ガールズちゃんねる

えっ?予約したホテルがHPの写真と全然違う! 「写真詐欺」はどこまで許される?

108コメント2023/08/06(日) 12:34

  • 1. 匿名 2023/08/05(土) 20:16:20 

    えっ?予約したホテルがHPの写真と全然違う! 「写真詐欺」はどこまで許される? - 弁護士ドットコム
    えっ?予約したホテルがHPの写真と全然違う! 「写真詐欺」はどこまで許される? - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    ホテルに泊まったら、ホームページや予約サイトの写真と実際の部屋が全然違う。そんな経験はありませんか。 Twitterにも、「写真はイメージですってよくあるけど、違いすぎ」「部屋の半露天風呂、写真と全然違う」「良いホテルおさえたつもりだったけど完全に写真詐欺でビジホレベル」など、予約時とのギャップに驚く声が多数投稿されています。


    契約上、ホテルの義務の中核は「宿泊する場所を提供すること」です。泊まった以上は、顧客はその義務を果たしてもらっていることになります。そうすると、イメージの違いがあったとしても、「契約の意味を無にするほどの重要な違いだった」とか、「騙されていなければ泊まっていなかった」といえるケースはなかなかないでしょう。人によって感じ方は違いますが、一般人にとってどうかということです。

    私は旅館の畳がボロボロだったことがあります
    タバコで焼けた跡も…
    すごくショックでした

    +207

    -10

  • 2. 匿名 2023/08/05(土) 20:16:41 

    GLAYのテルのTwitter

    +6

    -18

  • 3. 匿名 2023/08/05(土) 20:17:22 

    まずGoogleマップの口コミでしょう

    +161

    -7

  • 4. 匿名 2023/08/05(土) 20:17:41 

    オープン当初の写真のままってとこがほとんどよ、、

    +270

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/05(土) 20:17:46 

    そういうことにならないように、
    必ず口コミを2〜3ページ読んでから
    予約するようにしてる。

    +208

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/05(土) 20:17:50 

    え、写真ないの?
    どんだけ酷かったのか見たかった。

    +132

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/05(土) 20:17:52 

    すぐ言う

    お金払ってるんだし

    +4

    -8

  • 8. 匿名 2023/08/05(土) 20:18:07 

    どこまでもなにも
    写真詐欺してるなら全部詐欺でしょうな

    +8

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/05(土) 20:18:22 

    海が全く見えないとか写真ないのか

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/05(土) 20:18:25 

    そこまで違う事なかったな。

    +4

    -5

  • 11. 匿名 2023/08/05(土) 20:18:34 

    写真撮りまくってタグつけてSNSに上げる

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/05(土) 20:18:35 

    怪しい旅館とかホテル泊まらない限りは、こんな詐欺みたいなことあり得ないと思う。

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/05(土) 20:18:48 

    >>2
    画素貼って

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/05(土) 20:18:50 

    ニューヨーカーなら訴訟起こしとる

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/05(土) 20:18:55 

    世の中嘘ばかり メニュー写真も嘘だったり

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/05(土) 20:19:03 

    外観が夜の画像は建物の古さを誤魔化してるよね
    温泉旅館にありがち

    +115

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/05(土) 20:19:09 

    ホテルあるあるだけど、

    逆詐欺もあったわ

    部屋が狭そうだなぁと思っていったけど
    想像以上に広くて快適だった。

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/05(土) 20:19:12 

    口コミでアップされてる写真を確認した方が良いです。

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/05(土) 20:19:27 

    口コミが酷くなければそこまで酷いことも無くない?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/05(土) 20:19:28 

    そんなに期待してないし

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/05(土) 20:19:28 

    たいてい
    「予告なしに内容が変更になる場合がございます。」
    というようなことを小さく書いてるのでは?

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/05(土) 20:20:14 

    値段と写真が見合ってればそこまでの大失敗は無さそうだけどな

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/05(土) 20:20:26 

    >>5
    最低の口コミから目を通す
    ホテル側の返信もチェックする

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/05(土) 20:21:01 

    あたしンち思い出したw
    えっ?予約したホテルがHPの写真と全然違う! 「写真詐欺」はどこまで許される?

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2023/08/05(土) 20:21:01 

    >>2
    どゆこと?

    +2

    -5

  • 26. 匿名 2023/08/05(土) 20:21:08 

    以前泊まったホテル、写ってない部分ぼろぼろだった。椅子とか壁とかとにかくいろいろ染みだらけでげんなり。でもはっきり写ってないから詐欺ではないんだよなと…

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/05(土) 20:21:24 

    >>3
    サクラがいることもあるから口コミの頻度と投稿者の投稿数や今までの投稿も参考にしてるわ

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/05(土) 20:22:10 

    >>1
    そういうホテルは口コミ評価の所にめちゃくちゃ書いてやればいいのよ。(常識の範囲で)

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/05(土) 20:22:34 

    昔親とツアーに参加した時、ホテルの外観はパンフレット通りだったんだけど、半地下みたいな薄暗い部屋に泊まらされたことがある。
    添乗員が泊まる部屋だったのかなぁ。
    安いツアーあるある。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/05(土) 20:23:28 

    >>27
    だから、ホテルだけでなくネットショッピングもいい方よりも悪い方を参考にしてる。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/05(土) 20:24:13 

    若干カーペットが汚れてるくらいなら気にしないけど、コンセントのところがえぐれてたときはびっくりした。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/05(土) 20:24:40 

    私も昔は公式の写真を真に受けて予約していました…
    今はGoogleの口コミ写真で確認してます

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/05(土) 20:25:02 

    ア○ホテルはベッドが廊下側でシャワールームがベランダ側でなんじゃこりゃって思ったな

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2023/08/05(土) 20:25:04 

    >>1
    ありますねー
    あっ、ここをこの角度から撮ったのかなるほど綺麗に撮ったな〜プロすげえなw
    って思ったことはある
    真似して撮ったらそこそこ同じように撮れたから、詐欺とは思わんかった

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/05(土) 20:25:13 

    >>1
    せっかくの旅先の部屋でくつろげないって最悪だね
    あと、口コミでその宿の売りの鮑を楽しみにしてたのに酷い物を出されたってのを見た時も他人事ながら泣けた

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2023/08/05(土) 20:25:36 

    コロナになってから旅行行ってないからあれだけど
    今まで(年に2、3回ペース)どこも予想より良かったり
    予想通りでハズレたこと無いな

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/05(土) 20:25:40 

    >>1
    これ昔のグアム第一ホテルのときのスイートルーム???

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/05(土) 20:25:46 

    今の時代にネットで画像調べないで行く方も悪い

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/05(土) 20:26:32 

    新めのホテルならそんなに落差はないことが多いけど、海辺の古いリゾートホテルとかは結構この現象ある気がする

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/05(土) 20:27:34 

    やよい軒の実物も写真と違う

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/05(土) 20:27:34 

    >>4
    そうだよね
    ストリートビューで場所確認がてら近影を確認するのは大切
    館内のテニスコートやパターゴルフ場が荒れ果ててるのもよくあるし

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/05(土) 20:27:35 

    >>3
    Google以外も見るようにして、なるべく悪い口コミを参考にしてる

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/05(土) 20:27:41 

    >>33
    あそこはとにかく立地の良い安い土地をゲットして、土地の形がどうであろうとそれに合わせて設計するんだってね
    その関係でかね

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/05(土) 20:28:04 

    アメックスから紹介されたホテルが最悪だった。
    もうクレジットカード会社が勧めるところは泊まらない。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/05(土) 20:28:20 

    >>2
    部屋から外が見えなかったやつ?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/05(土) 20:28:57 

    >>40
    昔、他のファミレスで隣のテーブルの人がメニューの写真と違うってクレームしてたの見たことあるわ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/05(土) 20:29:10 

    >>37
    すごい!
    もう特定したの?

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/05(土) 20:29:17 

    おせちのホテルバージョン

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/05(土) 20:29:39 

    >>1
    結構どこもそうだよね。いつも写真程期待しないで行ってる。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/05(土) 20:30:07 

    >>3

    口コミに中国人と韓国人の観光客が多い

    ってところはやめてる

    不衛生な利用の仕方多いしビュッフェでも不快な思いする事多い


    +54

    -3

  • 51. 匿名 2023/08/05(土) 20:30:21 

    呼んだ?
    えっ?予約したホテルがHPの写真と全然違う! 「写真詐欺」はどこまで許される?

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/05(土) 20:30:28 

    こういう時にTwitterとかInstagramは便利だなと思う。直近で行った人が写真載せるから。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/05(土) 20:32:27 

    昔泊まったホテル、写真では女性モデルが入っていた大浴場が
    男性専用だった
    女性用はすごく小さかった

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/05(土) 20:34:10 

    >>1
    あるある!もう10年以上前の事だけど忘れもしない!某温泉街に家族で宿泊だったにも関わらず、テレビの下にはAVビデオが用意されていた。
    出張のおじさん一人宿泊ならまだしも、配慮の無さに猛烈にムカついた。二度と行かない。アップデート出来ない地は廃れるわけだなと思った。

    +17

    -5

  • 55. 匿名 2023/08/05(土) 20:34:19 

    そういうのがイヤで割高でもJTBを通してホテル予約してる。JTBで予約すれば汚い部屋を割り当てられることはほぼない。

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2023/08/05(土) 20:34:27 

    Googleマップの客室カテゴリのホテルが提供していない口コミ者が投稿している写真みるよ
    直近のがとてもありがたい
    ホテルの外の風景がやけに鮮やかだったり、Googleマップでもホテル提供の写真はアテにはならんけど

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/05(土) 20:37:10 

    逆に画像通りのホテルや宿もある
    その時の感動は3倍

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/05(土) 20:38:08 

    おまいらの加工写真と同じやろ

    +0

    -9

  • 59. 匿名 2023/08/05(土) 20:38:24 

    10年くらい前に、別府に行った時、地元のお洒落な若者が作った町の冊子を見て素敵だな。と思って東京から飛行機に乗って何万もかけて行ったのに、その冊子の写真を撮ったカメラマンがお洒落に見える場所を切り取ってただけで、町は寂れ放題、おすすめだった海鮮居酒屋ではパサパサで高額な刺身が出てくるわ、写真上手に撮れたんですね。がっくりだよ。こっちは頑張ってお金ためて楽しみにして来てんだよ。嘘写すなよ!!と怒りが湧いて来ました。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/05(土) 20:39:22 

    >>13

    GLAY・TERU、東京のホテルに落胆「とても残念」 共感の声続々「都内あるある」「さすが東京」
    GLAY・TERU、東京のホテルに落胆「とても残念」 共感の声続々「都内あるある」「さすが東京」girlschannel.net

    GLAY・TERU、東京のホテルに落胆「とても残念」 共感の声続々「都内あるある」「さすが東京」 この投稿には「東京らしいと言えば東京らしい景色じゃないですか?」「さすが東京ですね」「空が見えないのは残念ですよね」「都内あるある…」などのコメントが寄せら...

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/05(土) 20:39:50 

    逆のパターンならあるけど、がっかりしたのはほとんどないかも

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/05(土) 20:45:01 

    美容室だけど、ホットペッパーの写真だと白を基調としたスタイリッシュな店内なのに、実際行ったらポップだらけでごちゃごちゃしてて、美容師さんはお祭りがあったようで法被を着てて、めっちゃアットホームでスタイリッシュ感ゼロだったことがある

    そんなに安くないところだったし、私は非日常感もあるといいなと思って選んだので、かなりガッカリした

    宣材写真は1番いいところをさらに良く見えるように撮るけど、ある程度はありのままな部分があった方がいいのでは?って思ったよ

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/05(土) 20:45:04 

    インスタとYou Tube、口コミを駆使してます

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/05(土) 20:45:07 

    >>25
    どういうこと ね

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2023/08/05(土) 20:45:15 

    もうさ、部屋を広角レンズで撮るのよさないか?
    そりゃ写真写りでその場では申込みにつながると思うけど、実際中入って写真より狭いとがっかりしてマイナスでしかないと思うの。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/05(土) 20:45:27 

    鎌倉にあるZAIMOKUZA SEASONS。
    一見すごいオシャレ。
    一見ね。
    値段がそれなりだから良いとは思うけど。

    HOME | ZAIMOKUZA SEASONS
    HOME | ZAIMOKUZA SEASONSwww.zaimokuza-seasons.com

    HOME | ZAIMOKUZA SEASONStop of pageHOMEINFORMATIONROOMSRESERVATIONCAFE&DININGTO GOBBQGalleryACTIVITYACCESSCONTACTMoreUse tab to navigate through the menu items.  © ZAIMOKUZA SEASONS. All Rights Reserved.bottom of page

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/05(土) 20:46:59 

    >>23
    ホテル側の返信が喧嘩腰の場合やばい宿認定する

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/05(土) 20:48:48 

    >>53
    そういうのありますね
    海の見える露天風呂が入替えもなく男風呂
    女湯は、カビ臭い露天も無いようなお風呂だった

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/05(土) 20:48:59 

    口コミが全てじゃないけど不評が多い所は避けちゃうな
    たまにホテル側とお客側でバトルになってるよねw
    冷静な判断は必要だしネットの意見も参考にしたほうがいいかも

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/05(土) 20:51:41 

    >>59
    旅の途中のちょっとしたアクシデントは後になって返っていい思い出になるけど
    ホテルや食事って絶対にそうならないからな
    それどころか、次の予約の時、またあんなだったらどうしようってトラウマになるね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/05(土) 20:51:57 

    >>17旅館でも、今日は広い部屋が空いてるのでお移りしますか?って言われたりするね。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/05(土) 20:53:52 

    >>1

    写真通りって思ってる方がお花畑

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/05(土) 21:01:24 

    ホテルの写真なんて100倍くらい綺麗に写ってる事がほとんどなので、写真はある程度の設備や造形くらいにしか期待しない方がいいね。
    プロっぽい写真は実物と全然違う事がほとんどだから。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/05(土) 21:05:04 

    >>50
    と思って、日本人だけのビュッフェ会場で夕食プランで予約した(アップ料金有り)
    そうしたら子供がホントにギャーギャー騒ぎたい放題で、これだったら普通の会場で異文化交流した方がマシだったねとなった。
    騒ぐにも限度あるわ。

    +7

    -6

  • 75. 匿名 2023/08/05(土) 21:05:55 

    >>1
    伊豆長岡にあるホテルに泊まった時、エントランスではなく駐車場から出入りする人
    が多く古くてタバコ臭くてガッカリ。
    HPだとツツジが咲き乱れて素敵な庭園から出入り出来るのだと思う。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/05(土) 21:08:37 

    オーシャンビューで予約してほんの少ししか見えなかったとか聞いたことある

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/05(土) 21:11:07 

    >>13
    ■←1画素

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/05(土) 21:12:06 

    >>47
    25年前、家族旅行でグアム第一ホテルのジュニアスイートに泊まったときのアルバムに全く同じ部屋からの眺めの写真あるのよね。違ったらごめんなさい。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/05(土) 21:17:29 

    >>1
    出川哲郎の充電旅で見た軽井沢で有名なホテルの別の県にあるホテル
    エントランスが凄くゴージャスで哲ちゃんも「これは期待できるね」と
    上機嫌だったが部屋を開けた途端、ビジネスホテルになってしまった。
    「カジュアルですね」と言ったがガッカリ感が半端無かった。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/05(土) 21:19:56 

    >>43
    既にあるホテルを買ってる場合もあるよね。うちの辺りはそのパターンがほとんどで、外観からして統一感がないよ。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/05(土) 21:23:18 

    🔘🔘ベイ何とか店で窓際は国道で全然海が見えなかった

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/05(土) 21:27:51 

    >>24
    水島さんのヌードw

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/05(土) 21:45:39  ID:zVLw3nSycR 

    >>50
    ビジホに泊まった時、朝食は7時から7時半は避けて頂きたいのですが。外国の方のツアーの方がご利用になられますので。お時間がどうしても重なるようでしたら、選べないんですが朝食はお部屋にお待ちします。と言われた事がある。
    時間ずらして行ったけど、食事も全て新しくなっていて綺麗に片付けられてて静かで快適だった。
    はなからそう言ってくれた方がありがたい。
    けど、できれば外国のツアーの方々と同じホテルは、避けたい。共同スペースを物凄く汚すから気持ち悪い。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/05(土) 21:45:45 

    >>1
    そう言う場合、私ならその部分の画像を撮って口コミに載せる。その後、予約しようとしてる人達への注意喚起も含めて。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/05(土) 21:52:45 

    >>64
    どうゆうこと でしょ

    +0

    -12

  • 86. 匿名 2023/08/05(土) 21:55:33 

    >>75
    臭いは行かないとわからないもんね。
    旅館に泊まりに行った時に、犬OKの所々かどうか書いてなかったけど、旅館が犬飼ってて物凄く犬臭かった。所々に犬の毛の束があるし。ワンワン吠えていた。
    犬アレルギーなので、その旨伝えて、キャンセルした。アレルギーじゃなくても無理レベルの臭いだった。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/05(土) 21:58:16 

    >>3
    写真撮ってSNSに画像アップすれば
    参考に成りましたみたいなの結構来る

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/05(土) 22:01:36 

    >>3
    X(Twitter)を必ず検索

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/05(土) 22:14:38 

    >>27
    それと、有名人、とあるジャンルで名の知れた人、何かをプロデュースしている人、そのたぐいの人が「居心地が良い」「従業員さんがみんな気さくで温かいおもてなしを受けた」って書いて紹介している所、従業員もおもいっきり笑顔の写真で雑誌やSNSに載っているけど。行くと大抵真逆。笑顔なんて無いし。よくよく考えたら取材で受けて邪険に扱う事なんてしないし、カメラが入って記事になるなら丁寧にあつかうもんね。

    だけどさ、記事が出た後混雑も予想されるんだし、そういうの嫌で、お客を平等に扱えないならなら取材お断りにすればいいのに。行くといつもガッカリする。まさに写真と記事と大違い。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/05(土) 22:17:42 

    >>17
    プライベートプール付きの宿、写真だとそんなに大きく見えなくて「まあそんなもんだよね」と思ってたら、ちゃんと深さと距離があってもっといい写真載せればいいのにと思ったことはある。

    +6

    -0

  • 91. 福岡県民 2023/08/05(土) 22:23:35 

    よくあるよ ネット予約に掲載あるのは比較的に良い部屋 自分が泊まるのはこれより落ちると思った方がいい 海沿いのホテルなら予約時海側山側と明記してるよ 口コミも参考にしたらいい 最近はハズレはあまり少なくなって来た 
    えっ?予約したホテルがHPの写真と全然違う! 「写真詐欺」はどこまで許される?

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2023/08/05(土) 22:28:31 

    石川県行った時に、昭和レトロな旅館です、1日3組様限定って書いてあって、レトロな扇風機やタイルのお風呂が載せてあったから行ったら、ガチただの民家で、お風呂は一家族が済んだら掃除して湯張りして順番に入らされて、トイレは和式一択。朝食はビュッフェです~って女将に案内されたけと大広間に長テーブル並べて、女将がつけたいろんな野菜の漬物と梅干しとらっきょう漬けのビュッフェでした(笑)朝から血糖値瀑上がり(笑)食後はバナナボートに乗れますよ~無料です~なんて案内されたけど、ドンキで売ってるようなやっすいバナナボートを女将の旦那がジェットスキーで引いてくれるやつだった。無論、断った(笑)

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/05(土) 22:37:16 

    これが嫌でホテルは良かったところでリピートしちゃう。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/05(土) 22:51:17 

    ガル新約聖書「あなた方の中で、自撮りで盛った事のない者だけがクレームを入れなさい」

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/05(土) 22:57:46 

    >>37

    私はワイキキのハイアットリージェンシーかなって思った!
    ラナイと机と椅子と窓が一緒。

    えっ?予約したホテルがHPの写真と全然違う! 「写真詐欺」はどこまで許される?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/05(土) 23:00:55 

    リゾートホテルと
    ビジネスホテルでは
    宿泊の意味も目的も違うじゃん

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/05(土) 23:17:59 

    >>5
    星が多い口コミよりマイナス面書いた口コミの方を参考にする。あと口コミへの宿の返信とか。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/06(日) 00:06:14 

    >>76
    高くてもオーシャンフロントじゃなきゃダメだもんw
    そりゃそうでしょ

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2023/08/06(日) 00:12:23 

    >>67
    喧嘩腰って例えばどんな?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/06(日) 00:50:50 

    露天風呂を画像で見ると広めでしたが、実際は5人くらいでキツキツ。楽しみが半減になった記憶あり

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/06(日) 01:43:45 

    >>9
    そういうのは、一つの予約サイトだけでなく
    複数のサイト、ホームページ、口コミをくまなく見て
    プランを確認しないとですよ。

    オーシャンビューとかバルコニー、テラス、高層階はだいたい値段設定が高い。
    一番安い=眺めは駐車場とかあるあるよ。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/06(日) 01:54:36 

    >>66
    これ古い建物をリニューアルしただけでしょ
    (リノベではなく)

    ベッドカバーが一瞬パッチワークかなと思わせてただのプリントだから
    行ったらむげん堂か、チチカカか?のびみょーなラインかと思われる。
    ソファの素材も安そう

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/06(日) 02:02:11 

    >>1
    海外旅行でホテル選びの時

    少しでもランクが高いホテルを探してたけど、立地とランクの割に安いってホテル見つけてテンション上がった
    でも、トリップアドバイザーの口コミを見たら、ダニに噛まれたような写真をみんながアップしてた。
    最新の口コミ見た方が良い

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/06(日) 02:08:14 

    ミラコスタの駐車場ビュー

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/06(日) 02:12:36 

    >>58
    おまいらとかなつかしい

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/06(日) 07:52:20 

    >>23
    勤務先支配人はAIに任せた言葉を確認しないで投稿してる。評価も操作してるよ。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/06(日) 10:27:24 

    >>95
    お恥ずかしい...。ハワイだったのね。教えていただき、ありがとうございました。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/06(日) 12:34:44 

    写真は映るように撮るのよね

    ガッカリ感の方が多い。もう泊まらない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード