ガールズちゃんねる

泉ピン子、死ぬまでに仲直りしたい人は「ない!」人生に悔いなし「終活もやめた」

110コメント2023/08/18(金) 18:25

  • 1. 匿名 2023/08/17(木) 17:20:03 

    泉ピン子、死ぬまでに仲直りしたい人は「ない!」人生に悔いなし「終活もやめた」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    泉ピン子、死ぬまでに仲直りしたい人は「ない!」人生に悔いなし「終活もやめた」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    女優泉ピン子(75)が17日、都内で朗読劇「すぐ死ぬんだから」の取材会を行った。タイトルにちなみ「死ぬまでに仲直りしたい人」を聞かれると「ない!」と語った。


    「終活もやめた。形見分けというのはある人たちにやった」とも明かした。夫に「『もしボケちゃったらごめんね』と言ったら『大丈夫、ボケたもん勝ちだから心配ない』って。ありがたいわね」と話していた。

    左から、村田雄浩、泉ピン子

    +108

    -11

  • 2. 匿名 2023/08/17(木) 17:20:41 

    終活やめたって新しいな

    +226

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/17(木) 17:20:45 

    そうですか…

    +8

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/17(木) 17:20:50 

    えなりもNOだろうしね

    +186

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/17(木) 17:20:53 

    お元気そうですね

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/17(木) 17:20:57 

    誠さん!

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/17(木) 17:21:10 

    つえーな

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/17(木) 17:21:14 

    なかなか攻めた質問するわね

    +67

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/17(木) 17:21:20 

    ピン子の肌がつるっつる
    綺麗な肌

    +52

    -7

  • 10. 匿名 2023/08/17(木) 17:22:11 

    ピン子の刑務所ドラマの受刑者役は、秀逸。

    +178

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/17(木) 17:22:17 

    渡鬼で途中から五月と眞の共演シーンが無くなっちゃって違和感を覚えた

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/17(木) 17:22:18 

    好きに生きるといい。
    人間死んだらただのタンパク質になるだけ。

    +91

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/17(木) 17:22:21 

    潔いな
    人生に悔いが無いって言えるのは強い

    +86

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/17(木) 17:22:23 

    ピン子の旦那ってあの旦那?

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/17(木) 17:22:51 

    橋田先生のとこ、事務所スタッフがおかしなことしたって記事なかったっけ?最近。結局どっちの言い分が正しいのか全くわからんわ。

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/17(木) 17:22:53 

    >>4
    泉ピン子、死ぬまでに仲直りしたい人は「ない!」人生に悔いなし「終活もやめた」

    +62

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/17(木) 17:22:55 

    渡鬼まだ観ていたかったな
    でも最終回までの数回は違和感ありすぎて視聴者側もきつかった

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/17(木) 17:23:00 

    ピンコと村田さんのコンビってかなり多いよね。

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/17(木) 17:23:10 

    橋田壽賀子さんの遺産?使ってた女性どうなったのかな
    渡る世間の姉妹役、ピン子以外仲良しっぽいから何だかなと思う

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/17(木) 17:23:19 

    ウイークエンダーのレポーターしてたよね。
    ずいぶん年月が経ったもんだなぁ。

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/17(木) 17:23:23 

    ピン子とえなりの確執は本にして欲しい
    長いから深いだけで
    絶対元を辿ればくだらねーだろ!

    +7

    -7

  • 22. 匿名 2023/08/17(木) 17:23:23 

    75歳ってまだ普通に10年以上生きる可能性があるけど
    その10年でわざわざ面倒くさい人と何かしたいとか思わないよね

    +81

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/17(木) 17:23:51 

    新聞によりますと!

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/17(木) 17:23:54 

    >>4
    えなりとピン子、何があったの?
    ちょっとネットで調べてみる!

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2023/08/17(木) 17:24:02 

    ピン子さん可愛らしくなった気がする

    +9

    -6

  • 26. 匿名 2023/08/17(木) 17:24:23 

    まあいいじゃない。
    色々あるわよ。
    ピン子さんいつまでもお元気でね。

    +61

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/17(木) 17:24:36 

    人に迷惑かけずに居なくなるって難しいよ。
    お金も私物も宝石も故人の写真も

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/17(木) 17:25:08 

    人の顔色伺ったりしてるよりピン子らしく開き直ってて良し

    +63

    -3

  • 29. 匿名 2023/08/17(木) 17:25:41 

    悔いがないって言い切れるのも終活辞めたも格好いいな。

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/17(木) 17:26:55 

    ご主人と仲良さそうだね。過去に色々あったけどさ。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/17(木) 17:27:17 

    >>10
    あのドラマまた見たいな。

    +42

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/17(木) 17:28:11 

    あのちゃんとピン子が絡んだときは、あのちゃん結構失礼な態度とってもを孫みたいに接してて意外にピン子優しいって思ったわw

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/17(木) 17:28:20 

    >>12
    新しい言い方だわね

    死んだら骨とか死んだら無とかなら聞いたことがあるけど
    遺体ってことだと思うけど

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/17(木) 17:28:26 

    >>2
    終活って本人がスッキリする為、子供の為にとか思える人が楽しく前向きにやるなら良いけど、気乗りしないけど遺された人に迷惑かけない為に、とか考えると気の重くなる作業でもあるよなと思う

    親世代とか何十年も仕舞い込んでるガラクタ片付けてと言っても嫌がる人多いしね、うちの親もすごい頑なで、私が死んでからにして!とか言うからもう諦めてる

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/17(木) 17:28:40 

    北見にくるんだねー。
    村田さんも好きだし観に行こうかな。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/17(木) 17:30:14 


    また、本作のタイトルにちなみ、「死ぬまでにやったおきたいこと。例えば誰かと仲直りしたいとか?」と質問されると、ピン子さんは、“無い!! もう悔いなく生きてきたからね。この歳になったら、もう平和に生きる、毎日楽しく生きる、おいしい物を食べる、人に迷惑をかけたくないですね。もう全然悔いは全くない。”と話していました。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/17(木) 17:31:05 

    橋田さんのお骨を分けて貰って、それを食べたっていうのは結局嘘だったの?
    橋田さんの遺族は分けていないってハッキリおっしゃっていたわよね

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/17(木) 17:31:23 

    仲直りしたいって一方的に思われても相手も困るだろうね。距離を取っていて今は関わりないなら、そのままの方がいい。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/17(木) 17:31:39 

    いや、終活はしろ。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/17(木) 17:31:42 

    私にもシャネルくれよ

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/17(木) 17:32:06 

    >>32
    ゴチで共演してましたよね!
    ピン子、あのちゃんみたいに物怖じせず遠慮なく接する子は可愛がってくれそう。
    丸くなったのかな?

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/17(木) 17:33:47 

    >>18
    村田さんがかなり気を遣ってそうだから、ピン子がやりやすいのかな。…知らんけどw

    +50

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/17(木) 17:34:05 

    >>10
    演技はうまいと思う

    +57

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/17(木) 17:34:21 

    >>2
    斬新なワードだったからトピタイにつられて来てしまった。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/17(木) 17:35:02 

    誰よりも長生きしそう

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/17(木) 17:35:34 

    >>37
    金スマでその発言見てたけど嘘じゃないと思うけどなー。
    ただ分骨って程ではなくて、骨のカケラを貰った程度だと思った。
    その場にいた橋田さんやピン子さんと親交のあった方も番組に一緒に出てたよ。
    ピン子さんが「食べた」って言ったら「そうですね」って相槌打ってたもん。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/17(木) 17:35:52 

    >>10
    ピン子さん、やっぱり上手いよね。
    苦労してる人の役から発達障害を抱えた役まで、結構たくさんやってると思う。

    +43

    -2

  • 48. 匿名 2023/08/17(木) 17:37:37 

    >>15
    一方的にピン子がおかしいみたいな論調にしたガル運営はクズだよな

    +15

    -5

  • 49. 匿名 2023/08/17(木) 17:38:42 

    >>10
    女子刑務所東三号棟!
    面白かった

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/17(木) 17:38:47 

    >>1
    相手もそう思ってるかもよ

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/17(木) 17:40:27 

    村田雄浩ってアパッチけんって名前(芸名)でしたよね?

    +2

    -10

  • 52. 匿名 2023/08/17(木) 17:41:12 

    >>10
    このコメント見る前にYouTube見てたら何故かそのドラマがおすすめにあがってた。何故?

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/17(木) 17:41:23 

    >>24
    泉ピン子が苛烈なイジメをえなりくんに行ったことは有名でごわす。

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/17(木) 17:41:26 

    >>28
    私もこの人好きですよ、
    40年くらい前、
    遠藤周作さんとの対談でも、
    キャバレー時代の事をはっきり言ってた。
    遠藤は「ああいうところの女性は情があって」というと、
    「そんな事ない。派閥はあるし派手にやりあってた」と。
    泉のほうがずっと業が深いし人間知ってる。
    「医者」と結婚もしたし、芸能だけじゃなく一般社会でも地位をなし得たけど、
    なんかいうか、情のようなものがないよね。
    水商売の意地が消えてない。和解したら負けなんですよ。
    でも演技うまいし好きです。ドラマもまたみたい。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/17(木) 17:42:24 

    >>51
    それは中本賢さんだよ!

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/17(木) 17:44:18 

    >>51
    釣りバカの釣り船の船頭さんだよ。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/17(木) 17:47:45 

    これからどんどんメジャーな有名人が死んでくぞ

    ダウンタウンが死ぬくらいまでは
    私も生きてるかなー??
    微妙かなー

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/17(木) 17:49:19 

    ピン子は肌綺麗だな高級クリームを惜しげなく使うって言ってた「だってもう死ぬまでにせいぜいあと10個くらいでしょ」って。

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2023/08/17(木) 17:51:45 

    >>34
    それも含めてもうその人の人生だから外野は諦めるしかないよね……ロンブー淳のお母さんは亡くなった後パンツ1枚しか残っていなくて、それもひとつの美談だけど亡くなった人の思い出話しながら遺品を整理するのもそれはそれでいいと思う。まあ程度の問題だけどね

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/17(木) 17:52:40 

    ピン子好きじゃないけど本名はキレイな名前だなって思う
    小さい夜って書いてさよって読むんだよね

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/17(木) 17:55:21 

    >>12
    空気人形って映画に似たようなセリフあった
    人間死んだら有機物だって

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/17(木) 17:56:28 

    ピン子は好きじゃないけど
    夫より一日でも長く生きてほしいと思う
    夫がよそに作った子にピン子の遺産が行くのは気の毒だわ

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/17(木) 17:58:24 

    >>14浮気してた外科医?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/17(木) 17:59:06 

    >>2
    やりたきゃやる、位でいいよね

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/17(木) 18:00:19 

    >>34
    うちの親も死んでから片付けてと言ってるけど、膨大なガラクタを片付けるのは至難の業だから少しでも自分で片付けて物を増やさないでと言ったら逆ギレされた...
    田舎のデカイ一軒家の片付けなんて今から気が重いよ
    はぁ...

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/17(木) 18:01:14 

    死ぬ気ないんだな。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/17(木) 18:04:20 

    >>10
    女子刑務所のドラマと野村昭子さんと出てた看護師のドラマと自治会長糸井姫子シリーズのピン子が好きだったわ。

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/17(木) 18:04:20 

    >>21
    一般の職場だったら、えなり君が転職したのだろうけど、役は降りたくなかったのね。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/17(木) 18:04:51 

    >>9
    それ、ほんと!!
    言い方悪いけど「元気で厄介な老人」って、けっこうツヤツヤしてるのよね。
    さらに加えて芸能人だからかやっぱり綺麗にしてる。
    私がこの年ならもっと汚いわ笑
    ただ嫌われたくはないからもうちょっと大人しくしてたいとは思う。ま、加減が難しいよね

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/17(木) 18:06:55 

    >>18
    デパートの゙ドラマはいいコンビだと思って観てる

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/17(木) 18:08:01 

    >>53
    そうなんだ!いい年した大人が子供相手に、、、

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/17(木) 18:08:59 

    女子刑務所も橋田壽賀子脚本なんだ

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/17(木) 18:11:16 

    長生きしそうw

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/17(木) 18:16:31 

    >>53
    えっ、あんな年下に?
    親子役だったやん…

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/17(木) 18:17:56 

    >終活もやめたといい、「なぜかって言ったら、私が『死んでから後に大変なのはさ…』って言ったら、夫が『何言っているの、先に死んだほうがいいじゃない。まわりが片づけるから大丈夫だよ』って。それでやらなくなったのよ」と説明。

    だそうです。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/17(木) 18:18:11 

    >>54
    今も多少そういうのあるけど当時は色々事情抱えた人が多く働いてた職業だろうから人としての深みはある人も多かったんだろうけど、不良がちょっといいことしたら凄く良い人に見える理論に似てるかもね

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/17(木) 18:25:07 

    >>9
    医者の夫にヒアルロン酸を打ってもらってたんだけどどうも長続きしないって言ったら「撮影の間だけ綺麗でいられれば良いんでしょ?」と膝用のヒアルロン酸を打たれてた事が判明したって話好き。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/17(木) 18:34:36 

    >>72
    刑務所は壽賀子じゃなかったはず

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/17(木) 18:44:05 

    >>4
    えなりのお母ちゃんが色々やったからって聞いた事ある

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/17(木) 18:48:53 

    >>53
    この間、渡る世間のメンバーで相葉くん主演のドラマに出てたけどピン子は呼ばれなかったね。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/17(木) 18:51:24 

    >>34
    終活してなかった親が動けなくなってからの二年間、週に二回介護がてら実家に行き少しづつ片付けながら特養の空きを待った。
    だいぶ片付けたと思ってたけど最後に全部業者に任せて賃貸だったから敷金の精算とかしたらかなりの額(片手程)になった…
    元気である日突然ポックリ逝ったらものすごい額になりそう。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/17(木) 18:52:32 

    ピン子の名前がキレイで好き
    小夜(さよ)さん

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/17(木) 18:54:46 

    この人やたら記事に書かれるけど揉めてるとか書かれてた財団も結局ピン子の言ってた通りだったしね

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/17(木) 18:54:51 

    首の震えは止まったのかしら?

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/17(木) 19:00:03 

    村田雄浩といえば、「父母の誤算」てドラマ
    物凄い昔だけどなかなか良かった
    知ってる人いるかな
    泉ピン子、死ぬまでに仲直りしたい人は「ない!」人生に悔いなし「終活もやめた」

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/17(木) 19:00:10 

    >>63
    wikipediaだと消化器内科医

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/17(木) 19:10:27 

    >>53
    イジメをしてたの?
    ピン子が可愛がり過ぎてえなりサイドが無理になったんだと思ってた
    数年前に私の目が黒いうちはえなりの結婚は絶対に認めない!!って言ってて、どんな関係なんって思った

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/17(木) 19:14:27 

    『やった』って。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/17(木) 19:16:52 

    >>63
    医者なら若い女たくさん寄ってくるし、そりゃ浮気するわな

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/17(木) 19:27:29 

    ピン子さんって確か最初故・牧伸二さんの弟子で三門マリ子という芸名で漫談をやっていた。しかし、師匠の牧さんに対してはいい思い出はないらしい。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/17(木) 19:45:42 

    村田さん見た目おじいちゃんになっててびっくりなんだけど、これは役作り?もしくはガチでお年召したの?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/17(木) 19:48:42 

    >>12
    そしてカルシウム(骨)になる

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/17(木) 19:56:36 

    >>20
    小学校の時見てた、再現フィルムの時だけ必殺に替えられて下手したらそっちも気まずいシーンだったりしたw

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/17(木) 19:57:19 

    師匠も?小金治も?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/17(木) 20:00:19 

    >>58
    高級クリームなんて芸能人ご用達のエステや美容医療に比べたら安そう

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/17(木) 20:16:03 

    >>68
    えなり君のお母さんがステージママでしょ

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/17(木) 20:24:28 

    >>80
    いくら嫌われてても今まで中心にいた人なのだからあれはナイと思ったけど。あんなんだったらやらなきゃいいのに

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2023/08/17(木) 20:31:07 

    >>10
    我が子を手に掛けて刑務所に入った話しが忘れられない

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/17(木) 21:29:23 

    >>97
    元々、ピン子は芸人から女優になったんだよね。
    今でこそ自分は大女優とかホラ吹いてるけど、性格悪いし、何度も不祥事もみ消してきたマネージャーに恩を仇で返すっていう。
    今回のドラマは泉ピン子に振り回された石井ふく子先生だし。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/17(木) 21:40:41 

    安住さんも、キレてたことあったから。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/17(木) 21:44:28 

    >>15
    橋田さんピン子の事を可愛がってたから、周りの人間は面白く思ってなかったんだろうなー

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/17(木) 21:45:51 

    >>1
    左の俳優さんが年取っていてちょっとショック
    ずっと変わらないイメージだったから

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/17(木) 22:12:04 

    >>1
    左から、ってわざわざ書かなくても分かるよね笑

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/17(木) 22:51:43 

    >>85
    利重剛出てたやつね、私恥ずかしながら若い時、利重剛好きだったんよ。少女が大人になる時〜その細き道〜とか見てたわ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/17(木) 23:28:00 

    >>104
    お母さんが、脚本家の小山内美枝子さんで、
    父母の誤算は小山内さんの脚本だからその関係から利重剛さん抜擢されたんじゃなかったかな?
    利重さんの奥さんて元プリプリの今野さんと最近知ってびっくり

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/17(木) 23:45:56 

    >>31
    U-NEXTで観れるよ!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/18(金) 00:01:58 

    >>53
    えなり本人じゃなくて、えなりの母親とバチバチじゃなかったっけ?
    それで板挟み状態のえなりが辛くなって渡鬼降板申し出たとか…週刊誌情報だからどこまで真実かわからないけどさ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/18(金) 08:17:36 

    >>17
    どんな風だったか気になります…

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/18(金) 11:12:27 

    >>1
    バブル期、シャネルでバンバン買ってて誰だろうと見たらピン子だった
    ストレス溜まってたのかなあ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/18(金) 18:25:05 

    >>106
    教えてくれてありがとう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。