ガールズちゃんねる

料理する気にならない女性たちによる手間を省いた食事“ガール・ディナー”がブームに! 「食生活の乱れ」と批判の声も…

174コメント2023/08/30(水) 15:08

  • 1. 匿名 2023/08/01(火) 10:03:02 

    ガール・ディナーのトレンドは、今年5月にあるTikTokユーザーが投稿した動画から始まった。投稿者の女性は、パン、チーズ、バター、ピクルス、グラスワインからなる質素な食事を披露。これをガール・ディナーと紹介したところ、大きな反響があった。ニューヨーク・タイムズ紙によれば、投稿者はボーイフレンドと一緒の時につくるまともな料理ではなく、女性が自分のために準備する自分の好きな食事という意味でガール・ディナーと呼んだらしい。

    ガール・ディナーのトレンドを否定的に受け止める人たちもいる。ピープル誌によれば、夕食におやつのような食事はふさわしくなく、栄養のバランスという点からしても不合格で、食生活の乱れにつながるという意見があるという。
    料理する気にならない女性たちによる手間を省いた食事“ガール・ディナー”がブームに! 「食生活の乱れ」と批判の声も…(Pen Online) - Yahoo!ニュース
    料理する気にならない女性たちによる手間を省いた食事“ガール・ディナー”がブームに! 「食生活の乱れ」と批判の声も…(Pen Online) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    冷蔵庫や棚の上にある食べ物を適当に出して並べて出来上がり。料理する気にならない時、女性たちが自分のために用意するそんな軽食が、「ガール・ディナー」と名付けられ、TikTokで話題になっている。きちんとつくるというプレッシャーから解放され、好きなものを食べる自由気ままさに、多くの女性たちが共感している。

    +26

    -51

  • 2. 匿名 2023/08/01(火) 10:03:43 

    少し前に見たフランスの夕食と変わらない気がする

    +571

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/01(火) 10:03:50 

    そんなもの知らん

    +100

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/01(火) 10:04:20 

    好きなものを食べればいいんだよ。それにしてもガール・ディナー て言い方がダサすぎる。

    +442

    -5

  • 5. 匿名 2023/08/01(火) 10:04:31 

    夕食はおつまみしか食べないから毎回夕食こんな感じだわ
    全然いいじゃん。

    +215

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/01(火) 10:04:32 

    ニューヨークタイムズが出してる話がなんでガルちゃんに
    関係なさすぎる

    +133

    -8

  • 7. 匿名 2023/08/01(火) 10:04:35 

    アメリカで食事のバランスを語られても…

    +293

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/01(火) 10:04:45 

    自分1人なら、十分

    +80

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/01(火) 10:04:48 

    海外版ガル子

    +49

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/01(火) 10:04:53 

    >>1
    1人だったらこんな感じだと思う

    +97

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/01(火) 10:05:20 

    たまにならいいよね

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/01(火) 10:05:20 

    >食生活の乱れにつながる
    うるせー好きにさせろ

    +97

    -7

  • 13. 匿名 2023/08/01(火) 10:05:36 

    >>2
    私も思った
    これ批判する人は外国の食事も批判してるのかな
    子どものお弁当はパンとチーズとリンゴみたいなのとかもさ

    +193

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/01(火) 10:05:40 

    海外でも言われるんだね。日本だと鍋でカップ麵食べる的な感じかな。

    +49

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/01(火) 10:05:45 

    >>1
    これにサラダをつけたら十分じゃない?チーズでタンパク取れてるし。
    食べる量増やしたら太る

    +101

    -3

  • 16. 匿名 2023/08/01(火) 10:06:02 

    >>1
    呼び名は手抜きでええやん。

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/01(火) 10:06:14 

    カップ麺食べるより健康的

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/01(火) 10:06:17 

    小食だね

    +41

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/01(火) 10:06:18 

    自分の好きなようにしたらいいじゃない。批判するほどのことではないと思う。

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/01(火) 10:06:19 

    >ボーイフレンドと一緒の時につくるまともな料理ではなく、女性が自分のために準備する自分の好きな食事という意味でガール・ディナー

    なんとなく『自称サバサバ女』的な何かを感じる。

    +19

    -14

  • 21. 匿名 2023/08/01(火) 10:06:19 

    これとどん兵衛食べたら満足できるわ

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/01(火) 10:06:23 

    海外版だとガルちゃんは英語で何になるのかな
    そのまんまかな

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/01(火) 10:06:30 

    むしろ豪華。私、缶チューハイとちくわの
    ガールズディナーよ

    +74

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/01(火) 10:06:31 

    ブドウが添えてあるだけ女子力高いわ

    +108

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/01(火) 10:06:34 

    フルタイムで働いて晩ご飯作るのめんどくさいからお惣菜買うのもガール・ディナー?

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/01(火) 10:06:37 

    私の昨日のガールディナーは
    白ご飯の上に卵乗せて納豆乗せて豆腐乗せて漬物乗せた丼でした

    +109

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/01(火) 10:06:38 

    私のガールディナーは素麺とネギと納豆とスイカかな
    栄養も満点じゃない?

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/01(火) 10:06:41 

    1人暮らしの時、仕事から帰宅するのが22時とかだったから夜、食パンとか卵かけ程度だったわ。今は旦那や子供らがいるからどんだけ疲れてても作るけど、もし1人だったらパンとか卵かけご飯で十分。カップラーメンも食べたい。

    +41

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/01(火) 10:06:49 

    こういうの外人でも良くないって言う人いるんだ
    普通かと思ってた

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/01(火) 10:07:06 

    カルテスエッセンスの雑バージョン

    +30

    -3

  • 31. 匿名 2023/08/01(火) 10:07:15 

    女は1人の時も完璧な食事するものって先入観があるのかな
    1人ならこんなもんだろ

    +67

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/01(火) 10:07:21 

    なんかおしゃれにみえるな。
    私なら味噌汁ぶっかけ飯と麦茶になるわ。

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/01(火) 10:07:35 

    ちくわ
    切れてるチーズ
    焼きのり
    が定番の私は塩分過多がちょっと心配

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/01(火) 10:07:37 

    米、明太子、漬物
    これがわたすのガールディナー

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/01(火) 10:07:57 

    >>4
    なんかダール豆、みたいな食事関連の単語かと思ったら我々ガルちゃんのガールだった衝撃

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/01(火) 10:07:57 

    右のはなんだろう

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/01(火) 10:08:15 

    たまになら楽でいいよね
    毎日だとすぐ飽きるし野菜食べたい!肉食べたい!暖かい料理が食べたいってなるから無理だわ

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/01(火) 10:08:26 

    意識が高い人はどの国にもいるのね

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/01(火) 10:08:28 

    朝の情報番組でドラマの番宣してた女優が冷蔵庫を電源切って
    棚代わりにしてると聞いて働きすぎだと思った記憶
    全部外食で済ませちゃうんだろうけど

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/01(火) 10:08:30 

    なんかおしゃれじゃん
    日本なら卵かけご飯になるのかな

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/01(火) 10:08:31 

    >>36
    ピーナツバターに見える

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/01(火) 10:08:52 

    朝~昼にしっかり食っとけば別に夜この程度でもいいじゃん
    活動量が少ない夜にがっつり食べると太りやすい点は無視すんのかい

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/01(火) 10:08:55 

    雑なご飯もオシャレな呼び方すんのかって事より、食生活の乱れだの怠惰だの言う外野がウザい

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/01(火) 10:09:04 

    >>1
    アメリカの人が食生活の乱れについて語るなんて、、、、

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/01(火) 10:09:06 

    >>7
    TVディナーと呼ばれるチンするワンプレートみたいなのとあまり変わらないよね

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/01(火) 10:09:16 

    >>26
    たんぱく質バッチリでバッチグーじゃないか

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/01(火) 10:09:39 

    食の乱れ? おまいう感満載だしどーでもいい

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/01(火) 10:09:42 

    欧米に感化されすぎ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/01(火) 10:10:02 

    >ピープル誌によれば、夕食におやつのような食事はふさわしくなく、栄養のバランスという点からしても不合格で、食生活の乱れにつながるという意見があるという。

    男が しょうもない飯をTwitterにアップしてても何も言わないのに
    女がしょうもない飯食べてただけでこのご指摘

    +53

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/01(火) 10:10:05 

    昨夜のディナーはトマトときゅうりだったわ
    洗っただけでそのまま丸齧りよ

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/01(火) 10:10:07 

    むしろ海外でも男のために、きちんとした料理を作るみたいなのがあるんだと思ったw

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/01(火) 10:10:10 

    私は自分だけの時の方がいつもより手をかけた料理作るけどな ワイン片手に

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/01(火) 10:10:20 

    >>36
    ピーナッツバターだよね
    直に食べるのかな

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/01(火) 10:10:37 

    うちのがーるでぃなー

    +54

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/01(火) 10:10:45 

    食事なんて好きにしたらいいけと、こんな汚いとこでよく食べれるなと思った

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/01(火) 10:11:21 

    なんか、オシャレなプレートとかに乗せてたらころっと騙されそう、こういうこと書く人って。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/01(火) 10:11:22 

    朝と昼にバランス摂れてる食事なら
    夜は寝るだけだし、いいと思うけど?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/01(火) 10:11:29 

    サトウのご飯に鮭フレークかけて
    インスタント味噌汁で良いわ

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/01(火) 10:12:10 

    >>30
    切ったり並べたりオシャレに撮ってる時点で手間

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/01(火) 10:12:25 

    >>30
    ドイツの文化だね。日本は、手の込んだ料理を出してなんぼ、みたいなとこあるけどさ、惣菜コーナー通ってみたら分かる。中年から高齢者ばかり。

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2023/08/01(火) 10:12:52 

    >>7
    だよね。
    この食事がダメで、ピザやハンバーガーならオッケーっていうのが理解できない。

    +64

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/01(火) 10:13:01 

    >>54
    わかる〜

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/01(火) 10:13:43 

    私のガール・ブレックファーストみたい

    玄米食パンにバター・目玉焼き・ウインナー2本・レタスとプチトマト・スイカ・ソイラテ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/01(火) 10:13:45 

    わたしのガールディナーこんな感じかな
    料理する気にならない女性たちによる手間を省いた食事“ガール・ディナー”がブームに! 「食生活の乱れ」と批判の声も…

    +60

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/01(火) 10:14:47 

    >>63
    健康的

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/01(火) 10:14:51 

    私は明太子とビール、キリのクリームチーズ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/01(火) 10:15:44 

    >>1
    料理する気にならない時くらい適当なもん食べてさせてやれや

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/01(火) 10:15:58 

    >>49
    不合格って言われてもなあ
    合格目指してないわけで…

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/01(火) 10:16:19 

    胃の中で料理する

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/01(火) 10:16:56 

    >>26
    野菜ないけど納豆の大豆で食物繊維取れてそうだしバランスいい

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/01(火) 10:17:16 

    >>49
    それ以前に男が「これがボーイ・ディナーさ!」と投稿してもそんなに反響はないと思う。
    ガール・ディナーにそんなにまで反響があったってことは、『女はちゃんとしたご飯を作る』みたいな思考が根底にあるってことだよね。

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/01(火) 10:17:35 

    私はふりかけご飯か卵かけご飯に惣菜w
    もちろん惣菜はパックのままw

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/01(火) 10:17:48 

    >>2
    ドイツとかもそうだってね
    平日夜はカルトエッセン(冷たい食事)で、パン、ハムやサラミ、チーズを切っただけなんだそうで
    家で調理はしない人もいて、台所がない家もあるらしい

    色々バランス良く食べましょうってのが正解なのはわかるけど、「1人だから手抜き飯〜w」みたいなSNSの投稿でしょ?
    わざわざクソバイスいらんよね

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/01(火) 10:18:13 

    >>51
    それもあるからこその、反動のムーブメントだよ。
    まあ海外の場合は女性が男性のためにだけではなくて、二人で一緒に洒落た料理、凝った料理作るっていうやつへの反動だと思うけど。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/01(火) 10:19:05 

    >>73
    「1人だから手抜き飯〜w」
    「栄養バランスがなってない!不合格!」
    クソバイス過ぎる

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/01(火) 10:19:28 

    >>14
    それはちょっと…

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/01(火) 10:19:37 

    毎日毎日バランスの摂れた食事なんて私には絶対にムリ!!
    好きなように食べればいいんだよ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/01(火) 10:20:32 

    和食系だとご飯炊く時点で一手間あるからなあ。

    買って来た枝豆と海苔巻きにビール、これが私のガールディナー。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/01(火) 10:20:38 

    おとといのガル夕食
    料理する気にならない女性たちによる手間を省いた食事“ガール・ディナー”がブームに! 「食生活の乱れ」と批判の声も…

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/01(火) 10:20:51 

    >>7
    アメリカ人の場合、文句言えるとすれば
    「これだけでは量が足りない」だけだよねw

    +55

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/01(火) 10:22:36 

    >>68
    勝手に不合格と言われてもね。
    余計なお世話だわ。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/01(火) 10:22:46 

    女性は怠け者なの。仕方なく動いてるだけ。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2023/08/01(火) 10:22:52 

    そりゃあ1人で食べるならご飯にふりかけだけの時もあるわよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/01(火) 10:24:37 

    >>1
    独身ならこれでいいわ
    家族いたら無理だな

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/01(火) 10:24:55 

    >>71
    ガル民もそうじゃない?
    一人暮らしの女性は料理出来る!って層がかなり居てビックリした。
    ガルは内心息子の為に家事やってもらいたいから一人暮らしで家事慣れしてる女性がいいのかな?
    共働きでも女性の家事負担が解放されない訳だって思った。

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2023/08/01(火) 10:25:35 

    >>49
    栄養のバランスって夕食だけで判断するのはどうなんだろう?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/01(火) 10:25:49 

    >>80
    ピザ🍕はないの?も追加w

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/01(火) 10:27:13 

    >>54
    器が素敵だわ!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/01(火) 10:27:27 

    >>58
    私もほぼほぼ同じだ!
    ご飯を炊くのも面倒。レンチンして食べるだけ。
    仕事から帰宅して本当に疲れてる時はご飯すら食べない。飲み物とヨーグルトとかゼリーで終わり(笑)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/01(火) 10:27:49 

    これでダメなら一人暮らし男の食事はどうなんのさ?
    差別が過ぎる

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/01(火) 10:28:48 

    オリーブのまな板にすれば可愛いのに

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/01(火) 10:31:31 

    >>14
    海外の寂しい食事=中華のテイクアウトってなんかで見た

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/01(火) 10:32:36 

    >>1
    >パン、チーズ、バター、ピクルス、グラスワインからなる質素な食事

    質素どころか、むしろ贅沢だと思うが。。
    チーズもバターも高いしワインだって。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/01(火) 10:33:33 

    >>58
    私はサトウのご飯に納豆\(^o^)/

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/01(火) 10:34:24 

    うちも一人暮らしだから連日ルヴァンパーティーしてる

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/01(火) 10:35:18 

    写真を見たらレーズンの入ったバターを久しぶりに食べたくなった

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/01(火) 10:35:33 

    >>1
    フランスとかの食事のSNS真似してるだけじゃん
    何がガールディナーだよ

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/01(火) 10:36:57 

    >>36
    右のイオンに売ってたな

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/01(火) 10:40:29 

    >>1
    がっつり食べると太ってしまうと怖がる若い女性は、
    一定数根強くいるので、
    夕食ならこのくらいで充分と思いますよ。

    よく動く時間帯のランチなどでしっかり召し上がったらいい。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/01(火) 10:40:32 

    >>14
    カップ麺をなんでわざわざ鍋にうつすの?

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/01(火) 10:41:36 

    >>1
    私はお酒が飲めなくて、おつまみっていう感覚がよくわからないので、パン、チーズ、バター、ピクルス、グラスワインのラインナップでは物足りなく感じてしまうと同時に、なんかオシャレじゃん!と思ってしまうw
    なんせ、私の1人飯は納豆ご飯とかだからw

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/01(火) 10:42:48 

    >>100
    野菜とか追加するんじゃない?
    袋だと出てない味あるし

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/01(火) 10:43:56 

    >>101
    正直パンとチーズ食べるなら納豆ご飯(おかかやシラスなど入れる)に味噌汁だけのが栄養価的にはマシだと思う

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/01(火) 10:45:27 

    >>4
    ガル民晩餐

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/01(火) 10:46:17 

    >> ボーイフレンドと一緒の時につくるまともな料理ではなく、女性が自分のために準備する自分の好きな食事

    海外は先進的ってイメージあるけど、日本と変わらない男女観だったりするよね
    みんな同じ人間だし限りそんなに大差はないのかなあ

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/01(火) 10:46:19 

    >>1
    パン、チーズ、バター、ピクルス、グラスワインからなる質素な食事を披露。これをガール・ディナー

    →日本仕様に直したら
    ごはん、魚の干物、漬物、焼酎
    こんな感じか。

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2023/08/01(火) 10:50:59 

    >>63
    充実しとるやん

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/01(火) 10:51:03 

    >>73
    ドイツってパンはライ麦パンだよね
    食物繊維豊富でミネラルも摂れるやつ
    それとハムにチーズだったら結構バランスいい気がする
    ビタミン足りないから野菜か果物欲しいけど

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/01(火) 10:56:47 

    私も1人ならこんな感じ
    料理する気にならない女性たちによる手間を省いた食事“ガール・ディナー”がブームに! 「食生活の乱れ」と批判の声も…

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/01(火) 11:00:04 

    コールドディナーって呼ばれるスタイルもありますよね。夜は火を使わなくて、冷蔵庫から取り出したハムやらチーズなんかをそのままで家族皆で食べるの。用意する人の負担が軽くていいですね。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/01(火) 11:00:23 

    >>100
    よこだが、袋麺の間違いだと思う

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/01(火) 11:01:11 

    ニューヨークタイムズが女子の手抜き一人ごはんを記事にするんだ
    そういえば前にニューヨークのマンハッタン在住の子育てママが、「母親が夕飯をファストフードにしたら怠けてると言われるが、父親が同じことをしても何も言われない」って問題提起して話題になってたね
    ガルでもトピになってた
    どこも変わらないんだね
    「だらけてるママ」と「楽しいパパ」。同じ子育てしてるのに、社会の見方はこんなに違う
    「だらけてるママ」と「楽しいパパ」。同じ子育てしてるのに、社会の見方はこんなに違うgirlschannel.net

    「だらけてるママ」と「楽しいパパ」。同じ子育てしてるのに、社会の見方はこんなに違う 「人々は、夫には絶対に言わないような事を私には言ってきます。例えば、バギーで娘を押しながらスマホを見ていたら、近所の人が『スマホより娘に注意を向けなさい』と言って...

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/01(火) 11:02:47 

    >>1
    夕食がファーストフードは当たり前の癖になにいってんだか。
    こっちのほうが余程健康的。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/01(火) 11:02:52 

    >>109
    えー、惣菜っぽいけど品目多いしお皿使ってるしお酒もあるし豪華じゃんか

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/01(火) 11:05:16 

    >>112
    こんな記事あったんだ
    ほんとこれだよね
    雑な食事、ゴミだらけの汚部屋…同じことしても男なら何も言われない

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/01(火) 11:06:15 

    >>1
    こんなもので満足できるのは元々ストイックで意識高い系の美人だけ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/01(火) 11:07:32 

    >>24
    一人暮らしの外人男の冷蔵庫にも結構な確率でブドウ入ってる

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/01(火) 11:07:34 

    日頃食べ過ぎてるんだから、夏の暑い日まで普通に食べたらどんどん太るよね?夏は冷やし茶漬けとか、つけ麺とかで良い!
    それか水割りとおつまみ♡
    夏が終わったら秋の味覚を堪能するw
    秋刀魚 芋 キノコ 果物
    この1ヶ月で痩せておかないと!

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/01(火) 11:10:55 

    >>36
    ピーナツバターじゃん
    左の真ん中のやつの方が謎なんだけど(濡れたゴキブリみたいな)

    +2

    -9

  • 120. 匿名 2023/08/01(火) 11:14:55 

    これから寝るだけなのにガッツリ食べる必要はない。
    私は最近晩ごはんたっぷり食べたら胃が悲鳴を上げるようになったよ。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/01(火) 11:15:35 

    >>119
    やだその例えw
    拡大したらピクルスと書いてあるわよ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/01(火) 11:18:34 

    >>1
    撮り方は雑だけど、チーズやピクルスやフルーツがあって、ビールとか焼酎じゃなくてワイン、マーガリンじゃなくてバターなあたりが、ちゃんとしと女子感があってガールディナーってネーミングに納得したよ。
    冷蔵庫に適当に入ってる食材がこれって、普段は体に良い食事してそう。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/01(火) 11:23:23 

    >>73
    世界は食材が種類豊富な国ばかりではなく、似たような食事をとっている国も多いけど、特に不健康そうでもない
    体質も人種によって違うんだろうけど、日本のように毎日30品目とか、ちょっと極端なのかもね

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/01(火) 11:25:21 

    >>14
    日本の鍋の締めはうどんか雑炊じゃない?
    インスタントラーメン投入はチゲ鍋とか韓国系だと思う

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2023/08/01(火) 11:26:30 

    料理する気にならない女性たちによる手間を省いた食事“ガール・ディナー”がブームに! 「食生活の乱れ」と批判の声も…

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/01(火) 11:33:07 

    私のガールディナーは納豆パックにご飯乗せたやつ(洗いたくないから)。
    それとカップラーメン。
    ワインとチーズとか外国はやっぱりおしゃれだな


    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/01(火) 11:50:42 

    >>26
    完璧じゃん!

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/01(火) 11:54:30 

    >>1
    何があかんのか分からん

    帰宅後に食パン焼いてチーズ2枚のせて
    アルミホイルの上で食べてるよ
    カフェオレは紙コップで
    洗ったトマトとぶどうは食品用ビニール袋だよ

    洗い物すらしたくないんだよ
    手の込んだ料理は休み前だけで十分だよ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/01(火) 11:55:56 

    >>54
    ご飯炊いてるだけ偉い!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/01(火) 11:58:16 

    >>36
    この水色パッケージのクリーミーピーナッツバター
    家にあるけど、塩が多くて残念な味だったよ

    甘味が少ないと聞いたので買ってみたんだけど
    塩が多かったら意味がないよ

    +2

    -8

  • 131. 匿名 2023/08/01(火) 12:14:44 

    >>106
    干物は焼く手間あるからイカの塩辛とか明太子とかシラスとかチーチクとか海苔の佃煮とかじゃない?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/01(火) 12:17:27 

    惣菜のニンニクがっつり山盛り唐揚げも欲しい
    酒飲めないから、ご飯もりもり食べたい

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/01(火) 12:19:50 

    >>39
    いくら自炊しなくても冷蔵庫はいるでしょって思う

    ウーバーイーツのCMでウーバーイーツがあるからもう台所はいらないって趣味の空間にして使えなくしてるけどおいおいって

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/01(火) 12:22:04 

    >>1
    ったく、料理できない女なんて最低のクズだな!

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2023/08/01(火) 12:26:35 

    >>49
    アメリカの食事できちんとした食事って何なんだろう?

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/01(火) 12:33:16 

    >>1
    アメリカ人女性も、一人の時は手抜きなんだ
    その文化にびっくり

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/01(火) 12:34:05 

    >>71
    映画とか海外ドラマ見てると家族がいるお母さんでも簡単な物って感じでそんなに手をかけてごはん作るイメージないんだけどな

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/01(火) 12:35:34 

    >>7
    アメリカ人なら脂肪分少なくてむしろヘルシーな食卓かも

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/01(火) 12:46:07 

    >>101
    わかる
    それがビールに枝豆 冷奴 トマト 6Pチーズ ちくわとかだったら全然オシャレじゃないのにね 笑

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/01(火) 12:51:41 

    フルーツ、野菜、タンパク質、炭水化物

    それなりにバランスが取れていると思うのは、私の夕食もこんなだからなのか

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/01(火) 13:01:36 

    >>105
    日本みたいに女が料理して男に尽くす感じではないと思う

    一緒に料理するし彼女が寝てる間に男が朝食用意したり
    お祝いとかサプライズの時は女だけじゃなくて男も1人で料理してキャンドルとか花飾ったりするし

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/01(火) 13:13:06 

    >>7
    アメリカの場合は、二極化してんのよ
    めっちゃヘルシー志向と、そんなの関係ないグループとに

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/01(火) 13:28:16 

    >>135
    ラザニア、ミートパイ、ピザハット

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/01(火) 14:03:00 

    >>102
    逆に手間かけてるじゃん

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/01(火) 14:03:28 

    >>5
    私もこんな感じ、お酒が飲めないからワインはないけども。
    今は特に暑いから楽でいいです。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/01(火) 14:33:04 

    >>123
    アメリカのドキュメンタリーとか観てると
    やたらサプリを飲んでるイメージ
    強迫観念みたいに足りない栄養素は複数のサプリやらプロテインやら組み合わせてる

    日本は日常の食事で栄養摂ろうみたいなのがあるけど感覚が違うなって思った

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/01(火) 14:50:04 

    >>94
    パックご飯に納豆入れるんじゃなく
    納豆のパックにご飯いれてるw

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/01(火) 15:03:28 

    >>97
    ごめんなさい。嫌なことがあって心が荒んでました。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/01(火) 15:19:13 

    これに唐揚げくんときゅうりの漬物プラスしたい

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/01(火) 15:20:46 

    おやつ?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/01(火) 15:46:03 

    1人ならご飯とのりたまふりかけが
    私のディナーよ!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/01(火) 15:50:23 

    >>130
    ちょうど料理に使うためのピーナッツバター探してたから有益な情報ありがとう!

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/01(火) 16:34:47 

    >>1
    品数や品目はヨーロッパの日常の夕食と変わらないと思うけど量が少ないような。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/01(火) 16:39:10 

    >>7
    マルチビタミンのサプリで、全て解決!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/01(火) 16:51:28 

    >>73
    台所がない家って中国語圏内にもあるね
    屋台文化が発達し過ぎて朝昼晩全部屋台で済んでしまうそうな

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/01(火) 16:55:21 

    女だから料理ってのをなくしてほしい

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/01(火) 17:32:00 

    ご飯にだし入り味噌塗って水飲んで終わりな事何度もある。毎日じゃないし別にいいや

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/01(火) 17:40:58 

    >>20
    スボラアピールに近いからサバサバ系とは違くね

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/01(火) 18:01:43 

    >>155
    雨 雪の時とかわざわざ買いに行くのもめんどくさそうだし台風の時とか店やってなさそうだけどどうするんだろう

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/01(火) 18:35:40 

    >>64
    これ最高な奴!

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/01(火) 18:36:08 

    >>152
    おお!!よかったです!!

    お料理の前に一度、味見をしていただいて
    塩加減を調整してみてください^^

    冷蔵庫に入れても硬くはならず
    焼いたパンにもスムーズに塗ることができます
    パンの場合ですが、甘味が足らないようでしたら
    蜂蜜を足すと美味しく召し上がれます

    塩味が少なかったらサイコーのピーナッツバターです

    +2

    -3

  • 162. 匿名 2023/08/01(火) 19:07:48 

    >>111
    わかってて聞いてると思う

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/01(火) 20:43:13 

    ご飯の後にこんなだわ、私

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/01(火) 21:02:48 

    >>21
    私はどん兵衛とご飯で。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/08/01(火) 21:05:32 

    >>36
    ピーナッツバター。

    ニキビ気にしないでいいなら私もピーナッツバター抱えて食べたいくらい好き。日本の甘いピーナッツクリームとかピーナッツほいっぷより好き。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/01(火) 21:07:26 

    >>152
    skippy(スキッピー)ですよ~

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/01(火) 21:24:14 

    >>1
    炭水化物も乳製品も野菜もとってるな。ヨシ!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/01(火) 21:32:39 

    >>64
    ご馳走だー!

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/01(火) 23:00:34 

    レトルトごはんに納豆乗っければ栄養的にも問題無くない?
    ごはんとブロッコリーも一緒にレンジに入れたらパーフェクトなバランスになるね
    ブロッコリーは切らずにかじりついてくれ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/01(火) 23:16:20 

    >>6
    ガールディナー
    ガールズちゃんねるにピッタリなトピだよ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/02(水) 00:50:10 

    >>2
    カニカマ人気なんだっけか?私たちと一緒だと思う。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/02(水) 04:46:23 

    >>1
    中世時代の小作人が食べてそうな食事ってことですよね。質素でも栄養があって、明日への活力になるならヨシ!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/02(水) 07:01:29 

    >>130
    普通ピーナッツバターって言ったら甘さプラスほんのり塩気が効いてる製品の方が多いよ
    日本の甘いやつしか食べた事ないなら知らないのかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/30(水) 15:08:54 

    大人が自分で食べる分には別にいいじゃん
    親が子供になら問題だけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。