ガールズちゃんねる

結婚はしたいけど恋愛する気が起きない

125コメント2023/08/13(日) 12:36

  • 1. 匿名 2023/08/12(土) 16:26:30 

    もう5年以上彼氏がおらず、もう30を迎えようとしてます。周りは結婚し、すでに子供2人目のラッシュが来てます。

    30になるので焦りはあるものの、長く独身彼氏なしを過ごしてきたせいか、全く恋愛する気が起きません。

    結婚はしたいなと思いますが、普通に生活してても出会いはなく、マッチングアプリで面識のない複数人と当たり障りのない会話を続けるのもつまらな過ぎて苦痛です。

    同じような経験がある方、どのように結婚までいきましたか?

    よろしくお願いします。

    +69

    -11

  • 2. 匿名 2023/08/12(土) 16:27:00 

    >>1
    恋愛したく無いならマッチングアプリより結婚相談所では?

    +117

    -4

  • 3. 匿名 2023/08/12(土) 16:27:12 

    結婚相談所に入会したら?

    +54

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/12(土) 16:27:28 

    結婚相談所へGO

    +39

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/12(土) 16:27:29 

    私も知りたい

    +1

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/12(土) 16:27:34 

    一から関係を構築していくことを考えると遠い目になる

    +73

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/12(土) 16:27:37 

    そんなアナタに結婚相談所
    サクサク話進むよ〜

    +45

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/12(土) 16:27:44 

    結婚はしたいけど恋愛する気が起きない

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/12(土) 16:27:46 

    >30になるので焦りはあるものの、長く独身彼氏なしを過ごしてきたせいか、全く恋愛する気が起きません

    相手から寄ってきたら気が変わるかもね

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/12(土) 16:27:46 

    皆そういう大変な思い乗り越えて幸せ手にしてるのかもね

    +11

    -6

  • 11. 匿名 2023/08/12(土) 16:27:50 

    結婚はしたいけど恋愛する気が起きない

    +2

    -11

  • 12. 匿名 2023/08/12(土) 16:27:52 

    >>2
    金かけたくないのよ

    +3

    -18

  • 13. 匿名 2023/08/12(土) 16:28:08 

    >>12
    何か妥協しないとこのままだよ

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/12(土) 16:28:15 

    私も面倒くさい。
    でもそんな事言ってたらずっと1人だから、我慢して婚活してる。
    さっさと結婚してしまいたいわ。

    +59

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/12(土) 16:28:15 

    結婚相談所が良くない?皆んな、それ目的だから。タイプの方が居るかは運次第かな。

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/12(土) 16:28:21 

    私は逆だ
    何回も結婚までの過程を楽しみたい
    代行したい

    +54

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/12(土) 16:28:21 

    結婚はしたいけど恋愛する気が起きない

    +18

    -4

  • 18. 匿名 2023/08/12(土) 16:28:42 

    >>1
    なんで結婚したいんですか?

    金が楽になるから?

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/12(土) 16:28:46 

    結婚はしたいけど恋愛する気が起きない

    +4

    -4

  • 20. 匿名 2023/08/12(土) 16:29:06 

    30間近なら、若い頃みたいなドキドキする恋愛は諦める。結婚相談所に行って、相手を見つけて退会する。

    +30

    -4

  • 21. 匿名 2023/08/12(土) 16:29:12 

    >>1
    おいおい、アラサーとか死に物狂いで男探さんといかんだろ
    このままだと子供作れなくなるぞ
    子宮本来の活用せんでええのか
    余裕こいてないでマッチングアプリでも逆ナンでもなんでもしてこいよ
    努力せん奴に未来などないぞ

    +10

    -33

  • 22. 匿名 2023/08/12(土) 16:29:17 

    大人が交際したらセックスは避けられないですよね。。
    それが嫌だ

    +56

    -4

  • 23. 匿名 2023/08/12(土) 16:29:21 

    >>1
    昔だったらお見合いってのがあったんだけどね〜

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/12(土) 16:29:24 

    >>12
    そんなこと言ってるうちに腹くくって金払って多少なりは妥協して結婚する人たちが最後に残ってるまともな男全部もってっちゃうぞ

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2023/08/12(土) 16:29:34 

    テキトーな相手と結婚して、それ以外の側面では、今まで通り生活すればいい。別に取り立てて好きではない誰かが同じ家に住んでるくらいの意識で。

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/12(土) 16:29:48 

    心底結婚して妊娠して出産して育児したいのか

    周りに感化されて結婚して妊娠して出産して育児したいのか


    自分自身に問うたら?

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2023/08/12(土) 16:29:48 

    >>1
    私は結婚相談所で結婚しましたよ。
    最後の砦みたいに思うかもしれないけど少なくとも真面目に結婚考えてる人の集まりだし、年齢が若ければ若いほど地雷に当たる確率も減りますよ
    アプリで結婚に繋がるか分からない時間を潰すくらいなら相談所経由した方が楽ちんですよ

    +44

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/12(土) 16:29:53 

    まずアプリで結婚相手見つけようと思ってるのがもう…ね…

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2023/08/12(土) 16:29:55 

    ごめんなさいね、正直もう遅いと思うよ
    30過ぎて恋愛始めてもレベルの低い男しか相手にされないよ
    よっぽど美人だったり収入が高いとかならまだしも

    +14

    -24

  • 30. 匿名 2023/08/12(土) 16:30:14 

    私も
    予定合わせて、デート重ねてってのがめんどくさい

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/12(土) 16:30:42 

    >>1
    長く彼氏がいないならすごくはモテないひと?
    割とマジで、今ここで面倒でも相談所入った方がいいと思う

    +12

    -7

  • 32. 匿名 2023/08/12(土) 16:31:01 

    何言ってるのか全然わかんない。

    恋愛すらめんどくさい相手と結婚なんてバクチ、怖くて無理。

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/12(土) 16:31:14 

    >>1
    結婚はしたいけど恋愛する気が起きない

    +1

    -7

  • 34. 匿名 2023/08/12(土) 16:31:44 

    >>12
    普通に恋愛結婚を経て結婚する時もそのくらいお金は掛かるよ
    結婚相談所はそれを短縮するから高額に感じるだけ

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/12(土) 16:32:05 

    結婚相談所でノルマみたいに見合いこなす方が逆にいい気がする
    以前彼氏がいたってレベルなら普通の人、今ならギリギリで紹介してもらえる

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/12(土) 16:32:06 

    >>1
    ギリギリ20代なら相談所滑り込んだらいい出会いいっぱいあるよ!同じ顔でも30歳と29歳じゃ男からの申し込み全然数変わってくるよ
    ものは試しで入会してみたら?

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/12(土) 16:32:23 

    >>1
    婚活すれば?
    どちらにせよ恋愛しても結婚する前には結婚相手としてどうかという目で見ないといけないわけだし

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/12(土) 16:32:28 

    >>22
    相談所なら成婚退会するまで性行為はご法度だよ(泊まりの旅行禁止)

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2023/08/12(土) 16:32:32 

    >>26
    主の場合は後者っぽいね
    恋愛はしたく無いけど…って言ってる人の特徴でもあると思う
    取り敢えず既婚子持ちというステータスが欲しいみたいな

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/12(土) 16:32:34 

    >>1
    その気持ち
    わ か る

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2023/08/12(土) 16:32:38 

    >>21
    「おいおい」でゾワッとして読むのやめた

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/12(土) 16:33:08 

    お見合い、結婚相談所向きではないか

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/12(土) 16:33:42 

    >>21
    ヒマなジジイが荒らしに来てるわーー

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/12(土) 16:34:02 

    >>38
    それ、みんな守ってないと思う
    なにかトラブルがあったときに結婚相談所が保身のために言ってるだけや

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2023/08/12(土) 16:34:15 

    >>22
    なんで嫌なの?潔癖症?

    +1

    -8

  • 46. 匿名 2023/08/12(土) 16:34:53 

    29で相談所入って地味~な小太りの公務員に気に入られて
    こんな人でいいのかってマリッジブルー入りまくってたけど安定性重視で泣く泣く結婚した知人

    今は子供も生まれて家建てて嘘のように生き生きしてるよ
    こういう感じの人生はお嫌ですかね 悪くないと思うんだけどな

    +11

    -15

  • 47. 匿名 2023/08/12(土) 16:34:55 

    >>6
    それが楽しいのに。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/12(土) 16:35:14 

    >>21
    でもお前童貞じゃん

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/12(土) 16:35:42 

    >>22
    Aセクが集まる飲み屋とか行けば? 大都市ならあるよ
    シリンジで子供作った知り合いがいる

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2023/08/12(土) 16:35:49 

    >>45
    潔癖症だと結婚自体が厳しそう。
    相手の男性がよほど潔癖でない限り。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/12(土) 16:35:51 

    >>45
    自分の性器舐められたり、男性のものを口に含んだり嫌じゃないですか?
    潔癖なのかなぁ。。

    +18

    -5

  • 52. 匿名 2023/08/12(土) 16:36:12 

    >>1
    なんで結婚したいの?
    結婚は生活だから大切な相手じゃないと長続きしないよ。
    基本、片付けて食べるの繰り返しよ。

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2023/08/12(土) 16:36:43 

    >>12
    恋愛したくない
    金かけたくない

    何もせずにいきなり自分を結婚相手として選んでくれる人が現れるとでも?

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/12(土) 16:36:45 

    >>21
    この「おいおい、」で始まるコメントよく見るけど同一人物?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/12(土) 16:38:10 

    >>51
    あ~性行為自体に嫌悪感があるのか。
    男性がかわいそうだから交際するときは
    その事実を隠さないでそれでも良いかと
    確認とってほしい。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/12(土) 16:38:24 

    >>51
    私も嫌だから口ではお互いしないことにして交際、結婚したよ
    ただそういう人って恋愛市場にも婚活市場にもあんまり出てこないんだよなぁ

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/12(土) 16:39:00 

    母のおかんネットワークでお見合いして結婚したよ。恋愛面倒くさくなったし、お見合いは結婚前提だから不満なかったらどんどん進んで結婚の流れ。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/12(土) 16:39:08 

    ミナミさんと闘うことになるのか
    わくわくするな

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/12(土) 16:40:25 

    >>22
    全く交わらないは無理でしょ

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/12(土) 16:40:55 

    私は逆かな。
    結婚相談所に登録したこともあったけど、結局、その人のこと好きになれるかとか、見極める間もなく、条件とかだけで決断しないといけない。
    それに、基本的にみんな子供欲しがるけど、私はそうでもない。

    その時、自分は何がなんでも結婚したいわけじゃなくて、自分が大好きになった人と、楽しい時間を一緒に過ごしたいんだと気付いた。

    今は37歳独身のままだけど、職場の10歳上の独身と気があって、時々食事するのを楽しんでる。
    わたしは好きだけど、まぁ、片想いだよね。でも楽しい。

    +37

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/12(土) 16:41:51 

    >>47
    それが楽しいという人がいるのもわかる
    しかし自分としてはただただ面倒くさいなーって

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/12(土) 16:42:55 

    >>1
    恋愛しよう!と決意→好きになれそうな人を探す→好きになる→付き合う

    ってかなり不自然だよね。
    恋愛経験のある人でもこんなことやったことない人の方が多いと思う。

    歳をとると恋愛から遠のくのは、需要がなくなるからじゃなくて、新しい出会いや人間関係が生まれにくいからだと思うよ。
    新しい出会いがあり、1回限りじゃなくて何回か接していたら人として友人として好きになり、恋愛感情も生まれる。
    こういうチャンスがなかなかないよね。
    生活が色々と間に合ってるのにそこにわざわざ新しい出会いと人間関係を!って面倒臭いと思う。
    ただ結婚とか出産が気になるなら動かないといけない。
    多分動いたら楽しくなるから。
    婚活という意味じゃなくてね。趣味とかそういうことで。

    もし恋愛はもういいやと思うならアプリや相談所みたいなお見合いで適当にしたらいいんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/12(土) 16:43:44 

    25年前ですがお見合いしました。
    本当にもう恋愛が嫌で、(えげつない失恋をしたので)
    自分から人を好きになるのを諦めました。
    友達に紹介してもらった人は、見た目はアレだったけど。優しくて私のことを好きになってくれて、実家が太くて次男だったので早々に結婚決めました。
    ずっと喧嘩もせず穏やかに過ごせてます。
    結婚してからかなり痩せたのでちょっとイケメンになりました。

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/12(土) 16:44:13 

    >>1
    相手選ばなきゃ誰でも結婚出来るじゃん
    極論を言えば日本のパスポート持ってればできるみたいだし

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2023/08/12(土) 16:47:09 

    こないだガルで、相手探してたくさん行動した末に結婚できた男がモラハラ野郎に変貌したって人がいた。
    相手探しで大変→結婚してからもっと大変ってそんなのイヤだよ…

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/12(土) 16:47:40 

    男性は結婚未満がよく結婚だけは避けたい人多いだろうから
    正反対だし難しそう

    そもそも昔みたいな自然な出会いが壊滅してる今の状態では
    モチベーションも上がらないだろうし実際20代の未婚率も凄い事になってるし
    色んな意味でも難しそう

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2023/08/12(土) 16:47:53 

    結婚と恋愛って別物だから恋愛しようと思わなくていいんじゃない?
    これからの人生誰となら生きやすいかで考えたらいいよ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/12(土) 16:49:03 

    男ってそんなにセックスしたいの?

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2023/08/12(土) 16:49:59 

    >>16
    わかる〜🥹
    デート前のドキドキとかもう味わえないもんな〜

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2023/08/12(土) 16:50:17 

    >>1
    私はあまり男性に興味なくて、20代後半になってようやく結婚願望が芽生えた。周囲の男性は既に既婚か彼女持ち。でも外から見ただけじゃ既婚とか彼女持ちとか判別つかないし、なんか面倒くさくて、いろいろすっ飛ばして婚活から始めちゃった。恋愛しても別れる可能性もあるし自分の年齢も結構いってたし、結婚前提のほうが楽かなぁと思って。でもそんなに楽にスムーズにことは運ばなかったよ。お見合いしても固すぎる上品な話題しかしないとか言われて断られることが割とあった。お互い憎からず思って短期間交際した人もいたけど、どうやら私が今思うと感覚がズレてて、うまくいかなくなったこともあった。結局恋愛小説とか恋愛ドラマとか見たり、友人の経験談とか聞いて頭でっかちかもしれないけど恋愛とは、みたいなものを自分の中に少しずつ取り入れていった。夫は何人も会った私がまぁまぁ普通になってから出会ったと思うけど、私が一目惚れしちゃって心が暴走機関車みたいになってスピード婚した。籍入れてからも恋愛状態が続いたよ。長くなったけど何が言いたいかというと、恋愛面倒くさくても、結婚は人相手だから、感情が伴わなきゃ成立しないってことです。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2023/08/12(土) 16:52:10 

    >>55
    本来性行為なんて子供を妊娠するためのものなんだから、結婚後でいいはずなのに、「男性が可哀想」って考えはおかしいと思う

    そもそも性行為に興味が無い、したくない女性って少なくないと思うのに、相手の男性に応じるために結婚前にしてる方こそ可哀想では?


    こんなこと言うとフェミニストだとか思われそうだけど、私はどちらかと言えばアンチフェミニストです

    +11

    -18

  • 72. 匿名 2023/08/12(土) 16:52:52 

    >>71
    アンチフェミニストっていうか、アンチフェミニズム

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2023/08/12(土) 16:53:45 

    >>1
    なんでそんなに結婚したいの?
    人生のパートナーが欲しいなら5年も相手ナシな時間過ごしてないで自分に合う人探しておくべきだったと思うけど。
    恋愛なんかしなくても、自分に合う人探しは出来るでしょ?
    単に結婚してますって肩書き欲しくて相手探してたって失敗するだけだよ。
    恋愛にしろ結婚にしろ、他人との人付き合いなんだし、そこを手抜きしたらそりゃ無理だよ。
    なんかズレてる気がする。

    +13

    -4

  • 74. 匿名 2023/08/12(土) 16:54:51 

    >>18
    私もなんで結婚したいんだろうって思った
    恋愛が面倒なら結婚なんか面倒くさいしかないのに、、、

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/12(土) 16:57:01 

    >>68
    男女ともに、したい人はそこそこいるでしょ。
    ガルでだってアダルトトピって盛り上がってるし。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/12(土) 16:57:35 

    >>2
    私もそう思って今年からお見合いしてるんだけど
    なんかね~恋愛感情なしで男の人と会うのがしんどいんだよ。
    もともと、恋愛体質じゃないし、どちらかというと男性が苦手なタイプのせいもあるかも。
    条件よい人でも、1ヶ月くらい交際するとしんどくて断ってしまう。難しいよね。恋愛と結婚イコールじゃないと分かっていても。

    +11

    -5

  • 77. 匿名 2023/08/12(土) 16:58:01 

    >>71
    子供つくるだけなら動物では。
    性行為は最高のコミュニケーションだと思うけど。
    まぁあなた?みたいな人がいるのは理解するけど
    「少なくない」とは思わない。

    +15

    -7

  • 78. 匿名 2023/08/12(土) 16:58:23 

    私は逆。恋愛はしていたいが結婚したくないや
    子供が産めないから。あと料理だいきらい、義実家と家族になりたくない

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/12(土) 16:58:34 

    >>76
    なんで結婚したいと思うの?

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/12(土) 17:00:42 

    >>74
    たぶん結婚しないほうがあなたみたいな女性は幸せだと思うよ。

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2023/08/12(土) 17:00:46 

    >>76
    男性が苦手なタイプ

    え‥?
    相手の男がかわいそ過ぎるんだが

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2023/08/12(土) 17:01:16 

    >>51
    私もオーラルは嫌。
    される方も気持ち悪いし、ぶっちゃけするのもヤダなー。




    +12

    -4

  • 83. 匿名 2023/08/12(土) 17:03:12 

    結婚ってゴールじゃないからなぁ
    Twitterとかで趣味友探しからやってみたら?趣味同じとかなら一緒にいて楽しいしそこで恋愛に発展すればまた変わることもあるかもよ

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/12(土) 17:06:02 

    >>76
    え、男苦手なのに結婚する意味がわからん

    +13

    -3

  • 85. 匿名 2023/08/12(土) 17:06:03 

    結婚相談所行きたいって何百万回思ってきたけど
    ある程度お金ないと無理じゃない…
    生活きりつめながらの人間には厳しい
    手続きに必要な書類やら独身証明書を役所から
    取り寄せたりしなきゃとか、いまいち分からない
    サクッと結婚になんて無理な話しなのかなー

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/12(土) 17:07:13 

    >>76
    別に結婚は強制じゃないんだから無理にしなくてもいいんだよ…?
    苦手だなと思いながら会っても、相手の男性も他のもっと良い女性との縁があるはずなのにあなたみたいな人にひっかかったら可哀想だわ

    +22

    -3

  • 87. 匿名 2023/08/12(土) 17:09:47 

    結婚ってお互いの自由な時間を相手の為に使うことを避けられないよね。
    家事分担といっても、洗濯する時に2人分自分がやるとか。

    たいして何とも思っていない人が相手だと更年期のころからすごいイライラすると思うよ。
    好きで一緒になった相手でもそうだもん。
    歳とともに色々とよく汚すようになるし、やる家事増える

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/12(土) 17:10:36 

    わかるー!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/12(土) 17:22:44 

    >>85
    誰でもいいならサクッとできるかもしれないけど、さすがにそれは無理でしょ?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/12(土) 17:22:50 

    >>1
    全く恋愛したくない、けど結婚したい!っていうなら、結婚相談所なんだけど、経験上、あまりオススメしない。
    良い人もいたけど、単に子供欲しいだけで、女性に対する協調性ゼロみたいな男の人もいたから。

    勿論、好条件の人と出会って、スパッと決めて結婚する人もいる。
    優柔不断な人は心身共に疲弊するだけで向かない。

    ただこれもやってみたから分かる事。
    婚活は納得するまでとことんやってみたら良い。
    それでダメなら諦めもつくが、何もしなかったら後悔が残るだけ。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/12(土) 17:24:57 

    恋愛はしたいけど結婚はしたくない

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/12(土) 17:25:00 

    >>1
    わかるわー
    30代になってから毎日LINEしたり、週に何回か会うためにどこ行くか考えたりそのために化粧したりするパワーなくなった
    付き合っても相手に結婚願望なかったりして別れたりするのもキツいし
    ややこしい駆け引きとかすっ飛ばしてすぐに同棲して結婚したい

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/12(土) 17:25:18 

    >>1
    習い事とかしてみたら?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/12(土) 17:28:21 

    >>56
    お互いどっちもしない夫婦だよ
    キスも滅多にしない
    ハグと手繋ぎの旦那のみ触ってくるで約20年
    問題なし

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2023/08/12(土) 17:29:12 

    >>1
    同じような感じだったけどアプリで婚活しようと割り切ってから、2年くらいで結婚したよ

    自分のペースや環境を崩されるとすぐに心身不調になるタイプなので、今まではすぐに別れちゃってたんだけど、夫は積極的かつかなり合わせてくれる人だったのでこの人ならなんかいけそーと思った

    とはいえやっぱまだ他人と暮らすの慣れないなーって感じで、時々病むんだけど、まぁなんとかやっていけてる

    他人にそんなに興味なくても、同じようなタイプで干渉し合わず済む人か、逆に自分に興味持ってくれて完全に合わせてくれる人か、どっちかに出会えれば普通に結婚できると思う
    出会うためにはアプリか、婚活か、動かなきゃなんだけどねー

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2023/08/12(土) 17:42:44 

    >>12
    スペック低いのだから金払うしかないんだよ。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/12(土) 17:53:35 

    恋愛する気が起きないって愛してもいない人と結婚して
    愛してもいない人の子を生むの?

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/12(土) 17:59:54 

    >>1
    人気があまりないSNSで知り合いました
    有名なマチアプだとその分、若い人や普通に生活しててもモテる人が割りと居てあまり次に繋がらなくて。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/12(土) 18:02:51 

    結婚するのに恋愛する必要ってないわよ?

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/12(土) 18:32:12 

    >>1
    私も主さんと同じ感じでしたが30を機に母親から結婚相談所を勧められ嫌々登録、3ヶ月で5人の人とお見合いしました! 会う方みんな普段なかなか話す機会もない立派な職業の方ばかりで、職場や飲み会、合コンなど日常生活で出会う男性陣とは違う真面目で誠実で少しシャイな素敵な人ばかりでした!結果、私はやってみてとても楽しかったです!ご縁あって5人のうちの一人と結婚して子供も出来て今とっても幸せです!☺️人生楽しんだもん勝ちです☺️主さまにも素敵な人がこの先に待っていますように!☺️

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2023/08/12(土) 18:34:27 

    >>51
    ディープキス、オーラルは絶対したくないよね

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2023/08/12(土) 18:36:10 

    こじらせ女子!

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2023/08/12(土) 18:38:28 

    >>68
    精神的セックスタイプはいる
    性欲弱い、男としての支配欲でセックス何度かしたら満足ってタイプはたまにいる

    性欲が強い人はムラムラをおさえたい射精したいでセックスしてるからエンドレスだと思う
    しかも相手も妻でも誰でも良いから回数こなせたら満足ってなるタイプ

    バランスいいタイプは女性を満足させられる男

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/12(土) 18:59:10 

    >>1
    結婚したら、もっと辛い日々が待っています。

    +6

    -4

  • 105. 匿名 2023/08/12(土) 18:59:22 

    >>1
    結婚したいなら、苦痛だと決めつけないでマッチングアプリしてみたら?出会いがあるかもしれないし恋愛する気になるかもよ。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2023/08/12(土) 19:01:52 

    付き合う前のドギマギした感じとか告白された日の現実とは思えないような気持ちとか
    当時はもどかしくてしんどいこともあったけど今思い返すと楽しかったな〜☺️
    デートの日のために新しい服買ったり美容院行ってみたり(笑)
    プロポーズされた日のあのふわふわした幸せな気持ちとか、、、
    恋愛って楽しいよって思う!笑

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/12(土) 19:03:10 

    >>22
    結婚した後ならいいってこと?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/12(土) 19:03:51 

    >>74
    よこから失礼だけど、結局、男の経済力に頼りたいってことなんでしょう、先々。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/12(土) 19:07:56 

    >>71
    理由はなんであれ相手が望むものを与えられないなら向こうも他の女性を当たるだけだと思う。性行為がなんのためにあるとか、そういう理屈は無意味。

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2023/08/12(土) 19:09:32 

    >>55

    ガル男だけど、セックスが全くなしということで交際するなら、別に性別関係なしだから、だったら男同士、友達同士の方が多分、諸々面倒がなくって気楽で楽しい。カラダだけが目当てってことではないとしても、全くなし、なら、別に彼女なんて要らないよ。

    +6

    -5

  • 111. 匿名 2023/08/12(土) 19:09:58 

    >>108
    さらよこ
    経済的に頼りたいのと社会的な承認じゃない?

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/12(土) 19:11:13 

    >>110
    まあそうなるよね

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2023/08/12(土) 19:21:41 

    >>111  社会的な承認じゃない?

    わたしも世間一般並みでしょう、って世間体ね。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/12(土) 20:20:08 

    >>19
    このドラマめっちゃ好きだった。
    恋愛なんてしたくない、結婚だけしたいんだ、一緒だね!合理的だ!って付き合い出したのに、杏ちゃんが本当にしたいのは結婚ではなく恋だって気づいて、長谷川博己が身を引こうとするシーンなんてめっちゃ泣いた。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/12(土) 20:30:32 

    >>22
    ゲイと結婚したらいいんじゃない?
    友達婚の会社があるから調べてみたらどうかな?
    同性愛者だけじゃなく色んな理由の人が
    集まってるから相談する価値はあると思う。

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2023/08/12(土) 21:15:54 

    私もそうだったけど33で気持ち的に
    焦り出して婚活始めて34で出会って
    36で結婚しました。それまでは結婚は
    しなくていいと思ってたのに30半ばが
    近くなると余程安定した仕事してないと
    やっぱり1人は怖くなりました。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/12(土) 21:24:15 

    マイナスだろうけどひとりっ子でこの先1人になるのも辛いから結婚してできれば子供も欲しい。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/12(土) 21:25:16 

    >>34
    短縮になればいいけど、長引けば地獄

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/12(土) 21:42:11 

    俺様に毎日レロレロ(*´з`)されたい奴+

    +0

    -4

  • 120. 匿名 2023/08/12(土) 22:42:53 

    >>1
    >>長く独身彼氏なしを過ごしてきた

    だったら尚の事、アプリより結婚紹介所だね。
    アプリは恋愛上級者の美人がやるものだよ。

    結婚紹介所も色々あるけど
    仲人というかコンシェルジュみたいな人がいるから
    相談できるし、アドバイスももらえるよ。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/12(土) 23:05:14 

    >>12
    ここからの数年は正念場だから、早く難の少ない結婚相手もつかまえるのに、金を払う価値はあるよ。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/13(日) 01:58:48 

    >>22
    セックスはしたくないけど交際はしたい、結婚したいってお金目当てかなんかにしか思えないな、、、そりゃあ、婚活市場、結婚相談所かなりの女余りになるわけだなーと思う

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2023/08/13(日) 07:28:58 

    >>85
    なんでお金ないの?
    結婚相談所でなくても普通に結婚するんでもお金かかるよ。
    収入増やす(転職、副業)か、節約する(おにぎり、水筒持ってく、実家に戻る)とかしたほうがいいよ。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/13(日) 10:37:38 

    >>22

    昭和のある時期まで、ほぼ全員が当たり前みたいに結婚していたけど、お見合いとかいろいろ社会全体がそう仕向けていたといってもいいような感じだった。女は専業主婦がメインみたいな感じだったけど、モノの言いようによっては、専業主婦っていうのは、旦那専用の売春婦という感じだった。養ってやってるんだからタダでヤラせるのが当たり前だという。今やこういう時代ではなくなったけど、旦那に経済的に大きく依存して生活しようというのなら、女は何を提供できるのかということ。

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2023/08/13(日) 12:36:59 

    >>1
    何のアドバイスにもならなくてごめんなさいなんですけど、私と全く同じ状況すぎるので思わずコメントしました!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード