ガールズちゃんねる

「大麻を初めて吸ったのは沖縄のビーチでした」 「マトリ」元部長が目撃した普通の女子大生が転落するまで

171コメント2023/08/21(月) 02:37

  • 1. 匿名 2023/08/18(金) 12:10:48 

    「大麻を初めて吸ったのは沖縄のビーチでした」 「マトリ」元部長が目撃した普通の女子大生が転落するまで(抜粋) | デイリー新潮
    「大麻を初めて吸ったのは沖縄のビーチでした」 「マトリ」元部長が目撃した普通の女子大生が転落するまで(抜粋) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    翌日の夕方、私は東京郊外にある親子の自宅を訪ねました。恐縮する父親にリビングに案内されると、姉妹が待っています。二人とも上品で聡明な印象。私が自己紹介すると2歳下の妹の沙紀さんが丁寧に返礼して席を外しました。それをきっかけに、父親は改めて私の身分と来訪理由を亜紀さんに伝え、「大麻のことと昨夜のできごとを話しなさい。大丈夫だから。瀬戸さんはきっと力になってくれる」と促します。でも、亜紀さんはうなだれたまま。そりゃ、そうでしょう。家宅捜索を目にしたばかりなのに、いきなり元麻薬取締官という強面のオッサンが現れて、事情聴取まがいのことをしようというのですから。


    ──東京に戻ってから、自分で大麻を手に入れるようになったということ?

    亜紀さん:ええ、大麻にとても興味が湧いて、ネットで大麻のことを調べ、自分なりに勉強しました。すると、ネット上では、タバコやアルコールよりも害が少ないと訴える人が大勢いることが分かりました。さらに、日本では所持は厳しく規制されているが、使用罪はないこと、海外では医療用大麻が普及しているのに加え、嗜好品としても合法化が始まっていること、様々な品種があり、大麻チョコやクッキーも売られていること、室内栽培が流行していて、ツイッターなどのSNS上で堂々と販売されていることも。他の薬物についてもひと通り理解し、ネット上の隠語や絵文字、価格の相場も覚えました。

    そんな頃、理沙のアパートに遊びに行ったら、彼女に「いいのもらったから」とジョイントをすすめられ、3度目を経験しました。そこでも、なんとも言えない安堵感に包まれ、これで完全に嵌りました。理沙に「大麻はどうやって手に入れるのが一番安全で確実なの?」と尋ねたところ、「私の彼氏に頼んでもいいけど、“エス”専門だからなぁ。やっぱツイッターが一番安全だと思うよ。でも、郵送だと詐欺に遭ったり、住所を知られたりするから“手押し”が手っ取り早くていいんじゃないの」。それを聞いて、ツイッターを介して買うことにしました。

    (中略)

    以来、彼女はツイッターで密売人と接触して大麻を購入し、吸煙を続けます。その間に数人の売人と知り合い、お薦めの大麻が入荷したとの連絡が入れば、自ら進んで入手するように。ひとりのときもあれば友人の香苗さんと一緒のときもあったそうです。大麻の購入資金は、父親から毎月預かる生活費約20万円の一部。さらに、自分の貯金にも手をつけるようになり、合計で30万~40万円程度は使ったのではないかと説明しています。

    +7

    -76

  • 2. 匿名 2023/08/18(金) 12:11:49 

    だから大麻は解禁しろっての

    +26

    -166

  • 3. 匿名 2023/08/18(金) 12:11:56 

    大袈裟
    ヘロインキメてから転落したって言って

    +15

    -83

  • 4. 匿名 2023/08/18(金) 12:12:20 

    タバコや酒の方が転落だと思うわ
    くだらない

    +18

    -119

  • 5. 匿名 2023/08/18(金) 12:12:24 

    ホントに恥ずかしい後進国だね

    +23

    -87

  • 6. 匿名 2023/08/18(金) 12:13:21 

    吸ったのはアナタの意志です

    +233

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/18(金) 12:13:21 

    日本人は大麻が危険なものであると思い込まされているからね

    +16

    -100

  • 8. 匿名 2023/08/18(金) 12:13:39 

    大麻がなんでそんな軽い扱いなんだろうね。依存しやすいものなんだから手を出したら終わりだよ。

    +305

    -8

  • 9. 匿名 2023/08/18(金) 12:13:46 

    なんで沖縄だとなる程って思っちゃうんだろう?

    +160

    -18

  • 10. 匿名 2023/08/18(金) 12:14:04 

    本人が周りに流されないようにしっかりしないとダメだよね。

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/18(金) 12:14:15 

    大麻について検索や調べたりしないでイメージだけで批判する人が多すぎて

    +8

    -51

  • 12. 匿名 2023/08/18(金) 12:14:17 

    >>1
    リンク先も読んだ上での感想。「素直」な女子大生って書いてあるけれど、頭パッパラパーな尻軽の田舎女って感じ。

    +240

    -8

  • 13. 匿名 2023/08/18(金) 12:14:19 

    日本もさっさと合法化して税源にすればいいのにね。

    +4

    -52

  • 14. 匿名 2023/08/18(金) 12:14:42 

    味噌舐めて我慢せえ

    +57

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/18(金) 12:15:12 

    日本では法律で禁止されているのです

    +112

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/18(金) 12:15:37 

    >>8
    チョコレートやコカコーラも依存しやすいよ
    あと揚げ物や白米も
    タバコやアルコールも
    依存=違法
    じゃないから

    +14

    -79

  • 17. 匿名 2023/08/18(金) 12:15:59 

    キメセクってマジで快楽ヤバイらしいな
    そんなんに頼らなくとも、俺みたいな凄腕の男なら絶頂に導いてやれるのに

    +1

    -63

  • 18. 匿名 2023/08/18(金) 12:16:06 

    >>15
    アナタ以外全員知ってます

    +2

    -29

  • 19. 匿名 2023/08/18(金) 12:16:24 

    大麻と覚醒剤系は別物

    ドイツ政府、娯楽目的の大麻利用認める法案を閣議決定(ロイター) - Yahoo!ニュース
    ドイツ政府、娯楽目的の大麻利用認める法案を閣議決定(ロイター) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    [ベルリン 16日 ロイター] - ドイツ政府は16日、娯楽目的の大麻(マリフアナ)の利用と栽培を認める法案を閣議決定した。法案は大麻に関して欧州で最も自由度の高い内容となっており、世界各地

    +20

    -27

  • 20. 匿名 2023/08/18(金) 12:16:24 

    >>11
    調べたけど、良い物では無い。
    規制できるなら、規制しておいた方が良い。

    +106

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/18(金) 12:16:40 

    >>13
    ほんとそれ
    アルコールの方がよほど人間を殺してるよ

    +7

    -41

  • 22. 匿名 2023/08/18(金) 12:16:50 

    +9

    -40

  • 23. 匿名 2023/08/18(金) 12:16:57 

    害がどうとかより、犯罪やろ

    +60

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/18(金) 12:17:02 

    昔の私を見ているようだわ。こんな流行るとは思わなかった

    +0

    -25

  • 25. 匿名 2023/08/18(金) 12:17:04 

    大麻はお酒より安全!海外では普通だから、日本も解禁するべき!だとか一時期よく言われてたなー
    そんなにやりたいなら海外行けばいいのに

    +134

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/18(金) 12:17:18 

    安易に手を出すもんじゃないのに最近ほんとに蔓延してるな。どこかが儲かってるんだろうね。

    +71

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/18(金) 12:17:26 

    生活費で20万の仕送りってすごいな

    +87

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/18(金) 12:17:28 

    >>1
    タバコや喫煙に抵抗ないと、転落しやすいイメージ
    元から嫌いな人はやらないよね
    「大麻を初めて吸ったのは沖縄のビーチでした」 「マトリ」元部長が目撃した普通の女子大生が転落するまで

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/18(金) 12:17:57 

    ああそうですか。だから何なんでしょうか?

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/18(金) 12:18:06 

    >>27
    仕送りじゃなく一緒に暮らしてるんじゃないの

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/18(金) 12:18:11 

    >>16
    タバコもアルコールも、害はあるけど、今更急には規制出来ない。
    教育で徐々に消費を減らすくらいしか無理。でも、タバコは特に減ったよね。

    +36

    -3

  • 32. 匿名 2023/08/18(金) 12:18:14 

    >>19
    大麻と覚醒剤の区別もついてない奴ばっかだからね日本は

    +10

    -17

  • 33. 匿名 2023/08/18(金) 12:18:18 

    昔はヒロポンが合法だったのに
    マリファナくらいでとも思う🤡

    +4

    -24

  • 34. 匿名 2023/08/18(金) 12:18:42 

    犯罪だってわかってるのに、辞めることができないっていうのが充分ヤバいと思うんだけど

    +77

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/18(金) 12:19:15 

    朝鮮奴隷は趣向品も幸福も求めるなってか

    +0

    -8

  • 36. 匿名 2023/08/18(金) 12:19:18 

    >>22
    昭恵さん!?
    うせやろ…🥺

    +10

    -15

  • 37. 匿名 2023/08/18(金) 12:19:33 

    大麻はもちろんダメだけど
    飲酒に対して軽すぎる
    飲酒して犯した罪は倍になるくらいにしてもいいと思う
    そうしたら酔っていてわからないとかバカみたいな言い訳しなくなるだろ

    +54

    -2

  • 38. 匿名 2023/08/18(金) 12:19:37 

    twitterで売人と連絡取って会う約束まで取り付けるような女がナンパ男とのLINE交換は拒否したの?変なの
    みんなでマリファナ吸ってキメセクはしなかったのか

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/18(金) 12:19:37 

    >>31
    何の話?
    アルコールが合法なら大麻も合法にしろ
    大麻が違法ならアルコールも違法にしろ
    矛盾はよくないし憲法違反

    +1

    -26

  • 40. 匿名 2023/08/18(金) 12:20:44 

    >>21
    なぜ比較でしかものを語れないのか

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/18(金) 12:20:54 

    >>12
    あー
    大学デビューか
    良いカモだよなぁ

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/18(金) 12:20:57 

    >>31
    満点の回答やね

    +1

    -12

  • 43. 匿名 2023/08/18(金) 12:20:59 

    金持ちなんだろうね。親から毎月20万

    金がなきゃ大麻も違法薬物も続けらんないよね

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/18(金) 12:21:02 

    >>34
    アルコールで身を滅ぼした人にとってアルコールはヤバいから違法にしようね

    +2

    -21

  • 45. 匿名 2023/08/18(金) 12:21:06 

    沖縄のビーチにそんな怪しい人いたっけ?
    近所のネカフェの駐車場でドラックのやり取りしてる人を見たことあるけど。

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2023/08/18(金) 12:21:12 

    理沙が一番悪い!と思ってる気がする。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/18(金) 12:21:36 

    大麻を合法化しようとしてる人たちって胡散臭い人ばっかりだもんな。

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/18(金) 12:21:42 

    >>34
    じゃあ合法にすれば済む話
    大麻を違法にする根拠になってないよアンタ

    +1

    -25

  • 49. 匿名 2023/08/18(金) 12:21:54 

    >>2
    アジアで初 “大麻解禁”のタイ 医療目的に限定も中毒者が急増…日本人が働く大麻ショップも|TBS NEWS DIG - YouTube
    アジアで初 “大麻解禁”のタイ 医療目的に限定も中毒者が急増…日本人が働く大麻ショップも|TBS NEWS DIG - YouTubeyoutu.be

    タイでは去年、アジアで初めて大麻が解禁され、市場が拡大しています。一方で、負の側面への懸念も。総選挙の大きな争点となるほど社会問題化しています。首都・バンコクにある大麻の販売店。外国人観光客を中心に、1日50人ほどが訪れるといいます。アメリカ人観光客...


    大麻 タイで解禁して救急搬送続出。
    アヘン戦争状態

    +39

    -3

  • 50. 匿名 2023/08/18(金) 12:22:31 

    >>42
    2点だろ

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/18(金) 12:22:42 

    >>11
    推奨している人の発言を検索してもいい事しか書いてない
    それを鵜呑みにするのは危ないのですよ

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/18(金) 12:22:53 

    >>47
    と馬鹿が言ってます

    +1

    -13

  • 53. 匿名 2023/08/18(金) 12:23:33 

    >>1
    依存性が低いのなら簡単にやめられるはずなのにね

    生活に支障がでたり、無くてはならないものになったらそれは依存性が高いってこった

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/18(金) 12:23:58 

    >>19
    アジアで初 “大麻解禁”のタイ 医療目的に限定も中毒者が急増…日本人が働く大麻ショップも|TBS NEWS DIG - YouTube
    アジアで初 “大麻解禁”のタイ 医療目的に限定も中毒者が急増…日本人が働く大麻ショップも|TBS NEWS DIG - YouTubeyoutu.be

    タイでは去年、アジアで初めて大麻が解禁され、市場が拡大しています。一方で、負の側面への懸念も。総選挙の大きな争点となるほど社会問題化しています。首都・バンコクにある大麻の販売店。外国人観光客を中心に、1日50人ほどが訪れるといいます。アメリカ人観光客...


    タイで解禁して救急搬送続出。
    アヘン戦争状態

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/18(金) 12:24:17 

    >理沙や香苗から「大麻は身体に悪くない」と聞いていましたし、

    友達は選ばないと…

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/18(金) 12:24:43 

    >>39
    アルコールの行き着く先はアル中だけど
    大麻の行き着く先は危険度が高い薬物じゃないのかな

    どっちが廃人率高いかデータとかあれば見てみたいわ

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/18(金) 12:24:43 

    なんか大麻擁護派多くて怖いんだけど
    やってない身からしたら一生合法にする必要性感じないんだけどこんだけ蔓延してるならガル民の中にも潜んでそう

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/18(金) 12:24:52 

    他国ではOKだと分かってるんだから、海外に移住して好きにやればよかったのに

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/18(金) 12:24:53 

    >>1
    大麻が体に良いか悪いかとかより【日本では法律でダメ!違法!】なんです。
    どうして?酒やタバコより~とか言わずに、日本から出て行って合法な国に行って死ぬまで吸えばいいやん!って思う。
    言っても分から自らする奴は正直知らんって思う。

    +29

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/18(金) 12:25:06 

    大麻とかの薬物なんておバカさんしか使わないんだから
    勝手に使って中毒になり捕まってくれればいいが
    それをあたかも「社会のせい」といった悲劇に仕立て上げるのは辞めてほしい

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2023/08/18(金) 12:25:20 

    依存性が低いのならもうやめたらええ
    はい、終わり

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/18(金) 12:25:51 

    >>8
    大麻大好きな人たちは依存性無いって言ってるけど、現状職を失う逮捕されて名前晒されるって大きなリスクがあるのにも関わらず、やめられないほどには依存性あるよね
    芸能人で手を出したら周囲や作品も含めて大事になるって分かっているのに止められないほどの依存性ってよっぽどだと思うわ

    +85

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/18(金) 12:26:09 

    世界的には酒の方がヤバいって感覚なんでしょ

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2023/08/18(金) 12:26:39 

    >>45
    ドラッグのやり取りはあるんやね…
    ドラッグとかそういうのが違う世界にあるんじゃないかってくらいTVやネットでしかドラッグ事件を耳にしないから、いざそういう場面見るとなんかこわいな

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2023/08/18(金) 12:26:56 

    >>57
    1人が連投してるだけだよw

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2023/08/18(金) 12:28:04 

    自分に都合がいい情報だけを信じて行ってる
    常習者がどうなっていったかの方を調べて欲しかった

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/18(金) 12:28:18 

    >>5
    物価高トピだと糞国家!とかポンコツ!って罵倒してもプラス50は確実なのに、この差は何?

    +1

    -14

  • 68. 匿名 2023/08/18(金) 12:29:31 

    >>47
    大麻は悪くない、と大麻生活を満喫してる元女優さん。
    キレイで凛としてたのに別人のようにくたびれちゃったよね。
    あの姿を見たら大麻をやろうと思う人はいないと思う。

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/18(金) 12:29:50 

    >>13
    製薬会社がだまってないだろうね。
    どっかの国でも医薬品の売り上げ大幅に落ちたね。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2023/08/18(金) 12:30:15 

    アメリカで大麻容認になっていっているのは、大麻も危険なんだけどそれより更に危険なドラッグや覚せい剤に手を出させないための苦肉の策なんだって
    実際大麻を吸って車を運転した人が交通事故を起こすケースが増えて困ってるみたい
    大麻が蔓延すると回りも迷惑をこうむるよ

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/18(金) 12:31:18 

    >>1
    ドイツも治安悪くなったのかな
    ヨーロッパとか移民だらけだし、大麻解禁したよね
    日本は大麻解禁しなくていいわ
    取り締まりが追い付かないから解禁でしょ

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/18(金) 12:31:47 

    >>9
    沖縄じゃなくても、この子は周りがそういう人達や環境に囲まれてるのと本人も興味あっただけで、
    他の場所でもキッカケになってたと思う
    本人が、沖縄行ってしまって出会った、友達が持ってて3度目経験した、ネットでは外国では安全と言ってたからやったと言い訳探してるだけ

    +49

    -2

  • 73. 匿名 2023/08/18(金) 12:32:21 

    以前メンタルクリニックに通ってた事があって、処方薬に不安があって使ってる人の話を聞きたくてTwitterで検索したら、そういった繋がりから薬とか大麻の取引してる人達がワンサカ出てきて引いた。あれだけ堂々とやってれば警察も把握してるだろうに野放しにされてる。なんでだろう。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/18(金) 12:32:27 

    >>22
    これはいいんじゃないの?

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2023/08/18(金) 12:33:02 

    >>9
    場所は沖縄だけど、東京から遊びに来ていた大学生たちがきっかけらしいから、沖縄はとばっちりだけどね

    +80

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/18(金) 12:33:11 

    >>7
    安全だとも断定できないんだが
    安全だと思い込んでるあなたも薬物の危険性についてもう少し勉強しなさいな

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2023/08/18(金) 12:33:27 

    >>8
    大麻は薬物への入口
    大麻では物足りなくなったり、他の薬物への興味とかさ
    日大は売人が覚醒剤の錠剤おまけでくれたりね
    抜け出せなくなる

    +53

    -2

  • 78. 匿名 2023/08/18(金) 12:33:37 

    若い子と接すること多いから色々聞いていると、大麻は考えているより身近にあるみたいね
    ある趣味自体が好きでハマると、その仲間はみんなしていたりとかあるらしい
    パッパラパーだけが手を出すと思っている人がいるかもしれないけど、そうでもない
    昔と違って、ネットがあるから、何でも調べられるし繋がりやすいんだろうね

    「自分はしない、近づかない」という強い意思をもつしかない
    芸能人の不倫と同じで、発覚したときに失うものを常に意識できるかできないかで違ってくる

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/18(金) 12:34:03 

    >>68
    やるやらないは自由
    やった人を犯罪者にする法律は不要

    +0

    -11

  • 80. 匿名 2023/08/18(金) 12:34:27 

    >>53
    だからアルコールは?

    +2

    -7

  • 81. 匿名 2023/08/18(金) 12:34:54 

    >>5
    荒しなのか工作員なのか、まあ、人を不快にさせたいんだろうけどさ。
    卑しいよね。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/18(金) 12:34:55 

    日本をアメリカ化するなら大麻は解禁だあ!

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2023/08/18(金) 12:35:15 

    >>56
    あなたの根拠の無い推測に何の意味が?

    +1

    -13

  • 84. 匿名 2023/08/18(金) 12:35:16 

    >>82
    銃も解禁する?

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2023/08/18(金) 12:35:46 

    >>57
    なぜ怖いの?
    アルコールは怖くないの?

    +2

    -8

  • 86. 匿名 2023/08/18(金) 12:36:25 

    タバコ吸って、大麻に手を出して、しまいには覚せい剤なんてよくある話しだと思う。
    周りがそういう環境だから手に入りやすくなるし、みんなやってるから罪悪感もないだろうし。
    海外じゃ~とかいうけど、ここ日本だから。
    ホント海外に行けよって思う。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/18(金) 12:36:38 

    >>59
    違法なんてことは知ってますから誰でも
    わざわざ言う意味は?
    頭が悪いから?

    +0

    -5

  • 88. 匿名 2023/08/18(金) 12:36:42 

    >>80
    だから大麻は?会話できない?

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/18(金) 12:36:46 

    >>65
    ホントだ。ブロックしたら全部消えた。
    私に返信してるコメント全部同じ人だったわw

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/18(金) 12:37:14 

    合法化ってさぁ、「安全だから吸っていいよ」って意味じゃなくて完全に「大麻くらいで取り締まってたら仕事が捗らないから仕方なく解禁してやる」って暗いの意味だよね。
    合法化してる国って大麻よりヤバい覚醒剤や重犯罪で一杯一杯って感じ

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/18(金) 12:37:50 

    >>62
    依存性がある=違法
    ではない
    それならアルコールも違法にしないと矛盾する

    +1

    -12

  • 92. 匿名 2023/08/18(金) 12:38:25 

    ここで暴れてる擁護派見ても、大麻なんてロクなもんじゃねーなって思い知ることができる

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/18(金) 12:38:32 

    >>70
    飲酒運転はいいの?

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2023/08/18(金) 12:39:17 

    >>9
    米軍基地は「実質」アメリカ領土
    日本の税関を経ず軍事郵便、貨物はフリーパス
    ただしゲートをでたら密輸扱いで逮捕されるけど

    米兵御用達酒場は米兵と「縁を結びたい」人達が結構いる

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2023/08/18(金) 12:39:50 

    あの国の復讐説あるよね。
    自分の国をアヘンでズタズタにされたから。

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2023/08/18(金) 12:40:03 

    >>81
    ごめん、変な思想に狂ってる人からの荒らしコメはいりません。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/18(金) 12:40:13 

    >>76
    じゃあタバコやアルコールは安全だと断定されてるの?
    されてませんよね?
    むしろ危険だと分かっているのに販売してる
    無茶苦茶ですね

    +4

    -7

  • 98. 匿名 2023/08/18(金) 12:41:33 

    大麻否定は基本的に頭が悪い
    これは事実
    論理的に思考できない人たち
    やるやらないは別として頭の良い人は論理的に思考できる

    +1

    -7

  • 99. 匿名 2023/08/18(金) 12:41:56 

    >>93
    絶対ダメですけど?

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/18(金) 12:42:31 

    >>92
    必ず具体的に指摘しないよね
    頭が悪いから指摘できない
    アナタのこと

    +3

    -6

  • 101. 匿名 2023/08/18(金) 12:44:38 

    >>99
    そうだよね
    酒も大麻ま運転はダメだよね
    でも飲酒運転は無くならないのに酒は販売してるよね
    つまり運転は禁止の根拠にはならないってこと

    +1

    -11

  • 102. 匿名 2023/08/18(金) 12:46:14 

    >>8
    栽培が簡単で、住宅地の近所でも生えてたりするようなありふれた植物なことと、乾燥すれば良いだけの手軽さで取り締まりが難しい。
    解禁してる国は、無害だからじゃなくて取り締まりを諦めたというのが現状だと思う。
    医療用として有益な部分があるのはまた別の話。
    麻薬系の鎮痛剤もあるから、違法薬物だから医療用に適してないとも言えない。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/18(金) 12:46:17 

    大麻でラリって小学生の列に突っ込むのが現れる

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/18(金) 12:47:59 

    >>53
    私、コーヒーも止められないよ。
    大麻も止められないだろうな。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/18(金) 12:49:39 

    >>103
    酒は突っ込んでもいいの?
    酒も違法にしないとね

    +3

    -6

  • 106. 匿名 2023/08/18(金) 12:50:02 

    >>104
    合法なら止める必要ないのでは?

    +0

    -8

  • 107. 匿名 2023/08/18(金) 12:53:01 

    >>1
    お馬鹿女子大学生だね

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/18(金) 12:55:20 

    >>93
    飲酒運転も大麻も厳罰化して良し

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/18(金) 12:59:01 

    大麻で気持ちよくなるみたいなの薄っぺらい偽物くさい
    日本のキモオタさん達を見てみなよ
    あいつら自分の脳内分泌物だけてハイになってる
    あいつらは本物(笑)
    一切関わりたくはないが

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2023/08/18(金) 13:02:59 

    >>15
    前にガルちゃんで「海外でやってきたけど依存してないよ」と言ってた人がいたから「日本人なら海外でも罪になる」と教えてあげたら「二重国籍だから」とか反論してきたおばかさんがいたよ

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/18(金) 13:03:31 

    >>22
    これは産業大麻だよ、衣服とかに使うもの。

    +25

    -4

  • 112. 匿名 2023/08/18(金) 13:08:10 

    >>97
    問題すり替えないで
    たばこはパッケージに危険性についてちゃんと明記してある

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2023/08/18(金) 13:10:27 

    >>9
    ふんどし女優も沖縄在住だった?

    +1

    -7

  • 114. 匿名 2023/08/18(金) 13:11:02 

    >>101
    お酒だけじゃない
    鎮痛剤なども服用後の自動車などの運転はしちゃダメよ
    あんた大麻擁護派かなんか知らんがさっきから論点ズレまくってるぞ

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/18(金) 13:17:03 

    >>112
    タバコはこのまま依存者を減らしていく方針なんだろうね。急には止めれないし。
    アルコールは飲む人が減っているから、なにもしなくても依存者が減っていく。お酒は輸出用になっていくんだろう。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/18(金) 13:29:17 

    >>57
    この女子大生然り、真面目なようで判断力の無い女性って一定数いるからね。
    コメント数が多いと「実は皆そう思ってるのかな?」ってコロッと騙される人もいるし、ガルはそういう女性が集まりやすくて宣伝や誘導に最適と思われているんだろうね。
    あなたみたいに流されずはっきり断言してくれる人がいると安心するわ。

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/18(金) 13:34:30 

    >>114
    ここまで頭が悪いと話す気なくす

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2023/08/18(金) 13:35:53 

    >>108
    大麻自体は既に違法ですよ?
    車に乗らなくても酒自体も違法にしましょうね

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/18(金) 13:36:38 

    >>4
    タバコや酒は未成年でなかったら合法だから
    論点が違うよね

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2023/08/18(金) 13:36:54 

    >>112
    じゃあ大麻のパッケージにも記載して販売すればいいよね?
    馬鹿過ぎて会話が成立しない

    +2

    -6

  • 121. 匿名 2023/08/18(金) 13:38:00 

    >>119
    だから合法はおかしいって言ってんの
    どんだけ頭悪いの

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/18(金) 13:42:41 

    >>22
    >>111
    神社の注連縄、横綱の注連縄などが中国産アサで作られている
    危機感持った人達が自然派スピチュアリストの昭恵夫人を担いでいる

    吸引用大麻を薦めているわけではありません、此処ご注意下さい

    (一応、反安倍夫妻の立場ですけど)

    +23

    -1

  • 123. 匿名 2023/08/18(金) 13:45:31 

    >>121
    ぷっ
    自分は頭悪くないと思ってるんだ
    たぶんそっちが知能低くて理解できないだけのこと
    知能低い人とは会話が成立しないって見本だわ

    +4

    -5

  • 124. 匿名 2023/08/18(金) 13:49:49 

    >>120
    はっきり言ってあげるね
    お前みたいな馬鹿が使いたがるからこそ法律で禁止されてるんだよ

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2023/08/18(金) 13:51:34 

    >>2
    外国が大麻を解禁するのは、それ以上にヤバい薬物に手を出されると困るからという説もあるし、大麻から覚醒剤に進む可能性もある。ゲートウェイドラッグと言われる。
    某大学の学生が大麻で逮捕されたけど、おまけに覚醒剤もらったって話はそれ。

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2023/08/18(金) 13:56:45 

    >>2
    大麻を擁護している、2 3 4 7 11 13などは同一人物だと感じるのは私だけ?

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/18(金) 14:05:25 

    >>124
    ほら全然反論になってない
    こんな馬鹿でも生きていけるんだから涙が出る

    +2

    -4

  • 128. 匿名 2023/08/18(金) 14:05:53 

    >>123
    具体的にどうぞ
    可哀想

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2023/08/18(金) 14:16:48 

    ネットには危険性についての意見も、海外での大麻常用者の異常行動や事故についても探せばいくらでも出てくるんだけどね
    自分のみたいものしか見てないんだな

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/18(金) 14:17:30 

    こんな文章読んだら興味湧いちゃう、、
    ものすごい安堵感か、、

    +0

    -4

  • 131. 匿名 2023/08/18(金) 14:19:14 

    >>1
    Twitterでラッパーやその信者どもがよく大麻推進してるもんねぇ
    吸いたい愚か者どもは日本から出ていけばいいのに

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/18(金) 14:19:42 

    >>120
    だったら国を認めさせて注意書きが記載された大麻をあなたが販売したら?酒やタバコよりどんなに安全だろうが、何をわめこうが法律が変わらない限り捕まるの。住んでる場所のルールに従うのは当たり前でしょ。
    大麻吸ってる人ってやたらと「大麻は医療にも使われていて~」とか語るよね。表立って堂々と出来ないくせに

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/18(金) 14:20:09 

    >>120
    自己紹介じゃん

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/18(金) 14:24:03 

    >>111
    昭恵さんの大麻芸能人脈が凄すぎて気持ち悪いんだけど
    ファーストレディ卒業で心配されるアッキーの“大麻人脈” | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    ファーストレディ卒業で心配されるアッキーの“大麻人脈” | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    ファーストレディ卒業で心配されるアッキーの“大麻人脈” | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]社会・政治芸能・女子アナエンタメ・アイドルスポーツライフ・マネーグラビア夜バナAKB・坂道コミックHOME>社会・政治>ファーストレディ卒業で心配されるアッキー...

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/18(金) 14:40:53 

    >>126
    同一人物っぽいよね
    しかも他人を馬鹿呼ばわりしたり攻撃的で説得力ゼロだし逆効果としか
    大麻合法化しろって人こんなのばっかりで危険だなって感じたわ
    むしろ大麻に関しては法律強化して欲しいぐらい

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/18(金) 14:42:50 

    >>134
    統一教会やら大麻やらこの夫婦の交友関係おかしいわ

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2023/08/18(金) 14:49:51 

    あのね最初は>>7のコメントから始まった
    擁護派が「大麻に危険性はない」って断言しといて話が180度違ってきてないか?
    会話が成立してないのはそっちだよ
    自分に都合のいいことだけしか認識できないのはすでに麻薬で頭おかしくなってるからかしら?

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/18(金) 14:56:44 

    大麻に依存したら病気になった時に痛いめにあいそう何だけど…鎮痛剤きくの?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/18(金) 15:13:00 

    大麻容認してる海外も犯罪組織が弱体化したらすぐ違法化するんだけど日本はそんなスピーディーな対応できないじゃん

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/18(金) 15:18:45 

    益江さん、出番です

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/18(金) 15:35:45 

    >>9
    国際通りに合法大麻みたいな店あるよ笑

    +3

    -7

  • 142. 匿名 2023/08/18(金) 16:00:57 

    >>132
    誰が法律改正するかなんて話てないけど?
    頭悪いね

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2023/08/18(金) 16:01:43 

    >>133
    いいえ
    馬鹿は具体的に反論できないって相場が決まっている
    オマエのこと

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2023/08/18(金) 16:06:41 

    >>137
    アルコールより危険性ないのは事実
    単にアナタが知識不足なだけ
    アナタの責任を私に押し付けられても大迷惑

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2023/08/18(金) 16:07:46 

    >>135
    コメントするから具体的に反論してね
    馬鹿過ぎて可哀想になる

    +0

    -5

  • 146. 匿名 2023/08/18(金) 16:09:06 

    >>129
    アルコールはそれ異常に出てくるのに禁止されてないね
    矛盾は正さないと

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/18(金) 16:11:38 

    元マトリの瀬戸晴海部長か
    クローズアップ現代に出演した時、あまりのイケオジっぷりに
    役者使ってんのかと思ったくらい

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/18(金) 16:29:01 

    >>27
    お母さん亡くなっているから3人の生活費でしょ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/18(金) 16:53:26 

    >>22
    もうなんか…
    知れば知るほど頭おかしい一家
    こんなんが国のトップて
    日本、ずっと終わってる
    ほんとに悲しい

    +2

    -10

  • 150. 匿名 2023/08/18(金) 17:29:37 

    >>8
    タバコと酒より依存性低いけどね

    +4

    -10

  • 151. 匿名 2023/08/18(金) 17:33:05 

    >>141
    言っちゃダメじゃんw
    割りと理解深いよね、早熟な子達では
    アメリカ文化とも馴染みがあるから洋楽→ラップ→レゲエ→サーフィン、大麻と進む人も珍しくなかった。

    +0

    -7

  • 152. 匿名 2023/08/18(金) 18:32:12 

    >>22
    神事に使う大麻だよね。
    麻薬の大麻とは別物です。

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2023/08/18(金) 18:34:52 

    >>5
    出てけカス

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/18(金) 18:41:35 

    昔の歌のお兄さん(杉田あきひろ)の覚醒剤に手を出してしまった話は怖かった。
    脳が涎を垂らすんだって。
    一回やったら脳が覚えてしまうから、自力で止められないって。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/18(金) 18:45:40 

    >>9

    東京のクラブで遊んでた子がほとんどみんな吸ってると言ってたから東京でも十分手に入る。
    覚醒剤の売人のやり取りを渋谷の街角で見たこと何度もあるよ。
    私は渋谷の精神科勤めだけど、ヤク中患者多いし、ルートは繁華街やクラブだよ。
    その気になれば若い子が手にしやすいと言う意味では繁華街都会の方がリスク多いよ。

    +13

    -3

  • 156. 匿名 2023/08/18(金) 18:52:34 

    >>68
    相棒に出てた人ね。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/18(金) 19:07:26 

    >>153
    お前が出ていけカス

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2023/08/18(金) 20:02:47 

    ドイツは最近合法化されたけど理由は犯罪を防ぐためってさ
    容認されている国はストレスの軽減とかの所もあるけど
    娯楽のためって国もあるし
    日本は環境が違うから無理だと思う

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/18(金) 20:13:56 

    >>48
    大麻吸うと統合失調症になるリスクあがるよ

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/18(金) 20:21:03 

    >>5
    日本から出てけば?

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/18(金) 21:14:12 

    大麻・覚醒剤・シンナー・コカインとかのその辺りは全部一括りで絶対に手を出したらアカン危険なものと認識してるんだけど、学校の教育をちゃんと受けてたらそうなるもんじゃないの?

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/18(金) 21:14:18 

    安全性とか訴えてる人たくさん居るけど、禁止されたいものにわざわざ手を出す事が何よりも問題なんじゃないの。
    モラルは死んだのかい。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/18(金) 22:14:17 

    大麻擁護してる人って、もれなく自分がやってるんだろうなー

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/18(金) 22:17:46 

    >>8
    確かに大麻は麻薬ではないんだけど、人によって抑鬱とか発症しやすい。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/18(金) 22:30:24 

    >>114
    横だけど
    風邪薬、鎮痛剤は種類によるよ
    ふらつきなどが出ない種類は服用後の運転可能
    詳しくは医師または薬剤師、登録販売者に聞いてください
    箱に書いてあるけどね

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/18(金) 23:16:23 

    コスメキッチンとかでも大麻オイルみたいなの売ってるよね。CBDだっけ?
    説明読んだけど、違法ではないらしい。

    口コミも高くてリラックスする、て書いてあったり、子育てでイライラした時にそのオイルを肌につけてる、てコメントもあった。

    もうさ、大麻はダメってなってるんだから全て禁止にすればいいのにね。
    コスメキッチンとかで、いくら安全として売り出していてもそれがきっかけに使い始める人もいそうじゃない?

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2023/08/19(土) 00:53:02 

    >>16

    わたし、
    白米で常にキメてる。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/19(土) 03:51:01 

    >>150
    ってみんな言うよね。海外行ったりする人だと特に。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/19(土) 05:07:26 

    >>59
    大麻やってる人は、体への害とか依存性の少なさを必ず出してくるよね。その必死感見てたら依存性高くない?と思ってしまう。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/19(土) 12:13:52 

    >>43
    大麻なんて1g安いものは7000円とかだよ高くても12000円とかそんなに高い物じゃないから流行る

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/21(月) 02:37:18 

    ものが良い悪いの前に
    そのもの自体に自分が転落せずに対応できるかどうかの人間力でしかない。
    なんでも他のせいにするけど自分のせいだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。