ガールズちゃんねる

泉ピン子全国行脚の朗読劇で“最後のお願い”も…石井ふく子氏から見放されTV出演は細る一方

93コメント2023/06/02(金) 08:55

  • 1. 匿名 2023/05/31(水) 16:48:46 

    泉ピン子全国行脚の朗読劇で“最後のお願い”も…石井ふく子氏から見放されTV出演は細る一方|日刊ゲンダイDIGITAL
    泉ピン子全国行脚の朗読劇で“最後のお願い”も…石井ふく子氏から見放されTV出演は細る一方|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    8月に福島県郡山市で公演予定の、内館牧子氏原作の朗読劇「すぐ死ぬんだから」で主演を務める女優の泉ピン子(75)が、テレビユー福島のインタビューに答えている。


     こうした状況から出演の機会が激減していたピン子だが、4月15、16日の「第15回沖縄国際映画祭」開催期間中に公開された映画「ザギンでシースー!?」に出演。当日上映後の舞台挨拶には主演の伊藤健太郎(25)をはじめ、岩城滉一(72)、金森正晃監督が登壇したが、ピン子が姿を見せることはなかった。

    「映画の主題歌を担当した華原朋美がサプライズゲストして登場しましたが、ピン子は来ませんでした」(映画祭主催の吉本興業関係者)

     ピン子は21年10月、親友と言われた和田アキ子(73)のラジオ番組「ゴッドアフターヌーン アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)にゲストした際の発言も物議を醸した。

    「共演NGが囁かれていたえなりについて、ピン子が『誰のおかげで、あのガキもほんとに!』と吐き捨てたことから、さすがのアッコもドン引きしたといいます」(週刊誌記者)

    関連トピック
    「泉ピン子は嘘つき村の村長」橋田壽賀子さん追悼ドラマに出演しない“不穏な真実”を石井ふく子Pが激白
    「泉ピン子は嘘つき村の村長」橋田壽賀子さん追悼ドラマに出演しない“不穏な真実”を石井ふく子Pが激白girlschannel.net

    「泉ピン子は嘘つき村の村長」橋田壽賀子さん追悼ドラマに出演しない“不穏な真実”を石井ふく子Pが激白 次第に表舞台での露出が少なくなり、公私共に悪評がつきまとうピン子。“ママ”の追悼ドラマからも声がかからなかったというのは、さすがに同情の余地もありそうだ...

    +8

    -19

  • 2. 匿名 2023/05/31(水) 16:49:33 

    でもまあお金は腐るほどあるだろうし。

    +170

    -4

  • 3. 匿名 2023/05/31(水) 16:49:44 

    自業自得

    +111

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/31(水) 16:49:48 

    そりゃあ使いづらいでしょうね

    +105

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/31(水) 16:50:13 

    ぴったんこカンカンで学校行ってもゲストと各所回っても
    本当にあの変な怖い態度が嫌だった

    +243

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/31(水) 16:50:17 

    まぁ、この人いなくても困ってないし

    +178

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/31(水) 16:50:26 

    こういう方の需要がある時代じゃないのよ

    +171

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/31(水) 16:50:41 

    そんな事言ったったしょうがないじゃないか

    +115

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/31(水) 16:50:45 

    ピン子は橋田先生の威を借るキツネだったね。
    調子に乗り過ぎた。

    +245

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/31(水) 16:50:49 

    >>1
    そもそも、なんで不仲なんだろう?

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/31(水) 16:51:11 

    時代が合わないってやつね
    皆、合わせてくれてたんだよね嫌だった人も
    今はコンプライアンスあるから
    それに合わせられる人がいいのよ

    +175

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/31(水) 16:51:37 

    えなりくん、好き

    +106

    -6

  • 13. 匿名 2023/05/31(水) 16:52:01 

    ふく子に見放されても別にどうでも良いと思う。変な派閥みたいなものを語るの良くないと思う。もう十分稼いだだろうし、のんびり人生楽しんで暮らしてほしい

    +92

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/31(水) 16:52:04 

    なんか可哀想な人だよね
    芸能人としては成功したけど

    +87

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/31(水) 16:52:18 

    糸井緋芽子さん好き
    新作観たいー

    +27

    -4

  • 16. 匿名 2023/05/31(水) 16:52:30 

    >>1
    一般人相手にも、容赦なくど厚かましかったもんね。

    +89

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/31(水) 16:53:00 

    >>8
    えなりw

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/31(水) 16:53:56 

    えなりとピン子のやつ本当の所はどうなのか知りたい

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/31(水) 16:54:19 

    生き方の結果だなあ。

    +61

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/31(水) 16:54:24 

    この人見てるとなんか可哀想になってくる
    不器用な人なんだと思うけど発言とかには気をつけなきゃね

    +96

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/31(水) 16:55:39 

    文章に出てくる有名人全て、アクが強いと言うか…何と言うか…やらかした人ばかりだねw

    +74

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/31(水) 16:55:53 

    >>15
    女子刑務所のドラマと、デパート仕掛人も見たい!

    +46

    -7

  • 23. 匿名 2023/05/31(水) 16:56:49 

    虎の威を借りる狐もいよいよ終焉か

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/31(水) 16:58:38 

    >>5
    頭の垂れる稲穂にならなきゃ嫌われるよね。

    +108

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/31(水) 16:59:44 

    >>7
    演技はうまいとは思うし苦労はしてるはずなんだけどね。
    横柄な態度とかそういう立ち居振る舞いは今の時代無理なんだよね。
    極端な話多少下手でも人柄好感度愛嬌が抜群だったらずっと起用してもらえるとかそういうのだよね。

    +96

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/31(水) 17:00:31 

    前に密着されてたやつで近所に仲良い人いるって言ってたしお金もあるんだし、悠々自適な老後おくれば良いと思う

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/31(水) 17:01:26 

    >>21
    伊藤健太郎は復帰はしてるけど
    上映数の少なそうな映画とか配信限定ドラマとかだから地上波には全然出てこないね。
    でも姿形見なきゃなんでもいいって人もいるから
    テレビしか見てない人にとってはいいのかも。

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/31(水) 17:01:34 

    >>2
    ピン子、シャネルしか着ないってよ笑

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/31(水) 17:01:54 

    >>5
    時代錯誤なんだよね

    +68

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/31(水) 17:02:32 

    >>1
    泉ピン子は石井ふく子から嘘つき村の村長さんと呼ばれてるんだもんね。やってることや言うことが酷すぎてもう関わりたくないんだろうさ

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/31(水) 17:04:13 

    >>15
    BSで時々あってるね。面白いよね。倹約

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/31(水) 17:05:03 

    >>1
    ピン子よりも伊藤健太郎と岩城滉一ってメンツが…
    ピン子の女優としての役は割と好きだったんだけどな
    アクが強いおばちゃんも渡鬼のさつきやおしんの母ちゃんみたいな辛抱強い役もできるよね

    +82

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/31(水) 17:05:17 

    >>15
    私も大好き!
    家族の配役皆好き

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/31(水) 17:09:30 

    えなり君がんばれ

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/31(水) 17:10:30 

    >「映画の主題歌を担当した華原朋美がサプライズゲストして登場しましたが、ピン子は来ませんでした」
    ピン子トピに唐突な朋ちゃん出現で吹いたw

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/31(水) 17:12:09 

    >>9
    橋田先生が手綱握ってたんだと思う

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/31(水) 17:12:46 

    >>9
    本当橋田先生が亡くなられてから分かりやすく嫌われた感あるよね
    関係者や共演者今まで我慢してたんだろうな

    +145

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/31(水) 17:12:58 

    渡鬼が中途半端に終わってモヤモヤする

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2023/05/31(水) 17:13:17 

    少し前に相葉ちゃんが出てた、おにぎり屋さんのドラマにも居なかったね。
    本来なら坂本冬美さんがやってた役だっただろうね。

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2023/05/31(水) 17:14:19 

    需要なし。

    大体いままでの態度が良くない。キャラで作ってたんじゃないから嫌われるんだよ。芸人とか俳優でも、キレるキャラなのに重宝されるのはお互いに設定があるのをわかってるから。

    カメラが回っていない所でも高圧的で過激な態度なら嫌われるに決まってるじゃん。かなりいい歳なのにそんな事もわかんないのかね。アホズラ晒してんじゃねーよ。

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/31(水) 17:14:44 

    >>1
    寂しいんだろうなと思った。
    人にしたことがそのまんま返って来てるってことに気付かないといけない。
    まぁ私も気を付けないとな。。

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/31(水) 17:14:58 

    今までなんで使われてたのかさえわからない。
    名女優とも思えないし。

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/31(水) 17:15:08 

    「ザギンでシースー!?」

    銀座で寿司って事?
    どんな映画や!?

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/31(水) 17:17:27 

    >>21
    えなりかずき、なんかやらかしたの?

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/31(水) 17:18:21 

    >>10
    ピン子さん横柄な感じが画面越しに見て取れるけど、石井プロデューサも同じような人じゃない?
    よくドラマでも揉めてる印象だわ
    お互い似た者どうしだから、おさめられないのよ

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/31(水) 17:21:31 

    >>25
    よっぽど誰も逆らえないような大きな後ろ盾がないと偉そうな態度が許される時代や世の中じゃないもんね
    それだって腰巾着のくせにって色々言われたり嫌われるだろうけど、その後ろ盾に守られてるうちは痛くも何ともないだろうし
    芸能界は関係者から嫌われたら終わりってガラスの仮面でも言ってたなぁ

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/31(水) 17:21:45 

    >>11
    時代が合理的になったんだよねコスパっていうか。あと活躍するには年齢もあると思うパイの奪い合いだよね
    俳優業って年取るとだんだん仕事が減って行くって言うし、バラエティタレントでも同じ事言ってたけど
    ピン子の横暴さは好きではなかったけど世界で活動家が寛容になれ()とあれだけ言ってるわりに
    逆説的に言うと不寛容な時代になったとも言える、混沌としたものを内包しない時代になった
    演技は上手いけど、今の時代は使い易い人のが使われるのは昔と変わったとこだと思う

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/31(水) 17:22:34 

    >>5
    あのぴったん子さんのロケすごい嫌いだったな…
    メイクも下品で態度も悪くてどこか外国であの格好してて恥だからやめてと思った

    +112

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/31(水) 17:22:57 

    そこまでの演技力はないけど橋田先生のドラマが当たったから、橋田先生ありきで存在してきただけ。
    子役から一緒だったえなり君は辛かったと思うわ。
    共演者皆さん賢いから言わないだけで、本当は嫌だと思う。なんかの時、タレントに酷い事言ってるの観た時ある。
    師匠の牧伸二さんが苦言を呈してたけど聞く耳なんか持ち合わせてない。旦那さんの心も離れているでしょうね。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/31(水) 17:23:06 

    >>25
    バックが強いか立ち回りが上手いかいい人かだろうね

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/31(水) 17:23:12 

    煎餅🍘信者と聞いた事ある

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/31(水) 17:24:54 

    >>29
    ウィークエンダーでうちの親も下品で嫌だって言ってたから好き嫌いは別れる芸風だろうね

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/31(水) 17:26:00 

    >>42
    おしんとか、他のドラマも演技は上手いんだよ、中の人は置いといて

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/31(水) 17:29:49 

    >>12
    >『誰のおかげで、あのガキもほんとに!』と吐き捨てた

    いやドラマでたまたま母親役だったってだけで、ピン子のおかげではない

    +81

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/31(水) 17:33:11 

    >>45
    石井ふく子さんは最近は丸くなったみたい
    自分達の時は怖かったのに今は若い俳優さんとかに優しいって誰かベテランさんが言ってたな

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/31(水) 17:35:00 

    ガスはエーネわーん

    のCMは毎日のように見てる

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/31(水) 17:35:24 

    元々の性格+最近は認知も入ってそう
    橋田先生の遺骨の話とか聞いてると

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/31(水) 17:37:20 

    そもそも70代じゃ仕事減るのは当たり前な世代だってね
    泉ピン子全国行脚の朗読劇で“最後のお願い”も…石井ふく子氏から見放されTV出演は細る一方

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/31(水) 17:42:52 

    >>40
    常識が無いと加減が分からないかったり、
    あたおかな振りしても本当の狂人だと行き着くとこまで行くし
    本当に常識が無かったりあたおかだったりする人は使えないんだよね
    だから加減が分かってるマツコや有吉が重宝されてる

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/31(水) 17:44:13 

    渡鬼の最後の方は老いが目立ってたよ
    お金もたくさんあるだろうしのんびり暮らせば良いんじゃない

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/31(水) 17:57:07 

    >>45
    元々岡倉のお母さんだった山岡さんも確か揉めて降板してなかったっけ?

    +14

    -3

  • 62. 匿名 2023/05/31(水) 18:16:07 

    >>61
    岡倉のお母さんは降板じゃなくてお亡くなりになられたからじゃなかったっけ?

    +22

    -2

  • 63. 匿名 2023/05/31(水) 18:17:39 

    >>38
    わたしもー。
    めっちゃ好きだったのにw

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/31(水) 18:17:40 

    もう十分に大活躍されたしテレビ出なくてもいいんじゃないかな
    75歳でテレビ以外の仕事はされているしそれだけでもすごいと思うわ
    私はたまにピン子さん主演の2時間ドラマの再放送を楽しんでる

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/31(水) 18:19:58 

    岩城滉一の宇宙へ行く話はどうなった?

