ガールズちゃんねる

小さい子供がいながらのダイエット

117コメント2023/08/07(月) 17:17

  • 1. 匿名 2023/08/05(土) 11:57:17 

    主は一歳半の子育て中です。
    妊娠前から15キロは太りました。
    が、娘の食べ残し…不規則な食事時間…不自由な時間…中々ダイエットができません。
    意志も弱いです。疲れてダイエットまで体力がありません…
    みなさんどうされてますか?
    出来れば戻したいです!

    +65

    -29

  • 2. 匿名 2023/08/05(土) 11:58:13 

    >>1
    早朝に運動してます。

    +3

    -13

  • 3. 匿名 2023/08/05(土) 11:58:17 

    小さい子供がいながらのダイエット

    +46

    -4

  • 4. 匿名 2023/08/05(土) 11:58:36 

    食べ残しは食べないか、食べ残すものだと思って自分の分は少なくする
    もったいない、とかよく言ってたり食べるの控えない人はどんどん太ってる

    +116

    -4

  • 5. 匿名 2023/08/05(土) 11:58:38 

    ダイエットとか関係なく子供の食べ残しって食べたことないな。

    +93

    -11

  • 6. 匿名 2023/08/05(土) 11:59:31 

    今がベスト体重だよ

    +0

    -5

  • 7. 匿名 2023/08/05(土) 11:59:39 

    食べすぎて太った。
    食べない。
    子供は関係ない。

    +35

    -9

  • 8. 匿名 2023/08/05(土) 11:59:41 

    >>1
    とりあえず食べ残しは無理に食べなくていいんじゃない?あとは涼しくなったら子どもと散歩がてらウォーキングとか😊

    +46

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/05(土) 11:59:47 

    食べ残しを捨てる勇気

    +59

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/05(土) 11:59:47 

    >>1
    自分の分の食事は一人前用意してないな
    子供が食べ残すこと前提で作ってる
    運動も家事やりながらながらでこなしてる
    妊娠出産を経て12kg増えて62kgになったけど、1年半で49kgまで落とした

    +52

    -4

  • 11. 匿名 2023/08/05(土) 11:59:58 

    >>1
    食べ残しを食べない。残したから…とか言い訳。それが一番太る。

    +56

    -5

  • 12. 匿名 2023/08/05(土) 12:00:01 

    >>1
    子供と全力で遊ぶ
    抱っこしてスクワット

    これです。

    +31

    -4

  • 13. 匿名 2023/08/05(土) 12:00:07 

    ぶっちゃけ子供がどうとか関係ないよね
    自分が食べるか食べないかだけだよね

    +65

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/05(土) 12:00:22 

    離乳食や幼児食作るのにいっぱいいっぱいで自分のご飯まで手が回らなくなり痩せた

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/05(土) 12:00:27 

    >>11
    風邪とかうつるしね。

    +26

    -4

  • 16. 匿名 2023/08/05(土) 12:00:36 

    食べ残しを食べるため、自分のぶんは作らなかったよ。

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2023/08/05(土) 12:00:37 

    >>1
    食べない

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/05(土) 12:00:41 

    食べ残しは食べない方がいい。
    太るのもだけど感染症をうつされるからやめた方がいいです。

    +62

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/05(土) 12:00:51 

    >>1
    子供をベビーカーに乗せて早朝に散歩とか抱っこ紐で散歩はどうかな?

    +6

    -5

  • 20. 匿名 2023/08/05(土) 12:01:14 

    力技だけど、

    具合悪くならない程度のガードルか腰痛バンド巻いて、強制的に物理的に食べられないようにすると良いよ。

    ソースは私。

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/05(土) 12:01:20 

    >>13
    そう、いつもそれ思う
    小さい子供がいる人のダイエット、ってトピよくあるけど、確かにジム行くのは大変だけど、食べ過ぎてるのは自分の問題

    +39

    -3

  • 22. 匿名 2023/08/05(土) 12:02:18 

    下が2歳双子
    朝3時半に起て1時間半運動してる
    あと、そもそも食べ残しは食べないし家では間食しない

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/05(土) 12:02:55 

    小さい子供がいながらのダイエット

    +8

    -13

  • 24. 匿名 2023/08/05(土) 12:03:23 

    その辺の道の草でも食っとけ
    そのうち痩せる

    +4

    -4

  • 25. 匿名 2023/08/05(土) 12:03:34 

    >>1
    今から思えば、、
    ・ストレスを食にぶつけない
    ・ちょこちょこ食べしない
    ・どんどんゆるい服を買わない

    て感じかなぁ…
    とにかく、食べる量を増やしすぎなければ運動する時間そこまで取れなくてもそんなに太らないはずなんだよね。

    私も産後の10年で10キロくらい太ったけど、自由にならないストレスを食に変換してたことが1番大きいと思う〜、、
    昔はお昼食べ過ぎたら夜で調整とか、夜食べ過ぎたら次の日調整とかしてたからそれで何とかなってたけど

    あと娘さんの食べ残し、1歳半ならそこまで多くないかなとは思うけど沢山なのかな?
    外食は控えるとか、メニューによっては作る量を1人前にして食べられる分を少しずつ取り分けて上げて(初め超少なめにする)それで残った分をトピ主さんが食べるとかにすればかなりダイエットになるかな?
    でも健康の為には量極端に減らすのもあまり良くないしね〜
    2人でプールに通うとかも考えてみては〜

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/05(土) 12:04:15 

    子供が昼寝してる間にストレッチ、筋トレ、ステッパー!
    あと食事制限、早く寝た日はゆっくり半身浴。
    これを1ヶ月続けて今マイナス3キロ!
    私は産後にプラス17キロです…。
    頑張りましょう(^^)

    +15

    -5

  • 27. 匿名 2023/08/05(土) 12:04:38 

    >>10
    私もそんな感じ。作りながらつまんでご飯は終了って感じです。運動も子供をおんぶしながら皿洗いしつつスクワットとか、家事する中で運動時間を確保してた。166cm 78kgまで増えたけど、産後2年かけて元の52kgに戻した。

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/05(土) 12:05:39 

    >>1
    抱っこマンだったので抱っこしながらスクワットしてたよ。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/05(土) 12:05:47 

    >>1
    私も食べ物を残すということが駄目で、子供の食べ残し食べてたよ。
    しかも子供が幼稚園行き出してから、
    「やっとゆっくりご飯が食べられる!!スープも付けちゃお!」とかやって更に太ったww
    小学校入って手がかからなくなり、気持ちに余裕が出来て15kg痩せた。
    食事制限、宅トレ、ウォーキングです。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/05(土) 12:06:35 

    リングフィットで1日3分→5分→10分とどんどん増やしていったよ。とはいえ、まだ20〜25分程度でたまに数分でやめるときもあるけど。

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/05(土) 12:06:58 

    >>1
    子供の食べ残しなんてそう大してカロリーないでしょ、どんだけあんたたち代謝悪いのデブ

    +8

    -11

  • 32. 匿名 2023/08/05(土) 12:07:25 

    痩せないのは
    育児のせいじゃなくて
    全ては、意思が弱いからだよ。

    もったいなくても
    食べ残し食べない。
    子供が寝てる時に、ストレッチや筋トレ
    時間が無いなら、自分で時間作る事。

    +25

    -5

  • 33. 匿名 2023/08/05(土) 12:08:25 

    外食じゃない限り食べ残しは食べないや

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/05(土) 12:09:46 

    子供の食べ残しは食べない方がいいよ。何かと病気もらいやすいし。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/05(土) 12:10:00 

    >>1
    今はダイエットよりも子供のことじゃない?太ってるのが醜いと思ってるのは、自分のことしか考えてない人達の言うことだよ。

    長く生きれてば自分の体重のことよりも優先しなきゃいけないこといっぱいあるよ。何のため、誰のためのダイエットなのかな。周りからよく思われたいのかな?世間がデブに厳しいような気がする太ってることを叩いてる気がするからかな。善し悪しも分からずに大勢の意見のように思えることが正解ではないよ。その大勢はあなたが困ってる時やあなたの子供が困ってる時の助けにはならないよ。子供を大事に=自分を大事に。

    +10

    -23

  • 36. 匿名 2023/08/05(土) 12:10:12 

    >>4
    本当にこれ。
    息子もう6歳だけど、食べ残すことを考えてご飯も炊いてるし、完食したときは自分は食べないつもりでいる(特に夜)。
    自分の分をしっかり食べて食べ残しも食べてたときはやっぱり太ってたよ。

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/05(土) 12:10:34 

    朝マッハで家事して汗だくの後に、
    公園や天候によって室内遊び場連れていき、
    帰ってまた家事や子どもの風呂だのしてたら
    自然と痩せた、痩せすぎた
    幼稚園入って暇になり、おやつ食べたりママランチやお茶会で太った

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/05(土) 12:10:43 

    >>7
    世の中のお母さん
    みんなデブって事になるんもね。
    ただ、食べすぎてるだけ。

    +19

    -5

  • 39. 匿名 2023/08/05(土) 12:12:58 

    >>3
    泣きながらダイエットしてたんでしょ。
    女優だって、体型戻すのに努力してるんだよ。

    +36

    -3

  • 40. 匿名 2023/08/05(土) 12:13:05 

    >>2
    マイナス付いてるけど、私今早朝にスロージョギングやってるよ。先月から週末のみ始めた。朝日を浴びると元気でる!日焼け対策はしっかりね。

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2023/08/05(土) 12:14:01 

    >>1
    食べ残しは私も食べてて同じくらい太って維持されてる
    最近は食べ残しを残すようにしてるけど食事内容に変化がなくともストレスだけで太る体質だからか全然落ちない
    たまに気が向いたら米の代わりに野菜を食べてるよ
    あと睡眠がちゃんととれると少し減る気がする

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/05(土) 12:14:38 

    >>1

    子供が小さいと頭に常にモヤがかかってるようで
    複雑なダイエットはでき無いだろうから、とりあえず

    甘い飲み物は飲まない
    菓子パンは食べない
    甘いお菓子は週1回朝のみ可
    夜7時以降は食べない

    これで行こう!
    月1kg減できれば1年で12kg痩せられるよ!

    これも無理なら

    ・甘い飲み物はダメ
    ・夕食だけお米ぬき(or半分量)

    もちろん食べ残しは食べない!!

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/05(土) 12:14:43 

    食べ残しは捨てる
    旦那さん何時に家出るの?
    一時間前に起きて歩きに行くだけでも
    自分の息抜きにもなるよね

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/05(土) 12:14:45 

    >>1
    娘が一歳になったから、食事制限と筋トレ、パーソナルジム(週一日か無理だけど)を始めました。今四キロ落ちてる。

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/05(土) 12:16:18 

    >>5
    私も一回皿に乗せた分は中途半端に咀嚼してたり食べられる状態じゃないから食べないな
    小さいおにぎり3個握った内2個お皿に乗せて、1個はおかわり用としてキッチンに置いとくみたいなあげ方してる
    もしその1個食べなかったら私が食べるけど

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/05(土) 12:16:26 

    >>5
    痩せてる人ってこれなんだよね
    捨てることを躊躇わない
    勿体無いと思ってつい食べちゃうんだよなぁ

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/05(土) 12:16:33 

    >>12
    一、二歳と全力で遊んでも大したカロリー消費にならないけどね

    +6

    -7

  • 48. 匿名 2023/08/05(土) 12:16:40 

    >>35

    肥満はあらゆる病気の原因になるから
    子供のためにもお母さんが適度に痩せて
    健康になるのはいいことだよ!

    デブが原因で子供を遺して死ぬわけにはいかない。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/05(土) 12:17:26 

    >>35
    ガルだからマイナスしか付かないだろうけどメンタル面はこれが大切だと思った
    親だからこそまだ生きてなきゃだし自分軸ってやつも必要かもね

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2023/08/05(土) 12:17:44 

    >>23
    何がドキッなのか分からない

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/05(土) 12:18:45 

    >>4
    むしろ食べ残しが私の食糧だから自分の分は作らない

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2023/08/05(土) 12:20:03 

    >>15
    胃腸炎や感染症が移るよね。
    母親がダウンすると短時間で家の中がカオスになるから食べ残しや飲み残しは捨てるが一番。

    大盛りで用意するより食べきれる量またはおかわりする方法が双方にとっても良いよね。

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/05(土) 12:20:07 

    >>32
    睡眠不足だと食欲増進ホルモンが爆増しちゃうらしいよ

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/05(土) 12:20:47 

    >>5
    うん。お腹壊しそうだから食べない。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2023/08/05(土) 12:20:58 

    >>22
    双子育児してるだけでわたしならガリガリに痩せ細るわ。一人育児でも3食+間食おかししててもカロリー足りなかった。そんなに意識高く運動しないと体型維持できないなんてかわいそう

    +1

    -15

  • 56. 匿名 2023/08/05(土) 12:23:09 

    子供が一歳半の頃はベビーカー乗らないから毎日抱っこしてお出かけしてて痩せたな

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/05(土) 12:25:04 

    >>47
    毎日公園に歩いていき帰り、しゃがんで砂遊びや滑り台の補助したり追いかけてたら、めちゃくちゃ運動になるよ、
    貯金と同じで、デカい消費カロリーどかっとじゃなくてコツコツ積み重ね大きいよ

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/05(土) 12:27:07 

    >>1
    育休中かな?わたしも育休中はどうしても運動不足になって太ったけど、復帰が決まってから米と小麦断ちして(根菜類や芋はもりもり食べてた)、いちおう5kg落とせたよ
    追い込まれないとできないタイプだから、ギリギリまでダラダラしてたわw

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/05(土) 12:27:08 

    >>14
    私もそのパターン。慣れない子育てで自分の物を作って食べる時間がとれなくてどんどん痩せた。子供を生かす事に必死すぎて。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/05(土) 12:28:13 

    >>1
    私も勿体無いが買ってしまって食べちゃう
    なので子供が食べ終わるまで自分の分食べない、としてると今度は自分のご飯が遅くなる。で結局不規則になって太るばかり。
    1kgも減らないから萎えてたけど、体調壊したら2kg減って食欲なくしたから今ダイエットチャンスと思ってる。
    このままとりあえずあと3kg落としたい。でないと太りすぎてて運動するとどっか痛めちゃう

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/05(土) 12:29:38 

    >>1
    忙し過ぎてご飯食べる暇もなく痩せたよ!
    育てやすい子&旦那さんが協力的なのかな?
    抱っこ期間が終わると身体弛んでくるから注意

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/05(土) 12:29:46 

    >>4
    でも1歳半って揚げ物とか味濃い物は頻繁に食べないし、ご飯もせいぜい100g前後だよね
    毎度まるまる残す訳でもないだろうし、食事の時間も働いてる大人より規則的だろうし、食べたとてそんなに太る?って思う
    毎晩お酒呑んでても痩せてる人は痩せてるから他にも原因はあると思うよ

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/05(土) 12:30:16 

    子供の残りも食べてたけど、もともと自分の分が少なめなのか動いてたからかわからないが痩せて体力奪われてた
    自分の分控えめにして、子どもが残さなかったらちょっとオレンジ食べたり足したら良いのでは?
    子どもが残すから食べて太ったは、お子さん関係ないのに被弾してて気の毒よ

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/05(土) 12:30:50 

    ご飯作りながら足あげ運動したり、寝かしつけしながらお尻だけ浮かしてみたり、、そんなことしてないけどあっさり体重戻ったよ

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/05(土) 12:31:30 

    >>13
    そうだよね。子どもがいたって家の中で運動とか筋トレはできるし。保育園行ってても仕事してる人はさらに時間ない中やってるしね。
    元々太りやすいとかの体質はあるけど、妊娠前まで戻してる人は結構いると思う。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2023/08/05(土) 12:32:00 

    >>62
    そうだよね
    トンカツ一皿残したとか一歳でないもんね
    結局、ストレス解消などでハイカロリーな大人の物食べてるんだと思う

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/05(土) 12:36:52 

    >>35
    別に本人が痩せたい、がんばりたいと思ってるんだから、それに対して他人がどうこういう方がおかしくない?

    「お子さんいるし、無理せず身体大事にしてね」「頑張ってね」って応援や労わるよりも、「今ダイエットしてる場合?お子さんのことちゃんとやりなよ」って言ってるように聞こえちゃったわ

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/05(土) 12:37:33 

    >>4
    子供から風邪もらいたくないから、食べ残しは捨ててるよ。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/05(土) 12:38:43 

    寝れないと痩せない気がする
    一人目三人目はまとまった睡眠を取る子でスルスル戻ったんだけど二人目3歳半までは細切れ睡眠でずっとだるい、運動する気力もなかった
    今寝れるってタイミングでこっちもすぐ寝れる訳じゃないし
    私の産後は生活リズム整えるのがダイエットの第一歩
    食べ残しを捨てるのが第二歩だったよ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/05(土) 12:44:09 

    むしろ丁度いい負荷があるじゃない
    子供は遊びに、親はダイエットになる運動とかあるよ

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2023/08/05(土) 12:46:35 

    >>1
    私もー!
    こども園入るまでには痩せようって長期的に頑張るw

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/05(土) 12:49:50 

    >>2
    早朝子供が起きてママがいなかったらめちゃくちゃ泣いてトラウマになったのかしばらく後追いが更に激しくなったよ

    +15

    -3

  • 73. 匿名 2023/08/05(土) 13:00:46 

    >>13

    身体を作っているのは食事が9割なんて意見もあるからね
    結局食べなきゃ必ず痩せる
    具だくさん味噌汁とか豆腐とか、子供でも食べられる低カロリー料理を中心にして、食べる量をぐっと減らせば必ず成功するよ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/05(土) 13:01:24 

    >>51
    私もそうだったー
    自分の分用意する時間なんてないし、全然食べてくれない子供に30分かけてほんの少しだけなんとか食べさせて、残ったものを30秒で流し込んで食事終了だった

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/05(土) 13:03:35 

    >>62
    書いてないけどストレスで過食しているのかなーと思った。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/05(土) 13:04:14 

    甘い物食べてない?
    太る人ってちょこちょこお菓子つまんでる気がする

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/05(土) 13:08:51 

    子供2歳の時に10kgダイエットしました。
    子供抱っこしながらスクワットしたり、一緒に遊ぶ感覚でダイエットYouTube見ながら運動したりたくさんお散歩しました。
    食事は間食せず、栄養バランス考えて量は減らして脂っこいものは食べないようにしていました。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/05(土) 13:10:22 

    >>1
    私は2歳3ヶ月の子育て中なんだけど、子供が寝てからの甘い物たべながらのドラマ見るのが至福の時間になっちゃって体型ヤバいよー(TOT)

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/05(土) 13:11:09 

    >>1
    とりあえず、子供の食べ残しは一切食べないように徹底する。なぜならもしも子供が胃腸風邪やインフルなどの伝染性の病気の時に、親が感染するリスクを下げるため。
    実際は子供が小さい時のほうが、母親は立ったり座ったり抱いたり、本当に大変で運動量が多いから、とにかく間食をやめて、糖質と油を少なめにして、早寝を心がけるだけで少しずつ痩せると思う。
    というか、今食習慣を変えて痩せないと、第二子ができたり、子供が手が離れて育児が楽になったらもっと太る気がする。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/05(土) 13:16:59 

    >>5
    風邪とかうつって共倒れになる経験を経て、しなくなった

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/05(土) 13:25:09 

    >>1
    いいんじゃない?もう女でなくてもいいんだし
    旦那くんだけキープしてればいいでしょ

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2023/08/05(土) 13:33:48 

    食べ残しを自分の胃に捨てるか、ゴミ箱に捨てるか。ダイエットにお金かかると思えばゴミ箱に捨てた方が節約だよ。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/05(土) 13:43:29 

    >>5
    我が子だろうが自分の兄弟姉妹だろうが誰だろうが関係なく自分以外の他者の食べ残しを食べるとか無理!!

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2023/08/05(土) 13:44:46 

    >>1
    なんで食事の時間が不規則なの?1歳半なら親がしっかり管理して規則正しくしたら?夜も早い時間になるだろうしむしろダイエットに合ってそうなんけど、なんか言い訳ばっかりだね。

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2023/08/05(土) 13:47:20 

    >>2
    小さい子どもがいて運動できますか?!汗
    運動したいけどストレッチ以外難しい
    今は子どもと遊びながら開脚したりしてる

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/05(土) 13:55:32 

    買い物は出来るだけ徒歩か自転車で行く
    車は使わない

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/05(土) 13:57:41 

    >>78
    専業主婦ですか?

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/05(土) 14:00:55 

    >>35
    子供を大事に=自分を大事に

    だからこそじゃないかな。
    35が言うように、「醜い自分は嫌だ。早く痩せなきゃ!」だと辛いけど
    体型管理を楽しめると、精神的に余裕が出て
    子育て含む生活がより楽しくなるし。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/05(土) 14:20:01 

    大根おろしを食前に食べると食欲が適正になるよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/05(土) 14:24:48 

    私も子供が卒乳したあとブクブク太ってしまってダイエット中
    晩ごはん食べないようにしたら痩せてきたよ
    太ももパンパンで穿けなくなってたジーンズもまた穿けるようになった

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/05(土) 14:35:02 

    You Tube見ながら宅トレしてる。竹脇まりなさん、半年前に出産したのに頑張っててモチベーションもらえる。
    お母さんがよっと!って動いてると、子供も一緒に笑うから楽しいよ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/05(土) 14:36:44 

    >>1
    食べる量を減らす、、、と言いたい所だけど食べるのがストレス発散なんだよね。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/05(土) 14:52:31 

    夫に子ども見てもらってる間にチョコザップ行ってる。週2ぐらいしか行けないけど、せっかく運動してるんだからと食事も意識するようになって、2kg痩せたよ。もっと頑張ってあと6kg痩せたい。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/05(土) 14:53:11 

    >>1
    もう自力ではどうにもならんとパーソナルジム通い始めた。週1で月3万だけど子供(1歳2ヶ月)連れていけるし育休中になんとか目標まで落とせるよう頑張る!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/05(土) 15:26:43 

    >>5
    私も食べ残しは捨てる
    勿体ないと最初はおもったけど食べたくないもの食べるの嫌だし、風邪うつったするし

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/05(土) 16:31:38 

    2歳と0歳育児中です。
    食べ残しは食べない、完母なので朝昼普通に食べて夜は白米をサラダにおかずは少なめで。
    運動は寝かしつけたあとに筋トレとステッパーしてる!(最近一緒に寝落ちしてやれてないけど…)
    始めて3ヶ月で158cm65kg/36%から59kg/32%です。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/05(土) 16:38:00 

    >>87
    そうですよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/05(土) 16:53:05 

    プラス15kgを維持してるってことは、1日あたり500kcalとかオーバーし続けてると思うんだよね。
    1日250kcal…ご飯茶碗1膳分とかデザート1個分とか我慢できたら、運動せずとも1ヶ月で1kg減るはずだよ。

    私も子供小さいし、旦那の帰り遅かったりでジム通ったり外に出るのが難しいから、食事気をつけて(糖質控えてたんぱくと野菜をしっかり、便秘にならないように水分と繊維摂るくらいのゆるいやつ。頑張ってるつもりだから好きなお菓子やアイスは食べるw)宅トレやってるよ。たまーに気合い入れたいイベント前は旦那に子供お願いしてエステで痩身やったりもするけど、仕事や子供の都合でなかなかコンスタントには通えないからやっぱり家での管理が殆ど。

    これ着たい!とか子供の行事の時に痩せた姿で写真映る!とかモチベ上がることを見つけて、ずっとやるのは無理でも自分の中で一定のラインは越えないようにしてるよ。慣れてくると「昨日はアレ我慢できたから今日もがんばろう」みたいに律せるようにもなってくるし。
    運動嫌いだけど、筋トレも続けてると見た目変わってきて更にモチベ上がるし、ときどき筋肉痛になると昨日がんばったもんな…♡って嬉しくなるよ🤣

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/05(土) 18:15:13 

    >>7
    それな。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/05(土) 18:15:51 

    >>93
    凄い!頑張れ〜!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/05(土) 18:22:36 

    私は切迫早産で寝たきりで15キロ太った!泣
    これは本気出さなきゃいけないやつだと覚悟を決めて、子供が昼寝したら筋トレ→有酸素。
    食事は脂質の少ない物にして2年くらいで18キロ痩せたかな。急激に落とすとリバウンドするし、このくらいのペースがストレス溜まらなくてちょうどよかった!

    主さんも頑張れ!!応援してます!

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/05(土) 18:31:40 

    >>39
    お金があるからベビーシッターに見てもらえるじゃん。口では何とでも言えるよ。

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2023/08/05(土) 19:33:01 

    >>1
    子供の食べ残しは感染源だから捨てなさい。もったいないからって病気の人が使った割り箸を再使い回してご飯食べてるみたいなもんよ。子供の病気はタチが悪いよ。きっともう体験済だと思うけど。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/05(土) 21:08:28 

    >>1
    2歳半で職場復帰(デスクワーク)してから一気に体重落ちましたよ。
    食欲もだいぶ落ち着きました。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/05(土) 22:58:46 

    >>1
    一人暮らしの時のダイエットに比べて結婚してパートナーと常に暮らしだして更に子供もできると本当にダイエット難しくなるのは本当に実感しています。

    自分1人や実家暮らしだと食べないようにするのが簡単。
    旦那、子供がいると自分は食べるのを我慢したいのに食事を作らないといけないから食べちゃう。

    私も産後15kg太り頑張ってダイエットをして全て元に戻しました。
    大変でしたが維持も大変ですね。
    欲を言えば後5キロくらいは痩せたいです。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/06(日) 01:36:10 

    >>35
    子どもも太っておばさん化したママより、小綺麗なママの方がいいやろ…
    しかも産前に比べて太ってると自己肯定感爆下がりするし、ニコニコしてるママでいたいならダイエット頑張ってもいいと思うけど。
    というか、いつの時代の考え…?

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/06(日) 01:51:40 

    >>46
    私デブだけど子供の食べ残しは食べたいと思わないよ
    貧乏性かそうでないかの違いじゃない?

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/06(日) 06:58:29 

    >>1
    とにかくヘルシーなレシピ作りまくって玄米100グラム、飲み物は茶か常温水、スナック菓子食べない(和菓子と高カカオチョコは制限して食べる)
    グルテンフリー、チョコ意外の乳製品フリーで10キロ減量成功しました。
    肉はあまり食べなくてほぼ魚か大豆で適量タンパク質をとりました。
    運動全くしないけど家事や子供の抱っこで運動になってた。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/06(日) 07:01:37 

    >>22
    夜何時に寝るんですか?
    双子って超過酷ですよね。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/06(日) 11:02:23 

    2歳の子がいて中々、ウォーキングとか行けないからリングフィット買ったよー!
    子供も私と一緒に、マネしたりで楽しんでるw
    全然運動したことなかったんだけど、毎日続けてたら体力ついてきたし、4キロ減って体が軽くなってきた。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/06(日) 12:43:11 

    >>102
    ベビーシッターにみてもらえたとしても泣きながら体鍛えたり食事制限する根性が素晴らしい

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2023/08/06(日) 13:38:05 

    わたしはYouTubeとステッパーを。
    産後から計算したら今10キロ痩せた。
    やると決心してからだと半年で5キロのゆるペースだけど。
    ほんとは外にウォーキング行きたいけど幼児2人いたら無理だし、暑すぎるからステッパー買っててよかったかも。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/06(日) 21:55:03 

    食べ残しは食べないに限るかな。
    「自分の身体をゴミ箱にするんじゃない」と母に言われたよ。母も昔、誰かに言われたそうな。

    小さい子供いると1人になって運動も出来ないしなかなかダイエットできないよね。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/06(日) 23:37:59 

    子供が歩き始めた時、毎日散歩して追いかけ回してたら5キロ痩せて、やつれて死ぬんじゃないかと思った。仕事復帰したらストレスで太った。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/07(月) 01:04:24 

    >>22
    すごすぎ。
    うちも双子だけどヘトヘト。
    心から尊敬します。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/07(月) 09:17:39 

    >>1
    あまりに余裕がなくてダイエットどころではない時期ってのは人生に必ずあるよ。育児や介護、仕事の繁忙期とかね。
    そういう時はダイエットよりも健康維持を意識した方がいいと思うよ。体壊してる暇もないでしょう。ダイエットは余裕ができたら頑張ればいい。子供はすぐ大きくなるよ。
    今できることは子供の食べ残しを食べない(病気ももらうしね)、ストレス解消とか言ってお菓子を食べ過ぎない、そのかわり食事は栄養バランスの良いものをちゃんと食べる、かな。お散歩などで身体を動かす機会を増やせればいいけど、暑い季節は心配だし無理のない程度に。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/07(月) 17:17:49 

    >>39
    この人は見られることが仕事だから普通の人と一緒にしちゃいけないよ。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード