ガールズちゃんねる

ブライダル補助金は知らん人のご祝儀を税金から出す? 自民森まさこ議員投稿が〝誤解〟炎上

156コメント2023/09/05(火) 12:45

  • 1. 匿名 2023/08/14(月) 13:34:16 

    ブライダル補助金は知らん人のご祝儀を税金から出す? 自民森まさこ議員投稿が〝誤解〟炎上 | 東スポWEB
    ブライダル補助金は知らん人のご祝儀を税金から出す? 自民森まさこ議員投稿が〝誤解〟炎上 | 東スポWEBnordot.app

    ブライダル補助金は知らん人のご祝儀を税金から出す? 自民森まさこ議員投稿が〝誤解〟炎上


    ブライダル補助金がどのようなものか説明がなかったため、リプ欄には「勝手に血税を個人のイベントに突っ込まないでください」「これから毎年知らん人のご祝儀出し続けるのかぁ」など批判の声が殺到した。

    そもそも森議員の言うブライダル補助金とは何なのか? 実はこれは経産省が主導する「特定生活関連サービスインバウンド需要創出促進・基盤強化事業」の補助金を指している。2022年度の第2次補正予算で12億円を計上し、ブライダル関連事業者を支援するというものだ。具体的には海外のブライダルイベントへの出展や外国人の受け入れ体制整備などを想定して、対象事業の半額を補助する。何も個人の結婚式に国民の血税を投入するワケではないのだ。

    「国内のブライダル需要が新型コロナ禍で激減し、今も“なし婚”を選択する人が多いため、インバウンド=訪日外国人のブライダル需要を取り込もうということ。実は北海道や京都、沖縄など、日本の観光地で結婚式を挙げたいという声は以前からあったが、それに対応できる環境が整っていなかった」(ブライダル関係者)

    +5

    -125

  • 2. 匿名 2023/08/14(月) 13:34:57 

    何ですかそれ

    +195

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/14(月) 13:35:12 

    コロナ禍で結婚式する人減ったらしいね。

    +57

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/14(月) 13:35:16 

    ブライダル業界からお金でも貰ってるの?

    +328

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/14(月) 13:35:30 

    森まさこwwww

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/14(月) 13:35:41 

    余計にクソやないか

    +223

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/14(月) 13:35:49 

    自民党に投票したアホども(笑)

    +188

    -6

  • 8. 匿名 2023/08/14(月) 13:35:56 

    じゃが芋の会のモンチッチ?

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/14(月) 13:36:09 

    結婚式より生活費や出産費用とか実用的なもの出しなよ
    ブライダル業界から献金受けてるらしいし利権なのが見え見え
    しかも外国人向けとかw

    許されないだろこんなの

    +385

    -5

  • 10. 匿名 2023/08/14(月) 13:36:23 

    巴里も行きたい

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/14(月) 13:36:29 

    ブライダル…結婚…合同結婚式

    ああそういうことね

    +167

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/14(月) 13:36:30 

    ブライダル補助金は知らん人のご祝儀を税金から出す? 自民森まさこ議員投稿が〝誤解〟炎上

    +46

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/14(月) 13:36:55 

    外国の人が日本で結婚式したいけどお金ないから補助金出してあげようってこと?

    +147

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/14(月) 13:37:15 

    今井絵理子議員、稲田朋美議員、松川るい議員、杉田水脈議員、丸川珠代議員、橋本聖子議員、生稲晃子議員、森まさこ議員

    日本の女性政治家は優秀ですね

    +110

    -6

  • 15. 匿名 2023/08/14(月) 13:37:24 

    こんなの貰うような低収入カップルは子供作らないでほしい

    +135

    -5

  • 16. 匿名 2023/08/14(月) 13:37:34 

    子育て世帯にJリーグの観戦を手厚くしたり
    何で求められてない事しかしないの?わざと?

    +183

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/14(月) 13:37:34 

    まあ今でも外国人の日本旅行に日本人の税金をじゃぶじゃぶ使ってるし
    旅行が結婚式になるだけのこと

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/14(月) 13:37:35 

    >>12
    ひろゆきとばっちり

    +49

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/14(月) 13:37:42 

    なんでもかんでも補助金出すのはどうなん?
    なんでもありじゃん
    それならバンギャの私にバンギャ補助金出してくれ
    チケット代と遠征費用とグッズ代

    +159

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/14(月) 13:37:43 

    そこじゃないよね
    やっぱりズレてんな

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/14(月) 13:37:44 

    >>6
    所得制限があるらしいし、何で貧乏人の挙式費用を税金で払わなければならないのかと思ってたらまさかの対象が外国人w

    だったら貧乏日本人の挙式費用を出したほうがマシww

    +250

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/14(月) 13:37:45 

    ばらまきいい加減にしろよホント

    +49

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/14(月) 13:38:17 

    >>1
    だからそれ結局税金じゃん
    しかもインバウンドだから外国人の結婚式に税金投入する

    +104

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/14(月) 13:38:32 

    >>7
    「じゃあどこならいいの?」
    と思考停止コメントがくるよ

    +13

    -10

  • 25. 匿名 2023/08/14(月) 13:38:41 

    この人の安倍政権での法相としての答弁はホントに酷かった

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/14(月) 13:38:49 

    >>2
    我々の税金で結婚式の補助金を出すってやつですよ〜

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/14(月) 13:38:57 

    >>1
    ただのブライダル利権では?て言われてたね

    +96

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/14(月) 13:39:18 

    今やるのはそこじゃない

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/14(月) 13:39:29 

    よく読まないで筋違いな怒りをぶつけるところががる民そっくり

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/14(月) 13:39:32 

    >>12
    さすが東スポ

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/14(月) 13:39:32 

    インバウンド=訪日外国人のブライダル需要を取り込もう


    なんでだよ
    なんで知らん外国人に血税割くんだよ

    +153

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/14(月) 13:39:35 

    >>訪日外国人のブライダル需要を取り込もうということ。実は北海道や京都、沖縄など、日本の観光地で結婚式を挙げたいという声は以前からあったが、それに対応できる環境が整っていなかった」

    結局はまた外国人のためかよ

    +69

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/14(月) 13:39:59 

    次は落選決定ですね。また、利権がらみ?

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/14(月) 13:40:09 

    >>1
    えっ しかも外国人向け???
    ちょっと何言ってるか分からない

    +101

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/14(月) 13:40:16 

    >>31
    うわぁ何これマジですか

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/14(月) 13:40:31 

    ブライダルは元々ぼったくりの世界なのだからこんなことせんでいい

    +83

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/14(月) 13:40:47 

    税金でよその人の結婚式あげるくらいならもっと他に使い道あるんじゃない?

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/14(月) 13:40:49 

    国民を馬鹿にしてる?
    ブライダル補助金は知らん人のご祝儀を税金から出す? 自民森まさこ議員投稿が〝誤解〟炎上

    +4

    -31

  • 39. 匿名 2023/08/14(月) 13:40:59 

    >>12
    ゆきひろwww

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/14(月) 13:40:59 

    これ所得制限あるの?
    Twitterで見かけた批判で見たけども
    所得制限540万?
    お金ない人に税金で結婚式あげてねって意味わからないな
    するもしないも個人の自由なのに

    +60

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/14(月) 13:41:00 

    利権が絡まないと動かない政治家は要らない

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/14(月) 13:41:06 

    まーた外人からんできたよ
    外人のための何かとか要らないからーー

    +73

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/14(月) 13:41:30 

    自民党にも共産党にも入れたくないんだけど地元が共産党VS全ての政党(自公立憲維新国民社民が共闘)だから共産党に入れてる。
    その代わり比例は共産党には絶対に入れない。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/14(月) 13:41:50 

    大手ブライダル会社から百万円献金…

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/14(月) 13:41:51 

    >>1
    名前からして誤解されやすい。
    記事の内容も下手くそな文章で
    よう解らんわ

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2023/08/14(月) 13:42:09 

    2022年度の第2次補正予算で12億円を計上し

    タイトルは何がどう誤解なの?


    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/14(月) 13:42:24 

    >>13
    そんなゆとりあるなら消費税下げるか、光熱費に補助してほしいわ
    物価高騰で苦しいわ

    +125

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/14(月) 13:42:57 

    パソナみたいに税金で稼ぐのが一番ラクよ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/14(月) 13:43:19 

    >>40
    そうだよ
    年収300万の低収入同士で結婚したって世帯600だから貰えないのに540万って
    この資本主義社会でそんだけ低収入とか生きるの向いてないしそんな弱者カップル助けてどうするって感じ

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/14(月) 13:44:59 

    >>25
    あの安倍首相お気に入りの河合夫妻選挙違反取り消し目的の
    無理矢理の検察庁長官人事の答弁
    ホント見苦しかった

    もっとも見苦しくなったのは安倍首相(当時)の所為なんだけどね

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2023/08/14(月) 13:45:12 

    >>12
    一人称おいらなんだ
    ドン引き

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2023/08/14(月) 13:45:58 

    日本人には罰金、外人にはご祝儀

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/14(月) 13:46:02 

    結婚式したくてしたけど、そのお金を貯蓄や違う物に回した方が良かったと思った

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/14(月) 13:47:21 

    また無学の人が発狂して炎上といういつものパターンか。

    +3

    -7

  • 55. 匿名 2023/08/14(月) 13:47:37 

    森まさこって、アンチエイジングにものすごく金かけてて笑う。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/14(月) 13:48:05 

    >>4
    Xでブライダル業界から献金されてるのばらされてたよ

    +73

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/14(月) 13:48:07 

    >>1
    何だこの微妙なイラスト(?)

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/14(月) 13:48:19 

    来日外国人のブライダルになんで日本の税金投入?
    頭おかしいわ

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/14(月) 13:49:47 

    +40

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/14(月) 13:49:53 

    どっちにしろいらんやつ

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/14(月) 13:49:57 

    >>1
    外国人に補助したいなら、マウイ島に寄付してください。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2023/08/14(月) 13:50:37 

    >>21
    日本人だって金欠で挙式あげられないケース多いのにね
    どこまでも外国人に手厚い国、日本

    +75

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/14(月) 13:50:51 

    >>4
    それしかないし、税金の誘導があからさま過ぎるよね。

    +40

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/14(月) 13:51:32 

    コロナ支援って業界に偏りありすぎじゃない?

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/14(月) 13:52:05 

    >>7
    それでも立憲共産とかよりマシで頭痛い
    煽り抜きでどこがいいか教えて

    +8

    -10

  • 66. 匿名 2023/08/14(月) 13:56:09 

    那覇がやってたけど、結果はどうだったんだろう

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/14(月) 13:56:26 

    >>1
    知ってる人のご祝儀でもつらい思いで出してるのにw

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/14(月) 13:56:44 

    >>4
    でしょうね。
    太陽光発電しかり、キックスケーターしかり、そういう類のものはそれしかないと思う。

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/14(月) 13:56:58 

    ブライダル産業に金だしても無駄だとしか思えません

    少子化は結構式にお金かけられないからじゃない
    新生活にお金かけたい、赤ちゃん安心して産み育てたいからです

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/14(月) 13:57:47 

    >>55
    この人、地元だけど、顔の変化に驚いているw

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/14(月) 13:57:48 

    >>65
    自民党以外に投票してください。どこでもいいです。とりあえず自民党の議席を減らしてください。

    +29

    -5

  • 72. 匿名 2023/08/14(月) 13:59:10 

    面の皮厚そうだな

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/14(月) 14:01:40 

    >>64
    旅行支援なんて未だにやってるところあるもんね。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/14(月) 14:02:07 

    LGBT推すし、利権のためにしか働かない女。

    コイツに投票した人はマジで何考えてんの?
    日本国民への害を考えたらガーシーよりやばいんですけど。

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/14(月) 14:02:08 

    >>72
    この人、マジで厚いよw

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/14(月) 14:04:32 

    冠婚葬祭業は多すぎるからもう潰していいよ
    まぁそれ以前にこれに限らず国が援助しなきゃ生きられないようなところは潰れても問題ないところなんだよ

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/14(月) 14:04:39 

    >>57
    インスタのアバターかも?
    こういうのあったような…

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/14(月) 14:05:09 

    >>74
    福島選挙区

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/14(月) 14:09:38 

    >>71
    そうそう、これなんだよね
    じゃあ〇〇党にいれろっていうのか!お前信者だろ!って言ってくるんだろうけど、物理的にその〇〇党が覇権を握るのはまず無理
    だって自民公明がおおすぎるから
    でも議席を減らせばやりたい放題はできなくなる
    独裁から民主主義に戻したいだけ

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2023/08/14(月) 14:10:52 

    >>65
    何も政治実績がないそこより、散々国を衰退させた自民がマシってどういう価値判断?

    +10

    -4

  • 81. 匿名 2023/08/14(月) 14:14:20 

    この人、前よく叩かれてた なんのときだっけ?
    もりかけ?獣医学部?桜の会?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/14(月) 14:17:38 

    >>81
    検察庁人事

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/14(月) 14:17:41 

    >>57
    このアバターほんとに気持ち悪い
    使ってるやつ意識高い系の情報商材に騙されてるバカか、ネットに馴染みの薄い中高年が最近やっと覚えて使ってるイメージ

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/14(月) 14:17:51 

    >>65
    もしかしてLGBT法案賛成派ですか?

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2023/08/14(月) 14:21:36 

    >>1
    森って名前の政治家はダメだね
    キッコロの方がマシ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/14(月) 14:24:27 

    >>1
    外国籍対象なの?ヤバ
    まさか在日の人たちも…?

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/14(月) 14:25:14 

    ブライダル業界の人と癒着してますって公言してるような事業で草

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/14(月) 14:25:14 

    ニュースのサムネ写真と選挙ポスター用の写真がマッチングアプリ並みに違くない?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/14(月) 14:28:34 

    海外ウエディングするのに外国が補填してくれるとこあるか?
    そもそも金のない外国人は来なくていいよ。ただでさえオーバーツーリズムとか言われてるのに。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/14(月) 14:30:03 

    ハワイのウエディング産業の日本版ってこと?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/14(月) 14:30:39 

    >>1
    なし婚が増えた理由はもっと優先度高いことに金キープしとかないと生きてけないからだよ
    貧乏人じゃなくても結婚式は無駄遣いだと思ってるのに、何で自分より税金払ってない奴とか外国人ざ他人の税金使って式やるの?意味分からん。
    やらなくても困らない娯楽なんだからそ自分らで払える範囲で身の程弁えてやれよ。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/14(月) 14:34:35 

    >>13
    こんなに円安なのに日本で式やりたくても挙げられない貧乏外国人は来なくてよろしい
    てか日本の結婚式が高すぎるのがおかしい
    バブル引きずってるのか知らんけど次代は変わったんだから衰退して当然の業界だよ

    +58

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/14(月) 14:36:12 

    LGBTもSDGsも女性活躍もスローガンは立派だけど、全部行うと矛盾が出てくるってわからないのかな。
    わかっててやってるなら国民バカにしすぎ。みんな選挙行こうね。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/14(月) 14:38:27 

    >>62
    こういう真っ当なレスにマイナスつけてるのって、外国人?
    日本人なら怒り心頭が当たり前なのに、ほんと不思議

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/14(月) 14:39:54 

    >>1
    ブライダル事業者を支援してどうするつもりなん?
    意味わからん。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/14(月) 14:41:19 

    つまり自民は
    献金で自腹を増やして
    税金をブライダル産業に注ぎ込むと!
    で、金ないって
    私らからまたむしり取る君なんか?
    滅びろ!献金野郎!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/14(月) 14:44:42 

    日本人いじめで草

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/14(月) 14:44:44 

    >>19
    そうだそうだ。
    私にも甘いもの大好きだからスィーツ補助金だしてくれよ!

    ってな話になってくるよね

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/14(月) 14:50:44 

    アホばっかりの議員。そいつらがアホなのを国民もわかってるし落選させたいがそれが出来ない今の選挙制度

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/14(月) 14:51:36 

    そんな事始めたら、またあの2つの国から大量に来るよ。また予算が足りなくなくなって追加する訳?  なぜ日本人の為に使わない?!
    ブライダル補助金は知らん人のご祝儀を税金から出す? 自民森まさこ議員投稿が〝誤解〟炎上

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/14(月) 14:54:28 

    自民党は日本人より外国人が好きなのか?

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/14(月) 15:00:17 

    >>1
    お願いだから、そろそろまともな政治家出てきてよ、、、
    こっちは乳幼児育てながらフルで働いて、少なくない税金を納めてるんですけど、、、

    低所得世帯へのバラマキばっかりで本当に嫌になる。この話、私全然よくわかってないけど、お金ない人たちには最低限の生活ができる補助だけでいいよ。結婚式挙げなくても死なないんだから。

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/14(月) 15:04:45 

    >>59
    たった100万の献金でいいんだ
    それで優遇してもらえるなら安いもんよね

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/14(月) 15:07:35 

    >>13
    外国人需要にこたえるために、ブライダル業界を支援するんでしょう

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/14(月) 15:16:14 

    >>4
    本当それ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/14(月) 15:17:58 

    もうインバウンドの考え辞めたら?

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/14(月) 15:19:02 

    >>102
    バラマキですらない
    ブライダル利権だよ

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/14(月) 15:20:51 

    そもそも金ないなら結婚式すんなよ

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/14(月) 15:28:16 

    びっくりした森昌子じゃなくて森まさこか

    みんなそんなに結婚式ってしたいもんなのか……
    少子化対策とかに繋がるとは思わんなぁ
    やり方が遠回しすぎるし
    結婚イコール子供が産まれるとかじゃないのに

    極一部の業界が潤ったところで日本の経済にはそこまで影響無さすぎる
    癒着と言われて当たり前

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/14(月) 15:35:11 

    >>84
    立憲共産の出してきたLGBT法の改正案激ヤバだったの知らないの?

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/14(月) 15:49:47 

    >>19
    出すって手間とか経費かかるよね…
    何のための行為がわからなくなるわ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/14(月) 15:55:38 

    >>1
    ブライダルなんてやらなくてもいい人も多い。
    そんな補助金いらないよ。
    ブライダル業界も変化の時なんじゃないの。
    ただ高い結婚式だけじゃなくて、コスパ抑えた結婚式とかいろいろプラン作るのも一つだし。
    税金をそこに使う事は絶対してほしくない。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/14(月) 16:24:00 

    なんで貧乏な外国人の結婚式費用を日本人が税金で払ってあげなきゃいけないの??

    意味不明にもほどがある

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/14(月) 16:32:45 

    >>1
    またアホなことを
    自民党大丈夫なの?

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/14(月) 16:41:25 

    >>103
    見えてるのが100万ってことだよ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/14(月) 16:48:33 

    >>53
    マンション資金に充てた方がずっと良かった
    だいたい、結婚式も葬式も無駄に高すぎるんだよ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/14(月) 16:55:02 

    このトピやばくない?コメントの半分くらいがカップルを支援するものと勘違いしてるよ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/14(月) 17:01:20 

    >>49
    そういう金額でも生きていける国の人がわざわざ日本に来て結婚式挙げるのに補助金出すってこと?

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/14(月) 17:31:26 

    >>67
    それなw😂自分達が金銭的事情で挙げられないのに、どうして?私も出来るなら挙げたい😢って複雑な気持ちになる人もいそうじゃないですか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/14(月) 17:47:23 

    >>104
    ですよね。インバウンドで日本に遊びに来る外国人は貧しくないと思う。だから、お金のない外国人に税金から補助金を出して結婚式を挙げてもらう、っていう解釈は違うと思った。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/14(月) 19:13:49 

    ワケが分からなすぎて頭が痛くなるレベル。
    なーーーんにも考えてない政治家のアイデア。
    この人国会でいつも威勢の良いことを言ってる立憲の
    議員でしょ?自民党に移籍したの??

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2023/08/14(月) 19:32:02 

    なんでこのニュースが問題にならないのか理解出来ない、日本人に増税するのに日本人には使わない。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/08/14(月) 19:33:05  ID:5uYCDUaGE9 

    >>121

    それは森ゆうこ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/14(月) 20:17:09 

    >>68
    不自然過ぎるもんね。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/14(月) 20:37:49 

    ネトウヨ達はこの件についてどう思ってるか聞きたい

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/14(月) 21:34:41 

    >>80
    より悪い所に渡すのは避けるのが当然ってだけ
    立憲共産は有名なのに支持率数%の時点で党や思想がヤバ過ぎるってバレてんだよ

    支持者もまだ実際に政治やってないから自民よりマシとか言い出す貴方レベルで低いし

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/14(月) 21:45:34 

    外国人向けぇっ⁈
    岸田も分かってやっとんのか知らんのか
    自民党はエチオピアの子供達の給食費とかフランス観光とか外国支援ばかりやな
    先に日本人の子供達が優先やろ
    日本人から徴収して外国人に使うなよ
    どこの国の政治家なんだよ

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/14(月) 21:46:12 

    >>1
    だだでさえボッタクリのブライダル業界に補助金いらない。潰れそうなら需要ないってことだよ。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/14(月) 21:52:59 

    根っこから腐り切ってる

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/14(月) 21:55:54 

    >>82
    あー!賭けマージャンしてやめたひとのやつ?

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/14(月) 22:23:56 

    >>1
    そもそも2馬力で540万もなかったら子供作るなよ。どーせ税金頼る前提で生むくらいなら要らないから。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/14(月) 23:10:17 

    >>1
    ブライダル補助金まだよく知らないんですけど、経産省の補助金って、コロナの時のコンテンツグローバル需要創出促進事業費補助金で、ジャニーズ事務所が国からコロナ補助金55億円を受け取り、65億円の申告漏れの不正受給疑惑でニュースにならないとかニュースから削除されるってきいたことあって、経産省の補助金もよく分からない時ある。
    原資は国民の血税なのに。
    サービスインバウンド需要創出促進・・・具体的には海外のブライダルイベントへの出展や外国人の受け入れ体制整備などを想定して、対象事業の半額を補助する。っていうのが気になったんですが、最近アジア系外人が日本でフォト結婚とかやってるみたいで、それ関係の補助金を日本人に出させようとしてませんか?

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/14(月) 23:13:04 

    こんなことする金があるなら、減税してください。
    トリガー条項凍結解除してください。馬鹿なんですか?

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/14(月) 23:15:16 

    【悲報】ブライダル補助金で炎上の森まさこ議員 統一教会にポスターが貼られていた画像を掘られる : まとめダネ!
    【悲報】ブライダル補助金で炎上の森まさこ議員 統一教会にポスターが貼られていた画像を掘られる : まとめダネ!matomedane.jp

    ブライダル補助金の森まさこ議員 統一教会にポスターが貼られていた画像を掘られる。


    この議員、
    統一教会の件
    ちゃんと説明したっけ??
    ブライダル補助金は知らん人のご祝儀を税金から出す? 自民森まさこ議員投稿が〝誤解〟炎上

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/14(月) 23:31:30 

    端金の為に血税を下らん事にばら撒きまくるクソ政権

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/08/15(火) 10:00:58 

    自民党ってマトモな人がいないの?安倍さんがいなくなってから、どいつもこいつもやりたい放題。安倍さんは自民党のストッパーだったんだなと心底思う。

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2023/08/15(火) 10:38:47 

    エッフェルるいに続いて、新たにブライダルまさこが誕生。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/15(火) 12:43:11 

    これガルで炎上するかと思ったけど全然延びてないね
    統一教会の麻薬のも

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/15(火) 13:00:05 

    >>55
    怖い。蝋人形みたいで

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/15(火) 13:01:56 

    >>134
    世界各国からくる信者の合同結婚式からヒントをえたのかしら

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/15(火) 18:24:52 

    >>123
    落選

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/15(火) 18:25:18 

    >>138
    ガルやで

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/15(火) 18:27:44 

    全然地元のこと考えてねーべ。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/15(火) 19:50:57 

    >>2
    日本国民から絞り取った税金で、
    外国人の結婚式代補助するんだってさ。正気か?
    なんで私らが??

    もろ移民大作戦やん!絶対反対!!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/16(水) 00:37:04 

    >>1
    もういい加減にしてw何浮かれてるの?ww

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/16(水) 00:38:34 

    >>121
    ずっと自民で元法務大臣w
    もう笑うしか

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/16(水) 11:57:57 

    森まさこは現在公金チューチューの疑いがあるフローレンス駒崎弘樹と仲が良いみたいですね。利権大好きな自民党が公金チューチューやってない訳無いわな。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/16(水) 14:37:19 

    >>1
    自民党+結婚式×外国人=合同結婚式に税金横流しってホントなん?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/16(水) 14:38:26 

    >>137
    女性議員いらん、既存の男性議員も全部いらん

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/16(水) 14:42:04 

    >>1
    内閣総理大臣補佐官の
    LGBT理解増進担当だとさ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/16(水) 18:57:28 

    エッフェるい(松川るい)
    今井パリ子(今井絵理子)
    ブライダルまさこ(森まさこ)
    レインボー稲田(稲田朋美)
    ソーラー牧島(牧島かれん)
    ドリル優子(小渕優子)

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/16(水) 21:12:03 

    「お財布のいらない出産を」 自民議連が出産費用無償化など求める提言
    「お財布のいらない出産を」 自民議連が出産費用無償化など求める提言girlschannel.net

    「お財布のいらない出産を」 自民議連が出産費用無償化など求める提言 議連がまとめた提言では、3年後の制度の見直しに合わせて保険適用を導入した上で、自己負担が生じない仕組みとするよう求めています。 また、無痛分娩の支援のあり方や妊婦検診の負担軽減に...


    ↑と抱き合わせで、今後日本で結婚、出産するすべての人に
    対応するようにという流れが

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/17(木) 01:15:42 

    >>57
    見てるだけでもイライラするわ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/17(木) 02:15:09 

    この人の二重を見てるとムカつくwww

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/17(木) 02:17:59 

    >>9
    結婚式は勿論要らないが


    生活費や出産費用とか実用的なもの出しなよ

    コレいらない
    そんなものを目当てに行動されてもろくな未来にならないし
    既に産んでる人間は欲しいしか言わない

    全部いらない

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/05(火) 12:45:57 

    >>1 
    もうダメだこの人
    岸田“公邸忘年会”報道からわずか3カ月で…森まさこ首相補佐官(59)が娘と友人たちを首相官邸ツアーに招待していた! 「官邸の私物化」と波紋広げる(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
    岸田“公邸忘年会”報道からわずか3カ月で…森まさこ首相補佐官(59)が娘と友人たちを首相官邸ツアーに招待していた! 「官邸の私物化」と波紋広げる(文春オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     首相補佐官を務める自民党の森まさこ参議院議員(59)が、今年8月末に司法修習生の長女とその友人一行を首相官邸に招待し、“見学ツアー”をしていたことが「 週刊文春 」の取材で分かった。首相官邸は総理

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。