…」ってすぐ考えてしまう。そんなことないし相手にも失礼な思考だと頭で分かっててもそういう反応が出てくる

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/18(金) 20:50:25 

    >>1
    10回に一回ってかなり確率大きいよ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/18(金) 20:50:36 

    >>1
    以前医者で薬を処方されて、「100人に1人くらいはお腹くだすかも!(でも滅多にないよ)」って言われたけど、見事にくだしたよ。

    100人に1人はそんなに珍しくないのかもだけど…

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/18(金) 21:04:17 

    時間に遅れなきゃあとはどーとでもなれ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/18(金) 21:09:47 

    基本的に、人から変だと思われて笑われるんだろうな…っていつもうっすら思ってるわ。
    服装、髪型、メイク、行動、話し方…
    どれも何となく自信ない

    自己評価が低い

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/18(金) 21:12:00 

    悲しそうに、「もう◯時になっちゃった」
    1時間ごとに言ってる(旦那)

    だからなんなんだうっとーしい

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/18(金) 21:17:57 

    >>11
    良い方の想像が出来ない

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/18(金) 21:23:11 

    悪い方向に考えておいて、あらかじめ心の準備をしておく
    実際、悪い結果でも「あーやっぱりねっ」で済む

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/18(金) 21:31:37 

    店で店員がついてきて不愉快
    万引き疑われてるのかと思うけどそ
    んなことするわけないのに

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/18(金) 21:36:54 

    職場の雰囲気が悪いと、自分が原因なのかなとビクついたり落ち込んだりしてしまう
    遣わなくていい気ばかり遣って、自分で自分の首を絞めちゃう

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/18(金) 21:40:08 

    なんか、悪い妄想が膨らむ。それでさらにイライラしたりしてる。
    主には仕事のことだけど、家でこういうモードになると自分バカだな〜と思う。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/18(金) 21:48:27 

    他人の不幸も聞いてるだけで精神的に自分にのしかかってしまう。
    すごい気持ち落ちてマイナス思考が増す。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/18(金) 22:09:50 

    私服で勤務してるんだけど。
    先日総務から「服装は、清潔感を大切に〜人に不快に思われない〜社会人として節度のある〜」というメールが全社員に回ってきた。
    わたしのことかな、と何も言われてないけど、気になってしまう。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/18(金) 22:15:26 

    出来ないことがあると(結婚とか友達作りとか)、次生まれ変わったら出来るようになると良いなと今回は諦める。生まれ変わりを信じてるとかではないけど

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/18(金) 22:29:26 

    >>1
    何を言われても自分の悪口に変換して
    相手に腹を立てる人

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/18(金) 22:45:27 

    悪くなることしか考えられない。幸せになれると思えない。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/18(金) 22:48:45 

    >>64
    分かる。
    仕事で仲良くなった人とか仕事辞めたらリセットしちゃう。引っ越ししたときもリセットした。
    学生時代の友達も連絡あまり取らなくなりほぼ音信不通。
    自分から離れていってる。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/18(金) 23:57:35 

    >>3分かる
    傷口深い内からまた進むと今度は進むことから完全に逃げると思う

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/19(土) 00:00:19 

    >>35これで良いんだ~だってどうしようもないもん、仕方ないしって丁寧に毎日暮らすと良いらしい
    なかなかこれで良いんだ~とは思えないですよね
    難しい

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/19(土) 00:18:59 

    >>14
    自分だけならまだ良いかな。子どもまで嫌われているって思考だから、ずっとシンドい。 

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/19(土) 00:20:14 

    酷いこと言って絶縁された元友人と、どっかで会ってしまうかもしれなくて引きこもる

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/19(土) 01:35:22 

    行動をおこすことができない。新たなトラウマを生み出すだけだから…

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/19(土) 02:29:36 

    >>106
    わかるよ。
    こんな卑屈な親に育てられても幸せになれないだろうから、じゃあ生まなければいいと一旦答えは出る。でも待てよ、あと数年してその選択を後悔したらどうしよう…とも思う。

    冷静に考えると子どものことを思ってというより、幸せにしてあげられない自分への嫌悪感で、結局自分が一番大事だからそんな風に考えてしまうのかなとも気づく。背伸びしなくても身の丈に合った生活や家庭を築いて、楽しみ、感謝しながら生きれば子どもだって幸せになれるのかもしれない。心配が行きすぎて自ら未来や可能性を潰しているんじゃないかと時々考えてしまう。勿体無い生き方をしてる気がする。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/19(土) 05:25:28 

    >>1
    昔は嘘だと思ってた
    今考えても異常な運の悪さだったし不幸は私を目掛けてくる感じがしてた
    よく曲がらず真面目に生きてきたと我ながら思う
    普通の感覚ならとっくにグレてるかドロップアウトしてるよ
    だから最悪のパターンは常に今も考えている
    世の中本当に何が起きるか解らんし自分がまともでも、それを利用するために悪どい奴が寄ってくるしね

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/19(土) 05:45:23 

    努力やがんばりは誰かが見ていてくれる…

    →私のことなんて見てくれる人なんていないよ。仮に見ていたとしても結局、結果が全ての世界だよ…。
    良く言えば信用に繋がる…のかもしれないけど、評価されない部分で都合よく使われるだけだよ…。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/19(土) 05:57:28 

    >>170
    まだ産める年齢なら産んでみては?
    私も超ネガティブで暗いトンネルの中にずっといるような人生だったけど、子ども産んでパーっと晴れたかのように景色が変わったよ。
    自分の命より大切なものが出来たおかげで、いい意味で、自分のことばかり考えれなくなった。
    私も相変わらず卑屈で自信ないけど、我が子への愛情は自信あるし、自分を大好きだと言ってくれる子供に対しては卑屈にならずにすむ。
    1番近くにいてる子どもたちが嘘偽り無く私を大好きだと言ってくれるんだから、ありのままの自分に自信持とうって最近は思い始めてきた。
    子どもが自分を成長させてくれるし、知らなかった自分を発見させてくれるよ。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2023/08/19(土) 07:11:50 

    >>47
    このピエロかわいいな。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/19(土) 07:40:41 

    >>102
    友達と呼んだ人はいたけど、果たしてそれが友達だったのかは謎のまま。
    思えば、カースト底辺同士がいじめられないように徒党を組んでいただけ(しかし賢い選択)。自分はそれを期間限定で友達と呼んでいたに過ぎない。たまたま一緒だった同性同士、仕方なく助け合っていた。

    自分のように、「リスク回避が動機になって集団(友達?)を作る」人もいるので、そういう人は追い込まれてないと集団(友達?)を作れないかしもれない。
    自分は社会性はないけど、この社会に所属してる。
    言葉も通じるし、それだけで十分と思うようになった。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/19(土) 08:51:34 

    >>163
    嬉しい、楽しい、気持ちいい、そんな感情を持つ事を諦めたら多少は吹っ切れた
    昔は「自分は人間らしい事何ひとつ出来ていない 早く人間になりたい」そう思っていた
    今は自分が自分として生まれた意味を全うする事に専心して生きてる



    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/19(土) 10:20:10 

    >>106
    遺伝もあるけど、
    あまりにもネガティブな母親(父親)が育てると
    いろいろな場面で子供の発達に悪く影響してしまいそうだよね。

    それに私は子供のためというより、
    子育てにまつわる人間関係とかでまずは自分がメンタルやられるの目に見えてるから産まない。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/19(土) 11:08:28 

    >>18
    ごめんなさい、そう言う人は成人してどんな暮らしをしていますか?仕事はどうですか?
    結婚生活とか、育児等経験者もいたら教えて欲しい。
    癒される時はありますか?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/19(土) 11:18:38 

    >>1
    その1割あたったら天才!そんな天才にあなたはなれない。なので残り9割に入ります★

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/19(土) 11:45:22 

    >>106
    まぁなんとかなるでしょ精神で今まで人類含め全ての生き物は繁栄してきたからね。
    地球から見ればネガティブ思考の生き物ってかなりの異端なんだろうな

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/19(土) 16:47:52 

    >>1
    親の死や介護問題が不安なんだけど
    不可避じゃね?なに9割は起こらないって、、嘘じゃんて悶々としてる

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/19(土) 19:07:35 

    ネガティブ思考なんだけど
    「なんで私にはこれが出来ないんだろう」って思ったり、「これからずっと1人なんだ」とかネガティブモードに入ると下腹部がキューっと痛くなりお腹を丸めるほどなんだけど

    この画像見たらまさにこれ、自己否定するてマジで痛い
    ネガティブ思考あるある

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード