ガールズちゃんねる

【ハセキョー現象2.0】長谷川京子の“自由に恋愛するシングルマザー”の姿に勇気づけられる女性たち

173コメント2023/08/25(金) 15:58

  • 1. 匿名 2023/08/08(火) 17:54:13 

    【ハセキョー現象2.0】長谷川京子の“自由に恋愛するシングルマザー”の姿に勇気づけられる女性たち|NEWSポストセブン
    【ハセキョー現象2.0】長谷川京子の“自由に恋愛するシングルマザー”の姿に勇気づけられる女性たち|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    1990年代末から2000年代初頭にかけてのファッション雑誌モデル時代には、同世代女性への圧倒的人気ぶりが「ハセキョー現象」とも呼ばれたが…


     現在、婚活中で、公立中学校で教諭をしているアラサー女性・Aさん(34歳)は、こう話す。

    「(略)長谷川京子さんのインスタをフォローするようになってから、自分よりも10歳ほど年上の女性なのに本当に美しくて。年齢や恋人の有無にしばられずに、自分をもっと労わろうと思えるようになりました。

     そこからダイエットに励んだり、コスメやファッションにもまた興味を持てるようになった。中学生たちにも『先生、若くなった! 彼氏できた?』とか言われるようになって(笑)。本当に彼女の存在に励まされていて、お礼を伝えたい気持ちですね」(Aさん)

     長谷川のライフスタイルに憧れているのは独身女性だけにとどまらない。代官山で美容師として勤務するアラフォー女性・Bさん(39歳)は、自身もバツイチで子育てに奮闘中のシングルマザーだ。

    「完全にここ数年は“ハセキョー”が私のロールモデルです。(略)

     日本はシングルマザーが自由に恋愛しづらい社会であると感じます。そんな抑圧的な空気のなかで、ハセキョーの存在は希望。自分も母親であると同時に、まだまだ一人の女性として輝きたいと思えるようになったのは、彼女のおかげです。モデル時代のハセキョーも好きでしたが、45歳になった今の彼女は、“ハセキョー2.0”っていう感じ(笑)。

    +15

    -204

  • 2. 匿名 2023/08/08(火) 17:54:53 

    中出しはしてもらいたいけど1人で自由に生きたいと?

    +14

    -36

  • 3. 匿名 2023/08/08(火) 17:55:07 

    【ハセキョー現象2.0】
    またなんか変な単語作って

    +303

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/08(火) 17:55:24 

    ママだって、恋愛していいんだよ

    +9

    -64

  • 5. 匿名 2023/08/08(火) 17:55:42 

    なぜ急に持ち上げ記事?
    違和感…

    +247

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/08(火) 17:55:54 

    シングルならええやん

    +75

    -4

  • 7. 匿名 2023/08/08(火) 17:56:01 

    >>1
    ロボットダンスみたい

    +50

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/08(火) 17:56:02 

    しかし子がいるとそれをよく思わない事も

    +80

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/08(火) 17:56:03 

    元気な人はいいよな
    47だけど二人成人さしただけでヘトヘトだ

    +116

    -11

  • 10. 匿名 2023/08/08(火) 17:56:12 

    >>4
    独身ならな

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/08(火) 17:56:44 

    >>1
    子供よりも男!ってな感じで母親であることよりも女でいたいシンママにとっては、ハセキョーと広末と福原愛は希望の星だってバツイチ専門の結婚相談所で働いてる知り合いは言ってた。

    +138

    -20

  • 12. 匿名 2023/08/08(火) 17:57:12 

    >>1
    ちゃんと広末涼子にもフォーカスしてやってよ!!

    +10

    -8

  • 13. 匿名 2023/08/08(火) 17:57:17 

    ママだって恋愛していいと思う。

    一部の内縁の夫系で問題になるママが多いから叩かれちゃうんだよね…

    +7

    -25

  • 14. 匿名 2023/08/08(火) 17:57:31 

    2.0ってどういう意味なの?

    +67

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/08(火) 17:57:31 

    ママもガツガツ恋愛できる社会になってほしい。連れ子の虐待死とかよくあるけど、そんなん言うてたらママの人生がかわいそう。

    +3

    -27

  • 16. 匿名 2023/08/08(火) 17:57:38 

    このイメージついたわ
    【ハセキョー現象2.0】長谷川京子の“自由に恋愛するシングルマザー”の姿に勇気づけられる女性たち

    +113

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/08(火) 17:57:38 

    >>1
    2枚目は路上なの?家からこのかっこで来たのかな

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/08(火) 17:57:42 

    ハセキョー現象2.0って名前がおもしろい

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/08(火) 17:57:45 

    >>11
    後者二人は不倫だからハセキョーと一緒にするのやめたげてw

    +137

    -3

  • 20. 匿名 2023/08/08(火) 17:57:48 

    ゆうき?🤮

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/08(火) 17:57:59 

    ハセキョー現象
    初耳です

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/08(火) 17:58:16 

    >>1
    下の画像は長谷川京子?
    写真がぶれてるのかな?顔が全然ちがうよ

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/08(火) 17:58:20 

    シングルだって恋愛しても全然構わないけど この人の場合微笑ましさとかそう言うの見えないんだよね〜

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/08(火) 17:58:20 

    恋愛するのは勝手だけど本当に自分の子供を愛してくれる人を選んで欲しい

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/08(火) 17:58:31 

    >>1
    私もシングルだけどこの人を参考にしたいと思ったことない。
    私は私自身ももちろん大切にはするけど、子ども優先で生きる。

    +74

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/08(火) 17:58:45 

    >>1
    長谷川京子に自分を重ねて考えられるポジティブさがあれば大体のことは乗り越えていけそう。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/08(火) 17:58:46 

    友達のシンママが「前の夫との子供が隣で寝てる状況で新しい男とセックスするのがめちゃ興奮する」とか言っててドン引きした。でも実際興奮するんだろうね。

    +0

    -36

  • 28. 匿名 2023/08/08(火) 17:59:02 

    離婚してるなら好きにするがよろし

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/08(火) 17:59:07 

    >>3
    悪意しか感じない
    叩けと言わんばかり

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/08(火) 17:59:10 

    それは大金持ちだからね。一般人と比較はできん

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/08(火) 17:59:21 

    ハセキョー1.0が好きです

    +118

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/08(火) 17:59:56 

    何だろね この人恋愛話って変な生々しさを感じる。 本能?って感じが先に見えてくる。

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/08(火) 17:59:59 

    >>11
    そういう母親って娘のことは嫌いがちだよね
    やっぱり性欲ムンムン出している姿を同性の女の子は気付きやすいから、後ろめたくて恥ずかしいんだろうな

    +88

    -4

  • 34. 匿名 2023/08/08(火) 18:00:07 

    >>15
    内縁の夫いるママって児童扶養手当とかシングルで貰える特典貰いながら彼氏とも暮らしていいとこ取りしてる人多いよね。

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/08(火) 18:00:20 

    大昔ならまだしも今この人に憧れてるってガチできいたことない(^-^;

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/08(火) 18:00:59 

    シンパパもシンママも恋愛してようがいいと思う
    ちゃんと離婚してるんだし

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2023/08/08(火) 18:01:40 

    >>1
    シンママは恋愛しづらい社会?そう?自由に恋愛しまくってるから虐待や毒親問題増加してるんだよ。
    見る目がなくて失敗した人が前以上をみつけて見極めて、その前以上の人に選ばれて連れ子も本当の意味で幸せになるっていうのは奇跡に近い。
    そもそも、シンママは自由に恋愛できないなんていう悩みを持ってる時点で子供よりも男なんだなって思うわ。
    それよりも悩むべきことあるはずなんだけどね

    +37

    -5

  • 38. 匿名 2023/08/08(火) 18:01:56 

    >>1
    最近のハセキョーって少しだけ謎のゴリ押しあるよね
    それともガルでよく取り上げるから私のただの勘違い?
    アラフォーだけど最近ハセキョーの事話題にした人なんて皆無だけどな

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/08(火) 18:05:17 

    >>16
    豊胸したの?

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/08(火) 18:05:33 

    >>1
    今のハセキョーは顔の変化と無駄な体の露出ぐらいしか興味ない

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/08(火) 18:06:33 

    >>4
    ママに専念しろバカタレ

    +36

    -4

  • 42. 匿名 2023/08/08(火) 18:07:00 

    ちゃんと離婚したなら自由でしょ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/08(火) 18:07:41 

    >>3
    流行らないと思う

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/08(火) 18:07:54 

    >>13
    そういう人は最初からママにならない方がよかったんじゃない

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/08(火) 18:09:10 

    >>33
    うん。でもアピールポイントには凄く使うらしいよ。
    男の子がいるシンママより女の子がいるシンママの方が断然需要があるって言ってた。
    もしかしたら連れ子目当てなのかもってくらいに。
    あと、男の子は成長したら腕力で勝てないかもだけど女の子ならなんとかなるからとかで女の子の方を望む男が多いらしい。
    だから女の子がいるシンママさんは最初は娘をアピールして娘がまた遊んでもらいたいって言ってますっていうので大抵そのまま上手くいって再婚してるみたい。
    ただ、今度はその利用したである娘に嫉妬して大変なことにもなるみたい。
    詳しくは聞けなかったけど、児童相談所から何度か結婚相談所にも連絡入ることあるらしい。
    相談所に訪れた当初はどんな親子だったかとか。
    自分が担当した連れ子いるカップルがいつかニュースに出たら子供に申し訳なくなるからって怖くなってその人は辞めたよ。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/08(火) 18:11:05 

    シングルマザーの恋愛はさておき、40代でも女盛りで素敵な女性が増えた。ハセキョーもいつまでも綺麗だし、私も40代になっても女であることを放棄せず綺麗でいたいなって思う。

    +8

    -6

  • 47. 匿名 2023/08/08(火) 18:11:15 

    >>11
    バツイチ専門の相談所なんてあるんだね。
    ただ希望の星といってもハセキョーや広末の容姿や福原みたいに金や知名度もってるわけでもないのになんで希望になんの?

    +38

    -2

  • 48. 匿名 2023/08/08(火) 18:11:44 

    >>23
    なんかわかる。
    離婚前に欲求不満漂う写真が世に出てしまったせいか微笑ましさ<<必死感に思えてしまう。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/08(火) 18:11:46 

    ハセキョー2.0を見てからヒアルロン酸注射は絶対やらないと決めた

    今人気ってことはあの顔を良いって思う人もいるんだね
    そっちの方が驚きだわ

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/08(火) 18:11:52 

    >>16
    おっぱい変!!

    整形しなくても十分綺麗なのに。
    顔もなんか平子理沙みたいになったよね。

    +54

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/08(火) 18:12:27 

    >>23
    バンドマンの旦那は浮気しまくりだったんだよね
    そりゃ、おかしくなるわ

    +17

    -3

  • 52. 匿名 2023/08/08(火) 18:12:31 

    >>16
    豊胸だと谷間がYになるって
    本当なのかも(笑)

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/08(火) 18:13:06 

    日本はシングルマザーが自由に恋愛しづらい社会であると感じます。

    なんでも社会のせいなの?
    シンママが変な男に引っかかって子供虐待さえしなけりゃ自由にすればいい。
    母親の義務を果たして権利と主張出来る。
    子供がいて恋愛出来ないとか文句言うなら親権取らなきゃいい。

    長谷川京子は、言ってもお金持ってるから。
    誰か子供みてくれる人間だって雇える立場。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/08(火) 18:13:30 

    >>3
    Web 2.0とかのキャッチコピーが流行った時代の化石ライターが作ってそう
    20年前のセンス

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/08(火) 18:13:38 

    バツイチのカリスマ的存在

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/08(火) 18:13:47 

    >>42
    自由だけど子供もいるんだから、もう少し落ち着こうよって思う

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/08(火) 18:13:53 

    >>47
    母より女優先したっていいじゃん!を体現してくれてるからだってさ

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2023/08/08(火) 18:14:44 

    ある意味いつも顔に注目して定期的に見続けてる

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/08(火) 18:14:52 

    >>53
    恋愛していいよ。
    だけど、内縁の夫作っておいて手当貰ってるシンママ多いのよね〜

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/08(火) 18:15:04 

    >>51
    そもそもちゃんと交際してからの結婚じゃなくて、付き合ってすぐ事もできて結婚って感じだったはず。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/08(火) 18:15:10 

    >>5
    ホント、40代にして露作狂になって男性に迫ってるのを見て憧れる人はそんなに多くはないと思うんだけど。。

    +48

    -2

  • 62. 匿名 2023/08/08(火) 18:15:35 

    >>55
    一般人でバツイチであんな露出し出したら日本も終わりだよ。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/08(火) 18:15:48 

    >>38
    嫌いじゃないけど過去の人という位置付け
    女優としても話題にならないのに最近提灯記事が多いよね。再婚でもするのかな

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/08(火) 18:17:13 

    >>1
    待て待て待て待て、1番下これ本人か?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/08(火) 18:17:59 

    >>27
    友達がお母さんが知らない男と裸で寝てるの見た友達はトラウマになってたよ
    その知らない男は新しい父親になってまた他人に戻ってた

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/08(火) 18:18:34 

    >>61
    ごめん!露作に耐えられなかったww

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/08(火) 18:18:52 

    >>1
    普通のことだよね、母親でも恋愛はする
    女はもともと良い遺伝子を乗り換えていく本能だし。男尊女卑引きずった高齢世代のかたはお怒りかもだけどw

    +4

    -14

  • 68. 匿名 2023/08/08(火) 18:19:07 

    >>53
    旦那さんが病死してシンママで数年頑張った後に、まともな男性とお付き合いして結婚した人知ってるわ
    別にちゃんと母親してるなら何も言われないよね

    子供ほったらかして男に夢中みたいなアホシンママや、男の言いなりで子供虐待するみたいなおかしなシンママが叩かれてるだけで

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/08(火) 18:19:33 

    >>2
    がるお安定の2コメ

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/08(火) 18:20:23 

    >>16
    乳首!!
    巨大肉まんを貼ったような谷間に目がいって
    きづかなかった!

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/08(火) 18:20:36 

    >>16
    乳首どうなってんの?

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/08(火) 18:21:27 

    >>51
    杏ちゃんもだけど、浮気旦那さっさと捨てたのカッコいい

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/08(火) 18:21:46 

    >>11
    母親であり女でもあり…でいいじんじゃない?と思うけどな。
    広末と福原はどうかと思うけど。
    子供のこともきちんとやって、コミュニケーション取れていたら、彼氏くらいいてもいいでじょ。
    もちよん再婚には慎重になった方が良いと思うけども。

    +15

    -12

  • 74. 匿名 2023/08/08(火) 18:23:42 

    >>15
    ママになった以上、子育てに専念してほしい。シングルなら余計に。

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2023/08/08(火) 18:25:23 

    >>5
    なんか知らんけどさっきもテレビでお子さんとボーリングに行ったり海外旅行に行くそうですって知らんがな。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/08(火) 18:27:21 

    >>23
    言い方悪いけど、いつも欲してるように見えてしまう。せっかく綺麗な人だからそんなに張り切らなくてもと。
    すごくもったいない。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/08(火) 18:29:39 

    >>74
    こういう人も多いから子供いらないって人も増えるよね
    虐待や性犯罪とかは論外だけど
    他人のことに干渉しすぎ
    子供でつらかったって人もいるけど
    子だからと親をしばるのもどうだろう

    +5

    -8

  • 78. 匿名 2023/08/08(火) 18:31:07 

    子供の立場から言うと、やめてほしい。
    そんなに自由にしたいなら最初から子供産まないでほしいし産むんなら子供が自立するまではやめてほしい。

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/08(火) 18:32:09 

    >>1
    大変見た目のいい人が仕事でも育児でも恋愛でも輝いてる姿みたところで「素敵だな」くらいしか思わない

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/08(火) 18:32:21 

    再婚して子供がグレてラッパーになるまでがセット

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/08(火) 18:35:04 

    >>47
    そういう相談所に入る女性は、ハセキョーみたいに裕福な人じゃなくて再婚相手の男に自分の子の養育費用出して欲しい人の方が多いからじゃない?
    再婚さえすれば経済的に安泰!って希望の星みたいな。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/08(火) 18:35:55 

    【ハセキョーver5.0】くらいだよね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/08(火) 18:36:54 

    >>14
    バージョンアップされたってこと。
    長谷川京子バージョン2ってこと。
    通じない人多いのに驚く。一昔前によくキャッチコピーに使われてたし、普段アプリとか使わない人たちなのかな。

    +1

    -12

  • 84. 匿名 2023/08/08(火) 18:37:21 

    >>53
    母と子の絆が強過ぎると言うか女である前に母親であれみたいな風潮は強いと思う。
    でもそれって悪い事なのかな?
    恋愛も自由なお洒落や趣味も憧れるけれど、やっぱり子供との時間を大切にしたいって思うよ。
    子供との時間は今しか無いし、恋愛なんて子供が成人してからでも良いし。
    あと、シングルマザーで仕事をしていたら、いつ彼氏と会う時間を確保するのかが単純に謎。
    睡眠を更に削るか子供を更に預けっぱなしにするかだよね。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2023/08/08(火) 18:37:59 

    >>47
    若い子と結婚した芸能人見て、俺もイケると勘違いするおっさんの感覚

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/08(火) 18:38:14 

    >>77
    シングルが恋愛しててもいいと思う
    でもせめて子が巣立つまでは
    子供優先が筋じゃない?

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/08(火) 18:39:04 

    親がが勝手だと子供が可哀想

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/08(火) 18:41:04 

    >>61
    露作狂!笑

    まああながち間違ってないかも。
    「作ったもの」を見せたがる「露作狂」という言葉があってもいいかも。
    多いよね、そういう人。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/08(火) 18:43:09 

    広末涼子や上原貴子の不倫アラフォーが記事の後だからホント好感度高いよ!不倫されて夫婦仲破綻してたし、離婚後の熱愛報道。イメージ良いよ。
    仕事、子育て、恋愛、器用にこなしてて素直に凄いと思う。私なんて不倫されても専業主婦だから自立なんて出来ないし

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2023/08/08(火) 18:44:04 

    >>47
    それ、ガル民のほぼ全員そんな容姿もなけりゃ金もないから別世界の話よね
    年の芸人が若くて可愛い子と結婚して勇気もつおっさんと同じ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/08(火) 18:44:14 

    >>4
    恋愛はしていいと思うけど、子供の前で女になるな。子供に関することは全て優先にしろ。
    これが出来ないからシンママ彼氏に子供が虐待されたり殺されたりするんだよ

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/08(火) 18:47:05 

    >>47
    てかまず芸能人と同一視するのがおかしいw

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/08(火) 18:47:18 

    >>6
    未成年の子供おりますやん。男女とも慎重にしてほしい。

    +15

    -3

  • 94. 匿名 2023/08/08(火) 18:48:07 

    >>72
    いや、どちらかといえば、ダンナに相手にされなくなり、
    欲求不満で自滅したカタチだぞ…(-ω-;)

    +3

    -7

  • 95. 匿名 2023/08/08(火) 18:49:19 

    >>67
    それ男が若い女に乗り換えていくのは本能と言ってるのと一緒やんw

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/08(火) 18:49:52 

    >>11
    そんな胡散臭い仕事もあるんだね
    芸能人有名人みても参考にならないし希望にもならないだろうにそうやって顧客に希望もたせるだね

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/08(火) 18:50:08 

    >>93
    母親だって女なんだけど
    意識改革すべきは子供のほう

    +2

    -19

  • 98. 匿名 2023/08/08(火) 18:50:16 

    >>1
    私は長谷川京子と似た顔の平子梨沙の方が潔い気がして好きかも

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/08(火) 18:50:32 

    >>94
    でも不倫してないだけ立派だよ

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/08(火) 18:50:34 

    >>11
    この方達なら稼ぎも違うだろうからご自由にって感じだけど一般人ならたかがしれてる

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/08(火) 18:52:02 

    さっき動いてるの見たんだけど、唇がもとに戻りつつあるような?

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/08(火) 18:52:14 

    子を優先と言っても難しいよね
    子供が成人するまで学校卒業するまでの22年
    その間母としてだけ生きることを求めるのも
    私は違うと思う
    親ガチャだ親に完璧を求めすぎる人も多いし
    自分で信念を貫くしかないのでは
    他人の家庭にまで口だしはできない
    全く同じ環境じゃないんだし

    +6

    -6

  • 103. 匿名 2023/08/08(火) 18:52:48 

    >>101
    ヒアルロン酸吸収されたんじゃない?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/08(火) 18:53:57 

    >>4
    そのこと非難してる人いるの?旦那の浮気で別れたし好きなようにしなよとしか思わない

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/08(火) 18:55:55 

    >>102
    離婚してるなら恋愛は自由だよ
    虐待したり新しい彼氏のいいなりにならなきゃ大丈夫よ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/08(火) 18:56:10 

    >>48
    元旦那への当て付けっぽいんだよなぁ〜強がってるだけって感じ。
    心の底からシングルを謳歌してるとは思えん。

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2023/08/08(火) 18:56:45 

    >>95
    女も若い男がいいし、仕方がないw
    年重ねても美貌保てるのは芸能人だけだし

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2023/08/08(火) 18:57:12 

    >>1
    45歳でミニスカキャミソールきっついなw
    タイで逮捕されたぶりっこおばさんと大差ないやん

    +12

    -4

  • 109. 匿名 2023/08/08(火) 18:58:29 

    >>4
    子供優先してあげて

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/08(火) 18:59:44 

    >>3
    バージョンアップみたいでいやだな

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/08(火) 19:01:18 

    若い男と付き合えるなんて凄い事じゃん
    努力してるんだな

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2023/08/08(火) 19:09:06 

    丁度今日電車のなかで競艇場のトークショーのポスターにこの人が載ってるのを見たとこだった

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/08(火) 19:17:15 

    ハセキョー関係ねぇだろ
    シンママは恋したくなったら
    ハセキョー関係なくグイグイ行ってるわ

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/08(火) 19:17:53 

    清川虹子さんにどんどん近づく口元

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/08(火) 19:18:12 

    >>11
    シングルで子供も手がかからなくなったんなら恋愛したって全然いいと思ってます!
    チヤホヤされるうちが花よ!

    +11

    -4

  • 116. 匿名 2023/08/08(火) 19:18:26 

    >>112
    競艇場⁈
    ニーズと合っているのかしら?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/08(火) 19:19:30 

    >>17
    車かと

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/08(火) 19:21:54 

    >>60
    元夫もハセキョーと結婚前から
    女と遊びまくってて有名なのに
    とにかく【結婚】を目的とした相手を
    お互い探してて
    見事に目的が一致してすぐ結婚したんだよね
    この元夫婦

    元夫は結婚はしたいけど女遊びは毛頭辞めるつもりは
    一切無かったみたいだし。

    それを分かってた上で結婚したのか不明なのが
    ハセキョー。
    多分知ってても自分と結婚すれば
    女遊びは辞めるだろうと踏んでたんだろうねぇ。
    元CanCamモデルだしw

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/08(火) 19:23:01 

    お金があればの話だよね?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/08(火) 19:24:22 

    シンママは何気に早く落ち着きたいから
    既婚者や独身男から見ると
    すぐ釣れるんだよね。
    けどシンママは相手に依存し始めちゃうと
    振られやすいから
    割り切って交際を匂わせないと
    上手くいかないよw

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/08(火) 19:26:23 

    >>16
    豊胸バッグの輪郭出ちゃってる

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/08(火) 19:33:16 

    >>14
    視力

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/08(火) 19:42:14 

    長谷川京子だからサマになってるだけで一般人が憧れちゃいかん!

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/08(火) 19:43:13 

    >>5
    この妙なピンポイント感がねw

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/08(火) 19:43:38 

    >>16
    凄いスタイル
    うらやましいー

    +1

    -8

  • 126. 匿名 2023/08/08(火) 19:45:43 

    >>97
    子供は親を見て育つから意識改革は必要無いかと
    何なら子供いるくせにと叩く大人に意識改革して欲しい

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2023/08/08(火) 19:46:23 

    こういう売り出し方をするために元旦那側が悪いっていう感じで離婚したんだろうなって
    過去に芸能界で流行ったような気がする

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/08(火) 19:52:03 

    高所得の芸能人のシングルマザーとそこらへんの貧困シングルマザーって全然違うと思う

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/08(火) 19:55:49 

    エセ現象でエセ好感度
    一昔前前のやり方と言うか記事というか

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/08(火) 20:09:06 

    >>11
    私の年代だと松田聖子さんがそうだったみたいだけど、沙也加ちゃんの苦しみの上で成り立ってたと思ったら居た堪れないよ。

    +42

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/08(火) 20:21:55 

    >>34
    児童扶養手当もらえてるひとり親世帯の年収の低さ、ご存知ですか?いいとこ取りなんかじゃないよ…、あんな基準のせいで、フルタイムで仕事してたら手当貰えない。フルタイムとはいえ所詮事務で手取り20万程度でも、すでにアウト。世間では勘違いされてるけど、まともに働くシンママはほとんどもらえない基準です。

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2023/08/08(火) 20:32:30 

    長谷川京子って元旦那が親権って話じゃなかった?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/08(火) 20:38:20 

    >>1
    TOKYO Osakaしか無理よ田舎じゃあね

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/08(火) 20:38:41 

    この人を見ていると、ずいぶん老けたなと実感させられました。

    昔どんなにきれいでも、時の流れは残酷ですね。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/08(火) 20:39:54 

    >>11
    こちとら未婚だが病気太りでオシャレ無理よ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/08(火) 20:41:58 

    >>45
    やばたにえん

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/08(火) 20:42:27 

    言い方悪いけどハセキョーは欲求不満に見える
    旦那がパパ活とか、自分に興味失ってるのキツかったと思うわ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/08(火) 20:42:38  ID:jeMXuDR8T6 

    >>73
    ハセキョーは旦那親権だかんな、自由なんよ

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/08(火) 20:43:51 

    >>81
    ハセキョーは旦那面倒観てるからそれはない

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/08(火) 20:44:59 

    >>26
    離婚したい女も子宮スピみたいに旦那に子供預けて自由にしたいみたい、そういう時代

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2023/08/08(火) 20:46:01 

    >>107
    憧れてる既婚者はいるが実際無理なんよね。ゆりえ。とか

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/08(火) 20:46:12 

    >>27
    やべーやつです

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/08(火) 20:46:55 

    >>3
    まあここで経済動かしたいんよ、優柔不断な男なら行っちゃう

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/08(火) 20:48:07 

    >>13
    そればっか報道するからな

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2023/08/08(火) 20:48:52 

    >>16
    胸はね、後悔するんよ、今だけ、ダルダルひとみ婆さんだから👵

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/08(火) 20:52:25 

    >>37
    手当で歯列矯正して逆ギレしてたシンママいたわ、まあ男ぽいからdvやられたんやろうに外人あさりで英語も自称レベルだったからね

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/08(火) 20:55:35 

    >>131
    この場合のいいとこ取りというのは、同居する大人がいたり経済的支援受けてたら児童扶養手当受給できない仕組みだけど、男作ってそれを隠して受給している、ずるしてるって事じゃ?

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/08(火) 20:56:12 

    おばさんw迷惑なのでやめてくださいw

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/08(火) 21:01:22 

    >>131
    月収20万くらいのシンママ児童扶養手当まだでるって言ってたよ。
    自分の医療費もどんなにかかっても月千円以上かからないから助かってるって。
    その他のシンママは彼氏からお金もらってるから潤ってる、だからそんなに頑張って働かないって自慢してくる人もいたし
    実家に住んでるのに住所違うところに移してもらうもの貰うって人や
    ほんとにズルしてる人多くて驚いたもんよ。
    結婚したら損だからしないってさ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/08(火) 21:03:16 

    >>108
    山辺節子38歳(長男40歳)の人ねw

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/08(火) 21:33:37 

    >>122
    老眼知らず笑

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/08(火) 21:40:02 

    >>118

    夫の歌詞、不倫、浮気オンパレードな歌詞だった
    それも歌詞の世界観の設定かと思ってたけど、自分の願望だったのかな…
    それでも作品に昇華できるのすごいけど

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2023/08/08(火) 21:41:54 

    >>93
    ハセキョーは芸能人やし恋愛もすっぱ抜かれるのは仕方ないし自分の生き方も晒す職業なのかな?と思うと別に何も思わんけど
    一般の人がYou TubeやTikTokでシングルマザーの恋愛とかステップファミリーとかを顔出しで発信するのはちょっとしんどい。
    アンチと言う名の逆境に立ち向かう自分達…みたいな笑
    晒さなければアンチコメントもないのに笑

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/08(火) 22:10:35 

    >>3
    てっきりあの、顔の下半分と唇が不自然になった現象のことかと思った。平子理沙とかもさ。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/08(火) 22:30:55 

    >>1
    先立つものがないと。
    でも、一度の人生、冒険も必要。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/08/08(火) 22:43:26 

    >>7
    めちゃ
    ワロタ。腹痛い…

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/08(火) 22:47:31 

    トピが引きでみて触覚なのかと思ったよ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/08(火) 23:05:35 

    >>11
    宇多田ヒカルもシンママだけど
    全く正反対の印象

    古い考えかもだけど
    母親になったら子供が小さいうちは
    他の男と愛だの言ってる人って
    気持ち悪い…

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/09(水) 00:21:21 

    若作り露出狂としか・・・

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/09(水) 00:37:43 

    恋愛は自由だけど子ども居るなら成人してからにしてな
    普通に気持ち悪いし子の幸せより自分の幸せ優先している母がまともな感性を持っているとは到底思えない
    子が可哀想だから成人するまでは子の為に生きてください

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/09(水) 04:20:17 

    >>16
    田中みな実と飲んでたし豊胸仲間だよね。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/09(水) 08:14:19 

    ハセキョーは美貌とお金もあるしね。
    一般のシンママとは違う。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/09(水) 09:36:05 

    >>26
    美人で女優でお金持ちの彼女がロールモデルって凄い図々しいと思う

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/09(水) 15:54:09 

    >>3
    意地悪な女たちが造った。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/09(水) 19:36:09 

    年下を追いかけて露出したりちょっと余裕ない感じがなんか引く

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/11(金) 13:16:20 

    子供優先だったら恋愛してもいいんじゃない?人権あるから、みんな自由だよ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/11(金) 13:20:31 

    女性はみんな恋愛もしてない男性に偉そうに言われたくないよ そんな男性ばっかりだし

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/11(金) 13:27:51 

    >>118
    元夫が結婚したのに女遊び辞めないのがおかしいしハセキョーと子供が可哀相でしょ 女遊び辞めないなら結婚して子供作るなよ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/15(火) 19:01:14 

    >>10
    独身でも叩かれる

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/15(火) 19:03:13 

    >>9
    成人させたならもう自由だし、疲れを癒してくれるような人見つけたらいいよ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/15(火) 19:05:26 

    >>151
    2.0やけど老眼やで

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/25(金) 01:40:17 

    twitter見てたらハセキョー同世代の女性からは大人気だね
    ただ男性からの人気は皆無
    多様性の時代、男性からの目線を気にしてないって感じでいいわ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/25(金) 15:58:48 

    恋愛するのは構わないけどきちんと子育てしてる人が余った時間でしてくださいね。

    って言ったら余った時間なんてないと思うけど?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。