ガールズちゃんねる

自分が美人・ブスと自覚したエピ募集

422コメント2023/09/10(日) 15:59

  • 1. 匿名 2023/08/12(土) 17:04:38 

    自分の顔がどうこうってやっぱ自分で気づくものですか?周りからの行動で気づくものですか??単純に気になったので、気軽にお願いします😉
    自分が美人・ブスと自覚したエピ募集

    +31

    -7

  • 2. 匿名 2023/08/12(土) 17:05:10 

    >>1
    あなたの顔になりたいって言われた時

    +99

    -24

  • 3. 匿名 2023/08/12(土) 17:05:12 

    自分が美人・ブスと自覚したエピ募集

    +5

    -32

  • 4. 匿名 2023/08/12(土) 17:05:43 

    皆私を二度見

    +72

    -12

  • 5. 匿名 2023/08/12(土) 17:05:46 

    満島ひかりに似てるって言われた

    +10

    -25

  • 6. 匿名 2023/08/12(土) 17:05:47 

    全くモテない
    よく貼られている横になってるトドみたいな画像、あれそっくりw

    +193

    -4

  • 7. 匿名 2023/08/12(土) 17:06:00 

    わざわざ容姿の粗探しをされたとき。

    +136

    -6

  • 8. 匿名 2023/08/12(土) 17:06:13 

    ほうれい線と眉間の皺と目尻の皺のダブルパンチで知らないおばさん誰と思ったら、私が居た。

    +123

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/12(土) 17:06:22 

    親と親戚にしかかわいいと言われないとある日気付く

    +209

    -4

  • 10. 匿名 2023/08/12(土) 17:06:27 

    年頃になって身なり整えだしても一度も容姿を褒められたことがない
    親戚や近所のお年寄りにすら褒められない

    +212

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/12(土) 17:06:33 

    扱いの違い😖

    +114

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/12(土) 17:06:34 

    男の人には可愛いと言われるのに女の人からは全然言われない
    言われなさすぎてブスな部類だと思ってた

    +66

    -24

  • 13. 匿名 2023/08/12(土) 17:06:40 

    婚活パーティで男の人が目も合わせてくれない、私の時だけ余所余所しい

    +160

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/12(土) 17:06:52 

    接客業してたらあなた綺麗ねぇ!って言われた

    +216

    -8

  • 15. 匿名 2023/08/12(土) 17:06:57 

    ドッジボールの当たりがキツかった時
    可愛い子には絶対そんな強いボール当ててないのに、私の時は渾身の豪速球ってくらい当てられて
    可愛い子とブスの扱いの差を小学生で理解してたよ

    +254

    -3

  • 16. 匿名 2023/08/12(土) 17:06:57 

    鏡に映った姿はウソ!写真を見て驚く

    +176

    -5

  • 17. 匿名 2023/08/12(土) 17:07:12 

    可愛いと言われたり、告白された時に それなりなのか?と。
    アラフォーの今もたまに言われますね。

    +31

    -13

  • 18. 匿名 2023/08/12(土) 17:07:18 

    女性の自己愛に目をつけられて、「整形」という嘘の噂を流され、集団ストーカーをされたとき。

    +43

    -16

  • 19. 匿名 2023/08/12(土) 17:07:28 

    美人の黄金律ときれいに重なる顔だった
    Eラインができた
    でも一重で残念だなと思っていたところにアイプチの存在を知って使ったら
    とてもモテた

    アイプチなしでもかわいいって言ってくれる人と結婚しました

    +121

    -15

  • 20. 匿名 2023/08/12(土) 17:07:40 

    お盆の親戚の集まりで
    美人な姉妹、従姉妹だけが顔面をほめられて自分はスルーされた時 お盆のトラウマ

    +198

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/12(土) 17:07:41 

    見知らぬおじさんにべっぴんさんと言われた。
    顔採用された。

    +80

    -8

  • 22. 匿名 2023/08/12(土) 17:07:55 

    中学でいきなりルッキズムの世界になるから皆の塩対応でわかるよ
    特に女子

    +252

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/12(土) 17:07:59 

    動画にチラッと映った自分を見て。

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/12(土) 17:08:23 

    >>1
    え、分けて欲しかったな…
    ただのマウント会場になるじゃん

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/12(土) 17:08:24 

    スタイルは褒められるのに顔はスルー

    +64

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/12(土) 17:08:27 

    知らない人からいきなり「写真集出さない?」と言われて名刺をもらって
    絶対裏本だと思って調べたらそれなりには実績のあるカメラマンだった

    +19

    -13

  • 27. 匿名 2023/08/12(土) 17:08:30 

    クラスの美人だと思う人は誰だ投票で第二位だった。今じゃ考えられないけど私の時代にはそういう投票があっても問題にもならなった。
    その後も仕事とかで電話口ではキツい物言いだった人が実際私の顔を見たらすっと態度が軟化したり、まぁ色々。
    とても絶世の美人ってわけではないけど、クラス二位程度の美人でも十分恩恵ってうけられる。でも加齢とともにその神通力も落ちて46歳の今じゃまったく見向きもされなくなった。
    自己肯定感低いけど多少の容姿に恵まれたことだけは紙に感謝してる。

    +188

    -19

  • 28. 匿名 2023/08/12(土) 17:08:47 

    iPhoneのカメラで撮る自分の顔が酷すぎる(それが現実なんだけど)、特に左右対称じゃないの1発でわかる。だから今の若い子みたいに自撮りとか事あるごとに写真撮ったりが苦手。鏡見るのも苦手。

    +145

    -4

  • 29. 匿名 2023/08/12(土) 17:09:01 

    みんな私のこときれい可愛いっていうし
    鏡で見てもイケてるじゃんって感じてたのに
    写真で見るとゲロブス

    +166

    -5

  • 30. 匿名 2023/08/12(土) 17:09:03 

    幼稚園くらいで
    なんでお姉ちゃんはブスなのに、妹のあなたは違うの?みたいに直球質問された時

    +11

    -9

  • 31. 匿名 2023/08/12(土) 17:09:06 

    友達A子と2人でバーで飲んでる時にナンパされたけど、男は私のほうには目もくれず、A子ばかり見てた。
    後日合コン誘われて行ったけど、最初は私と話してくれてた別の男性ですら、最後にはやっぱりA子に夢中になってて完全に蚊帳の外。
    まぁ美味しいご飯食べれたからいいや。

    +168

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/12(土) 17:09:16 

    >>24
    だよね もう既になってるけど
    マウントと自己卑下のごった煮

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/12(土) 17:09:21 

    8年前くらいに街頭インタビュー受けたのですが、その時の2chの実況見たら
    可愛いとかめっちゃ書かれてて気づいた笑
    でも思い出すと学生時代も、ガル子ちゃんと一緒にいると自身失くすとか、芸能界デビューしたほうがいいよとかめっちゃ言われてた
    もちろん芸能界なんて興味ないからスルーしたよ
    プリクラだと逆にちょっとブスに映るから、ブスの気持ちもちょっとわかって相手の気持ちも考えられるようになった
    今はちょっと太ったけど、それでもそこそこ美人扱いされる

    +21

    -36

  • 34. 匿名 2023/08/12(土) 17:09:22 

    両思いの男性に、自己愛が脅しをかけて進展を阻止されたとき。

    +7

    -5

  • 35. 匿名 2023/08/12(土) 17:09:27 

    よくマンションの人達にもお母さんに似てて美人ねって中学生から言われてました。

    +12

    -7

  • 36. 匿名 2023/08/12(土) 17:09:34 

    席替えで隣になった陽キャ男子から「ゲーッ!まさかの隣かよ」と言われたときブスを自覚しました

    +137

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/12(土) 17:09:48 

    色白は七難隠すっていうからねって言われた。
    私、多分男女の反応見る限り男にはわりと好印象与えるイケるブスなのかな思う。
    色白細身巨乳薄顔のいわゆるスタイルのいいブス。
    男には可愛いって言われるし告白もわりとされるけど女にはヤリモクだよ~あざといから~メイク上手いからね~とか言われる。

    +79

    -7

  • 38. 匿名 2023/08/12(土) 17:09:49 

    今日は、ブスだと再確認した日だったよ

    母がスマホで撮った私の写真見たんだけど、ここまでブスとは……と泣きたくなった。

    母にスマホ返す前にコッソリ私のブス写真消してやった。

    +89

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/12(土) 17:09:53 

    >>1
    中学生時代コミケで3人で活動してたのに
    話しかけてきた男達が
    最初から私の存在はなかったかの様に友達2人に話しかけてた時。
    確かに他の2人は美人だったけど、
    いない存在とされるとは…!
    と、衝撃的だったw

    +106

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/12(土) 17:10:17 

    >>1
    33年生きてきて言い寄られた事なし
    恋愛経験なし
    マッチングアプリでもいいね1ケタ

    +62

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/12(土) 17:10:54 

    みんなでプリクラ撮ったのに自分だけそんな変わってなかった

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/12(土) 17:10:54 

    >>22
    そう?男子のが小学生から露骨よ。
    女子のが優しい。
    私がブスだからかな?w

    +119

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/12(土) 17:11:03 

    お姉さんは美人だよねと言われた時

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/12(土) 17:11:05 

    アラフォーなんですが、2000年くらいのCanCamで同年代の読者モデルを見たときにあまりに垢抜けていた綺麗な子ばかりで「私はイモ…!」って自覚した

    +64

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/12(土) 17:11:08 

    整形と決めつけられたとき。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/12(土) 17:11:18 

    >>2
    ブスになりたいなんて珍しい人だね

    +11

    -27

  • 47. 匿名 2023/08/12(土) 17:11:19 

    良い点→賢そうに見える、美人、腕が長い、ほどほどの長身、細身、歯並びがいい、目が大きい
    悪い点→顔がデカイ、胴長短足、尻がでかい、貧乳

    美人と言われることもあるけど、横に小顔の子が並ぶとジ・エンド

    +12

    -7

  • 48. 匿名 2023/08/12(土) 17:11:32 

    幼稚園の時親が私の写真を何度も何度も撮り直すうーん?うーん?って実際に取って貰った写真見せられても自分でもやばいと思うし、昔働いてた職場ではガル子さんは………………………………………………(無駄に長い間)普通だよ(^^)とか言われるし、無駄にスタイルだけはよかったから体につられて寄ってきた男性と付き合った事はあるけどかわいいとか綺麗とかお世辞でも褒められた事は産まれてから親も含めて一度もない
    顔全体が映る鏡が嫌い、美容院では座ってると本気で気絶しそうになる……小さい鏡で部分部分映しながらお手入れしてる、つらい

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/12(土) 17:11:46 

    >>16
    スマホで一切の加工無しに撮った時の自撮りが真実

    +15

    -5

  • 50. 匿名 2023/08/12(土) 17:11:47 

    大学の新歓で声をかけられなかった。

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/12(土) 17:12:09 

    >>23
    美人だと思った。

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2023/08/12(土) 17:12:36 

    >>26
    プロのカメラマンってスカウトとかするんだね

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/12(土) 17:13:00 

    なんか女性からも嫌われるブスなのかな?って悲しくなったエピ↓
    ・友人のそのまた友人とも一緒に遊ぶってなった時に、初対面からそっけなくされた
    ・友人の知り合いの人の仕事を紹介してもらいに、友人と2人で見学行った時にそこの従業員の人が友達しか目を合わさないで「顔小さいねぇ〜!」とか褒めてた

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/12(土) 17:13:10 

    >>46
    さもしい回答ね

    +22

    -9

  • 55. 匿名 2023/08/12(土) 17:13:16 

    銀座を歩いていてもスカウトされなかった時

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/12(土) 17:13:19 

    >>22
    ってか中学時代って男女ともに1番ビジュ落ちる世代じゃない?小学生で可愛かったのに中学であれ?ってなる子多かった。高校生なるとまたみんなグッとよくなる。

    +129

    -13

  • 57. 匿名 2023/08/12(土) 17:13:28 

    >>15
    私、顔に石ぶつけられたことある。
    初めて理由がわかったわ…

    +54

    -5

  • 58. 匿名 2023/08/12(土) 17:13:36 

    チヤホヤされるからめっちゃ美人と思ってたw
    他の美人さんに対して興味ないって言ったり、ブスにはブスって言ってたから、もう本当に自分美人だと思ってたウケるw
    多分だけど男の人って顔だけで好きってなる訳じゃないんだと思う
    ガチの美人って噂になる。会ったことないのに名前を知ったりする。これはガチ

    +48

    -3

  • 59. 匿名 2023/08/12(土) 17:14:18 

    子供の頃から容姿を褒められ続けてきたから自然とそうなんだって思ってた

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/12(土) 17:14:20 

    自分が美人・ブスと自覚したエピ募集

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/12(土) 17:14:41 

    >>54
    さもしいってなんだろう?と思って調べたら
    こころが汚い。だって。
    知らない日本語多いわ

    +11

    -7

  • 62. 匿名 2023/08/12(土) 17:14:47 

    うふ
    自分が美人・ブスと自覚したエピ募集

    +40

    -4

  • 63. 匿名 2023/08/12(土) 17:14:59 

    >>14
    私も20代のときお客さんに、あなた綺麗ねってよく言われてたし、男に写真撮ってもいいですか?って言われたり、お店の入り口からじーっと見られたりしてたんだけど34くらいから全然言われなくなって悲しい。

    +61

    -13

  • 64. 匿名 2023/08/12(土) 17:15:01 

    スマホのインカメラで自分が映ったとき
    、人さまからこんなブスに見えてるのかと

    +49

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/12(土) 17:15:24 

    電車の中でガン見される
    すれ違う人にもよく見られる
    男性からよくタイプと言われる
    女性からも可愛いと言われる
    老若男女から美人、可愛いと容姿を褒められる

    マイナスばっかりだと思いますが、実際愛嬌のある可愛い顔してます。

    +46

    -11

  • 66. 匿名 2023/08/12(土) 17:16:01 

    高校に入って初対面の女子から可愛いよねとか言われたり知らない人が可愛いって言ってたよとか聞くようになってから

    +37

    -3

  • 67. 匿名 2023/08/12(土) 17:16:19 

    小学生のころすごいモテてたから勘違いしちゃってたけど私、足が早くて動物の世話が上手いからモテてただけで写真見たら小学生私全然可愛くなかった。

    +65

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/12(土) 17:16:21 

    ブスというのは小さな頃から。ブスというか、可愛い部類の顔の人間ではないと。それは小さな頃からわかるんじゃないかな。ブスの中でどの程度かは大きくなるに連れて垢抜けや内面やでかわってくる

    +30

    -3

  • 69. 匿名 2023/08/12(土) 17:16:29 

    地元では誰も見向きもしなかったのに東京に行ったらめちゃくちゃモテて美人だと褒められまくった時
    あ、私って美人の類なんだと気づいた

    +52

    -5

  • 70. 匿名 2023/08/12(土) 17:17:06 

    普段から自覚しておけよぶす

    +5

    -7

  • 71. 匿名 2023/08/12(土) 17:17:09 

    高校生でバイトし始めたら色んなお客さんから可愛いってめっちゃ言われるようになったときに
    え、私って可愛いの?て思ったのは覚えてる。笑
    なんか書いてて痛いが…笑

    +24

    -4

  • 72. 匿名 2023/08/12(土) 17:17:21 

    保育園児(4才)の時、すごく可愛い友達の女の子Aちゃんと遊んでたら、3〜4人ほど男の子が寄ってきて、Aちゃんだけを遊びに誘ってた
    「私も一緒に混ぜてー!」とついて行こうとしたら、男の子のうちの一人が「おういいぞ!じゃあお前鬼な!」と言い私だけ残して全員で遠くに走っていってしまい何か別の遊びを始めてた 

    同じく保育園児の時、お絵描きの時間に先生から自画像を描くように言われ、頭にリボンのカチューシャを描いたり、ほっぺをピンクで塗ったりしてた
    手が汚れたので洗いに行くと、手洗い場で先生達が「ピンクのカチューシャ描いてる子見た?」「ほっぺピンクに塗ってたねw」「あの顔で自信あっていいよねーw」「鏡見た事ないのかなw」と話してた(私には気が付いてなかったみたい)
    カチューシャ描いてほっぺを塗ってたのは私一人で他にはいなかった

    自分がブスだと知ったのはこの頃だった
    以降は、毎日がこういう出来事ばかりだった

    +48

    -4

  • 73. 匿名 2023/08/12(土) 17:18:09 

    小1、中1、高1のタイミングで、可愛い子がいるって男の先輩が見に来る。他校の人も見に来てアドレス教えてって言われた。
    ただ、今で言うコミュ障陰キャなので、5月、6月になるとそのフィーバーは消えてく笑

    逆にいじめの対象になってく。男子からも女子からもね。

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/12(土) 17:18:13 

    >>60
    眉毛書く、リップ塗るくらいはしようよ。

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/12(土) 17:18:20 

    そこそこかわいいほうだと思ってたんだけど、狙ったイケメンとは付き合えなかった時。この人たち界隈の基準だとブスなんだなあと実感したよ。
    でも狙いを少し下げたらかわいいと言ってくれる人もいるから、まあ普通レベルなのかなと思ってる。

    +71

    -3

  • 76. 匿名 2023/08/12(土) 17:18:58 

    >>1
    マスク生活になってから扱いが変わって今までの自分は…と美人の世界って…となった

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2023/08/12(土) 17:19:15 

    目が合ったら爆笑された時。
    勘違いかな?と思い、もう一度その人(美人)を見たらまた爆笑された。
    詰んだ。

    +27

    -2

  • 78. 匿名 2023/08/12(土) 17:19:23 

    >>22
    美人とモテる子過疎りやすいw男ウケのいい子は男子と、美人は1人で下校してる

    +22

    -5

  • 79. 匿名 2023/08/12(土) 17:20:07 

    マッチングアプリでアポ2回目に繋がらない時

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/12(土) 17:20:45 

    甥っ子に最近おばさん扱いされるんだけど美容院行って鏡見てたらほんとにおばさんだった

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/12(土) 17:21:07 

    会えない恋人が、何年も想い続けてくれてると知ったとき。

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2023/08/12(土) 17:21:12 

    子供の頃から冷たく塩対応されるのがデフォだった。あとバカにされやすい。以上を鑑みて自分は醜いんだと悟った5歳頃。
    ちなみにマスクをしてても変わらないw

    +12

    -4

  • 83. 匿名 2023/08/12(土) 17:21:31 

    >>10
    整えた時と整えていない時の対応がほぼ同じと気づいて化粧しなくなった。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/12(土) 17:21:32 

    長年のなんでも言い合える友達どもは私のことをブス扱いするけどわりとモテ人生だったので勘違いしそうになることもあったけどまぁブスなんだと思う。

    +19

    -3

  • 85. 匿名 2023/08/12(土) 17:21:48 

    男の子によくちょっかい出されてた
    男の子がよく寄ってきた
    男の子が可愛いと言ってた
    それでようやく気づいた

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/12(土) 17:22:22 

    >>4
    ブスだから?

    +30

    -3

  • 87. 匿名 2023/08/12(土) 17:22:56 

    中学入学したときに上の学年の人たちが私を見に来たと聞いた

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/12(土) 17:23:04 

    >>10
    唯一の誉め言葉は、清潔感あるね。

    +31

    -2

  • 89. 匿名 2023/08/12(土) 17:23:16 

    大学で、「大学で1番可愛い」って噂が流れてるのを知ったとき
    ダイエットしてメイク勉強して、大学デビューの女だったからすっごい嬉しかったなーー!
    噂あったことを知ったのは卒業した後だったけど(笑)

    +38

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/12(土) 17:23:20 

    歳下の女性に、
    「美し過ぎて顔を直視できません…」
    てもじもじしながら下向いて言われた時。
    でも自分では欠点もしっかり自覚してるし好みが分かれる顔だと思ってます。嬉しかったけど。すっぴんだったし。

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2023/08/12(土) 17:23:21 

    カメラアプリの加工が解かれ本来の顔に戻ったとき
    やっぱブスだなぁって再認識する

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/12(土) 17:24:15 

    >>42
    学校によるかもしれない
    男子は元々関わりが無いから分かりにくかったかも
    うちの中学は美人な子が女子から人気で
    カーストが出来てきて美人な子をグループに入れたい感じ
    そうでない子はぼっちだったり、さん付けだったり女子から仲良くなりたくない一線を引かれてる

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2023/08/12(土) 17:24:51 

    オアシズが
    光浦「私、親に「やっちゃんはお顔があんまりだからお勉強頑張ろうね」言われてたからブス気づき早かったの」
    大久保「私はエロいブスだったからかわりとモテてたし彼氏も出来てたから私は可愛いんだって勘違いしてた時期が長くて、大学生でようやく気づいたの。ブス気づき遅いの」
    光浦「私もかよちゃんは可愛いんだって思ってた。かよちゃんみたいに可愛くなりたいな~って思ってたもん」
    大久保「でも過去の写真見るとブスなのよ。やっちゃんは小学生の時は可愛かったじゃん」

    って話してたよね。小学生やっちゃん確かに普通に可愛い。
    (赤い服がやっちゃん)
    自分が美人・ブスと自覚したエピ募集

    +86

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/12(土) 17:25:52 

    >>10身内や高齢者に訴えかける美しさって、日本ではとにかく色白美肌だと思うので、ブライトニングに力入れてみては…?

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/12(土) 17:25:59 

    ワンオペでバイトしてた時に
    店内で待ち合わせの電話をしているらしき女性が電話相手に「綺麗な店員さんがいる店にいる」って言ってた

    +2

    -6

  • 96. 匿名 2023/08/12(土) 17:27:39 

    >>56
    ムダ毛が増える時期なのに処理が甘くて眉毛ボーボーすね毛ボーボーだったりするし思春期で顔の皮脂やばいよな

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/12(土) 17:27:49 

    吉永小百合さんの若い頃に似てるって言われた。
    でもみんなおじいちゃんおばあちゃんだから評価激甘だと思う。ホームでのボラ中だったしw

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2023/08/12(土) 17:28:51 

    >>1
    スカウトされたり毎日のように告白されたりする時期があった

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2023/08/12(土) 17:29:20 

    >>1
    就活で友達だけやたら勧誘されてパンフレットもらいたい放題だった
    ブスの自覚はあったけどダメージでかかったなぁ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/12(土) 17:29:49 

    >>1
    病院に行くと顔を褒められる

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/12(土) 17:30:57 

    >>1
    友達の旦那にブスって言われたから

    +5

    -4

  • 102. 匿名 2023/08/12(土) 17:31:03 

    プリクラとか洗面所の鏡だとそんなブスじゃないよなあと思うけど自撮りしたらブスすぎて引く
    本当酷い顔…

    +35

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/12(土) 17:31:12 

    水族館の年間パスポートの写真を撮ってもらったら自分が思ってた10倍オバサンだったし不細工だった

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/12(土) 17:31:18 

    小さい頃から「外国人みたい」と言われてました。
    「可愛い」「美人」ではなく「外国人みたい」としか。
    ソバカスを気にしていても「外国人みたいな顔だから似合うよ」とか、古着屋さんで民族衣装を見付けると「着てそうだね」などなど。
    その流れでドイツかロシアっぽいとよく言われ、そうするとイメージ的に美人な部類なのか??と一時は考えましたが、やっぱり美人とは言われず「外国人っぽい」と言われるんですよね。
    最近は鼻が高くて唇が薄めだからかな?とパーツの特徴が外国人ぽいことであるとして、美人とかではなく単純に「外国人っぽい」顔なんだなと認識するようになりました。

    +41

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/12(土) 17:31:20 

    友達の紹介でLINEのやり取りしててそれまでいい感じだったんだけど「顔見たいから写真送って」ってきて自分の写真送ったらその後音信不通になったこと。
    地味で好みではなかったらしい。

    そのことがすごく惨めで悔しくてそれからめちゃくちゃダイエット頑張ってオシャレやメイクの研究して、紹介してくれた友達がインスタでわたしとの2ショット写真載せたらそいつから「あの友達紹介してほしい」ってきたらしいけど断った笑

    彼には大変身のきっかけ作ってくれてある意味感謝しているけどね。

    +51

    -4

  • 106. 匿名 2023/08/12(土) 17:32:08 

    ギャル
    自分が美人・ブスと自覚したエピ募集

    +31

    -2

  • 107. 匿名 2023/08/12(土) 17:32:19 

    >>16
    鏡ではシワたるみなくて自分だけ歳をとってないように見えるのに、外で撮った写真は年相応なのなんなの?期待値上がってるからショックでかいわ

    +51

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/12(土) 17:33:03 

    >>84
    そんなん友達じゃないわ

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/12(土) 17:33:18 

    特別に愛想良くしなくても好きな人と自動で付き合える。一目惚れされるこ多々。
    物理的に得する。

    +41

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/12(土) 17:33:43 

    >>106
    浜辺美波ちゃんガル民に大人気だよね
    日本一美人ってコメに大量プラス付いてたよ

    +13

    -3

  • 111. 匿名 2023/08/12(土) 17:34:29 

    自分の顔が基準になってるから芸能人ってブサイクしかいないなと思ってた

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/12(土) 17:34:29 

    >>27
    神通力ワロタwww

    +78

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/12(土) 17:34:41 

    >>60
    他の女性もなんか顔のバランスおかしくない?
    中心にパーツ集まりすぎてたり、人中とかめちゃ長いんだけど・・笑
    清潔感はあるんだろうけど、顔の造りはこの人だけがブスじゃないと思う。

    +2

    -14

  • 114. 匿名 2023/08/12(土) 17:35:08 

    >>65
    逆に、これされない女の人いるんだ。当たり前の日常過ぎないです?

    +9

    -16

  • 115. 匿名 2023/08/12(土) 17:35:38 

    中学の時、後輩に、すごく美人ですよねって言われた。
    容姿を人と比べたことなかったので、えっ!?って感じだった。
    おとんは、お前は美人だなーって言ってたけど、親だからと思ってたwww

    そこから髪型とかメイクとか気にするようになって、美人かそうでないかは置いといて、見た目に気を使うようにはなったと思う。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/12(土) 17:35:52 

    忘れられない事がある
    正月に巫女のバイトをしていた短大生の頃、3人ならんでおみくじの前にいた
    60代くらいのおじいさんが、3人を見渡して「美人のほうがご利益ありそうだな」って言って隣の美人の子を選んだの!

    うすうす自覚してたとはいえ、ショックだったわ

    +61

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/12(土) 17:36:06 

    小学生の時に可愛い友達に「顔はブスだけど中身は良い」と言われたから

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/12(土) 17:36:20 

    >>47
    尻がデカいのは長所でしょ

    +7

    -4

  • 119. 匿名 2023/08/12(土) 17:36:22 

    接客してた時に相方が美人でそっちの方に客が並ぶのと「何か飲み物買ってやるよ?」って言われる事が多くて、私には一度もそんな出来事もなく相方がいない時は「はぁ…お前か…」って顔される事もあって悲しく悟ってしまった。

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/12(土) 17:36:59 

    大学のサークルで明らかに私だけ扱いが違った時
    顔だけじゃなくておとなしそうなキャラ込みだったかもだけど
    女子同士の雑な扱いに慣れてたから戸惑った

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/12(土) 17:37:30 

    >>46
    こういうコメント直接顔見てから言ってみろよって言いたくなる
    どうせ誰かとつるまないと一人じゃ何も言えない人だろう

    +25

    -4

  • 122. 匿名 2023/08/12(土) 17:38:08 

    ドーナツ屋で変な、今思うとナンパ師の外人が店にいる女性を片っ端から無理やり話しかけてナンパしてたんだけど、私だけ話しかけられもせずナンパされることも無かった。完全なスルー。

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/12(土) 17:38:14 

    >>7
    「わざわざ」と思ってるのは本人だけだったり

    +14

    -23

  • 124. 匿名 2023/08/12(土) 17:38:18 

    >>1
    2つ離れた市からずっと後ろつけてたと言われた
    あなたの顔に産まれてたら人生勝ち組と言われた
    そんなに整ってて人のことブスって馬鹿にしてるでしょ?と言われた

    でもどんだけ鏡で自分の顔見ても可愛いと思わない
    自分の顔嫌い
    こっちがバカにされてるんじゃないかなと思って生きてきた
    誰のことも信じない
    親は私をブスだと言うから

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/12(土) 17:38:26 

    母がハーフばりの美人で有名だったから、勝手に娘のハードル上げられてて私は似てないから残念て育ってた。ブスだと思ってた。
    けど都会に出たら、芸能界スカウトやナンパ?写真撮られる、芸能人と間違われて追っかけられる、
    なんか、よく分からない。

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/12(土) 17:38:40 

    高校入学時に他クラスの人達からも可愛いと言われたり、すれ違う度にそういうことを男から言われてた時
    まあでも私の高校レベルが低かったから世間一般で見たら多分中の上程度

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/12(土) 17:39:08 

    >>110
    別にガル民に人気なのは構わないけど、浜辺美波のファンはちょっと苦手。
    わざわざ浜辺美波と比べて他の若手をdisる人多いから。
    自分が美人・ブスと自覚したエピ募集

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2023/08/12(土) 17:39:39 

    小学校で美がつく名前の子って美人にならないんだってーって言われたとき

    +18

    -2

  • 129. 匿名 2023/08/12(土) 17:40:37 

    30歳くらいまでは可愛いとか綺麗とか言われたけど、
    40過ぎたらさすがに言われなくなった。
    やっぱ歳取るとだめね。

    +39

    -2

  • 130. 匿名 2023/08/12(土) 17:40:58 

    >>16
    一眼レフで撮った顔が本物だそうです。

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/12(土) 17:42:36 

    美人の弟嫁と、買い物に行った時に、何か店員に聞こうとしたら、「こういう時はおじさんに聞いたほうがいいよ 優しいから」って言ってて、私は人生で一度もおじさんが優しいなんて思ったことないから、顔の良し悪しでこんなに感じ方が変わるんだとしみじみ思ったよ

    +61

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/12(土) 17:42:58 

    北京原人の映画宣伝流れまくってるときに後ろの席の男子がヒソヒソ〇〇ちゃんて北京原人に似てない?って言ってたとき
    泣いちゃったよ

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/12(土) 17:43:30 

    >>122
    超わかる
    女として認定されてない感じ

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/12(土) 17:44:22 

    >>132
    あるある
    アバターの時もひどい目にあったわ

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2023/08/12(土) 17:44:48 

    >>116
    うわぁ…自分の娘より年下そうな女性相手に…

    +37

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/12(土) 17:44:59 

    高校の頃に流行りだしたプリクラ
    まだ現実を映し出してた時代だったから

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/12(土) 17:45:38 

    クラスに馴染めなくて浮いてて、男女関係なく「キモい」「退学しろよ」と言われてたんだけど
    一軍の顔残念ちゃんに「ブス」と言われた時「え…それは…」「あいつの方がブスだよな」と男子がヒソヒソし始めた
    その子は泣き出したけどその子はクラス公認のブスに
    ちょっとそこから私の扱い良くなった

    +54

    -3

  • 138. 匿名 2023/08/12(土) 17:46:58 

    クラスの1軍女子A子に「ガル子ってお兄ちゃんいる?」って聞かれた。
    「いない」って答えたら「なんだ、つまんね」って言われた。
    意味が分からなかったから困惑してたら別の1軍女子に「A子って面食いじゃん。ガル子の兄だったら美形に決まってんだからA子はあわよくば紹介してもらおうとしたんだよw」って言われた。

    +37

    -2

  • 139. 匿名 2023/08/12(土) 17:47:08 

    本当に美人な子って、女の嫉妬をかわす処世術をもってた
    ガハハ笑いだったり、度をこした下ネタだったり

    +6

    -18

  • 140. 匿名 2023/08/12(土) 17:48:12 

    >>84
    1人の意見を信じるよりも大勢の声を信じた方が良いよ

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2023/08/12(土) 17:48:29 

    中学になって他の小学校出身の男子が私だけに冷たかったとき

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/12(土) 17:49:15 

    >>127
    それファンじゃないと思うよ
    浜辺美波の名前を出したら何らかのレスポンスがあるからわざわざ書いてるかまってちゃんだよ

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2023/08/12(土) 17:49:32 

    かわいいとは言われるけれどブスと言われることはあまりないなと思った時

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2023/08/12(土) 17:50:04 

    学生の時よりも社会に出た方が自分の容姿がどんなものかわかった

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/12(土) 17:50:08 

    街に出るたび悪口言われる

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/12(土) 17:51:11 

    中学から学生時代告白されない年がなかった
    1、2人ずつだけどね
    女の人にもされる
    悪くはないんだと思ってる

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/12(土) 17:52:03 

    >>27
    こういう同年代とか信憑性ある出来事のある人なら信用できる。

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/12(土) 17:52:09 

    知人の子供が家に遊びに来た時、
    私を見るなり「おもしろいかお〜」と指差してゲラゲラ笑われた。
    美人ではないがブスでもないと思っていたが、おもしろいんだ…と苦笑いでその場は流した。まぁまぁショックだった。

    +39

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/12(土) 17:53:32 

    小学生の頃は、イベントで自分のみの写真をよく撮られたり、転校生の男の子に初日に告白されて嬉しくて調子に乗ってました。
    しかし中学や高校になると、自分の顔を見て怪訝な顔をされたり、驚かれたりするようになりました。
    これは女性からもあります。

    自分の顔は良くないと自覚し、大人しくなりました。

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2023/08/12(土) 17:53:41 

    >>1
    小学校高学年あたりから同い年や少し上の人から告白されるようになってはいたけれど私に限った事じゃないと思って過ごし高校生になったら告白される頻度が凄く多くなり何回かスカウトの人に名刺を渡されて
    もしかしたら私って自分が思っているよりと思い始めました

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/12(土) 17:54:11 

    >>139
    でたw本当の語りw

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/12(土) 17:55:45 

    保育園の時、鉛筆で似顔絵の描ける保育士さんがいて、描いてもらって見た時に、初めてブスだと自覚した。その時の衝撃は今でもしっかり覚えてる。

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/12(土) 17:56:52 

    子供の時から第三者から「ブス」とか言われた。
    この前、幼稚園児から「お前は生ゴミ以下」って言われた。

    +3

    -3

  • 154. 匿名 2023/08/12(土) 17:57:00 

    >>123
    容姿の粗探しをするために、手間と時間をかけているから、『わざわざ』だよね。

    +44

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/12(土) 17:58:02 

    卒業写真の自分が不細工すぎて認めたく無かったのですが…クラスの可愛い子誰?みたいな話をしてる同じクラス、喋った事ない人たちが
    顔微妙だよね〜とがいってるのを聞いてしまった(高校時代)

    残酷だな〜と思いつつ無駄に自分はまだまだいけるぞ!って勘違いはしなかったので良かったかなと思います。
    思春期のそう言う言葉っていつまでも残るので、自分は人の見た目にどうこう言うのはやめようと思いました。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/12(土) 17:58:17 

    保育園児に「可愛い」と言われ、
    小学生に「綺麗」と言われたこと。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/12(土) 17:59:41 

    女性も男性も、他の人には可愛いとか美人とか言ってるのよく聞くけど、私は一切言われない。

    +24

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/12(土) 18:00:01 

    女複数人でいる時、男から目を合わせようとしてこない
    すれ違いざまの「ブス」
    外で見る自分の顔面

    +18

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/12(土) 18:02:33 

    >>114
    このトピは容姿に自信のある人、ない人の両方が来てるわかっててこれ書いてるのが煽りだとしても感じ悪い。
    心が荒んでるね〜。

    ちなみに嫉妬じゃないからね⭐︎

    +16

    -4

  • 160. 匿名 2023/08/12(土) 18:03:17 

    >>12
    それは普通顔

    +50

    -4

  • 161. 匿名 2023/08/12(土) 18:05:59 

    学生時代いじられキャラだった私は一回も容姿を褒められたことがなかった
    だから容姿悪めの人間だと思ってた
    けど、社会人になったら容姿を誉めてもらえることが増えた
    (マナーとしてお洒落するようになったのもあると思うけど)
    美人とまではいわないけど、思ってたよりは容姿悪くなかったんだってなって学生時代よりは自己肯定感が上がった気がする
    なので、容姿の評価ってその人のキャラクターで左右されるところもあるよなって思うところがある

    +35

    -1

  • 162. 匿名 2023/08/12(土) 18:07:46 

    >>14
    それは正直に本当にそうである確率高いよね。
    客が店員におべっか言う必要は普通ないし、ふだん付き合いのない人に言われるんだもん。
    うらやましい!

    +98

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/12(土) 18:07:49 

    学生時代ずっといじめられたけど顔の悪口は聞いたことがない
    少なくとも直接はない
    体型はあった(太ってる、歩き方がどうとか)
    すごく私を嫌ってる割に顔の悪口は言えないってことは、顔は悪くないのかもと思った

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/12(土) 18:09:48 

    高校の時に、同級生の女の子に一緒にセブンティーンのオーディションを受けないか誘われたこと。

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2023/08/12(土) 18:09:49 

    「お母さんそっくりね。」
    これ、本当に言われたくない。

    言われる度にショックです。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2023/08/12(土) 18:10:09 

    >>9
    これ😂
    ブスなのに可愛いと思い込んで行動していた
    当時関わっていた人々、すまんかった

    +51

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/12(土) 18:10:59 

    ガルちゃんではナンパに関するトピで必ず「女ならほぼナンパされたことあるでしょ」意見に賛同多いし、
    ナンパされてちょっと嬉しかったみたいな浮足立ったコメには「軽く見られてるだけだよ」って辛辣なレスつくけど、 
    私、ほんっっとうに道端で男の人に声かけられたことなんて無いんだよね…

    +16

    -1

  • 168. 匿名 2023/08/12(土) 18:14:36 

    学生時代は地味眼鏡のぽっちゃりで全くモテませんでした。
    20才の時にダイエット、そしてコンタクトを使い始めてから突然容姿を褒められるようになりました。
    接客業のアルバイトでは連絡先もらうこと多数、その後就職したら会社の美人枠として地方紙に載りました。
    外見だけでこんなにも変わるんだなと実感してます。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2023/08/12(土) 18:14:45 

    >>1
    父方も母方も女の人はみんな美人。
    とくに、父方の従姉三人は、歩いていると誰もが振り返るような絶世の美女。
    あと、母のお姉さんも、有名作家が惚れて求婚して来たという伝説の美女。

    私自身は「そこまで美人ではない」と言われて育ったので並の容姿くらいに思ってたけど、就職してからは普通の仕事だったのに人事異動で社長秘書とか、広報とかやらされて、「美人なのかな」と思ってはいる。

    ちなみに40歳すぎてから3回、正社員で転職しています。顔では落とされないレベルなんだと思っています。

    +8

    -6

  • 170. 匿名 2023/08/12(土) 18:20:54 

    デカデブ女のエピソードです。
    趣味でボディーボードやってます。海に入るとみんなが私を避けます。理由は体重が乗って猛スピードで波に乗ってくるから恐怖なんでしょうね(笑)顔も怒ってるから余計。enjoy!

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/12(土) 18:23:04 

    >>27
    親じゃなくて髪かいw

    +35

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/12(土) 18:26:04 

    自慢とかでは全くないんだけど、前職場で初めから結構当たりがキツイ先輩(20位上の方)が居たんだけど、私がミスした時に「ちょっと顔が綺麗だからってミスしても何でも許してもらえると思わないで!!!」ってブチギレられた…

    +34

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/12(土) 18:26:56 

    お風呂の鏡では私の顔もしかしてよく見ると可愛い方?って思うけど歩いててふと鏡やガラスの反射で見るととんでもないブスって自覚する

    +18

    -1

  • 174. 匿名 2023/08/12(土) 18:27:26 

    真っ黒に日焼けしててゴボウとか黒人などからかわれ続けて高校で運動部入らなかったら日焼けが取れた。同時に思春期のイモッぽさやふっくら肉もとれて二重がクッキリし出して体もすっきりして可愛い美人と言われ始めた。
    大学時代から30前までは正直どこ行っても男性から「おっ」って目線を感じた。コンパでは「キレイな子連れてきて」で呼ばれる。小学校の頃からは考えられない。芸能人ほどではない一般人レベルなのはわかってたけどね。楽しかったよ。

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2023/08/12(土) 18:28:30 

    >>15
    私もこれ

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2023/08/12(土) 18:29:04 

    >>63
    私も最近言われないって思ってた45歳になるし、そんな年頃みたな事考えちゃダメだって思ってた。最近始めたバイト先が大手だけど地元採用バイトが多くて(おかしな人が多い)悩んでたら優しいおばちゃんに「ここはあなたみたいな顔の良い人なら余裕でやっていけるよ!大丈夫」って言われて?が出てたけど、男性陣よく見てると相手によって凄く態度変えてる事に気がついた。もちろん意地悪ババアは健在だけど、店長にも相談出来るし注意もしてくれるからもうしばらく様子見する。年取っても顔って大事なんだなって思ったよ

    +33

    -5

  • 177. 匿名 2023/08/12(土) 18:37:44 

    女友達からはブスだろってオーラが出てる(笑)
    知り合い程度の女性からは可愛いって言われる
    男性には可愛いとは言われる
    ブスよりの普通かな
    と思いたい

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2023/08/12(土) 18:40:21 

    単純に小学校くらいから結婚するまでモテまくった
    (50人以上から告白)
    部活や職場の男性が全員自分を好きという状況がよくあった
    街で、特にタクシーの運転手によく「綺麗」「美人」と言われた
    でもナンパだけはそんなにされたことない
    人生で数回くらい

    +7

    -2

  • 179. 匿名 2023/08/12(土) 18:42:38 

    >>60
    この人、自分かも。

    「私だけ特別」という意識がひねくれてネガティブな優越感になっているみたい。
    周りの子に合わせて擬態するなどの努力は一切せず、「自分は他の人と違う(特別である)から仕方ない」と(一番楽な)現状維持を選択している。
    心の中で謝るのは「自分に対しての善人アピール」でしかなく、恐らくこの女性は他人に興味がない、自己の内面を自分で美化することで何とか体面を保っているらしい。
    こういう人が沢山いたら、社会は成り立たない。自分は社会に向いてない(これも自分だけは特別になりうる)ことを再確認できたわ。

    +30

    -3

  • 180. 匿名 2023/08/12(土) 18:43:58 

    すごく美人(あまり話さない)なバイト仲間の子がいて、あるバイト仲間の男子の先輩はやたら優しくフォローしたり話しかけたりしてる。髪染めた?って美人に話しかけたり。この男性の行動って、相手が美人だから??男性はフレンドリーな人です。
    美人だから プラス
    関係ない マイナス

    +3

    -5

  • 181. 匿名 2023/08/12(土) 18:47:49 

    >>179
    >周りの子に合わせて擬態するなどの努力は一切せず、


    周りの子に合わせて擬態するって、例えば何をするの?

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/12(土) 18:48:32 

    >>118
    引き締まったプリケツならね
    垂れたデカケツなんてただのオバハン

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/12(土) 18:50:34 

    >>15
    小学校の時は特にそんな感じであからさまだよね、辛かったわ。

    +27

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/12(土) 18:52:12 

    >>157
    友達のなんとかちゃんは美人だねーとかかわいいよねーって言われるけど自分は一度たりとも言われないよね笑
    生まれながらの添え物人生でした笑

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/12(土) 18:52:53 

    太ってた時は顔のパーツ肉に埋まって普通にデブスすぎて周り冷たかった
    痩せたら顔のパーツはっきりして実は整ってていきなり美人言われたりモテたりスカウト、同性はいきなり冷たくなり嫌味や悪口言われたり仲間外れにされた
    過食でまた太ったら明らかに見た目悪くなってまたモテなくなってきた

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/12(土) 18:55:41 

    >>12
    女から嫉妬されてるパターンかも

    +58

    -2

  • 187. 匿名 2023/08/12(土) 18:59:22 

    >>165
    お父さんそっくり!よりは性別同じなだけマシな気するよ。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/12(土) 19:01:28 

    >>16
    面長は面長なんだけど、これまで他人に必ずと言っていいほど顔が小さいって言われてきました。(高身長な上小顔なのでさらに小さく思えるのでしょう)
    自分で鏡で見ると、まあ ちょっと長いかって感じだけど、人が撮ってくれるiPhoneの写真とかすんごいナンになってるんだけどあれが真実なの?😭

    +1

    -6

  • 189. 匿名 2023/08/12(土) 19:03:13 

    >>93可愛いし脚長いね

    +50

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/12(土) 19:04:05 

    >>1
    免許証の写真を見たとき。ぶすだなーって。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/12(土) 19:07:07 

    両顎手術とプチ整形少ししたんだけど、する前とした後では周りの人の態度が違うような気がした
    マチアプで一度会った後のアプローチが増えた
    誰でもそうだって言われるかもしれないけど私のブス時代はなかったんだよな
    1回会って終わり、はまだ良くていいように利用されたこともあった

    個人的に嬉しいのは化粧品好きだと堂々と言える、化粧品の店で店員の態度が良い

    あとは一つ一つはただの社交辞令の可能性もあるけれどそのリップいいですねとか髪型いいですねとか褒められること増えた

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/12(土) 19:07:55 

    >>167
    レジバイトやってて初めて外国人男性から何やらカードを渡されて、外国人モテ顔だったのね!って思ったら英語で神と天の国についてこっからググってねって書いてあるやつだった…

    +22

    -2

  • 193. 匿名 2023/08/12(土) 19:09:32 

    幼稚園のころ
    なんか田舎くさい芋っぽいなと気づいてた

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/12(土) 19:10:06 

    >>27
    うちは割と面白い人とかネタ系ランキングだったよ。私は変な宗教にはまりそうな人第一位だったよん。

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/12(土) 19:10:28 

    当時の彼氏にまで顔は全然タイプじゃないって言われた

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/12(土) 19:12:34 

    >>194
    私は独身貴族ランキングで首位とりました…

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/12(土) 19:12:34 

    周りの友達はみんな普通にストーカーやナンパや痴漢の話をするけど全く共感できる経験がない

    わかっちゃいるし羨ましいわけではないんだけど、自分はブーなんだなって自覚させられる

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/12(土) 19:15:09 

    >>56
    1番芋っぽい時代だよね(笑)太りやすいし。
    小学生で可愛いかった子は高校で垢抜けたり可愛くなる。デブスだったから1番見たくない卒アルは中学。

    +46

    -1

  • 199. 匿名 2023/08/12(土) 19:17:58 

    生まれた時から数多くいる赤ちゃんの中で可愛い!と看護師さん達に人気で31歳になる今まで必ず初対面でめっちゃ可愛いorめっちゃ美人と言われてきた。
    中学高校大学で学校一の美人でスカウトもあったしカットモデルもしたし高スペからも何回もアプローチされた。
    近隣の高校とかでもあの美人な子と噂されてた。
    後、地方だからかもだけど車乗っててこの時間にこの車種とナンバーに乗ってる美人と特定されてると知り合いから聞いたり。
    でもガルで話すと本当にそれくらい美人だったら芸能人になるとか言われるんだよな〜

    +4

    -5

  • 200. 匿名 2023/08/12(土) 19:18:31 

    >>6
    自分が美人・ブスと自覚したエピ募集

    +21

    -1

  • 201. 匿名 2023/08/12(土) 19:28:41 

    >>1
    男性からの態度で。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/12(土) 19:29:22 

    >>9
    うちの息子、夫婦と他人には赤ちゃんの時にしか可愛いと言われてないけど、まぁまぁモテてる。
    モテって顔だけじゃないんだと思う。
    まぁ男だからかもしれないけど。

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/12(土) 19:41:40 

    あなたはこの歌手に何%似てます的なアプリで安室奈美恵98%って出たのでイケてるか?と一生勘違いしてる

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2023/08/12(土) 19:50:12 

    前から来る女の人が前髪をささっと直したらその日はけっこう決まってる証拠。

    +7

    -7

  • 205. 匿名 2023/08/12(土) 19:52:23 

    昔、顔チェキというサイトが学校で流行ってた。
    顔写真を撮ると、芸能人の誰に似てるかランキングででる。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2023/08/12(土) 19:56:38 

    今まで付き合ってきた人に顔が好みだからと言われたこと
    可愛いかは知りませんが男ウケする顔だったんだろうなー

    +20

    -1

  • 207. 匿名 2023/08/12(土) 19:58:53 

    お人形さんみたい
    ハーフ?とよく言われるから。

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2023/08/12(土) 20:03:04 

    物産展で後輩と試食してたらおっちゃんに「かわいいこにはおまけしてあげるよ!」と言われて私がお礼いったら苦笑いされたとき
    まあ後輩に言ってるってのはわかってたけど地味に傷ついた

    +31

    -2

  • 209. 匿名 2023/08/12(土) 20:04:32 

    スーパーのレジしてた時、おそらくフランス人のお客様から目を褒められた

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2023/08/12(土) 20:07:32 

    小学生の頃ずっとクラスの女子にいじめられてて自己評価低かったけど、中学あたりから他校の男子が見に来たり告白されたりするようになり、自分もしかして美人かと気づいた。

    勝手にモテて面倒なことも多かったせいもあり全く愛想の無い人間に育ってしまったw

    +25

    -2

  • 211. 匿名 2023/08/12(土) 20:13:02 

    >>151
    私まさにそうだわ。
    美人言われまくるけど3枚目キャラだから友達多いけどしゃべると残念とよく言われてた笑
    自虐して自分下げしてる。

    +6

    -4

  • 212. 匿名 2023/08/12(土) 20:15:27 

    >>36
    こうやって言う奴だって根性悪いのが顔に出てるよね。
    中途半端な勘違いブ男。
    ホンマのイケメンって誰にでも優しくて、そんなこと言わなかったよ。

    +59

    -1

  • 213. 匿名 2023/08/12(土) 20:16:54 

    >>28
    スノウとかでたまに自分の顔みたらあら?可愛いわね。って思ったが、iPhoneのカメラでもみたら普通にどブスだった。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/12(土) 20:17:34 

    美人は当たり前ロシア、スウェーデンとかのハーフ?とよく聞かれる。
    最近もケバブ売りに来てたトルコ人に「アナタ何処からきたの?」と言われ日本人ですと言ったら「ええ!?アナタ日本人の顔してない絶対日本じゃない!!」と言われた笑

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2023/08/12(土) 20:19:32 

    >>214
    昔、同級生の子に、「初めて会ったときにオランダのハーフかと思った」と言われたことはある。

    美人かどうかは別として(笑)

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/12(土) 20:34:41 

    >>171
    コメ主さんの紙に笑ってツッコミの髪にめっちゃ笑ったwww

    +26

    -1

  • 217. 匿名 2023/08/12(土) 20:38:39 

    多分雰囲気美人
    街コンとか職場、オフ会とかでは男性にチヤホヤされたり優しくさりたりするけど(1部の女性にも)友達からは私ら普通の顔の人は〜って言われたから多分雰囲気だけ美人なんだと思う
    その友達正直者だし嘘はついてないと思う

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2023/08/12(土) 20:45:14 

    高校までは化粧もせず地味で陰キャ寄りだったけど大学入る前に茶髪にしようと思ったら金髪にされて大学デビューみたいになっちゃったんだけど、大学で出来た友達に裏で「ガル子ちゃんの顔に生まれてたら人生めちゃくちゃイージーで楽しいだろうし羨ましい」って言われてたと知ったとき
    あ、私って美人だったんだと思った

    +1

    -6

  • 219. 匿名 2023/08/12(土) 20:55:17 

    身長があと10センチあればモデルになれたね!って言われたこと
    その言葉だけで充分嬉しいです…

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2023/08/12(土) 21:00:44 

    >>15
    可愛い子でも活発な子は容赦なく投げられてない?
    私は活発でない鈍くさい隠キャだから普通のボールに当たってあわ

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/12(土) 21:03:35 

    >>4
    眉毛書き忘れたときそうだったわ

    +12

    -1

  • 222. 匿名 2023/08/12(土) 21:04:41 

    >>7
    くさ
    その人は粗探ししてる自分の惨めさには気づかなかったのか

    +25

    -2

  • 223. 匿名 2023/08/12(土) 21:18:12 

    >>222
    惨めな気持ちに蓋をしたいから、容姿の粗探しが辞められないんだと思う。

    それをすること自体が惨めなのに。だから、終わりがこないんだと思う。

    +18

    -1

  • 224. 匿名 2023/08/12(土) 21:18:56 

    >>200
    自分が美人・ブスと自覚したエピ募集

    +21

    -2

  • 225. 匿名 2023/08/12(土) 21:19:49 

    >>4
    どっちの意味だろ

    +29

    -1

  • 226. 匿名 2023/08/12(土) 21:20:01 

    >>12
    分かる
    いや普通なら普通で良いんだけどね

    +11

    -1

  • 227. 匿名 2023/08/12(土) 21:23:15 

    小学校低学年のガキにじーっと顔を見られた後かわいくなーいって言われたとき

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2023/08/12(土) 21:28:25 

    >>200

    これは色白でピンクがかってるからヘルシーでかわいく見える。
    黄色肌ならまた違うね。色白は七難隠すだよ。

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2023/08/12(土) 21:28:50 

    学校行事でアイドルソングをやるときに特にやりたいとか言ってないけどセンターにされたり
    部活の顧問がその辺にたむろしてる上級生相手に「この子かわいいだろ?」と自慢(?)したりしてたから悪くない方なのかなと思ってた
    大学入ったら華やかでかわいい子がたくさんいて自分なんか全然たいしたことない地味女だなと気づいた

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/12(土) 21:29:38 

    >>215
    でかいの?笑

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2023/08/12(土) 21:31:18 

    >>214
    私も有色のコケイジャンからは白人ぽくみられる。白人からは言われたことほぼないけど。

    +0

    -3

  • 232. 匿名 2023/08/12(土) 21:32:22 

    >>1
    綺麗な子と私で男性の態度が明らか違う時。
    しかも何度もある

    +15

    -1

  • 233. 匿名 2023/08/12(土) 21:49:02 

    >>1
    学生時代は芸能事務所からのスカウトやら、有名なブランドの服着て雑誌に載ったり、カットモデルしないかて言われました。今でもナンパも多く驚きます。特に横顔が綺麗て言われます。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/12(土) 21:49:48 

    田舎のお祭りに行ったとき、屋台の人に
    屋「どこから来たの?」
    私「◯◯市です」
    屋「百貨店で働いてるの!?」
    と言われたとき(笑)

    +0

    -5

  • 235. 匿名 2023/08/12(土) 21:52:41 

    >>61
    頭弱そうだから忘れないよう一万円札にメモしときな

    +2

    -4

  • 236. 匿名 2023/08/12(土) 22:01:02 

    対面すると男性のテンションが上がってうわずるのが手に取るようにわかる
    今40だけどいつまでこんな反応見せてもらえるんだろう

    +11

    -1

  • 237. 匿名 2023/08/12(土) 22:27:45 

    >>28
    若い子の自撮りは加工フィルターがデフォだか安心しよう。。。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/12(土) 22:30:16 

    >>236
    ずっと男性にそうされると思うよ。結婚しない限り。

    石田ゆり子だってそうだよね。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/12(土) 22:32:40 

    ブス(気持ち悪い)も美人も半々言われてきた。
    好みが分かれる面だということか…。
    免許証の写真みて絶望。←じゃあブスか!

    +3

    -3

  • 240. 匿名 2023/08/12(土) 22:37:21 

    >>12
    私は水商売のスカウトはされるけど男には全くモテない
    そういう業界にしか需要ない顔なのかも…

    +26

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/12(土) 22:37:47 

    めちゃめちゃ太ってた時は学校でも街歩いてても「デブス」って言われた
    20代半ばでようやく痩せた時は美人はたまに、可愛いは皆無だけど「格好いい」「イケメン」とは老若男女問わずよく言われる
    男性にはあまりモテない

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2023/08/12(土) 22:45:23 

    >>188
    現実
    自分が美人・ブスと自覚したエピ募集

    +9

    -2

  • 243. 匿名 2023/08/12(土) 22:45:44 

    >>163
    私もいじめられてたけど顔の悪口は聞かなかった
    よくいじめられてた人がブスと言われて辛かったと話してるけど
    あと陰で私が初体験済みかどうかコソコソ言われてたんだけど、ブスに対してはそういう憶測しないだろうから少なくともブスではないのかな、というかそう思いたい

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2023/08/12(土) 22:51:04 

    >>155
    微妙ってブスなのかな?
    女って芸能人に対しても、派手で万人受けする美人以外には「あの女優ビミョーじゃない?」って言いたい放題だし

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2023/08/12(土) 22:52:51 

    >>181
    ブスでも人並みにお化粧するとか、多少流行を意識した服装をTPOに合わせてしてみるとかじゃない?

    +12

    -1

  • 246. 匿名 2023/08/12(土) 23:01:44 

    中学生時代に容姿のことで3年間キモいとか言われまくっていたから大人になって彼氏とか職場の人に可愛いって言われてもその時は嬉しくても本心は本当に?ってなって信じられなくなった。中学生時代から15キロくらい痩せたけど、今でも自分の容姿が気持ち悪く感じる。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/12(土) 23:17:39 

    幼稚園児の頃から周りから「○○ちゃん顔が気持ち悪い」と言われ、小中も「ブス」と言われ続けてきた。
    流石に高校入ってから皆んなも精神が少し成長するのか言われなくなったけど…
    ふと我に返り人生で親からも…というより人類誰1人と「可愛い」って言われたことないなとアラサーになった今ふと思い、なんとも言えない虚無感に襲われる。

    ブスという概念は当時なかったけど、幼稚園児の頃には「私は可愛くない」という認識はあった。

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2023/08/12(土) 23:20:50 

    告白されたこと、ナンパされたことが1度もない。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/12(土) 23:22:02 

    >>188
    インカメは長く見えるから気にしなくて良いよ。

    +11

    -1

  • 250. 匿名 2023/08/12(土) 23:23:54 

    >>1
    ハイスペからのナンパがよくあった。
    そして低スペからのナンパはない。
    容姿がそこそこ良いからだと思う。

    高校生のときに他校の人にナンパされて付き合ってたんだけど、イケメンで偏差値高い高校でのちに中央大学に進学してた。就職先は知らないけど。

    専門学生のときにナンパしてきた男が現旦那なんだけど、イケメンで高学歴高収入で都内一部上場企業に勤めてる。

    あと社会人のときに医者にナンパされたことがある。
    これがまさかなんだけど、自分が勤めてる病院の他の科の先生だった。
    先生は私のこと知らないけど、私は先生のことお見かけしたことあったんだよね。
    「先生ですよね?私そこの看護師ですよ」と伝えたら、めちゃくちゃ驚いて後悔してた。
    こんな偶然あるんだとびっくり。

    +3

    -12

  • 251. 匿名 2023/08/12(土) 23:37:56 

    >>29
    そんなことある?

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2023/08/12(土) 23:43:36 

    >>238

    アラフィフ です

    ちょっとぽっちゃりになったけど
    未だに褒められてチヤホヤされてるよ

    5歳下からも

    でも、肌やメイク、身体などかなり頑張ってます、
    キープは大変ですが

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/12(土) 23:47:09 

    >>1
    大学入学後に周りの言葉で気付いた
    とにかく容姿を褒められたり、自分が当たり前に受けている恩恵は、他人には当たり前ではなかった
    40過ぎた今でも容姿による恩恵を受けてる
    まあ流石に老化の一途だけど

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2023/08/12(土) 23:51:16 

    >>97
    和田アキ子さんも、若い頃そう言われてたんだって。。

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2023/08/13(日) 00:03:12 

    面接がいつも受かる。

    よく、駅員さんや、知らないおばさまに顔を褒められる。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/13(日) 00:10:02 

    ちょい前と似たようなトピ

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/13(日) 00:12:01 

    中学生のとき周りの友達が可愛い子ばかりで、男子から「お前だけ顔でかすぎだろwww」と言われてた
    自分の中で美醜の概念が確立していなくて、ブスか美人かを気にしたことはなかったから男子って意地悪だなあと思ってた
    高校入ってからバイトのため撮った証明写真がすごいブスで我ながら雷に打たれたように超びっくりした(ヘレンケラーがwaterを理解したときみたいな) その証明写真を見た姉に「これ可愛く写ってるね」と言われて私って本当に世界一のブスなんだと自覚した 最悪です

    +16

    -1

  • 258. 匿名 2023/08/13(日) 00:15:14 

    元々職場では綺麗どころ扱いされてたけど、出張先で違う支所の人に会ったら「綺麗でびっくりした」と言われた

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/13(日) 00:15:22 

    モー娘。のオーディションがあって、友達に誘われてバストアップと全身の写真を撮ったんだけど、他撮りの私は想像の500億倍ブスで、その時しっかりと自覚した。一応提出したけどちゃんと落ちました。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/13(日) 00:20:10 

    >>72
    保育園の先生ひどくない?

    +85

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/13(日) 00:20:48 

    >>93
    光浦って大学入るまではブスだと思ってなかったって言ってたよ
    それで大学で男に無き者にされたから気付いたって

    +21

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/13(日) 00:24:43 

    勝手にライバル視してくる子から「可愛いからって調子にのらないでよね!」って言われたとき

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/13(日) 00:26:34 

    自分の親世代の男性とよく話すようになったら
    奥様に「近づかないで」と言われるようになり
    夜中にもメールが来た
    その男性は誰とでも仲よく話してる人だったし他にも女性と話していた。
    「あなたは自分ではわかってないけどかわいいのよ!近づかないでよ!」と言われた。
    「近づかないで」と言われたことだけを友人に相談したら
    「奥さんの気持ちわかるー心配になるし嫉妬するよ」「あなたは気にしてなくても相手はその気になるよ、きれいだもん」と言われた、本当にびっくりした、へんな自慢をしてしまったみたいで居心地が悪かった

    +4

    -6

  • 264. 匿名 2023/08/13(日) 00:31:53 

    >>242
    ひどいなあ...。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/13(日) 00:35:49 

    同窓会で無双した。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/13(日) 00:49:02 

    何人かで写真を撮った時、自分が一番みにくいって
    改めて自覚する。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/13(日) 00:58:34 

    高校時代~36歳くらいまで、何を着ても似合わないことに悩んでいた。はやりを取り入れてもダメ、ハイブランドも似合わない、プチプラも似合わない。スカートが致命的に似合わないけど、パンツスタイルも芋くさくなる。また、どんな髪型も似合わない。ひとつにまとめたりおくれ毛作ったりしてごまかしていたけど、ブローされただけの髪でも大抵の人は充分かわいい、もしくは普通に見える。

    服は何度も買いなおし、失敗失敗の連続で、かなりのお金を使った。

    ある日、あ、ブスだからどんな服もどんな髪も似合わないんだとやっと気づいた。

    気づいてからは、おしゃれや垢抜けをあきらめて、生活感のある無難な服とショートヘアで過ごしてる(しかもそのほうがましに見える。決してかわいくはないけど)

    +13

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/13(日) 01:00:18 

    スマホのインカメに映る自分を見たら、絶望的にブスだと思った。

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2023/08/13(日) 01:02:04 

    >>200
    こっちかと思ったけど
    自分が美人・ブスと自覚したエピ募集

    +26

    -2

  • 270. 匿名 2023/08/13(日) 01:03:21 

    昔から鏡を見て完璧に整っているなとは思ってはいたが、自分の顔なのだから人並みあれば誰しもそう思うものだろう、などと過小評価しており

    しかし私も年頃になり、少しお洒落に気を使うようになるや否や、外に出るたびに道ですれ違う人達が口々に容姿を誉めてくれて、同性にまで、綺麗すぎて驚いたのでお友達になって下さいと初対面の人に頼まれたり、いきなり物陰に引っ張り込まれてセレブ風の男に何千万という札束を見せられて愛人になれと交渉されたり、◯◯という雑誌なんですけど、お写真使わせて下さい、だの、カメラマンをしておりまして…だの、次から次へと写真を撮らせてくれと頼まれ、中には個展を開いていたり写真集を出している人もいたりして

    青山付近にでも行こうものなら名刺を片手に芸能事務所を名乗る人達がぞろぞろついて来て、日本人なら誰でも知っている芸能人が同業者と間違えて親しげに声をかけてくるという状況にまでなってようやく、どうやら私の美貌はただごとではないぞ、と自覚するに至った

    +1

    -8

  • 271. 匿名 2023/08/13(日) 01:12:03 

    美人と言われる黄金比ほぼ全部当てはまっててぶれてない。顔は本当に美形

    +6

    -2

  • 272. 匿名 2023/08/13(日) 01:14:37 

    >>1
    学生時代ずっとブスだブスだとめちゃくちゃ虐められてたからブスなんだと嫌でも自覚した

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2023/08/13(日) 01:28:45 

    >>62
    いや、マジでウフよね笑

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2023/08/13(日) 01:36:19 

    その年代年代で可愛いって言われることがあったから
    あとよく告白されたり、親が知り合いの人から自分のことを綺麗と言われたと言うことが度々あったり
    周りからはそう見えるのかなとは思うけど、自分では美人と一切思ってなく、雰囲気美人だと思ってる

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2023/08/13(日) 01:36:23 

    >>1
    友だちと歩いていて、友達は声をかけられ自分はいないもののように扱われたことが数度あったとき

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/13(日) 01:38:36 

    トップアスリートに美しいと言われた時は念押し

    黙ってればとにかくステイタスのある人が寄ってくる

    +2

    -2

  • 277. 匿名 2023/08/13(日) 01:38:37 

    >>167
    キャッチとかもないの!?

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/13(日) 01:38:59 

    電車とかで男によくチラ見される。
    その後声かけられたり。
    お店の男性店員がやたら親切だったり、オマケしてくれたり。

    +8

    -1

  • 279. 匿名 2023/08/13(日) 01:42:32 

    >>93
    光浦さんって今でも別にブスだと全然思わないんだけど
    女芸人だからイジられちゃうけど、一般社会にいたら全然ブスの部類じゃなくない?

    +51

    -3

  • 280. 匿名 2023/08/13(日) 01:43:20 

    >>12
    いやさすがに美人なら老若男女問わず言われるよ…!?嫉妬する気もおきないもん
    たぶん美人というより男受けする愛嬌のある顔なんだと思う

    +31

    -3

  • 281. 匿名 2023/08/13(日) 02:20:56 

    小さい時
    親族から褒められる、道行く他人に褒められる
    可愛いから誘拐されないようにねってよく言われた
    小学校 クラスの可愛い人ランキングで一位になる
    中学校 告白されるようになる
    高校 彼氏いても告白される。学祭の美女コンテストみたいなやつで3位
    見た目しか取り柄ないからキャバ嬢やる 簡単に稼げる
    今はアラサーの主婦だけど綺麗ですねって話しかけられたりする 
    他人からの評価が1番わかりやすい
    とびきり美女ではないが田舎で1番くらい

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2023/08/13(日) 02:23:36 

    スカウトされた時

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2023/08/13(日) 02:55:13 

    >>22
    女子は仕切る系統の子が女子の外見にうるさいの多い。初対面でブス嫌いは相当で嫌ったりとか多かったな。

    +15

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/13(日) 02:56:03 

    >>1
    決済アプリの口座を作る時、本人確認するためにカメラを起動させて、サイトの顔枠におさまるようにはめこむんだけど、魚眼レンズで撮ったみたいにブサイクだった
    しかもクマが強調されて、顔の肉がよけいに垂れて見える
    上下左右からも撮らないといけなかったけど、あまりのブサイクさに途中でやめた
    修正きかないってキツイわ

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/13(日) 03:13:27 

    小学生まで太っててお母さん綺麗なのにって言われてたけど中学生になり身長は10cm伸び体重も自然に落ちたら女子からの態度も急変。
    成長と共に垢抜けて17歳から彼氏できて、自分がいいなと思う人、全員100%両思いになり付き合えたし、結婚も凄いイケメンで優しい人とした。容姿を男女共に褒められたり、仕事でも容姿で稼げたこと。 

    +1

    -3

  • 286. 匿名 2023/08/13(日) 03:44:30 

    >>31
    そのパターンは、その友達の男ウケ度がズバ抜けてるだけの場合あるよ。
    マイナスかもだけど、水商売の時の友達数人で歩いててもナンパされるときは1人の子だけ食いつきまくられる。友達みんなランキング上位なのにだよ

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2023/08/13(日) 03:51:18 

    >>179
    言語化すごい!
    私は、ナチュラル=美だからメイクなんて俗な事はしない!って拗らせていたわw

    +14

    -1

  • 288. 匿名 2023/08/13(日) 03:55:19 

    >>267
    興味無かったらごめんだけど、色々研究するのが好きならイメコン調べてみて。
    パーソナルカラーとか顔タイプとか

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/08/13(日) 04:04:17 

    よく言われるから。
    6歳娘も友達から可愛いと言われ、妬まれていじめられたりもしてる。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/08/13(日) 04:13:38 

    >>1
    予備校で受付の人にモデルみたいと褒められた時
    バイト先でお客さんに顔が綺麗と褒められた時
    モデルやれば良いのにと言われた時
    兄弟みんな美形なの?って言われた時

    全部数年前の話です。今は太ったしなんか薄毛になったし見てられない
    太っただけでだいぶ顔の印象変わる笑

    +11

    -2

  • 291. 匿名 2023/08/13(日) 04:38:00 

    どんな格好してても老若男女から注目の的

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2023/08/13(日) 04:45:40 

    >>252
    チヤホヤされることは、独身美人の人生の甘い蜜だよね。

    ずっと良い思いしてこ^ ^

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2023/08/13(日) 04:50:11 

    >>245
    なるほどね。

    反対に、美人は遠慮なく綺麗になっていいってことだね。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2023/08/13(日) 05:04:55 

    >>1
    すれ違いざまに美人ともブスとも言われること。

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2023/08/13(日) 05:05:55 

    >>222
    フツメン以下しかいない。

    +10

    -1

  • 296. 匿名 2023/08/13(日) 05:55:21 

    >>165
    私も。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2023/08/13(日) 07:11:19 

    ゲームしますか?っていきなり聞かれて、しないって答えたら、「えー!してるかと思ってました、めっちゃゲームしてそう」って言われた時

    +1

    -3

  • 298. 匿名 2023/08/13(日) 07:13:26 

    高校までは全然だったんだけど、大学生になってからモテだした。眉がボサボサだったのを整えて自分でもなんだけど、見違えるようになった。社会人になって必要最低限のメイクをするようになったら、さらにモテた。たぶん、元から色白なのと鼻が高いおかげだと思う。

    +5

    -1

  • 299. 匿名 2023/08/13(日) 07:43:39 

    男女共に好きな顔だよねと、美容部員の友達に言われた時

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2023/08/13(日) 07:55:42 

    男女問わず嫌われてるから、男からも嫌われてるって事はブスなんだろうな多分、と思う

    +0

    -2

  • 301. 匿名 2023/08/13(日) 08:53:16 

    新入生の時、大学のサークルの呼び込みチラシをたくさんもらった。

    +3

    -3

  • 302. 匿名 2023/08/13(日) 08:53:50 

    >>184
    添え物…辛いけどわかる、私も

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2023/08/13(日) 09:01:07 

    何気ない日常写真が撮られてて 後ろ姿や 横顔を見た時
    顔はあまり自信なかったんだけど スタイルと雰囲気だけは美人側だった

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2023/08/13(日) 09:02:34 

    >>165
    私は母親と姉妹に間違われたのショックだった。
    (別に若見えママとかでもなく普通の40代母と、髪型服装にある程度気を遣っていた20歳前後の私)

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2023/08/13(日) 09:02:49 

    >>53
    それはたまたま性格悪い人にあっただけだと思うよ。ブスとか関係ないよ。

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2023/08/13(日) 09:06:14 

    べっぴんさん!とも言われた事あるし、
    ブスとも言われた事ある。

    だから、よくわからん。

    普通なのかな?

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2023/08/13(日) 09:11:02 

    >>14
    私も男性客から「お綺麗ですね」って言われたり、握手求められたり写真撮られたりよくあった。タチの悪いナンパかと思ってた😅

    +10

    -1

  • 308. 匿名 2023/08/13(日) 09:20:01 

    高校のミスコンで一位になった。中学時代の卒アルを見て何人か文化祭に来た。合コン行けば一番モテた。
    狭い組織ではモテたし可愛いと自覚してたけど、関東に出てきて新宿遊びに行ったら可愛いおしゃれな子だらけで、あ、わたしそうでもないなってその時悟った。

    +6

    -3

  • 309. 匿名 2023/08/13(日) 09:38:08 

    学生の頃はブスで男子にきもいっていじめられて自覚した

    自分磨きしてかわいいって言われるようになってモテキまできた

    男の態度顔で変わるの経験した

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2023/08/13(日) 10:06:12 

    >>29
    わかる、なんなんだろーね。
    私も男に困った事ないし、ナンパもされるしチヤホヤされて生きてきたのに写真撮るとブッサイクなんだよなー

    +31

    -3

  • 311. 匿名 2023/08/13(日) 10:19:54 

    高校の頃クラスで誰が見ても可愛い子っていても1人か2人だったじゃん?
    共学40人クラスで女子20人として上位10%
    そんな人たちは人生充実してる人が多いからなかなかガルちゃんやってると思えんし、このトピのほとんどは自己愛強いブスだろうね
    他のトピで自分に似てる有名人でお笑いのおっさんやスポーツ選手の男挙げてる人たちの方が美人まである

    +7

    -5

  • 312. 匿名 2023/08/13(日) 10:38:05 

    >>1
    とりあえず初対面の人には必ず美人と言われる
    子供の頃から器量が良いと褒められてた
    たまに通りすがりの人にも、あなた美人ねって言われる事もあるから、美人なんだなって認識してる

    +10

    -1

  • 313. 匿名 2023/08/13(日) 10:40:43 

    >>29
    友達や彼氏に言われる
    美人なのに写真に撮るとブスだってw
    なんか写真って恥ずかしくてどんな顔をしたらいいか分からない
    自然に撮られてるとマシなんだけど

    +17

    -0

  • 314. 匿名 2023/08/13(日) 10:46:45 

    >>63
    知らない人に写真とりたいって言われるの怖くない?

    +19

    -0

  • 315. 匿名 2023/08/13(日) 11:07:43 

    モデル事務所にスカウトされてモデル始めるまで自分の容姿大嫌いだった。他人に評価されて初めて好きになれたし可愛いんかと思えた。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2023/08/13(日) 11:18:13 

    >>235
    珍しくおもろい案だな

    +3

    -2

  • 317. 匿名 2023/08/13(日) 11:19:30 

    >>313
    そらそうやろ。量子化誤差みたいな物で、あらゆる生情報が写真に変換される段階で間引かれちまうんだから。

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2023/08/13(日) 11:31:27 

    同性にはブスとか虐められたりするけど、
    意外にイケメンが寄ってくる。

    +8

    -2

  • 319. 匿名 2023/08/13(日) 12:15:04 

    大量マイナス覚悟だけど、
    自分がブスだって自覚無い人は最強だと思う。
    分かりやすくバカにされてるのに「可愛い」って言われても気づいてないし、
    ファッションも、好きな男性へのアプローチも思うがままに行動してるから、充実度高そう。

    +8

    -3

  • 320. 匿名 2023/08/13(日) 12:27:31 

    >>1
    不意に撮られた写真はゾッとする

    +6

    -1

  • 321. 匿名 2023/08/13(日) 12:29:59 

    >>29
    分かる。
    写真の自分は見てられないぐらいのブス。
    遺伝子ガチャの辛さが分かるので子供も諦めてるレベル。
    なのに、容姿は結構褒められる。謎。

    +25

    -0

  • 322. 匿名 2023/08/13(日) 12:32:19 

    >>319
    そういう子って結構ぽっちゃりしてるよね
    でも彼氏は優しそうな細身のイケメンだったりしない!?
    その(気付いてない故の)底抜けの明るさで友達もたくさんいて彼氏もいて、最高に良い人生送れてそうで羨ましい。

    +7

    -2

  • 323. 匿名 2023/08/13(日) 12:39:08 

    何年か前に流行った顔交換するアプリ
    いきなり職場の人からスマホ見せられて画面に二人の顔が映ってて、あれ?私今日なんかカワイイ!イケてるじゃん!って思ったら…相手めちゃくちゃブスだった
    後から顔交換アプリと聞いて自分こんなに笑顔の汚いブスだったのかと絶望…

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/08/13(日) 13:18:50 

    マスク美人といわれる私…。やたらちょっかい出してきてた人とマスクなしで会ったら、その後から態度がよそよそしい(´゚д゚`)私が何をしたというんだ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)マスク外しただけやないか

    +11

    -1

  • 325. 匿名 2023/08/13(日) 13:27:17 

    中学の時先輩がモテた
    高校の時他校から見に来る生徒がいた

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2023/08/13(日) 13:29:00 

    >>36
    ろくな人生じゃないよ、その男。

    +11

    -0

  • 327. 匿名 2023/08/13(日) 13:35:15 

    >>1
    大きいキャバクラで一時バイトしてて、自分の顔面&スタイル偏差値を思い知らされた。ソコソコイケてると思ってたけど、そこでは下位グループで、色物勝負に出なきゃ勝てない感じ…。

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2023/08/13(日) 13:37:05 

    子供の時からモテたけど親に調子に乗るなとか言われてたよ ギャップが苦しくてでも親がブ●と言うならブ●なんだなと思ってたけど中学でも可愛い子ランキング選ばれたりして段々解った 同級生には可愛い自覚がないと嫌味言われたりしてた 無知って怖いし子育てって怖い

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2023/08/13(日) 13:39:22 

    >>269
    この画像
    夫に似てる

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/08/13(日) 13:39:42 

    >>224
    やしろ優に似ててかわいい

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2023/08/13(日) 13:56:20 

    >>1
    入学式などで顔が可愛い!タイプの顔!と複数人に囲まれた時

    +2

    -2

  • 332. 匿名 2023/08/13(日) 13:58:29 

    >>14
    水商売だとブスにも言うよ?

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2023/08/13(日) 14:11:19 

    凄い歯に衣着せず私の悪いところ直した方が良いところを指摘してくれる友人に新しい彼氏ができた時

    あんた本当に綺麗だから私の彼氏と何もないよね?連絡先聞かれたりしてないよね?と不安を漏らした時

    でも飾り気するお金もないからモテない

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2023/08/13(日) 14:31:14 

    若い頃、写真撮っていいですか?をかなりの人に言われた

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2023/08/13(日) 14:57:08 

    >>176
    ネットで、年齢上がるほど見た目がいい方が就職率がいいってかいてあったよ。若い時は多少ブスでも若さがあるから採用されるんだって。

    +8

    -1

  • 336. 匿名 2023/08/13(日) 15:04:40 

    40才で婚活パーティーに出たら、サクラでしょ?と結構言われたり、タダでいいから参加してくださいと結婚相談所に頼まれたりした時。

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2023/08/13(日) 15:13:37 

    >>318
    私もです。同性からほんと見下される。
    けどみんなが羨むイケメンとしか付き合った事ない。

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2023/08/13(日) 15:13:42 

    >>1

    理想的で丁度いい顔って褒め?

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2023/08/13(日) 15:23:16 

    >>1

    平均体重プラス5キロ以上あってポチャとかは言われたけど顔については一切ブスって言われた事ないな。
    オタク系男子たちの所に授業で参加したら非常に丁重に扱われた大昔の記憶が…

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2023/08/13(日) 15:29:25 

    >>194
    笑った
    どんなランキングだよ😂

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2023/08/13(日) 15:41:34 

    頑張ったけど結婚できなかった今
    ブスだと自覚

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/08/13(日) 15:42:32 

    >>37
    あぁ、全く同じでした。
    でもいいよね、モテればさ。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/08/13(日) 15:49:55 

    >>22
    女子は大体「キモ~イ」
    男子は何かに例えない?私が聞いたあだ名だと鈴木その子とかFFのブラネがいたな

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/08/13(日) 15:59:32 

    買い物中知らないおばさんに、綺麗だからびっくりした!と2回言われたり、新しい職場に行くと綺麗だとか美人可愛いと毎回言われりお客さんにも何度も言われたり、男子高校生にめっちゃ可愛い、モデルかな?って言われたり、初めて行った美容院の女の人にモデルみたいに可愛いですねって言われたり、結婚の挨拶で夫の親戚宅に行ったら女優みたいだねと言われたり…色々あったけど、ここ2年ほど何も言われなくなった( ;∀;)

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2023/08/13(日) 16:00:43 

    顔の綺麗でスタイルも良い子と愛嬌のある小柄な子と面倒見の良い賢い子をそれぞれ友達に持って。
    美貌も可愛げも聡明さも無いって自覚した。
    でも運は持ってたからブスでもどうにかやってるよ。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2023/08/13(日) 16:02:23 

    >>1
    一目惚れされたとき

    +9

    -0

  • 347. 匿名 2023/08/13(日) 16:09:45 

    >>63
    私も同じです、年齢男女問わず言われてた。
    異性より同性に言われる方が嬉しかったなぁ。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/08/13(日) 16:34:23 

    ワタシね、顔はかなりいけてたのよ。
    自分で言うのも何だけど。
    でも破壊的にスタイル悪かったの(笑)
    顔小でも短足ポチャ巨乳でバランス悪かったわー(笑)
    だから告白はたくさんされたけど
    付き合うと振られる事多かった(笑)
    男って・・・😭

    +1

    -2

  • 349. 匿名 2023/08/13(日) 16:37:14 

    人が撮った動画にチラッと映ってる姿が、美人で可愛くてビックリした。

    調べたら、本物美人は写真より動画の方が写りが良いのが特徴なんだそう。

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2023/08/13(日) 16:40:07 

    >>75
    一字一句めちゃくちゃわかる。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2023/08/13(日) 16:43:56 

    なかなか会えないモテる恋人と、3年以上も両思いが続いていること。

    自己愛に何をされても、けして絆が壊れない深い愛。
    ロミオとジュリエットみたい。

    +6

    -3

  • 352. 匿名 2023/08/13(日) 16:45:12 

    36歳になっても、まだモテてる。

    +15

    -0

  • 353. 匿名 2023/08/13(日) 17:03:09 

    高校生になったくらいから、歩いてるだけで男の人に可愛いと言われて、コンビニでアルバイトのため店内に入ったら他校の女子にも、え?可愛いと言われて、可愛い子しか受からないと噂のパン屋さんでその場採用されて、他校の男子生徒に天使がいると噂され、高校の教師にも可愛くて良かったなと言われた時に、自分は可愛いんだと自覚しました。告白とかはよくされていましたが、直接可愛いと言われるようになったのは高校生からです。
    今も就活に合格し入社後仲良くなった採用担当者に受付は可愛い子がいいから、写真の応募の時点で決めていたと言われました。

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2023/08/13(日) 17:07:35 

    >>72
    なんか見てて、涙が出そうになりました。
    そんな酷いことをする人たちは忘れて欲しいです。

    +20

    -0

  • 355. 匿名 2023/08/13(日) 17:31:01 

    >>37
    ブスじゃないんじゃない?若村麻由美とか、うす顔の美人いるじゃん

    +0

    -1

  • 356. 匿名 2023/08/13(日) 19:39:24 

    街で男性に親切にされる。物を落とした時すぐ拾ってもらえ、お礼を言うと少し照れられる。

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2023/08/13(日) 20:44:59 

    >>15
    これすっごい分かるわ
    中学入ったら男子からはばい菌扱いされたり普通に顔のこと揶揄われてたりしてたけど当時の私は謎にメンタル強くて同級生の男子なんぞ屁としか思ってなかった

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2023/08/13(日) 21:42:08 

    >>137
    何かスカッとしたw

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2023/08/13(日) 21:48:54 

    >>7
    わざわざ自分の人生の時間を使ってまで、容姿や見た目の粗探しをされたり、読んでる雑誌やチェックした洋服について騒がれたり、使ってるスキンケアコスメまで把握されたりすると、、

    女性として自分に自信が持てる。

    だから、堂々と美人百花みたいな服を着れる。

    +9

    -1

  • 360. 匿名 2023/08/13(日) 21:53:04 

    >>359
    続き

    粗探しネタの内容より、

    『なぜ、その女性たちは、わざわざ容姿の粗探しをするのか』という点が、真理だから。

    だから、私はそれをされるほど自信が持てる。

    +9

    -2

  • 361. 匿名 2023/08/13(日) 21:58:06 

    >>24
    わぁあごめんなさい🙏💦
    ほんとに純粋に気になっただけだったから…もっと深く考えたら良かったですね😭すみません

    +2

    -1

  • 362. 匿名 2023/08/13(日) 22:03:57 

    >>32 すみませんんんん😭😭単純に気になっただけでしたのでもっと深く考えていたら良かったです😭

    +1

    -3

  • 363. 匿名 2023/08/13(日) 22:10:03 

    >>362
    横ですが、そんなに自分を責めないで。

    同性ストーカーをして、容姿の粗探しをしている女性が、このトピを読んで大切なことに気づいて、そんな卑劣な犯罪を辞められたら、それは良いことだから。

    +7

    -2

  • 364. 匿名 2023/08/13(日) 22:13:04 

    >>363
    …たしかに…そういう自覚ができる方もいらっしゃるかもしれないんですね…!😳ありがとうございます😭

    +0

    -1

  • 365. 匿名 2023/08/13(日) 22:21:40 

    >>364
    自己愛は、ターゲットの脱価値化をすることで、自身の相対的価値と、相対的な幸せを上げることができたと感じて安心できるわけだけど、

    実際は、それらの全ての行為が、ターゲットに自信とエネルギーを与えてるんだよ。

    ターゲットの恋人に脅迫をして邪魔することもそう。
    ターゲットは、「そうだよね。そこまでしないと、悔しいよね^ ^ウフフ」となるだけ。

    それに自己愛が気づけば、犯罪は逆効果だとわかるよ。

    +5

    -2

  • 366. 匿名 2023/08/13(日) 22:27:47 

    >>361
    トピ主さんですか?私は同時に読めるの楽しいですよ
    お気になさらず

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2023/08/13(日) 22:33:48 

    >>366
    トピ主です〜!!😭私もどちらのエピも聞きたいなぁと思っていたので…不快に思われる方がいるとは考えもせず投稿してしまいました…💦楽しんでくださる方が1人でも多くいてくださるなら私は嬉しいです!ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2023/08/14(月) 00:50:02 

    >>250
    中央大?大したことないじゃん。笑

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2023/08/14(月) 00:52:07 

    >>250
    私の知る30代独身医師
    看護師を情報屋としか言ってないし
    便利屋だと思ってる

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2023/08/14(月) 00:53:12 

    >>250
    私の彼は公務員医系技官だわ。

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2023/08/14(月) 00:56:48 

    >>279
    パーツ配置はいいよね
    おブスではないと思う

    +2

    -1

  • 372. 匿名 2023/08/14(月) 01:23:57 

    >>327
    キャバってでも見た目の場合もあるけど見た目じゃなくウケてる人もいるよね

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2023/08/14(月) 06:46:50 

    >>1
    スカウトに大声で可愛いと言われ
    可愛いからお前も見てこいよ!と順番に並ぶように可愛い可愛いと言われた

    美容師にお姉さん可愛い顔と言われた

    昔から可愛いと言われ続けていた

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2023/08/14(月) 08:58:20 

    >>365
    なんもしてないのに自分を特別と思うのはやめようって言ってた友達いたなあ

    +0

    -1

  • 375. 匿名 2023/08/14(月) 10:28:53 

    >>374
    スーパーで買い物をしている人たちのように、容姿の粗探しをわざわざされなければ、同性ストーカーをされなければ、自分が特別だなんて思わないよね。

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2023/08/14(月) 12:47:20 

    マッチングアプリでフェードアウトされた。加工してなかったけど、ただ写真映りが良いだけのマスク美人。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2023/08/14(月) 16:33:08 

    ふらふらしてるフリーターだったけど私より前に入った同い年の子より先に社員登用されたこと。

    その子より私のほうが良かったところは愛想いいこととスタイルが良いこと、顔だけ。能力的には同い年のこの方が確実に上だった。最初から異性の上司に好かれる。あとから資格取ったり語学アップしたり頑張ったところもプラスに見てもらえた。

    +2

    -1

  • 378. 匿名 2023/08/14(月) 17:36:56 

    >>188
    横幅ない人って縦に長くても一見小顔に見えてそう言っちゃうんだけど、長さは普通にあるんだよね。
    ってことを最近思った。よく小顔だなって言っちゃうから。

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2023/08/14(月) 19:37:08 

    >>110
    逆にここだとアンチ多いけど美人だと思ってた

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2023/08/15(火) 02:29:31 

    美人かブスって学生時代にわかるでしょ?
    美人はクラスで1番美人だねと言われる
    可愛い人もクラスで1番可愛いと言われる
    言われた事がない人は普通以下
    年々おばさんは美人に対して性格悪くなるから気をつけて
    周りはみてるよ

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2023/08/15(火) 12:50:28 

    >>142
    ちなみに
    110の書き込みも、件「くだん」の人だよ……

    レスつけるのやめましょう。

    +3

    -1

  • 382. 匿名 2023/08/15(火) 18:00:59 

    美人と周囲に褒められる。
    あの綺麗な子と自分を指して話される。
    男の人からも褒められる。
    告白、好意を持たれた数不明。
    女性から悪意がある言動や嫉妬をぶつけられる事も多数。

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2023/08/15(火) 22:06:47 

    >>72
    先生ありえない
    自分の子がこんなこと言われてると思ったらほんと腹立つ
    ピンクのカチューシャにピンクのほっぺの自画像書いてるの微笑ましいじゃない!
    あなたは全然悪くない!保育園でそんな言葉投げかけられて辛かったね。先生が変な人だから、もらい事故みたいなものだよ!

    +11

    -0

  • 384. 匿名 2023/08/16(水) 00:46:59 

    >>93
    スタイルいいなー何気に隣の妹?も後ろのパパさんもスタイル良さげ。

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2023/08/16(水) 01:46:34 

    幼少期から毎日いろんな方に美人と言われてるので
    大人になっても変わりませんね。
    女性にも一緒に写真をとか言われたりするし
    学生時代は後輩にブレザーのボタンやら小物系欲しいと言われて付属品が全然ない笑

    若い頃は会社に会いに来る知らないストーカーみたいな方、毎日ご飯を誘いに来る方とか、モデルの依頼とかある程度の自覚はありましたね。
    良い面もあれば、
    知らない人からつけられたり、家の前で待ち伏せなどストーカーまがいの怖い思いもした事ありますよ。良い事ばかりではないです。

    今は結婚して常にどこに行くのも旦那と一緒だし、
    変な人も周りからいなくなって平和です♪

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2023/08/16(水) 07:36:01 

    >>329
    この画像私に似てるから遠回しに私が男に似てるって事だよね?

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2023/08/16(水) 10:08:16 

    >>4
    どっちでも二度見しちゃうよね

    +2

    -1

  • 388. 匿名 2023/08/16(水) 10:10:12 

    >>9
    私は他人にしか「美人・可愛い」と言われた事が無い。
    どっちが幸せかは分からない。

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2023/08/16(水) 10:27:36 

    >>20
    「美人であるか否か」と「褒められる」って違うよね。
    そこの集団のなかで「この子は可愛い。この子はそうでもない」と何かの力が働くことってあると思う。「仕事の出来る出来ない」もそうだけどさ。
    トピズレ失礼しました。

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2023/08/16(水) 11:26:14 

    >>116
    年頃の女の子に本当に無神経なこというね
    荒んだ生活をしてる大事にされたことのない哀れな爺さんだよ

    学生さんがお正月にバイトしてるなんて偉いよ。あなたはキラキラしてた!

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2023/08/16(水) 11:32:01 

    >>20
    そんな集まりに一生行かなくてよし!

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2023/08/16(水) 11:38:32 

    >>357
    いい!

    だってそんな最低のことする人たちの価値観に振り回されて生きてないんだもんね。
    自分を信じてていいね!それが小学生でできるなんて!

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2023/08/16(水) 11:51:20 

    >>319
    自分がブスって自覚がないんじゃなくて
    他の人のいう『ブスだからどうこう』っていう低俗な価値観に重きをおいてないんじゃないかしら
    ブスなのにオシャレするなんて、自信を持つなんて、、っていう価値観に生きてないのよ。

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2023/08/16(水) 13:13:03 

    >>319
    何人かいたわ
    ブスだけどお世辞の可愛いだけを信じてるみたい

    美人は囲まれて可愛いと言われたり
    噂になるのに

    勘違いブスは美人が褒められると
    私は可愛くないのかな?と言うよ

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2023/08/16(水) 14:11:42 

    >>380
    人それぞれが美人の基準かわ違うから、クラス1可愛いなんて有り得ないと思うけどね。

    +0

    -2

  • 396. 匿名 2023/08/16(水) 16:19:05 

    デブでブスだったけど、ダイエットとプチ整形で人並みになれた。それからも努力を続けていたら、就職の時に、スペックが一緒の候補者が数名残った時に、私が面接官の好みという事で採用された…と、後から聞いた時。デブでブスだった自分にしては快挙だわ。

    +3

    -0

  • 397. 匿名 2023/08/16(水) 22:57:01 

    >>395ブス専もいるけどクラス1と言うのは大勢が美人 可愛いと思うって事
    それぐらいわからない?

    +1

    -1

  • 398. 匿名 2023/08/17(木) 07:41:09 

    ブスだと自覚するのはイケメンに嫌われる時

    +1

    -2

  • 399. 匿名 2023/08/17(木) 09:00:01 

    職場で最近入った女の子が、わたしの服装やら真似してるように見えた時
    その子明るめのボブで、服装は結構カジュアル系。わたしは黒髪のロングでたまにハーフアップしたり、服装もブラウス着てましたが、最近その子がエクステつけて黒髪、ブラウスよくきてます笑
    自意識過剰だと思いますけどわたしのこといいなって思ってやってくれてるのかなって思うと嬉しかったw
    その子すごい可愛いだったから尚更です

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2023/08/17(木) 09:29:26 

    アラフォーだけど、20代男子から本気で好かれる。

    +1

    -3

  • 401. 匿名 2023/08/17(木) 14:47:15 

    >>1
    美人の友達とトイレのガラスで並んだ時、自分の顔がブスすぎでショックだった😨

    +4

    -0

  • 402. 匿名 2023/08/17(木) 18:25:41 

    横浜ビブレで買い物してたら芸能事務所にスカウトされた時。

    当時大学生で会社も決まってたのでけった、今思えば勿体ない事したのかな

    +3

    -0

  • 403. 匿名 2023/08/17(木) 19:54:55 

    >>365
    犯罪ってなんですか?

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2023/08/17(木) 20:48:46 

    芸能人に会った時
    自分のこと、そこそこ可愛いんじゃないか?と思ってたけど骨格から違くて自分の存在が恥ずかしくなった

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2023/08/17(木) 23:11:07 

    自己愛ってコメントよくみるけど同じ方かな

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2023/08/18(金) 20:20:31 

    夫、友達、知り合い、見知らぬ人、店員さんなど、わりとランダムにほめていただけます

    が…最近いちばん褒められたのが、
    区のトレーニングジムに行った時。

    メンズTシャツとジャージ、
    どうせ汗かくからと超薄化粧
    (日焼け止めにNARSリフ粉、眉毛のみ)
    髪は後ろで適当にくくっただけ。
    といういでたち。

    自分的に気合い?入れておしゃれしたときより、他の利用者さんやトレーナーさんたちにめちゃくちゃ褒められて、なんだか複雑な気分に…

    骨格ナチュラルだからかなー

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2023/08/19(土) 01:17:04 

    >>63
    32歳だけど今も変わらず言われる

    +3

    -0

  • 408. 匿名 2023/08/19(土) 12:10:43 

    同族嫌悪なんだろうけどブ男ほど露骨にお前嫌いって態度に出してこない?
    性格の悪いイケメンは学生の時に嫌ってほど居たけど社会に出てからはなぜか滅多に遭遇しなくなった

    +4

    -0

  • 409. 匿名 2023/08/19(土) 19:28:40 

    マスクの頃はみんな可愛いと思っていた

    マスクを取ると自分より可愛い人に中々合わない
    マスクを取ると可愛いと振り向かれたり指をさされたり
    10代の頃は何人も振り向いたり
    知らない男女から可愛いと毎日のように言われた
    最近でもマスクを取るとガン見されたり可愛いと言われるので取らない事にしました

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2023/08/21(月) 10:49:52 

    高校が女子校で仲良いグループがみんな可愛かったから自分は可愛くない方だと思ってた
    社会人になってから男女ともに可愛いと言われることが増えてアラサーになった今でも言ってもらえることがあるけど自分より可愛いと思う人たちがいるからその言葉を間に受けない

    +2

    -0

  • 411. 匿名 2023/08/23(水) 02:34:14 

    >>14
    一緒!学生のとき地元の服屋で働いてたらおばあさまに『あなた綺麗ね、銀座のブティックで働いた方がいいと思うわよ』って言われた。
    その後新卒で銀座配属になって預言者だ!ってなったから覚えてる。(ブティックではないけど)
    今は新卒で入った某企業の採用グループにいます。

    どこ行っても容姿褒められるから良い方なのかな。
    個人的には気に入らないパーツ沢山あるけど。笑

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2023/08/26(土) 14:01:50 

    男子の態度。

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2023/08/28(月) 16:03:04 

    >>107
    わかる、浦島太郎気分。

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2023/08/29(火) 17:12:28 

    >>153
    幼稚園児でそれって親の育ち悪そうだね

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2023/08/31(木) 11:56:46 

    3歳位の頃「娘さん?お父さん(容姿悪い)ソックリだね~」って父の会社の人達に言われたとき
    産まれたときから見に来た親戚中にも言われてらしい。

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2023/09/04(月) 14:59:08 

    >>4
    眉間に鼻くそ付けてた時されたわ

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2023/09/09(土) 13:29:25 

    >>408
    逆にブスほど冴えない非モテ男を露骨ひ馬鹿にする
    美人や可愛い子はそこまで露骨に態度に出さない

    +4

    -0

  • 418. 匿名 2023/09/09(土) 13:39:45 

    >>399
    じゃブスに真似されたらどう思う?

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2023/09/09(土) 21:40:10 

    >>1
    例外はあれど、気づく人が殆どだと思う。
    ちなみに私は4歳にしてすでに
    顔の造作が悪いと自覚していた。
    目が細すぎて視界が悪かったし、
    眼科でも苦労したし、他にも色々とあって。

    カップルになりたい人が集まるパーティーで、
    物凄く時間をかければ可愛くなれて、
    普段のメイクで会った人にはこちらが言うまで気づかれずに、スルー。
    後で詐欺だと言われた。

    アラフィフの今、加齢でいつの間にか奥二重になって、
    趣味(人に見られる趣味2つ)生活を楽しむようになって、ヘアメイクにも力が入るようになってから元の造作も自分比でかなりキレイになったと思う。
    実際、あちこちで綺麗や美人、見惚れるとまで言われるようになってやっと自信も付いてきた。
    すっぴんでも眉毛をキレイに描けるようになってマスク姿だと大丈夫。
    コンシーラーとアイメイク、つけまつ毛を駆使して似合う物やコツがわかって毎日割りと楽しい。

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2023/09/09(土) 21:51:18 

    >>419
    上向きの団子鼻はしょっちゅう摘んでなるべく下向きになるようにした。
    限度があるけどね。
    (努力を怠るとすぐにまた上向きに戻ってしまう。)

    口は小さめで形はきれい、でも少し出っ歯だから
    最近まで物凄く気になっていた。
    趣味の発表会前に先生に泣きながら気になる箇所を電話で話したくらい😅。
    でもこれも他の部分で自身が付いたし、
    スポットライトで発表会では全く見えない
    、他の人もみんなコンプレックスがあって、
    部分ウィッグをしたり、肌が綺麗に見えるシャツを着たり…と楽屋ではそういう人ばかりだと先生から聞いて少し安心した。
    芸能人だってすっぴんとの落差が激しいし、
    すっぴんを何万人と見てきた美容整形の先生は 
    すっぴんもきれいな人なんて滅多にいない、と
    言うそうだからそこまで気にしなくなってきた😚。

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2023/09/09(土) 22:01:55 

    >>336
    全く同じ経験があるけれど…
    26歳の時。
    「前回人気だったから」とさくらを頼まれた。
    フリーだったからさくらも何もないんだけど、
    逆に交通費500円内緒で渡すからと。

    通い慣れていて受付が超スムーズw&司会者とは身内の知り合いで
    司会者とも男性とも話し慣れていたから、
    「サクラでしょ?」と何人かに疑われたよ。

    身内が司会をしているけど、
    特に女性の人集めに躍起になっているのよ。
    広くて綺麗で美味しい料理とかデザートとか目当てで来るからね。

    +1

    -0

  • 422. 匿名 2023/09/10(日) 15:59:22 

    >>421
    参加女性集めるの大変なんだね。特に私はデパートで働いていて話し上手だったから相談所に誘われたのかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。