ガールズちゃんねる

お酒飲むと顔真っ赤になる人

147コメント2019/06/17(月) 21:50

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 20:36:23 

    私はアルコールの分解能力が弱いのか、お酒を飲むと顔が真っ赤になります。
    基本お酒は弱いですが、飲めないわけではありません。真っ赤になると恥ずかしいし周りからも心配されます…
    真っ赤にならない方法何かありますか?
    お酒飲むと顔真っ赤になる人

    +173

    -3

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 20:36:58 

    もはや飲まない

    +217

    -0

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 20:36:58 

    ない

    +72

    -2

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 20:37:14 

    かわいくていいよ

    いくら飲んでも変わらないから、勧められて大変だよ

    +23

    -40

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 20:37:20 

    真っ赤になる人はあんまり飲まない方がいい

    +349

    -3

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 20:37:34 

    ファンデーションを厚塗り

    +12

    -20

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 20:37:39 

    もう体質だから受け入れるしかない。

    +145

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 20:37:39 

    一杯をちびちび飲む

    +103

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 20:37:39 

    かわいいね

    +8

    -13

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:03 

    食道がんに注意って聞いたことあって
    お酒飲まなくなった。

    +112

    -5

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:11 

    体質は変えられないよ

    +102

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:11 

    すぐ真っ赤になるけどそこまで酔ってないし、10分くらいで素面になる。そこからは全然酔わない。なんで?

    +139

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:12 

    体質だから無理だけど、飲みまくってたら多少は体が慣れてくるよ。
    アル中にならないように!

    +2

    -25

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:15 

    すぐ赤くなる。ついでに身体中の脈がバクバク鳴る。

    +516

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:21 

    赤くなる人はアルコールの分解能力が低そう
    お酒飲むと顔真っ赤になる人

    +166

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:27 

    すぐ真っ赤になるし気持ち悪くなるから飲まない

    +191

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:34 

    >>11
    ガンは誰でもなる

    +7

    -14

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:39 

    もてそう

    +6

    -14

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:50 

    >>4可愛くないんだなこれが。
    ほんのり赤くなるんじゃなくゆでダコみたいになるの。

    +392

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:59 

    可愛く赤くなるならいいけど赤黒くなるから全然かわいくならない

    +233

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 20:39:03 

    >>4
    若くて美人ならかわいいけどね…

    私はブスのアラフォーだから、ちっともかわいくなんかないよ

    全然飲めなくて飲み会なんて楽しくないし、多少飲めたほうがいい

    +132

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 20:39:38 

    >>19
    顔真っ赤になる人ブスに見えるよ…
    顔色変わらない美人が最強

    +136

    -18

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 20:40:01 

    私だ。
    目も充血してやばい。

    +179

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 20:40:06 

    もう1,2年飲んでないけどチューハイ、カクテルを半分飲んだだけで真っ赤ではないけど赤くなってた
    でも4杯くらい飲んでも酔わなかったw

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 20:40:11 

    体調悪くしたことはないけど、体に赤と白の斑点模様みたいなのができる。

    +213

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 20:40:22 

    お酒飲むと顔真っ赤になる人

    +18

    -37

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 20:41:22 

    顔だけじゃなくて、全身真っ赤になる。
    首もお腹も背中も手も脚も全部。
    顔だけ見て「可愛い」って言ってくれた彼氏も、
    全身見たら「うわー…」って言う。

    +254

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 20:41:26 

    >>4
    同性の友達にそれ言われた事ある
    その子は変わらないか白くなるから飲まされるらしくて、確かに顔に出ないとそれはそれで辛そうだなと思った。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 20:41:29 

    厚化粧なので顔色変わらないねって言われる

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 20:41:43 

    >>6
    ファンデ厚塗りしてお酒で真っ赤になると顔面超汚くならない?
    私?
    なるwww

    +245

    -2

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 20:41:49 

    >
    日本人の遺伝子を調べてみると、44%の人は、少ない量のお酒ですぐに顔が赤くなる、お酒に弱い体質なんです。これは、アルコールを分解する酵素の働きが、遺伝的に弱いか、欠けているんです。

    お酒に弱い人、すぐに赤くなる人も、つきあいで飲んでいると多少は強くなりますが、それが最も危険なんです。なぜなら、すぐに顔が赤くなる体質の人が、付き合いでお酒を飲み続けると・・・食道がんになるリスクが、56倍も高まるんです


    +137

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 20:41:59 

    >>26
    アレルギーでは?

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 20:42:01 

    私赤黒くなるーしかも首から。だから帰りが電車のときは飲まない。恥ずかしいもん。

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 20:42:30 

    >>28
    かれぴひどい

    +1

    -7

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 20:42:33 

    善し悪しだよ、私はお酒飲んでも酔っても全く酔わくて割と素なんだけど、頭が「飲みたくない」って思うくらいなんだけど、気づかれないと進められたりするもん

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 20:43:04 

    >>18
    ガンは誰でもなりうる病気だけど、赤くなりやすい人はそうでない人よりリスクが高めなんだよ
    だから人よりも気を付ける事もできるけどね

    +88

    -4

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 20:43:29 

    >>19
    女性との会話で飲むとすぐ赤くなるって話すと大抵モテそうって言われる。でも実際飲みの席で顔が赤くなったからって男性にモテた事なんか一度もない。

    +143

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 20:43:32 

    それで?

    +1

    -4

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 20:43:46 

    私は諦めた。
    姉がめちゃくちゃ酒豪で顔に出ないから遺伝を受け継いでると思ったら全くダメで、本当にお酒飲めないし一口で真っ赤になるし体が痒くなるからアレルギーかもと思って避けてる。

    私は幸い、飲み会とかで飲まなくても飲んでる風のテンションが出せるから強要されないけどそうじゃなくて無理して飲んでる人も居るんだろうなぁと思うと同情してしまう。

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 20:43:58 

    体に合ってない
    心臓もバクバクしてくるし気持ち悪くなる
    なので飲まない

    +139

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 20:44:06 

    赤くなる人は癌になりやすいって聞いた

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 20:44:09 

    真っ赤になる日と、全く赤くならない日がある。

    吐けないから、量はそこそこ飲めるけど、
    調子乗ると飲み過ぎなのに吐かないから(吐けない)
    二日酔いが尋常じゃない、、、。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 20:44:16 

    >>36
    よしわるしって使う人はオーバー40

    +1

    -18

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 20:44:54 

    真っ赤になる体質の人は、アルコールが分解されにくいらしい。
    腎臓に負担かかって病になりやすいらしいので、無理して飲まない方がいいですよ。

    +95

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 20:45:08 

    赤くなるより二の腕が痒くなる方が気になる
    身体に合わないのかな

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 20:45:12 

    顔だけじゃなくて体も赤くなります…
    たま~に飲みたくなるけど、飲まない。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 20:45:32 

    >>33
    アレルギー検査したんですが、違うみたいなんです。
    ただ全身斑点になるからには体調良くてもお酒弱いことは間違いないので飲まないようにしてる。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 20:45:52 

    アルコールの毒素を分解する酵素が無いか
    少ないかだよ。
    こんな人は飲酒はよくない。
    毒素は食道に蓄積してわるさして
    食道ガンになる可能性が高いよ。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 20:46:02 

    アセトアルデヒドを分解する酵素も持っていない、つもり下戸だと諦めている

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 20:46:54 

    >>44
    まぁ客観的にみたら40代オーバーも三十路入ったばっかも大差ないだろうけど、心がそれを認めたくないと言っている。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 20:47:00 

    赤くなる方がいいよ。
    赤くならないと、『まだイケルでしょ』って無理やり飲まされたりするから。

    赤くなれば好きな人に『酔っちゃった…♡』も使えるし、会社の飲み会で『もう飲めません』も通用する。

    私、顔に出ないタイプだから『ぜんぜん酔ってないじゃん』って飲酒を強要されるし、好きな人に『酔っちゃった♡』ってするためにはトイレに行ってチークで頬を紅くしないとダメだからねw。

    +2

    -9

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 20:47:06 

    すぐ赤くなる
    思考回路はしっかりしてるけど赤くなって脈がドクドクして不快だから飲まなくなった

    +71

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 20:47:16 

    >>1

    私は赤くならないタイプなんですが、お酒に弱い知り合いが仕方なく飲み会に付き合う時に実践しているって聞いた事があるのが、飲む予定の一時間くらい前にハイチ○ールCを2錠くらい飲むと良いらしいです。

    で、帰宅後もう2錠くらい飲む。

    これでアルコールがかなり分解されるそうです。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 20:48:33 

    >>51
    善し悪しってお母さんやおばあちゃんがよく使う。

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 20:49:19 

    >>55
    まじ?私の周りでは誰も使わないけど。

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 20:50:05 

    既出だけど、私は赤くなるを通り越して赤黒くなる。フワフワして気持ち良いんだけど、鏡をみて凹む。可愛らしくなるどころか怖い。もう10年以上飲んでいない。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 20:50:30 

    >>56
    方言かな?おばあちゃんは九州の人。

    +2

    -7

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 20:50:35 

    少し飲んだだけで顔も身体も真っ赤になる!
    ファンデ厚塗りしてた時、トイレでふと鏡見たら首も耳も腕とかも真っ赤なのに顔だけ白くて「なんだこの厚化粧BBAは!?」と驚愕した。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 20:50:44 

    顔にはまったく出ないけどお酒弱い。何の違いなんだろうね?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 20:51:14 

    赤くなるおかげでそれ以上飲まされないから便利だわ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 20:51:24 

    >>36
    よしわるしじゃなくてよしあしじゃない?

    +41

    -3

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 20:51:36 

    >>58
    私は埼玉の人だよ、因みにこの言葉はゲームで覚えた

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 20:52:35 

    生まれる時吸引器?すっぽん?で引っ張られた後が額にあるんだけど赤くなるとその跡が浮き出てきてよくハリーポッターと言われる

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 20:53:03 

    >>62
    あー、そういう事ね。物事の良し悪しね。よしわるしってガルちゃんで良くでてこない?

    +0

    -6

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 20:53:08 

    >>15
    同じく。よって吐くまでに至らないw
    醒めるのも割と早かったりするんだけどね。
    ちなみに私は注射前の綿アルコール消毒も赤くなってしまう。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 20:54:09 

    >>20
    私も。真っ赤になって、ついでに目が腫れぼったくなる。トイレで鏡見たら、こんな顔で笑ってたんだって、あまりのブスさにびっくりする(笑)席に戻るのが恥ずかしい(笑)

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 20:54:10 

    >>27
    私もこれ位真っ赤になる、全身
    一緒に飲む相手によっては真っ赤にならない日もあるけど
    ワインやビールはすぐ赤くなり、2~3杯調子のって後悔する
    心臓バクバクで吐き気ヤバい、その後体中ガタガタ寒くてふるえる
    2時間位で落ち着くけど

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 20:54:31 

    良し悪しって方言じゃねーだろ。

    +36

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 20:55:16 

    体質だから飲まないほうがいい
    真っ赤→数十分後白くなる
    これは完全にアレルギーで、いつアナフィラキシーのショック症状になってもおかしくない
    どうしても周りに馴染もうとしてお酒強くなりたい、飲みたいと一時は思いがちだけど死にたくなければ飲まないほうがいい
    肝臓も物凄い負担を食らうしね

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 20:56:55 

    お酒飲んですぐ真っ赤になる人は身体自体が拒否してる証拠らしいから飲まない方が良いって聞いたことある

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 20:58:13 

    私も全く飲めなくて、本当に真っ赤になります。仕事していたころはコンプレックスでした。
    ですが、弱い体質だということが周りに分かりやすいのであまり勧められず、ほどほどのところで切り上げられるから便利だと思うようにしてます。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 20:58:57 

    赤くなるしなんなら体はまだら模様。
    心臓ばくばくですぐ横になるしもう家じゃないと飲めない。
    ちなみにほろよい一缶でこれ。
    お酒の楽しみ知りたかったなぁと思う。

    +50

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 20:59:49 

    最近は赤くなる+痒くなって飲みたくないんだけど
    見かけがでかくて威圧感あるせいか飲めると思われる

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 21:00:37 

    良し悪しで引っ張る人、何?
    ガルちゃんの年齢層高いのは周知の事実だし年代の話なんてされても「で?」ってなるんですが

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 21:00:49 

    赤くなる人は、食道癌になる確率が、高いらしい。赤くならない人よりも。
    気をつけて下さい。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 21:01:48 

    お酒の種類によって赤くなって青くなってはく🤮

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 21:02:08 

    勧められないから羨ましい

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 21:02:24 

    顔全部赤くなるなら良いけど、鼻の下は赤くならなくて、青髭はえてるみたいになるから飲むのやめた。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 21:02:57 

    B型は酒に弱い

    +0

    -10

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 21:05:00 

    >>75
    更年期?イライラしてる?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 21:07:17 

    アルコールなんか飲めなくていい
    毒だよ 毒。 あんなものに頼ったら負け

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 21:07:29 

    赤くなるの恥ずかしい
    強くなりたくて飲みまくってた時期もあったけど無理だったので諦めました
    甘い系しか美味しいと思わないし成人式以来飲んでない。。28歳

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 21:09:53 

    赤くなる→心臓バクバク→無視して飲む→吐くor体が痒くなる、喉がいがらっぽくなる
    イライラしてたのでグイグイ飲んだらアレルギー症状みたいのが出て危機感を感じたよ
    3パーセント程度のチューハイ2本も飲んでないのに
    もう無理はしない事にした

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 21:10:50 

    真っ赤になるのは体質だから治しようがない。無理して飲んで肝炎になった。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 21:17:24 

    すぐ真っ赤になる人可愛い笑

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 21:18:09 

    久しぶりに酒飲みたいなぁ!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 21:19:11 

    お酒飲んで赤くなる人は注射前のアルコール消毒で擦った所が赤くなりますか?

    赤くなる➕
    ならない➖

    +7

    -23

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 21:19:53 

    元々ちょっと飲んだだけで全身真っ赤になって、心臓バクバクしてた。それが30才過ぎたとたんに心臓バクバク→気道がキューっとしまってくるみたいになった事が何度かあって(呼吸はできてた)、それ以来怖くてお酒飲むのやめました。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 21:26:00 

    真っ赤はならないな、赤くはなる。

    でも私は実は一軒目じゃまず酔わない

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 21:26:05 

    赤くなります!

    いちいち「顔めっちゃ赤いよ!?」とか言ってくるのほんとうざいwわかってるから

    +60

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 21:26:57 

    めっちゃ分かる!
    しかもほんのり桜色とか可愛い感じじゃないんだよね…私は手のひらまで真っ赤になる。
    ほんとに顔色変わらない人が羨ましい。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 21:28:03 

    私も赤くなるし、体質的に合わないんだと思ってお酒飲まないよ。
    何ウケ狙ってるのかわかんないけど、お酒って溺れたら終わり。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 21:28:51 

    ならないな。結構飲んで酔ってるんだけど、顔に出ないと「いやいや全然飲んでないじゃん!」とか言われる。
    一気飲みとかはないけど、飲まないといけない雰囲気疲れる。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 21:29:39 

    真っ赤になる人はあまり良くないんだって。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 21:30:40 

    顔だけじゃなくて、首お腹腕太ももらへんまでまだらになる。怖いから飲む事があっても1,2杯でやめる。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 21:30:57 

    >>94
    体質とか以前にあんまり飲まされたくないよね…
    酔っ払うの嫌いだし酔っ払った人も嫌い

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 21:35:31 

    >>91
    私の周りでは「うわ、顔真っ赤!」とか「耳まで赤いよ。」と、恥ずかしいのに大きい声で言う人ほど、その人たちもお酒飲めない人ばかりです。
    わかってるからいちいち言わなくていいのに。
    気のせいかもしれないけど、飲める人は相手の顔が真っ赤になろうが見慣れているから言わない人が多い気がします。

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 21:36:38 

    全身真っ赤になる人を見ると心配になる。体質に合わないんだと思う。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 21:38:05 

    顔だけゆでだこ状態なのでめっちゃ怖いのよね

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 21:39:38 

    意外と赤くなる人の割合のほうが少ないんだね。
    お酒飲むと顔真っ赤になる人

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 21:39:51 

    無理して飲むことない
    だけど顔真っ赤にしている女性はカワイイよね~
    (男性はそうは思わないけどw)

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 21:42:10 

    赤くなると
    ニキビ跡とか、目立つし
    肌がきたなくなるよ…

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 21:42:54 

    赤くなる日とならない日がる。あと寒気もしてくる。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 21:46:39 

    私もすぐ赤くなるので、
    昼間は絶対外では飲めない。
    学生時代、高橋→タコ橋って呼ばれてた。
    ほんのりじゃないんだよね。
    真っ赤になる。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 21:50:58 

    >>1
    分解力が弱いというか、ない可能性も高いので、
    飲まない方がいいと思うよ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 21:54:25 

    >>80
    B型が多いと言われてるモンゴルの人、
    お酒にむっちゃ強いじゃん…
    モンゴル食紀行 ~お酒編~ [エスニック料理] All About
    モンゴル食紀行 ~お酒編~ [エスニック料理] All Aboutallabout.co.jp

    モンゴル出身の大相撲力士、横綱白鵬や朝青龍が幼少時から飲んでいたという栄養満点のあのお酒をご紹介。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 21:55:27 

    ほろよい飲んだだけで真っ赤になるし
    お店でもチューハイ一杯飲み終わる前に真っ赤
    だから好んでお酒は飲まない
    飲んでも一杯だけにしてる

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 21:56:39 

    >>32
    私、この4.4%の人だと思う。
    酔ったことがなく、酔う前に動悸・吐き気・頭痛が来る。
    今は一滴も飲んでない。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 21:57:26 

    私の中では日本酒を飲める人が未知の領域です

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 21:59:03 

    私も赤くなるよ…
    ブスが余計ブスになる。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 22:00:30 

    あかくなる人は食道ガン発症リスクが高くなるらしい

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 22:05:03 

    顔が赤くなるひとは
    食道癌になるリスクが上がる

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 22:07:04 

    顔から胸まで真っ赤なのにみぞおち辺りだけ普通の肌色だった時があって気持ち悪かった

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 22:14:07 

    顔もだけど体中が真っ赤になる
    恥ずかしいから外で飲めない

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/16(日) 22:16:18 

    なるなる!アルコール飲むと皮脂がやたら出て顔面ベタベタになり、毛穴も開いてファンデが白く浮いてきったない顔になるから飲みたくない!しかも手は乾燥してきてガサガサになるし。でもシードルだけは味大好きなんですよね。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/16(日) 22:17:57 

    >>6ガッツリメイクだから顔だけやや赤くて耳デコルテ腕から先までゆでダコになるからマジで気持ち悪いよ私ww

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/16(日) 22:23:52 

    すぐ赤くなるし
    肩とかよく見ると
    赤と白の斑点みたいになる(笑)

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:16 

    アラフォーだから顔赤くなったくらいじゃかわいくなんかならない。
    目がギラギラしてゆでダコみたいに真っ赤になって気持ち悪いな、と自分で思う。
    ちょっとしか飲んでないから冷静に自分を見てホントにドン引きしてる。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/16(日) 22:37:35 

    日本人は欧米人と違ってアルコールを処理する酵素?が無い?少ない?って言われてるよね。
    友達に日米ハーフの子がいるんだけどその子も鬼のようにお酒強いしその子の姉妹も超強いらしい。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/16(日) 22:40:06 

    >>98
    わかります!
    しかも合コンとかだと、心配してるフリに使われたりするので、極力弱いやつしか飲まなくなりました…

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/16(日) 22:43:09 

    トピタイで思い出したけど‥

    私の優しくて気弱な叔父さん、ビール二口くらいで真っ赤になるほどお酒弱かったんだけど、気の強い祖父が「飲めば慣れて強くなるから毎晩飲め!じゃないとせっかく集まっても飲めないなら白けるだろ!」って言い出して、娘の叔母さんがそれに従って毎晩飲ませてたらしい。
    そうしたらガンになって祖父より先に亡くなったよ。
    52歳だった。
    祖父は仏壇にお酒お供えしてたけど、私はそれを捨てて叔父さんが好きだった野菜ジュースお供えした。

    私の旦那も飲むと顔が赤くなるから無理して飲むなと念押ししてる。
    私の父も母も、旦那が結婚の挨拶に来た時に飲むと顔が赤くなると笑いながら言った時「それは飲まない方がいい!」って声を揃えて言ってた。

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2019/06/16(日) 22:49:22 

    何故アレルギーとか食べ物の好き嫌いはしょうがないね
    って感じなのにアルコールだけこうなんだ
    DNAレベルで駄目だつってんだろうがよ

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:19 

    メイクで隠したニキビ跡とか真っ赤にうきでてくるのよねーーほんっと辛い、トイレ行ったとき鏡見るの怖い

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/16(日) 23:07:32 

    お猿さんのように全身真っ赤になるタイプ。
    お酒を飲むと心臓バクバクに頭痛の症状か出たけど2〜3杯は飲めてました。
    現在は一口飲んだだけで貧血を起こすので怖くなり飲酒辞めました。
    わたしだけかな?

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/16(日) 23:42:08 

    >>1
    わかる!
    まだ余裕なのに真っ赤だよ?大丈夫?無理してない?とか言われるよね
    あと、地肌の赤色でファンデが浮く(笑)

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/16(日) 23:52:56 

    >>38
    結局男は赤くなるブスより涼しい顔した美人を選ぶ…

    結局顔なんだよなぁ…

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/16(日) 23:57:07 

    私もビール飲むと茹でダコ、ワイン、日本酒もダメなんだけどウィスキーやバーボン、ブランデーなどは大丈夫、謎だけど。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/16(日) 23:58:54 

    少量で真っ赤になる
    心臓苦しくなる

    最近少し飲めるようになったと思ったら
    気のせいだった。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/17(月) 00:26:27 

    体に何かしらの変化が出るって事はそれの影響を受けてるって事だからお酒を受け付けてない証拠。無理して飲まない方がいい。
    私も真っ赤になるし動悸がするから飲まない。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/17(月) 00:35:19 

    私もすぐ赤くなるし、酎ハイ2はいぐらいから気持ち悪くなるからトイレで吐いて青い顔して戻ることが多い。

    体質だからとあきらめて乾杯程度でやめて大体はコーラとお茶を飲むようにしてる。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/17(月) 01:21:39 

    最初すっごい真っ赤になって、頭に血が集まってる感じが分かるよねw
    でも割と平気で朝まで飲めたりする。家族親戚も全員赤くなる体質だけど強い。
    最後の方は白くなってるw

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/17(月) 01:34:02 

    私は全然呑めないけど夫は缶ビール1本で全身真っ赤になる。2本呑むと寝ちゃう。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/17(月) 02:16:38 

    飲酒すると必ず顔は真っ赤、身体は斑に赤くなり、心臓の鼓動がドクドク、脈拍も全身から聴こえる感覚になります。ただ、記憶を無くしたり吐いたりしたことは1度もないです。
    好きなお酒もありますが、量は飲めないし頭痛もするので特別な機会以外はほぼ飲みません(*_*)

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/17(月) 02:40:49 

    為になるコメントいっぱいで助かる!
    私もすぐ茹でダコになるし、脈ドクドクして気持ち悪いから普段飲まない。
    ガンになるリスク高まるなら尚更飲まないわ…。
    シラフでもテンション高いし楽しいから酒は必要ないのかも!

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/17(月) 02:42:01 

    へそとか関節の内側とかも赤くならない?
    私だけ?w

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/17(月) 03:00:00 

    赤くなるだけでなく浮腫む感じもある
    でも飲めるなら飲みたいよ
    ちょっといい店に入った時とかシチュエーション的に飲めないのが辛くなる時ある

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/17(月) 03:59:03 

    >>28
    私もおんなじやけど、うわーなんて言われないよ。デリカシーのない彼氏

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/17(月) 07:22:05 

    真っ赤になります。
    しかし飲み進んでいくウチに白くなっていき、いくら飲んでも酔わないバケモノになります

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/17(月) 07:43:47 

    顔どころか全身真っ赤になる
    本当にお酒で死ねる気がするくらい弱い

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/17(月) 08:07:58 

    トピずれで申し訳ないけど...
    プラス押しているのに全く反映されないです。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/17(月) 09:09:05 

    お酒は好きじゃないし、体質的にも合わないからやめた。美味しい料理、フレッシュジュースがあれば幸せ。
    でも確か、お酒に弱いのは人類の進化と聞いたことあるよ。やはり体に悪いんだろうね。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/17(月) 09:21:21 

    遺伝なのか私も家族もお酒飲むとすぐ真っ赤になる。アルコール分解が上手く出来ない体質ってTVでやってて食道がんリスク高いみたいで怖くなった。最近は飲み会とか行ってもノンアルか1杯位しか飲まないや。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/17(月) 13:47:23 

    気休めにもならないけどチークしないで行く

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/17(月) 13:59:09 

    それはもう諦めてあまり飲まないかな。
    私もそう。
    だから、義母は酒飲みだから、嫌味っぽく言われるよ。
    嫁は旦那の家族に付き合わないとあかんからねー!!
    旦那が飲まなくても嫁が飲んで付き合わないと!
    いや、体質ちゃうしな、そんなんみんながみんな酒飲みちゃうしな!なんなら、うちの家系はほとんど飲まないしな!っておもう。
    だから私はいつもチューハイ1杯だけ(笑)
    役たたずの嫁です。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/17(月) 18:05:24 


    350cc1缶を半分も飲めない。
    真っ赤になるし、体にまだら模様が出てしまう。
    その後、100%の確率でお腹壊す。
    肝臓での代謝が相当悪いとの事で一切飲まなくなりました。
    消毒に使うアルコール綿もNGです。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/17(月) 21:50:32 

    すぐに真っ赤っかになる。でも、目の周りは白くて逆パンダ状態。指やら腕の関節まで、赤くなるし、声はかれるし…もう外では飲めない…
    同じ方おられませんかー?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード