ガールズちゃんねる

【恋愛】男性が本気ならグイグイ来る?

370コメント2023/08/20(日) 14:02

  • 1. 匿名 2023/08/10(木) 16:58:24 

    セックスアンドザシティという海外ドラマの中で、
    「男は単純だから相手の女性に本気なら明日の朝早かろうがなんだろうがもっと一緒に居たがるし、次の約束もすぐ取り付けるよ」みたいなアドバイスをしてるシーンがあり、
    本当にそうなのかな?と気になってトピ立ててみました。

    奥手がちな人・控えめな人など人によると言われればそれまでですが、男性が本気ならやっぱりガンガン自分から接したり誘ったり連絡したりするものでしょうか?

    皆さんの実体験・見てきたエピソードで
    「おとなしそうな男性だけど好きな子にはグイグイ行ってたよ!」
    「全然なんも言ってこなかったけど、前からかなり気になってたと言われたよ!」などのエピソードや、みなさんの見解を聞きたいです。
    【恋愛】男性が本気ならグイグイ来る?

    +267

    -14

  • 2. 匿名 2023/08/10(木) 16:59:14 

    来るよ
    陰キャすら彼氏いるかとか聞いてくるからびっくりする

    +669

    -27

  • 3. 匿名 2023/08/10(木) 16:59:24 

    来ます来ます
    草食っぽい人もグイグイ来ますよ

    +568

    -31

  • 4. 匿名 2023/08/10(木) 16:59:26 

    めんどくさがり屋とプライドの高い陰キャはそんなにグイグイでもないんじゃないかな

    +104

    -44

  • 5. 匿名 2023/08/10(木) 16:59:29 

    人による

    +265

    -42

  • 6. 匿名 2023/08/10(木) 16:59:48 

    そもそも受け手がどの程度をグイグイと感じるかにもよる話

    +245

    -6

  • 7. 匿名 2023/08/10(木) 17:00:18 

    それ外国人だからでしょ?

    +30

    -40

  • 8. 匿名 2023/08/10(木) 17:00:21 

    岸くんは絶対に勝ち確定じゃないと自分からは行かないっていうようなこと言ってました。あんなにかっこいいのに。
    したがって、人による

    +159

    -82

  • 9. 匿名 2023/08/10(木) 17:00:30 

    >>1
    アメリカ人はそうなのかもね?
    少なくとも日本はそうじゃない、国民性的に

    +18

    -41

  • 10. 匿名 2023/08/10(木) 17:00:36 

    グイグイくる人が多いとは思うけど、マジで人による

    けど、「彼は草食系男子だからグイグイこれないのね♥」とか思うのは超危険

    +495

    -9

  • 11. 匿名 2023/08/10(木) 17:00:43 

    遊びでもグイグイ来る。

    見極めよう、グイグイ星人。

    +418

    -4

  • 12. 匿名 2023/08/10(木) 17:00:50 

    日本の男性は本命にはグイグイいけない人もいる

    +172

    -27

  • 13. 匿名 2023/08/10(木) 17:00:54 

    それなりに恋愛してきて大事にしてもらってたと思ってたけど、わかりやすくしつこくグイグイ来られたことってないかも
    みんな本気じゃなかったのかな

    +172

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/10(木) 17:00:57 

    >>5
    あなたの場合は?

    +4

    -6

  • 15. 匿名 2023/08/10(木) 17:01:02 

    本気ならどんどん来る。
    こちらからの連絡も、本気の女性に対しては多忙でも即レス。

    +263

    -21

  • 16. 匿名 2023/08/10(木) 17:01:06 

    来るよ。遠慮がちだったけど、放っておいても来たよ。

    +195

    -6

  • 17. 匿名 2023/08/10(木) 17:01:24 

    草食男子だと言われてた人も、ロックオンしたらめちゃくちゃアプローチして落としてた。

    他の女には目もくれない!って感じだったねー。

    +66

    -14

  • 18. 匿名 2023/08/10(木) 17:02:02 

    本当人による 奥手で後悔してる恋愛ある人もいるから

    +173

    -3

  • 19. 匿名 2023/08/10(木) 17:02:29 

    付き合い始めてから
    どんどん愛情深くなっていく人だっているよ。
    はじめからグイグイは
    熱しやすく冷めやすいタイプに感じる。

    +403

    -15

  • 20. 匿名 2023/08/10(木) 17:02:33 

    そういえば過去の人は皆きましたね。

    +12

    -6

  • 21. 匿名 2023/08/10(木) 17:02:44 

    年下だろうが内向的でも来るよ

    +109

    -13

  • 22. 匿名 2023/08/10(木) 17:02:57 

    旦那も大人しそうな見た目だし性格だったけど、なんか気に入ったのかめちゃくちゃグイグイ来られた。
    職場の人にも普通に◯◯さんのこと好きなんで、とか言ってたらしい。

    +188

    -9

  • 23. 匿名 2023/08/10(木) 17:04:08 

    グイグイ来ても、持続力があるか、無いかの探して激しい

    +68

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/10(木) 17:04:10 

    >>1
    本気じゃなくても普通に行くよ

    大人しい男とかなら、むしろ本気じゃないほど行けるイメージあるけど

    +85

    -8

  • 25. 匿名 2023/08/10(木) 17:05:05 

    え、日本人男性てガチで惚れた子に
    何もできずに終わって後悔抱えてるイメージ

    +73

    -39

  • 26. 匿名 2023/08/10(木) 17:05:19 

    グイグイくるし、結婚も急ごうとしてくる。
    誰にも取られたくないから。

    +216

    -17

  • 27. 匿名 2023/08/10(木) 17:05:35 

    >>8
    かっこいい..?

    +116

    -20

  • 28. 匿名 2023/08/10(木) 17:05:43 

    >>11
    むしろ遊びのほうがグイグイいける。
    そしてグイグイ行ける人は、みんなにグイグイ行ってる。

    本気ならグイグイなんて行けんよ。特に大人しい感じの人ほど。

    +256

    -26

  • 29. 匿名 2023/08/10(木) 17:05:51 

    >>1
    旦那の場合はそうでした

    +14

    -4

  • 30. 匿名 2023/08/10(木) 17:05:54 

    >>2
    ほんとそう。重症なコミュ障でも不器用ながらグイグイくる。アプローチが死ぬほど下手で、本人にはあまり伝わってなくても、周りからは好きが漏れ漏れ。
    本命に対する好意が、本人にも周囲にも隠し切れる男はまあいないと思う。女は割とうまく隠せるけど。

    +215

    -14

  • 31. 匿名 2023/08/10(木) 17:06:06 

    日本人も普通にぐいぐいアタックしてくるイメージ。
    本当に好きだったら他の人に取られたくないんだろうな。

    +97

    -5

  • 32. 匿名 2023/08/10(木) 17:06:24 

    >>17
    それあなたが落としたからまた違う話だね

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2023/08/10(木) 17:06:54 

    男の誠意は行動あるのみ!

    +88

    -6

  • 34. 匿名 2023/08/10(木) 17:06:55 

    グイグイくる系は浮気する人も多い

    +194

    -14

  • 35. 匿名 2023/08/10(木) 17:07:00 

    >>5
    人によるけど大方の男は気になったらいくと思う。
    いい感じだと思ってるんだけどなかなか向こうから来ないなぁと思ったら、そこまで好きじゃないか恋愛モードじゃないだけよね。

    +164

    -12

  • 36. 匿名 2023/08/10(木) 17:07:56 

    アメリカ人は同時進行当たり前で
    付き合ってなくても体の相性まで試すのよね色んな人と

    +25

    -7

  • 37. 匿名 2023/08/10(木) 17:10:57 

    >>5
    人によるは正論なんだけど、ヤリチンを除くとモテる男のほうが比較的グイグイきません

    +118

    -8

  • 38. 匿名 2023/08/10(木) 17:11:21 

    相手が自分にグイグイ来ないってことは脈なしだとか、男を追うんじゃなくて追わせろ、みたいな言葉を信じて自分から一切アプローチしないのはもったいないと思う

    +138

    -6

  • 39. 匿名 2023/08/10(木) 17:11:23 

    >>1
    バーガーだ笑
    この人ポストイット一枚で別れた人だよね。歴代の彼氏の中でも大嫌いだったわ。

    本題は、よっぽど奥手の男性でない限り本気で好きな女性にはそうだと思いますよ。他の男に取られたくないでしょうし。

    +99

    -4

  • 40. 匿名 2023/08/10(木) 17:11:23 

    内気でコミュ障でいつもテレビの前にじっと座ってるだけの父が、若い頃母の勤め先や立ち寄り先に偶然を装って通い、ジワジワ距離を縮めて行ったらしいです。
    仕事以外では一切動きたくないし他人と接したくない感じなので意外でした。

    +155

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/10(木) 17:12:12 

    >>39
    私も!
    顔も性格も全部大嫌い
    気持ち悪い

    +17

    -4

  • 42. 匿名 2023/08/10(木) 17:12:31 

    グイグイ来る人って自分に自信ある人で、ワンチャン狙ってる人が多い
    つまり、やりたいだけ
    本命ならば嫌われないようにグイグイ来るけど、嫌がることはまずしないし、待ってくれるよ
    その見極めが難しい
    恋愛初心者のわたしはグイグイ来て嬉しかったけど、モラハラ彼氏でしたわ

    +151

    -6

  • 43. 匿名 2023/08/10(木) 17:13:27 

    >>1
    バーガーww

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/10(木) 17:13:37 

    >>1
    グイグイ来ても冷めるのが早い
    釣った魚に餌をやらん

    +86

    -6

  • 45. 匿名 2023/08/10(木) 17:14:05 

    >>1
    今の10代~30代男は相手から告白してくれるの待ってる男ばっかりだよ

    +19

    -16

  • 46. 匿名 2023/08/10(木) 17:15:17 

    好きな子にグイグイ行くだろうけど、好きな子ぢゃなくてもちょっと気になった子にも最初から距離感0で来るアスぺ君もいるから要注意

    +79

    -2

  • 47. 匿名 2023/08/10(木) 17:15:34 

    本気ならグイグイくるよ。
    本気なのに行動できないような人は弱すぎる。余程の意気地無しか自分を守る意識が強すぎる地雷な性格だと思う。

    +80

    -24

  • 48. 匿名 2023/08/10(木) 17:16:13 

    >>36
    デーティングは同時進行は普通だけど、体の相性まで同時に持つかは人による

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/10(木) 17:16:25 

    特にモテない男性はよっぽど頭おかしくない限りイケると思った人にはグイグイ行くイメージあるな
    相手にされない高嶺の花とか、自分とあまりにタイプが違いすぎるって人には何にもできなさそう

    +68

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/10(木) 17:17:22 

    >>2
    うんw
    社内のIT管理のオタク男性に、こんなに自分から動こうと思った人は初めて、とキリっとした表情で言われた
    そんな「男」な顔できるんだーと少し感動しちゃった

    +148

    -9

  • 51. 匿名 2023/08/10(木) 17:17:41 

    めっちゃくるよ
    控えめに様子見とかされた事ない

    でも職場の先輩は結婚して今2人目妊娠中だけど、合コンで出会って普通にお互い良い感じだと思ってたのに相手から連絡来なくて先輩がLINEしてやりとりして会うことになったって言ってたから例外は間違いなくいる

    +60

    -3

  • 52. 匿名 2023/08/10(木) 17:18:02 

    やる為にグイグイ来る人いるよね。こちらの好意知ってて付き合おうとしない男は本気じゃない。

    +67

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/10(木) 17:18:21 

    >>1
    【恋愛】男性が本気ならグイグイ来る?

    +45

    -19

  • 54. 匿名 2023/08/10(木) 17:19:00 

    やりたいならグイグイくる  ○

    +16

    -4

  • 55. 匿名 2023/08/10(木) 17:19:06 

    人によるし状況にもよる。
    奥手の男性もぐいぐいいくことはあるけど、ぐいぐいいく持久力がない気がする。あと、恋愛に重きを置いてない人も持久力ない。ちょっとぐいっといって、すぐ諦める印象。

    +53

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/10(木) 17:19:20 

    草食系でも来るよ
    LINEめちゃ送ってくるのに いざ会うと人が変わったように口下手になるけど。
    なにかしらアピールはしてくる
    大人しくても男性はやっぱり狩猟本能はあるんだなって思った

    +74

    -3

  • 57. 匿名 2023/08/10(木) 17:19:24 

    見るからに弱男カースト最下位のオタク陰キャ風な人も職場の可愛い子にはガンガンアタックしてました!

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/10(木) 17:19:35 

    来る
    陰キャでも関係なくなる!
    最初は私からガンガンいってたけど、仕事が忙しいって全然会おうとしてくれなかったり、ラインも数通しか続かなかったけど、
    相手が私のこと好きになってからは人が変わったようになった。
    仕事終わった後に会いたがったり、夜勤後なのに会いたがったり、ラインもうっとうしいくらいきた。

    +55

    -2

  • 59. 匿名 2023/08/10(木) 17:19:56 

    >>1バーガー嫌い
    次に嫌いなのは最後の恋人になってたおじいさんみたいな人

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/10(木) 17:20:48 

    >>56
    狩猟本能って女も狩りしてたらしいけどね

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/10(木) 17:21:06 

    >>1
    どう本気かにもよるよね
    「こいつなら押せばいけるかもしれない!」「やりたい/やれそう!」
    っていう本気もある

    +55

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/10(木) 17:21:23 

    >>37
    人による

    +11

    -8

  • 63. 匿名 2023/08/10(木) 17:21:39 

    >>1
    草食系でも本気で好きだったら動く
    でも彼らの行動は決死の覚悟で「あの映画面白いらしいね見た?(まだだったら誘いたい)」「うん見に行ったよ」「そうなんだ(ガーン男と見に行ったのか…)」レベルで、ちょんちょんって突くような押しだったりすることもある。しかも些細なことで心が折れるし、折れたら同じ対象に対しては二度と立ち上がらない

    +67

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/10(木) 17:22:29 

    >>1
    私の周りでは 計算であの手この手やってる人の方が多い感じ
    グイグイってよりは さりげなくっていうか、見てるうちに あー、なるほどなっていう

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/10(木) 17:23:04 

    おかまいなしにグイグイくる人もいれば、アプローチして女性が素振り見せなければ引く人もいる。
    アメリカ人と日本人の違いもあるかもね。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/10(木) 17:23:44 

    >>1
    アタックぐらいしてくるかもだけど、
    そこから先だな…(´・ω・`)

    親や他人から愛された経験が少ない人は、
    相手が自分に振り向いた途端、
    「カエル化現象」を起こし、怖くなり、
    そのまま逃げることもままある

    人を好きになる能力と、
    他人を受け入れる能力は別ということ

    +55

    -5

  • 67. 匿名 2023/08/10(木) 17:24:49 

    >>63
    これほんとわかるw
    ナイーブすぎて傷つく事を怖がりすぎて、ちょいちょいつつくだけで自己完結して諦める意気地無しも多いよな
    もう二度と立ち上がらない!って消極的な方向にはやったら頑固だし

    +71

    -3

  • 68. 匿名 2023/08/10(木) 17:25:47 

    グイグイくるよ。

    でもヤリモクかどうかの見極めが大切。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/10(木) 17:25:48 

    >>1

    男はグイグイくるものと思っていて、
    好きな人がグイグイ来なかったから諦めた。

    数年後に彼の友達から
    「あいつずっとお前のこと好きだったんだよ」
    と言われた。
    しかも好きだった彼が結婚した直後に。
    結婚相手の女性は7才年上の会社の上司で相手の女性からグイグイきて付き合い始めたらしい。

    男はグイグイくるんじゃなかったのかよ!
    誰だよそんなこと言ったのは。
    男友達も結婚してから言うなよ。
    言うならもっと前に言ってくれって思った😢

    人によるよね、やっぱり。

    +163

    -6

  • 70. 匿名 2023/08/10(木) 17:26:04 

    てことは私は本気で男に好かれたことなかったんだなぁ
    ささやかなアプローチがあった位だわ
    かなり控えめで、こちらが察さないと動かないような

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/10(木) 17:26:23 

    >>10
    ほんとそう。まあ、10代なら、好きな子に何もできなかったー、みたいな男もいるが、社会人になってそういうのはほとんどない気がする。
    飲み会とかで、本命に対し1度も近づかない、ってのはまあない。告白する勇気がなくても、あの手この手でチャンスを伺う感じ。
    そもそも周りが割とすぐに気づく。本命ができると、どんなプライド高い男でも草食でも、周りにバレても良い、みたいな覚悟ができる気がする。

    +79

    -5

  • 72. 匿名 2023/08/10(木) 17:29:20 

    本当にわかりやすいくらいグイグイ来る
    因みに結婚も男側がしたがってたら付き合いたてだろうが具体的な結婚の話をバンバン出してくる
    いつか結婚したいねー、とかではなく現実的な感じで
    アピールもわかりやすいくらいにしてくる

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/10(木) 17:29:54 

    >>63

    あるある。

    「椎名林檎好きだったよね」と言われて
    「ううん、むしろ嫌い」と言っただけだったのに、
    私がその子を振ったことになってた。

    椎名林檎のライブチケットが取れて誘うつもりだったらしい。いやいや、それじゃ私のことを好きだという気持ちなんて伝わらんのよ…
    というかライブに誘いたかったことすらわからんよ…

    +95

    -3

  • 74. 匿名 2023/08/10(木) 17:30:21 

    グイグイくる人は実際いることはいるよね

    一度だけでいいからデートしてください!それで無理なら諦めます!みたいなの何人かいた

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/10(木) 17:30:43 

    >>4
    面倒くさがり屋でもくるよ。私の旦那がそうだった。

    +26

    -5

  • 76. 匿名 2023/08/10(木) 17:33:56 

    >>55
    >>恋愛に重きを置いてない人
    わかるこれ〜
    ていうか、こっちが本気になり始めた頃にはもう向こうが冷めてるw
    好きにさせた責任とってよ…!っていう漫画みたいなセリフを言いたくなる

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/10(木) 17:34:59 

    主です。
    皆さんの体験談や見解、ありがとうございます。

    私の職場の既婚店長が、あんまり恋愛とか興味なさそうな感じの人なんですが(私の家政婦ナギサさんに出てくる馬場さんみたいな感じ)
    それでも今の奥さんと付き合う前に何度も働いてるお店に通って色々買ってたみたいで(服屋さん)
    そういうの考えなさそうな人でもグイグイ行くのかぁ〜と思ったら、
    今私がちょっと気になってる人は向こうから何のアクションもないから興味なしなのかなーと思い、トピ立ててみました(⌒-⌒; )

    +65

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/10(木) 17:36:49 

    >>5
    別トピ引っ張ってきちゃダメw

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2023/08/10(木) 17:36:58 

    本気の女性に何回もアタックしてたよ。知り合いの男性。諦めきれないって。多分今も好きだと思う。もう20年以上経ってるけど。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/10(木) 17:38:09 

    >>40
    夫もそれ。恋愛とかとても無理、代々お見合い家系だし、ぐらいの超草食なのに、仕事上、短期のプロジェクトで私を見て、ほとんど接点なかったんだけど、私が他の人たちとの会話で甘いものが好き、みたいな発言を遠くで聞いたみたいで、自分は甘いものが苦手だけど好きになりたい、みたいなわけのわからない理由で連絡先聞かれた。
    明日でプロジェクトが終わるけど、コロナで打ち上げとかもなさそうだし、どうにか連絡先知りたいけど、共通の知り合いもなく焦った末、みたいな。
    わけがわからないけど甘いものを好きになりたいなら、と、ロイホに行って一緒にパフェ頼んだんだけど、涙目で食べてた。甘いものは好きになれないけど付き合って、みたいな変な告白された。

    +147

    -4

  • 81. 匿名 2023/08/10(木) 17:38:13 

    >>11
    なんかのポスターに書いてありそうwww

    +52

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/10(木) 17:38:46 

    同じ女性を10年(10年の内8年は会ってすらいない)近く心の中で思い続けた男性なら知ってるわ
    その間は一切出会いを求めることはなく、合コンも行かず、アプローチも断っていた

    +44

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/10(木) 17:39:44 

    >>13
    そんなことないと思うよー。中にはジワジワと来る人もいるし。グイグイ行ったら下手すると逃げられるかな?と思ったら、匍匐前進みたいにくるかもだし。

    +82

    -2

  • 84. 匿名 2023/08/10(木) 17:40:09 

    旦那に告白した時に自分も好きだったと言われたけど、何もアプローチされてるとか感じなかった。
    ここ読んでどんな陰キャでもグイグイ来るってマジ?って思った。
    好きだったってそれホントなの?って何度か聞いてイライラされたわ。
    私のいる時間帯のシフトめがけて来て両替とか頼んでいたらしいけどそれってアプローチに入るの?と思った。

    +61

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/10(木) 17:42:13 

    【恋愛】男が本気ならグイグイ来る?

    トピタイに上記みたいに【カッコ】が付いてるトピと付いてないトピがありますが、
    トピによってカッコ有りとカッコ無しが分かれているので、カッコの有無にどういう意味があるのか前から地味に気になっています。
    ガルちゃんに詳しい方、誰かご存知の方いますか?

    +1

    -7

  • 86. 匿名 2023/08/10(木) 17:42:54 

    セクハラだキモいだ騒がれるからグイグイいけない人もいるよ。

    +40

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/10(木) 17:43:18 

    男女問わず好きなら自分からアプローチする人は多いよね。
    ただ女より男の方がダイレクトで分かりやすい気がする。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/10(木) 17:44:58 

    >>37
    ちょっと分かる。モテるタイプにもよるけど物静かで大人びたタイプの人はグイグイというよりはダルマさんが転んだ的な感じでそっ、と近づいてくる気がする。
    陽キャタイプのモテる人もちょっと様子を見て立ち止まったりするよね。
    どちらも相手のことを良く見て、嫌がる事はしない。
    だからモテるんだなー、と感心するわ。

    +121

    -2

  • 89. 匿名 2023/08/10(木) 17:46:05 

    >>37
    モテる男女も常識ある男女も相手の空気よんでからグイグイいくよ。全く自分を好きじゃなさそうな人にはグイグイ普通の人は行かない。
    でもモテる男性ほど受け身じゃないし自分から好きになった女性にガツガツいく、自信があるから

    +66

    -3

  • 90. 匿名 2023/08/10(木) 17:46:23 

    >>13
    グイグイ、ってあからさまに分かりやすくアピール、って意味ではなくて、おそるおそる、ジワジワ、遠回り、でもなんでも、なんだかんだ自分にめがけて近づいてくるのを全部含めての事だと思う。

    +130

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/10(木) 17:47:28 

    >>1
    だいたい生理的に無理な相手にぐいぐい来られる。あー気持ち悪

    +33

    -3

  • 92. 匿名 2023/08/10(木) 17:47:54 

    >>11
    見極め方はやっぱり、真摯にグイグイ来られると本気なんだと感じてしまう
    それが作戦だったかもしれないけど、こちらを大切な人みたいな扱いで真面目にグイグイ来られたらもう私は信じてしまうわ~

    逆にチャラチャラ見えたら、いかに心は真面目に思ってくれてても遊びだな、と思ってしまうわ

    +39

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/10(木) 17:48:10 

    グイグイくる奴が本気とは限らない

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/10(木) 17:48:23 

    そんな彼なら捨てちゃえば?っていう恋愛の教科書みたいな洋画でも似たようなこと言ってるね。

    『本気で会いたきゃ男は行動に出る』
    『彼が電話してこないのはしたくないからさ』

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/10(木) 17:50:43 

    >>85
    運営がつけてるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/10(木) 17:51:49 

    >>60
    男性ホルモン多めだからか私もぐいぐい行く方

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/10(木) 17:51:58 

    >>1
    誰とも本気で付き合いたくないという男性と真剣交際でお付き合いすることになった時、彼が女性に冷たいと聞いてたから私も覚悟してたんだけど、休日はもちろん平日も仕事終わってから1時間だけでも会いに来てくれたりとグイグイ来てビックリした。
    男は本気で惚れた女性ならグイグイ押すし結婚もトントン決まる。

    +53

    -4

  • 98. 匿名 2023/08/10(木) 17:52:04 

    本気なら時間もお金も労力も惜しまずやってくる
    好意よりも「自分」とか「趣味」への気持ちが勝てば、後回しにされちゃう

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/10(木) 17:53:04 

    >>1
    やりたいだけでもグイグイ来るし、見極め大事。
    陰キャや草食にみせかけて、そのへんの女食い散らかしてるヤツもいるから本当に見極め大事。

    +34

    -2

  • 100. 匿名 2023/08/10(木) 17:53:30 

    >>95
    トピ立てた人が自分でつけてるよ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/10(木) 17:55:01 

    >>1
    普段はオットリ穏やかで控えめで口下手な旦那もデートは旦那の方から誘ってきたし

    結婚話が出た途端、1週間以内に私の両親に挨拶に行った事を思い出したわ。

    +34

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/10(木) 17:58:55 

    >>53
    これさ、遊びだからこそグイグイ男の方はよくいるけど、成人してるのにガチすぎて目も見れない男の方はリアルではほぼいなくない?
    いたとしてもかなりのレアタイプだと思うわ

    +51

    -12

  • 103. 匿名 2023/08/10(木) 17:59:13 

    グイグイ来るってか、女慣れしてない人でもウザ絡みしてくるよ。アピールしてくる。

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/10(木) 18:01:45 

    >>11
    これめっちゃ分かる笑
    飲み行ってもいいかなーとか思ってても
    グイグイすぎて行く気失せる。

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/10(木) 18:03:15 

    草食のグイグイってちょっと性質が変だよね。
    こっちの都合関係なく、「ゴルフ好きなんで行きたいです!」(こっちはゴルフなんかした事もない。)、「明日休みなんで、今から通話したいです!」(私は明日早いんだよ)とか。
    我を押し付けてくる感じ。

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2023/08/10(木) 18:06:19 

    好き避けするタイプの人も、好きな人には話しかけることすらできない人も知ってる

    +45

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/10(木) 18:06:40 

    控えめな人と付き合ってた時はそう思わなかったけど、
    そいつが浮気した時の感じがまさにグイグイって感じだったから本当だと思う。
    どれだけ朝が早くても会いに行くし、週末は遠出に誘ってるし
    私のこと好きじゃなかったんだなぁって思ってポイした

    +51

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/10(木) 18:06:42 

    女扱い慣れてる男でも、非モテで不器用な男でも、本気ならなんとかこちらと関わろうとしてくる。少なくとも相手がこちらにとても関心があるという事はわかる。
     だから逆に脈が無いというパターンもすぐわかるよね。

    +19

    -3

  • 109. 匿名 2023/08/10(木) 18:08:02 

    >>57
    知人のそれは話しかけてくれる朗らかそうな人に片っ端からアタックしてたわ
    全員に振られてた

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2023/08/10(木) 18:08:07 

    >>60
    最近の研究で分かったってニュースで見た!
    木の実集めて子育てしてただけじゃないんだねー

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/10(木) 18:13:30 

    >>34
    元カレがグイグイ来る系で付き合ってすぐ位に
    アプリで知り合った女の子とご飯に行ってたわ
    それで「やっぱり○○(私)の方が好き〜」って言ってきた

    +37

    -2

  • 112. 匿名 2023/08/10(木) 18:16:10 

    >>2
    好意があればグイグイじゃ無くても向こうから誘われたりするね。女性が好きで誘ってその後ゆるゆるとうまくいくこととあるけど、そんな場合でも男性からの連絡は絶えないかな。男って全く興味のない女には冷淡なほど誘わない。やりたいだけの男はやらなければすぐ離れていくから、見極めは定説だけどあんまり早く関係結ばないことかなー。

    +79

    -3

  • 113. 匿名 2023/08/10(木) 18:18:02 

    陽キャラ寄りの先輩が私の同級生の女の子に恋をしたけど、嫌われるのが怖くて映画に誘うときも私と同級生を誘う
    映画の後はほとんど私にばかり話しかける
    学祭の出店も私に「(同級生)のサークルの出店、一緒に行こう」と誘ってくる
    「私を連れて行かなくても良いでしょう」と言ったら、「俺がガル子を異性として見てないって同級生も知ってる」
    「同級生もガル子がいると嬉しいって言ってた」「同級生には嫌われたくないから一人では行けない」と言われた

    別の同級生は好きになった女の子が教室に来るとその場にいる普段仲良い女子に話しかける
    見かねた女子に「私らじゃなくて(本命)に話しかけなよ」と言われて「視界に入るようにアピールはしている」と返していた

    どちらも、本人なりにアプローチはしていると思うけどグイグイには入らないと思う

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/10(木) 18:18:52 

    >>77
    好きな人がグイグイ来やすいように、道をならしておくのも女性の知恵。
    昔から行動は男が起こすものみたいに言われているけど、賢い女は裏でお膳立てしているんだよ。

    主さんもがんばって!

    +90

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/10(木) 18:19:15 

    >>71
    ほんとそんな感じだと思う
    そして社会人になって好きな人にもガチで草食動物になって相手はおろか誰にも好意が気が付かれない人は、とんでもない受身体質だったりする

    +39

    -3

  • 116. 匿名 2023/08/10(木) 18:21:23 

    >>19
    今の彼氏これだわ。
    付き合い始めはグイグイで「次はいつ会える?」、デートの後は「このあと家行ってもいい?」、ちょっと離れたとこ住んでるけど「ガル子の家泊まって明日の早朝家から仕事行ってもいい?」とかすごかったよ。これが噂に聞く「本当に好きだったらグイグイ来る」ってやつか!て思ったし経験なかったから嬉しかったけど、いつも半年くらいしか彼女と続かないらしくてグイグイも3.4ヶ月くらいだけだったよ。
    彼氏って書いてるけど今はもう私に飽きてるから、明日にでも他人になってもおかしくない(笑)

    +88

    -2

  • 117. 匿名 2023/08/10(木) 18:21:31 

    >>4
    軟派な陽キャ男は女と話すの好きだからね

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/10(木) 18:22:22 

    本気なら慎重になってグイグイ来ないよ

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2023/08/10(木) 18:22:56 

    >>1
    バブル世代までは、8:2くらいでグイグイ来ると思う。

    氷河期世代あたりから、4:6くらいになって、
    今は2:8くらいで、性別問わず好きになった側からアクションが必要な印象。

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/10(木) 18:23:29 

    どれだけ奥手でもほっといたら来る
    イケメンほどソッコーでくる。だから奥手で声かけれない男性もいるだろうけど、遅いかはやいかの違い。あと長身もガッツリくる。武器多く持ってるやつほど早い

    +7

    -6

  • 121. 匿名 2023/08/10(木) 18:23:33 

    >>5
    プライド高い人とか相手のこと考えられる人は相手からの好意が見えないのにグイグイいかないよね。

    +42

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/10(木) 18:23:43 

    本当に好きなら行動すると思う。
    男が行動しないけど悪い感じでもない時は「女が向こうからくるんだったらいいかも」程度にしか思ってないとき。

    +45

    -3

  • 123. 匿名 2023/08/10(木) 18:24:16 

    グイグイ来られるのが苦手で、積極的にアプローチされればされる程逃げたくなるタイプだと分かり、自分からアプローチする恋愛しかしなくなった。
    今の夫にも私からアプローチして告白しました。
    プロポーズは夫からだったから、キッカケはどちらでも付き合って好きにさせたら良いと思う。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/10(木) 18:25:52 

    >>37
    モテる男って余裕があるよね。
    だからグイグイ行くというか相手の様子を見ながら少しずつ距離を詰めて気づいたら両思いになってるイメージ。

    +71

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/10(木) 18:26:23 

    何がぐいぐい言動に入るのか不明だけど、私はぐいぐい来る男は皆苦手だった。好きじゃない男にぐいぐい来られても迷惑なだけじゃない?失礼ながら何とも思っていなかったのに一気に生理的に無理な人にもなる。好きかも?て血迷って1人とは付き合ってみたら浮気者だった。以来、口が上手くて妙に世渡りが上手い男は信用しない、警戒する。
    出会った時から今迄出会った男の中で一番かっこいい!素敵な人!て密かに思ったし、賢くて紳士でモテる男の夫は付き合う前のデートのお誘いだけは急にぐいっと来たけど、後は思えばずっと私のペースに合わせてくれた気がする。ぐいぐい来る女は怖いし我が儘な女は苦手だって言ってた。本気で好きな女性には合わせているようで主導権は男としてやっぱり握っておきたいんだろうね。私には頼りがいがあるし、ちょうどいい距離感の人だった。

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2023/08/10(木) 18:26:29 

    >>2
    うちの彼氏も陰キャだけど、グイグイ来た笑
    毎日LINEが来て、毎週末デートに誘ってきた。
    女子が喜ぶようなこととか全然出来ない人なんだけど、彼なりに一笑懸命私を楽しませようと頑張ってくれてるのがわかって可愛いなと思って好きになったわ。
    付き合うようになってからも変わらず大事にしてくれてる。
    好きになってくれてありがとうって気持ちていっぱい(*´ω`*)

    +165

    -14

  • 127. 匿名 2023/08/10(木) 18:28:25 

    >>53
    ガンガン来られた後デートしたらなんか緊張するとか言われたことならある

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/10(木) 18:30:05 

    >>37
    モテる男の方がグイグイくるよ。自信あるから駆け引きもしてこない。それは余裕かまされてるだけ

    +13

    -13

  • 129. 匿名 2023/08/10(木) 18:32:28 

    >>105
    何故かお土産を大量に購入してきて隣の部署までわざわざ配りに来たりもする

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/10(木) 18:38:32 

    >>91
    ほんとそう。無理なやつほど自信満々でグイグイくる。
    その空気の読めなさがキモさにつながってるんだと思う。
    こっちの反応を察知できる男ならそもそもウゲッて近づき方をしてこないし、相手の気持ちを考えられる男ならルックスとかスペック関係なく、生理的に無理枠にはならない。
    俺はブサだからチビだからハゲだから女に嫌われる、とかいうけど、そこではない場合の方が多い。普通のルックスでも肩書きがすごくても生理的に無理枠ってのは一定数いて、揃って変に自信満々。
    カラッと自信満々なら良いが、大抵拗らせつつのグイグイだからきもい。

    +47

    -3

  • 131. 匿名 2023/08/10(木) 18:38:38 

    私の知る限りでは、グイグイくるパターンもあるけど、逆に待ちスタイルだけど連絡あればすぐ都合つけて合わせてくれる。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/10(木) 18:43:28 

    モテない、需要ない人ほどグイグイ来ない?

    +22

    -2

  • 133. 匿名 2023/08/10(木) 18:45:38 

    >>39
    昨日仕事用にポストイットを買ったせいか夜、このエピソードの夢を見て懐かしいと思ってたのでタイムリーすぎてびっくり!笑

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/10(木) 18:50:53 

    >>69
    そのずっと好き、ってのが、その時に周りにいた女の中では1番好み、ぐらいだったのかも。友達経由で、ってのも信用できない。
    別の女にアプローチされて、迷いもせず結婚までいった時点で、そこまでの本気ではないかも。男でも女でも、本気になったら焦燥感とか、自分と会ってないうちに誰かに取られるんじゃないか、みたいな気持ちに心かき乱されて何かしら動くと思う。
    お互いほんのり好き、ぐらいだったんじゃないかな。相手の気持ちがイマイチ掴めない場合、他から猛アプローチがあったらそっちへいく。

    +19

    -19

  • 135. 匿名 2023/08/10(木) 18:53:11 

    いけそうと思わないと男もグイグイ来ないんだな

    +29

    -1

  • 136. 匿名 2023/08/10(木) 18:53:33 

    >>114
    主です。
    わぁーなんか勉強になりました!
    女性もさりげなくレールを敷いてる?んですね。
    難しいですが頑張ってみます

    +62

    -2

  • 137. 匿名 2023/08/10(木) 18:53:57 

    >>38
    モテる女の子は気になる男に軽く粉かけてるよね。男も全くの脈なしには惹かれないだろうし。
    ツンとしててモテる、みたいなのはごくごく一部の美人。大抵女の方も、相手のスイッチが入るように種を巻いてる感じ。

    +76

    -2

  • 138. 匿名 2023/08/10(木) 18:54:13 

    >>19
    これです!釣った魚には餌をやらないモラハラ混じってるよね笑笑

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2023/08/10(木) 18:54:57 

    >>11
    遊びの人は早く遊びたいからグイグイ来るし、自己中モラハラも相手の気持ちお構いなしだからグイグイ来る
    本気の人はちゃんと信頼関係作ってくれながら(マメな連絡や一日デートを何回かする)告白してくれてた

    +55

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/10(木) 18:57:57 

    グイグイこない人でも本気だとかなりわかりやすく態度には出るよね

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/10(木) 19:00:08 

    今まで最近の男は草食系って散々煽ってたけどただモテない女が言ってるだけと周知されたら、そういうこと言う人減ったよね

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2023/08/10(木) 19:00:32 

    うちの旦那オタクっぽくていかにも草食だけど、付き合う前はグイグイと言うか、
    ジリジリにじりよってグイグイ行きたいのがバレないようにステルス攻撃して来た。
    なんか気づいたらめっちゃ電話かけて来たり、社員旅行の組み分けで気づいたら同じグループになってたりとか。

    草食なりのアピール方法だったんだなぁと思う。

    +30

    -1

  • 143. 匿名 2023/08/10(木) 19:00:48 

    >>47
    じゃあ女性のほとんどは意気地無しか地雷だね

    +37

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/10(木) 19:01:39 

    >>19
    最初くらい頑張って奢れカッコつけろとか言ってる人多いのにこれ罠じゃない?w
    どっちにしても叩く気しかないよね。

    +21

    -1

  • 145. 匿名 2023/08/10(木) 19:02:04 

    >>47
    女ほぼ地雷

    +20

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/10(木) 19:02:52 

    >>70
    そんな事ないと思う。女が何にもしないのに勝手に一目惚れしてグイグイ、ってのは滅多になくて、目が合って笑顔を見せた、とか、仕事以外のたわいない話しかけをした、みたいなのがきっかけで男に火がつく事が多い。
    男の狩猟本能がー、ってのもあるかもだけど、女がこっそりキッカケ作ってたりする。
    それをズルいとかあざとい、みたいに捉えられる事もあるが、本気にさせるために色々女の方が動くのも大事。
    自然に仲良くなってー、の裏に色々ある。
    だから本気で男に惚れられた事ない、ってのは別にあなたに魅力がないのではなくて、魅力をアピールし足りないだけだと思う。

    +84

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/10(木) 19:04:31 

    >>5
    別のトピで、この一言で終わるのはちょっと…的なのあったな笑
    こういうことか。

    まぁ、人によると思うけど、グイグイいく男性のほうが傾倒的に多そうよね。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/10(木) 19:09:12 

    嫌われるのが怖くてグイグイ行けない人も中にはいるよ


    あとは、グイグイ来られる=本命とは絶対限らない

    やりたいがためにめちゃくちゃグイグイくる男は結構いて、女の子はそれを『私こんなに好かれてるんだ!』ってなるのはかなり危険

    +43

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/10(木) 19:11:22 

    >>19
    はい!その通り!
    だから、私はグイグイ男が心底嫌い!!

    そもそも私の何を知ってそんなにグイグイ来るの?
    って思う

    手に入れるまでがゴールの人にいがちだよね
    グイグイ男

    ほんとにほんとに苦手、グイグイ男

    +94

    -2

  • 150. 匿名 2023/08/10(木) 19:16:09 

    仕事の立場上進展できないという関係性なら来ないけど、特に問題ない関係性なら妙に話しかけてきたりするよ

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/10(木) 19:16:49 

    >>1
    人にもよると思うけど、周りの目を気にしてグイグイいけないこともあるみたい
    若いときはわりとグイグイ来てくれたけど、アラサーになると慎重になるのかな

    私が大人しいからか、皆の前では全然交流してくれないけど(むしろ興味ないのかとすら思う)、
    二人きりになったらわりとグイグイ来てくれました
    なので好意ありなのか、それとも私の勘違いなのかでよく迷いました
    旦那(まぁまぁ陽キャ)は私のこと嫌いなのかと思っていたほど。
    周りの女性の目もあって、大人しい人にはいきづらいらしい
    明るくて気が強い女性の前で、大人しい人に対して好意を見せたら高確率で潰されるって言ってました笑
    だから二人きりになる瞬間にめっちゃかけてたらしい

    +53

    -2

  • 152. 匿名 2023/08/10(木) 19:20:28 

    グイグイくるけど私の場合来るのがチャラ男ばかりでした

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/10(木) 19:20:48 

    >>146
    昔はananとかも恋愛指南の特集がよくあって、>>70さんみたいな質問に対して
    「適した漁場にちゃんと餌撒いてますか?」なんて回答されてるの見たことある。
    「結果を得たいなら自分に返り血を浴びるのを恐れるな」って言葉が心に残ってる。

    +50

    -1

  • 154. 匿名 2023/08/10(木) 19:22:34 

    そんなに女性に興味ないのかな?と思う人
    私以外の女性には男性と同じように話しかけて、笑い取ったりしてたから、私とは絡みにくいのかなと思ってたら、2人きりになった瞬間話しかけてきて、ご飯誘われた笑
    グイグイじゃないが、控えめに話しかけてくる

    +40

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/10(木) 19:42:46 

    草食みたいな男にグイグイ来られた事はある。
    気持ちわるいくらいに。
    しかもそんなヤツだからストーカーみたいなきかたで本当に気持ち悪かった。

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2023/08/10(木) 19:47:23 

    大人しくて口下手な1つ年下の男の子とご飯に行った帰りに、「ええもう帰っちゃうの、もう少し一緒にいたかったな」ってボソッと言われたときはキュンとした。

    +31

    -2

  • 157. 匿名 2023/08/10(木) 19:49:04 

    >>5
    傷つくのが怖い男性のほうが多くない?
    弟も本気だとなおさら行かないって言ってる。
    適当に彼女作るならいけるっぽい

    +74

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/10(木) 19:49:13 

    >>37
    ヤリチンじゃないモテ男は女が嫌がる事しないから、ちょっとでも脈無しな素振り見せたらグイグイ来ないで諦めて他の女を狙う事多い気がする
    俺はモテるから無理してまで自分に興味の無い女にこだわる必要ないって感じ
    駆け引きとかしないであっさりしてると思う

    +41

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/10(木) 19:52:27 

    >>80
    めちゃくちゃ可愛い旦那さん!

    +120

    -3

  • 160. 匿名 2023/08/10(木) 19:53:06 

    優しげな、可愛い感じの、大好きな男子がおった。
    遊んでくれるいつも優しい。
    だが、本命にはグイグイいっとった…
    悲しかった。

    +35

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/10(木) 19:54:45 

    本気ならくる
    特に好きな女の子に他の男がアプローチかけたら居ても立っても居られないかんじで
    いくら草でもねぇあいつと付き合っちゃうの?😭みたいなチキン発言したりする

    +9

    -4

  • 162. 匿名 2023/08/10(木) 19:58:14 

    >>1
    夢中だけど、落ち着くこともある。
    会社でグイグイするの危険。

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2023/08/10(木) 19:58:35 

    やりたいだけとか面白半分で寄ってくる人と本気の人はアピールの仕方が違うね。
    本気の人は絶対に予定を合わせようとしてくるもん。

    +25

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/10(木) 20:04:43 

    遊びの男ほどグイグイくる
    そしてグイグイくる男は手に入れると飽きて他にいく
    グイグイ来ない男を女からゲットしたほうが幸せになれる

    +31

    -5

  • 165. 匿名 2023/08/10(木) 20:05:33 

    >>161
    むしろ本気ならそういうの見ると諦めるよ
    幸せを願ってるし

    +6

    -3

  • 166. 匿名 2023/08/10(木) 20:06:25 

    >>155
    本気だよ、それ!!おめでとう

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2023/08/10(木) 20:10:11 

    男って女性が隙あるとグイグイ来る印象だよ。
    女性から笑顔見せたり、話しかけてたりすると。
    隙がなければ人間関係作れてないから、グイグイ来るのは妄想ふくらませるストーカーくらい。
    大体が人間関係作れていて、グイグイ来るから

    ちゃんと会話して関係出来てくると、急にグイグイ来る男性は多く見てきた。
    だから好きな男性には仲良くして、好きでもない男性には塩対応するのがセオリー。
    美人ほど勘違いされないためにそうしてる

    +30

    -1

  • 168. 匿名 2023/08/10(木) 20:12:48 

    >>4
    振られたら怖い&プライド高いと、確証が持てなければなかなかグイグイは来ない
    ただ相手が自分に気があると確信すれば来る
    逆を言えば女側がかなりアタックしないとあまり動かない

    +42

    -2

  • 169. 匿名 2023/08/10(木) 20:13:32 

    いきなり距離詰めてくる男とか論外じゃない?
    グイグイ男とか大体このタイプよ。
    男も女もいい雰囲気になって、徐々に距離が縮まって自然と告白して付き合うのがいい関係だよ。
    グイグイ行くような男はゴミしかいないから

    +39

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/10(木) 20:23:30 

    >>168
    それは元からその程度の関心しかないんでは。

    +3

    -11

  • 171. 匿名 2023/08/10(木) 20:26:45 

    >>22
    ええなーー、、はあ、、

    +53

    -2

  • 172. 匿名 2023/08/10(木) 20:35:00 

    >>37
    美人でもグイグイ行くからなぁ

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/10(木) 20:38:58 

    >>5
    グイグイが個人差あるからね。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/10(木) 20:41:24 

    >>69
    ほんとかわからんじゃん

    +7

    -4

  • 175. 匿名 2023/08/10(木) 20:42:29 

    相手の女性にもよるよ。落とせそうだと思ったりグイグイ行っても嫌がらないように見えたり体目当てだから振られてもプライドが傷つかないというような時には平気でグイグイ行く。女性もグイグイ来るのはそれだけ私のことが好きなのねと思ってたら全然違うってことあるから気をつけた方がいい。

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/10(木) 20:43:00 

    >>69
    告白するほどではなかったって事でしょ

    +28

    -7

  • 177. 匿名 2023/08/10(木) 20:47:58 

    >>88
    だるまさんがころんだ分かる。笑

    グイグイアプローチとかはしてこないけど、気付くと近くにいるみたいな。

    +54

    -1

  • 178. 匿名 2023/08/10(木) 20:48:47 

    既婚上司にグイグイこられたよ
    奥さん10歳も年下なのに

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/10(木) 20:51:50 

    >>170
    それじゃキリがないね
    悪魔の証明に近いというか
    誰にもアプローチしない=誰のこともたいして好きじゃないって言えるし。でも実際そうなのかどうかは当事者以外分からないものだしw

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2023/08/10(木) 20:58:49 

    グイグイ来る人…いなかったなぁ…

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/10(木) 20:59:07 

    マッチングアプリで知り合った旦那だけど、駅で待ち合わせて歩きだしてすぐの信号待ちの時に次のデート誘って来たよ(笑)
    その2回目で告白してもらいました。めちゃくちゃ分かりやすかった。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/10(木) 21:01:18 

    >>176
    そんな程度ならずっと好きだったなんて言わんでしょ

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/10(木) 21:08:17 

    >>1
    本当にそうだよ!時間ないとか絶対言わない。自分が絶対欲しければ時間は作る。それが男。男は単純だから。

    +12

    -3

  • 184. 匿名 2023/08/10(木) 21:08:25 

    本当に好きでグイグイいく人もいるだろうけど、さっさとヤりたくてグイグイ行く人もいるから、グイグイが良いとは言い切れないよね。
    でも、会ったときの対応で直ぐ分かると思うけど。

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/10(木) 21:08:41 

    >>1
    夫がそうだったな…

    グイグイきた

    今はボーッと生きてる

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2023/08/10(木) 21:11:05 

    >>1
    私と彼は職場恋愛で彼は大人しくて人畜無害なタイプなんだけど私のことを好きになってからはアピールが凄かった
    重いものを運ぶ時は必ず代わってくれて私が元気ない時は直ぐに気づいて声かけてくれたり
    私の誕生日の時は手紙付きのお菓子をくれた
    その手紙には好きという言葉を使わずに私のことを想ってくれてるんだなってわかるような言葉が綴られていてすごく意外でびっくりした

    +41

    -2

  • 187. 匿名 2023/08/10(木) 21:12:25 

    連絡は面倒だから最低限で、自分は追わないタイプだって言ってた受け身男性でも、普通に食事に誘ってきたし、どうせ追って来ないだろうと自然消滅を試みたら、何気ない内容のメールが何度も来た。
    一回目二回目のデートで必死に接待したからだわ。私は疲労感のみ。
    女性側も最初の数回はひたすら気を遣って盛り上げて相手の居心地を良くさせることに専念した方がいい。向こうが気を良くすれば絶対誘ってくるよ。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/10(木) 21:15:34 

    >>3
    女から来させようとする人は大体彼女いる

    +26

    -4

  • 189. 匿名 2023/08/10(木) 21:16:12 

    >>28
    それはない

    +7

    -18

  • 190. 匿名 2023/08/10(木) 21:18:23 

    周りの人にはノリよく笑い話するから、私も話しかけたが、しらけるし笑わない。だけど沢山絡んできてとか言われて意味わからん。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/10(木) 21:27:14 

    学生の時の友人が陽キャ〜陰キャまで満遍なくモテモテで陽キャやハイスペの子が強かったけど女子が苦手と言ってた陰キャ系の子やガサツなツンデレ系まで普段とは違う様子でアプローチしてた
    見た目も頭も性格も良くて高嶺の花っぽいけど誰とでも気さくに接する子だった

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2023/08/10(木) 21:29:18 

    >>190
    賑やかし要員
    自己肯定感上げるための燃料

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/10(木) 21:29:39 

    >>69
    美人さんならそういう事もある

    +14

    -3

  • 194. 匿名 2023/08/10(木) 21:33:34 

    >>179
    男は〜
    女は〜
    こういう生き物だから、って枠に当てはめるのは無理がありすぎる
    色んな性格、思考が存在するわけで。
    本当に男性全員がグイグイ行くなら、全男性がナンパもガンガンするようになるしね 

    +24

    -2

  • 195. 匿名 2023/08/10(木) 21:34:17 

    >>11

    今週のキャッチコピー

    【見極めよう!グイグイ星人!】

    +27

    -1

  • 196. 匿名 2023/08/10(木) 21:49:31 

    こっちが興味ない相手ほどぐいぐい来たよ
    ナンパ男とかおじさんとか
    本気で好きになってくれた人はじわじわ来た

    +27

    -1

  • 197. 匿名 2023/08/10(木) 21:57:00 

    >>80
    素敵!あなたもダンナさんのこと気になってたの?
    プロポーズも「甘いもの好きになれないけど、結婚して」?

    +57

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/10(木) 22:13:29 

    >>42
    恋愛初心者という割にはその決めつけは何故ですか?

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2023/08/10(木) 22:31:41 

    男性もめっちゃ好き避けするし、好きだから話しかけられなくもなるよ。
    人によるんだろう

    +27

    -2

  • 200. 匿名 2023/08/10(木) 22:33:59 

    >>198
    過去の話では?
    というかグイグイ来る男にロクなやつおらんのは同意だわ

    +20

    -2

  • 201. 匿名 2023/08/10(木) 22:36:04 

    >>1
    タイプであればあるほど行くよ、基本どんなタイプであろうと。
    ただ、そのグイグイが人によって違うんだよね。
    たいてい共通してるのが目で追う。
    ほぼこれやるね、男性は。
    だから周りの人にバレやすいんだよね。
    近い距離の場合は見ない代わりに全身で気配を伺っているという人もいる。
    ジムで真面目で誠実なバイトくんいたけど、タイプの子に遭遇したら、その子の周りにしょっちゅう掃除に来てた笑。

    誘うかどうかはその人のテクと相手の女性がタイミングよく隙をみせられるかだね。
    皆の前で誘えなくてもお目当ての子が1人行動してる時にガッと近づく人はよくいるよ。

    +39

    -2

  • 202. 匿名 2023/08/10(木) 22:36:16 

    >>178
    本気だと既婚でもグイグイ来るよ

    +12

    -4

  • 203. 匿名 2023/08/10(木) 22:38:00 

    >>201
    私の旦那は逆に本気だと見れなくなってしかも会話も逃げちゃうような人。
    まあ男も色んなタイプいるんだよ

    +20

    -2

  • 204. 匿名 2023/08/10(木) 22:38:34 

    >>13
    だね。 好きではあっても愛せないタイプだ。
    わかるかな?笑

    +4

    -6

  • 205. 匿名 2023/08/10(木) 22:40:32 

    男性なら誰でもってわけじゃないけど、草食だったのに好きな人ができると急に性格が変わって積極的になる人は何人かいた。
    今のところ草食すぎて何も行動できなかったって男性には出会ってないかな

    +23

    -1

  • 206. 匿名 2023/08/10(木) 22:40:57 

    >>1
    グイグイ来ないから興味ないんだー、と思うのはもったいない
    グイグイ来ない男性もたくさんいるから。

    +25

    -4

  • 207. 匿名 2023/08/10(木) 22:50:52 

    プライドが高い男性は好きな人を意識すると挙動不審になっちゃうのが耐えられないから
    好き避けをする場合がある
    ただし美人

    +28

    -3

  • 208. 匿名 2023/08/10(木) 22:58:41 

    夫は、彼女にトイレ行きたいと言われると面倒、車中泊できない、女の子と話しても楽しくない、趣味に時間かけたい、連絡取るの面倒、めんどくさい事のオンパレードだと思ってたそうで、紹介されても無理だったらしいです。

    けど私と出会ってからは私の意思を確認しつつ、来週も会いたいです。朝ご飯だけでもどうですか?職場まで会いに行って良い?(往復3時間)行きたい所、欲しい物教えて欲しい!トイレは?大丈夫?喉乾いてない? とこんな感じになりました。
    趣味の時間もほぼ取らずに私と一緒に居たがります。
    結婚した今も変わりません。

    +35

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/10(木) 22:59:18 

    >>8
    芸能人は作り話多いからね

    +24

    -2

  • 210. 匿名 2023/08/10(木) 23:04:20 

    >>206
    向こうから来ない様な奴はいらないな。

    +7

    -7

  • 211. 匿名 2023/08/10(木) 23:11:15 

    >>203
    そういう人も遠くから見てることあるよ。
    近くに行くと素っ気なく振る舞ってたりするだけで。
    周りから見たら男性の好きな人ってめっちゃわかりやすい。

    +31

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/10(木) 23:14:45 

    めっちゃ来る。初対面から次ごはん行こうとか、名前で呼んでほしいとか、将来一緒にいたいとか…告白される前から。最初ドン引きしたけど慣れるもので何とも思わなくなったけどw

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/10(木) 23:19:24 

    とにかく側にいたがるよね
    若い時別に恋愛経験豊富ではなかったけど、なにかと毎日のように顔を見せに来ていた男友達に対しては「やっぱり気があるのかな」ってバレバレだった。
    その後長く付き合って結婚したよ。

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/10(木) 23:24:26 

    自分の気持ちを押し付けて来るだけの低レベルな迷惑男なんぞいらん

    +24

    -3

  • 215. 匿名 2023/08/10(木) 23:36:11 

    グイグイくる人って自己中だと思う。相手の気持ち考えてない。必死なのはわかるけどこっちは何とも思ってないのにもっと連絡してほしいとか言われてもしらんし!たぶん返信したからいけると勘違いしてるんだと思うけどさ…温度差すごくてついていけん

    +27

    -3

  • 216. 匿名 2023/08/10(木) 23:42:41 

    >>182
    本人が言ったわけじゃないじゃんw

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/10(木) 23:47:23 

    >>69
    そもそも女性がアプローチ待ちするのが当たり前という前提がおかしいかと

    +25

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/10(木) 23:57:55 

    >>8
    岸君だと絶対勝つってわけではなさそうだもんね。

    +63

    -1

  • 219. 匿名 2023/08/10(木) 23:58:54 

    >>116
    大丈夫。最初から他人だよ。

    +1

    -3

  • 220. 匿名 2023/08/11(金) 00:00:36 

    >>184
    いや、やりたい人はまた分かりやすいよ!ヤリタイだけの男は時間をかけない。

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2023/08/11(金) 00:01:39 

    >>1
    とっても大人しい人だったけど、私のバイト先に食べに来てくれたり、私が彼のお店に行ったときは顔を真っ赤にして顔を手であおぎながら接客してくれました。最終的には何度もバイト先に来てくれた後に連絡先を渡してくれました。

    +18

    -1

  • 222. 匿名 2023/08/11(金) 00:08:07 

    >>8
    それは奥手と言うよりプライドが高いんじゃないかな?
    「この俺が断られるなんてあり得ない」みたいな思考の男は多いよ。

    +76

    -3

  • 223. 匿名 2023/08/11(金) 00:09:14 

    >>12
    分かる。仲良かったのにある日突然ガン無視で避けられるようになって訳が分からなくて本当に泣きに泣いた
    それから半年放置して、思いきって話しかけたら好き避けだったことが発覚

    +22

    -9

  • 224. 匿名 2023/08/11(金) 00:13:07 

    >>27
    ファンには申し訳ないけど、岸君ほど年齢より老けて見えるアイドルいないと思う 
    若いはずなのに法令線すごい

    +65

    -1

  • 225. 匿名 2023/08/11(金) 00:18:18 

    好き避けをする場合でも相手に分かるようにやるよ男は

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2023/08/11(金) 00:20:44 

    >>11
    女好き、ヤリチン系もグイグイですよね。
    ヤリたい一心で。

    本気系のグイグイと自己中モラハラ系のグイグイ星人の見極めが難しい。
    私は、見極めに見事失敗した。

    +30

    -1

  • 227. 匿名 2023/08/11(金) 00:25:10 

    ぐいぐい行くタイプの人が本人の中で本気なんだよね
    ぱっと見大人しそうでも実際はぐいぐい行ける人なんだよ
    当社比
    本気な人が全員ぐいぐい行くわけではない

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/11(金) 00:25:45 

    >>34
    その通り!
    女好きだから、好みのタイプがいたら彼女や妻がいてもグイグイ行く。
    下半身の赴くままに生きている。

    +37

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/11(金) 00:28:13 

    >>12
    いますよね。
    本命にグイグイいけなくて、他の女性からグイグイ来られて、結婚まで持ち込まれてしまう男性。
    「もう、逃げられない」と悲痛な顔してた。

    +55

    -6

  • 230. 匿名 2023/08/11(金) 00:30:24 

    >>19
    グイグイタイプは熱しやすく冷めやすいから長続きしない。
    他の女性と浮気や不倫してバレて、終わる。
    で、また次の女性にグイグイ。
    この繰り返し。

    +22

    -5

  • 231. 匿名 2023/08/11(金) 00:35:50 

    >>229
    それは駄目過ぎるし自業自得かな
    でももしかしたら男性流のノロケかもね
    愛され自慢

    +38

    -8

  • 232. 匿名 2023/08/11(金) 00:38:06 

    >>1
    職場でも?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/11(金) 00:39:41 

    >>202
    既婚かぁ、、私は結婚したいよ。。

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2023/08/11(金) 00:47:49 

    >>34
    本気なのはグイグイ来る男じゃなく、不器用でカッコ悪い面を見せながらも少しずつ距離を詰めて来る人だと思う。

    本気ならいつもカッコよくはいれないと思うし、感情的になってしまう時もあると思う。嫉妬したり緊張して変な声出たりテンション高くなったり落ち込んだり、情緒不安定気味になる気がします。

    +68

    -1

  • 235. 匿名 2023/08/11(金) 00:51:38 

    >>164
    わかる、わかるよ

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/11(金) 00:51:59 

    以前、一見草食にみえる男子から何回も告白されたとき男の先輩に愚痴ったら、本気で好きなんだねって言われて納得できなかった。本当に好きなら相手が嫌がるまでアプローチしないでほしい。
    相手の反応無視してグイグイいくのは、純粋な好きって気持ちじゃなくて執着だと思う。

    +31

    -2

  • 237. 匿名 2023/08/11(金) 01:06:51 

    女って馬鹿だから胸の谷間見てるの100%気付くよとか言うけど胸の谷間見られてるのに気付いてないこともあることに気付いてない理論と一緒で男が誰にも気付かれず密かに想うだけで行動できていないことに気付いてないことを気付いてない

    +6

    -4

  • 238. 匿名 2023/08/11(金) 01:07:12 

    >>236
    欲しいものをネットで探してまで買う時の気持ちに近い気がする
    そういう人はコレクター気質かもしれない

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/11(金) 01:15:47 

    >>237
    気付いた上で気付かないふりをする事もある事に気付いてないな

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2023/08/11(金) 01:34:42 

    特にO型男子は本当にグイグイ来た。
    撤退も速くてあからさまだった。

    +6

    -3

  • 241. 匿名 2023/08/11(金) 01:47:55 

    本気じゃなくてもグイグイ来る人いるよ
    例えば見た目はタイプだけど付き合う気はないヤリモクで、でも押しても振り向かないからそれに火がついてグイグイくるの
    軽い気持ちで好きとか言ってくるから、本当に見極めた方がいい

    +24

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/11(金) 02:00:39 

    >>8
    昨日銀座で岸くん見た!私も急いでたからサラッとすれ違っただけだけどw

    +22

    -4

  • 243. 匿名 2023/08/11(金) 02:03:38 

    >>37
    距離の詰めかたが上手いよね
    ガッとこずにスマートに

    +14

    -2

  • 244. 匿名 2023/08/11(金) 02:05:16 

    やれそうと思ったのが、1時間以上お願いと粘られたことがある。
    こういうのもグイグイくると言うのだったら「本気で好き」のグイグイと「本気でやりたい」のグイグイは紙一重だと思う。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/11(金) 02:07:39 

    >>47
    好きな人に相手されなかったらそんな思考になるんだね〜。

    +10

    -2

  • 246. 匿名 2023/08/11(金) 02:08:08 

    本気じゃなくてもというか本気じゃないからこそ力任せに来る男いるよね。一番しつこいのは本命から全く相手にされないから、とにかく手近な女にチヤホヤされたくて強引にくるタイプ。汚い手使っても姑息な手段使ってでもとにかく出てこさせようとする。あれで騙せると思ってるのが救い用ない。

    +20

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/11(金) 02:17:29 

    男からグイグイ来る方がうまくいくよね
    こっちからグイグイ行って振り向かせた恋は短命に終わることが多かったわ
    きっかけがこちらでもすぐ相手の火がついてグイグイ来てくれるならいいけど

    +22

    -2

  • 248. 匿名 2023/08/11(金) 02:22:59 

    >>2
    くるけど、インキャはパリピには絶対いかない。
    カースト上位に告るなんてありえないこと考えたら
    インキャに声かけられる時点で結構残念なんだよね。

    +7

    -12

  • 249. 匿名 2023/08/11(金) 02:23:21 

    >>241
    ヤリモクとまでいかなくても、すごいグイグイ来てたのに飽きてすぐ捨てる男もいる

    +10

    -1

  • 250. 匿名 2023/08/11(金) 02:24:27 

    みんな色んなパターンがあったんだってこのトピめっちゃ勉強になるw

    +23

    -1

  • 251. 匿名 2023/08/11(金) 02:32:47 

    >>2
    最初、あんまりグイグイ来る人は、付き合って少し経ったり、何か都合の悪いことがあると、途端に手のひら返したようになるから、あんまりグイグイ来る男は警戒すべきだけどねー笑

    +70

    -5

  • 252. 匿名 2023/08/11(金) 02:37:58 

    >>12
    全員日本人だったけど本気なのにグイグイ来ない人いなかったかも…

    +9

    -7

  • 253. 匿名 2023/08/11(金) 03:04:41 

    >>18
    わかります
    元カレで公務員で顔は岡田准一に似てる元カレが私が病んでたとき励ましてくれた
    嬉しかったので自分から誘ったら好きだったけどまさか自分と付き合ってくれるとは思わなかったから怖くていけなかったって言ってた
    条件もいいし顔もイケメンなのにそんな事思うんだなぁって思った

    +10

    -6

  • 254. 匿名 2023/08/11(金) 03:36:11 

    >>126
    素敵なコメントだぁ……♡
    お幸せに♡♡

    +42

    -3

  • 255. 匿名 2023/08/11(金) 04:31:00 

    >>9

    でもたまにぐいぐい来るよ。特に年下からは猛攻撃喰らうことが多い。
    年上だと焦ってるとかカラダ目当てなのかとか分析できるんだけど
    そこそこイケメンの若い男からだとこちらがハマりそうで恐くなる。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/11(金) 04:44:31 

    >>126
    何歳なの

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/11(金) 04:49:56 

    >>170
    うんうん。アタックまではする必要ないよね。隙を見せれば動いてくる。「絶対うまくいく」と確信持たせるとこまではこちらでのお膳立てが必要だけど、それやればアタックは男に決めさせる事は可能。プライド高い奴ほど逆に簡単だよ。

    +22

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/11(金) 05:29:37 

    >>208
    趣味の時間取らずに一緒にいたがるって依存じゃん
    長年一緒にいるならお互いの時間を過ごす時もないとね

    +2

    -7

  • 259. 匿名 2023/08/11(金) 05:44:43 

    >>69
    よくあるケースだけど、女子側が少しは気のある素振りを見せていたかどうかだと思う。
    話しかけられたらいつも笑顔になるとか、たまに一人で行動して声かけやすくするとかアシスト系も含めて。
    全くやってなかったらそりゃ相手も心折れるね。

    でもこういうタイプって仮に付き合えても上手く行かないよ。
    自分からアクション起こさずに付き合えたら、付き合った後も同じ。
    ほぼ待ち姿勢。
    連絡も誘うのも全部女子からやらないと来ないよ。
    付き合えたはいいけど、付き合ってる時かなりモヤモヤイライラするから。
    それが全く気にならないのが実際に結婚した奥さんであって。


    +37

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/11(金) 05:45:00 

    グイグイの中にもこっちの予定とか尊重してくれるのが本当に愛してくれてる人

    一方的なぐいぐい男は自己中バカ

    +24

    -1

  • 261. 匿名 2023/08/11(金) 05:54:34 

    今の彼氏と同じ職場で、半年くらい前に同じプロジェクトになって関わるようになって付き合うことになったんだけど、実は5年以上前から私のこと好きだったらしい
    同じプロジェクトになるまでは会話したことない
    一目惚れだったけど俺なんか相手にされないだろうと思って何もしなかったって言ってた
    付き合う前も、誘うのもいつも私からで、デートの帰り際になんとなく帰りたくなさそうにするなーくらいで相手からのアプローチもあんまりなかったと思う
    男子校育ちで女性が苦手っていつも言ってるし、こんな超奥手の人いるんだってビックリしたよ

    +33

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/11(金) 05:59:11 

    >>259

    元コメのものです。
    なるほど…妙に納得しました。

    気のあるそぶり、
    若かったし恥ずかしくてしてなかったです。
    彼も私も同じタイプだったんでしょうね。
    お互いに相手の行動待ちというか。

    奥さんがリードする側でうまく行ったのかも。
    腑に落ちました。

    +38

    -1

  • 263. 匿名 2023/08/11(金) 06:07:21 

    >>261
    わかる。
    私の彼も全く同じだった。
    出会ってなんと7年笑で同じ作業になって、
    なんか帰りたくなさそうにしてるなぁ、駅への帰り道が偶然同じになるなって。思ってたくらい。

    261さんの方は男子校だったみたいだけど、私の彼は男3兄弟だった。女性慣れしてない人ってどう接していいのかわからないのかもね。

    +25

    -1

  • 264. 匿名 2023/08/11(金) 06:20:26 

    >>1
    グイグイ来る人は、だいたい体目的だったなあ。

    +4

    -2

  • 265. 匿名 2023/08/11(金) 06:27:49 

    >>262
    こういうパターンは高校の頃から周りでもよく見かけるけど、ハンター体質の子(あなたのケースでいうと奥さん)以外は本当に止めといた方がいい。

    付き合った後も彼は待ち姿勢を崩さないから(それで付き合えたから当たり前なんだけど)いつも連絡するのもデートに誘うのも自分ばっかり…でさんざん悩んでる人いっぱい見てきたし、自分も体験した。
    (ハンター気質の子はもう本能で考える前に行動するから悩まない)

    この両思いなのに実質は片思いの状態は耐えられます?
    たまには相手から誘って欲しいと思うタイプなら付き合う前から相手が努力する姿勢見せてくれるかで改善できるかある程度わかるから見極める必要があるよ。
    こういうパターンでハンター気質以外の子で幸せになってるの見たことないし、精神ズタボロにされるから付き合わなくて正解だと思う。
    (人によっては性欲の時だけは積極的になる人もいるから体目当てなのかって悩む女子もかなりいるしね)
    時間ももったいないからサクッと切り替えて次に行った方がいいよ!

    あと恥ずかしがってばかり…というのも実はそんなに悪いことでもないよ。
    相手から話しかけられていつも笑顔よりかは、いきなり話しかけられた直後はちょっと赤くなって恥ずかしがってでも頑張って笑顔見せました!だとかなり心つかめるしね。
    (これは周りの人がいるかとかタイミングか大事だけど)

    恋愛初心者の方かな?
    恋をしてない時は自分の魅力や強みなどを総点検したり、どんなタイプが合いそうかとか考えたりするといいよ

    +17

    -2

  • 266. 匿名 2023/08/11(金) 06:36:01 

    >>265

    丁寧にありがとうございます
    参考になりました😊

    ぎこちなくても笑顔になるとか大事ですね。
    私の無表情を超えて笑、グイグイきた人は妙に自信家のモラハラ体質や浮気体質だったので、
    自分から行かずとも好きな人には笑顔で接して、話しかけやすくするの大事ですね。


    +13

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/11(金) 06:51:43 

    >>266
    あ、そういう勘違い系グイグイは本当にヤバいのでスルー大事!
    ここ勘違いしてそっち捕まっちゃう女子いるけど、見極めてるから良かった!

    グイグイも自分にとって居心地がいいかどうかで判断するといいよ。
    思いやりのあるタイプは相手にとって心地いいレベルのをちゃんと見ててやってくれるから。

    恥ずかしがりであまり恋に慣れてない人ならアプローチは挨拶からがオススメします。
    挨拶って女子からでもしても当たり前だし、社会人でもちゃんと挨拶できる人って結構少ないんだよね。特に男性は。
    だからここで笑顔でいつも挨拶するとかなり高ポイントだよ。

    頑張って〜!
    きっとあなたに合う人見つかるから

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/11(金) 06:56:04 

    >>1
    いずれガンガンくるし、それはすぐなことが多いけどすぐじゃないことも多い
    本気なら本気なほど一番うまく行くタイミングをはかるんだよ、当たり前だけどさ
    だって、女に狙いをさだめた男は狩人だもの
    良い大学うかったら、事業が成功したら・・・
    そのタイミングがきた時に攻めてくる男の迫力ったらないよ
    もしこっちも好意あったって、こわくなって逃げ出したくなるくらい
    でも逃がしてなんてくれないから
    いっきに征服される

    +5

    -2

  • 269. 匿名 2023/08/11(金) 07:13:54 

    >>1
    みんな、セックスアンドザシティーで色々学びすぎなんだよ。

    +2

    -2

  • 270. 匿名 2023/08/11(金) 07:17:57 

    >>1
    付き合えそう(やれそう)と思ったら相手の気持ち無視でグイグイいく。
    手放したくないと思ったら相手の気持ち優先になってしまうからグイグイ行けなくなる。
    グイグイは単に言い寄られてる状態。

    +12

    -1

  • 271. 匿名 2023/08/11(金) 08:09:54 

    本命にグイグイ来られたら嬉しいだろうな

    +30

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/11(金) 08:15:11 

    仕事掛け持ちしてて寝る暇ないほど忙しい人が、好きな人がいるからめちゃくちゃ眠いし休みたいけど出勤する、ってことはある?(シフト制)
    掛け持ちとなるとさすがにしない??

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/11(金) 08:18:45 

    >>270
    グイグイの最中で冗談でも失礼な発言があるなら確実にソレだよね

    拒絶した事で男の取り巻きからも悪者扱いされ非たけど
    風俗でバイトしてみたら?wだの失礼な事を抜かす男など不信感しか持てなかったよ

    しかも、まだ20代なのにデブで痩せる努力もしない
    最初くらいネコを被る気も全くないのは本気じゃない証拠

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/11(金) 08:35:24 

    ぐいぐい来ますよ。
    朝起きたらおはようメール
    夜は電話がかかってきたり。
    告白も断っても何度もしてきます。
    旦那です。

    +19

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/11(金) 09:09:10 

    女は奥手&受け身が多いからグイグイ来る人と付き合うことが多いだけじゃない?
    男が皆グイグイ来るわけじゃないでしょ特に最近の若い子は

    +16

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/11(金) 09:52:07 

    グイグイ来られるのは嫌だな
    押せばいけるみたいに軽く思われてそうで

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2023/08/11(金) 10:19:29 

    いいな〜みんなモテモテで

    +27

    -1

  • 278. 匿名 2023/08/11(金) 10:27:39 

    >>251
    >>2は地味な男性も本気になったらグイグイ頑張るよねという傍観者としての報告で、その人を恋愛対象として検討しましょうという話じゃないと思うけど・・・
    あなたの言うグイグイの男って、たぶん普段からどういう相手でも強引な、育ち悪くタチも悪いタイプじゃないかなw
    この人だけは頑張りたいという特別扱いで頑張る時の男性って、もともとは控えめで誠実な人が多いと思う
    中にはそういう人を彼にしたという人のレスもついてるよね

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/11(金) 10:37:42 

    >>277
    私も中高さっぱりだったよ。
    友達も彼氏いない子ばっかりだったし。
    でも大学受験の時に息抜きに恋愛マンガとか読んで大学行ったら絶対にこういう幸せな恋愛してみたい!ってモチベあげて頑張った。

    幸せな恋愛したいなら、まずその気持ちをしっかり持ってできる!って思うことが大事。
    それでやっぱり外見を磨くのが本当に大事なので、それもあわせて頑張る。
    昔と違って色んなキレイや可愛いタイプがあるからどれが一番近いかを判断してそれに近づけると早いよ。
    あとお肌と髪はどのタイプでも大事なので(できれば体型も標準かちょいヤセくらいにしとく)そこすっごくキレイじゃなくてもお手入れがんばる程度で大丈夫。
    (ここにハマりすぎてギスギスするのは良くない)

    あと以外に大事なのは友達で恋愛に対して足引っ張る子いない?
    いつもマイナスのことしか言わない人。
    恋愛運、根こそぎやられるから離れた方がいいよ。
    男性もどんなにタイプでも隣にいるのが男性嫌いの子がいるとなかなか近寄ることはできないので。
    そういうオーラはたいてい伝わるし。
    大人になったら友達は量より質。
    変な人といるよりかは一人で行動した方がきっかけ作りやすいし、声もかけられやすい。

    女性の方が男性より数少ないんだから(アジアだけでも男性は1億人以上あまってるんだから)女性ってだけで恋愛は有利。
    あとはいかに自分にあった人を見つけて恋愛できるかだよ

    +7

    -1

  • 280. 匿名 2023/08/11(金) 10:46:16 

    >>275
    大学生とかで真面目な草食くんタイプでもけっこういってるよ。
    目で追う、隙あらば近くに寄るは普通にやってる。
    タイプの子であればあるほどそう。
    女子側がそれに気づいて良い感じにアシストすると帰り一緒に帰るとか近くのどこかにプチデートっぽいのに発展していく。
    やらないと他の男にとられてその男とのラブラブっぷりを見せつけられる未来が待ってるんだし。
    こじらせてるタイプだとつっかかったりキレ気味にアプローチしてる人いるけど。

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2023/08/11(金) 10:48:36 

    >>1
    人によるけど、大体は本気ならグイグイくるよ。
    グイグイくる人の方が面倒臭く無いかも。
    好きなくせに来ない人は、最初からふるいにかけても良いかもね。

    付き合った後もその気持ちが持続するかしないかは、相手の性格と自分の態度次第。
    付き合ってから、口だけじゃなくてちゃんと行動で示せる人なのか見極めすれば良いんじゃ無いかな?
    違うと思ったらすぐに別れる覚悟を持っておけば良いのでは?

    +4

    -2

  • 282. 匿名 2023/08/11(金) 10:50:00 

    >>280
    目で追う、隙あらば近づくってグイグイっていうのか…?
    そんなの気づかない人のほうが多そう笑

    +5

    -3

  • 283. 匿名 2023/08/11(金) 10:51:32 

    >>278
    よこ
    わかる
    グイグイでも嫌悪感しかないグイグイと好感がもてるグイグイとあるよね。
    嫌悪感グイグイは論外だよね
    相手が嫌がってるのがわからないからコミュ障だし友達としても知人としてもありえない

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/11(金) 10:56:14 

    本気でもぐいぐいいけない男もいるし遊びでもぐいぐいいく男もいる
    よってその人次第かと

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/11(金) 11:01:39 

    >>282
    これわからない人がいるの?ってくらいびっくりなんだけど…
    ガン見してるし、近づくのも本人は自然を装ってるけどそんなに頻繁に用があるか?って感じでわかりやすい。
    むしろわからないと変な人、タイプじゃない人にやられた時に逃げるの遅れてヤバいと思う。
    私はジムでこれやられて無視してたらエスカレートして大変だった。
    時間帯や曜日変えてもいつの間にかいるし、待ち伏せされて後つけられたりしてめちゃくちゃ怖くてジム変えたし
    ちなみに体型がハッキリわかるピタピタのでも露出が多いウエアを着ていたわけでもなく普通の大きめのTシャツにハーフパンツでやってたけど。

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2023/08/11(金) 11:11:48 

    >>258
    たしかに若干依存してると思う部分はあります😂
    ただメンヘラではないですし、聞き分けも良いので今のところ困っている事はないですね!

    趣味の時間を「ほぼ」取らないというだけで1、2ヶ月に一回は職場の人と楽しんでます。
    本当は私と一緒にしたいらしいですが、私はたまにしかやる気にならないので😂

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2023/08/11(金) 11:14:07 

    >>242
    岸くん今色々大変そうだから頑張って欲しい

    実物はどうでしたか?

    +2

    -2

  • 288. 匿名 2023/08/11(金) 11:14:17 

    >>282
    会社で他部署の人がうちの部長と話す時なぜか私の席の真後ろに立ってムダに長時間話す人がいて怖かったよ。
    私の机は部長の近くだけど他の人は話す時には普通に部長の席の前か横に行く。
    その人だけ私の真後ろに立つ。
    すごい怖いからその人が来そうになったら他の席に移動したらすっごいこちらをジーッと見てて、遠くからでも顔を上げるとその人が見てたりで恐怖を味わった。
    部長に相談して私の席の真後ろに立った時にはもっと部長の席の近くに来いと言ってもらったけど、そいつが「いえ、ここでいいです」というから私が邪魔なんですと答えて追い払った。

    むやみに近づかれるだけでも相当ストレスだし気持ち悪い

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2023/08/11(金) 11:14:52 

    >>244
    性欲の強さでしょ、グイグイなんて。
    本気の証拠なんかじゃないよ

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2023/08/11(金) 11:19:20 

    >>262
    奥さんはリードする側だった訳じゃなくて、ちゃんと男のアピールに対して「okな反応した」んだと思いますよ。

    +3

    -4

  • 291. 匿名 2023/08/11(金) 11:49:50 

    大体は何かしらのアクションあるけど、1回だけバイト先であったのが
    同期の1つ下の男が挨拶しない、しても無視、目も合わせない、たまに睨まれている?心当たりはないけどとにかく何故か嫌われたと思っていたら
    人づてに『ガル子のことタイプらしい』『LINE知りたいらしいけど教えていい?』って聞かれてめちゃくちゃびっくりした
    極度のコミュ障とかだと稀にこういう人もいる

    +11

    -1

  • 292. 匿名 2023/08/11(金) 12:19:23 

    >>73
    全然モテないと自分で思ってたら8回くらいこのパターンだったみたいでフラグクラッシャーってあだ名つけられてたことある。
    これで自分に好意を持ってるって気付けたら自意識過剰なくらいだよね。

    +9

    -1

  • 293. 匿名 2023/08/11(金) 12:23:33 

    >>287
    芸能人ぽさは余り無かったかもwスポーティーなB系っぽい服着てた!顔はやっぱり小さかったけど😊

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/08/11(金) 12:49:43 

    >>275
    分かる分かる。
    私の彼氏はぐいぐい来るタイプで、けど私が忙しかったから半年くらい無視してても連絡はしつつ待ち続けた人だし。

    私の弟は超草食系だから、弟の彼女は彼女側から推し続けたらしい。
    男の草食系というか、ぐいぐい来ない人は増えてるよね。
    なんか、草食系というより恋愛の優先順位が低いから、よほど女性が押さないとなびかない。

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/11(金) 13:02:05 

    好きでもない人にグイグイされたら余計無理になる気持ち悪い

    +14

    -0

  • 296. 匿名 2023/08/11(金) 13:11:57 

    >>290
    それはあまり考えられないなあ
    好きな子にアプローチずっとできない人が、会社の上司でしかも7歳年上の人にアプローチできる?
    相手が自分に気があるかどうかも長い間いてわからない人だから、勝手にアプローチしてしかも慣れてなさそうだから痛い系のヤツやらかしたらセクハラで上から注意されるかもしれないし。
    相手の会社の7歳年上の上司の人がかなり積極的に行ったんだと思うよ

    +6

    -2

  • 297. 匿名 2023/08/11(金) 13:27:50 

    >>85
    カッコの有無は2ちゃんねるからの伝統というか、あっちはスレ立てる時によく使うので、それと同じ感じと思う。
    スレタイトルをわかりやすくするためのヤツだね。

    【悲報】家族がワイのことで緊急会議 

    みたいなスレタイトルだと、1さんのことで家族会議が発生するほどの何かがあり、それを1さんは悲しんでいるのね。と見る前にわかる。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2023/08/11(金) 13:35:47 

    >>67
    まるっと共感しかない。
    大学2年の時までは草食系が好きだったんだけど、酷いレベルのに出逢って考えが変わったよ。

    最初はこちらからアプローチしてて相手の気持ちもだいぶ盛り上がってきたなーと思ってたら誘われたんだけど、それが当日なんだよね…
    今、ヒマですか?みたいな。
    いやいや女子にはお化粧したりとお出かけするのに準備する時間が必要だし。
    小学生じゃないんだし失礼だよと思って断ったら誘ってこなくなった。
    断られた時に予防線はってんだよね。
    自分が断られたわけじゃなくて当日で用事があったから断られたという理由がほしいだけ。
    それから目が覚めて他の人探してその人は友達にランク下げした。
    しばらく経ってから私が全然誘わなくなったし挨拶以外話しかけなくなったせいで焦ったのか
    「最近ヒマなんで、良かったら誘ってください」
    といラインが。
    それまでにお互いの趣味も好みもわかってるのに出掛けたことも何度もあるのにこのやる気のないお誘いにやっぱ止めて良かったわと思って忙しいからでお断り。
    それで他の人と付き合うことになったら噂で知ったらしく
    「ガル子さんに弄ばれた。ほぼ付き合ってる状態だったのに他の男に行くなんて」
    と恨み言だけはストレートに伝えてくるその根性がムカついた。

    自分は安全圏にいて絶対に傷つきたくない、リスクは全部女子側に背負わさせるという根性が透けて見えて嫌になった。
    ちなみにご飯めっちゃ食べるくせに私に割り勘負けさせてくるんだよね。
    例えば4500円なら先に2000円を私に差し出してくる。
    そういう所も嫌な草食系だなって思った。
    (好感持てる草食系もいるよ)

    +14

    -0

  • 299. 匿名 2023/08/11(金) 13:36:36 

    グイグイというか忙しくても、
    次の日仕事でも会う時間作ってくれる。
    会いにきてくれる。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/08/11(金) 13:37:08 

    人にあまりきょーみがない彼氏ですが
    付き合う前はぐいぐい来られました笑

    誰にでも優しい人ではないので
    特別扱いされてる感じが嬉しくて落ちました笑

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2023/08/11(金) 13:57:33 

    >>251
    誰にでもヤリモクでグイグイ行く男と、普段は節度がある真面目タイプの人が心に決めた相手にだけグイグイ行くのは全く違う。ヤリモクはコトが済んで飽きたら無慈悲にポイ捨てもあると思う。

    +17

    -1

  • 302. 匿名 2023/08/11(金) 14:03:26 

    >>1
    やっぱり本気だとグイグイくるよねー
    今の好きな人が連絡先聞いてきたり最初はよく連絡くれてたから期待しちゃったけど全然グイグイ来ないから脈なしだな(泣)
    遊びに行こうとか行ってたのに流れそうだし、告白もしてないのに振られた気分。。

    +10

    -1

  • 303. 匿名 2023/08/11(金) 14:07:27 

    未だかつて1人。しかし自分のものにしたという瞬間から釣った魚には餌をあげなくなるよう常に新しい魚を探してる人ほど積極的で果敢なイメージ

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2023/08/11(金) 14:16:46 

    >>1
    私もぐいぐい来るよ…って書こうとしたけど
    ぐいぐい来ない人はまずその好意自体こちらが気付くことは永久にないだろうから
    ぐいぐい来るでコメントが埋まるのは当然といえば当然な気がする

    +23

    -1

  • 305. 匿名 2023/08/11(金) 14:19:07 

    >>248
    学生の頃はカーストが厳しいからそうだけど、社会に出れば陰キャが美人なパリピに粘着とかよくあるよ

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2023/08/11(金) 14:24:32 

    700kmの遠距離なのにグイグイ来られてまあいいやとワンナイトしたんだけど、その後も毎日LINE来るし、次回の日程も組まれてる。凄い高身長イケメンだから謎過ぎるし地元で女探せよって思ってしまう。

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2023/08/11(金) 14:35:23 

    旦那は分かりやすくぐいぐい来たよ。
    私に対する可愛い~好き!が溢れ出してた。
    付き合い含めて20年一緒にいるけど、
    今でも大事にしてくれるよ。

    +26

    -2

  • 308. 匿名 2023/08/11(金) 14:40:58 

    婚活で「自分から動かない男からはすぐ離れる」を信条に動いたらあっという間に結婚できたよ。
    もし私のことを気に入ってくれても駆け引きしてこちらからの連絡を待ってたり、勇気を出さずに連絡してこなかった人はすぐに離れた。
    もちろん最初から私に興味が無い人もたくさんいたけど、いくら良い人でも絶対こちらから追いかけることはしなかった。
    恋愛なら駆け引きしたり追い掛けたりも楽しいけど私は自分を大切にしてくれる人と結婚したかったからそこはシビアに考えてたな。
    素直に私に興味を持ってくれてこまめに連絡して誘ってくれた人と結婚したけど、今でもすごく大事にしてくれるし私も夫のことをすごく大事にしてるから毎日幸せ。

    +25

    -0

  • 309. 匿名 2023/08/11(金) 14:44:44 

    >>80
    いい話や…涙
    ご主人大事にしてあげてね(もうしてるだろうけど

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2023/08/11(金) 14:46:40 

    >>42
    グイグイの種類を見分けられない人がこうして被害に遭うんだよね
    誰彼構わず挨拶レベルでのグイグイと、勇気を振り絞ってのグイグイは違うよ

    +21

    -0

  • 311. 匿名 2023/08/11(金) 14:50:58 

    >>27
    TOKIOの城島みたいだよね

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2023/08/11(金) 14:59:41 

    対相手だけもしくは内輪にだけ教えてるタイプのひっそりグイグイと、
    他の男に取られないためになりふり構わないオープングイグイがあるっぽい

    私はひっそりグイグイで落とされたけど
    私と別れたすぐ後に付き合った女に対してはオープングイグイだったからイライラしたわ

    別れた後元カレの友達と話した時に言われたのが
    「ガル子の事は好きじゃなかった、ぶっちゃけ繋ぎで暇つぶしみたいなもの」
    「新しい女に対してはあいつの今までを知ってるけど超本気」

    7年も付き合ってたんだけどね…

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2023/08/11(金) 15:08:45 

    >>301
    まんこが臭かったんじゃない?

    +2

    -6

  • 314. 匿名 2023/08/11(金) 15:31:13 

    >>302
    その情報だけだと何とも言えんけど、向こうも様子見てる可能性もあるかも知れないよ?もしくは自分から行ってばかりだから今度はコメ主さんから来てくれたら本格的に告白に向けて頑張ろう…!て思ってたり。
    私の男友達が狙ってた先輩を誕生日祝いたいってサシ飲み行くのに成功して、帰り道に「また二人でどっか行きたい」って言ったら先輩も嬉しそうに「行きたい」って言ってたらしい。その後その男友達と飲み会で一緒になって、その後どうなったのか聞いたら「何気ないやり取りはよくしてるんだけど、向こうからいつ行くか全然言ってこないから脈ないと思う…」てあきらめモード入ってたから「年上からなんて誘いにくいだろ」ってハッパかけたことある。あの後どうなったか久々にLINEしてみるかw

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2023/08/11(金) 15:57:02 

    一番本命には多少ぎこちなくなるし2番手ぐらいにはグイグイ行く

    +13

    -1

  • 316. 匿名 2023/08/11(金) 15:58:24 

    >>312
    その元カレのことぶん殴りたいし、その元カレの友人も引っぱたきたい
    7年付き合って情もあるかもだけど、そんな男と別れられて良かったよ!

    +25

    -0

  • 317. 匿名 2023/08/11(金) 16:13:23 

    >>168
    プライド高いインキャ、アイドルに粘着したりして困らせてるのもこのタイプ
    アイドルも会えるアイドルだとその気にさせる営業上手いから、いけるって勘違いさせちゃうんだよね

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2023/08/11(金) 16:22:37 

    >>3
    草食系の告白って、彼氏におこられちゃうかな?とか回りくどく彼氏有無を聞いてきて、いないですよと言うと、じゃあ俺立候補しちゃおうかな〜とか言ってくるから男気感じなくて無理

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2023/08/11(金) 16:55:44 

    >>1
    そうなんじゃない?
    でも、今の人は自分が一番大好きで大切だから、

    +0

    -1

  • 320. 匿名 2023/08/11(金) 16:57:05 

    >>302
    他の人も言ってるけど、まだまだ挽回可能だと思う。
    遊びに行く計画があったんなら、あの計画すごく楽しみにしてるんですがいつにしますか〜?って聞くとか。
    どんな感じで断ってたかにもよるけど、断る時はすごく残念!また今度にじゃなくてなるだけ早めに次の代替案を出すと脈なしとは思われにくいよ。
    本当に好きならやれるだけやった方がいいと思う。
    やらないで終わるとかなり引きずるから。
    一生懸命やってダメならその時は落ち込むかもしれないけど長時間ひきずることはないし。
    普段からも笑顔で接してがんばれー。

    +10

    -0

  • 321. 匿名 2023/08/11(金) 16:59:33 

    >>2
    彼氏の有無確認しないままいきなり告白してくる人が何人かいたよ
    順序的にそれ違うんじゃないの?って思ったけど…あれはなんでなのか

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2023/08/11(金) 17:10:40 

    >>308
    すごいわかる。
    駆け引きする人とうっかり付き合っちゃうと、付き合った後も駆け引きが続くんだよね。
    ラインも見てるくせに既読をわざとすぐつけないとか。
    で駆け引きする人ほど相手の心理戦に乗ってあげないとイライラしだすから地雷だと思って避ける。
    素直に気持ち見せてくれない人に私は自分の体は見せられないし見せたくもないので駆け引きする人だとわかった時点でやめて他の人を探す。

    +10

    -0

  • 323. 匿名 2023/08/11(金) 17:13:29 

    うちの夫は付き合うまではグイグイ来なかったです
    私がこの人はご飯とか誘ってくるけど付き合う気は無いんだなと思ってたくらいなので‥
    付き合ってからは凄いグイグイ来ました
    デートも夜ご飯だけでも誘ってきたりプレゼントをたくさんしてきたりするのでビックリしました
    結婚した今は変わらず私にちょっとしたプレゼントをくれたり臨時収入があるとお小遣いくれたり色々してくれます
    グイグイ来る人は何にでも豪快だなと思います

    +6

    -1

  • 324. 匿名 2023/08/11(金) 17:20:25 

    >>310
    そうそう。
    あとモラハラグイグイもヤバい。
    モラハラグイグイは相手の退路を断つ感じで来るからわかりやすいよね。
    自分勝手だから同じ空間にいるのですらお断り。
    こういうのはキッパリ断らないと力技で来るから早めに相手にしないというのを伝えないと周りを固められるからズバッと一刀両断にする

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2023/08/11(金) 17:27:22 

    >>318
    わかるねー。
    なんとなくだけど、私はそれは草食系にカウントしないで軽い人扱いにしてる。
    彼氏の有無の確認とか手慣れすぎてる。
    こういう人ってナアナアで責任取りたくない人だからこちらもスルーか塩対応。
    問題が起きたとしても俺が好きとか付き合ってとか言ってないよね?ガル子の方が言ってきたよね?みたいに逃げるパターンが多いよ

    +5

    -1

  • 326. 匿名 2023/08/11(金) 17:31:15 

    >>97
    いくら好きでも男って結婚と恋愛は別だとおもう
    女の年齢にもよるし
    女が30なのに結婚しようとしないのは気がないけど25とかなら本気で好きでも結婚となると物怖じする男のが多いよ

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2023/08/11(金) 17:34:01 

    >>256
    30はいってそうな顔文字

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2023/08/11(金) 18:36:08 

    挨拶したらめちゃくちゃニヤニヤしてたのはわかった

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2023/08/11(金) 18:56:12 

    >>28
    自分が男なら他の人に取られたくないからグイグイ行くと思うな

    +3

    -5

  • 330. 匿名 2023/08/11(金) 19:13:02 

    彼氏いるかも。。とか躊躇わないのかな?

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2023/08/11(金) 19:22:47 

    >>313 >>278 >>301
    モテない人たちが必死ww

    +0

    -3

  • 332. 匿名 2023/08/11(金) 19:29:39 

    私、好意向けられても分からないこと多くて友達によく鈍いと言われるんだけど
    視線感じるとかは視線会うとか、大体後ろの壁見てるか私の後ろの人見てる場合多いし
    たまたまちらっと見ただけで好感とか感じられないし
    いくら好きな人でもあからさまにグイグイくるとかじゃないともしかしたら私わかんないかも
    なので後になって後悔したことが多いです
    あの時告白し向けれたら付き合って恋人になれたかもしれないのにとか、あの時私が告白してたら付き合えたとかたくさん
    「あの時あいつがる子のこと好きだったよ知らなかったの?」とか
    友達にも男性にもあとから言われること多い
    勘違い私もしたくないから慎重になってるかもだけど
    ただの見るだけと好きな人を見る男性の目線、違いとかってありますか?教えて欲しいです🙇‍♀️

    +4

    -3

  • 333. 匿名 2023/08/11(金) 20:00:16 

    >>8
    太秦の出番待ち?

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/08/11(金) 20:21:22 

    >>1
    本気ならというか、スキを見せると男はグイグイ来るよ。
    本気でもスキがなければ諦めるよ

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2023/08/11(金) 20:41:39 

    >>329
    取られたくない人は色んな女性に同時にグイグイ行くよ
    男は好みの範囲が広いから、グイグイ行ける男は色んな女にグイグイ行ってすぐ飽きる
    誘ってきて断ったら違う子にアピールしてて、私とは違うタイプ?誰でも良かったじゃん、て思うことある。
    男は一途じゃないんだよ、だからグイグイ男ほど敬遠すべし。
    グイグイ来ない慎重な男ほど良い男

    +7

    -2

  • 336. 匿名 2023/08/11(金) 20:46:30 

    >>321
    男の影を感じると普通の男は本気なら諦めるからね。
    男の影を感じてもグイグイくる男はグイグイ、ある意味本気なんだろうね
    まともな男は、他に男の気配なくかつ好きな子と関係が良くなったらグイグイ行くんだよ。
    だから関係良くすることがまず重要

    +4

    -1

  • 337. 匿名 2023/08/11(金) 20:50:52 

    >>11
    既婚者がグイグイくる。
    下心全開だよ、ご飯行きたい、ムラムラする、嫁にはバレなきゃオッケーだってさ。
    私、そんな価値の女なんだって今ほんと辛い。

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2023/08/11(金) 21:00:16 

    >>335
    回りくどくて冷めたなぁ

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/08/11(金) 21:26:01 

    >>336
    いや、だからまず告白の前に彼氏の有無の確認した方が良くない?って思うんだよね。私は。
    その辺の確認もなく告白されても… 告白する方はそれで関係良くなるって思うの? される方は普通びっくりしてちょっと距離置くと思うんだけど

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2023/08/11(金) 21:28:31 

    >>337
    未婚の人でいい人探そ
    そういう既婚者にガッカリするなら「そんな価値の女」じゃなく、まともな感覚の持ち主だから大丈夫だよ

    +11

    -0

  • 341. 匿名 2023/08/11(金) 21:53:05 

    >>142
    キモいよねw
    絶対外彼作った方が良いと思う

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/08/11(金) 22:02:10 

    >>337
    そんなのにウロウロされると運気下がるだけだからキッパリと次にこんなことして来たらセクハラで訴えますし、奥さんにも困ってるんで何とかしてください、迷惑ですって伝えますからってキッパリ言うな。
    でも…断りづらいし…みたいに思うなら相手の思うツボ。
    断りづらそうな女をターゲットにしてる
    恋する時間をそんなセクハラ野郎のために1秒でもムダにするのは100億円以上の損害だと思う
    過ぎ去った時間はお金では買えないからね

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2023/08/11(金) 22:52:54 

    >>340
    そのくせ奥さんや子どもの話もしてくる。
    私ってなんなんだろうって悔しくなる。
    普通に恋愛することも怖くなる。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/08/11(金) 22:56:31 

    >>342
    受付してて仕事柄ニコニコしてるから、確かに落とせそうな女には見えてるかも。
    会社は違うけど仕事で毎日会うから冷たくあしらうこともできず…ニコニコしながら仕返しする方法ないのかな。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/08/12(土) 00:14:06 

    かっこいい男を見たらあからさまに嬉しそうにする
    イケメンに話しかける
    これで寄ってくる男がぐっと減る

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/08/12(土) 00:47:57 

    >>343
    大事な人もいる俺のこと、好きでいてくれてるよね?って感じだよね。変な意味心開いてるっていうか。
    私もほぼ同じ経験してるから分かるよ。
    あなたは悔しがらずに「あ~好かれたわ。応えはしないけど、ありがとありがと。さて、他で探すか」で示された好意は自信に変えて。
    浮気不倫はする人はする、しない人はしない。しない人を探して。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2023/08/12(土) 01:17:00 

    >>346
    ありがとうございます!すんごく納得しました!
    悔しがらずに好かれたことに対してありがとって思って、それを自信に変えていい恋愛ができるように頑張ります!
    同じ経験されてるからこその的確なアドバイスありがとうございます!

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/08/12(土) 01:40:58 

    >>347
    自信に変えて、きっといい恋愛できるよー 優しい誠実な、大事にしてくれる人見つけてね
    がんばって

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2023/08/12(土) 07:26:59 

    男と女の違いもあるけど、女性は生涯本気になるのは片手で数えるくらいだけど、男は二桁、下手すりゃ三桁本気になる。
    経験上、本気になったことある男は今後も何度も色んな女に本気になる

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2023/08/12(土) 07:30:39 

    >>344
    冷たくすると男って寄ってこないけど、ニコニコして壁をなくすとグイグイ来まくるから注意よ。
    結局、女性の対応で男性の態度は変わる
    壁を作ろう

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2023/08/12(土) 09:00:19 

    >>331
    誠実な人からのグイグイを未経験なのね?
    自分自身が誠意持って常に人と接するようになったら、誠実な人からもちゃんと対象として見てもらえるよ
    恋愛もやはり「類友」なものです

    +6

    -2

  • 352. 匿名 2023/08/12(土) 09:05:46 

    >>344
    まず、会社が違うんだったら余計に上に報告すべき案件だと思うよ
    あなた以外にもそういう被害を受ける人が続出してくるかもしれない。
    すぐにその人にヒアリングされる可能性は低いし、ブラックリストに乗るだけでも皆で協力体制組むからそれだけでも相手はビビって引くこともある。

    受付で笑顔で接客は当たり前だけど、全員がされるわけでもないから笑顔は見せつつも仕事対応だってことわからせてる?
    受付で奥さんや子供いる話するって相当プラベの話し過ぎだよね?
    相手がムダな長話してきたらそれに付き合うのではなくちゃんと捌くのも仕事のうちだよ。
    私だったら内線がかかってきたフリして「失礼します」と言って電話に出るとかそれでもまだいるようなら呼ばれたフリして少しの間席を外すとかする。

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2023/08/12(土) 09:14:10 

    変なのにまとわりつかれてると来てほしいと思ってる人が来にくくなるからさっさと追い払わないといけない

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2023/08/12(土) 09:21:07 

    >>351
    すごくわかる。
    まともな人ほど付き合う相手は(友達でも知りあいでも恋愛相手でも)まともな人を選ぶよね。
    ちょっとこの人おかしいなというタイプは余計な騒動巻き起こすわ、人間関係めちゃくちゃにしていくわ、ストーカーまがいのことやらかすわでたいてい人の忠告聞かずに突っ走って迷惑をかけられるって学んでるからなるだけ近づかないし、あの人ヤバいからって周りが教えてくれるよね。

    自分にも周りにも誠実にフラットに接してるといつの間にかそういう人達の輪ができてるし、そこからご縁が出てくる

    +12

    -0

  • 355. 匿名 2023/08/12(土) 09:32:28 

    >>348
    ありがとうございます!泣

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2023/08/12(土) 17:53:42 

    当たり前。
    良い女を放っておく訳ない。

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2023/08/12(土) 18:09:31 

    >>296
    少なくとも、オッケーサインが出てない女には男もいかないよね。頭おかしい男じゃない限り。
    今更グダグダ言っても仕方なくない?

    お高くとまってた過去の自分を悔いなよ、相手の男を、アプローチ出来ない男だったとかディスるんじゃなくて。

    +4

    -3

  • 358. 匿名 2023/08/12(土) 21:54:24 

    夫がそうですね。
    当時はお互い仕事も忙しくて、休みも合わない生活でしたが、ほんの数時間でも会える時間があれば車走らせて来てくれました。
    内向的な性格ですが、お前だから出来たんだと思うと今は話してくれます。

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2023/08/12(土) 22:10:11 

    >>357
    >お高くとまってた過去の自分を悔いなよ

    私は元コメの人ではありません。
    つっかかってくるならまずコメを全部読んで理解してからにしてくれる?
    それが最低限の礼儀というものです。

    それとこんな短いやり取りも理解できないのにいきなりキレ気味に絡んでくる方がヤバいと思うよ。
    元コメさんはただ恋愛経験が少なかっただけで。

    +4

    -1

  • 360. 匿名 2023/08/12(土) 22:20:22 

    >>15
    即レスって時間はどれくらい?

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2023/08/12(土) 23:20:03 

    一目惚れされて、堅い職業なのに携帯番号かいた名刺渡されて、1ヶ月目にプロポーズされ、3ヶ月目に双方の親に挨拶した。

    あとは、婚約中、
    一目惚れされて、付き合ってる人がいるって言っても、2番目でもいいんで!!って食いさがってくる人もいた。
    結婚してても、家に遊びに行きたいとか、旦那さんどんな人ですか、おやつ買って来ましょうか何食べたいですかとかやたらと来る人もいた。

    鈍い私でもわかるくらいにグイグイくる人はまあまあいた。
    逆にグイグイ来ない人の好意にどうやって気づくの。
    友達とか同僚にあの人あなたのこと好きなんだってー。って言われても本当かどうかわからないし。

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2023/08/13(日) 23:35:15 

    >>149 そりゃセックスしか興味ないからねそういう奴

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2023/08/14(月) 06:17:00 

    >>361
    あなた身長低い?

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/08/14(月) 08:57:59 

    >>4
    彼女いないアピールはするけどグイグイ来ない男は何?

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/08/14(月) 08:58:32 

    >>8
    非モテそうだもんね

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2023/08/14(月) 15:51:00 

    >>236 本当に好きなら相手が嫌がるまでアプローチしないでほしい。

    ↑すっごい分かります。結局自分のことしか考えてないですよね。で、気持ちに答えないこちらが悪者にされたり。

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2023/08/14(月) 21:23:54 

    >>234
    同感です(=゚ω゚=)‼️

    +3

    -1

  • 368. 匿名 2023/08/18(金) 19:00:20 

    彼氏できたけど私からアピールしたし全然向こうからぐいぐい来ない
    なんとなくで告白してくれたのかな…

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2023/08/20(日) 13:56:10 

    >>332
    少し離れた所から見てきていて、グサっ!!と音がしそうなくらいばっちりと目が合います。

    こちらは急すぎて、ぎょっとしてしまうし、心臓がギュつとなるし、瞳孔が開く感覚もあります。
    向こうが先に見てて、こちらは無意識に視線を感じて目を向けるとそんな状態で、2、3秒は見つめ合いますね。その後はお互い意識するモードに入ります。。

    +0

    -1

  • 370. 匿名 2023/08/20(日) 14:02:25 

    >>339
    知らないうちに告白したかったのかなー?
    居るのを知ったら傷つくし、勇気が萎えると思ったのでは。
    確認するのが最善なのはわかってそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード