ガールズちゃんねる

お酒飲むと顔が真っ赤になる人

149コメント2023/08/19(土) 06:39

  • 1. 匿名 2023/08/15(火) 08:55:41 

    主は、お酒好きで、飲むのですかが飲むと顔が真っ赤になるし、デコルテ迄赤くなります。同じようにお酒好きで、飲むけど顔が真っ赤になる人

    +198

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/15(火) 08:56:18 

    途中で送信したの?
    酔ってるの?

    +156

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/15(火) 08:56:32 

    ほろ酔い1缶で顔真っ赤です笑

    +193

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/15(火) 08:56:36 

    多分、赤くなるひとは身体に悪いからほどほどにね

    +234

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/15(火) 08:56:45 

    うちの旦那がそう
    そして直ぐ眠くなる
    顔が赤くなる人は食道癌になりやすいと聞いたから心配してる

    +122

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/15(火) 08:56:59 

    青くなる人のほうがヤバい

    +27

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/15(火) 08:57:12 

    全身真っ赤!
    可愛くポッ!とじゃなくてガチ勢の真っ赤
    しかも、鼻だけ色が、変わらないから外飲みはめちゃくちゃ恥ずかしい(//ฅωฅ//)

    +158

    -3

  • 8. 匿名 2023/08/15(火) 08:57:13 

    はーい!
    店員さんも周りの人もびっくりするのであまり外で飲めませーん。。

    +65

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/15(火) 08:57:34 

    途中で酔いつぶれてて草

    +71

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/15(火) 08:57:52 

    >>1
    そういう人は食道がんになりやすいって聞いた

    +72

    -4

  • 11. 匿名 2023/08/15(火) 08:58:02 

    すぐ顔が赤くなる。なんなら1件目出る時にはすでに赤みが引いて白くなってる。

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/15(火) 08:58:39 

    すぐ頭も痛くなる

    +113

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/15(火) 08:59:07 

    お酒飲むと顔が真っ赤になる人

    +5

    -12

  • 14. 匿名 2023/08/15(火) 08:59:13 

    そういう人は飲んじゃダメなんじゃなかったっけ?
    体は拒否ってる。

    +130

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/15(火) 08:59:38 

    わたしもほろよい半分で真っ赤になる。
    気分的には全然シラフなんだけど周りから「大丈夫?!顔真っ赤だよ?!」ってすごく心配されるww

    +100

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/15(火) 08:59:40 

    すぐ真っ赤になってずっと笑ってる

    +10

    -4

  • 17. 匿名 2023/08/15(火) 08:59:45 

    でも顔に出る方が無理に飲まされなくていいよね

    +94

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/15(火) 09:00:05 

    顔だけじゃなくて首やお腹も真っ赤になる
    あと何故か二の腕が痒くなって鼻も詰まり出す
    大学生の頃はそこまでだったのに年々弱くなっている気がして結婚や出産を経て全然飲まなくなったな

    +136

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/15(火) 09:00:07 

    なる
    だから酒は飲まないことにした
    私の体には悪いんだなあって分かる

    +111

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/15(火) 09:01:35 

    >>5
    そうなんだ!
    うち夫婦揃って赤くなる
    きっと子供3人も弱いんだろうな~!

    +12

    -11

  • 21. 匿名 2023/08/15(火) 09:01:45 

    >>11
    ずっと鏡見てんの?

    +1

    -15

  • 22. 匿名 2023/08/15(火) 09:02:03 

    顔も赤くなるし目も充血します。

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/15(火) 09:02:36 

    顔が真っ赤になる人に質問です。
    お酒飲んでふわふわとしていい気分になる人+
    お酒飲んでふわふわとしていい気分にならない、気分悪くなる人-

    +13

    -53

  • 24. 匿名 2023/08/15(火) 09:03:30 

    その日によって、全身赤くなる日とならない日がある。
    注射前のアルコール消毒でも赤くなるときとならないときもある。 

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/15(火) 09:04:51 

    >>5
    うちの父は真っ赤になるのにお酒好きで飲み続けたら食道癌になったよ。
    私もすぐ真っ赤になって眠くなるから絶対に飲まないようにしてる。
    酒は百薬の長なんて言葉信じちゃダメだよね。

    +117

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/15(火) 09:05:30 

    兄がそうだわ
    お酒好きなくせに缶ビール1本で赤くなってる
    両親と私はそんなことなくて兄だけ
    毎回すぐ赤くなるから蛸かよwとか思ってたけど胃がんのリスクが高くなるなら気を付けないといけないね

    +21

    -3

  • 27. 匿名 2023/08/15(火) 09:06:00 

    朝から酔っ払ってるの?