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/31(水) 18:20:04 

    >>2
    確か旦那さんお医者さんだったよね…
    余生は安泰だから誰と揉めても平気そう

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/31(水) 18:21:11 

    >>65
    あの人、いろんな人に嫌われまくってるのになんでテレビに出られるんだろう
    五輪真弓さんを子供の頃馬鹿にしてたとか銃刀法違反とか日本のサッカー選手馬鹿にしたり
    普通の人じゃないのに

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/31(水) 18:22:35 

    >>61
    山岡久乃さんは体調不良を理由に降板したんだけど、橋田壽賀子が、「長台詞を覚えるのが嫌になったんじゃないですかね」って久乃さんの降板をディスったのよ。その後少しして、久乃さんが病気で亡くなって、本当に体調不良だった事がわかって壽賀子が「久乃さんごめんなさい」って号泣したとか、カオスな報道されてた記憶。

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/31(水) 18:25:21 

    最近見ない

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/31(水) 18:27:12 

    >>68
    降板したからって死んだ設定に
    するの、安直だと思った。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/31(水) 18:28:15 

    ピン子も悪いよ。でもこの石井ふく子という人も曲者だわ。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/31(水) 18:31:23 

    あたしはお前の月収、数時間で稼げるんだよ!みたいな事をアナウンサーとかに言ってなかった?ゲスな女だなーと思って見てたわ。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/31(水) 18:31:25 

    >>68
    渡鬼ファミリーと絶縁したわけじゃなくて、橋田壽賀子と石井ふく子と縁を切っただけなのよね。
    なにがあったのかはわからないけど。
    山岡さんのご臨終の時には長山藍子さんはそばでお見送りしている。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/31(水) 18:33:33 

    >>62
    61だけど

    実際の降板理由は、「パート3撮影時に発覚した石井の脱税騒動で自分の名前が脱税のために勝手に利用されていたことによる石井への不信感と、(胆管癌発症前に)総胆管結石および肝機能障害のため体調を崩し、自身の年齢も考えて、今後は自分の好きな仕事だけをしていくと決めたためだった」と山岡の死去後に週刊誌に報じられた。

    ↑ずっとこれを信じてたわ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/31(水) 18:38:59 

    根性が悪すぎるんじゃないの。このおばちゃん

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/31(水) 18:41:49 

    >>62
    山岡さんは降板→(騒動)→山岡さんの岡倉節子はニューヨークに行って突然死という急すぎるシナリオ→山岡さんから癌の公表→山岡さんの死去
    が順番だよ。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/31(水) 18:50:42 

    >>12
    どのくらい好きなの?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/31(水) 18:53:42 

    >>66
    旦那に隠し子いたよね。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/31(水) 18:56:52 

    余生を過ごす上で金の不安とは無縁な気がするけど、動かないと寂しいとか張り合いがないとかなのかなあ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/31(水) 19:09:51 

    >>5
    ピン子回は見なかった
    米倉回に乱入してきた時は殺意沸いた

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/31(水) 19:10:03 

    >>72
    それを言わなきゃならないようなシーンでも無いのに言われたら戸惑うわ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/31(水) 19:17:55 

    自業自得。性格悪いの顔に出てるもん。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/31(水) 19:43:58 

    >>76
    >>74
    そうだったんだ!
    知らなかった。
    詳しくありがとう!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/31(水) 19:50:37 

    まぁ元から嫌われもんだった人がついに切られただけでしょ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/31(水) 20:00:13 

    >>12
    柳葉主演のホットドッグ・テキ屋のしんちゃんでだいぶつ役やってたから印象残ってる

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/31(水) 20:13:19 

    >>9
    この歳からまた違う虎を探すのも、心入れ替えるのも厳しいだろうね…

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/31(水) 20:19:01 

    >>44
    ピン子のモラハラパワハラが酷くてストレス過剰になる。で、ピン子の近くにいるだけで帯状疱疹が出るようになったからえなりのほうから共演NGになったのが面白くなくてアッコの番組で暴言に近い事を言った
    橋田先生が亡くなってみんなピン子の周りから去っていった

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/31(水) 21:26:11 

    >>66
    稼ぎはピン子の方がはるかに上だよ、開業資金もピン子がほとんど出したとか開業後もピン子のツテの患者ばかりとか週刊誌に書かれてた
    旦那さん隠し子二人もいるしね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/31(水) 21:32:27 

    >>67
    韓国枠
    泉ピン子全国行脚の朗読劇で“最後のお願い”も…石井ふく子氏から見放されTV出演は細る一方

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/01(木) 02:08:16 

    >>40
    えなりくん?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/01(木) 04:17:21 

    伊藤健太郎・岩城滉一・泉ピン子に主題歌華原って、メンツすごい(ひどい)な

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/01(木) 20:26:02 

    >>19
    そうか信者の、成れの果て。
    そうか婦人部、本当に性格えぐい。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/02(金) 08:55:27 

    >>70
    性格の悪い女性の役名を
    松田聖子にしてた。

    橋田先生もやりたい放題

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。