ガールズちゃんねる

丸岡いずみ、東日本大震災をきっかけにうつ病を発症、眠れない、ごはんも食べられない、心が壊れる前に身体が悲鳴「“うつ地獄”に落ちました」

205コメント2023/08/05(土) 16:13

  • 1. 匿名 2023/07/31(月) 00:10:25 


    丸岡いずみ、東日本大震災をきっかけにうつ病を発症、眠れない、ごはんも食べられない、心が壊れる前に身体が悲鳴「“うつ地獄”に落ちました」 | 週刊女性PRIME
    丸岡いずみ、東日本大震災をきっかけにうつ病を発症、眠れない、ごはんも食べられない、心が壊れる前に身体が悲鳴「“うつ地獄”に落ちました」 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    12年前の東日本大震災をきっかけに、丸岡いずみさんは、「うつ病」を発症した。しかし、現地を取材した丸岡さんは、「本当に言葉では尽くせないほど大変な方々がたくさんいらっしゃった。キャスターとしてその方々の現状を報道することが使命だと思っていたし、それだけがうつのきっかけになったのではない」と語る。


    「ひどいときは、母がヒ素を持っているという妄想まで抱くようになりました。この妄想こそがうつの症状なんだということはわかっていても止まらない。妄想する自分と冷静な自分がいて、何が何だかわからない。自分も他人も信じられない。食べられないので体力も落ちフラフラで、このころが地獄だった」

    そこまで病状が悪化したものの、丸岡さんは約1年で復活する。回復したきっかけはなんだったのか。

    「薬をきちんと飲んだんです(笑)。病状が悪化して入院したのですが、入院すると看護師さんの前で飲まなければならない。すると、2週間で食欲が戻り、眠れるようになって、良くなっているんだと実感しました。でも、最終的に寛解できたのは、私の不調を知って、被災地の方々が送ってくださった励ましのお手紙のおかげだと思います」

    +534

    -46

  • 2. 匿名 2023/07/31(月) 00:11:09 

    子供は元気かな

    +405

    -13

  • 3. 匿名 2023/07/31(月) 00:11:50 

    苦労されてるよなぁ

    +589

    -21

  • 4. 匿名 2023/07/31(月) 00:12:00 

    古いネタだよね

    +28

    -115

  • 5. 匿名 2023/07/31(月) 00:12:05 

    波瀾万丈な人生を送ってるよね、丸岡さん。

    +463

    -15

  • 6. 匿名 2023/07/31(月) 00:13:19 

    私も震災以降ずっと実家でニート
    全部震災のせい
    東京在住だから仕事は沢山あるのに
    心まで揺れて崩壊してしまったよ
    笑顔は津波のように涙で流されてしまいました

    +31

    -179

  • 7. 匿名 2023/07/31(月) 00:13:34 

    何人も亡くなったってことを受け止めなきゃいけないもんね
    1視聴者なら目をそらせる現実もキャスターなら全て見ないといけない。大変だよなぁ…
    私もコロナ禍で毎日何人も亡くなるニュース見て気分が落ち込んだもん

    +698

    -20

  • 8. 匿名 2023/07/31(月) 00:13:36 

    あの変な映画評論家とは離婚したんだっけ?

    丸岡さん好きだから心穏やかに過ごしてたら嬉しい

    +832

    -19

  • 9. 匿名 2023/07/31(月) 00:13:38 

    うつ病の人が自分の意思だけで決まった時間に決まった量の薬飲み続けるって、不可能に近いよね。初期ならまだしも進行してもひとりだったらどうしたらいいんだろ。

    +461

    -3

  • 10. 匿名 2023/07/31(月) 00:13:41 

    なんかキレイになった!
    元々だけどさらに

    +220

    -12

  • 11. 匿名 2023/07/31(月) 00:14:15 

    >>1
    お父さんの、休む事も生きる事なんだって言葉いいね。
    年配の人は特に偏見を持つ人も多いけど、とても良いお父さんだ。

    +858

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/31(月) 00:14:19 

    離婚したとはいえ有村昆が一切話に出てこないのって相当だな

    +513

    -4

  • 13. 匿名 2023/07/31(月) 00:14:27 

    最近の写真かな
    元気そうで良かった

    +116

    -3

  • 14. 匿名 2023/07/31(月) 00:14:47 

    親に毒を盛られてると思うのは統合失調症なんじゃないですか?うちの家族も始まりはそうでした。

    +316

    -12

  • 15. 匿名 2023/07/31(月) 00:15:12 

    母親がヒ素持ってるって妄想
    こういうのはうつ病あるあるなの?

    +12

    -30

  • 16. 匿名 2023/07/31(月) 00:16:17 

    >>4
    ネタじゃねーよ
    今でも苦労してる人どんだけいるか

    +104

    -12

  • 17. 匿名 2023/07/31(月) 00:16:49 

    >>12
    だって自分から精神疾患で苦しんでいる丸岡さんを支えたいって颯爽と現れて甲斐甲斐しく世話してるかと思いきや不倫三昧だよ?
    話にも出したくないでしょ

    +682

    -5

  • 18. 匿名 2023/07/31(月) 00:16:55 

    さすが歳の割にかわいい

    +20

    -7

  • 19. 匿名 2023/07/31(月) 00:17:11 

    本読んだ事ある
    いいお父さんな記憶
    家族の支えって大事だね

    +84

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/31(月) 00:17:32 

    この人いっつも鬱の話してる
    政治家に手紙出して、直筆の返信のここが誤字だったの誤用だのって実物映しながらトークしてるの見てから、もともとの性格がよくないなって印象になった

    +41

    -57

  • 21. 匿名 2023/07/31(月) 00:18:12 

    >>15
    私も知らなかったけど、そういう症状もあるのかもね…。

    +34

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/31(月) 00:19:17 

    むかつき顔なんだよなー ごめん

    +10

    -49

  • 23. 匿名 2023/07/31(月) 00:19:49 

    >>14
    金抜いたとか通帳盗んだって疑いかけられたりした
    ん?と思ってたらしだいに支離滅裂さがグレードアップしていったから、このくらいだとまだマシなほうだった

    +99

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/31(月) 00:20:03 

    海外で代理母で出産してんだよね?

    けど旦那の不倫で離婚、親権も旦那さん側(旦那の実家がかなり裕福で後継の子供を渡したくなかったと記事あった気がする)で、かなり苦労されてるイメージ。

    +198

    -9

  • 25. 匿名 2023/07/31(月) 00:20:16 

    >>20
    そりゃそういうテーマでインタビュー受けてるからじゃん
    どんだけイチャモンつけたいんだよ

    +89

    -9

  • 26. 匿名 2023/07/31(月) 00:22:07 

    ミヤネ屋で宮根に対して露骨に不機嫌になる丸岡さんと宮根のやり取り面白くて好きだったな
    あの時はまだミヤネ屋見れた
    今は蓬莱さんとかに対してパワハラするし面白くないし宮根そのものも好きじゃないし見ないわ

    +329

    -4

  • 27. 匿名 2023/07/31(月) 00:22:08 

    有責者の夫の方が子供を引き取る時点でお察しする

    +34

    -25

  • 28. 匿名 2023/07/31(月) 00:22:11 

    >>6
    どう言う心境でなるの?

    +14

    -6

  • 29. 匿名 2023/07/31(月) 00:22:27 

    >>6
    なんて言って良いのかわからないけど、私も震災で家が燃えちゃって建て直したら数年前の台風からの洪水で浸水しちゃって散々だけど何とか生きてるからお互いゆっくり生きよう。

    +319

    -5

  • 30. 匿名 2023/07/31(月) 00:23:16 

    >>2
    確か元旦那が育ててるんだよね?

    +125

    -3

  • 31. 匿名 2023/07/31(月) 00:24:14 

    >>24
    それは夫のせいだけでは無いと思うよ
    普通はよっぽどの事がないと母親が親権持てるから

    +108

    -25

  • 32. 匿名 2023/07/31(月) 00:25:25 

    >>1
    この人何歳なんだろうと思ってググったら51歳なんだね
    見えないびっくりした

    +131

    -3

  • 33. 匿名 2023/07/31(月) 00:26:57 

    かなり前にラジオ番組でも鬱の克服の話をしていたけど、この人は残念ながら、治った後も心の底では自分が鬱にかかった事を恥だと思っているんだなと感じた
    だからあまり好きではない

    あと、私も双極性障害と統合失調症を両方患った家族がいるけど、鬱で妄想が出るのは信じ難いな、本当なのかな
    統合失調症は奇想天外な妄想が酷いよ

    +52

    -61

  • 34. 匿名 2023/07/31(月) 00:27:11 

    >>17
    最近見ないね 元気かな?

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/31(月) 00:27:21 

    この人を見た目で癒し系っていう人いるけど、キツめの物言いと性格だよね。キャラが小島慶子とかぶる。

    +129

    -3

  • 36. 匿名 2023/07/31(月) 00:28:16 

    日本テレビの女子アナ、闇深くない?
    病気、自殺…

    +9

    -11

  • 37. 匿名 2023/07/31(月) 00:28:24 

    >>6
    仕事したくないだけだろ

    +23

    -20

  • 38. 匿名 2023/07/31(月) 00:31:18 

    >>23
    それは認知症の症状でもある

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/31(月) 00:32:01 

    >>31
    代理母に頼んでるから、卵子はこの人のでも出産していないので母親とは認められてないんじゃなかったっけ

    +151

    -4

  • 40. 匿名 2023/07/31(月) 00:32:51 

    >>24
    こんな事言ってはいけないけど、震災はとても辛いことだけどでも他人事ではある。でも離婚して親権も旦那さん側にいって、、、私ならこちらの方がこたえるなぁ。

    +147

    -7

  • 41. 匿名 2023/07/31(月) 00:33:00 

    >>20
    麻生さんの「心ずかい」ネタか、なつい

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/31(月) 00:33:12 

    >>29
    直接被災者も、間接的被災者もみんな大変だったよね。
    うちは赤ちゃん産まれたばっかで、エレベーターが三日止まったくらいで、マンションのタイルが割れて歩けないとか、位だったけど、
    主人の会社が震災で厳しくなって、転職したらお給料1/4になってストレスで毎日夜帰ってこないくらい飲んでて、そのことを怒ったら泣きながら出てって『今線路にいる。死にたい』とかなって、なんとか離婚でストレスから解放したけど、震災で人生おかしくなってしまった人って日本人の半分くらいいるんじゃないかって思う

    +273

    -10

  • 43. 匿名 2023/07/31(月) 00:34:17 

    >>34

    そんなに見たいなら見せてあげる

    丸岡いずみ、東日本大震災をきっかけにうつ病を発症、眠れない、ごはんも食べられない、心が壊れる前に身体が悲鳴「“うつ地獄”に落ちました」

    +2

    -102

  • 44. 匿名 2023/07/31(月) 00:35:57 

    >>15
    妄想がでてくるのって統合失調症ぽいけど‥でもお医者さんがついてのことだから、ちゃんと鬱病の症状の中に含まれるんじゃない?

    +72

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/31(月) 00:36:02 

    >>33
    鬱のとき、扉開けたら誰かいて殺されるかもしれない、部屋に誰かの死体があったら嫌だなって不安だった
    頭では自分の想像とわかってるんだけど
    人がコソコソ話してたりすると自分の悪口を言ってたり馬鹿にしてるんじゃないかと不安にはなる

    +76

    -6

  • 46. 匿名 2023/07/31(月) 00:40:03 

    >>43
    お、おう 

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/31(月) 00:40:51 

    その頃に支えてくれたってことで
    あの旦那と結婚したけど
    不細工なのに浮気してね。
    一時期はおしどり夫婦として
    よくテレビにも出てたのに。
    最悪な男だった。
    お子さんが順調に育つこと
    願ってるわ。

    +117

    -2

  • 48. 匿名 2023/07/31(月) 00:45:11 

    >>45
    不安はわかる
    ひとりで誰もいない家に帰宅したとき、空き巣が隠れてるんじゃないか、とかよく思ってた

    でもさすがに家族が毒を持ってるは無かったよ
    逆に通院についてきてもらったり頼ってた

    +31

    -3

  • 49. 匿名 2023/07/31(月) 00:48:18 

    >>30
    え、そうなの?
    それは鬱だからという理由で?
    普通親権は母親が多いよね

    +5

    -44

  • 50. 匿名 2023/07/31(月) 00:49:16 

    だいぶ前に日テレで働いてたことあるけど(正社員じゃありません)
    たまたま、記者や女子アナの人たちが小声で丸岡さんの噂話してるの
    聞いたことがあるよ。その話によると、当時週刊誌で報道されてたような
    諸々の話は、おおよそ事実だった模様

    近い人たちの噂話という程度に受け取ってください

    +10

    -21

  • 51. 匿名 2023/07/31(月) 00:53:27 

    >>9
    任意入院。入院というと
    牢屋みたいなイメージあるかもだけど、開放病棟の急性期だとオール個室で、普通の病院と変わらない所が多いよ。調べてみたら良いよ

    +58

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/31(月) 00:57:19 

    高校の時国語の先生してた人の娘さんだわ
    お母様が高校教師

    +42

    -3

  • 53. 匿名 2023/07/31(月) 01:00:21 

    >>49
    この人は産んでないもん

    +29

    -18

  • 54. 匿名 2023/07/31(月) 01:02:28 

    身内に報道関係の職業についてた人がいたけど、ひっきりなしの震災の報道続きでだんだん心が病んでしまって退職のちに療養に入った。人が次々死んでしまう、いなくなってしまうというのを伝えるのが辛くなったから。今は少し余裕が出来て別の仕事で頑張ってるけど、もう報道系の仕事は絶対しないって言ってた。

    +67

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/31(月) 01:03:35 

    歯並び直してさらに美人になったよね
    丸岡いずみ、東日本大震災をきっかけにうつ病を発症、眠れない、ごはんも食べられない、心が壊れる前に身体が悲鳴「“うつ地獄”に落ちました」

    +47

    -5

  • 56. 匿名 2023/07/31(月) 01:03:59 

    >>53
    産んでないは関係ない

    +23

    -25

  • 57. 匿名 2023/07/31(月) 01:04:06 

    >>1
    宮根とやり取りしてる時クールな人だなーと思ってたけど今思えばうつの症状だったんかな、と思う

    +36

    -12

  • 58. 匿名 2023/07/31(月) 01:09:31 

    >>2
    本人ふれてない記事なのにいちいち言わなくていいやん
    心配してるふりした性悪ババァ

    +55

    -27

  • 59. 匿名 2023/07/31(月) 01:10:05 

    >>12
    色んな芸能人の不祥事あるけど、そこまで取り上げられないだけで、この人中々なことしてるよね?

    +52

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/31(月) 01:13:25 

    >>35
    鬱ってきつい人がなるイメージ
    他人にも自分にも厳しいから、いつもイライラしてたり完璧主義になって病むんだろうなって

    +7

    -36

  • 61. 匿名 2023/07/31(月) 01:15:19 

    >>33
    こうして誹謗中傷されて可哀想にね。
    念のためスクショしました。

    +17

    -22

  • 62. 匿名 2023/07/31(月) 01:17:27 

    >>56
    関係あるよね。

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/31(月) 01:20:09 

    >>8
    あの人は映画評論家じゃない、確か映画コメンテーター
    映画は何本も同時に倍速で見ると自慢してた

    +115

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/31(月) 01:20:16 

    この人ミヤネとのやり取りしてる頃から様子が変な人だったよね。そつなく仕事こなせないなら辞めればいいのに、と思ってたら変なのと結婚して、やっぱりメンタルぶっ壊れてるよね、と思った。

    +15

    -9

  • 65. 匿名 2023/07/31(月) 01:20:31 

    >>56
    法的には関係あるよ

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/31(月) 01:23:18 

    >>50
    諸々の噂ってなんだっけ?

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/31(月) 01:24:29 

    >>1
    ビジネス鬱

    +4

    -38

  • 68. 匿名 2023/07/31(月) 01:24:46 

    >>33
    そう、なんか鬱だったことを否定したいって感情が見えるから、語るたびに闘病中の患者は一線引かれてる感じがする
    私はもう鬱じゃないんで、って

    +25

    -18

  • 69. 匿名 2023/07/31(月) 01:26:05 

    丸岡さん仕事が出来る方で北海道のローカルテレビ局から日本テレビにヘッドハンティングされたんだよね。元々政治記者などをやって来たけど、震災が起こり現場で取材したのだけど、目の前にご遺体があったり、悲しんでいるご遺族にもマイクを向けないといけない。凄く辛い仕事だったと思います。私の夫もまだ20代の若い記者をつれて、石巻に取材に行きましたが、若い記者はやっぱり精神を煩って退職しました。いつ余震が起こるか分からない中
    被災者の方も、報じる方も辛かったと思います。
    元気になられて良かったと思います

    +84

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/31(月) 01:27:25 

    >>15
    妄想をこれは妄想かもと自覚出来ているから、強度の不安障害か何か併発していたんじゃないかな
    統合失調症だと幻聴や幻覚は本人には現実として認識されるみたいだから

    +41

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/31(月) 01:35:58 

    >>60仕事、愛情、お金のどれかのバランスが崩れるだけでも、誰でも鬱になる可能性があるんだよ。

    +47

    -2

  • 72. 匿名 2023/07/31(月) 01:38:22 

    >>1
    苦労してる人だけど、相変わらず顔立ちが若いし、かわいい。
    遺伝だよね。

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/31(月) 01:38:26 

    代理母出産も丸岡さんの強い希望だったんだよね
    アリコンは逆に子どもができないならそれでもいい、養子を取るのもいいじゃないかと言ったんだって
    でもどうしても欲しいと丸岡さんの方から代理母出産を提案したんだって
    それ聞いてから旦那の方が実はまともなのかなと正直思ってる

    +59

    -6

  • 74. 匿名 2023/07/31(月) 01:38:30 

    何で有村昆みたいなキモ男と結婚したのか謎

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2023/07/31(月) 01:39:30 

    >>33
    あなたみたいな人が心の病にかかった人を追いつめる
    あなたは心の中では身内の病人に嫌気がさしてるから丸山さんにひどいことを言って憂さを晴らしているだけでは

    +82

    -12

  • 76. 匿名 2023/07/31(月) 01:39:31 

    >>53
    論点ズレてるし
    イヤなおばさん

    +25

    -16

  • 77. 匿名 2023/07/31(月) 01:41:51 

    >>33
    身内に精神病患者がいるくらいで、素人が知ったかぶりで本当なのかな?とかいい加減な発言しない方がいいよ。あなたの身内とこの人は全くの別人だし。

    +66

    -7

  • 78. 匿名 2023/07/31(月) 01:42:04 

    >>48
    毒を盛られてるに違いない!ってなったら別の病気も発症してると思うね
    糖質っぽい考えではある

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/31(月) 01:52:07 

    >>61
    横。誹謗中傷はこっち >>67

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/31(月) 01:54:18 

    >>60
    なるほど
    医学的知識も何もないのにそういうことが言えるあなたは鈍感で無神経なんだね

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/31(月) 01:56:52 

    >>71
    頭の病気です。
    誰でもなりません。

    +0

    -23

  • 82. 匿名 2023/07/31(月) 01:56:54 

    >>60
    どうみてもあなたの方が性格キツそうだよ?
    今までそうやってたくさんの人をいじめて追い詰めてきたんだろうなあ

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/31(月) 02:00:22 

    >>8
    浮気されてすぐ離婚してるよ

    +102

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/31(月) 02:02:33 

    いじめはダメって言いながら鬱で苦しんだ人のことはいじめるんだもん矛盾してる

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/31(月) 02:03:56 

    >>60
    まーあんま大らかな人格で鬱っぽくなるって話はないよね、このコメの返信欄見てもさ。

    +9

    -11

  • 86. 匿名 2023/07/31(月) 02:10:21 

    >>76
    あなたもうるさいよおばさん

    +4

    -8

  • 87. 匿名 2023/07/31(月) 02:10:56 

    >>36
    元々UHB(北海道、フジテレビ系)の局アナだよ

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/31(月) 02:14:08 

    >>73
    まともってワードで思ったんだけど、このトピだと有村叩きで似たようなことした小室哲哉には擁護がわくから、がるって好き嫌いでプラマイ左右されてるってわかりやすい
    どっちも興味ない、どっちも叩くならまだ一貫性あるが

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/31(月) 02:14:23 

    >>1
    すごい現場だったと思う
    仕事だからしんどくて行けないですとも言えないよね
    報道の仕事は時に現実の悲惨さに直面するもんね

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/31(月) 02:15:37 

    >>87
    そこから中央に行くのもすごいわ

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/31(月) 02:17:03 

    >>7
    て考えたら、大震災の報道番組であーもう笑えてくるって発言したフジの女子アナはすごいメンタルだわ

    +83

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/31(月) 02:17:05 

    >>14
    ナイナイ岡村もお金がないって妄想からうつ発症って言ってたような
    うつでも妄想ってあるんだね

    +146

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/31(月) 02:22:11 

    >>32
    来週52歳になるみたい。すごい若く見える

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/31(月) 02:32:11 

    >>53
    それが言いたかったんか
    性格悪!

    +31

    -10

  • 95. 匿名 2023/07/31(月) 02:40:28 

    >>14
    脳が狂って何も悪いことないのにどんどん不安感が出てきてそれに無理やり理由をこじつけるのが妄想
    だからうつ病でもありえる

    +103

    -5

  • 96. 匿名 2023/07/31(月) 03:23:20 

    >>17
    鬱で闘病中に急に結婚、しかも夫の実家に住んでた
    あの病状でこんな環境の変化は良くないよ
    本当に好きなら元夫が丸岡さんが良くなるまで待って結婚、丸岡さんに負担のかからない環境で暮らす選択をしたと思う
    それを考えられない人、欲しいもの(ひと)をすぐ手に入れたい欲に勝てない人だった
    そう言う人はかいがいしく、なんてできないよね

    +148

    -6

  • 97. 匿名 2023/07/31(月) 03:36:07 

    >>7
    取材したアナウンサーでさえこれなんだから実際震災経験した人たちの壮絶さは考えただけで辛くなるわ

    +63

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/31(月) 03:39:15 

    >>96
    えっ?
    丸岡さん、旦那実家に同居してたの?
    知らなかった…。

    +60

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/31(月) 03:46:20 

    私も励ましのお手紙欲しい。鬱が治らないから。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/31(月) 03:49:45 

    >>12
    そらその精神的に辛いところにつけこんだのが有村だからな

    +51

    -2

  • 101. 匿名 2023/07/31(月) 03:50:52 

    >>15
    個人差あるけど、ひどい不安や心配から、被害妄想にはなる。周りがみんな敵に見えたり、ネガティブなことばっかり考える。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/31(月) 03:51:06 

    >>14
    でもリアルで子供に下剤飲ませて入院させまくってた母親もいるし
    「骨浮き出てガリガリ」知人女性目撃した女と8歳娘「同い年の子と全然違う」娘に食事与えず「下剤」強要…低血糖症させ共済金「560万円」詐取か 入院の娘に「食うなよ、寝とけ」
    「骨浮き出てガリガリ」知人女性目撃した女と8歳娘「同い年の子と全然違う」娘に食事与えず「下剤」強要…低血糖症させ共済金「560万円」詐取か 入院の娘に「食うなよ、寝とけ」girlschannel.net

    「骨浮き出てガリガリ」知人女性目撃した女と8歳娘「同い年の子と全然違う」娘に食事与えず「下剤」強要…低血糖症させ共済金「560万円」詐取か 入院の娘に「食うなよ、寝とけ」 (縄田容疑者の知人女性) 「かなり子どもはガリガリでした。子どもが同い年ですが全...


    子供の点滴の腐ったポカリを入れて逮捕された母親も昔いたよ
    腐ったポカリ事件の時、めっちゃワイドショーでやっててその時に
    代理ミュンヒハウゼン症候群
    って病気を学んだよ
    京都府で娘の点滴に腐ったスポーツドリンクを入れた母親がいたというニュース... - Yahoo!知恵袋
    京都府で娘の点滴に腐ったスポーツドリンクを入れた母親がいたというニュース... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    京都府で娘の点滴に腐ったスポーツドリンクを入れた母親がいたというニュースがありました。この母親は、少し変わった行動をとってたと聞きました。 なんていう病気か聞きそびれました。どなたかご存知ですか? 病名をつけると...

    +6

    -21

  • 103. 匿名 2023/07/31(月) 03:59:10 

    >>60
    こういう、視野の狭い人って、頭が良くないイメージ
    他人にのみ厳しいから、いつもワザワザ評価くだしてたり自分がないんだろうなって

    +12

    -5

  • 104. 匿名 2023/07/31(月) 04:05:44 

    >>95
    あーなるほど
    困った子がいるんだけど、一体何の病気だろうと思ってたけど、普通に鬱なだけかもしれないな

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/31(月) 04:11:05 

    >>1
    おまけ結婚相手がクソ旦那じゃ益々病むよね。
    ほんと有村昆ムリだわ。離婚して正解。

    +71

    -4

  • 106. 匿名 2023/07/31(月) 04:12:53 

    >>6
    ポエマーなの?

    +27

    -3

  • 107. 匿名 2023/07/31(月) 04:13:48 

    >>39
    それでか...辛いな。

    +87

    -2

  • 108. 匿名 2023/07/31(月) 04:26:56 

    >>6
    通院はしてる?カウンセリングとか
    ああいう体験をした時に心がバラバラになる感覚は分かる気がする
    あんまり無理しないでね

    +17

    -3

  • 109. 匿名 2023/07/31(月) 05:05:51 

    北海道文化放送
    セントフォース
    日テレ社会報道部 →鬱→結婚
    ホリプロ →出産→コロナ
    シンクバンク

    日テレの鬱は周りが有能な人ばかり目につき大きな仕事を抜擢され
    自分が付いていけなかったのが原因なのでは?
    と自分の経験から推察

    東日本大震災起きて直後にキャスター就任の半年後に鬱って

    +4

    -13

  • 110. 匿名 2023/07/31(月) 05:07:37 

    >>30
    元旦那のお母さんが雇ってる
    シッターが育ててるのでは??
    だって元旦那は女遊びが忙しいから〜(笑)

    +112

    -2

  • 111. 匿名 2023/07/31(月) 05:10:51 

    旦那は芸能人気取りのクズだったね。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/31(月) 05:13:49 

    >>60
    鬱はウイルス

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2023/07/31(月) 05:15:46 

    >>96
    丸岡さんの著書を読んだことあるけど、実家の徳島で療養中の丸岡さんの所にしつこく押しかけて交際迫ったんだよね
    本当に不倫する奴って自分の欲望に忠実なだけなんだけど、それをアプローチされた方は、情熱と勘違いしてしまうよね
    丸岡いずみ、東日本大震災をきっかけにうつ病を発症、眠れない、ごはんも食べられない、心が壊れる前に身体が悲鳴「“うつ地獄”に落ちました」

    +69

    -4

  • 114. 匿名 2023/07/31(月) 05:24:24 

    >>17
    売名みたいな人だったね。
    鬱を支えたオレって感じで海外で代理母出産してもらって「いずみん」「いずみん」っていい旦那アピールしてたのに不倫。

    +160

    -5

  • 115. 匿名 2023/07/31(月) 05:41:51 

    気質的に共感力が高い人は鬱になりやすいよね 他の人がつらい経験した時に寄り添っているうちに自分も同じ様につらくなる 

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/31(月) 05:55:38 

    >>45
    人のコソコソ話は鬱じゃなくても悪口想像してしまう
    単に女ばっかりのパート先だという事もあるけど

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/31(月) 06:05:56 

    >>12
    他の人も話さないよ
    話しても当たり障りないことかすっごい歳取ってから

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/31(月) 06:10:07 

    >>113
    ベタ惚れされて男性からグイグイ来て結婚した方が上手くいく、女性側がベタ惚れだと上手くいかない、とか聞くけどこういうクズもいるからなぁ。しかも弱ってるところにつけ込まれるというか、こんなに自分を理解して支えてくれる人はいない、て心境になるよね。

    +66

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/31(月) 06:23:41 

    >>9
    通院も難しくなったよ。
    病院まで行けない。体動かない
    動くようになってもいつも通ってた場所なのに道が急に分からなくって泣きながら通院してた

    +41

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/31(月) 06:25:55 

    >>17
    弱ってる時に寄ってくる人はよくないっていうけど本当だね
    判断力も鈍るしうつ繰り返してるから気をつけなきゃと思うわ

    +123

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/31(月) 06:30:14 

    >>96
    鬱の時に結婚や退職など大きな決断したらダメっていうもんね。

    +46

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/31(月) 06:34:47 

    >>39
    日本は法律で産んだ人が実の母親のまま今に至ってるんだね。旅サラダの司会の向井さんていう方も昔アメリカで代理出産したけどそうだったんだよね。

    +48

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/31(月) 06:36:49 

    >>81
    そういうアンタは、なっても病識ないまま悪化しそうw

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/31(月) 06:37:02 

    死体を間近で見てPTSDになったんだろ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/31(月) 07:03:39 

    真面目な人なんだね
    そういう人ほど鬱になりやすい

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/31(月) 07:09:14 

    >>9
    私はパニックからの鬱発症だったからパニック発作の恐怖で逆に薬飲み忘れるのが怖かった。薬飲むとほんとに治るから不思議

    +29

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/31(月) 07:10:11 

    >>81
    あなたはなんていう病気ですか?病気と違って、
    性格悪いのは薬飲んでも治らないといいますが。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/31(月) 07:10:22 

    >>2
    子供とは毎週デートしてるって言ってよ

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/31(月) 07:17:31 

    なんか怪しさを醸し出してるんだよな

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/31(月) 07:19:13 

    そこに浸け込んだのがあの薄口映画評論家
    彼女は何度も断ったのに親にまで取り入って回りから固めて逃げられなくしたんじゃなかったっけ?
    その結果がアレって鬱再発して変なこと考えても不思議じゃないくらいだったよね

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/31(月) 07:22:47 

    >>58
    その人いつものオッサンだと思うよ。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2023/07/31(月) 07:27:13 

    >>14
    鬱病でもありますよ。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/31(月) 07:33:59 

    >>67
    お前は趣味サイコパスだな

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/31(月) 07:51:54 

    >>6

    大変やけど、親死んだらどうするの?
    無職生活保護?

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2023/07/31(月) 07:55:38 

    >>27
    え、鬱病酷くて養育難しいから、父親に言ったんじゃないの?他の人も、代理母出産で卵子はこの人のだけどどうのこうのとかの理由もあるからなのかなと思ってた

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2023/07/31(月) 08:01:38 

    >>34
    高橋まあさとかと遊びに出かけてたよね(写真をTVで真麻が出してた、すごいメンバーだった) 
    シレッとTVに出てたのも一度見た。ニヤニヤ相変わらずしてて、胸糞悪かった‥

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/31(月) 08:13:01 

    >>8
    あの変な映画オタクの映画グッズを
    邪魔だから勝手に売り払ったという話は
    ドン引きした

    +28

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/31(月) 08:15:58 

    >>5
    魂のレベルが高い人って波乱万丈な人生を送るらしい。
    丸岡さん繊細だけど高潔そうな感じだから精神レベルも高そう。

    +15

    -17

  • 139. 匿名 2023/07/31(月) 08:21:08 

    離婚前は鬱を救ってくれたのは旦那さんだっていうエピソード話していたのに、あのじも出てこないね

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/31(月) 08:21:51 

    >>94
    いやでも法律的には、卵子はこの人のでも出産は代理母が下から法的にはこの人が母親とは認められないんじゃなかった?
    言い方の問題かもしれんが、それは事実だし

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/31(月) 08:23:52 

    >>137
    貴重なグッズを、邪魔だし似たようなのたくさんある(興味ないからそう見えるだけ)からって売ったり捨てたりしたってエピソード、バラエティでして笑い取ろうとてたよね
    自分が病んでるからってなんでもしていいんかって私も引いた
    2ちゃんの有名なスレ思い出した

    +32

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/31(月) 08:24:05 

    その話エッセイ本出してるよね

    (元)旦那さんは支えてくれてとても有難かったと書いてあって、うつ病友達彼氏家族無しの私は羨ましい…って思ったわ

    とんだクソ野郎だったが

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/31(月) 08:24:45 

    >>43
    どこが良くて結婚したのかなあ

    お嬢に男性器見せて「やらせて」って外歩けないレベルに恥ずかしい。
    ラジオで映画解説してたけど薄っぺらくて全然響かなかった。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/31(月) 08:25:17 

    >>118
    普段からグイグイ行く人かどうかなんじゃない?

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2023/07/31(月) 08:26:03 

    >>73
    どうしようわたしは、どうしても子どもが欲しいって気持ちはわかるから別に女性側が言ってることがめちゃくちゃおかしいとも思わなかった…
    代理母を使ってまで産むか普通?てことなんだろうけど
    養子を迎えるって、自分はやっぱり可愛がれるか自信無いし。そこら辺の価値観はやっぱり人によって大きく違うよね

    +18

    -4

  • 146. 匿名 2023/07/31(月) 08:30:19 

    >>33
    あなた医師でも心理士でないでしょうにw

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/31(月) 08:32:33 

    >>8
    こういうメンタルの人なのに、
    裏切って浮気かますとか、鬼畜だね

    +37

    -2

  • 148. 匿名 2023/07/31(月) 08:38:15 

    >>73
    精神疾患ある人が子育てすること自体がハードル高いよね

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2023/07/31(月) 08:41:33 

    >>147
    でも趣味の宝物を勝手に売り捌かれたら
    浮気くらいしたくなる気持ちもわかる

    +23

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/31(月) 08:42:40 

    >>39
    卵子あるのに何故代理母?
    体への負担を考慮したのかな

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/31(月) 08:50:02 

    ミヤネ屋出てる時、奇跡の40歳って言われてたっけ?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/31(月) 09:14:50 

    >>30
    え!離婚してたんだ。。知らなかった

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/31(月) 09:15:35 

    >>149
    仕事道具でもあるしね。メンヘラを支えてる最中にそんなことされたら、気の迷いが生じるのも流れは分かる、いいとは言わないけど。

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/31(月) 09:21:41 

    北海道時代は評判悪かったのに上京して事務所パワーでリセット

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/31(月) 09:30:50 

    弱ってる彼女につけ入って上手い事した男いたな
    で浮気して。。。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/31(月) 09:39:13 

    >>6
    最後の2行
    無駄に読ませる文章でワロタ

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/31(月) 09:42:55 

    日テレ時代にいじめてきた先輩女子アナってまだいまだに出しゃばっているいかにも性格悪そうなあの人ですか?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/31(月) 09:48:02 

    >>149
    それはひどいね

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/31(月) 09:50:58 

    >>60
    性格もあるだろうけどホルモンの影響大きいと思うよ

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/31(月) 09:52:56 

    >>24

    鬱で漬け込まれて不倫映画とデキ婚して色々あって離婚

    そう言えばあのお金持ち設定お父さん雇われだったし、
    お金持ちのはずだけど、なんか実家大した家じゃなくて
    設定だったよね。まぁ誰も興味ないから突っ込まないわ

    +1

    -7

  • 161. 匿名 2023/07/31(月) 10:00:30 

    >>64
    容姿は綺麗だけど宮根とのやりとりも全然上手くないし
    異常にもちあげられてたよね
    麻生太郎の手紙を嬉々として晒したりしてちょっとね

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/31(月) 10:04:04 

    >>1
    以前は元夫のおかげで救われたみたいな感じだったけど、結局元夫が浮気して→子供の親権夫になっちゃったもんね
    親が金持ちだから。代理出産もその親のお金だからだと思うけど
    そもそもあの男が浮気しなかったら良かったんじゃん

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/31(月) 10:05:25 

    >>40
    うーん…あの震災は、それまでの日本の地震の中でも本当に大惨事だよ。原発の問題もあったし、悲惨な状況を毎日伝えなきゃいけない報道関係の人も辛くなるほどだよ。人ごとってレベルじゃない。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/31(月) 10:06:58 

    >>63
    映画を倍速で観る奴に映画の良さを語ってほしくないな

    +68

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/31(月) 10:08:08 

    >>4
    回復してしばらく経った今だからこそ冷静に振り返ることができる
    うつで苦しんでる人の参考になればという思いもあると思うから、ヘタなことは言えないし

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2023/07/31(月) 10:10:55 

    >>17
    「苦しんでる女性に手を差し伸べる俺」に酔っていただけで、責任も愛もイマイチだった
    ああいう男は自分のことしか好きじゃない

    +41

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/31(月) 10:11:57 

    >>1
    ニュースの時に宮根に突っ込まれても毅然としてたのに、確かに東日本大震災は映像が頭から離れない

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/31(月) 10:13:31 

    >>4
    古いネタ?被災したこともない人にそんなこと言われたくないだろうよ。軽々しく言うな。
    1日に震度5以上を何回も経験させられたことあるか?自分が経験したのは東日本大震災じゃないけどいまだにあの時の感覚がフラッシュバックすんだよ

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2023/07/31(月) 11:03:21 

    >>73
    どういう感情で選択したのか分からない。
    相当悩んだ結論だと思うし、私は決断を尊重したい。
    まともじゃないとは思わない。

    +10

    -5

  • 170. 匿名 2023/07/31(月) 11:22:41 

    >>5
    バリバリと働いてメンタルが強そうに見えたのに色々頑張りすぎたのかな

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/31(月) 11:36:50 

    >>63
    描写や人の内面、作り手の気持ちとか全無視だよね
    同時に見れちゃう俺スゲーwだけ
    わかるわけない

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/31(月) 11:37:21 

    >>154
    そうなの?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/31(月) 11:53:21 

    >>150
    丸岡さんの場合は不育症だったそうです
    子宮内膜が薄く妊娠が継続できない不育症で代理母出産に至ったそうです

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/31(月) 11:56:29 

    >>91
    逆にメンタルぶっ壊れてるんじゃない?

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/31(月) 12:00:56 

    いつから共産党員なの?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/31(月) 12:26:08 

    >>17
    有村昆は蟹座か〜
    星座トピで家庭向きだと絶賛されてたけど、まぁ人によるよね。占いなんてやっぱり当てにならないな

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2023/07/31(月) 12:32:11 

    >>14
    うつの三大妄想ってあるし、食べられない眠れないなら幻聴や妄想もあって不思議じゃないよね

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/31(月) 12:33:26 

    >>169
    優しい振りして他人事だね
    私は父が不妊で父の兄弟の子。今は仕方なく折り合いつけてるけど嫌なもんだよ
    知り合いにもいるけど当事者の子供は圧倒的に反対派が多いよ。

    中立派もいるっちゃいるけど、幼い時にカミングアウトされてるか否かで分かれるみたい
    賛成派は知らない、会った事がない

    私は中学の時に分かったから最悪。トラウマだわ

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/31(月) 12:50:21 

    >>177
    幻聴は無いよ。

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2023/07/31(月) 13:05:07 

    >>131
    根拠は?オバサン

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2023/07/31(月) 13:08:15 

    もう寛解されたのかな?自分は10年以上うつ病を患っています。何が違うんだろう。。寛解したいな。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/07/31(月) 13:08:46 

    >>15
    ナイナイ岡村も鬱ゾーンに入ると「財布のお金がない!スタッフに盗まれた!」とか被害妄想炸裂させて矢部を困らせてたらしい
    矢部もだんだん慣れてきて岡村が「財布が…」って言い出すと(はいまた鬱きたー)って感じで「岡村さん病院行きましょかー」淡々と対応してたらしい

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/31(月) 13:51:38 

    >>123
    脳の萎縮ですから、感情高ぶりもその傾向があるのかと。
    絡んでこないでください。

    +0

    -3

  • 184. 匿名 2023/07/31(月) 13:51:54 

    >>92
    貧困妄想だね
    鬱の症状の一つだよ

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/31(月) 14:27:22 

    >>178
    何についての話?
    いずみさんのところは血縁的には普通の親子関係だよ

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2023/07/31(月) 14:28:01 

    >>151
    奇跡の38歳だよ
    だけど今思えば38歳なのに綺麗なことが奇跡って世の中の38歳を馬鹿にしてるよなあって思う

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/31(月) 14:36:46 

    >>185
    分かってるよ。血縁は同じでも代理母でしょ
    しかもロシアだったよね
    貧困ビジネスだよ。だから反対される

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/31(月) 14:44:07 

    >>187
    自己レス

    そういうの子供も背負わされるんだよ

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2023/07/31(月) 15:48:16 

    >>128
    そうなんだね
    なんだか安心したわ
    なんかこの記事読んでもお子さんのこと書いてないしと思ってたから

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2023/07/31(月) 15:51:23 

    >>187
    同意
    しかも、子どもを手に入れるために代理母出産まで依頼しておいて離婚しちゃうとか子どもを何だと思ってるんだろって怒りを覚える
    自分の気持ちばっかりに見える

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/31(月) 15:54:46 

    >>189
    何が安心なの?
    週1デートが何になるの?
    子どもの心の中は誰にもわからないよ

    +3

    -4

  • 192. 匿名 2023/07/31(月) 16:03:44 

    >>191
    そりゃあお子さんはお母さんと過ごしたいだろうけど、身体も本調子じゃないなら仕方なくない?

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2023/07/31(月) 16:16:45 

    >>192
    世間の人ってそうやって母親ばかりを庇うんだよね
    子どもは甘えたい気持ちを抑えた上に、母親の都合まで理解してあげなければいけないんだけどね

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2023/07/31(月) 17:27:50 

    >>35小島慶子は突然ADHDで売り出そうとして?だった。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/31(月) 17:34:04 

    >>47ずっとモテなかったって。金持ち息子なのにブ●イクで有村自身も病んでるのかもね。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/31(月) 18:11:40 

    >>183
    意地悪でパワハラしていた会社のクソ婆も鬱になったからなあ。だからアンタもなり得るんだよwwww

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/31(月) 18:20:44 

    >>182
    疲れ過ぎたんか、忘れてるんか、薬が影響かどうなんだろうね。
    実際病気の人の金取る人いるからね。
    調べてから言えば良いやんと思う。今は、カメラつけれるし、周りが協力すれば良いだけなのに、面白がって嫌がらせもするから大変だよね。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/31(月) 18:24:08 

    >>96
    結婚は良いんじゃないかな。しかも、費用出すし、ディレクターがタレントになってテレビ沢山出て稼いだはずだし、芸能人の知り合いばかりで来て、田舎に引っ込んでたら出来なかったと思うよ。
    落ち込んでる時もあったと思うけど、みんなあるし、仕事は出来ててだいぶ元気そうだったと思う。

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2023/07/31(月) 19:20:28 

    >>196
    かかわりたくない。負け組。

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2023/07/31(月) 20:06:14 

    >>119
    私も何度も迷子になって遅刻して精神科行った

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/31(月) 22:08:12 

    >>35
    山下達郎の話題でファンだったけどと言いながら名前を間違えて連呼してて、なんか異様に見えた。
    思い込みが激しいタイプなのかな。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/31(月) 23:10:12 

    >>138
    魂のレベルってなんだろう?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/31(月) 23:21:12 

    >>114
    出産に関しては有村昆は養子迎える話とかしてたみたいだけど代理母出産を希望したのは丸岡さんだよ

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/01(火) 05:23:05 

    >>199
    自己紹介乙www

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2023/08/05(土) 16:13:06 

    >>204
    バカなんだろうな。お前。
    なんも知らないの。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。