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/15(火) 09:07:27 

    なる!
    体中真っ赤になっちゃうからもう飲んでないけど、こないだ久しぶりに居酒屋行ってノンアルのカクテル飲んだら真っ赤になった😱
    もうノンアルも飲まないと決めた😭

    +7

    -7

  • 29. 匿名 2023/08/15(火) 09:07:48 

    お酒飲むと顔が真っ赤になる人

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/15(火) 09:07:55 

    ゆでダコみたいになるから、もう外では一切飲むのやめた。絶対「大丈夫?!」って言われるし、トイレ行こうもんなら戻したかと思われる。人に心配かけてまで楽しみたくないし自分も恥ずかしいし、飲みの席ではソフトドリンク、どうしても飲みたい時は家で飲む。

    +78

    -3

  • 31. 匿名 2023/08/15(火) 09:09:54 

    私はお酒二、三口飲んだだけで、尋常じゃなく全身真っ赤になる。
    何より目がめちゃくちゃ血走って、白目が真っ赤になる。
    目が血走るのが本当に嫌。。。

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/15(火) 09:10:08 

    >>20
    これってどういう感情なの?

    +13

    -8

  • 33. 匿名 2023/08/15(火) 09:10:17 

    缶チューハイ(ほろ酔い)2.3口で顔真っ赤になって、心臓バクバクして、熱っぽくなって、頭がガンガンするから多分私はアルコールを分解する酵素が少ないんだと思う

    +112

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/15(火) 09:10:21 

    3%くらいでもグラス半分くらいですぐに全身真っ赤になる。ふわふわするし酔いやすいから外では飲まない。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/15(火) 09:10:42 

    >>28
    え、ノンアルでもなるの?

    +0

    -5

  • 36. 匿名 2023/08/15(火) 09:11:02 

    赤くなってるのをイジってくるやつ嫌い!

    +73

    -3

  • 37. 匿名 2023/08/15(火) 09:12:24 

    >>10
    そうなの!?なんでだろう?

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/15(火) 09:12:31 

    >>1
    排出できないんじゃなかった?
    確かアルコールが合わない体質。
    私は赤くなるし合わないから20代で飲むのやめた。

    +74

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/15(火) 09:13:04 

    >>34
    ふわふわ感が、感じられるなら
    気持ち良くなりますか?

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/15(火) 09:13:11 

    >>1
    飲む量とか気をつけた方がいい
    弱いんだよ
    合間にノンアルコールはさんでる子いたわ
    お酒好きだけど弱いけど飲みたいってね

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/15(火) 09:13:38 

    外で飲みたい時は水をチェイサーにして飲んでる。松下奈緒さんがテレビでそれやってて真似してる。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/15(火) 09:13:42 

    >>13
    きゎわわ🥺

    +0

    -7

  • 43. 匿名 2023/08/15(火) 09:13:48 

    顔どころか全身真っ赤になって動悸がはげしくなる。
    過去に一回だけ、チューハイ一杯飲んだだけでこうだからそれからは飲まないけど。

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/15(火) 09:14:27 

    目の周りと鼻の下以外真っ赤になって、鼻の下が青髭みたいになるから、恥ずかしい。
    もう飲まないことにした。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/15(火) 09:14:56 

    赤くなる人は特にアルコール耐性が弱いという意味で、肝臓に大きな負担がかかるのでお酒は控えた方が良いです。

    お酒に強い人でも、アルコールは百害あって一利なし、できるだけ控えるべきというのが最近の学説です。

    +62

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/15(火) 09:15:03 

    お酒飲むと顔が真っ赤になる人

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/15(火) 09:15:38 

    私もすぐ顔が赤くなるけど生まれつき地黒だから赤黒くなってキタナイ顔色になる
    色白で赤くなる人が羨ましい!色っぽいよね

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2023/08/15(火) 09:15:51 

    >>35
    横だけど
    ノンアル=アルコールゼロではないんよね
    1%未満のアルコールならゼロと謳っていいと法的にも認められてる
    私もだけどアルコール弱い人はノンアルでも反応出る

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/15(火) 09:15:55 

    会社の飲み会とか気心知れてない人たちと飲む場合、速攻真っ赤かになって心配されたり、飲めそうな顔してるのに~ってからかわれるからソフトドリンクのみにしてる。

    友達とかなら1・2杯ほど付き合う。

    実際体に合わないのもだと理解した上でアルコールは5年は飲んでないかも。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/15(火) 09:16:12 

    >>1
    一種のアレルギー反応、あと血行が悪い

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2023/08/15(火) 09:16:40 

    赤くなるどころかまだらになるからまじで気持ち悪くて飲まないと決めたよ…白黒の隠れシミを映してる画像の赤白版みたいにまだらになる🤮注射の消毒も赤く痒くなるからアレルギーだと思う

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/15(火) 09:16:42 

    なります
    赤いどころか真っ赤、真っ赤黒いって感じ
    顔から胸まではそんな感じで、全身は赤くなってめちゃくちゃ痒くなるのと心臓バクバクして飛び出てきそうなぐらい鼓動が強く早くなる
    お酒飲まない方がいい体質だと思う

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/15(火) 09:16:59 

    私も真っ赤になる。しかも色ムラが気持ち悪いからそれで飲むのやめました…笑

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/15(火) 09:17:11 

    私もすぐ真っ赤になる。結婚式とか真っ赤に映るの嫌だから飲まないようにしてるよ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/15(火) 09:19:14 

    顔もだけど、膝と肘の関節が痣みたいに真っ赤になる。
    顔は分かるけど、何で関節が赤くなるんだろ。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/15(火) 09:20:59 

    旦那がこれで飲み始めると1缶終わる前に真っ赤になってる。
    義母も義父も飲まないから体質的にあってないんだろうなって思ってるけど、週1飲むか飲まないかだし飲んでも2缶だけだから自分が飲みたいならいいかなって。
    私は家系がアルコール強いから顔色一切変わらない。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/15(火) 09:21:05 

    なる時とならない時がある
    赤くなっても4時間後には冷める時もある

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/15(火) 09:21:46 

    グラス半分くらいぐらいで真っ赤になる
    顔、首、腕あたりまで
    体質的に合わないんだろうね
    3杯ぐらい飲むと寒気がしてくる

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/15(火) 09:22:36 

    >>1
    一杯飲まないうちにすぐ真っ赤
    たくさん飲めてうらやましい

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/15(火) 09:22:40 

    カシオレ半分飲んだだけで吐く女です
    真っ赤になるし心臓バクバクして立っていられなくて横になったらすぐ寝ます
    インフルエンザなんて例えじゃ効かないくらいしんどいので二度と飲みません。
    注射のアルコール消毒ですら赤くなるからアレルギーなんだと思う

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/15(火) 09:23:29 

    >>1
    飲酒はヤバいと聞いて飲まなくなったよ。でもアルコール入っているお菓子はやめられない。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/15(火) 09:24:19 

    ノンアルも奈良漬けも栄養ドリンクも全部顔赤くなったよ…

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/15(火) 09:25:20 

    >>21
    一緒にいる人に言われる。
    違うメンツでも毎回誰かに指摘される。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/15(火) 09:26:08 

    >>37
    アセトアルデヒドがなんちゃら、調べるとすぐ出るよ。排出力が弱くて食道がん毒素が溜まっちゃう的な

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2023/08/15(火) 09:30:11 

    赤くなる人は食道がんになりやすい人らしい。

    実際お酒大好きで赤くなる実父は食道がんになりました。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/15(火) 09:30:28 

    いまは全く飲まないんだけど、顔というか全身が真っ赤、まぶたが腫れる、頭が痛くなる、おしっこしたいと思ってトイレ行っても排出出来ない
    こんな辛い思いしてまで飲まなくていいやって思った

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/15(火) 09:30:36 

    >>44
    私も青髭みたいになるー。
    あれ何で?
    血管が目立つのかな。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/15(火) 09:31:54 

    お酒が飲めないことをからかってくる人がいて嫌い
    飲めないのは子供だとか、大人の嗜みだとか、つきあい悪いとか、一緒に食事しても楽しくないとか
    そんな事しか言えない方がおこちゃまじゃない?

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/15(火) 09:36:32 

    このトピ偶然見つけることができてよかった。
    うちの母がお酒で顔赤くなるタイプで滅多に飲まないんだけど、先日お祝い事でアルコール度数5%の350ml缶を1本飲んだだけで顔から腕まで真っ赤になってたから心配してたんだ。
    食道癌になりやすいんだね。知れてよかった。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/15(火) 09:37:09 

    すぐ赤くなる
    コンシーラーつけてるとこ以外真っ赤。
    だから飲まないようにしてる

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/15(火) 09:37:20 

    >>64
    ありがとう!調べてみます!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/15(火) 09:38:13 

    >>1
    お酒飲んで真っ赤になるけど、日焼けしても真っ赤になる!
    夏暑くても赤くなるし、冬寒くても赤くなる…

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/15(火) 09:38:59 

    >>1
    真っ赤になる日とならない日がある。
    何でだろう

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/15(火) 09:40:28 

    >>14
    お酒に弱いんだよね。
    できるだけ飲まない方がいい。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/15(火) 09:41:32 

    >>4
    「多分」でそんな情報出してくんな。
    「ほどほど」は自分で決めるわ。

    +1

    -50

  • 76. 匿名 2023/08/15(火) 09:42:00 

    ほんの少しでも赤くなるし動悸してくる
    アルコール分解する酵素持ってないだろうし皮膚に塗布しても赤くなるからアレルギーもあると思う

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/15(火) 09:43:51 

    >>69
    赤くなる人もなりやすいし酒飲みも食道がんになりやすいよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/15(火) 09:48:33 

    >>72
    私も同じ。皮膚科で皮膚が薄いから血行が良くなると毛細血管が目立って赤くなるんだよ、と言われたよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/15(火) 09:52:38 

    >>21
    クソみたいなコメントだな〜

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/15(火) 09:52:45 

    飲みすぎるとお腹壊すw
    でも好きなんだよねぇ

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/15(火) 09:53:18 

    なる。
    若い頃からクマに悩んでて目の下にコンシーラーベタ塗りしてたから飲むととんでもない顔色になってた。それでコンシーラーも飲酒もやめた。苦い思い出。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/15(火) 10:00:34 

    顔の赤い色が人一倍強くなるから、酒飲むと大変。
    ヨーロッパでワインを飲んだら真っ赤になってしまい、ヨーロッパ人から「顔痛いの?」と心配された。白人はアルコールを飲んでも顔が赤くならないから、すごく驚かれた。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/15(火) 10:02:37 

    >>73 同じ!2杯くらいで真っ赤になる日もあれば、どんだけでも飲めそう、って日がある。個人的にはホルモンの周期と関係してそうな気もしてるけど、頻繁に飲むわけじゃないからしっかり把握できてない

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/15(火) 10:05:11 

    >>4
    顔が青くなる方が悪くなかった?

    +10

    -10

  • 85. 匿名 2023/08/15(火) 10:06:23 

    >>1
    お酒コップ1杯でも飲むと、顔も真っ赤だし、デコルテやお腹や太ももや腕までまだらに真っ赤になる。
    しかも動悸もかなりしてくるし、酔っ払うわけでもないから、自分は合わない体質なんだと思ってずーっと飲んでない。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/15(火) 10:06:26 

    >>28
    ノンアルもなるよね!
    あれはアルコールなしだと信じたらいけないやつだよね。
    だから、必ずソフトドリンクにしてる。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/15(火) 10:06:51 

    >>83
    生理の時とか、前後に飲むと
    すぐに酔わないですか?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/15(火) 10:07:09 

    こないだ久しぶりにほろよい飲んだけどゆでダコみたいになったからもう飲まないことに決めた

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/15(火) 10:07:28 

    >>30
    一緒だわ。
    大丈夫なんて気にしないでくださいって思うくらい心配される。
    それ言われて、更に赤くなってそうだから、もう飲まない。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/15(火) 10:09:18 

    知り合いは元々顔赤くなったりしなかった人なのにある時から飲むと顔や腕が赤くなっていって、明らかにお酒弱くなった。その後健康診断で肝臓の数値悪くなってることが判明したよー。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/15(火) 10:10:23 

    お酒弱いからあまり飲まないけど、酔うまで飲んでしまったら顔や首、お尻まで赤くなるよ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/15(火) 10:11:50 

    逆に全く顔色変わらない人もなんか怖い

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/15(火) 10:13:19 

    はーい、私も顔が真赤になります。
    みっともなくて、外では飲まないようになりました😭

    まぁ、顔は元からブスだから酒を呑まなくてもみっともないんだが。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/15(火) 10:14:53 

    この体質だから飲まないようにしてるのに、それを説明しても理解してくれない人多い。
    みんな飲んでるんだから1杯くらい飲めばいいのにー。ノリわる。
    みたいな空気になる人めっちゃイラつく。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/15(火) 10:18:34 

    昔クラブ行く時は暗闇だし顔赤いの分からないから飲んでたけど行かなくなった今は全く飲んでない。
    体質的に合わないしむりしてわざわざ飲む必要ないからもう飲む事ないだろーな。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/15(火) 10:18:48 

    コップ一杯のビールで赤くなります(笑)

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/15(火) 10:19:54 

    >>1
    知り合いと飲みに行った時に体に合ってないからコップ1杯で止めるように言われた。
    顔もだけど全身に赤い斑点もできる。
    知り合いは医者だったので素直に1杯でやめた。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/15(火) 10:20:30 

    顔赤くなるの恥ずかしいよね!
    顔赤くなってるのに酒飲みアピールしてる人みると無理すんなって思っちゃうw

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/15(火) 10:30:42 

    >>75
    いやいやアルコール合わないから赤くなる、青くなる方がやばいとかじゃなく青は末期症状

    赤くなる人は血行がいいとかそういうんじゃないから控えた方がいいよ
    病気リスクめちゃ上がるよ

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/15(火) 10:32:28 

    真っ赤になって気持ち悪い見た目になるんだよね
    もう少しお酒強かったらなって思う。

    ただ、すぐ酔うけどすぐ酔いさめるし
    ちびちびだったら強いお酒も飲めるし
    二日酔いになったこと1度もないんだよね

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/15(火) 10:33:37 

    >>92
    まぁアルコールを受け入れられる身体かそうじゃないかだから、分解力ある体質の人は赤くはならないからそれが普通なんだけどね。分解する力がゼロの人も日本人には多いから飲めば強くなるとか、乾杯だけならいいじゃーんてのもNGなんだよね。いまだに知らない人もいるから怖いね。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/15(火) 10:33:44 

    >>1
    わたしは途中でトイレ行ったとき太ももまで真っ赤になってて自分でビックリする
    皆みたいに飲んでみたくても3杯くらい飲むと気持ち悪くなるし、それ以上がんばろうとしても動悸したりする
    記憶なくなるまで楽しく飲める人たちとか(いいか悪いかは別として)うらやましくなることもある

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/15(火) 10:35:59 

    >>87 めちゃめちゃ酔います!なので特に生理中は飲むのやめました。多分一番飲めるのは生理前2週間くらいのあたりな気がしてます

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/15(火) 10:36:48 

    飲むと赤くなる人は、アルデヒドの解毒能力が
    低い人です。これは飲むことで、鍛えることは
    できません。飲むのは控えましょう。
    飲むなら乗るな、酒は飲むもの飲まれるものでは
    ありません。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/15(火) 10:40:28 

    >>23
    一瞬フワフワ気持ちよくなるけどすぐに激しい動悸とその後に頭痛が起こる

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/15(火) 10:41:05 

    >>3
    わたしも🖐️

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/15(火) 10:43:29 

    >>42
    たくましいね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/15(火) 10:44:28 

    真っ赤になるし、身体まで赤くなるからアルコールが飲めない体質なのは分かってるんだけどアルコール美味しいから飲みたくなるんで困る

    ワインはグラス2杯飲んだらしんどくなるので1杯で抑えるし、焼酎はかなり薄くしてゆっくり飲む

    澪とかアルコール度数低いお酒は有り難いし、最近のノンアルコール飲料はアルコールの味に近いから嬉しい
     

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/15(火) 10:59:52 

    >>1
    顔真っ赤になってさらに浮腫む、飲み会の写真は本当にいらない。
    あと、ザル女のマウントに遭う。
    40代になった今、
    お酒強かった子の子宮の多量出血系患い率多いからお酒の量はほどほどにしといた方が良いよ。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/15(火) 11:00:16 

    体中まだらに赤くなってきもいし、体痒くなるし、
    楽しくなる前に頭痛くなるし、吐きそうになる
    ぜんぜんお酒飲みたいと思わない!

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/15(火) 11:09:34 

    >>7
    わかります!
    私は1杯だけでも顔から首、腕まで真っ赤になります。その状態で電車に乗って帰るのが恥ずかしかったから、電車に乗る時は飲まないって決めました。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/15(火) 11:12:50 

    >>111
    気分は良くなりますか?

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2023/08/15(火) 11:13:58 

    お酒を飲むと左下腹部痛くなる人いませんか?
    痛くなるので飲まないようにしてるんですけど病気か何かかな?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/15(火) 11:25:50 

    最近顔がまだらに赤くなる。痒くはない。なんだろう?

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/15(火) 11:29:34 

    >>1
    赤くなる人は飲まないほうがいいんだよ

    ガン検診でも赤くなるか答えるとこあるよ

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/15(火) 11:33:08 

    >>114
    酔うと気分によくなりますか?

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/15(火) 11:39:57 

    >>1
    顔から体まで全身赤くなる
    しかも1口でも赤くなる
    お酒の味も好きじゃないから飲まない
    飲み会はアルコールアレルギーなんですって言ってウーロン茶オンリー
    コロナになってからアルコールスプレーぶっかけまくってるから、ガル子さんアルコールアレルギーじゃなかったの…?って疑惑の目で見られてるけど気付いてないことにしてるw

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2023/08/15(火) 11:54:04 

    >>116
    あんまり変わりません

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/15(火) 11:56:46 

    >>7
    全く同じ。頭皮まで赤くなり、少し冷めてきたら鼻だけ元に戻る!
    外国人に“WAO!!ロブスター!”と言われた事があります。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/15(火) 12:01:14 

    >>119
    そこはせめて、伊勢海老にしてほしかったな🦐

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/15(火) 12:02:40 

    赤くなる人が多くてビックリです。
    私は逆に顔色が悪くなります。そんなに強くないから、ゆっくり飲んで途中チェイサー挟んだり調整してるので、常にほろ酔いくらいなんですが、吐きそうなわけじゃなく顔色だけ悪くなります。
    そんな人いますか?

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/15(火) 12:11:30 

    ほろ酔い1缶飲んだだけで顔が真っ赤になって家族から心配される。沢山飲んでも顔赤くならない人が羨ましい・・

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/15(火) 12:14:44 

    このトピみたら顔が赤くなる人は病気になるリスクがあるから控えた方が良いって言われてるけど度数が低いお酒なら大丈夫かな?今更辞められないw

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2023/08/15(火) 12:15:28 

    すぐ顔赤くなるけど気分は良くなります。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/15(火) 12:21:52 

    >>7
    私と同じ人がいた!
    私も鼻以外真っ赤!
    何なんだろうね。鼻だけ白っwって笑われるし恥ずかしいわw

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/15(火) 12:39:54 

    >>124
    えー!
    良いですね😁
    ふわふわとしていい気分になれるのですか?

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/15(火) 12:41:20 

    >>121
    常にほろ酔い気分って
    いいですね☺️
    ほろ酔い気分ってとても良い気分って聞いています

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/15(火) 12:48:38 

    カシオレのグラス半分で全身赤くなる
    お酒が中に入ってるチョコを3粒くらいで具合悪くなり始めるよ

    ずっと辛い事だらけだから、記憶なくすくらい飲んで現実逃避したい
    大人になればお酒で辛い事を誤魔化せるようになるんだって希望を持ってたのに…
    ちゃんと20歳超えてから初めて飲んだのに…
    体質まで敵だった

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2023/08/15(火) 12:58:18 

    >>7
    だから、宅飲みすることが多いよ🍶

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/15(火) 13:05:14 

    >>10
    こわっ。私の父が当てはまってる!
    そして私もすぐ顔が赤くなる!

    食べてすぐ寝転がるからか😅軽く逆流性食道炎と言われたし。
    気をつけないとー。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/15(火) 13:15:38 

    >>1
    飲む友達持つとキツいですよね。
    酒好きは、いつも理由つけて飲んでます。やだやだ。私は飲まない友人がいないので、悲しいです。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/15(火) 13:53:29 

    私も真っ赤になって、あとは頭痛!
    二日酔いの朝のような絶不調な状況に、すぐになってしまう。
    ほろ酔いで気持ちいい瞬間がまったくなくて、悲しい。
    だから、1年に一回くらいしか飲まなくなった。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/15(火) 14:13:26 

    >>1
    ビールの味は好きなのに真っ赤になるの嫌だから(家族でも恥ずかしい)ノンアルかアルコール度数が低いビアリー飲んでる

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/15(火) 14:20:47 

    夫がめちゃくちゃ真っ赤になる
    でもお酒好きで外で飲まれると一緒にいる私が恥ずかしくなる
    家だけにして欲しい

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2023/08/15(火) 14:21:48 

    >>18
    確か赤くなる人は、
    アルコール分解酵素が少ないって聞いた。
    赤くなるのは炎症が起きてるらしい。
    むず痒くなるとか息苦しくなるって、
    アレルギー症状かも知れないから、
    アレルギー検査した方が良いかも。
    (麦、ホップ、アルコールとか?)

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/15(火) 14:29:07 

    >>105
    全く一緒
    酒飲んで楽しいって感覚がいまだ分からない

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/15(火) 15:14:28 

    >>4
    飲酒で顔がすぐ赤くなる人は食道癌になりやすいので注意

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/15(火) 15:53:18 

    >>7
    私は鼻から下の 口の周りだけ赤くならない
    熊さんのようになって旦那に笑われるから人前で飲めない

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/15(火) 16:22:16 

    >>39
    ならない。ふわふわしていても意識はしっかりしてるから今は酔っているから危険だなという考えにしかならない。酔っている感覚自体が嫌い。
    酔わない程度に嗜むお酒は好きだけどね。飲んでぐい呑みかシャンパングラスに一杯だよ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/15(火) 17:44:18 

    そっか酒弱体質なのに無理して飲むの良くないんだ
    今、家にある在庫がなくなったら酒辞めるわ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/15(火) 18:49:52 

    >>7
    友達にもいた!
    顔真っ赤なのに鼻だけ白いの(笑)

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/15(火) 19:59:34 

    >>112
    楽しくはなりますが、もともとお酒弱いし好きではないので今はほぼ飲みません!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/15(火) 20:19:14 

    私も赤くなる!
    ひどいときは太ももとかに赤いの出てくる
    なぜか鼻もつまるんですよね

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/15(火) 20:30:50 

    >>143
    そうそう。鼻つまるよね
    きっとアルコールで毛細血管が膨張してつまるんだよね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/15(火) 21:27:02 

    >>7
    飲み行くときは赤み消すファンデ濃くぬってる。スッピンだと真っ赤になるけど、ファンデ塗りまくってたら顔に出ないねーって言われる。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/15(火) 22:43:54 

    >>6
    私それ
    一口飲むだけで血の気が引いて青くなる

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/16(水) 02:56:41 

    最初はゆでだこみたいに真っ赤になるんだけど飲み進めていくと今度は青白くなって最終的にリバースします
    大体やそうなると記憶ないので飲みたいけど赤くなってゆでだこみたいになってる間までがやめ時です
    生ビールで言うと中ジョッキ10杯が限度です それを超えると大体顔面が赤から青になる
    強くなって好きなお酒をとことん飲みたい

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/17(木) 21:30:17 

    >>141
    え!?友達って…私じゃないよね!?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/19(土) 06:39:37 

    >>148
    わかんない笑
    島根っ子ですか?笑

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード